住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 3501 匿名さん

    こちらもレアケース

    1. こちらもレアケース
  2. 3502 匿名さん

    >>3501 匿名さん

    マンションの一階の人が悲劇だよね。
    自分で勝手に自由に修復できないから。
    管理組合の決定が下るまでビニールシートで応急措置な生活。
    2階以上が無傷な場合、本当に揉める。

  3. 3503 検討板ユーザーさん

    >>3502 匿名さん

    マンション一階が水没すると大変ですよ。
    下水とかポンプ点検で暫く水が使えないのに、無理矢理上層階の人間がトイレ使うから、下層階は下水逆流して汚物だらけになります。
    マンションさんご自慢のエントランスも汚物だらけ。
    赤の他人と暮らすデメリットは数知れません。

  4. 3504 匿名さん

    このような感じですね。

    1. このような感じですね。
  5. 3505 匿名さん

    >>3504 匿名さん

    潜ると意外と幻想的で美しいかもしれませんね。水中遺跡のように。
    流石、マンションです。



    私は絶対に嫌ですが…。

  6. 3506 匿名さん

    戸建てって住んでみるとうるさくて驚いています。
    ずっと都内のマンションに住んでいて、今は転勤でマンションも建っていないような、
    地方都市の戸建て住まいですが、生活音というのか、毎日うるさくて驚きです。
    まずは毎朝の雨戸・シャッターの開閉音。それから読経と木魚のポクポク音、
    最近は窓開けているのでしょうか、うちは窓閉めていても聞こえてきます。
    それに通学時の子供達のワイワイ喋る音に自転車ブレーキのキーキー音。
    夕方になると、壁にサッカーボールを蹴ってバンバン音がします。
    生活音はお互い様だとは思いますが、かつてマンションではそう言う騒音は皆無でした。
    それから、うちは大丈夫ですが、エコキュートなどの低周波ノイズが全国で問題で、
    各地で訴訟になっているらしいですね。戸建ては色々面倒でうるさくて、
    早く東京に、というよりマンションに戻りたいです。

  7. 3507 匿名さん

    >>3506
    戸建てでも複層ガラスの窓を閉めると、外部の音はほとんど聞こえません。
    23区内の戸建てでも、家の周囲に空間があると音の伝わり方は全然違います。
    隣の建物との距離が近いか、窓開けっぱなしの騒がしい土地柄なのかもしれませんね。

  8. 3508 匿名さん

    >>3506 匿名さん

    都心⇔地方
    戸建⇔マンション

    に入れ替えても全く違和感なく読めるから不思議。(笑)
    物件固有の話だからでしょうか。(笑)

    マンションてって住んでみるとうるさくて驚いています。
    ずっと地方の戸建に住んでいて、今は転勤で
    都心のマンションて住まいですが、生活音というのか、毎日うるさくて驚きです。
    まずは毎朝の窓サッシ開閉音、バルコニー非常口ハッチを踏む音。
    それから読経と木魚のポクポク音、フロアリングに物を落とす音に子供が走り回る音。
    最近は窓開けているのでしょうか、うちは窓閉めていても聞こえてきます。
    それに通学時の子供達のワイワイ喋る音に自転車ブレーキのキーキー音。
    廊下を使って鬼ごっこをしているらしく、特にこの時のはしゃぎまわる音が響きます。
    夕方になると、壁にサッカーボールを蹴ってバンバン音がします。
    時々廊下でドッチボールをしているらしく、ドアにボールが当たった時にはその音でびっくりしてしまいます。
    生活音はお互い様だとは思いますが、かつて地方の戸建ではそう言う騒音は皆無でした。
    それから、うちは大丈夫ですが、これらの生活音のトラブルで殺傷事件まで起こっているようですね。
    マンションては色々面倒でうるさくて、
    早く地方に、というより広々とした戸建に戻りたいです。

  9. 3509 匿名さん

    >戸建てでも複層ガラスの窓を閉めると、外部の音はほとんど聞こえません。
    耳では聞こえていなくても、例えばエコキュートの低周波ノイズは可聴域以下の低音で、
    耳で認識していない気でいても気分が悪くなったり、体に影響を及ぼすそうです。
    またサッカーボールの壁蹴り音も、音もですがドスッという衝撃音もします。
    うちの周辺は車も殆ど通らないような静かな環境なので、うちも複層ガラスのようですが、
    逆に静かな環境のおかげで、様々な生活音がよく聞こえてくるのかも知れません。
    東京のマンションも幹線道路から離れた静かな立地でしたが、部屋の中も静かでしたので、
    この戸建てのうるささは驚いている次第です。やはり絶対的な高さがあったほうが、
    静けさは守られるのかも知れません。眺望や防犯性なども勘案すると、
    やはりマンションのほうが快適だと実感しています。さらに付帯設備などもあれば、
    よりマンションのほうが便利で快適ですよね。

  10. 3510 匿名さん

    マンション、建て売り完成品を買うなら個人の好み。

  11. 3511 匿名さん

    >>3507 匿名さん

    うちは戸建ですがどれもあてはまりません。
    物件固有の話で運が悪いとしか言いようがありません。

    あとは、マンションさんにありがちなのですが、マンションさんは管理組合等なんでも人に頼る傾向があります。
    そういった方は、おっしゃられている問題の対処能力も備わらないでしょうね。
    マンションにしか住めないカラダになってしまったと言っても過言ではなく、これもご愁傷さまですとしか言いようがありません。

  12. 3512 匿名さん

    >>3504 匿名さん

    これ、知ってます。
    立体駐車場の修繕費、修繕積立金を取り崩して修繕するか、立体駐車場利用者のみ負担で修繕するかでもめていたような・・・。
    これの結果は知りませんが、共有設備の修繕があまりにもめると「廃止~!」ってケースは少なくないようです。

  13. 3513 匿名さん

    >>3508 匿名さん
    創作だと全く説得力がないですよ。廊下でドッジボールとかあり得ないし。
    それに、あなたがご存知のマンション設定、レベルが低すぎます。
    物件そのものもですが、周辺の民度のほうが大事なのは言うまでも無いでしょう。
    閑静な戸建て街でも、迷惑騒音オバサンや、ゴミ屋敷がお隣さんでは気持ちよく住めないですからね。
    人の文章をレベル低く加工してアップするようなあなたの奇行も、
    どこかそのような民度の低さを感じてしまいました。ご近所にはなりたくない類の方です。悪しからず。

  14. 3514 匿名さん

    >>3513 匿名さん
    > それに、あなたがご存知のマンション設定、レベルが低すぎます。

    3億臭がしますな。(笑)

  15. 3515 匿名さん

    >>3514 匿名さん
    > ご近所にはなりたくない類の方です。悪しからず。

    と言って、このスレを飛び出して、自分でスレッド立てるも相手にされず、出戻った3億臭くんを思い出しました。(笑)

  16. 3516 匿名さん

    >>3513 匿名さん
    > 人の文章をレベル低く加工してアップするようなあなたの奇行

    最初に「入れ替えても全く違和感なく読める」と断り書きをしているのにこの、反応。
    さすが脊髄反射3億臭構ってちゃん。(笑)

    あまり構うと3億臭構ってちゃんを喜ばせるだけなので、これくらいにしとこ。(笑)

  17. 3517 匿名さん

    3億スレでフルボッコされて流れが止まってるぞ。あんたのターンだ。頑張って来い。

  18. 3518 匿名さん


    ワロタ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15109/res/666-667/

    666
    廊下のキックボードのゴーという音が気になります。
    部屋の中までかなりの音で響いてきます。自転車の廊下への持ち込みは床にすれたり傷がついたりと
    禁止になったのに何故キックボードは許されるのでしょうか?

    667
    N棟では廊下でドッジボールをしているお子さん達もいますよ。
    それも思いっきりボール投げてドンドンうるさいです。

  19. 3519 匿名さん

    >3508
    安アパートご愁傷様です
    都心で暮らす稼ぎが不足と思われますので
    早く田舎に帰ることをお薦めします

  20. 3520 職人さん

    3514以下は、まさに民度の問題ですね。
    戸建ての優位性を語れないから、スレタイと全く関係のない個人批判を展開。
    でも、そういう行為が、戸建ての地位を自ら貶めているということすら気付かない。
    粘着と言われている方ですか?関わりたくないので以降スルー致します。

  21. 3521 匿名さん

    では、仕切り直しで。

    戸建てって住んでみるとうるさくて驚いています。
    ずっと都内のマンションに住んでいて、今は転勤でマンションも建っていないような、
    地方都市の戸建て住まいですが、生活音というのか、毎日うるさくて驚きです。
    まずは毎朝の雨戸・シャッターの開閉音。それから読経と木魚のポクポク音、
    最近は窓開けているのでしょうか、うちは窓閉めていても聞こえてきます。
    それに通学時の子供達のワイワイ喋る音に自転車ブレーキのキーキー音。
    夕方になると、壁にサッカーボールを蹴ってバンバン音がします。
    生活音はお互い様だとは思いますが、かつてマンションではそう言う騒音は皆無でした。
    それから、うちは大丈夫ですが、エコキュートなどの低周波ノイズが全国で問題で、
    各地で訴訟になっているらしいですね。戸建ては色々面倒でうるさくて、
    早く東京に、というよりマンションに戻りたいです。

  22. 3522 匿名さん

    >戸建てでも複層ガラスの窓を閉めると、外部の音はほとんど聞こえません。
    耳では聞こえていなくても、例えばエコキュートの低周波ノイズは可聴域以下の低音で、
    耳で認識していない気でいても気分が悪くなったり、体に影響を及ぼすそうです。
    またサッカーボールの壁蹴り音も、音もですがドスッという衝撃音もします。
    うちの周辺は車も殆ど通らないような静かな環境なので、うちも複層ガラスのようですが、
    逆に静かな環境のおかげで、様々な生活音がよく聞こえてくるのかも知れません。
    東京のマンションも幹線道路から離れた静かな立地でしたが、部屋の中も静かでしたので、
    この戸建てのうるささは驚いている次第です。やはり絶対的な高さがあったほうが、
    静けさは守られるのかも知れません。眺望や防犯性なども勘案すると、
    やはりマンションのほうが快適だと実感しています。さらに付帯設備などもあれば、
    よりマンションのほうが便利で快適ですよね。

  23. 3523 匿名さん

    >>3509 匿名さん

    地方だから設計で防音考慮しないのでしょうね、どちらのHMですか?

