住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 2501 匿名さん

    >2499
    正論?
    一ミリもネーだろ
    事実はニートが24時間執着してること

  2. 2502 匿名さん

    >>2475 匿名さん

    狭い物件を選べば狭いし、狭くない物件を選べば狭くない。単純ですね。(笑)

  3. 2503 匿名さん

    文体が同じなので一発でわかる
    ホント異常だわ

  4. 2504 匿名さん

    >>2493 匿名さん

    戸建ては何も無いですからね。

  5. 2505 匿名さん

    マンション民が何やら悔しがっておるのう。

  6. 2506 匿名さん

    >>2505 匿名さん

    マンションは設備がいろいろあるから金がかかるね。うん、その通り。

  7. 2507 匿名さん

    >>2501
    マンションの正論

    区分所有権
    土地の所有権無し(固定資産税の支払いは有)
    共同住宅
    騒音クレーム
    住民に対する犯罪抑止機能が脆弱
    管理費・修繕積立金・駐車場料金が永遠にかかる
    修繕積立金は専有部に使えない
    専有面積が狭い
    自室からエントランス、駐車スペースへの動線が長く時間がかかる
    耐震等級が最低の1
    災害時地上への避難に時間がかかる
    ライフライン途絶で自室生活不可
    長期優良住宅の認定がとれない
    増改築・建替え不可
    すべて管理組合の合議・多数決
    ㎡価格が高価(らしい)

  8. 2508 匿名さん

    >>「男子たるもの、地べたに城を建ててこそ一人前だろ」って、いつの時代の人?

  9. 2509 匿名さん

    マンションの反論はみじめ。

    管理費分、+αの上物、+αの旅行、+αの生活ができる。
    無駄なもん払わなくて良かった。

  10. 2510 匿名さん

    ニート、ニートってうるさいなぁ、ニート(笑)

  11. 2511 匿名さん

    >無駄なもん払わなくて良かった。
    ようやく気付きましたか?
    マンションに住んでて管理・修繕積立金や駐車場など払っても、1000万以上の高級車に乗って、
    年に2回は海外旅行に行って、更に別荘も持っているような世帯(多分このスレには居ないだろうけど)って、
    戸建て民より遥かに高収入、可処分所得が多いってことです。
    戸建てさんって、ほんと底流だよねww

  12. 2512 匿名さん

    やはり出たか三億

    三億スレじゃなくてここに這いつくばってるのに

    本当にみじめだなぁ

    続けてもいいですよ。みじめでなければ笑

  13. 2513 匿名さん

    本質的な議論で反論できないマンションさん。(笑)

  14. 2514 匿名さん

    w、笑、(笑)ってもしかして同一人物?
    ここって自作自演が一人でやってて、
    ごくたまに一般人が書き込んでるスレの気がする。
    ああ、私は一般人ですよ。たまに暇つぶしに見てます。

  15. 2515 匿名さん

    金銭的余裕がないと、いろいろ苦労しますね。

  16. 2516 匿名さん

    みんな偉いね。
    このマンション房、3億スレでは全員から総スカンくらって完全にスルーされてるのに。

  17. 2517 匿名さん

    ん?3億?
    うちは1億以下のマンションだけど、高級車(レクサス)乗って普通に家族で海外旅行行ってるよ。
    3億なんて想像つかないけど、1億以下の戸建てとかマンションだってマンションのが金持ってるよ。
    そんなの常識だろ(笑)

  18. 2518 匿名さん

    土地の所有有無が格差になり、妬み僻みに繋がり、ゆくゆくは
    諸外国のように対立から不幸になると思います。

    これからの少子化、土地の相続は非課税にして、子・孫の世代では、
    余裕のある住居を構えやすくして欲しいものと思います。

  19. 2519 匿名さん

    戸建さんも海外旅行くらい行ってるよ

  20. 2520 匿名さん

    >>2517 匿名さん

    金持ってるかはマンション、戸建て関係ない。
    本当に。。とりあえず言っとけって感じで頭悪すぎ。

  21. 2521 匿名さん

    ここのとあるマンションさんは中学生レベルなので。

  22. 2522 匿名さん

    >戸建さんも海外旅行くらい行ってるよ
    そりゃあ、駐車場代も、管理費も払ってないんだから貯金あるでしょ。
    でもマンションさんは年2回って書いてあるね。あと高級車も持ってるよね?
    どんどんお金使わないと景気良くならないからね。
    戸建てさんは家にお金使わないんだから、旅行や高額消費しないと!

  23. 2523 匿名さん

    ↓だそうです

    1. ↓だそうです
  24. 2524 匿名さん

    >高級車(レクサス)、家族で海外旅行
    笑うところ?
    笑っていいの?
    いいんだよね、笑って!!!!!

  25. 2525 匿名さん

    お金あれば、どっちでも良いんじゃないの?

    でも大抵の人は予算に限度ある。
    例えば予算1億だとして(平均よりずいぶん高い価格ですが)、どれ選びますかね。

    都心ミニ戸
    都心マンション
    郊外戸建て
    郊外豪華マンション

  26. 2526 匿名さん

    両者ヒートアップしないの?マン戸さん達?w

  27. 2527 匿名さん

    >戸建さんも海外旅行くらい行ってるよ
    どうだか。パスポートにVISAページがあること知らなかったレベルだからね。
    アップはできないし妄想ばかりの戸建てさん。
    バイトの学生すら海外行くのに、それより可処分所得の低い戸建てさんw

  28. 2528 匿名さん

    マンションさんは、いつからいつまでこのスレに粘着してるんだ?

  29. 2529 匿名さん

    >>2522 匿名さん

    消費はしてますよ
    モールで爆買いで12ロール入りトイレットペーパーを4つとか

  30. 2530 匿名さん

    ニート=寄生虫くんですね
    わかります

  31. 2531 匿名さん

    >2525

    流石にミニ戸はないでしょ。
    郊外物件は将来、負動産だし。

    都心マンション一択。

  32. 2532 匿名さん

    マンションの駐車場代は、駐車場を利用することに対する対価なのでいくら払っても、駐車場を購入する場合と比べても、損ではない。

    で宜しかったでしょうか?

  33. 2533 匿名さん

    >2525
    持ってる土地に建てるだけなら、その半分程度ですよ。

  34. 2534 匿名さん

    昨日もマンション民が袋叩きにあってたからな
    ヤケ起こして暴れてるようだね
    自分の億スレに帰ればいいのに

  35. 2535 匿名さん

    >>2532 匿名さん

    マンション民どうしの諍いは持ち込まないように

  36. 2536 匿名さん

    ??マンションも駐車場は購入してるでしょ。
    購入額に入ってるんだから。完備平置き200台なら200台分の土地を200世帯で購入。
    その上で利用料を払う。
    損してると思うよ。

  37. 2537 匿名さん

    >>2534 匿名さん

    貧乏と指摘されヤケ起こしてるのは戸建て派。
    そういうの書き込む時点で必死さが惨めだよ。

  38. 2538 匿名さん

    もうマンションの駐車場問題については結論出てるからねぇ。

    粘着マン民がいくら騒いだところでまったく響かないし
    戸建て派もマンションの駐車場デメリットについて共通の認識になってるから
    まあ、粘着マン民さんは今日も頑張ってるね。としか言いようがない。

  39. 2539 匿名さん

    マンションは管理費を払ってるだけで綺麗な所に住めて
    修繕積立金を払ってるだけで計画的に修繕されていく

  40. 2540 匿名さん

    >>2536
    ケースバイケースでしょ?
    特に都心マンションの場合、交通至便だから敢えて車持たない人も多い。
    例えば全50戸に対して、駐車場は20台分というマンションも最近は多い。
    当然、駐車場付きと無しでは分譲価格は違う。
    その後ライフスタイルが変わって車を停めたくなったら、所有者と交渉というのが普通。

  41. 2541 匿名さん

    >>2538 匿名さん

    マンションはいろいろ金がかかるね。(笑)

  42. 2542 匿名さん

    マンションの駐車場は面倒だね
    共同購入だと何かと揉めるんで戸建てのシンプルさの方がいいね

  43. 2543 匿名さん

    レクサスだぞ!
    海外旅行だぞ!

  44. 2544 匿名さん

    >>2542 匿名さん

    何が面倒で、どう揉めるのかな?

  45. 2545 匿名さん

    >戸建さんも海外旅行くらい行ってるよ
    どうだか。パスポートにVISAページがあること知らなかったレベルだからね。
    アップはできないし妄想ばかりの戸建てさん。
    バイトの学生すら海外行くのに、それより可処分所得の低い戸建てさんw

  46. 2546 匿名さん

    >>2532 匿名さん
    > マンションの駐車場代は、駐車場を利用することに対する対価
    > でいくら払っても損ではない。

    その通りです。
    例えば、CDのレンタル。買えば1,000円するのを、一泊200円で10泊レンタルしたとします。
    結果として2,000円支払ったことになりますが、それはレンタルの対価として払ったものなので損ではありません。

    借りる人は2,000円払う代わりに、CDを10泊レンタル出来る。
    貸す人は2,000円もらう代わりに、その間CDを聞けなくなる。

    ギブアンドテイクで両者間に損得はありません。

  47. 2547 匿名さん

    1泊10円程でレンタルできる方法があるけど、10泊しても100円。

    上の両者とも損。

  48. 2548 匿名さん

    >2546
    戸建てさんは経済に疎いから理解できませんよ。

  49. 2549 匿名さん

    駐車場代は住人の収入だって言ったら、
    共有施設の修繕にお金がかかるって、
    話題反らしてましたし。

  50. 2550 匿名さん

    今夜も戸建て民はフルボッコ。
    経済に疎いは貧乏だはで生きてる価値ないんじゃない?
    ここが唯一の心の拠り所とか粘着すぎて可哀想・・失笑

  51. 2551 匿名さん

    >>2549 匿名さん

    毎年、総会で収入として報告されていますが?

  52. 2552 匿名さん

    レクサスだぜ!
    海外旅行だぜ!

  53. 2553 匿名さん

    昨夜あんなに説明されても理解したくないマンション民
    一方戸建て民はマンション駐車場のダメさ加減を再認識したのであった。
    まさか駐車場代と言いつつ共用部の修繕費になっていたなんて…

  54. 2554 匿名さん

    問題の根っこはやはり区分所有なんだよね
    部屋は買うもんじゃなく借りるもんだよ

  55. 2555 匿名さん

    都心物件は購入
    郊外物件は賃貸(特に郊外物件は将来、負動産なので注意)

  56. 2556 匿名さん

    マンション民がいくら対価だの収入だの連呼しても大変そうですなぁという感想
    ついでにマンション買わなくて正解だわとも思う

  57. 2557 匿名さん

    >>2552 匿名さん

    ホント滑稽だし虚しくなるよね

  58. 2558 匿名さん

    >>2556 匿名さん

    金銭的余裕がないと無理ですね。

  59. 2559 匿名さん

    私は戸建で、経済に疎いらしい(笑)ので良くわかりませんが、
    CDを10泊レンタルして2,000円払うくらいなら、1,000円でCD買います・・・私は普通じゃないのでしょうか?

  60. 2560 匿名さん

    >>2559 匿名さん

    この例えはCDの定価をレンタル料金が超える所にメッセージが有るのでは?

  61. 2561 匿名さん

    まあマンション買ってしまうくらいの疎い人から経済に疎いと言われてもだなというのが正直なところ

  62. 2562 匿名さん

    >>2560 匿名さん

    まさに貸し側の論理ですね

  63. 2563 匿名さん

    >2561
    過去5年、戸建て買った方は、まずは反省するべし。
    マンションに5連敗中。

  64. 2564 匿名さん

    新品1,000円のCDのレンタル(=中古CD)が一泊100,000円だったとしても、マンションさんは、レンタルを選ぶってこと?
    どう言うメリットがあるのでしょうか?

  65. 2565 匿名さん

    戸建てさんは、機会損失すら理解できなかった。

  66. 2566 匿名さん

    やはりマンションは購入してはいけない。賃貸にするべし。だね。
    スレの流れを読んでるとわかりやすい。

  67. 2567 匿名さん

    >>2564 匿名さん

    経済に疎い人

  68. 2568 匿名さん

    所有権としての権利で生活していると、区分所有権がいかに使えない権利であるかが理解しやすい。

  69. 2569 匿名さん

    CDの例は確かにそうだ。借りるより買ったほうが安いし自分の所有物になる。

    分譲マンションは、買うのは部屋で、共有部の実態は賃貸と変わらない。

  70. 2570 匿名さん

    郊外物件は借りた方が良い。将来、負の遺産になるから。
    購入金額元取れない。

    都心物件は買ったほうが良い。
    買ったときより資産価値が上がることもある。


  71. 2571 匿名さん

    >>2546 匿名さん
    > ギブアンドテイクで両者間に損得はありません。

    これって、まるでよくよく読むと「貸す側」と「借りる側」の「両者間」に「損得はありません。」と言っているだけであって、「レンタル」と「買った場合」にも「損得はありません。」と言っていないような・・・。

  72. 2572 匿名さん

    キャッシュフローと言って、

    借りたりして、現金が出て行くのと
    貸したりして、現金収入が得られること

    正反対で真逆ということが理解できますでしょうか?

  73. 2573 匿名さん

    >>2569 匿名さん

    ちょっと聴きたいだけのCDは持っていても邪魔なだけ。

  74. 2574 匿名さん

    戸建ての場合だと、CDを2千円で購入。あとはずっと自分の物。
    マンションの場合だと、CDを千円で購入。でもみんなの共有物になるから、借りる時にさらにお金を払う。

  75. 2575 匿名さん

    >>2573 匿名さん
    > ちょっと聴きたいだけのCDは持っていても邪魔なだけ。

    なるほど。だから1,000円出して買うより、100,000円出してレンタルするんですね!

