モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「プラウド南浦和神明」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 神明
  8. 南浦和駅
  9. プラウド南浦和神明に行ってみた − モデルルーム見学記
埼玉新築マンション探検隊 [更新日時] 2016-07-30 16:44:37

JR京浜東北線武蔵野線沿線の南浦和駅より、徒歩7のところにある、『プラウド南浦和神明』の現地とマンションギャラリーへ行って来ました。→https://www.proud-web.jp/mansion/shinmei/ 所在地は、埼玉県さいたま市南区神明一丁目2番1他(地番)です。現地に行くには、南浦和駅の西口を出ましょう。

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
カーサソサエティ等々力

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド南浦和神明見学紀

  1. 西口を出て、少し手前側の交差点に行くと、丸広百貨店という百貨店があります。こちらを右に曲がります。


    1. 西口を出て、少し手前側の交差点に行くと、...
  2. すると、いちげんというお店がありますので、こちらをバックに線路に沿って真っ直ぐ歩いて行きます。

    1. すると、いちげんというお店がありますので...
  3. とにかく、ひたすら真っ直ぐ歩いて行きます。

    1. とにかく、ひたすら真っ直ぐ歩いて行きます...
  4. すると、ようやく現地が見えて来ました。現地に行くには、もっと他の道からも方法がありますが、こちらかの方が、自分にとっては、分かりやすいと思いました。ちなみに、こちらのマンションの総戸数は、109戸で専有面積は、4,000㎡となります。指定の通学区は、ザ・パークハウス南浦和ガーデンと同じく、高砂小学校(現地から徒歩19分)、岸中学校(徒歩10分)だそうです。



    1. すると、ようやく現地が見えて来ました。現...
  5. 現地は、かなり広くて、ぐるっと一周していますが、完成した図が、こんな風に載っています。

    1. 現地は、かなり広くて、ぐるっと一周してい...
  6. こちらが、工事現場です。暑い中、本当に頑張ってますね。現場の方たちは。ちなみに、竣工時期は、平成29年2月中旬で引き渡しは、平成29年4月上旬だそうです。

    1. こちらが、工事現場です。暑い中、本当に頑...
  7. 現地に辿り着いた物件の反対から撮った現地です。完成がとても楽しみです♪鉄筋コンクリート造り 地上7階建てのマンションだそうですが、建築基準法上、地上6階建て地下1階建てのようです。建設会社は、大末建設株式会社で売主は、野村不動産です。

    1. 現地に辿り着いた物件の反対から撮った現地...
  8. そろそろ、マンションギャラリーの予約時間が迫って来ましたので、そちらへ出向くとしましょう。マンションギャラリーは、西口を出て、向かって左側の方にあります。とにかく、行けばすぐに分かる場所にありますので、私のような方向音痴でも直ぐに行かれます。(笑)あと、どうでもいいお話ですが、この日は、めちゃくちゃ暑~い日でしたので、こちらのマンションギャラリーの部屋の涼しさは何ともいえないくらいの快適さでしたよ~!(自宅だと、節電でクーラーを敢えてつけないことが多いせいかな?)

    1. そろそろ、マンションギャラリーの予約時間...
  9. 受付を済ませると、アンケート用紙を記入しました。そしたら、お手拭きとお茶を出して貰いました。何か、こういう気遣いってとっても嬉しいですよね。受付嬢の方のさりげないもてなしぶりといいましょうか。その後は、女性の営業担当の方がいらっしゃいました。名刺を受け取り、マンションに関する概要を簡単に説明して頂き、模型やモデルルームを早速案内して貰いました。先に、マンションの模型を見せて頂きました。こちらのマンションは、3棟構成で出来ているそうです。

  10. その後は、お待ちかねのモデルルームを見せて貰いました。こちらのモデルルームは、Mタイプで専有面積が84.01㎡(約25.41坪)4LDK+WIC+SICがベーシックプランでそれを2LDK+WIC+SICにセレクトプランにしたモデルルームとなります。

    モデルルームの壁は、「エコカラット」であしらわれており、防臭効果がある壁のようです。そこで、早速玄関からお邪魔します。シューズインクローゼットは、ドア式になっていました。そして、約5畳の洋室を見せて貰いました。こちらには、システム収納のクローゼットがあります。そして、隣は、約11畳の洋室があり、観音扉式のクローゼットがあります。

    約5畳の洋室の隣は、パウダールームと浴室があります。浴室には、ミスとサウナが標準でつくそうです。次は、キッチンですが、キッチンは、ディスポーザー、食洗機、浄水器、黒いお洒落な御影石が標準装備となっています。ガスコンロは、黒っぽいラメの入った綺麗なデザインでした。(やっぱり、どうせ高いお金を払って住むのなら、これくらい豪華だと嬉しいものですね。特に、主婦にとってはキッチンは重要な部分ですからね。)

    キッチンの手前には、リビング・ダイニングがあります。こちらは、約18.3畳です。バルコニーは、奥行きが1.8m×幅が6.35mくらいです。また、こちらの物件は、自分のライフスタイルに合わせた「プランセレクト」やミディアム・ダーク・コントラストの3色から選べる「カラーセレクト」が無償で出来るようになっています。

    更には、キッチン天板セレクト、トイレクロスセレクト、キッチン高さセレクト、洗面化粧台高さセレクトなども無償で出来るそうです。いずれにせよ、どの物件でもそうですが、プランを選ぶには下のフロアほど期日も短めとなっていますので、いつまでプラン変更が可能なのかについて、今度、営業さんに尋ねてみようと思います。

    1. その後は、お待ちかねのモデルルームを見せ...
  11. プラウド南浦和神明の価格表を頂きました。現在、7戸が先着順のようです。こちらは、41戸中30戸が対象物件となっている西向きの価格帯です。↓

    1. プラウド南浦和神明の価格表を頂きました。...
  12. こちらは、46戸ある南向きの価格表です。相変わらず、プラウドらしさが出ている強気な価格ですね。↓

    1. こちらは、46戸ある南向きの価格表です。...
  13. こちらが、22戸の南向きの価格表です。(南浦和駅って、京浜東北線の始発だからからなのか、教育に力を入れている地域でもある為、こちらに引っ越してくる子供がいる世帯者が多いとか。)↓

    1. こちらが、22戸の南向きの価格表です。(...
  14. プラウド南浦和神明を予約見学して・・・・

    南浦和の新築マンションは、見学記をご覧になられてお分かりのように、こちらの物件の他にも、ザ・パークハウス南浦和ガーデンやレーベン南浦和グラードコンドミニオとあります。

    しかし、こちらの3物件のうち、3,000万円台の物件があるのは、レーベン南浦和グラードコンドミニオだけです。消費者目線で考えるならば、プラウド南浦和神明を購入するのであれば、レーベン南浦和グラードコンドミニオの方が、お買い得だと思われます。

    また、今回のマンションギャラリーは、プラウドシティ南浦和もそろそろモデルルームの事前案内会がオープンする予定だそうです。なので、一応、こちらも資料請求しておこうかな~?と計画を練っています。

    以上、埼玉新築マンション探検隊による、モデルルーム見学記でした~。最後までお読み頂き、有難うございます!

  15. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