    ご存じないのでしょうが、高層は乾式壁なんですよ。

    一時期住んでましたが、
    あと、地方と違い首都高や幹線道路、鉄道の防音壁の上から共鳴したようなゴーって音が高層階だと聞こえてきます。風切り音も、高層ならではでした。



  24. 3524 匿名さん

    >>3523
    >複層ガラスの窓を閉めると、外部の音はほとんど聞こえません。

    そうなんですよ。複層ガラスだろうが外部の音は入ってきますよね。
    それにタワーなんて論外ですよ。せめて10階以下の中低層がいいでしょうね。
    地方と違い都心なんですから、それぐらいの創造力は働かせて書き込みして欲しいものですよね。失笑

  25. 3525 eマンションさん

    >>3512 匿名さん
    > 共有設備の修繕があまりにもめると「廃止~!」ってケースは少なくないようです。

    マンションも築年数が経ってくると、高齢化も進み、「資産価値」よりも「現在の生活」が優先されるようになりますよね。
    駐輪所が花壇になったり、キッズルームが廃止になったり、カウンターだけでコンシェルジュが居なかったり、水がカラッカラな噴水があったりと。

    キッズルーム目当てでマンション購入した途端、廃止になって育児に困ってると言う話をよく聞きます。

  26. 3526 匿名さん

    >地方と違い首都高や幹線道路、鉄道の防音壁の上から共鳴したようなゴーって音が高層階だと聞こえてきます。風切り音も、高層ならではでした。

    そもそも、そんなとこ住むべきではないね。
    理想的なのは都心高台に建つ低層マンション物件。
    全戸億ションという物件になるので、ここの予算帯とはかけ離れてしまうが、
    やはり高価格ということはそれだけ、理想的な好環境にあるということの裏返し。
    狭くて劣悪環境な土地に無理やり建てたタワマンなど人の住むものではない。
    目先のロビーの豪華さや設備に惑わされずに選択眼を養うべき。
    ただし、そうやって目が肥えてきてしまうと、自ずと都心でも一等地に建つ、
    マルチ億ションの優位性が見えてしまうので、予算の低い人には酷な道になるかも・・
    いいものは高い=価値は価格也、ですからね結局。

  27. 3527 匿名さん

    3億臭芬々

  28. 3528 匿名さん

    買えない僻みの貧乏臭芬々w

  29. 3529 匿名さん

    騒音って、吸気口から入ってくるみたいですよ。
    あと、アルミサッシが音が響くから良くないみたい。

    結局、仕様なんでしょうね

  30. 3530 匿名さん

    >首都高や幹線道路、鉄道の防音壁の上から共鳴したようなゴーって音が高層階だと聞こえてきます。風切り音も、高層ならではでした。

    複層ガラスなのに?どんなボロマンションだったのかね?
    物件固有の話で運が悪いとしか言いようがありません。
    ガス封入とか、もっとグレードの高い仕様のに住めなかったの?
    それなら、予算の低いマンションにしか住めない、自分の給料の安さを恨むしかないね。
    しかし家族はいい迷惑だね。特に1日家にいる奥さんは可哀想だ。


  31. 3531 匿名さん

    >首都高や幹線道路、
    首都高沿いのマンション?いかにも地方出身者が好みそうなマンションだけど、
    都心育ちはまあ避ける物件だよ。しかもタワマンなんか誰が好んで住むかね?
    要は高層になった団地だろ?土地所有分も猫の額ほどしかない。
    せっかく都心なら、防犯性能や24時間有人警備、付帯設備などでマンションなのは間違いないが、
    更に土地持ち分も多く環境のいい低層マンションに行き着くよね。
    高価格だけど、それだけの対価を支払う価値があるからね。
    絶対的な価値があるかどうか、相対的に割安・割高はさして問題ではない。

  32. 3532 匿名さん

    さあ3億臭の独演会が続きますよ

  33. 3533 匿名さん

    さっきから3億がどうのって書いてる人がいるけど、何それ?
    3億の年収?資産があるってこと?
    自分は3億も持ってないしそんな稼いでもいないよ。
    でも都心が好きで住んでる。それだけ。
    地方出身と思われる無知なレスや妄想は必要ないよ。
    ゴミレスは消えな。

  34. 3534 eマンションさん

    >>3529 匿名さん
    > アルミサッシが音が響く

    これねぇ〜。
    マンションだと、自分で交換したくっても出来ないから困っちゃう…。

  35. 3535 匿名さん

    >>3533
    3億臭キャラ、文体からして匂う

  36. 3536 匿名さん

    >>3513 匿名さん

    中華系の住民が多い港区マンションではトラブル多発していますよ。
    現実は、もっと劣悪。

  37. 3537 匿名さん

    >>3533 匿名さん

    凄い攻撃的な人格ですね。
    日常生活大丈夫ですか?
    社会と隔離されている人物と思いますが、誰も貴方の様な性格破綻者とは関わり持ちたいと思いませんよ。

  38. 3538 匿名さん

    これもまた高層マンション症候群の一種でしょうか…
    恐ろしい…

  39. 3539 eマンションさん

    スルー基本かと思ったけど、泳がして色々喋らすのも面白いね。

  40. 3540 eマンションさん

    >>3533 匿名さん
    > 3億がどうのって書いてる人がいるけど、何それ?

    おぉ、ご存知じゃない方がいらっしゃいましたか。

    実際に3億もって居る訳じゃない「エアー都心富裕層」な人です。

    戸建てからの追求に「好立地」「潤沢な共有設備」などで応戦し、
    気づいたら「超高級物件」となっていて、
    それを指摘すると「郊外粘着貧乏戸建て」と言い放ち、
    その意見が受け入れられると思って、ここを飛び出して、自分でスレッドを建てたんです。

    でも、結局そのスレッドでもフルボッコにされた上にそのスレッドも過疎化、
    最近、このスレッドに出戻ってきています。

  41. 3541 匿名さん

    上から目線と、都心を散りばめた長文が目印。

  42. 3542 匿名さん

    次のマン民キャラの設定が楽しみです。

  43. 3543 匿名さん

    投資用にマンション買って管理費を払わずに放置。
    口座に入金されてないと自動引き落としがストップ。連絡も住所が海外なのでなかなか返信がこない。
    -そんな事態になってる高層マンションさんもいると先日紹介してた。
    個人財産だから部屋を差し押さえて処分するのも大変そう。
    現実に管理費の現金が不足すれば、しわ寄せは他の住民に行くしかないんだろうね。

  44. 3544 匿名さん

    災害リスク世界NO.1都市
    それでも今日も活気にあふれてる
    直下地震より富士山の噴火のほうが経済的損失は大きいらしい。

    さすが東京、ハイリスク・ハイリターン

  45. 3545 匿名さん

    >>3530 匿名さん

    ガス封入が珍しげなようですが、
    どちらのサッシですか?形式をお願いします。

  46. 3546 匿名さん

    エアーだから、設定がぶれるのも特徴的
    貼り付ける画像は全てネットからの拾い物
    画像検索にヒットしにくくするためかEXIF削除したり、Photoshopで加工。

    あとは、動画キャプチャーしたり、画像加工で富裕層を演出

  47. 3547 匿名さん

    騒音被害で真剣に防音しようと思った人なら防音は難しくてコストが掛かるかを知っている
    窓を幾ら細工しても基本水も漏れないほど密閉しないとダメだし、それでも完璧は無い。
    静かな郊外に引っ越すのが安上がり。

  48. 3548 匿名さん

    ハワイに一か月位旅行していた設定。

    しかし、時差を知らないらしい。

  49. 3549 匿名さん

    >>3544 匿名さん
    都民税の内の4000億円を地方にくれてやってるが、消費税10%になると同時にそれも終了する。

  50. 3550 匿名さん

    >>3545 匿名さん

    (笑)今時、大手HMでも標準

    断熱防音ガラスなら、スペーシアなのに
    標準仕様を高級と思うあたり、仕様の低さが垣間見れる

  51. 3551 匿名さん

    そんなに3億さんの行動が気になり、ここに粘着して行動を見守っているのも、何かキモいですね。ハワイのアップそういえば最近見ないですね(^^)

  52. 3552 匿名さん

    >>3506
    静かに過ごしたい部屋は騒音との間に別の部屋を挟む奥の方にするべき。
    間取りが悪いんじゃないですか(笑)

  53. 3553 匿名さん

    >地方出身と思われる無知なレスや妄想は必要ないよ。
    >ゴミレスは消えな。

    3533の文体は3億臭そのもの。

  54. 3554 匿名さん

    >>3545 匿名さん

    無駄だよ、防犯カメラ付いてると言ったあと
    機種を聞いてもスルー

    戸建住まいさんは、普通に取説とか機種とかアップ

    リアルとエアーの違いは大きい

  55. 3555 匿名さん

    3530と3531の文体は3億臭の特徴。

  56. 3556 匿名さん

    自演のあげ足とりもあるね

  57. 3557 eマンションさん

    結局マンション民って1人しか居ないのねw

  58. 3558 匿名さん

    そう思い込みたい戸建てさん
    まるで節穴だねw

  59. 3559 eマンションさん

    まぁ所詮、マンションなんて多層長屋風蟻塚式住居ですからね。

    (マンションループレス対策テンプレ001)
    戸建てを買いたいと思っている人が7割~8割。でも実態は戸建てに住めてる人は5割ちょっと。
    その「戸建てに住みたかったけどマンションしか買えなかった人」が自分を正当化するスレ、それがこのスレ。
    繰り返して言おう。
    世間の大半の評価は「マンションは戸建買えなかった人が買うもの」。
    普通に考えたら「蟻塚」のようなマンションに代表される集合住宅の居住形態を心から望むことなどほぼあり得ない。
    当たり前の話。

    ●「戸建て買いたかったけどマンションしか買えなかった」はあっても「マンション買いたかったけど戸建てしか買えなかった」はほぼない。
    ●「戸建て感覚のマンション」を求めてる人はいても「マンション感覚の戸建て」を求めている人はほぼいない。
    ●「なんでマンションなんか買ったの?なんで戸建てにしなかったの?」はあっても「なんで戸建てなんて買ったの?なんでマンションにしなかったの?」はほぼない。
    ここでどんなにわめこうが、それが事実。
    まず、これは認めよう。

    ● 一戸建て派、マンション派の割合は? - 三井住友トラスト不動産
    http://smtrc.jp/useful/knowledge/market/2009_09.html