  76. 2576 匿名さん

    つくづくマンションは買ってはいけない。となる。
    分譲で購入しても、管理修繕システムが賃貸と大差ない。

  77. 2577 匿名さん

    >>2575 匿名さん

    経済に疎い人

  78. 2578 匿名さん

    >>2576 匿名さん

    マンションは金銭的余裕がないと買えないね。

  79. 2579 匿名さん

    マンションも実はCDを購入している所がミソだな。
    にも関わらず使うたびにお金を払う。

  80. 2580 匿名さん

    マンションさんの意見だと、コスト管理を無視してお金を溝に垂れ流す行為が経済的になるみたい。

  81. 2581 匿名さん

    >>2575 匿名さん

    常識ないんですね。

  82. 2582 匿名さん

    >>2579 匿名さん

    共用スペースに保管されてて、リーズナブルな価格で使用できる。

    べつに良いんじゃないの?
    何も困らないけど。

  83. 2583 匿名さん

    間違ってもマンションを買ってはいけない。
    住みたいなら賃貸で。

  84. 2584 匿名さん

    マンションは管理費、修繕積立金、駐車場等永久的に出費がある。とか、
    お金お金言っているけど、マンション買う人はそんなの承知でしょ。
    その分、戸建てより安くて、気軽に住みたい街に住めるのだからいいんじゃない?
    新築分譲だと間取り変更できたり、オプションを選べたり、賃貸にはない自由度がある。
    注文住宅もいいけど、今の私のライフスタイルには分譲マンションの方が都合がいい。
    でも、郊外マンションを買う人達は理解できない。

  85. 2585 匿名さん

    余剰地を貸して収益を得るのと、共有敷地が不足してて、有償で借りるのの違い?

  86. 2586 匿名さん

    >>2575
    > 経済に疎い人
    >>2581 匿名さん
    > 常識ないんですね。

    うふふ。釣れた釣れた。
    1泊100,000円のCDを借りる人が「経済に疎い人」「 常識ない」であるならば、
    1泊200円のCDを500泊借りる人も「経済に疎い人」「 常識ない」で良いですね?

  87. 2587 匿名さん

    >2584

    承知でマンションを買っているなら、コストの運用面で、どうやっても戸建てに敵わないことを自覚していないといけないことになる。

    しかしこのスレのマンションさんの意見を見る限りコストを意識している書き込みがない。

  88. 2588 匿名さん

    >>2586 匿名さん

    常識ないんですね。

  89. 2589 匿名さん

    >>2588

    マンション民から白旗いただきました。

  90. 2590 匿名さん

    >>2587 匿名さん

    まあ、戸建てには何も無いですからね。

  91. 2591 匿名さん

    マンションさんが同じこと書き始めたら白旗だね。

    そろそろ『マンションは安全で安心』カードを出すのかな?

  92. 2592 匿名さん

    >>2588 匿名さん
    > 常識ないんですね。
    こころの声「やっば! 釣られた>w<; とりあえず、同じ言葉繰り返してごまかすしかないT_T」

  93. 2593 匿名さん

    >>2586 匿名さん
    > 1泊100,000円のCDを借りる人が「経済に疎い人」「 常識ない」であるならば、
    > 1泊200円のCDを500泊借りる人も「経済に疎い人」「 常識ない」で良いですね?

    】結論【
    「購入価格を上回るレンタル料金払う人は「経済に疎い人」「 常識ない」。
    マンションの駐車場にしても同様。

  94. 2594 匿名さん

    >1泊200円のCDを500泊借りる人も「経済に疎い人」「 常識ない」で良いですね?
    定価1000円のCDの話ですよね?当然そうでしょう。買ったほうがいい。
    でもいますよねツタヤとかで1年とか延滞して、更に延滞料まで取られる人。
    いったい幾ら掛かっているのか知りませんが、大馬 鹿者でしょう。

    でも逆にツタヤ(大家)からしたらいいお客さんなわけです。
    ですから、それを不動産に置き換えれば借りるより大家になったほうがいいわけです。
    それが賃貸よりも分譲も圧倒的なメリットですね。
    経済に疎い大馬 鹿な戸建てさんは理解できましたか?w

  95. 2595 匿名さん

    >>2594 匿名さん

    どうも、 >>2593 へのご賛同ありがとうございます。

  96. 2596 匿名さん

    >>2594 匿名さん

    1泊だと、買うよりもはるかに安いんですが、計算できますか?

  97. 2597 匿名さん

    >マンションの駐車場にしても同様。
    買えるなら買った方がいいよね。ただ難しいのは一体何年この先車に乗るのかということ。車を手放すことになったら無駄になるかもしれない。なら使ってる期間だけスペースがあればいい=レンタル(賃貸)でいいというチョイスもあり得る。自由さを選ぶなら賃貸もありだと思うね。CDと比較するのは経済に疎い証拠であり、>2593はただのアホ粘着戸建てww

  98. 2598 匿名さん

    自家用車を手放したら、貸せばいいだけなのに・・・
    そしたら、利益得られるよ。

    月極・コインパーキング・カーシェアリング、いろいろありますよ

  99. 2599 匿名さん

    >>2597 匿名さん
    > CDと比較するのは経済に疎い証拠
    あら? そう? あなたの意見、まるでCDでも当てはまるけど。

    買えるなら買った方がいいよね。ただ難しいのは一体何回、何日この先CDを聞くのかということ。CDプレーヤーを手放すことになったら無駄になるかもしれない。
    なら聞いてる期間だけCDがあればいい=レンタル(賃貸)でいいというチョイスもあり得る。自由さを選ぶなら賃貸もありだと思うね。
    CDと比較してもまったく変わらないので、>>2597はただの「経済に疎い人」「 常識ない」アホ粘着マンションww

  100. 2600 匿名さん

    >>2597 匿名さん
    > CDと比較するのは経済に疎い証拠

    悔しかったらCDではあてはまらない抗弁をすればよい。

  101. 2601 匿名さん

    >2587
    その分、戸建てより安くて、気軽に住みたい街に住めるのだからいいんじゃない?
    ってこと。
    うちは○千万円で70㎡ちょっとのマンションだが、今、同地区で同価格帯の戸建てを入手しようとすると、中古戸建て築20年土地面積15坪駐車場無しという物件しかない。
    これを購入して解体し駐車場ビルトイン三階建て注文住宅を建てる気にはならない。

  102. 2602 匿名さん

    そうゆう、裕福な家庭の事情じゃなくて
    駐車スペースおろか車の維持すら困難な家庭では切実な問題なの、理解できないのかな?

  103. 2603 匿名さん

    >>2595 匿名さん

    たった9秒で賛同してあの書き込み。すごいですね。

  104. 2604 匿名さん

    >>2602 匿名さん

    そのような方は、集合住宅が無難ですね。

  105. 2605 匿名さん

    戸建て買ったら不幸ですよ。

    「郊外の一戸建」と「都心のマンション」 将来どっちが高く売れる?
    http://news.mynavi.jp/news/2014/02/27/273/

    「ところが、現在、売却想定額を査定してみますと、売れる金額は1,600万円くらいでした。住宅ローンの残債はまだ1,886万円あり売却価格をオーバーしています。

    また、貸す場合はいくらで貸せるのか? を査定してみたところ、理論上は10万円くらいなのですが、周辺の比較物件(事例)が極めて少なく(と言うよりほぼ無い状況ですので)正確には算出しづらいため、複数の地元不動産業者にヒアリングしてみました.

    その結果は、査定物件は駅から遠く、スーパーなどがどんどん撤退しているので、買物が不便で、そもそも現在は借り手がつくかどうかはわからないといった状況でした。あえて賃料を想定するのであれば90,000円くらいではないでしょうか? とのことでした。

    毎月出ていく住宅ローンの支払いが月121,975円なのに、入ってくる家賃が90,000円では完全に赤字です。」

    郊外物件は負動産ですね。

  106. 2606 匿名さん

    なるほど、まとめると、

    裕福な方は、好きな立地に好きな広さの家を建てて、車を所有する

    比べると、裕福で無い場合は、広さを妥協するか立地を妥協したり、新築を諦めて、車は所有しないなど
    工夫をして、住まう

    ということが分かりました。

  107. 2607 カハラ→ハレクラニより

    こっちがホテル移動してる間に、
    何だか、前よりギスギスしてるんじゃない?
    こっちは朝から朝シャン、乾杯!

    1. こっちがホテル移動してる間に、何だか、前...
  108. 2608 匿名さん

    >2605
    だから、郊外は賃貸ですって。

  109. 2609 匿名さん

    >>2607 カハラ→ハレクラニより

    ここは海外旅行も滅多に行けない、郊外戸建て住みの庶民をからかうスレです。
    貴方には「億ション1〜3億買うならどっち?」というスレがお似合いですので、そちらへどうぞ!

  110. 2610 匿名さん

    ニートで実家住みで郊外戸建か・・・
    完全に詰んでるね

  111. 2611 匿名さん

    海外に出かけることも多いので、混まない自動改札にしました。

    1. 海外に出かけることも多いので、混まない自...
  112. 2612 匿名さん

    >>2610 心療内科行って診察してもらったほうがいいよ。ここ病んでいるな。

  113. 2613 匿名さん

    >>2611
    おや、古川橋近くの高気密高断熱がご自慢さんじゃないですか!
    最近もクイーンズは行かれてますか?
    海外旅行の写真のアップもして下さいね!w

  114. 2614 匿名さん

    今日は朝から雨模様でジメジメしてますが、建物内の25mプールで泳いでサッパリしてきます。
    早朝から深夜まで同じ建物内にジムやプールがあるのは便利ですよ。
    そういう施設のない戸建てなど、もはや興味もないし市場価値も低いですね。では。

  115. 2615 匿名さん

    自動化ゲート=指紋情報採取システム

    登録する気も起きない。気味悪い。

  116. 2616 匿名さん

    写真撮られたら魂抜かれると思ってるでしょ。

  117. 2617 匿名さん

    個人情報をホイホイ提供する気なんて起きませんよ。羽田で使えないし。
    確かに羽田発着便だと2万ぐらいチケットは高くなるけど、
    今時、遠くて不便な成田なんてほとんど使わなくなった。

  118. 2618 匿名さん

    >今日は朝から雨模様でジメジメしてますが、建物内の25mプールで泳いでサッパリしてきます。
    どのマンション?

  119. 2619 匿名さん

    >どのマンション?
    書いたところで、あなたの知る由もないような高級マンションなので意味ないでしょう。
    庶民は近所の市民プール、区民プールにでも行ってなさい。

  120. 2620 匿名さん

    犯罪者なんでしょ。

  121. 2621 匿名さん

    >No.2619
    20メートルのプールは見るけど、25メートルって数えるほどしかないからな。
    まあ、妄想もたいがいにしとけよ。

  122. 2622 匿名

    戸建民はマンションの共用施設は想像すらできないからな。

    知らない世界。

  123. 2623 匿名さん

    >戸建民はマンションの共用施設は想像すらできないからな。
    >知らない世界。
    マンション住まいの友人くらいおるでー。
    簡単に知ることができる世界。
    共有施設が自慢って何か悲しい。
    千葉県民がディズニーあるでーって、言ってるくらい悲しい。

  124. 2624 匿名さん

    >>2622
    その通りだと思います。
    ここの戸建て民の浅はかなところは、マンションをろくに知らないくせに、
    いい加減なネットからの知識が全てなので、論理に破綻を期しているところです。
    例えば、飛行機のエコノミークラスにしか乗ったことのない庶民が、
    ファーストクラスのことを批判したところで、所詮はネット知識でしかありませんから、
    全く説得力がありません。実際に乗ってみないと分からないこと、
    例えばファーストクラスラウンジとビジネスラウンジの違い、
    アメニティの違い、ミールの種類の違いは分かっても、使っている皿やカトラリー、
    ワインの銘柄までは知らないでしょう。例えばこの一言、

    >20メートルのプールは見るけど、25メートルって数えるほどしかないからな。
    それは、この人の知識がその程度ということの証。
    本当にいいものはネットに情報など流出せず、ごく一部の限られた層のみが知っている、
    プライベートクラブや、プライベートジェットチャーターなどもそうですが、
    自分が知らない世界が世の中には多くあるということを、まずは知るべきです。

  125. 2625 匿名さん

    >マンション住まいの友人くらいおるでー。
    あなたの友人のレベルがそんなものなのでしょ?だから何?w

    >千葉県民がディズニーあるでーって、言ってるくらい悲しい。
    都心からは遠くて不便な成田空港もありますね。よかったですねw

  126. 2626 匿名さん

    25メートルプールあるよな。
    テナントで入ってるもんな。
    会員料金で入れてくれるのか?
    まさか、ビジター料金っておちか?

  127. 2627 匿名さん

    >共有施設が自慢って何か悲しい。

    自慢?マンション内にあると早朝から使えて便利ですよと書いただけですが、
    プールがあるマンションなんて、もはや珍しくも何ともないのに(もしや千葉では珍しい?)
    それが自慢に聞こえるとは被害妄想壁があるか、よほどコンプレックスの塊ですか?お大事に。

  128. 2628 匿名さん

    マンションは最終的に高級物件をあげるしかない。
    いつものパターン。
    学ばないよね。
    昆虫レベル。

  129. 2629 匿名さん

    一億以下では戸建て一択の裏返し。

    別スレへどうぞ。

  130. 2630 匿名さん

    共用施設しか自慢できないマンション。
    まあ、維持費が多額で金かかってるから自慢したいよね。
    水モノは、維持費高いもんね。
    大変だね。
    しかし、25メートルプールって大きく出ちゃったね。
    いつから、泳げるの?
    24時間やってんの?
    プール監視員はいるの?
    戸建て民、マンションに縁がないから教えて!

