モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「MIRAIMO SQUARE」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 大阪府
  5. 摂津市
  6. 正雀
  7. 正雀駅
  8. MIRAIMO SQUAREに行ってみた − モデルルーム見学記
anri [更新日時] 2016-09-04 18:35:51

今回は摂津市正雀に新しく誕生する208戸の分譲マンション「MIRAIMO SQUARE」の
モデルルーム見学会へ行ってきました。
阪急京都線は昔ながらの住宅地を中心に穏やかな街並みが魅力!
北摂エリアでありながら、リーズナブルな価格が話題になっている物件です。

まずは、このマンションの特徴を大きくご紹介します。

◇阪急京都線「正雀」駅より徒歩5分
近鉄不動産名鉄不動産の関西初共同プロジェクト
◇3LDK2,700万~、4LDK3,600万という魅力的な価格!
◇北大阪健康医療都市のすぐ近く
◇1.4ヘクタールもある庄屋公園を庭感覚で使える

生活圏内に必要な施設が揃う正雀の駅前に建設されるこのマンション。
最大の魅力はその価格でしょう。プロモ費用、共用施設も最小限にしているにしても
3000万以下で3LDKが手に入るのは安い!

JR岸辺駅前には高度先進医療が集まる北大阪健康医療都市が建設予定。
国立循環器病研究センターや私立吹田市民病院もこちらに移動するのは
北摂の方ならご存じでしょう。

こちらは、医療施設だけでなく駅前複合商業施設や公園、広場も建設予定とあって
ファミリー層には嬉しい周辺環境も魅力です。

<物件概要>
◇所在地 大阪府摂津市正雀一丁目269-1(地番)
◇交通
・阪急京都線「正雀」駅徒歩5分
JR京都線「岸辺」駅徒歩13分
・大阪モノレール「摂津」駅徒歩17分

◇用途地域 第二種中高層住居専用地域、準防火地域、第二種高度地区
◇総戸数 208戸
◇完成時期 平成29年8月下旬
◇入居予定日 平成29年9月下旬 
◇予定販売価格 2,700万円台~4,600万円台
◇間取り 3LDK・4LDK
◇構造 鉄筋コンクリート造地上11階建
◇駐車場総台数 426台(内来客用駐輪場10台含む)
◇売主 名鉄不動産株式会社・近鉄不動産株式会社
◇設計・施工 株式会社長谷工コーポレーション

公式ホームページはこちら
http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/hokusetsu/miraimo/index.ht...

名鉄不動産はその名の通り、名古屋鉄道グループの不動産会社。
首都圏、東海、関西エリアで分譲マンションはじめ多様な不動産販売を行っているとのこと。
関西では馴染みがないですね…。

スポンサードリンク

バウス氷川台
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MIRAIMO SQUARE見学紀

  1. 【販売状況】
    8月下旬からモデルルーム見学の優先案内会がスタートしたばかりだそう。
    土日はすでに予約が取りにくい状況とのお話しでした。
    今後は10月中旬に登録受付開始、下旬に抽選会・契約会のスケジュールと記載があり。
    現在住んでいるマンションの売却を視野に入れているため、買換えの段取りも詳しくご説明頂けました。

    <各方角の眺望>
    阪急沿線沿いに南向き、南東向き三棟構成で建設されるこのマンション。
    線路側(庄屋公園側)は共用廊下、専用駐車場となります。

    南向きは真ん中の棟で、エントランスホールやラウンジ、キッズコーナーが併設される棟。
    個々の値段はまだ公開されていませんが、この棟が一番人気(値段が高い)模様。
    共働きで子供も学校にいる時間が長い我が家は、南東向きでも問題なし。

    眺望は、低層・高層階問わず低層賃貸マンションや住宅地が見えると思います。
    周辺には大規模マンションはなく、視界を遮る大きな建物はないとのお話しでした。

    阪急線路沿いにありますが、線路側は廊下となっているため騒音も抑えられそうですね。
    がどれくらい音がするのかは気になるところ。
    とりあえずマンション前は大きな幹線道路に面していません。