    ● ママの7割が一戸建てを選択。ポイントは「子どもの足音問題」 - スーモジャーナル
    http://suumo.jp/journal/2013/04/22/41933/

    ● マンションと戸建て、家をかうならどっちが良い? - ginlime
    http://ginlime.com/money/which-is-better-a-single-family-home-or-condo

    ● 夢のマイホーム、あなたはマンション派? 戸建派? - いえらぶコラム
    http://www.ielove.co.jp/column/hatena/00456/

  60. 3560 匿名さん

    >>3559 eマンションさん

    いつもいつも、お疲れさん。

    たまには家から外に出て運動したほうがいいぞ。(笑)

  61. 3561 匿名さん

    >>3558 匿名さん

    地方住まいのマンションもいるみたい

  62. 3562 eマンションさん

    >>3560 匿名さん
    >たまには家から外に出て運動したほうがいいぞ。(笑)

    引きこもりの貴方には、外からスマホでこのスレに投稿できるなんて、想像すら出来まい。
    (走召火暴)

  63. 3563 匿名さん

    自分は東京出身だけど、地方に転勤になって、購入するなら繁華街に近いマンションかな。土地勘ないとこに住むなら住宅街より繁華街のマンションでしょう。
    東京の住宅街出身なので東京なら住宅街の戸建てしか考えない。

  64. 3564 匿名さん

    >3559
    寄生虫くん、今日も自宅けいびご苦労さんw

  65. 3565 eマンションさん

    マンション民が息してないな。(笑)

  66. 3566 匿名さん

    >>3564
    下品なマンション系の書き込みは、みんな3億臭がする。

  67. 3567 eマンションさん

    >>3521 匿名さん
    > では、仕切り直しで。

    あら、仕切り直しですか。
    でわ。

    都心⇔地方
    戸建⇔マンション

    に入れ替えても全く違和感なく読めるから不思議。(笑)
    物件固有の話だからでしょうか。(笑)

    マンションって住んでみるとうるさくて驚いています。
    ずっと地方の戸建に住んでいて、今は転勤で
    都心のマンション住まいですが、生活音というのか、毎日うるさくて驚きです。
    まずは毎朝の窓サッシ開閉音、そして、バルコニー非常口ハッチを踏む音。
    それから読経と木魚のポクポク音が1戸ならずあちらこちらから。
    フロアリングに物を落とす音に子供が走り回る音。
    最近は窓開けているのでしょうか、うちは窓閉めていても聞こえてきます。
    それに通学時の子供達のワイワイ喋る音に自転車ブレーキのキーキー音。
    廊下を使って鬼ごっこをしているらしく、特にこの時のはしゃぎまわる音が響きます。
    夕方になると、壁にサッカーボールを蹴ってバンバン音がします。
    時々廊下でドッチボールをしているらしく、ドアにボールが当たった時にはその音でびっくりしてしまいます。
    生活音はお互い様だとは思いますが、かつて地方の戸建ではそう言う騒音は皆無でした。
    それから、うちは大丈夫ですが、これらの生活音のトラブルで殺傷事件まで起こっているようですね。
    マンションては色々面倒でうるさくて、
    早く地方に、というより広々とした戸建に戻りたいです。

  68. 3568 匿名さん

    >>3567 eマンションさん

    廊下のキックボードの音に悩まされているマンションもあるようですよ。

  69. 3569 匿名さん

    戸建てからすると何でマンションに共用部があるのかわからん。
    共用部は団地の賃貸部分と考えればいいのか?

  70. 3570 匿名さん

    今日も寄生虫しかおらん
    「三億臭」連呼ももちろんこいつ

  71. 3571 匿名さん

    >3570

    いちいち反応するからでしょ。
    スルーできない君にも問題がある。

  72. 3572 匿名さん

    >>3570 匿名さん

    何時もレアケースを出して戸建てを貶めるマンション民が悪い。
    対して、戸建て派はマンションの実状を適切に表現している。

  73. 3573 匿名さん

    >>3570 匿名さん
    > 「三億臭」連呼ももちろんこいつ

    ご自分の黒歴史を消し去りたいのでですね。わかります。
    でも許しませんよ。

    ● 三億臭カマッテちゃんとは

    実際に3億もって居る訳じゃない「エアー都心富裕層」な人です。

    戸建てからの追求に「好立地」「潤沢な共有設備」などで応戦し、
    気づいたら「超高級物件」となっていて、
    それを指摘すると「郊外粘着貧乏戸建て」と言い放ち、
    その意見が受け入れられると思って、ここを飛び出して、自分でスレッドを建てたんです。

    でも、結局そのスレッドでもフルボッコにされた上にそのスレッドも過疎化、
    最近、このスレッドに出戻ってきています。

  74. 3574 匿名さん

    >何時もレアケース

    次々とレアケースが出てくる

  75. 3575 匿名さん

    大変です!
    マンション民が息をしてません!

  76. 3576 匿名さん

    結局マンション民って1人しか居ないのねw

  77. 3577 匿名さん

    >3575-3576
    寄生ちうはやはり24時間張り付いている

  78. 3578 匿名さん

    マンション系も、上から目線と都心自慢の長文をやめて3億臭を消せばいい。

  79. 3579 匿名さん

    今日のマンション民の発言
    ・寄生虫
    以上。(笑)

  80. 3580 匿名さん

    >>3574 匿名さん

    では、一般的ケースで

    何と、マンションには窓の無い部屋がある。
    マンションは第三種換気が主流であり、外の湿気がそのまま入ってくる。
    計画換気は家具設置を想定しておらず、窓を開けられない高層階ではカビだらけになる。

    さ、反論があれば妄想以外で書き込みしようね。

  81. 3581 匿名さん

    >>3562 eマンションさん

    外出してまで掲示板投稿なんてお疲れさん。(笑)

    活動量は1週間で23Exが目安らしいから、そのくらいの運動はしたほうが良いよ。

  82. 3582 匿名さん

    >>3581 匿名さん

    マンションさんが書いたと思われるレス(貴方かな?笑)を、そのままお返しします。
    (走召火暴)

    優位性を語れないから、スレタイと全く関係のない個人批判を展開。
    でも、そういう行為が、地位を自ら貶めているということすら気付かない。
    粘着と言われている方ですか?関わりたくないので以降スルー致します。

  83. 3583 匿名さん

    大変です!
    マンション民が息をしていません!(笑)

  84. 3584 匿名さん

    >>3580 匿名さん

    高度が高くなると、湿度も気温も低くなるって知ってた?

  85. 3585 匿名さん

    >>3582 匿名さん

    健康的な方が良くない?

    ちなみに、今日の歩数計は1万4千歩です。

  86. 3586 匿名さん

    3582
    寄生虫 いつまでも気持ち悪いぞw

  87. 3587 匿名さん

    今日のマンション民の発言
    ・寄生虫
    以上。(笑)

  88. 3588 匿名さん

    >>3586 匿名さん

    マンションさんが書いたと思われるレス(貴方かな?笑)を、そのままお返しします。
    (走召火暴)

    優位性を語れないから、スレタイと全く関係のない個人批判を展開。
    でも、そういう行為が、地位を自ら貶めているということすら気付かない。
    粘着と言われている方ですか?関わりたくないので以降スルー致します。

  89. 3589 匿名さん

    >>3584 匿名さん

    その通り!
    気温、湿度、気圧も異なるマンション環境での子育てが、子供の成長に多大なる悪影響を及ぼす所以ですね。

  90. 3590 匿名さん

    >>3589 匿名さん

    今の時期、気温も湿度も低いと過ごしやすいね。(笑)

  91. 3591 匿名さん

    >>3590 匿名さん

    普通のマンション高層階は直射日光によりコンクリートが温められ、輻射熱によりしんやまで灼熱地獄です。
    あ、貴殿のマンションは日当たり悪いんですね。

  92. 3592 匿名さん

    >>3591 匿名さん

    普通、断熱材くらい入ってるんじゃないかな。戸建ての場合は知らんけど。

  93. 3593 匿名さん

    >>3586
    自称寄生虫は、マンションの優位点を語ればよし。
    入念に3億臭を消臭のこと

  94. 3594 匿名さん

    >3587,3588
    この脊髄反射が寄生虫の特徴でもある
    脳がないから反射で生きているだけ

  95. 3595 匿名さん

    スルーされているのに、構って欲しくてレスし続ける粘着で哀れな戸建てさんw

  96. 3596 匿名さん

    今日のまとめ

    ● 三億臭カマッテちゃんとは

    実際に3億もって居る訳じゃない「エアー都心富裕層」な人です。

    戸建てからの追求に「好立地」「潤沢な共有設備」などで応戦し、
    気づいたら「超高級物件」となっていて、
    それを指摘すると「郊外粘着貧乏戸建て」と言い放ち、
    その意見が受け入れられると思って、ここを飛び出して、自分でスレッドを建てたんです。

    でも、結局そのスレッドでもフルボッコにされた上にそのスレッドも過疎化、
    最近、このスレッドに出戻ってきています。

  97. 3597 匿名さん

    粘着は世田谷くんでないの?

  98. 3598 匿名さん

    >3596
    これも寄生虫のレスだが
    二重の意味の寄生虫である

    親戸建に寄生し、かつこの掲示板に寄生している
    あ、四回も単語使っちゃったw

  99. 3599 匿名さん

    今日一日分のレスを見る限り、だれもマンションを買おうとは思わない。
    戸建て一択ですね。

  100. 3600 匿名さん

    購入するなら戸建て。
    注文住宅ならなおよろしい。

  101. 3601 匿名さん

    実家がマンションって、何かの罰ゲーム?

  102. 3602 匿名さん

    実家が祖父母の家の離れってのも辛い
    自立しなよ

  103. 3603 匿名さん

    40歳過ぎの戸建さんの夢
    祖父の土地に父の金で家を建ててもらう

  104. 3604 匿名さん

    >>3603 匿名さん

    ニートで稼ぎが無いらしいから、そうなるわな。ここの戸建てさんって惨めだね。

  105. 3605 匿名さん

    今日のお宿。今日はリーズナブルに。これから彼女と楽しい時間なので、庶民戸建てさんまたね!