  131. 2631 匿名さん

    一億以下でプールのついている都心マンションあるの?築40年くらい?それとも離島?

  132. 2632 匿名さん

    >>2631
    んなもん、勝どきとか豊洲タワマンならもれなく付いてるよ。
    部屋によっちゃ5千万以下からあるしな。それがスケールメリットだっぺ。

  133. 2633 匿名さん

    >勝どきとか豊洲タワマン

    このスレだと、そんな湾岸エリアの二流マンションになるだろうな。
    本当にレベルの高い高級マンションは内陸物件だがね。
    まあでも、そういう話題はここではスレチなんだろ?3億スレでやる内容だろうね。
    ここは庶民スレだからな。

  134. 2634 匿名さん

    3億スレは過疎化。
    構ってちゃんが戻って来たね。

  135. 2635 匿名さん

    マンションは土地が買えない人の救済団地。
    しかし管理費や共用部の修繕積立金を永遠に払い続ける。
    共同住宅は賃貸が合理的。

  136. 2636 匿名さん

    >>2634
    過疎っていうか初めから数少なかったよ?
    それだけ3億の物件に住んでる人は少ないってことだろ。億ション買えるのは全体の1%以下だっけ?
    なのにあれだけのレスが付いてる方が逆に脅威。ま、半分以上は見栄張ったりエセ富裕層だろうが。

  137. 2637 匿名さん

    短期なら賃貸でもいいけど、長く住むなら分譲マンションが合理的ですね。

  138. 2638 匿名さん

    >>2636 匿名さん

    どう読んでも自作自演でしたよ。

  139. 2639 匿名さん

    マンションので駐車場を借りることは、購入するよりも損。

    これに抗弁に行き詰まって、富裕層登場。分かりやすい。

    (マンションループレス対策テンプレ003)
    ・都心在住登場
    ・富裕層登場
    ・写真連投
    ・レスの内容ではなく人格を攻撃
    ・「郊外粘着戸建」「田舎っぺ」「寄生虫」発言
    ・「スルーしている」「相手にされているうちが花」発言
    ・「低学歴」「中卒」

    このスレ違いの発言が出始めたら、マンション民劣勢の証。
    何故ならスレ趣旨の内容で抗弁できないから。

    もう一度言おう、何故ならスレ趣旨の内容で抗弁できないから。

  140. 2640 匿名さん

    レクサスだぞ!
    海外旅行だぞ!

  141. 2641 匿名さん

    ここに富裕層はいないよ。それよか、こいつ↑が出てきた時点で戸建て民お終いやろ。ププ

  142. 2642 匿名さん

    日本には2つのエリアが存在する
    1)車が必需品
    2)車が嗜好品

    長生きするといずれは車の運転が危険になる
    それを見越して住み家を考えるのもひとつ

  143. 2643 匿名さん

    そもそもここは庶民スレ。
    それ以前に書き込みの民度を比較すれば、マンションより戸建ての方が酷い。
    特にテンプレ男なんてその最たる愚例。
    それ認識しないと内容以前に人として相当ヤバい。

  144. 2644 匿名さん

    車は無くても生活には困らないから、わざわざ駐車場を購入する必要性もない。

  145. 2645 匿名さん

    駐車場料金の使途について、戸建てよりフリ(デメリット)ってのは明らかでしょ。
    いい加減マンションさんもお認めになったらどうでしょう?
    「何もない」なんて言い訳を使わないでさ。

  146. 2646 匿名さん

    >>2645 匿名さん

    車が無いと生活できない人が理解できてないだけ。

  147. 2647 匿名さん

    外は雨模様でジメジメしているようですが、
    調湿換気なので室内は、カラッと快適です
    お薦めですよ。

  148. 2648 匿名さん

    戸建ては車があろうがなかろうが関係ない話。それも散々出てる。

    マンションの車を使う人だけが損をしている。

  149. 2649 匿名さん

    まんマンションさんも車がある場合は駐車場代は損をすると認めました。
    まあ車いるいらないはその生活スタイルによるからご自由に。ないならないでいいんじゃない。

  150. 2650 匿名さん

    >>2648 匿名さん

    車を持ちたいときだけ駐車場を借りれば良い。何が問題なのかな?

  151. 2651 匿名さん

    >2650

    持つ持たないが問題なのではなく
    戸建てと比べて、マンションで車を持つとデメリットが大きいということね。これも既出。

  152. 2652 匿名さん

    >>2647 匿名さん

    湿度が低いの室温が高いだけじゃない?

  153. 2653 匿名さん

    自動ゲート便利なのに、指紋とられると、前科がバレる?

    詐欺でもやって海外逃亡でもしたのかね?

  154. 2654 匿名さん

    >>2651 匿名さん

    車を持てば維持費がかかるが、持たなければ維持費はかからない。そんだけ。

  155. 2655 匿名さん

    3種換気だと、湿気がどんどん入るから低温高湿度になります。

    スーパーの生鮮野菜売り場みたいになります。

  156. 2656 匿名さん

    >>2654 匿名さん

    マンションの場合には、車を持つと別途マンションの修繕費を負担するが、持たなければその修繕費は負担しなくていい。
    その使い方は戸建てには存在しない。そんだけ。

  157. 2657 匿名さん

    >>2656 匿名さん

    車が無いと生活できない人には、車を持たない選択肢がありませんからね。

  158. 2658 匿名さん

    マンションは第三種換気。
    つまり便所と同じ。カビだらけ。

  159. 2659 匿名さん

    >>2658 匿名さん

    戸建ての便所はカビだらけなんですね。

  160. 2660 匿名さん

    またマン民が議論の本質から逃げてるw

  161. 2661 匿名さん

    車を持たないマンション住民と、車を持つ戸建て住民の修繕費は変わらない。
    車を持つマンション住民だけが高い修繕費を払うことになる。

    これに対してマンション住民は理屈で反論できない。

  162. 2662 匿名さん

    本質的に戸建はカビくさい

  163. 2663 匿名さん

    >>2660 匿名さん

    車が無くても生活に困らない環境。住まいに求められる条件の一つでしょう。

  164. 2664 匿名さん

    >>2657 匿名さん

    車に乗らない戸建て民は最初から駐車場は来客用のみにするだけ
    あとは庭か菜園にでもするよ
    一方マンション民は来客用駐車場すら確保が困難なのであった

  165. 2665 匿名さん

    >>2660 匿名さん

    しかも逃げた先でもすぐ詰まるという

  166. 2666 匿名さん

    早々にマンションの白旗が上がってるよ〜

  167. 2667 匿名さん

    トイレ・キッチン等は、同時給排局所換気にします
    センサーや連動、タイマーで必要なときのみ稼働する感じです

  168. 2668 匿名さん

    >>2664 匿名さん

    無駄な土地の有効活用ですね。

  169. 2669 匿名さん

    >>2668 匿名さん

    逃げ出した上に的外れレス
    朝から詰んでますね

  170. 2670 匿名さん

    マンションを購入してしまうような頭の人はマンションの良さをうまくアピール出来ないという

  171. 2672 匿名さん

    >>2668
    駐車場隣接に物置を置けるから、テントやキャンプ道具など、大きな荷物の車への出し入れがとっても楽。
    マンションさんの場合は、毎回大きな荷物をゴロゴロとうるさい音立てて、エレベーターや廊下を占拠してるのかな?

  172. 2673 匿名さん

    マンション住まいだとアウトドア系の趣味は諦めたほうがいい
    駅から超至近距離も可能という唯一の利点を最大に活用するしかない
    マンション民は不利な点だらけなんだから頭使わないと

  173. 2674 匿名さん

    >2668 無駄な土地の有効活用だって!?マンション民は土地の有効活用なんてことは無縁でしょ。湯水のごとく金だけ吸い上げられるから残念な民だな。

  174. 2675 匿名さん

    朝からマンションの廊下におばーさんの振り撒くカルキ臭が漂うんですね。
    絶対堪えられない。

  175. 2676 匿名さん

    >>2673 匿名さん
    個人的にはキャンプやバーベキューの道具は現地で借りたほうが楽だな

  176. 2677 匿名さん

    マンションはアウトドアの荷物を置けるスペースなんてないからね。
    個人的にそう思うのは構わないけど。

  177. 2678 匿名さん


    by 匿名さん 2016-07-09 06:51:14
    投稿する 削除依頼
    >>2622
    その通りだと思います。
    ここの戸建て民の浅はかなところは、マンションをろくに知らないくせに、
    いい加減なネットからの知識が全てなので、論理に破綻を期しているところです。
    例えば、飛行機のエコノミークラスにしか乗ったことのない庶民が、
    ファーストクラスのことを批判したところで、所詮はネット知識でしかありませんから、
    全く説得力がありません。実際に乗ってみないと分からないこと、
    例えばファーストクラスラウンジとビジネスラウンジの違い、
    アメニティの違い、ミールの種類の違いは分かっても、使っている皿やカトラリー、
    ワインの銘柄までは知らないでしょう。例えばこの一言、

    >20メートルのプールは見るけど、25メートルって数えるほどしかないからな。
    それは、この人の知識がその程度ということの証。
    本当にいいものはネットに情報など流出せず、ごく一部の限られた層のみが知っている、
    プライベートクラブや、プライベートジェットチャーターなどもそうですが、
    自分が知らない世界が世の中には多くあるということを、まずは知るべきです。

  178. 2679 匿名さん

    >マンションはアウトドアの荷物を置けるスペースなんてないからね。
    地下のトランクルームに置いてますよ。スキーボードやらBBQセットやら色々。

  179. 2681 匿名さん

    隣は民泊の中国人!
    テレビでやってるけど心配事が尽きないな、マンション民は。

    >本当にいいものはネットに情報など流出せず、ごく一部の限られた層のみが知っている
    すごいな。
    広報しなくても、完売かよ。
    で、そのマンションはどこ?
    お花畑の真ん中か?

  180. 2682 匿名さん

    駐車場から近くの部屋の掃き出し窓から、荷物の出し入れがとっても楽。
    テントとかバーベキューセットは庭でも使いますので、庭の物置ですけどね。
    あっ、庭で使わない物も物置に入れてたりしますよ。

  181. 2683 匿名さん

    >>2676 匿名さん

    趣味の域ではないだけ

  182. 2684 匿名さん

    >>2679 匿名さん

    手入れすることも考慮できない机上の趣味

  183. 2685 匿名さん

    >>2678 匿名さん

    三億すれでやれよ

  184. 2686 匿名さん

    最高級マンションを引き合いに出さないと、一般的な戸建てと比較できんのか?
    はよ、プール行け!

  185. 2687 匿名さん

    >>2675 匿名さん

    おばあさんといえば例の事件の容疑者はマンション外の人とのこと
    どんなマンションだか知らないけど

  186. 2688 匿名さん

    ここのマンション民の浅はかなところは、土地を買って家を建てたこともないくせに、
    いい加減なネットからの知識が全てなので、論理に破綻を期しているところです。
    土地付注文住宅を普通の注文住宅だと思い込んでるのが好例。

  187. 2689 匿名さん

    BBQセットは持ってないのと、掃除や片付けることを考えると
    手ぶらで借りるほうが便利ですよ。

    車だとビール飲めないし

    1. BBQセットは持ってないのと、掃除や片付...
  188. 2690 匿名さん

    >>2673 匿名さん

    仲間内でバーベキューすると、戸建てな人が張りきっていろいろ準備と後片付けをやってくれるよ。楽でいい。

  189. 2691 匿名さん

    >>2690 匿名さん

    マンション民のアウェイ感が想像できて悲しくなった

  190. 2692 匿名さん

    >>2689 匿名さん

    持ってないんじゃなくて持てないが正解
    趣味にしたくても出来ないだけ
    もっとも趣味にしてる人がマンション買うわけないけど

  191. 2693 匿名さん

    >>2691 匿名さん

    いいとこ見せようと張りきってるのに、邪魔しちゃ悪いだろ。

  192. 2694 匿名さん

    >>2693 匿名さん

    マンションだから傍観するしかないよね
    とても家族では参加できないね
    なんでお父さんは何もしないの?

  193. 2695 匿名さん

    >>2690
    使い物にならない奴には火起こしは無理
    だからね。
    しょうがないから、火が消えないように
    見張り役を申し付ける。

  194. 2696 匿名さん

    今の子はマッチを知らないそうですね。
    マンション育ちは何れ火さえ知らなくなりそう。

  195. 2697 匿名さん

    >>2694 匿名さん

    頑張ってるの邪魔しちゃ悪いだろ?

    ちなみに、小さい頃からボーイスカウトやってて毎月キャンプしてたから、助けを求められれば何でもやるよ。

  196. 2698 匿名さん

    >>2697
    じゃ火の見張り番よろしく。

  197. 2699 匿名さん

    >>2697 匿名さん

    苦しくなると個別の話に逃げる
    マンション民には道具がいるアウトドア趣味は難しいだけ
    道具の要らない趣味を極めればいいじゃない
    無理についてこなくてもいいんだよ?

  198. 2700 匿名さん

    >>2698 匿名さん

    炭じゃないの?