  2. 【現地について】
    阪急正雀駅周辺が北摂エリアだということをご存知の方も少ないのでは。
    住宅地としては少しマイナーなエリア。2線2駅利用でありながら分譲マンションも少なく
    駅周辺は昔ながらの住宅地、大学、商店街があり比較的静かな街並み。
    が…阪急沿線でも、北千里・南千里などオシャレな北摂エリアをイメージしている方には不向きです。

    JR岸辺駅周辺には、広大なJR吹田操車場跡地があり2018年にはメディカルシティ「北大阪健康医療都市」
    が建設予定。今後周辺地域は今後住居開発のポテンシャルも高いエリアだと思います。

  3. 【第一期価格帯】
    3LDK、4LDKのお部屋しかないためファミリーやカップルの方がメインターゲットのよう。
    各お部屋の予定価格発表はまだ先ですが
    3LDK 2700万~
    4LDK(角部屋)3600万~
    北摂でも御堂筋沿線の駅前新築分譲と比べると1,000万ほど安い!
    敷地面積7,800㎡の敷地で駅前徒歩5分であればもちろんお得でしょう。

    管理費は6000円、修繕積立金は5000円(70㎡の広さで換算)
    特に管理費はリーズナブルですね。

    しかし阪急沿線で学生が多いお土地柄、次回売却や貸し出しを検討した際に需要があるのか。
    SUMOで調べると徒歩5分新築の6階建マンション「プロスパー正雀本町」で3LDK 60.55m² 13万円でした。
    70㎡以上なら16万くらいは見込めるのでは…。
    しかし売却を検討した時が少しネックになるのかなと思いました。


  4. 【現地へのアクセス情報】
    阪急京都線正雀駅まで徒歩5分。JR岸辺駅までは徒歩13分と2線2駅が利用可能です。
    梅田まで18分、JR岸辺駅からはJR大阪駅まで11分。通勤通学にも便利な立地。

    パンフレットもWebサイトも岸辺駅押し!13分は少し遠いですが、自転車を利用すれば良さそうですね。
    また、阪急→南茨木で大阪モノレールに乗り換えると、エキスポシティや大阪空港へもアクセス可能です。

    【周辺状況】
    モデルルーム見学の際に、タクシーで現地、周辺を見学することができました。
    下町まではいかないものの、昔ながらの細い道に住宅地が連なっています。
    営業マンの方一押しの地元商店街は、地鶏店・鮮魚店・スーパーなどがあり主婦には有難い。

    ◇ショッピング、グルメ
    徒歩10分圏内にライフ、サンディ、フレンドマートと比較的大きなスーパーが3つもあります。

    「オシャレなレストランが見当たらない!」と帰りに周辺の食べログをチェックすると、
    学生も多いお土地柄、ランキング上位はラーメン、中華、喫茶、定食屋がずらり。値段はリーズナブルですが。
    ママランチには車で御堂筋沿線に向かうのが良いかと思います。

  5. ◇教育機関
    小学校は徒歩10分の場所に私立味舌小学校
    中学校は徒歩9分の場所に私立第一中学校があります。
    どちらも、歴史ある昔ながらのゆったりとした学校区のようです。

    保育園、幼稚園は徒歩4分の場所にありますが、幼稚園を私立に行く際の選択肢は分かりません。
    道が細いので園バスが通れるのかなぁ
    周辺には大阪学院大学、短期大学・大阪人間科学大学・大阪薫英女学院・星翔高校などがあります。

    ◇緑地、公園
    阪急線を挟んで徒歩2分の場所に庄屋公園、徒歩6分の場所に正雀公園があるのがこのマンションの魅力の一つ。
    庄屋公園にはグラウンドもあるため、サッカーなども出来そうです。
    休日には万博公園・EXPOCITYへも車ですぐなので、子育て世代には申し分ない緑地に恵まれた環境と言えます。