    1. 今日のお宿。今日はリーズナブルに。これか...
  106. 3606 匿名さん

    戸建だと庭の草が元気に伸び盛りの季節なので
    祖父、父の庭の草むしりくらいニートなんだからした方が良いぞ

  107. 3607 匿名さん

    夏休みだから帰省する人も多いだろうけど
    帰省先がマンションとかありえないでしょ

  108. 3608 匿名さん

    帰省なんて言葉使う時点でド田舎決定だし
    ド田舎は注文戸建しかないからマンションもなにもないよね

    私は実家区内の戸建だけどマンション住みな人だよ

  109. 3609 注文住宅検討中さん

    自分はペットが沢山いたから、マンションは検討もしなかったけど
    最近ではマンションでもペット可のマンションも増えてるんですかね?
    大きいモフモフの犬とかも飼えるんですか?教えてマンション民。

  110. 3610 匿名さん

    >>3608 匿名さん

    マンション民は困ると田舎っぺを連呼し、超富裕層へ変身ですね〜

  111. 3611 匿名さん

    ペットで思い出したけど、ペット不可のマンション住民が野良猫の餌やりしてて
    周辺住人と揉めてるのを見たことあるな。

  112. 3612 匿名さん

    >>3609 注文住宅検討中さん

    昔から有るよ

  113. 3613 匿名さん

    >>3612 匿名さん

    だから脊髄反射しなくて良いよ。
    大型犬飼う事の出来るマンションなんて超レアケースだぞ。

  114. 3614 匿名さん

    基本的にマンションは人を呼ぶように作られてないよね
    客に対して生活感まるだしというか。
    一部には共用のゲストルームはあるけどそれなら近いホテルと変わらないし

  115. 3615 匿名さん

    >>3613 匿名さん

    大型犬飼えるほど大きな室内空間と広い庭がある戸建もレアケースなのにwww

  116. 3616 匿名さん

    これから購入するなら、耐震等級が低いため長期優良住宅の基準にも適合しない
    マンションはやめたほうがいい。

  117. 3617 匿名さん

    >>3616 匿名さん

    長期優良住宅の戸建てでも、マンションより長持ちしないみたいね。

  118. 3618 匿名さん
  119. 3619 匿名さん

    朝の5時から粘着のレスですか。戸建てさんはよっぽどお暇なんですね(笑)
    今日は朝から近所をジョギングしてからプールでサッパリ。
    お天気はイマイチですがちょっと涼しいです。いい一日を!

    1. 朝の5時から粘着のレスですか。戸建てさん...
  120. 3620 匿名さん

    おはようございます。
    昨日のまとめ。

    ● 三億臭カマッテちゃんとは

    実際に3億もって居る訳じゃない「エアー都心富裕層」な人。

    戸建てからの追求に「好立地」「潤沢な共有設備」などで応戦し、
    気づいたら「超高級物件」となっていて、
    それを指摘すると「郊外粘着貧乏戸建て」と言い放ち、
    その意見が受け入れられると思って、ここを飛び出して、スレッドを自ら設立。

    でも、結局そのスレッドでもフルボッコにされた上にそのスレッドも過疎化、
    最近、このスレッドに出戻ってきて写真を連投している。

  121. 3621 匿名さん

    >結局そのスレッドでもフルボッコにされた上に
    フルボッコにされてるのは、スレチな妄想レスばかりの戸建て側みたいよ。
    予算3億スレなのに、何十億とかの物件の話書いてるのってアホ丸だし。
    富裕層ではなく、まさに浮わついた妄想しか書けない浮遊層戸建て。みっともない。

  122. 3622 名無しさん

    >>3621 匿名さん

    それってマンション民さんが孫さん持ち出したからみたいですよ笑

  123. 3623 匿名さん

    >>3619 匿名さん

    そんな所で走ったらかえって健康に悪いですよ。心配です。

  124. 3624 匿名さん

    >このスレッドに出戻ってきて写真を連投している。

    あんた土地勘ない人?
    3619の写真は東京だし、3605の写真は阪急インターナショナルホテルだから大阪でしょ。
    あんたは信じたくないみたいだけど、ここマンション派は沢山いるんだよ。
    全国規模で。戸建て派は必死なあんただけじゃないの?笑
    あと無知で有名な世田谷くんとかもたまに出没するけど、戸建て派は決まって無知。
    相手する価値もないのでスルーされてばかりじゃん。構ってちゃんは邪魔なんだよな。消えて笑。

  125. 3625 匿名さん

    別にマンション派が多数いてもいいんだけど
    都心マンション信者が、都心と予算1億以上じゃないと、他のマンションは切り捨て論だよ?

    マンション民同士で、まずはマンション板でバトってからここに参加してほしいな。
    ここはマンションカーストを語るスレじゃないから。

  126. 3626 匿名さん

    >ここはマンションカーストを語るスレじゃないから。
    誰も語ってないよ。ネットや雑誌ネタ拾ってそういう話題を出してくるのはいつも戸建て派だろ。今回もそうだし。いつも同じ出口でもう飽きた。いい加減消えろよ笑。

  127. 3627 匿名さん

    >ここマンション派は沢山いるんだよ。
    >全国規模で。
    当たり前だね。
    しかし、ここでは都心マンションしか戸建てと渡り合えないので、マンション派は、郊外マンションと田舎のマンションを切り捨てた。
    今更のこのこ出て来てもマンション派の足を引っ張るだけじゃないの。

  128. 3628 匿名さん

    >3627

    だね。都心房が都心しか価値がない発言を執拗に続けてたから
    他のマンション派からしたら、この都心房こそが邪魔なんだよね。

  129. 3629 匿名さん

    挙句都心房は居場所がなくなって、自分で予算1~3億のスレ立てたのに
    結局、見事にスルーされ出戻りしてきたわけでしょ。

  130. 3630 匿名さん

    都心、郊外、地方関係なく眺望の良さ、防犯性の高さ、付帯設備の充実度など、
    戸建てでは実現できないメリットがマンションには盛り沢山だよ。
    だから敢えて大御所の都心さんを出すまでもなく、戸建ての相手なんざ普通のマンションで充分っしょ笑。

  131. 3631 匿名さん

    >見事にスルーされ出戻りしてきたわけでしょ。
    全て憶測〜!笑。

  132. 3632 匿名さん

    >だから敢えて大御所の都心さんを出すまでもなく、戸建ての相手なんざ普通のマンションで充分っしょ笑。

    その大御所の都心さんから普通のマンションが馬鹿にされてるんでしょ。(笑)

  133. 3633 匿名さん

    >だから敢えて大御所の都心さんを出すまでもなく

    出すまでもなくって。(笑)
    お前の別の人格かよ。

  134. 3634 匿名さん

    バカにされてるのは戸建て派に見えるけど笑。
    だって戸建て派の言う事って、全てネットや雑誌の受け売りで現実味がないから何も響いてこないからね。
    ただ貧乏臭さが強烈に臭ってくるだけ〜ウエ・・( ´Д`)y━・~~

  135. 3635 匿名さん

    あ~あ、またマンション民の地が出てるよ。。。他のマンション民なんて実はいない件。
    粘着してるマンション民は1人だよ。

  136. 3636 匿名さん

    >だから敢えて大御所の都心さんを出すまでもなく

    そんなに言うなら、マンション派は、「都心」と「立地」を封印して頑張ってみれば。
    3日ももたないと思うけど 笑

  137. 3637 匿名さん

    おさらい&本日の論点

    今のところ出てる、戸建てに対するマンションのメリット。

    (利便性を含む立地は関係なしとのこと byマンション派からの提案)
    ・眺望の良さ
    ・防犯性の高さ
    ・付帯設備の充実度

  138. 3638 匿名さん

    >>3630
    >都心、郊外、地方関係なく

    これをマンション民が、いつひっくり返す or なかったことに or 戸建ての意見にすり替える

    してくるのかが見もの。

  139. 3639 匿名さん

    しかもマンション派は続けて、「普通のマンションで充分っしょ」と断言している。
    どんな普通を持ち出すのかも、見もの。

  140. 3640 匿名さん

    >>3634 匿名さん

    3億臭がしますね。
    で、都心にしがみつく没個性の能無しが偉いとでも?

  141. 3641 匿名さん

    掛かるのは雑魚(庶民向け戸建て)ばっかかぁ。ま、想定内だけどね〜
    キャッチアンドリリースが吉でしょう。笑

  142. 3642 匿名さん

    >大御所の都心さん
    って戸建住まいでしょ

    それに、無駄にレスしてるのが、削除されまくりの
    直管蛍光灯のエアーくん

  143. 3643 匿名さん

    3億臭を弄って楽しみましょ。

  144. 3644 匿名さん

    ・眺望の良さ :すぐに飽きる。震災に弱いし避難に時間がかかる
    ・防犯性の高さ:住民による犯罪に無力
    ・付帯設備の充実度:客寄せ施設で戸建てには不要なもの。すぐに陳腐化し廃止

  145. 3645 eマンションさん

    >>3633 匿名さん

    マンション民は精神疾患を患う確率が高いから、二重人格なのでは?
    だとしたら、今までの支離滅裂さも説明がつきますよね。

  146. 3646 匿名さん

    >>3644
    はいはい。所詮は持ってない者の去勢。
    実際に高層階ほど販売価格が高いのはそれだけ高価値だと市場が判断しているから。
    キミ一人が何を言ったところで全く無意味。戸建てにすっ込んでろw

  147. 3647 匿名さん

    >戸建てには不要なもの。
    じゃあ、お金持ちが建てる豪邸には、なぜ大抵プールやジム、テニスコートなど造るんだろうね?
    ここの庶民の予算では無理だけど、何十億とか予算があればそういう設備も持てる。
    要するに、貧乏な戸建ては持てないけど、リッチ層は持てるもの。
    持てると持てないでは全く違うね。貧乏さんの身勝手な理論は辟易だからとっとと失せろ笑。

  148. 3648 匿名さん

    土地を所有していたら、そんな妬み虚勢張らずに済んだのにね

  149. 3649 匿名さん

    3530:匿名さん [2016-07-16 12:13:31]
    >首都高や幹線道路、鉄道の防音壁の上から共鳴したようなゴーって音が高層階だと聞こえてきます。風切り音も、高層ならではでした。

    複層ガラスなのに?どんなボロマンションだったのかね?
    物件固有の話で運が悪いとしか言いようがありません。
    ガス封入とか、もっとグレードの高い仕様のに住めなかったの?
    それなら、予算の低いマンションにしか住めない、自分の給料の安さを恨むしかないね。
    しかし家族はいい迷惑だね。特に1日家にいる奥さんは可哀想だ。



    削除依頼 投稿する
    3531:匿名さん [2016-07-16 12:19:50]
    >首都高や幹線道路、
    首都高沿いのマンション?いかにも地方出身者が好みそうなマンションだけど、
    都心育ちはまあ避ける物件だよ。しかもタワマンなんか誰が好んで住むかね?
    要は高層になった団地だろ?土地所有分も猫の額ほどしかない。

  150. 3650 匿名さん

    >・付帯設備の充実度:客寄せ施設で戸建てには不要なもの。

    これがここの戸建て民のメンタリティ。
    貧乏で設備を持てないものだから、そういう設備のあるマンションを目の敵にする。なんとも卑しく不様。

  151. 3651 匿名さん

    >>3650 匿名さん

    自分の巣に帰れば?