  199. 2701 匿名さん

    >>2689
    こだわりの無い人ってそうですね。なんでもレンタルでいいやって。

    レンタルってちゃちなモノしかない。スキーやスノボでもダイビングでもレンタル機材なんてろくなものが無い。
    ゴルフでもレンタルで自分に合うモノなんて無いでしょ?いいスコア出る?出ても出なくてもレンタルクラブじゃあ嬉しくないよ。
    外で肉を焼ければ良い程度のバーベキューの人はそれで満足できちゃうんでしょうね。

    このこだわりの無さが、出来るだけ多くの人に良いように造られた汎用品でしかないマンションなんかで満足できる要因なんでしょうね。

    賃貸マンションはレンタル品。でも、それは否定すると。

  200. 2702 匿名さん

    >>2700 匿名さん

    本当に使えない奴で笑えないわ
    もう食べるだけでいいよ

  201. 2703 匿名さん

    道具が入らないのでパスポートとカード持って海外旅行してきます

  202. 2704 匿名さん

    >>2699 匿名さん

    ぶっちゃけ、バーベキューくらいでアウトドア?って感じ。

  203. 2705 匿名さん

    >2692

    戸建なので自宅ガレージに置けるスペースはあるけれど、特にBBQが趣味ってわけでもなく
    簡易テントやチェアーは普通にありますが、グリルまでは持ってない感じです。

    たまたま、手ぶらで利用したのが、予想以上に便利だったので紹介したまです。
    利用したこと無いですが、宿泊用のテントのレンタルもしてましたよ

  204. 2706 匿名さん

    マンション民だけが出来る趣味ってあるんだろうか
    思いつかないんだけど

  205. 2707 匿名さん

    >>2702 匿名さん

    きちんと炭火にしないと、お肉やパンが美味しくできませんよ。

  206. 2708 匿名さん

    >>2705 匿名さん

    マンションだと無理で戸建てだと出来る趣味の例だろ
    戸建てだとしてもしなくてもいいんだから
    レンタルしてるうちは趣味とは恥ずかしくて言えないでしょ

  207. 2709 匿名さん

    >>2707 匿名さん

    何も知らないから話が噛み合わない

  208. 2710 匿名さん

    >>2703 匿名さん

    戸建てでも出来るんだよなぁ

  209. 2711 匿名さん

    >>2709 匿名さん

    バーベキューしたことあるの?

  210. 2712 匿名さん

    >>2711 匿名さん

    火の見張りでもしてろ→炭じゃないの?

    この時点でもう会話が成り立ってない

  211. 2713 匿名さん

    うちの親戚の家だと庭でBBQするけどね
    庭が広いのと近所との関係がいいので
    クレームもないらしい

    庭が狭いとBBQ場まで行ってやるのか

  212. 2714 匿名さん

    >>2712 匿名さん

    バーベキューは炭火にしないの?

  213. 2715 匿名さん

    マンションでしか出来ない趣味として
    管理組合の役員なんてどうかな?
    どうすればなれるのか知らないけど。

  214. 2716 匿名さん

    >>2714 匿名さん

    いつから炭火バーベキュー限定になったのやら
    「趣味は炭火のバーベキューです」とかおかしいでしょう

  215. 2717 匿名さん

    >>2712
    小さな子供とか火がつくと、早く焼こうよ。
    とか言い出しますが、だいの大人が。
    本当に使い物にならない奴がいたとは。

  216. 2718 匿名さん

    マンション民はだいたいいつも同じ。
    追い詰められて枝葉末節の事柄に逃げていく。

    アウトドア道具がしまえないからアウトドア趣味は困難だねという話から逃げまくった先が炭火

  217. 2719 匿名さん

    >2713
    都区内では、戸建て住まいでも、あまり煙が出るようなのは、常識的にしないと思いますよ。
    IHやホットプレートでならOKですが

  218. 2720 匿名さん

    >>2717 匿名さん

    炭火の話でマンションと戸建ての優劣は決しそうですか?

  219. 2721 匿名さん

    >>2717 匿名さん

    とりあえずウインナーですね。

    子供にも、美味しいお肉の焼き方を教えてあげましょう。

  220. 2722 匿名さん

    マンション民はマンションでしか出来ない趣味を教えて下さいよ
    答えられないと戸建て有利のままですよ

  221. 2723 匿名さん

    今日もマンションは白旗で逃走

  222. 2724 匿名さん

    >>2720
    そう言えば、あのマンションさんは、
    ボーイスカウトでしたという、ふれこみ
    でしたな。
    これも経歴詐称か。

  223. 2725 匿名さん

    庭が広いと煙だしても問題ないそれだけじゃない?

  224. 2726 匿名さん

    >>2724 匿名さん

    大学までやってましたよ。
    ボーイスカウトの上は、シニアスカウト、ローバースカウトといいます。

  225. 2727 匿名さん

    >>2724 匿名さん

    幼い頃に参加した炭火バーベキューが彼のアウトドアに関する唯一の経験なんでしょう
    超基本的な炭火の扱い方を披露したがってたし

  226. 2728 匿名さん

    >>2726 匿名さん

    で、マンションでしか出来ない趣味は?

  227. 2729 匿名さん

    >>2727 匿名さん

    炭火は基本ですね。

  228. 2730 匿名さん

    趣味の面でも戸建て有利という結論ですかね

  229. 2731 匿名さん

    >マンションでしか出来ない趣味

    いい景色を高いところから眺める空って広い
    ゲストルームのビューバスに入る

  230. 2732 匿名さん

    >>2731
    一面に広がる隣のマンションをながめても

  231. 2733 匿名さん

    >>2731 匿名さん

    自宅マンションからの景色鑑賞が趣味ですか
    へーそうですか

  232. 2734 匿名さん

    >>2730 匿名さん

    戸建ての趣味は、なんちゃってアウトドアですか?

  233. 2735 匿名さん

    >>2726
    それでも、火がついたらすぐに焼くわけね。

  234. 2736 匿名さん

    戸建て民「趣味はキャンプですね。道具にもこだわってますよ」
    マンション民「趣味はマンションの部屋から空をみたりビューバスに入ることですね」

  235. 2737 匿名さん

    >>2735 匿名さん

    炭火が基本だと書いていますが、読めませんでしたか?

  236. 2738 匿名さん

    >>2736 匿名さん

    マンション民の趣味がリタイヤ後の高齢者臭い

  237. 2739 匿名さん

    そらもう炭火の話続けるしかないよね

  238. 2740 匿名さん

    なんだかいつもボロボロにされてて可哀想になってきた。

  239. 2741 匿名さん

    >>2738 匿名さん

    老後もできる趣味はあった方が良いですよ。

  240. 2742 匿名さん

    >>2740 匿名さん

    お肉の焼き方も知らないでバーベキューが趣味とかね。

  241. 2743 匿名さん

    >>2731 匿名さん

    それって趣味じゃなくてただの過ごし方じゃね?

  242. 2744 匿名さん

    >>2741 匿名さん

    若いうちから老後まで考えてビューバスに入り続けるとは筋金入りの趣味ですな

    もちろん皮肉ですよ?

  243. 2745 匿名さん

    趣味の集まりがビューバス集合とか想像すると笑えてくる

  244. 2746 匿名さん

    マンション自慢のビューバスってのは、どのくらいの割合のマンションに付いてるのですか?

  245. 2747 匿名さん

    おい炭火が消えてるぞ!

  246. 2748 匿名さん

    BBQの戸建でできるほどの広い庭に住んでないんでしょ

  247. 2749 匿名さん

    すいません。

  248. 2750 匿名さん

    ビューバスいいよ

  249. 2751 匿名さん

    結局マンションならではの趣味は無いわけね

  250. 2752 匿名さん

    BBQやらキャンプやら好きではないし、スキューバやゴルフやスノボやサーフィンも一応かじってみたが趣味にする程ではなかった。
    最初はレンタルで、好きな人だけ買えばいい。
    車もレンタカーやカーシェアリングが普及している。
    使用頻度に応じて購入かレンタルかを決めればいい。
    戸建てもマンションも最初は賃貸で、好きな方を買えばいい。
    価値観や生活習慣の違い。
    ちなみにうちはマンション派。

  251. 2753 通りがかりさん

    >>2752 匿名さん

    引きこもりのニートそのものですね。

  252. 2754 匿名さん

    >>2752 匿名さん

    将来新しく趣味を持つこともないと決まってるならマンション購入ですね

  253. 2755 匿名さん

    流石に炭火は諦めたみたいだな

  254. 2756 匿名さん

    >>2755 匿名さん

    いや、うちのタワーマンションだとベランダで炭火で焼肉出来ます。

  255. 2757 匿名さん

    >>2756 匿名さん

    早くマンションでしか出来ない趣味出せよ

  256. 2758 匿名さん

    戸建も庭さえ広ければ庭でBBQできますよ

  257. 2759 匿名さん

    >>2755 匿名さん

    次にバーベキューするときは炭火も試してみてね。お肉やパンが美味しく焼けるから。

  258. 2760 匿名さん

    こたえられずに無様な逃走が続くようですね

  259. 2761 匿名さん

    >>2757 匿名さん

    レクサスだぞ!
    海外旅行だぞ!

  260. 2762 匿名さん

    ここでボロクソに言われてもへこたれないところから鑑みるに、趣味はこの掲示板だろ笑

  261. 2763 匿名さん

    >>2761 匿名さん

    確かに、旅行で長くウチを空けるときはマンションの方が安心かな。

  262. 2764 匿名さん

    >>2679
    >>地下のトランクルームに置いてますよ。スキーボードやらBBQセットやら色々。

    スキーボードすら室内に置けない狭小マンションですか。

    wikiより
    >>スキーボードは、一般に長さ100㎝未満の板を指し、日本国内では主にファンスキー(日本だけの呼び名)やショートスキーといった呼称が広く使われる。

  263. 2765 匿名さん

    >>2763 匿名さん

    白旗ですね

  264. 2766 匿名さん

    >>2687 匿名さん

    例のマンションのおばあさんの事件の容疑者は、別のマンションの住人でしたね。
    容疑者は最近は仕事していなかったとか。

  265. 2767 匿名さん

    さ、そろそろボコボコにされたマンションさんは、超富裕層になって登場しますよ。

  266. 2768 匿名さん

    >>2607 カハラ→ハレクラニよりさん

    凄い凄い。
    何日旅行しているの? やはり仕事のないニートさんですね。

  267. 2769 匿名

    氏素性のわからない人と
    共同住宅で同じ敷地内に住むなんて
    どんな罰ゲームですかね
    そこに大枚払うなんて慈悲深い

  268. 2770 匿名さん

    こんばんは。

    昨日のまとめ。

    「マンションで駐車場借りる人は経済に疎く、非常識な人。CDの定価を上回る程レンタル料を払い続けるが如く。」

    で宜しかったでしょうか。

  269. 2771 匿名さん

    >何日旅行しているの? やはり仕事のないニートさんですね。
    自分がそうだと、そう思っちゃうのかな?
    自分はハワイさんじゃないけど、この世の中働く必要のない人種というのもいるもので。
    定年まで勤め上げて、企業年金など多くもらっている人をはじめ、
    うちの親戚でも、株の配当や家賃収入など不労所得が年間1億近く?あったりという人もいますし。
    一見働いていないようでも、ニートの君とは事情が違うんじゃないかな。

  270. 2772 匿名さん

    >>2771
    確かにその通りですね。
    でも、貴方が住民税直払いの無職の人だという事は直ぐに解ります。

  271. 2773 匿名さん

    >>2767 匿名さん

    早速自分で自分に振って登場してるね

  272. 2774 匿名さん

    >住民税直払いの無職の人
    意味不明ですね。私は会社勤めではないですから、住民税はもちろん直接ですよ。
    そういえば、ちょうど一週間ほど前に株式の源泉分の還付金が入金されてましたね。
    所得が多いと色々あるんですが、ニートの方は確定申告すらしたことも無いようで。
    貴方とは住む世界が違うようですな。失笑

  273. 2775 匿名さん

    >>2774
    ああ、自営業でしたっけ。
    法人化しなくても平気と言う節税方法教えてくださいよ。

  274. 2776 匿名さん

    当然、海外にも馴染みが深いので、自動化ゲートですよね?

  275. 2777 匿名さん

    >>2774 匿名さん

    あ、総理大臣もサラリーマンと豪語した人ですね。

  276. 2778 匿名さん

    あと、こちらもね
    >>2617

    個人情報をホイホイ提供する気なんて起きませんよ。羽田で使えないし。
    確かに羽田発着便だと2万ぐらいチケットは高くなるけど、
    今時、遠くて不便な成田なんてほとんど使わなくなった。

  277. 2779 匿名さん

    マンションに住んでると子沢山になろうとは思いませんね
    車が無いと移動も不便だし、やはり少子化の一因だね。

  278. 2780 匿名さん

    日本は面積狭いのに人多すぎ。環境に悪い。
    ヨーロッパ先進国のように6000万人くらいに人口減らした方が良い。

  279. 2781 匿名さん

    >>2780 匿名さん

    東京育ちだけど、転勤族だった。東京に一極集中し過ぎとおもうよ。地方はそんなに住宅密集してない。、

  280. 2782 匿名さん

    >>2779 匿名さん

    車はあるけどね。タイプが違うだけ。

    ミニバンじゃなくて、2シーターのオープンカーとか。

  281. 2783 匿名さん

    車くらい持ってると自慢する都心住みは肝心なことを忘れている。
    車に必要なのは渋滞していない道路と立ち寄り先の駐車場。
    これが無ければ宝の持ち腐れ。
    だからバッテリーが上がるまで乗る気もしなくなる(笑)

  282. 2784 マンション検討中さん

    >>2782 匿名さん

    レクサスだぞ!

  283. 2785 匿名さん

    >>2783 匿名さん

    まあ、趣味のドライブ用だね。

  284. 2786 匿名さん

    生活必需品の車をモールの駐車場に止めて
    まとめ買い

  285. 2787 匿名さん

    >>2784 マンション検討中さん

    そうですか。

    ちなみに、ウチはMBです。

  286. 2788 匿名さん

    >>2784 マンション検討中さん

    LSですか?