  6. 【マンションギャラリーへ】
    マンションギャラリーはJR岸辺駅より徒歩5分ほどの場所にあります。(正雀からもアクセス可能)
    当日はJR岸辺駅から徒歩で。改札を出たら左に曲がり、階段を下りるとフレンドマートが見えます。
    バスロータリーを右にまがり、直進するとマンションギャラリーが見えます。
    看板や案内は見当たらなかったので、迷う方は地図をしっかり見て進んでください。

    到着すると営業マンの方が迎えて下さいました。ギャラリーにはキッズルームもあるのでお子様連れも♪
    事前ヒアリングが丁寧で好感が持てました。模型を見学した後に、簡単なVTRを見てからタクシーで現地へ。
    実際に現地周辺を見て回れるのは有り難い!現地のエントランス前には賃貸マンションなど低層ビルや住宅地が並んでいました。
    庄屋公園、商店街など実際に見ると生活イメージが湧きます。

    他ブースの営業マンも上品な方が多く、丁寧に話されている声が聞こえてきました。
    来場者の方は「値段」に魅かれている方が多い印象を受けました。

  7. JR岸辺駅 新しい?キレイですね

    1. JR岸辺駅 新しい?キレイですね
  8. 駅の改札を出て左へ。バスロータリーを前に右(POLICEステーション)側にまがり直進します。

    1. 駅の改札を出て左へ。バスロータリーを前に...
  9. 徒歩3分ぐらいでマンションギャラリーへ。駅を出るとギャラリーにマンションの写真看板が見えます

    1. 徒歩3分ぐらいでマンションギャラリーへ。...
  10. マンションは3棟構成。

    1. マンションは3棟構成。
  11. 【モデルルーム】
    モデルルームはLタイプのみ。84.53㎡のお部屋を2LDKにリフォームしています。
    モデルルームは1つですが、家具やデコレーションがナチュラルモダンで素敵。高級感もあります!

    玄関に入ると、両サイドに寝室と子供部屋があります。
    寝室にはファミリークロゼット、ウォークインがあり収納はたっぷり。

    18.3畳もあるリビングダイニングはセンターオープンサッシを採用。開放感あり♪
    敷込み畳で和コーナーがあるのですが、モダンな雰囲気でリビング一角の落ち着けるスペースが魅力です。
    子供が小さい間はキッズスペースとしても利用出来そうです。

    キッチンにはマストのディスポーザーがない…(涙)。食洗機は標準装備です。
    1.9mもある広いベランダにはシンクがあるため、子育て世代には嬉しいですね。

    配置なども無駄が無く、コンパクトに収まっているのが印象的でした。
    マンションのイメージよりも、ワンランク上のモデルルームは一見の価値ありです。

  12. モデルルームは1つですが、上品でモダン♪

    1. モデルルームは1つですが、上品でモダン♪
  13. 【共用施設】
    ・ママラウンジ&キッズコーナー
    ママキッズラウンジは小さいお子様のいるマンション交流の場に最適。
    テラスもあり、雨の日でも室内で安全に遊べますね。

    ・ラウンジ(エントランス前)

    ・パーティルーム
    アイランド型キッチン併設のパーティラウンジ。
    キッチンがあれば調理も可能だし、お誕生日会やイベントにも利用できます。

    このマンションの魅力は最小限必要な共用施設を兼ね備えている点!
    宿泊用のゲストルームは現在のマンションでもいらない共用施設の1つ。
    パーティルーム、キッズルームはフル活用なので◎。

  14. 【まとめ】
    北摂でも地味な領域に入る阪急正雀駅周辺ですが…
    JR岸辺駅周辺はメディカルシティとしてのリニューアルに期待。
    3LDKが3,000万以下で手に入るのは魅力です。近隣に公園、スーパー、教育機関も兼ね備えているので
    生活利便性は悪くないかも。
    ただ、オシャレ北摂を希望している方にはややトーンダウンの立地。周辺にオシャレスポットはありません。
    将来的な資産価値は未知数ですが、とりあえず北摂で安い物件を探している方は行く価値ありでしょう。

  15. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