  152. 3652 匿名さん

    >>3650 匿名さん
    そんなに構ってほしいの?

  153. 3653 匿名さん

    お金持ちが建てる豪邸には、なぜ大抵プールやジム、テニスコートなど造るんだろうね?
    ここの貧乏戸建てには市民プールがお似合い。
    間違ってもマンションのプール、借りに来ないで下さいね。
    ああ!戸建てさんは庭先にビニールプールでも置いたら!爆

  154. 3654 匿名さん

    >>3637 匿名さん

    あと、

    ・防災性の高さ
    ・省エネ性
    ・防音性

    も、かな?

    まあ、条件としては立地が一番だけど。

  155. 3655 匿名さん

    >付帯設備の充実度:客寄せ施設で戸建てには不要なもの。

    プールは不要なんですよね?なのに何でビニールプール置くんですか?
    戸建て民っていつも支離滅裂な意見ばかり。
    ネットや雑誌の下世話な情報なんかより、知力をもっと磨くべきですね。
    どうかお気張りください。

  156. 3656 匿名さん

    >戸建てさんは庭先にビニールプールでも置いたら!爆

    戸建ては庭でビニールプール。泳ぐというより水に浸かる。ですけど・・
    また使う度に空気入れたり抜いたり・・手間暇かかるけど何より安いのが一番!戸建て向きですね。
    一方のマンションは、屋内プールでゆったり泳げますよね。
    自分の子供にどちらを使わせたいか。戸建てさんはビニールプールなのでしょうが、
    そりゃあマンション派と価値観が合わないはずですね。大笑

  157. 3657 匿名さん

    さあ引き続き、ビッシビシいきましょう!戸建て民は涙目ですか?w

  158. 3658 匿名さん

    ・防災性の高さ :マンションは耐震等級1。戸建ては3
    ・省エネ性 :マンションは認定を受けられない、長期優良住宅の認定戸建て
    ・防音性:上下左右他人と接して住むマンションは生活音が煩い

  159. 3659 匿名さん

    偽富裕は子供どころか結婚すらしてないからな
    屋内プールとビニールプールの対象者や用途の違いすらわかっていないのを晒しておる

  160. 3660 匿名さん

    >>3657

    それは億君が叩かれている音じゃないかな
    マンション側が有利な場面がまったくないんだけど

  161. 3661 匿名さん

    >>3656 匿名さん

    巣に戻れよ。
    もう痛々しくて哀れを越しているぞ。

  162. 3662 匿名さん

    >もう痛々しくて哀れを越しているぞ。

    それはお宅ね。ビニールプールなんか幼稚園で卒業でしょ。
    その後どうするの?やっぱ市民プールなのかね。
    マンションならゆったり好きな時間に泳げるし、
    何より部屋から1分で行けちゃうお手軽さ。
    庶民向け戸建ての生活って、本当に・・・
    「痛々しくて哀れを越しているね。」ご愁傷様。チーン!

  163. 3663 匿名さん

    ビニールプールにあつくなる3億臭。
    エア富裕感満載

  164. 3664 匿名さん

    あらら、もう言い返す内容も貧相だね。もうノックアウトですか。
    貧乏戸建ては黙って低地で這いつくばっていればいいんです。安いんだから。
    庶民は這いつくばってビニールプールで、しばしの家族団欒の幸せを味わいなさい。
    我々マンションは、上階のエアコンの効いたプールから眺めていますから。
    どうぞ末永くお幸せに!笑

  165. 3665 マンション掲示板さん

    >>3664 匿名さん

    そんなに構って欲しいんだね。

  166. 3666 匿名さん

    3億臭カマッテちゃん面白すぎ。(笑)

  167. 3667 匿名さん

    こんなレスまでしてたのね。(笑)

    1. こんなレスまでしてたのね。(笑)
  168. 3668 マンション検討中さん

    構って!
    構って!

    by 3億臭

  169. 3669 匿名さん

    あ、エレベーター止まっている、、、
    外出れない、、、

  170. 3670 匿名さん

    震災に弱いマンション。

  171. 3671 匿名さん

    >>3657 匿名さん

    プールから廊下まで漂うばーさんのカルキ臭。
    こんな罰ゲームみたいなマンションの自慢話を聞かされたら
    可笑し過ぎて涙目だな。

  172. 3672 匿名さん

    3億臭によると、プール付マンション以外価値が無いそうだ。
    マンションの価値は住居よりプール。

  173. 3673 匿名さん

    三億円未満のマンションはカス。購入すべきでない。
      by 三億円カマッテちゃん

  174. 3674 匿名さん

    プール付マンションのプールって共有施設でしょ。
    プライベートプールなら理解できますが、共有プールをさも
    自分が所有しているような勘違いで。
    プールの維持管理も大変で笑止。

  175. 3675 匿名さん

    プール付き物件ってどう?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133649/

    不人気の事実

  176. 3676 匿名さん

    マンション民がよくする誤った表現。

    誤:俺のマンションすぐソコ。
    正:俺の部屋はマンションの一部。そのマンションがあるのはすぐソコ。あ、マンションは俺のじゃないよ。

  177. 3677 匿名さん

    あっ、それね。マンションの子供が戸建ての子供によくやる見栄ね。

  178. 3678 匿名さん

    プールが好きだったらいいんじゃないですかねぇ?好みの問題だと思いますよ。嫌な人は買わなきゃいいだけだし、好きなら買ったらいい。ここの庶民レベルの戸建ては当然持ってないんだから、そういうレベルの人がつべこべ言うことではないのは確かでしょうね。

  179. 3679 匿名さん

    >>3678
    まだ3億臭

  180. 3680 匿名さん

    顔見知った近隣住民の裸見たい?裸のお付き合いしたい?
    近隣の人と同じ閉鎖空間で過ごすの嫌じゃない?
    知った顔が増えていくと、だんだん通のを避けるようになるんじゃないかな。

    結局、人は多くの他人がいるけれど見知らぬ人の中で過ごすのは快適なんだよ。

  181. 3681 匿名さん

    持ってない戸建てですが、近隣のプール施設に行け済む話だし。
    共有施設のプールを持っているというのね。ぷ

  182. 3682 匿名さん

    地震で波打つプール

  183. 3683 匿名さん

    AVの撮影で貸している

  184. 3684 匿名さん

    プールに入ろうが入るまいがあったほうが良いってのが富裕層
    庶民はビニールプールで我慢

  185. 3685 匿名さん

    妄想25mプールで直管蛍光灯。(笑)

  186. 3686 匿名さん

    疑問なんですけど、富裕層ってローン板に蔓延るものかな。

  187. 3687 匿名さん

    >>3670 匿名さん

    地震で、マンションの人的被害ってあったっけ?

    戸建てだと、倒壊やら、津波やら、土砂崩れやら聞くけど。

  188. 3688 匿名さん

    あれ 話題のすり替え

  189. 3689 匿名さん

    >>3680 匿名さん

    人付き合いがうまくできないんですね。

  190. 3690 匿名さん

    プールあがりのばーさんのカルキ臭を嗅がされるなんて
    罰ゲーム以外の何物でもないな。

  191. 3691 匿名さん

    罰ゲームくらいしか自慢するものが無いマンションさん

  192. 3692 匿名さん

    庶民マンションの皆さん、戸建てに自慢できるのはプールだけらしい。

  193. 3693 匿名さん

    そう言えば、キッズルームという名の集会室もあったのに、最近話題にのぼらないね。

  194. 3694 匿名さん

    子供の年齢層があがれば無用の施設。

  195. 3695 匿名さん

    ハウス!

    こちらのスレに戻りなさい。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/596639/

  196. 3696 匿名さん

    プールなんて近くのスポーツジムも区営プールも両方あるし、キッズルームなんて、児童館があれば公園もある。
    エレベーターの移動や予約だの管理だの考えればわざわざマンション内で済ます必要がない。そもそも外出るのは、戸建ての場合、マンションと違って玄関からすぐなんだから。

  197. 3697 匿名さん

    ビニールプールなら買うのも数年後の廃棄処分も簡単。
    しかし、マンションさんのキッズルームとかは事情が複雑だから、無用になってもダラダラと無駄金を垂れ流す金食い虫。

  198. 3698 匿名さん

    外国人に爆買いされた高級マンションは、管理費や修繕積立金が振込まれずに大問題になっている。
    あっ、庶民マンションさんには関係の無い話題だったね。

  199. 3699 匿名さん

    3億臭カマッテちゃんのレスが愉快すぎる。(笑)

  200. 3700 匿名さん

    売れないデベ営業の暇つぶしコメも、3億臭を払拭して
    庶民マンションの魅力をPRしないと、3連休の営業実績が上がらないよ。


  201. 3701 匿名さん

    デベ営業?あんた正気かね?
    こんな貧乏人ばっかのスレで営業なんて効率悪すぎだろw
    それなら億スレのほうが金持ちも多くて、一件決まっただけで手数料収入の額が違う。
    こんなスレ誰も見向きもしないよ。一人で細々とやってなw

  202. 3702 匿名さん

    マンデベ得意の他人のblog貼り付けで
    エアーを別スレ

    エアーさんはいつまでもエアーなんだね

  203. 3703 匿名さん

    キッズルームもパーティルームもいらない!
    マックのパーティルームさえあれば!