    ちなみに、うちはBMW M6クーペです。

  287. 2789 匿名さん

    Lexus MB BMWと庶民派スレにお似合いのクルマばっかり。
    港区の一等地マンションだとフェラーリとかアストン、マセラッティ、ジャガー、ベントレー辺りが並んでるけど‥

  288. 2790 匿名さん

    >車に必要なのは渋滞していない道路と立ち寄り先の駐車場。

    週末の別荘へ行くために車は必要ですね。時間を選べば高速は空いてるし実に快適ですよ。
    ちなみに車種は、レンジローバーのオートバイオグラフィーなので、
    リアシートテレビも左右独立で完備しているので、子供も静かにしていてくれます。
    あと妻は、日々の買い物用にFIATのチンクに乗ってます。

  289. 2792 匿名さん

    エア富裕ですよ
    本当の富裕層はsnob感ありません

  290. 2793 匿名さん

    >>2792 匿名さん

    君から見たらみんな富裕層なんだろうね。

  291. 2794 匿名さん

    ネットの動画キャプチャを嫁と書いたり
    画像加工した残高キャプチャUPしたり
    ネットスピードを画像加工したり
    拾った不動産広告写真を貼ったり
    都心マンション住みとか
    sense of humorなレスをして
    ムキになって粘着する世田谷君
    をからかって面白がるスレ。


    だそうですよ。

    あと、中古に抵抗感が無いようなので、庶民的な面も垣間見えます

  292. 2796 匿名さん

    さて、そろそろ本題に戻そうや。
    拾い画やけど、やっぱりこういう景色がマンションのメリットやろ。
    個人的に運河沿いや川辺は好かんけど、綺麗なのは認めるね。

    1. さて、そろそろ本題に戻そうや。拾い画やけ...
  293. 2797 匿名さん

    こういうのも。

    1. こういうのも。
  294. 2798 匿名さん

    おはようございます。

    まさに
    「マンションで駐車場借りる人は経済に疎く、非常識な人。CDの定価を上回る程レンタル料を払い続けるが如く。」
    ですね。

  295. 2799 匿名さん

    >個人的に運河沿いや川辺は好かん
    これに尽きる
    建売だから、立地・入居時期、仕様が選べない

    新築で良いところに都合良く建たないからね
    本当に良いものは施主になって注文するに限る

  296. 2800 匿名さん

    人の好みはそれぞれ。

    運河沿いや水辺が好きな人もいるからね。
    そして景色が好きならこういうマンション一択になるのでは。まあ高そうだけど。
    いずれにせよ、戸建では幾ら出しても得られない景色だ。

  297. 2801 匿名さん

    >>2798 匿名さん

    まあ、生活必需品の道具でしかない車と、趣味の道楽としての車では、求められるものが大きく異なりますからね。

  298. 2802 匿名さん

    >浜離宮と東京タワーと水辺が見える景色が好きです。
    という人もいる。

    1. という人もいる。
  299. 2803 匿名さん

    アク禁がとけたのか、また病的な人が拾ってきた写真をペタペタ貼り付けだした。

  300. 2804 匿名さん

    構っちゃいけませんよ。
    例のスレッドの自演もネタが尽きて限界が来たんでしょうけど。

  301. 2805 匿名さん

    >戸建では幾ら出しても得られない景色だ。

    この人の知識がその程度ということの証。
    自分が知らない世界が世の中には多くあるということを、まずは知るべきです。

  302. 2807 匿名さん

    >>2804 匿名さん
    > 構っちゃいけませんよ。

    そうですね。結局「構ってちゃん」なんですよ。
    いろいろ相手して欲しくて挑発してくると思いますが、絶対に相手にしてはダメですね。
    スルー厳守で。

  303. 2809 匿名さん

    妄想癖はありますが、願望をレスするぐらいは良いのではないでしょうか?

    ただ、都会にコンプレックスをお持ちなのか、都内の戸建住まいを妬んでレスするのは、いかがなものかな?と思います。

  304. 2810 匿名さん

    >>2798 匿名さん
    経緯を整理してみました。

    >>2546
    > 例えば、CDのレンタル。買えば1,000円するのを、一泊200円で10泊レンタルしたとします。
    > 結果として2,000円支払ったことになりますが、それはレンタルの対価として払ったものなので損ではありません。
    > 借りる人は2,000円払う代わりに、CDを10泊レンタル出来る。
    > 貸す人は2,000円もらう代わりに、その間CDを聞けなくなる。
    > ギブアンドテイクで両者間に損得はありません。
    ↓↓↓
    >>2548
    > 戸建てさんは経済に疎いから理解できませんよ。
    ↓↓↓
    >>2599
    > CDを10泊レンタルして2,000円払うくらいなら、1,000円でCD買います
    > ・・・私は普通じゃないのでしょうか?
    ↓↓↓
    >>2564
    > 新品1,000円のCDのレンタル(=中古CD)が一泊100,000円だったとしても、マンションさんは、レンタルを選ぶってこと?
    > どう言うメリットがあるのでしょうか?
    ↓↓↓
    >>2567
    > 経済に疎い人
    ↓↓↓
    >>2571
    > 「貸す側」と「借りる側」の「両者間」に「損得はありません。」と言っているだけであって、「レンタル」と「買った場合」にも「損得はありません。」と言っていないような・・・。
    ↓↓↓
    >>2577
    > 経済に疎い人
    ↓↓↓
    >>2581
    > 常識ないんですね。
    ↓↓↓
    >>2584
    > 1泊100,000円のCDを借りる人が「経済に疎い人」「 常識ない」であるならば、
    > 1泊200円のCDを500泊借りる人も「経済に疎い人」「 常識ない」で良いですね?
    ↓↓↓
    >>2594
    > 当然そうでしょう。買ったほうがいい。
    > それが賃貸よりも分譲も圧倒的なメリットですね。
    ↓↓↓
    >>2597
    > 買えるなら買った方がいいよね。
    > CDと比較するのは経済に疎い証拠であり、>2593はただのアホ粘着戸建てww
    ↓↓↓
    >>2599
    > CDと比較してもまったく変わらないので、>>2597はただの「経済に疎い人」「 常識ない」アホ粘着マンションww
    ↓↓↓
    】結論【
    「購入価格を上回るレンタル料金払う人は「経済に疎い人」「 常識ない」。
    マンションの駐車場にしても同様。

  305. 2812 匿名さん

    >2810

    完全に勘違いされてませんか?
    マンションの駐車場代は、住人の収入ですよ??
    外に出ていくお金ではありません。
    Timesとか一般の駐車場を借りるのとはまったく異なります。

    最近の若者は車離れ。よって、マンションも全住居ぶんの
    駐車場を用意していないところが多く合理的。
    利用する者が全住民(利用する者及び利用しない者)に駐車場代を支払う。
    これは駐車場を利用できる者と利用できない者の不公平をなくす処置です。
    繰り返しますが、外へは一切お金は出ていきません。←これ大事。

    田舎のマンションは今でも車必須なので、全台数分用意。
    戸建てと同じ。

  306. 2813 匿名さん

    よくわかりませんが、有料パーキングを利用しない方ですか?

    うちは、3台分駐車できますが、2台は貸してて使えません。
    なので、泊まりに来た身内が、大きい車だから
    予め近くのコインパーキングを借りて空けておきます
    (自転車や荷物を片付けてシャッター閉めずに詰めれば+小型車1台止めれなくはないけれど・・面倒)

    極短期間、たまのことですし、一晩3千円しないぐらいですみますから

    借りたほうが得な場合も多々あると思います。
    おでかけして止めるときは借りて料金払いますものね

  307. 2814 匿名さん

    >>2812 匿名さん
    > 完全に勘違いされてませんか?
    > マンションの駐車場代は、住人の収入ですよ??
    > 外に出ていくお金ではありません。

    でも、世帯の家計からは出て行くんですよね。
    では、以下やり取りを、親子のやり取りと思って見て下さい。子供が借り主。親が貸主。
    世帯の家計からもお金出ていきませんが、子供はCDを買うでしょう。

    > 例えば、CDのレンタル。買えば1,000円するのを、一泊200円で10泊レンタルしたとします。
    > 結果として2,000円支払ったことになりますが、それはレンタルの対価として払ったものなので損ではありません。
    > 借りる人は2,000円払う代わりに、CDを10泊レンタル出来る。
    > 貸す人は2,000円もらう代わりに、その間CDを聞けなくなる。
    > ギブアンドテイクで両者間に損得はありません。

  308. 2816 匿名さん

    マンションを購入した方は、自動的に駐車場のオーナーになります。
    オーナーの立場としては、駐車場を周辺相場程度で貸したい。
    一方、ユーザーは少しでも安く借りたい。
    で、マンションの駐車場は住人に貸す限り、税金とられないので、
    そのぶん周辺相場より安く設定してる。

    駐車場使わない方は、相場と同程度の駐車場収入があってハッピー。
    駐車場利用する者は、オーナーでもあるので駐車場収入があってハッピー。
    相場より安く借りれて2重にハッピー。
    ウィンーウィンです。

  309. 2817 匿名さん

    >>2816 匿名さん
    > 駐車場利用する者は、オーナーでもあるので駐車場収入があってハッピー。

    オーナである権利は、持ち分比率分のみ。駐車場収入も自分の払ったお金の内、持ち分比率のみ。
    そういう意味では以前マンションさんがおっしゃっていた「世帯数=駐車場の数」である場合は、戸建てと同じ。
    駐車場数がそれ以下になると借りると損をするのです。

    あと、何も貸主⇔借主の損得の話をしていません。
    借りた場合と買った場合のどちらが得かの話をしていますので、そもそも、>>2816 さんの話は別の話です。

  310. 2818 匿名さん

    >2814
    まず、マンションの駐車場代が住人へ入ることは理解されたでしょうか。
    外へ出ていくものではありません。これを理解しているのが大前提です。

    そのうえで、マンションの駐車場代というものは、
    駐車場を利用できるものと利用できないものの不公平を
    無くす処置です。駐車場料金は住民間の中で動くだけです。

  311. 2819 匿名さん

    >>2818 匿名さん

    理解しています。 >>2817 にも書きましたが、何も貸主⇔借主の損得の話をしていません。
    借りた場合と買った場合のどちらが得かの話をしていますので、そもそも、>>2816 さんの話は別の話です。

  312. 2820 匿名さん

    >2819

    理解。マンションか戸建てかではなく、駐車場を買うか賃貸かね。

    それはケースbyケースじゃないですかね。

    都心で長期に使う場合は購入。

    それ以外は賃貸かな。

  313. 2821 匿名さん

    >>2818 匿名さん

    マンションの駐車場代が管理組合に入るのは
    戸建てで言う所の、なぜか自治会に入るのと同じことになります。

    住民から集めたお金は住民の為に使うお金として共用部の修繕に使われますが
    厳密には自分のお金ではなくなります。

  314. 2822 匿名さん

    >2821

    >2819よりレベル低い。

  315. 2823 匿名さん

    >>2820 匿名さん
    > 理解。マンションか戸建てかではなく、駐車場を買うか賃貸かね。

    すごい。鳥肌立ちました。このスレで初めてのレスです。(真面目に涙出そうになった)
    ありがとうございます。

    > それはケースbyケースじゃないですかね。
    > 都心で長期に使う場合は購入。
    > それ以外は賃貸かな。

    そのとおりです。ですので、「購入価格を上回るレンタル料金払う人は」としています。
    確かに、「何に対して」の言葉がこちらも不足していましたね。反省致します。

    ただ、土地いわゆる「固定資産」は微妙ですね。購入して駐車場として利用していても、消耗品と違って売却すればある程度のお金が返ってきますので。

  316. 2825 匿名さん

    マンションの駐車場が戸建てと比べて何が問題なのかと言うと

    戸建ては駐車場分の土地を取得してしまえば、あとの費用はほとんど掛かりません(さらに建蔽率の空き地を使う場合が多い為、より費用対効果が期待できる)。

    マンションは駐車場分の土地も購入時に含まれていますが、購入後も使用時は賃料が別途発生します。

    購入後も賃料が掛かるのがマンション。戸建ては掛かりません。

  317. 2826 匿名さん

    >>2823 匿名さん

    余剰部分の駐車場賃貸、楽でいいですよ。
    お薦め

  318. 2827 匿名さん

    >マンションは駐車場分の土地も購入時に含まれていますが、購入後も使用時は賃料が別途発生します。

    追記ですが、マンションの駐車場代は駐車場のメンテナンスではなく、マンション自体の修繕に使われます(機械式駐車場を除く)。
    車1台分の共用スペースを使うために、年間何十万円の建物の修繕費を払うことになり、これは駐車スペースを使わないマンション住民との差にもなります。

  319. 2828 匿名さん

    >マンションは駐車場分の土地も購入時に含まれていますが、購入後も使用時は賃料が別途発生します。
    購入後も賃料が掛かるのがマンション。戸建ては掛かりません。

    全個数分ないところは賃料払うの当たり前ですね。
    でないと使える方だけ得しちゃうでしょ。

    全個数分あるところは、その維持費だけで済むので、
    月500円とか格安ありますね。
    マンションでも駐車場も購入というところもありますし。

  320. 2829 匿名さん

    だから購入すれば賃料が掛からないのが戸建て。購入しても賃料が掛かるのがマンション。

  321. 2830 匿名さん

    >車1台分の共用スペースを使うために、年間何十万円の建物の修繕費を払うことになり、これは駐車スペースを使わないマンション住民との差にもなります。

    駐車場金は、マンションごとにまったく異なります。
    土地代の高いところであれば当然高い。
    けれど買うとなればもっと高い。

    逆に土地代の安いところは、安い。
    全個数分、戸建と一緒で駐車場を用意してる。

    なので、マンションか戸建てかという問題ではないですね。

    強いて言えば、マンションの場合、自分のニーズに対応したものが
    選べる。また、そのニーズが変わっても対応できる。
    フレキシブルです。

  322. 2831 匿名さん

    >>2828 匿名さん

    そのような地方は、そもそも、土地がタダみたいに安くて駐車コストなんてかからないのでは?

  323. 2832 匿名さん

    >>2830 匿名さん
    > 強いて言えば、マンションの場合、自分のニーズに対応したものが
    > 選べる。また、そのニーズが変わっても対応できる。
    > フレキシブルです。

    マンション選びはフレキシブルですが、マンションを取得した後の駐車場の賃借開始と終了、再開始のフレキシビリティは難ありじゃないでしょうか? 抽選・順番待ちとなるため。

    いかがでしょうか?

  324. 2833 匿名さん

    >>2815
    まだそんな景色に憧れてるのか。

    大阪市中央区が「訪れるべき地域」世界1位に 米宿泊サイト「Airbnb」調査で>
    http://namba.keizai.biz/headline/3300/

  325. 2834 匿名さん

    >マンションを取得した後の駐車場の賃借開始と終了、再開始のフレキシビリティは難ありじゃないでしょうか? 抽選・順番待ちとなるため。

    いかがでしょうか?


    抽選・順番待ちか否かはマンション毎に条件違うでしょうし、
    仮にそうであっても、待てば解決するんでしょ。
    戸建だとフレキシビリティゼロですからね。

  326. 2835 匿名さん

    >>2830 匿名さん

    マンションと戸建ての駐車場は違います。
    マンションの駐車場代が無料になって初めて戸建てと同じになります。

  327. 2836 匿名さん

    戸建ても駐車場の土地のスペース購入してるし、毎年固定資産税払ってる。
    カーポートなどあれば修繕費もかかる。

  328. 2837 匿名さん

    それはマンションも同じです。

    だから2835の内容になります。

  329. 2838 匿名さん

    地価が幾らか知らないけど、一生借りてたらその何倍もの土地を買えるんじゃないの。
    子孫の世代までならもっとだね。

  330. 2839 匿名さん

    >2837
    マンションも同じですよ。

  331. 2840 匿名さん

    >2838

    それは結局駐車場代の問題じゃないね。

    郊外物件なんて買ったら負動産ですよ。
    どうしても郊外住みたいなら賃貸。
    「郊外の一戸建」と「都心のマンション」 将来どっちが高く売れる?
    http://manetatsu.com/2014/02/28758/

  332. 2841 匿名さん

    >2383
    勘違いしてみたいだけど、駐車場の土地は住人のものです。

  333. 2842 匿名さん

    マンションの駐車場代が無料になって初めて戸建てと同じ。

    なので駐車場を使わない住民と戸建て住民が同じであり
    駐車場を使うマンション住民は、使った分だけ(駐車場メンテナンスではなく)※なぜか修繕費の負担が増えます。

  334. 2843 匿名さん

    >>2841 匿名さん
    > 勘違いしてみたいだけど、駐車場の土地は住人のものです。

    ですね。世帯数で割ると三輪車も停めることが難しいくらいの広さになる物件が大半を占めるかと思いますが。

  335. 2844 匿名さん

    >2843
    いろいろ選べますよ。
    自分のニーズに合わせて買えばよい。
    予算次第です。

  336. 2845 匿名さん

    マンションの駐車場もレンタルでは無く、売り切りにすれば良いのにね。
    そうするとマンション住民以外の人の手に渡って、色々問題になるのかな。

  337. 2846 匿名さん

    うちのマンションの場合、各戸、自転車用のトランクルームが3台割り当てられてる。
    その他、必要に応じて、借りたければ別途、共用の駐輪スペースを借りればよい。
    レンタル自転車もあるしね。

  338. 2847 匿名さん

    >2845
    売り切りのマンションもあります。
    少ないと思いますが。

  339. 2848 匿名さん

    若者は車離れ進んでるので、駐車場まで買おうと思う方は少数でしょう。

  340. 2849 eマンションさん

    >>2846 匿名さん

    最悪ですね。
    自転車3台って、四人家族だと一人はランニング?
    共有を借りるって、自分の土地に賃貸料金払うんだ、、、

  341. 2850 匿名さん


    マンションは購入時に駐車場の土地の取得費用も含まれているので、本来は住民に払いきりでなければいけないんです。

    台数の数に限りがあるなら、駐車場を使っている住民が、駐車場を使っていない住民に不平等にならないよう直接使用料払えばいいんです。

  342. 2851 匿名さん

    >>2849 eマンションさん
    > 自分の土地に賃貸料金払うんだ

    戸建派ですけど上記は納得してます。
    自分の土地でもありますけどみんなの土地。自分の持ち分だけだと駐車できないので、他の持ち分の人にお金を払う。
    アタリマエ。

    でも、戸建ての場合で「家族の土地で旦那の持ち分だけじゃ車停めれないよね?
    駐車場使うならその分お小遣いから天引きね」って言われると涙目ですけど。(笑)

    あと、長く借りるなら買ったほうが安いとは別問題です。念のため。

  343. 2852 通りがかりさん

    >>2850 匿名さん

    使用料金は管理会社の物。
    凄い不公平ですね。

  344. 2853 匿名さん

    「23区内の一戸建」と「23区内のマンション」 将来どっちが高く売れる?
    http://www.reins.or.jp/pdf/trend/mw/MW_201603data.pdf

  345. 2854 匿名さん

    >>2851 匿名さん
    やはり、赤の他人と共同所有する事はデメリットだらけですね。
    マンションは最悪と言う裏付けですね。
    同じ戸建て派ならではの常識的意見です。

  346. 2855 匿名さん

    駐車場を借りている住民の賃料が管理組合に入ってしまうので
    駐車場を借りている住民は自分の元に返ってくると勘違いし
    駐車場を借りてない住民は完全には利益を享受できないのです。

  347. 2856 匿名さん

    ボランティア精神が豊富なのかね
    一律にお金集められて無駄な支出に気づけない
    まるで社会主義だね
    共同住宅は

  348. 2857 匿名さん

    >>2840
    建て直すまでのトータルコストで考えるとやはり戸建てがお得じゃないかな。
    それでもマンションを買う時期によっては儲かるという現実は
    裏を返せばマンション相場に波があるということ。
    うまく波に乗れば儲かるが天辺で買えば大損。

  349. 2858 eマンションさん

    このスレは、妄想マンション民をからかうスレとなりましたね。
    さ、超富裕層のしゅつげんかな?

  350. 2859 匿名さん

    >>2858 eマンションさん
    > さ、超富裕層のしゅつげんかな?

    前もってテンプレ貼っておきます。そして皆さんにお願いです。
    以下のようなレスは構って欲しい「構ってちゃん」によるものです。
    相手にすると思う壺ですので、絶対に反応・レスをすること無く、場合によっては削除依頼を実施して下さい。

    (マンションループレス対策テンプレ003)
    ・都心在住登場
    ・富裕層登場
    ・写真連投
    ・レスの内容ではなく人格を攻撃
    ・「郊外粘着戸建」「田舎っぺ」「寄生虫」発言
    ・「スルーしている」「相手にされているうちが花」発言
    ・「低学歴」「中卒」

    このスレ違いの発言が出始めたら、マンション民劣勢の証。
    何故ならスレ趣旨の内容で抗弁できないから。

    もう一度言おう、何故ならスレ趣旨の内容で抗弁できないから。

  351. 2860 口コミ知りたいさん

    >>2859 匿名さん

    駐車場問題で頑張ってるマンション民は面白いからからかって遊んでいます。
    バッサリ切ると来なくなりますよ。

  352. 2861 匿名さん

    このスレ読んでなおマンション購入する人はその程度の人か何か深い訳があるに違いないな

  353. 2862 匿名さん

    管理組合の口座は他人の口座
    自分の物と勘違いしたらアカンと思います。
    そのような考えが、横領の温床なんでしょうね。

  354. 2864 匿名さん

    ノルマ達成できなくて必死なんでしょ

  355. 2865 匿名さん

    マンションの駐車場代が外に出ていかないなんてアホなこと言い出す奴が複数いるわけないやん

  356. 2866 評判気になるさん

    >>2865 匿名さん

    ネタですよ。
    真剣に思っていたら知能障害です。
    戸建て民をからかっているだけです。

  357. 2867 匿名さん

    >>2852 通りがかりさん

    管理会社じゃなくて、管理組合ね。
    それくらいの基本は理解しようよ。(笑)

  358. 2868 匿名さん

    >>2841 匿名さん

    住人の共同所有ですね。何か勘違いしてますか?

  359. 2869 口コミ知りたいさん

    >>2868 匿名さん

    はいはい、何でも君が一番だね。凄い凄い!

    満足したか?

  360. 2870 匿名さん

    >>2866 評判気になるさん

    では知的障害なんでしょうね。
    反論が、からかいのレベルを超えてますよ。

    ネタにしても、マンションさんにとって良いことなんて何もないですよね?
    当たり前のことを理解できない役を演じているのですから。

  361. 2871 匿名さん

    駐車場代にしても修繕積立金にしても結局は将来の為に必要以上の金額をプールしなければいけない。
    その将来に自分が関係するかどうかは無関係に積み立てなければいけない。
    これは管理組合から見ても財産ではなく準備金、一時預かり金でしかない。
    マンションに50年程度しか住まないのなら確実に必要な金額より多く徴収される。
    この積立で得をする人は中古で購入して解体まで住んでいた人。
    新築の人は解体まで住んでいられれば損ではないと言える。ただ、解体、立て直しの条件によっては大損もありうる。

    戸建なら、実費で必要な分を積み立てれば良いし、70年以上先を見据えた修繕は必要ない。
    得は無くても損は絶対に起こらない。

  362. 2872 匿名さん

    >>2851
    戸建の場合、普通は土地建物の所有者って旦那さんあるいは夫婦共同じゃないですか?家族共同名義って普通在り得ませんよね。
    だとすれば旦那の持ち分だけで車一台分程度停められますよ。
    それに、車が家にある事の恩恵って家族全員で共有しますよね?
    マンションだと隣の部屋の人が車を持ってても何の恩恵もありません。

    まあ、私もマンションで駐車場代を支払うのはやむを得ないと思います。
    その上で、戸建てから見ると「無駄な出費」な訳です。戸建て派ならお分かりだと思いますけど。

  363. 2873 匿名さん

    まあ、車を持ってない人から見れば、車を持つこと自体が「無駄な出費」な訳です。

  364. 2874 匿名さん

    専有できる部分以外は他人の物、公共のもの
    借りるしかないでしょ

    税金たくさん払ってても、公共の物を使うときは
    借りてるだけ、所有はしていない。

  365. 2875 匿名さん

    >>2874 匿名さん

    世の中には共同所有という形態もあります。

  366. 2876 匿名さん

    まあ単独所有している人から見れば、部屋以外は共同所有で勝手に維持費がかかること自体が「無駄な出費」な訳です。

  367. 2877 匿名さん

    マンションは設備もいろいろあるから、そのぶん金がかかるね。まあ、たいした額じゃないけど。

  368. 2878 匿名さん

    目黒の碑文谷公園バラバラ殺人事件、容疑者はニートだってね。ここの粘着戸建と酷似してる・・

    それはともかく、やっぱり戸建や低層は危険だね。
    2階のベランダから侵入したが、施錠されていたので3階の被害者宅に侵入し殺害したそうだ。
    やっぱりマンション高層階が安全でいいね。戸建とか危険すぎ。

  369. 2879 匿名さん

    取り敢えず、駐車場は長く借りるなら買ったほうが得。で。

  370. 2880 匿名さん

    まあ土地は固定資産税が出来た時点で個人だけの所有では無くなったね。
    賃貸や共有より圧倒的に永年使用料は安いけど(笑)

  371. 2881 匿名さん

    >>2878
    というか容疑者は、マンション住まいのニートだろ。
    もしやここで夜勤のバイトがあるとかないとかぐだぐだ粘着してたマンション派?
    怖っ。

  372. 2882 匿名さん

    もう結論が出てますね。駐車場利用についての費用対効果は、マンションより戸建ての方が完全に優位です。
    理由については、前レスで理論的に証明されています。

  373. 2883 匿名さん

    まずもって、複数台確保したり、貸すことで個人の所得にならない、時点で気が付くと思うが・・・

  374. 2884 匿名さん

    もう結論が出てますね。
    外敵から身を守り、大切な家族の命を守るためにも、戸建てや下層階はダメです。
    マンション高層階が最良の選択です。マンションなら、受付などマンパワーがありますが、
    防犯設備を付けていない戸建は最悪です。せめて防犯カメラや防犯ガラス、
    それに、できれば有人のセキュリティを雇うべきです。駐車場問題などとは次元が違う、
    家族の命が掛かってますよ。

  375. 2885 匿名さん

    >>2881 匿名さん

    マンション住まいの子供は、精神疾患の発症確率が飛躍的に上がりますからね。
    欧米では高層階マンションでの子育てを禁止しています。
    犯人のニートが一番悪いですが、親の責任は甚大ですね。

  376. 2886 匿名さん

    >>2884 匿名さん

    相当後ろめたい人生を歩んでいるんですね〜

  377. 2887 匿名さん

    変質者や異常者等がいるかもしれませんから
    赤の他人との共同生活は気を付けたほうが良いと思います

  378. 2888 匿名さん

    ん~。
    まだマンションの駐車場代が外に出ていくお金だと勘違いしてる
    戸建てさんいるみたいですね。
    駐車場もマンション住人が購入してますからね!