  204. 3704 匿名さん

    >こんな貧乏人ばっかのスレで営業なんて効率悪すぎだろw

    3億臭の常用句「貧乏人」

  205. 3705 匿名さん

    マンションには何も優位点がない。

  206. 3706 匿名さん

    >>3699 匿名さん
    > 3億臭カマッテちゃんのレスが愉快すぎる。(笑)

    例のスレの一人芝居ぶりも笑えますよ。(笑)

  207. 3707 匿名さん

    拾い物画像だから、オリジナル貼れず、その言い訳とか秀逸(笑)

  208. 3708 匿名さん

    おえ〜
    今日も寄生虫が一日中巣食ってる
    キモすぎ〜

  209. 3709 匿名さん

    あんな拾い物の画像にムキになってた
    時間返して欲しい。

  210. 3710 匿名さん

    マンション販売激減だってね。やっぱり価格が上がり過ぎたことが原因だって。
    って事は、これから値崩れするって事かね?
    3,4年で1000万近く高騰してるから、3,4年でどこまで下がるかそれとも変化なしか?

    確実に言えるのは、
       
        「今、マンションを買ってはいけない」

                    って事だけだね。
    東京オリンピックまで待ってみるのが普通の判断だね。

  211. 3711 匿名さん

    >東京オリンピックまで待ってみるのが普通の判断だね。
    違うね。欲しい人は買ってる。買えない人がつべこべ言ってるだけ。
    東京オリンピックまで待ってみるのが「貧乏庶民」の判断だね。残念ながら。

  212. 3712 匿名さん

    >>3710 匿名さん

    変えなくって良かったね

  213. 3713 匿名さん

    今マンションを買える人は勝ち組。お金持ちで間違いない。
    買えない人は・・残念な人。ただそれだけ。貧乏人のひがみはスルーでいい。

  214. 3714 匿名さん

    ま、少なくとも資産価値目当てでは買っちゃいけないってことですな。

  215. 3715 匿名さん

    資産価値以外でマンションを購入する理由・・・ナッシング!

  216. 3716 匿名さん

    賢くマンションに住みたいって人は、オリンピックまでは賃貸。
    オリンピック後にマンション購入ってことですな。

    お金が余って仕方ないって人はご自由に。(笑)

  217. 3717 匿名さん

    マンションは持ってるか持って無いか?それだけ
    オリンピック後に値下がりね〜
    どっちでも良いよ
    今はローン減税受けながら、元本を減らす
    ただそれだけ

  218. 3718 匿名さん

    >>3715 匿名さん

    閑静な住宅街って、何が良いんですか?

  219. 3719 匿名さん

    >>3718 匿名さん
    > 閑静な住宅街って、何が良いんですか?

    どうしたのですか、突然?
    何かつらいことでもあったのですか?
    相談にのってさしあげますよ?^_^v

  220. 3720 匿名さん

    >>3719 匿名さん

    閑静な住宅街の良いところは答えられないんですね。

  221. 3721 匿名さん

    答えられないなら黙ってればいいのにね。

  222. 3722 匿名さん

    >>3721 匿名さん
    > 答えられないなら黙ってればいいのにね。

    そうそう!
    マンション派は高いところからの見晴らしの良い所についてはちゃんと黙ってますもんね。(笑)

  223. 3723 匿名さん

    まあ、無いものは答えようがないですよね。

  224. 3724 匿名さん

    確かに。
    高所からの眺望なんて、高所平気症になるだけで、なんのメリットも無いですもんね。

  225. 3725 匿名さん

    閑静な住宅街は、元々そういう地域に住んでた人間にしか良さは分からないもしれませんね。
    申し訳ないのですが、地方の方には理解出来ない分野なのでお好きな商店街にでも住んでください。

  226. 3726 匿名さん

    高所からの見晴らしの良いところは答えられないんですね。

  227. 3727 匿名さん

    答えられないなら黙ってればいいのにね。

  228. 3728 匿名さん

    >>3726 匿名さん

    会社は20階から30階の間なのでメリットがまるでわからない。地面に足着くのが普通の生活。

  229. 3729 匿名さん

    閑静な住宅街ってのは、それそのものが褒め言葉だよ。閑静かどうかは主観に委ねられる。質問自体が破綻してる。四方八方を他人に囲まれたマンションには元々無縁ではある。

  230. 3730 名無しさん

    土地の坪単価は
    何坪で安い
    何坪で普通
    何坪で高いですか?
    個人個人の意見でいいのでしりたいです。

  231. 3731 匿名さん

    東京23区2015年公示地価の平均は坪420万円。
    最高が中央区 坪1791万
    最低が葛飾区 坪110万

  232. 3732 匿名さん

    閑静な住宅街の良さは無いのかな?

  233. 3733 匿名さん
  234. 3734 匿名さん
  235. 3735 匿名さん

    ●「日当り良好」は「ほめるところがない」という意味。
     →賃貸はもちろん、一戸建でも、南道路なら「南道路」と書きます。

    ●「閑静な住宅街」は「本当にほめるところがない」という意味。
     →日当り良好とさえ書くのが憚られる場合に。

  236. 3736 匿名さん

    閑静な住宅街

    何もないからいいんじゃないか。
    車もあって、当たり前。
    住宅街に何を求めてるの?
    静かさってのは、最高の環境だよ。

  237. 3737 匿名さん

    >>3736 匿名さん

    戸建て
    何もないのが良い

    マンション
    いろいろあるのが良い

  238. 3738 匿名さん

    プールなし、ジムなし、ロビー以外何もなし。
    これが普通のマンション。
    マンションに夢見すぎ。

  239. 3739 匿名さん

    >>3738 匿名さん

    大型スーパー、銀行、駅、総合病院、ドラッグストア…

    あったほうが便利で良くない?

  240. 3740 匿名さん

    何もないのが良い

    ホントかね?

  241. 3741 匿名さん

    それマンション特有でもないし他力本願すぎ。
    マンションのメリットと関係ないじゃん。(笑)

  242. 3742 匿名さん

    >大型スーパー、銀行、駅、総合病院、ドラッグストア…
    >あったほうが便利で良くない?
    歩いて行ける距離には必要ない。
    閑静な住宅街って、近くに商業地区が大抵ある。
    車で行ければよい。
    閑静な住宅街と田舎は違う。

    車なしでいいって言ってるマンション民は、買い物どうしてるの?
    両手に買い物袋いっぱい抱えて歩いてんの?
    それとも、何度も小分けして買ってんの?
    いずれにしても、面倒だな。

  243. 3743 匿名さん

    駐車場から自室までの移動に時間がかかるマンション。
    歩くのがいやなマンション民は、共用部の移動距離を無視する。

  244. 3744 匿名さん

    都心部の戸建て住まいですが、
    地下街とか駅ナカ、徒歩で出かけたついでに簡単な買い物とか便利ですよ。
    日差しの強い季節は、紫外線対策にもなる地下が良い感じ。

    あとは、電動アシスト自転車も便利です。
    近くは、パーキングが小規模なところが多いので満車のことも多く、
    徒歩か自転車のほうが便利な感じです。

    車ででかけて買いものももちろんしますが、
    その場合は、駐車場が広い湾岸地域のショッピングモールが多いです。
    こちらは、雨の日とか傘無しでガレージtoガレージで濡れないのが便利ですね。
    ただ車だと、お酒NGだから、飲食でその点は制限ありますね。
    週1回程度でしょうか

  245. 3745 匿名さん

    >>3744 匿名さん
    郊外の戸建だと行き先は贅沢にモールなので
    駐車場の心配すらいらない!

  246. 3746 匿名さん

    閑静な住宅街から今日は贅沢にマックのドライブスルーへ

  247. 3747 匿名さん

    >>3725
    >閑静な住宅街は、元々そういう地域に住んでた人間にしか良さは分からないもしれませんね。

    その感覚わかります。
    渋谷区でも閑静な住宅街で育ったので、繁華街や商業地の近くに住みたがる感覚がわかりません。
    自分の土地を選ぶ時も、23区内の駅徒歩数分で家の建て混まない閑静な住宅街から探しました。

  248. 3748 匿名さん

    マンション民
    徒歩30分でも徒歩圏内です。
    頑張れよ!

  249. 3749 匿名さん

    >3745

    郊外のモールって、無駄に広すぎて、歩き疲れない?
    あと、外や屋上の平置き駐車場、日差しが強いと暑い

  250. 3750 匿名さん

    >>3749 匿名さん
    モール内は段差も無く歩きやすい
    違う階へはエレベーターかエスカレーターなので楽々
    運動して暑くなったらマックシェイク
    ロコモ予防に最適

  251. 3751 匿名さん

    それでマンションのメリットは、
    駐車場までの移動だけで結構いい運動になるから、モール内をわざわざ歩きまわる必要もない。
    ということで、OK?

  252. 3752 匿名さん

    車や電動アシスト自転車にしても、マンションの場合、駐車場や駐輪場から自分の部屋までの移動を考えるとゾッとするな。
    廊下占領してゴロゴロいわせるのも気が引けるし、なんか貧乏臭くて、嫌だね。

  253. 3753 匿名さん

    >3749
    あと、週末とか周辺渋滞が酷いのもイマイチ
    隣接してマンションとか建ってたりするけれど、どうなんでしょうね?

  254. 3754 匿名さん

    >>3751 匿名さん

    車なんて週に1回か2回しか乗らないからどうかな。それに、1分以下じゃ歩いても運動にはならないし。

  255. 3755 匿名さん

    >>3754
    工夫次第で、エレベーターの待ち時間や
    エレベーターの中でも簡単な運動くらい
    出来ますよ。

  256. 3756 匿名さん

    >>3755 匿名さん

    運動なら、ジムや運動公園でジョギングしてますので。20分以上継続してやらないと意味ないですからね。

  257. 3757 匿名さん

    >>3756 匿名さん

    汗をかいた後はプールですね。
    ゴロゴロの次は、カルキ臭で廊下を占拠。

  258. 3758 匿名さん

    >>3757 匿名さん

    プールなんて書いてないのに、勝手に作文するのはみっともないからやめたらどうかな?(笑)

  259. 3759 匿名さん

    ところで「ゴロゴロ」って何のこと?
    わかる方、解説お願いします。

  260. 3760 匿名さん

    庶民マンションもいろいろあるってことだよ。

  261. 3761 匿名さん

    体鍛えてるんでしょ。
    何キロあろうが抱えて運ぶのでは。

  262. 3762 匿名さん

    ああ、台車のことを言ってんのか。
    いつもまとめ買いで大量に買い物してる人に特有の感覚なのかな?

  263. 3763 匿名さん

    モールで、台車はどこだ。って怒鳴ってた爺さんを見かけたな。

  264. 3764 匿名さん

    年取ってもまとめ買いか。車中心の生活は大変ですね。

  265. 3765 匿名さん

    カートを台車という人はなかなか見かけ無いから、てっきり同一人物かと。

  266. 3766 匿名さん

    どうでもいいけど社会に出てたらカートと台車言い間違えないよね

  267. 3767 匿名さん

    よく言われるマンションの利点もよくみれば大したことない

    眺望がいいのは高層階のみ
    安全なのは外部からのみで人口密集な内部にはドア一枚
    共用設備の良さといいつつ利用率が低い=無駄なコスト

  268. 3768 匿名さん

    >>3767 匿名さん

    何か貧乏臭いなあ。にも関わらず売れてる事実があるんだから、貴方は買えないだけだから黙ってれば?買えない僻みにしか見えない。

  269. 3769 匿名さん

    >>3765 匿名さん

    ショッピングカートを店以外で転がす人はいないと思うが?

  270. 3770 匿名さん

    ビール箱買いや、米10kg買ったときどうしてる?

  271. 3771 匿名さん

    >>3770 匿名さん

    今はネットスーパーだからね。
    わざわざ運ばないね。

  272. 3772 匿名さん

    >>3768 匿名さん

    はあ?マンション買えない人は、戸建て買えるわけないじゃん。

  273. 3773 匿名さん

    庶民マンションさんは、宅配ボックスからも運ばないの?

  274. 3774 匿名さん

    >>3771 匿名さん

    昔は?

  275. 3775 匿名さん

    >>3768
    スレッドのタイトル読めますか?
    売れているかどうかじゃないですよ

  276. 3776 匿名さん

    >>3771

    スーパーが近いのがマンションの利点と言い張ってたのに自ら潰してるじゃん

  277. 3777 匿名さん

    >>3770 匿名さん

    そもそも、箱買いする必要が無い。

  278. 3778 匿名さん

    >>3768 匿名さん

    白旗あげるのが早過ぎるだろ…

  279. 3779 匿名さん

    >>3776 匿名さん

    生鮮食料品はこまめに買い物しないとね。

  280. 3780 匿名さん

    >>3779

    こまめにネットスーパーすれば?

  281. 3781 匿名さん

    >>3780 匿名さん

    買い物は歩いすぐ近くなので。

  282. 3782 匿名さん

    まとめ買いの人は鮮魚はどうしてるのかな?
    トイレットペーパーは12ロール入りを4個ぐらいいっぺんに買うのは知ってるが、、、

  283. 3783 匿名さん

    >>3770
    うちは子供が多いので、特に夏の時期は飲み物の消費が半端ない。なのでネットで。
    2Lペット麦茶6本、爽健美茶6本、おーいお茶6本、あとカルピスとかなっちゃんなどを、
    毎週のようにオーダーしてます。
    あとお米は、南魚沼産のある農家さんから定期的に購入してますし、
    あとは牛乳や生鮮食品などスーパーでは買うぐらいですかね。
    都心住みですが移動はほとんど車です。大きすぎて中で迷子になるようなモールとかより、
    専門店で魚や美味しい和牛など購入する方が快適ですので、うちには安い郊外モールは必要性感じません。

  284. 3784 匿名さん

    >>3768
    今年のマンション販売は供給量が激減しているのに、初期成約はリーマンショック以来の60パーセント台と過去7年で最低です。
    中でも東京の落ち込みが酷く、区部は約22%減、都下は29%減です。

    首都圏マンション販売は最盛期の4分の一にまで落ち込んでます。

  285. 3785 匿名さん

    >3782
    私は料理が得意ですが、子供があまり食べたがらないし旦那は帰りが遅いので
    夕食はマックや牛丼が多く、たまに作る時も冷凍食品がほとんどなので、
    鮮魚は必要を感じません。

    自分の選択で選べるのは戸建のメリット

  286. 3786 匿名さん

    マンション民
    スーパーがすぐ近くなのでマンションはいい!
    重いものはネットスーパーがあるし!


    全部ネットスーパーにすればスーパーまでの距離がどうでもよくなる

  287. 3787 匿名さん

    >>3785 匿名さん

    ネタですか?
    マジですか?

  288. 3788 匿名さん

    >>3786 匿名さん

    買い物弱者の解決策があって良かったね。

  289. 3789 匿名さん

    >>3770

    専門店の次がどうして迷うほどの巨大モールなのか
    極論しかできないのは頭が硬い証拠。
    どこにでもある程々の大きさのスーパーで十分では。
    むしろこっちのほうが安いことが多い

  290. 3790 匿名さん

    >>3788

    マンション民が自ら利点を取り下げちゃった話

  291. 3791 匿名さん

    >>3790 匿名さん

    生鮮食料品はこまめに買い物しないとね。

  292. 3792 匿名さん

    生鮮食料品は宅配ボックスじゃマズいしね。

  293. 3793 匿名さん

    >>3792 匿名さん

    買い物が近いと便利だよ。(笑)

  294. 3794 匿名さん

    >むしろこっちのほうが安いことが多い
    戸建てさんってすぐ安いとか価格のことばかり。
    食においては安いより、多少割高な例えば有機野菜など安全、安心、それが最優先です。
    郊外住みの方でしょうか、収入から食費に割ける予算が少ないのでしょうが、
    家族の安全を司るのが主婦の役目です。月の食費は20万を超えてしまいますが、
    主人は特に何も言わずに渡してくれますので、私も精一杯応えています。

    >たまに作る時も冷凍食品がほとんどなので、鮮魚は必要を感じません。
    >自分の選択で選べるのは戸建のメリット

    驚きました。何がメリットなのでしょう。冷凍食品などの加工品は添加物の塊です。
    それを子供に食べさせるなんて、何がメリットですか?お子さんが可哀想です。
    メリットとは何かを履き違えているだけでしょ。主婦失格ですよこの人。

  295. 3795 匿名さん

    >>3794

    3億スレに帰れ

  296. 3796 匿名さん

    >>3791

    こまめにネットスーパーすれば?

  297. 3797 匿名さん

    >>3785 匿名さん

    なんか、寂しい夕食ですね。

  298. 3798 匿名さん

    >>3796 匿名さん

    欲しいときにすぐ近くで買い物できるので。(笑)

  299. 3799 匿名さん

    >>3798 匿名さん

    マンションの駐輪場じゃなくて自宅ドアの前まで電動アシスト自転車で帰れるといいのにね。

  300. 3800 匿名さん

    ゴロゴロって、電動アシスト自転車のこと?

  301. 3801 匿名さん

    >>3800

    あなたの知っている自転車はゴロゴロ音がするんですか?

  302. 3802 匿名さん

    マンションじゃ台車のことをゴロゴロと言うらしいよ。

  303. 3803 匿名さん

    >たまに作る時も冷凍食品がほとんどなので、鮮魚は必要を感じません。
    >自分の選択で選べるのは戸建のメリット

    さもしい生活ぶりに涙が出そうです。戸建てさんのお宅は皆さんそんななの?
    それは世帯年収が少ないから仕方なく、それとも面倒だから?
    子供の学力や体力に、いずれ大きな差が出てしまいますよ。呆れた。

  304. 3804 匿名さん

    自転車でも自動車でもいいけど近所のスーパーまで数分でしょう
    マンション民がなぜ歩いていけるスーパーにこだわるのかというと
    駐輪場や駐車場まで遠いから。
    下手すりゃマンション民が駐車場まで行く間に戸建て民は車でスーパーに到着している

  305. 3805 匿名さん

    >>3804
    出た!ペンシル自慢w
    誰も狭小住宅など興味もない。戸建てならせめて庭付きだろ。
    戸建て住みとして、お前のようなレスを書くヤツは恥ずかしい。
    この粘着くんをどうか許してやってくださいね、他の戸建て、マンションのみなさま。

  306. 3806 匿名さん

    >>3804 匿名さん

    歩いてすぐだから、結果的に車も自転車も必要無いだけなんだけどね。(笑)

  307. 3807 匿名さん

    宅配ボックスでは、マンションは選択の余地無しということ

  308. 3808 匿名さん

    >>3806 匿名さん

    コンビニ弁当ばっかりだから迷うことも無さそうだね。

  309. 3809 匿名さん

    ウチも戸建てだけど駅は徒歩6分だしスーパーは歩いて10分なら5,6店ある。
    もちろん歩かないで自転車で行くから3分程度になる。
    マンションだと駐輪場まで2分?

    月一くらいでコストコに行ってまとめ買いもする。駐車場から掃き出しにドコドコ搬入できるからまとめ買いは苦にならない。
    マンションじゃあコストコとか行く気にならないな。

  310. 3810 匿名さん

    マンションが売れなくなってきているのは
    世間がこういう不便さに気が付き始めているってことだろうね。

  311. 3811 匿名さん

    マンション売れないのは、昨今の価格の高騰からでしょ。便利さは戸建ての比じゃないよw
    田園調布や成城でさえ今は憧れでもなく、コンビニすら建たない不便さに住民が離れ、
    都心回帰が顕著とニュースでもよくやってるよ。情弱なのか思い込みたいのか知らんが、
    無知なヤツほどよく吠えるなw

  312. 3812 匿名さん

    そうそう。マンション価格は高騰してるけど戸建ては横ばい。
    価格は資材価格や人件費もそうだけど、それは戸建ても一緒なのに。
    需要と供給でマンション人気が圧倒的なのは明らかだよね。
    戸建て、それも郊外物件なんて今後益々価値はダダ下がりのお荷物。ご愁傷様だ。

  313. 3813 匿名さん

    >>3805

    どこを読めば狭小住宅に繋がるのか示してください

  314. 3814 匿名

    それはいいけど、マンション住みの人は
    その場所に戸籍移すの?

  315. 3815 匿名さん

    >>3808 匿名さん

    生鮮食料品はこまめに買い物しないとね。(笑)

  316. 3816 匿名さん

    戸建てのイメージはだいたい>>3809だな
    スーパーが超至近距離なことはマンションの利点になり得ないんだよな

  317. 3817 匿名さん

    >>3812 匿名さん

    それだけ利益率に余裕があるんだろうね、戸建ては。

  318. 3818 匿名さん

    >>3815
    マンションでも戸建てでもこまめに買い物できるので争点にならない。
    わかりますか?