  379. 2889 匿名さん

    >>2888 匿名さん

    もう良いよ。
    そんなに頭悪いのをさらけ出して楽しいの?

  380. 2890 匿名さん

    >>2888 匿名さん

    マンションの外に出るかどうかは関係無いでsね。
    家計から出て行く金額が重要。そして、それは、長く借りるなら、購入したほうが、家計から出て行くお金が少ないと言うことです。
    家計の事を考えることが必要がない、もしくは考えたことなんて1回もないと言う方でしょうか?

  381. 2891 匿名さん

    >2890
    つまり、戸建て、マンションの話ではなく、
    賃貸か購入かってことね。

    それは物件自体にも言えて、
    都心なら購入。郊外なら賃貸。

    「郊外の一戸建」と「都心のマンション」 将来どっちが高く売れる?
    http://manetatsu.com/2014/02/28758/

  382. 2892 匿名さん

    都心・郊外関係なく、長く借りるくらいなら、購入したほうが支払金額が最終的に少なくなると言うことですね。

  383. 2893 匿名さん

    >2892
    それは物件の資産価値が落ちないという前提があって初めて成り立ちます。
    郊外物件は買った途端(中古になった途端)資産価値2割減でしょ。
    その後も落ち方がひどい。>2891はその典型ですね。
    下手すると、将来、負動産ですし。

  384. 2894 匿名さん

    >>2893 匿名さん
    > それは物件の資産価値が落ちないという前提があって初めて成り立ちます。

    いえ、郊外に住むか都心に住むかを議論していません。
    郊外であれ都心であれ、そこで駐車場を確保する場合に、駐車場買うか借りるか? を議論しています。
    長く借りれば借りるほど、損することが分かります。
    資産価値を議論するのであれば、借りる場合は絶対に得することはありませんよね。


  385. 2895 匿名さん

    まだマンションさんは頭の悪さをひけらかしてるのか。
    他のマンション派も付き合いきれないな。こりゃ。

  386. 2896 匿名さん

    >2894
    土地代次第でしょうね。
    下がる土地は借りたほうが良い。
    下がらないなら買ったほうが良い。
    ケースbyケースです。

  387. 2897 匿名さん

    >>2896 匿名さん
    土地を買った途端に資産価値0になると考えればシンプルで良い。
    土地の価格以上賃料を払うのであれば買ったほうが良いと言うことです。(シンプルでしょ?)
    加えて、土地を売ればそれはおまけでお金返ってきたと考えればお得感が増します。

    まとめますと、「駐車場は長く借りるなら買ったほうが得。」です。
    (結局最初から言ってることと変わっていないのですけど・・・?)

  388. 2898 マンコミュファンさん

    >>2893 匿名さん

    では、郊外マンションが最も最悪ですね。
    郊外で駐車場代を支払うマンション住まいが、人生の罰ゲームとマンション民が認定しました。

  389. 2899 匿名さん

    >2897
    買った途端資産価値0なら賃料も取れないような駐車場ですから、
    借りたほうが圧倒的に得ですね。


    例えば買った価格が100万円の場合。

    買った方は100万+固定資産税がかかる。

    100万で買っ方から借りる場合。
    賃料0万円。

    こういう場合が、賃貸が最もお得なケースです。

  390. 2900 口コミ知りたいさん

    >>2888 匿名さん

    何が言いたいの?
    同じマンション住民は赤の他人。赤の他人に料金を支払うのは無駄だぞ。

  391. 2901 匿名さん

    例えば不人気CDを考えれば良い。

    3000円で購入。300円で貸すも、5回しかかせず。
    仕方なく500円で売る。1000円の赤字。
    こういう駐車場は購入してはダメ。

    3000円で購入。20回貸した。その後、人気なので、2000円で売れた。
    5000円の黒字。
    こういう駐車場は購入した方が良い。

  392. 2902 匿名さん

    >>2901 匿名さん

    貸し手の話してるの?
    駐車場を使う場合の話をしてるのですが?

    そもそも別の話だったってことですね。

    「自分で車を停めるための駐車場を確保する場合、長く借りるなら買ったほうが得。」

    に訂正しておきますわ。

  393. 2903 匿名さん

    >>2899 匿名さん

    いや、あの〜買ったものを貸す場合に賃料ゼロにする人なんていますかね?

  394. 2904 匿名さん

    言い換えれば、マンションさん500万程で買った資産価値ゼロのマンションを賃料ゼロで貸すんですか?

  395. 2905 匿名さん

    >2902
    自宅の駐車場だって同じですよ。

  396. 2906 匿名さん

    >2904
    資産価値0の土地が貸せるわけないじゃん。

  397. 2907 匿名さん

    >同じマンション住民は赤の他人。赤の他人に料金を支払うのは無駄だぞ。

    つまり、車離れが進んでいる若者はマンション買ったほうがお得ってことですか?
    そうかなあ~。

  398. 2908 匿名さん

    >2904

    まさに郊外戸建てがそれなんだよね。
    「郊外の一戸建」と「都心のマンション」 将来どっちが高く売れる?
    http://manetatsu.com/2014/02/28758/
    「その結果は、査定物件は駅から遠く、スーパーなどがどんどん撤退しているので、買物が不便で、そもそも現在は借り手がつくかどうかはわからないといった状況でした。あえて賃料を想定するのであれば90,000円くらいではないでしょうか? とのことでした。毎月出ていく住宅ローンの支払いが月121,975円なのに、入ってくる家賃が90,000円では完全に赤字です。」

  399. 2909 匿名さん

    マンションと戸建て駐車場の違いですよね。

    戸建ては自分の土地に車を止めるだけなので税金以外は無料。
    マンションは自分達の土地に車を止める場合にも税金と、賃料を管理組合に払う。

  400. 2910 匿名さん

    >>2905 匿名さん
    > 自宅の駐車場だって同じですよ。

    どういうことですか?
    買えば1,000円で済むものを200円で5回借りたらトントン、それ以上なら借りた方は損。
    普通のシンプルな考えなんですけど、何が問題なんですか?

  401. 2911 匿名さん

    >2908

    マンションさん、必死に論点を変えようとしてますね。
    他のマンション派も、あなたに辟易してますよ。

  402. 2912 匿名さん

    >2910
    購入したら100万。+固定資産税。

    で、購入した途端0なんでしょ。

    そんなエリアの駐車場借りたほうが絶対得じゃん。

  403. 2913 匿名さん

    >>2908
    都内の同一地域だとマンションのほうが安い。
    中古の成約価格はマンションのほうが戸建てより1000万円から2000万円安い。

  404. 2914 匿名さん

    >2913
    つまり同じ予算なら、より立地の良いところにマンションだと住めるってことですか?

  405. 2915 匿名さん

    >購入した途端0なんでしょ。

    なんか例えが苦しいね。
    買った途端に資産価値がゼロになったマンションの駐車場は賃料も取れず、修繕計画も破綻しますね。

  406. 2916 匿名さん

    >2915

    買った途端資産価値0は戸建てさんが言い出したんだが。

  407. 2917 匿名さん

    もう駐車場は戸建てでいいんじゃない。
    頑張る意味がわからない。車がいらないなら損はしない。それは別の話。

  408. 2918 匿名さん

    >>2912 匿名さん
    > 購入したら100万。+固定資産税。
    > で、購入した途端0なんでしょ。
    > そんなエリアの駐車場借りたほうが絶対得じゃん。

    賃料が固定資産税より低ければ得ですけど、賃料が固定資産税を上回っていれば、借りていればいずれ損しますよね。
    つまりまとめますと、「駐車場は長く借りるなら買ったほうが得。」です。
    (結局最初から言ってることと変わっていないのですけど・・・?)

  409. 2919 匿名さん

    >2918
    資産価値0の土地が貸せるわけないじゃん。
    賃料0!

  410. 2920 匿名さん

    まとめるとケースbyケース。

  411. 2921 匿名さん

    売るタイミングで変る。
    一戸建ては上物の価値が急速に下がるが土地は急速に下がらない、最後は土地代程度の価値になる。
    マンションは上物の価値が急速に下がらないから少しづつ下がって行く、最後は資産価値がマイナスのリスクも有る。

  412. 2922 匿名さん

    >>2908 匿名さん
    結局、郊外の戸建てに対抗するには、都心のマンションを持ち出すしかないよね。

  413. 2923 匿名さん

    >2922

    同じ価格ってところがミソ。
    間違った選択すると酷い目に合うよね。

  414. 2924 匿名さん

    >2921

    郊外戸建ては、将来、負動産。
    資産価値あるうちに売り逃げするのが
    一番損失低く抑えられる。

    ただでも売れない郊外住宅
    http://news.mynavi.jp/news/2014/05/12/161/

  415. 2925 匿名さん

    マンションさんは資産価値ゼロのマンションを賃料ゼロで貸し出す考えなんだね。斬新!

  416. 2926 匿名さん

    >>2917 匿名さん

    車が無いと生活の戸建てと、車が道楽のマンションでは、求めているものが違うということを理解できないもんですかね?

  417. 2927 匿名さん

    >>2920 匿名さん
    > まとめるとケースbyケース。

    そのとおりです!
    つまりまとめますと、「駐車場は長く借りるなら買ったほうが得。」です。
    小学校か中学校で不等式を習いましたよね?

    駐車場取得額 - 駐車場売却見込額 + 月間固定資産税額 × 駐車場利用月数 < 駐車場賃借月額 × 駐車場利用月数

    です。左辺が購入した場合の価格で、右辺が借りた場合の価格。
    月間固定資産税額が駐車場賃借月額より小さければ、「駐車場利用月数」が長ければ長くなるほど、購入したほうが得です。

  418. 2928 匿名さん

    車が無いと生活できない戸建てと、車が道楽のマンションとでは、求めているものが違うということを理解できないもんですかね?

  419. 2929 匿名さん

    >>2926 匿名さん

    また論点変えですか?
    あなた以外のマンションは理解できているようですが、あなたは残念ながら本質的な議論ができない人なんですね。

  420. 2930 匿名さん

    マンション民の論点すり替えの必死さが笑えます。

  421. 2931 匿名さん

    >>2926 匿名さん
    本当に理解てきていれば、駐車場ががら空きには
    ならなかったのだがね。

  422. 2932 匿名さん

    >2927

    さっき自分で長期に使用しても、借りたほうが断然お得な例出してたじゃん。

    論理破たんしてるよ。

    ケースbyケース

  423. 2933 匿名さん

    >>2932 匿名さん
    > さっき自分で長期に使用しても、借りたほうが断然お得な例出してたじゃん。

    どれのことですか? 具体的に指摘下さい。
    私が言ったのは、

    駐車場取得額 - 駐車場売却見込額 + 月間固定資産税額 × 駐車場利用月数 < 駐車場賃借月額 × 駐車場利用月数

    で物事をシンプルに考えるために上記「駐車場売却見込額」を0と考えれば?とは申し上げましたけど。

  424. 2934 匿名さん

    >2933


    >2897

    土地を買った途端に資産価値0になると考えればシンプルで良い。

    (中略)

    まとめますと、「駐車場は長く借りるなら買ったほうが得。」です。
    (結局最初から言ってることと変わっていないのですけど・・・?)

  425. 2935 匿名さん

    >>2929 匿名さん

    玄関先に車があること自体有り得ないんだよね。夜中にマクドナルドのドライブスルーに行く人間には理解できんだろうが。

  426. 2936 匿名さん

    >>2934 匿名さん

    ええ、

    「駐車場は長く借りるなら買ったほうが得。」
    と言っています。

    「長期に使用しても、借りたほうが断然お得」
    とは言っていないですよね?

    どう言うことですか?

  427. 2937 匿名さん

    駐車場は、仮に自分の戸建駐車場にマンションと同じお金を払ったとして

    マンションの駐車場代  管理組合の口座残高が増える 自分の口座の残高は減る。

    戸建の駐車場代     自分の口座の残高が増える  自分の口座の残高はプラマイゼロ。

    これが結論。

    戸建ての方は自分の口座から出費は無い。

    マンションは自分の口座の残高が減り続ける。

    管理組合の口座残高が増えても自分の口座の残高は減る一方で増えることは無い。


  428. 2938 匿名さん

    ちょっとしたスーパーの買い物で駐車場なら、
    少しでも入り口に近いところに停めたいのは人間の心理。
    そのスーパーが立体駐車場でエレベータ使用なら敬遠してしまう。

    マンションのマイカー利用は常にそう言う「わざわざ」な状態。
    玄関開けたらすぐマイカーの戸建てとはマイカーに対する日常的な実用度が全く違う。
    日常的の実用価値が低いので当然「車は趣味」になるしょう(笑)

  429. 2939 匿名さん

    マンションの駐車場代って「お布施」なんだね。

    払った瞬間に自分の財産ではなく他人の財産になる。

    でも、「管理組合様」がご所有になられる事で住民は幸せになれる。
    自分の資産は減るけど幸せが手に入る有り難い出費なんだと。

  430. 2940 匿名さん

    >戸建ての方は自分の口座から出費は無い。
    マンションは自分の口座の残高が減り続ける。
    管理組合の口座残高が増えても自分の口座の残高は減る一方で増えることは無い。

    管理組合って、住民の集まりだからね。
    外に出てくお金じゃないんだよね。
    どうぜ必要な修繕積立金になるんだから。

  431. 2941 匿名さん

    >玄関開けたらすぐマイカーの戸建てとはマイカーに対する日常的な実用度が全く違う。

    それミニ戸とかショボい戸建てね。

  432. 2942 匿名さん

    >>2938 匿名さん

    歩いて2分の、ちょっとしたスーパーの買い物に「わざわざ」車を出すのは無駄なんだよね。

  433. 2943 匿名さん

    木造のしょぼい賃貸アパートなら玄関開けたらすぐ駐車場。

  434. 2944 匿名さん

    >>2940 匿名さん
    > 外に出てくお金じゃないんだよね。
    > どうぜ必要な修繕積立金になるんだから。

    だから、家計から出て行くのが問題何ですよね。

    天変地異で駐車場台が月額50億円になったとしても
    「外に出てくお金じゃないんだよね。」
    で問題なしと言えるのですか?

  435. 2945 匿名さん

    >2944
    戸建ても修繕費用かかりますよね?
    家計からお金出ていきますね。
    同じです。

  436. 2946 匿名さん

    >天変地異で駐車場台が月額50億円になったとしても
    「外に出てくお金じゃないんだよね。」
    で問題なしと言えるのですか?


    じゃあ、天変地異で、スーパーインフレで
    リンゴ1個、10億円になったらどうしますか?

  437. 2947 匿名さん

    >>2945 匿名さん
    > 戸建ても修繕費用かかりますよね?
    > 家計からお金出ていきますね。
    > 同じです。

    そのとおりです!
    出て行くか出て行かないかって言うと、どっちも出て行って同じなのです。

    戸建もしくはマンション住まいでも駐車場を個別で購入した場合は実費だけで済むのに、マンションの駐車場を借りた場合は実費以上のお金が徴収されるのが問題なのです。

  438. 2948 匿名さん

    戸建は駐車場の土地買う時土地代払ってる事忘れてる

  439. 2949 匿名さん

    >>2945 匿名さん

    わざと理解しないフリして荒らしているの?
    それとも素?

  440. 2950 匿名さん

    >戸建もしくはマンション住まいでも駐車場を個別で購入した場合は実費だけで済むのに、マンションの駐車場を借りた場合は実費以上のお金が徴収されるのが問題なのです。

    マンションでも実費以上のお金徴収されていないんですよ。
    修繕費用を積み立ててるだけなんです。

  441. 2951 匿名さん

    >>2948 匿名さん

    建ぺい率知らない人?

  442. 2952 匿名さん

    >>2938 匿名さん

    趣味の車には求めているものが違うんですよ。(笑)

  443. 2953 匿名さん

    >>2950 匿名さん
    > 修繕費用を積み立ててるだけなんです。

    駐車場代は駐車場の修繕費用のみを積立てているのですか?

  444. 2954 匿名さん

    >2951
    建蔽率と駐車場スペースの土地代に何の関係あるの?

  445. 2955 匿名さん

    >>2948 匿名さん
    > 戸建は駐車場の土地買う時土地代払ってる事忘れてる

    忘れていないですよ。以下の式の「駐車場取得額」がそれです。

    駐車場取得額 - 駐車場売却見込額 + 月間固定資産税額 × 駐車場利用月数 < 駐車場賃借月額 × 駐車場利用月数

  446. 2956 匿名さん

    >>2951 匿名さん

    土地代払ってないのかな?

  447. 2957 匿名さん

    >2953
    建物含みます。

  448. 2958 匿名さん

    >管理組合って、住民の集まりだからね。
    違うよ、訂正するね。
    管理組合は区分所有者の集まり、自治会が有る場合は住民の集まり。
    管理組合と自治会のメンバーは異なる。
    マンションは区分所有者で有る住人と区分所有者から借りてる住人と住んで居ない区分所有者が関係してる。
    利害が異なる3者がいるのもマンションを複雑化させてる。

  449. 2959 匿名さん

    >>2957 匿名さん
    > 建物含みます。

    ですよね。すなわち、駐車場を借りることによって、自分の持ち分比率以上の修繕費の負担を強いられることになります。
    マンション内の話であればギブアンド・テイクなので損得はありません。

    これがマンションの駐車場を利用しないで個別で購入した場合、駐車場の実費分のみを負担すれば良いことになります。

    すなわち、長く借りるのであれば購入した方が良いということになるのです。

  450. 2960 匿名さん

    例えば、月1万円の駐車場代で10年間借りたとして、合計120万円。20年で240万円。わざわざ買う必要性あるかね?

  451. 2961 匿名さん

    >>2952
    だからPへのアクセスが面倒なマンションさんは、
    日常での実用性が低いので「車は趣味」としての選択しか無いのでしょう。
    戸建は一台で趣味と実益か、車を使い分けるかどちらでも自由(笑)

  452. 2962 匿名さん

    >ですよね。すなわち、駐車場を借りることによって、自分の持ち分比率以上の修繕費の負担を強いられることになります。
    マンション内の話であればギブアンド・テイクなので損得はありません。

    →ようやくご理解いただけたようですね。


    >これがマンションの駐車場を利用しないで個別で購入した場合、駐車場の実費分のみを負担すれば良いことになります。
    すなわち、長く借りるのであれば購入した方が良いということになるのです。

    →これもケースbyケースという結論でした。長く利用した場合でも借りた方がお得な例を自らお示ししてたじゃないですか。

  453. 2963 匿名さん

    >>2962 匿名さん
    →これもケースbyケースという結論でした。長く利用した場合でも借りた方がお得な例を自らお示ししてたじゃないですか。

    示していません。 >>2936 に回答済みです。ご確認下さい。

  454. 2964 匿名さん

    戸建の駐車場の土地代を払ってるのよね〜

  455. 2965 匿名さん

    >2961
    木造賃貸アパートと戸建ての駐車場って同じですね。

  456. 2966 匿名さん

    >>2960 匿名さん
    > 例えば、月1万円の駐車場代で10年間借りたとして、合計120万円。20年で240万円。わざわざ買う必要性あるかね?

    それを判断するための計算式が以下になります。

    駐車場取得額 - 駐車場売却見込額 + 月間固定資産税額 × 駐車場利用月数 < 駐車場賃借月額 × 駐車場利用月数

  457. 2967 匿名さん

    >>2964 匿名さん
    > 戸建の駐車場の土地代を払ってるのよね〜

    そうです。以下の式の「駐車場取得額」がそれに当たります。

    駐車場取得額 - 駐車場売却見込額 + 月間固定資産税額 × 駐車場利用月数 < 駐車場賃借月額 × 駐車場利用月数

  458. 2968 匿名さん

    >2963
    ん~。どうどう巡りですね。

    貴方は以下を理解しているだけ、他の戸建てさんよりは真面だとは思いますが。

    >すなわち、駐車場を借りることによって、自分の持ち分比率以上の修繕費の負担を強いられることになります。
    マンション内の話であればギブアンド・テイクなので損得はありません。

  459. 2969 匿名さん

    >>2961 匿名さん

    日常は車なんて要らないから、玄関先に車があっても邪魔なだけとしか言いようがない。

  460. 2970 匿名さん

    >>2968 匿名さん
    > ん~。どうどう巡りですね。

    お互い、何かを誤解していると思います。
    以下の式は駐車場を借りた場合と買った場合の金額を示して居ますが、この式に何か誤りはありますでしょうか?

    駐車場取得額 - 駐車場売却見込額 + 月間固定資産税額 × 駐車場利用月数 < 駐車場賃借月額 × 駐車場利用月数

  461. 2971 匿名さん

    >>2963
    すべての駐車場のオーナーが収支、黒字だと思われますか?

  462. 2972 匿名さん

    >>2966 匿名さん

    240万円で買えるほど安い土地?

  463. 2973 匿名さん

    マンション住民同士でもギブアンドテイクにはならないんだよな〜。
    払った駐車場料金が管理組合に入った時点で、借りる側は修繕費を多く負担することになり、車を使わない人は修繕費が全世帯の用途に修繕費が使われる。
    これは厳密にはギブアンドテイクにはならない。

  464. 2974 匿名さん

    >>2969
    おまけにお店にパーキングが無いか、時間1000円以上しか無いような都心部じゃ車は負の資産でしょうね(笑)
    趣味としてもカネ食いなだけ。

  465. 2975 匿名さん

    >>2972 匿名さん
    > 240万円で買えるほど安い土地?

    駐車場は大体12.5平米(おおよそ4坪)でしょうか?
    これの取得価格と、これの賃借料が木もですね?
    それぞれの具体的な金額調べてますが、ご存知でしょうか?
    場所にもよりますが。

  466. 2976 匿名さん

    マンション住民は駐車場の取得費を払い、さらに賃料も払う。

    マンションさんにとって、これは『普通』なのかもしれないが、戸建てから見ると『そんな馬鹿な』になります。

  467. 2977 匿名さん

    >2970
    その不等号は常に成り立つとお考えですか。
    つまり、駐車場経営は100%儲かるってことですよ。

    あり得ませんね。
    ケースbyケースです。

  468. 2978 匿名さん

    >>2975 匿名さん

    おまけに、監視カメラも無いし、コンクリートの防御壁も無し。そんなところに趣味の車を保管するのは御免だわ。

  469. 2979 匿名さん

    >2973

    つまり車離れしてる若者はマンションに住んだ方がお得ということですか?

  470. 2980 匿名さん

    集合住宅の全世帯で、割り勘で買った駐車場。

    もちろん固定資産税も毎年割り勘。

    そんな住民みんなの駐車場を1台分使いたい場合は
    みんなの口座に賃料を振り込んで、そのお金はみんなのマンションの外壁塗装に使われる。

  471. 2981 匿名さん

    >2980
    ん~。何を言いたいのかよくわからない。

  472. 2982 匿名さん

    >>2974 匿名さん

    ドライブで行くのは地方ばかりだけど?

  473. 2983 匿名さん

    >>2977 匿名さん
    > その不等号は常に成り立つとお考えですか。

    言葉足らずですみません。以下の不等号が成り立った時、買ったほうが得と言うことです。
    「駐車場利用月数」が1であれば、恐らく借りた方が得でしょう。
    ただし、「月間固定資産税額・修繕積立額」は「駐車場賃借月額」より、小さいのが現実だと思います(でないと経営できない)、「駐車場利用月数」が大きくなればなるほど、その差は縮まっていきます。
    ややこしいので、引き算に置き換えました。

    (駐車場取得額 - 駐車場売却見込額 + 月間固定資産税額・修繕積立額 × 駐車場利用月数) - (駐車場賃借月額 × 駐車場利用月数) = 借りた場合に得する額

    「借りた場合に得する額」がマイナスになるとき、それは購入したほうが得ということになります。

  474. 2984 匿名さん

    マンション内の駐車場使用は痛み分け。

  475. 2985 匿名さん

    >>2979 匿名さん

    ますます戸建てにする意味が無くなるね。

  476. 2986 匿名さん

    戸建の固定資産税がいくらかはその家で違うが
    マンションの駐車場は1000円くらいから有るので、リーズナブルだよ

    結論は戸建の駐車場は有料

  477. 2987 匿名さん

    >2983
    結局、同じなんだけど。
    つまり、「借りた場合に得する額」がプラスになるとき、それは賃貸にしたほうが得ということですね。

  478. 2988 匿名さん

    マンションの駐車場は借りれば借りるほど損していくシステムですね。

  479. 2989 匿名さん

    >2988
    理由書いてないので貴方のレス意味ない。

  480. 2990 匿名さん

    >>2983 匿名さん

    20年でも買うのは損みたい。

  481. 2991 匿名さん

    借りたスペースの固定資産税だけ払うシステムであればマンションも戸建てと同じだったでしょうに。
    現状のマンションの駐車場賃料では、修繕費の二重払いです。

  482. 2992 匿名さん

    >2991
    戸建ても修繕費いるじゃん。

  483. 2993 匿名さん

    >>2987 匿名さん
    > つまり、「借りた場合に得する額」がプラスになるとき、それは賃貸にしたほうが得ということですね。

    え? そうですよ? 最初から、そう申し上げていたつもりですが。
    つまり「駐車場は長く借りるなら買ったほうが得。」と言うことです。
    あ、
    「駐車場は(その取得額を賃借料を上回るくらい)長く借りるなら買ったほうが得」
    と言えば納得していただけますか?

  484. 2994 匿名さん

    マンションは最初に駐車場を購入し、そして賃料(修繕費)も払う。
    それがマンションの駐車場です。

  485. 2995 匿名さん

    マンションの景色はイイね〜

  486. 2996 匿名さん

    >>2992 匿名さん

    修繕費は両方掛かります。しかしマンションは修繕費と別に駐車場料(修繕費)を払う二重払いのシステムです。

  487. 2997 匿名さん

    >2993

    駐車場経営は100%儲かるって言ってるのと同じなんだけど。

  488. 2998 匿名さん

    >>2987 匿名さん
    > つまり、「借りた場合に得する額」がプラスになるとき、それは賃貸にしたほうが得ということですね。
    【補足・訂正再掲】
    え? そうですよ? 最初から、そう申し上げていたつもりですが。
    つまり「駐車場は長く借りるなら買ったほうが得。」と言うことです。
    あ、
    「駐車場は(その取得額を賃借料が上回るくらい)長く借りるなら買ったほうが得(取得額を賃借料が上回る前に借りるのをやめるのであれば借りた方が得)。」
    と言えば納得していただけますか?

  489. 2999 匿名さん

    >2996
    1回でまとめて修繕費を払うのと2回にわけて修繕費を払う違いでしかないと思うんだけど。

  490. 3000 匿名さん

    マンション駐車場は最悪。
    ドアパンチされても、同じ屋根の下の住人なので泣き寝入り。
    しかも、共同所有なので使用料もかかり大損。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