  319. 3819 匿名さん

    >>3814みたいなレスが意外と印象に残るよね
    モデルルームとモデルハウスとかも

  320. 3820 匿名さん

    >>3816 匿名さん

    10分も歩くのは御免だな。

  321. 3821 購入経験者さん

    >>3814
    家が公団住まいだから、一応マンション購入した時点で
    終の棲家として戸籍も移しました。
    問題ないと思います。

  322. 3822 匿名さん

    戸建て:買い物はこまめに買ってもまとめて買ってもいい
    マン損:こまめに買うしかない。それか台車で頑張る。

  323. 3823 匿名さん

    戸建て、それも郊外に買うなんて以ての外なんですね。よく理解できました!マンション一択で探します。

  324. 3824 匿名さん

    >>3820
    徒歩10分て800mぐらいでしょ?
    いくらなんでも貧弱すぎでしょう。
    荷物があるなら車で行けばいいんだよ?

  325. 3825 匿名さん

    >>3823 匿名さん

    白旗宣言きました

  326. 3826 匿名さん

    >>3824 匿名さん

    歩いて2分なら、わざわざ車を動かす必要もない。

  327. 3827 匿名さん

    >>3818 匿名さん

    戸建てでも、マンションでも、買い物などが近い便利な立地が良いですね。

  328. 3828 匿名さん

    >>3826
    10分ぐらい歩けばいいんじゃないの?無理なの?
    歩いて2分でも荷物が多かったり重かったりしたら車でしょ?

  329. 3829 匿名さん

    >>3827

    だから何なのか
    それをこのスレに書く意味があるのかどうか考えてから書こう
    まさかわざわざ確認してるのかな

  330. 3830 匿名さん

    極めて当たり前のことを「~は~ですね。(笑)」などと書く奴が前からいるけど
    この人は高齢女性と言われているので暖かく放置するのがいい

  331. 3831 匿名さん

    >3827
    ドローンが飛行しやすい所が良い。
    将来は宅配ボックスはなくなり、ドローンの着陸場が各家庭に必要になります。

  332. 3832 匿名さん

    >>3830 匿名さん

    極めて当たり前ですよね。便利な立地の方が良いなんて。(笑)

  333. 3833 匿名さん

    >>3828 匿名さん

    運べないほど重い荷物なんてこれまでに経験したことないけど、具体的に何かある?

  334. 3834 匿名さん

    マンションさんの言い分だと徒歩2分はOKで徒歩10分はダメ。
    なおかつマンション内の移動時間は無視。

  335. 3835 匿名さん

    >>3823 匿名さん
    > 戸建て、それも郊外に買うなんて以ての外なんですね。よく理解できました!マンション一択で探します。

    訂正します

    マンション、それも郊外に買うなんて以っての外なんですね。よく理解できました! 戸建て一択で探します。

  336. 3836 匿名さん

    >>3833
    自分が経験しないものは存在しないんですかね
    今日のこのスレにもいくつか出てましたよ

  337. 3837 匿名さん

    >>3834 匿名さん

    より便利な立地が良いね。
    年取ってから10分歩くのは大変だろ?

  338. 3838 匿名さん

    >なおかつマンション内の移動時間は無視。
    戸建て内の毎日の2、3階への移動より短いだろ。実際うちのばあちゃんは膝悪くして、
    上り下りができなくなって、ケア付きマンションに引っ越してからは快適だって。
    それに車で出かけて巨大ホムセンやモールの駐車場から、延々と歩きまわって買い物とか無駄。
    銀座や青山あたりの路面店に店先付けして、サクッと買い物の方がはるかに効率的。
    そういう意味でも、戸建て、郊外に住むメリットは限りなく低い。
    逆にマンション、都心住みのほうがはるかにメリット大。予算さえあれば都心マンション一択。

  339. 3839 匿名さん

    >>3836 匿名さん

    10kgの米?
    生鮮食料品じゃないけど。

  340. 3840 匿名さん

    マンションの敷地から徒歩5分は、戸建ての徒歩10分と同じくらい?

    玄関→廊下→エレベータ待ち→エレベータ移動→エントランス→敷地外を考慮して。

  341. 3841 匿名さん

    >3835
    すげー後出し!アホくさ。笑

  342. 3842 匿名さん

    >>3839

    は?なんで生鮮食料品限定なのさ

  343. 3843 匿名さん

    徒歩4分のところに業務スーパーがあるけど、行く時はいつも車。
    2リットルのお茶が80円で売ってるんだけど、これを行くたびに30本くらいまとめ買いする。(笑)
    しょぼいけど、戸建てで良かったと思うよ、この時は。(笑)

  344. 3844 匿名さん

    それなら老人ホームを探せば。

  345. 3845 匿名さん

    >3821
    興味本位ですまないが
    本籍地にもカタカナマンション名は入るのでしょうか?

  346. 3846 匿名さん

    >>3838
    高齢者が登場するのか謎すぎる。例としては極端すぎる。
    しかもなぜか巨大すぎるモールも登場。これまた極論。
    そして唐突に登場する3億臭。
    予算があるなら3億スレでやれや

  347. 3847 匿名さん

    >>3837
    自分が高齢者ならそう書かないと伝わらないぞ
    10分歩くのも困難な高齢者が戸建てで頑張る理屈が思いつかない
    平坦ならシニアカーもありだが。

  348. 3848 匿名さん

    戸建さんたちの爆買い自慢が続く

    マンションだと仕事帰りにちょこっと買い物して
    料理するだけだけど、車出さないと買えないほどの買い物って
    なんでそんなに買うんだか?安いから買っちゃうんでしょうね〜

  349. 3849 匿名さん

    >高齢者が登場するのか謎すぎる。例としては極端すぎる。
    お宅には高齢者いないの?独身、ニートか・・

    >しかもなぜか巨大すぎるモールも登場。これまた極論。
    お宅の近くにモール無いの?全国あちこちにあるんだけど・・

    変わった属性で、変わったとこに住んでるんだねw 

  350. 3850 匿名さん

    >>3847 匿名さん

    「年取ってから」って書いてあるのが読めないのかな?

  351. 3851 匿名さん

    >3838
    戸建てはマンションと比べたらより広いからね

    なんでも手の届く距離にコンパクトに工夫して詰め込むと便利なのかな

  352. 3852 匿名さん

    >>3849
    自宅にろくに歩けない高齢者がいるならホームに入れるだろアホか
    モールの有無を問われたとどうやったら勘違いできるんだよ答えてみろよ。

  353. 3853 匿名さん

    >>3848 匿名さん

    2Lのペットボトルを毎日買うくらいなら(卵と一緒に買うとめんどくさいんですよね、わからないかも知れないけど)、まとめて買います。
    そしてまとめて買うのであれば毎日買い物しなくても良いと言うことです。

    毎日買うもよし、まとめ買いするも良し。

    ただし、まとめ買い出来ないよりは出来る方が良いでしょ?
    マンションの共有施設と同様に。(笑)

  354. 3854 匿名さん

    >>3850

    自分が高齢者だから他人に年取った時のことまでいいたいんだろう
    年取るまでなぜマンションで我慢しないといけないのかな?

  355. 3855 匿名さん

    >>3842 匿名さん

    他はネットで買えるだろ。

  356. 3856 匿名さん

    >>3848

    毎日ちょこっとの買い物のつもりでも累積時間はまとめ買い以上になる。
    はっきりいって非効率。

  357. 3857 匿名さん

    >>3855 匿名さん

    生鮮食料品もネットスーパーで買えますよ?

  358. 3858 匿名さん

    >>3854 匿名さん

    書いてないことを、勝手に作文するのはみっともないからやめたらどうかな?(笑)

  359. 3859 匿名さん

    >>3858

    話をそらしても無駄だよ
    早く答えなさいよ

  360. 3860 匿名さん

    結局何の話してたんだっけ?

    駅前(駅チカではない)以外のマンションはカス、買うべきでない。だっけ?(笑)

  361. 3861 匿名さん

    年取ったら戸建の暮らしで我慢するのは嫌だね

  362. 3862 匿名さん

    >>3854 匿名さん

    徒歩2分の買い物で何が我慢なの?
    10分を我慢なら分かるけど。

  363. 3866 匿名さん

    >マンション側に質問しても答えられないから。
    >今日も戸建て側が追求してマンション側が逃げる構図が続く。

    もう文章が読めないお年頃だしね

  364. 3867 匿名さん

    >>3862

    え?買い物さえできればいいの?
    趣味がビューバスだとそんなもんなんだろう

  365. 3872 匿名さん

    毎日買い物っていっても30分はかかるでしょ
    7日で3時間半。
    週末のまとめ買いで3時間半とかありえないでしょ

  366. 3873 匿名さん

    >>3857 匿名さん

    いつまでもしつこいね。(笑)

    歩いてすぐだから、生鮮食料品は自分の目で確認して買うよ。

  367. 3874 匿名さん

    >>3870
    なんとかの遠吠えですね
    掲示板でのみっともないレスの一つですよ

  368. 3875 匿名さん

    >>3859 匿名さん

    若くても、買い物近いのは便利だよね。

  369. 3876 匿名さん

    >マンション側に質問しても答えられないから。
    それに応える価値があるかないかを判断するのはこちら側。
    価値がない質問ばかりだからレスしないだけ。もっと賢くなれよ戸建て民w

  370. 3877 匿名さん

    >>3875

    若いなら2分(実質7分?)も10分も誤差だね
    買い物の数分差のためにマンションを選ぶことはありえない

  371. 3878 匿名さん

    >生鮮食料品もネットスーパーで買えますよ?

    ネットで購入するとマンションの玄関まで運んでくれるの?
    宅配ボックスに放置?

  372. 3879 匿名さん

    戸建さんたちって何を基準に家を建てようとしてるの?

    買い物は不便
    通勤は時間がかかる

  373. 3880 匿名さん

    >戸建さんたちって何を基準に家を建てようとしてるの?
    ズバリ安さ。マンションはいいけど今は高すぎて手が出ないから、ここで憂さ晴らし。

  374. 3881 匿名さん

    今マンションを買える人は勝ち組。お金持ちで間違いない。

  375. 3882 匿名さん

    >>3880 匿名さん

    戸建派ですけどあながち間違っていないかも。
    戸建て派は、住居に「自由」のみを求めて安価で住居を取得、収入の大半を住居以外に費やす。
    マンション派は、住居の「不自由さ」をカネで解決し、収入の多くを住居に費やす。

    あえて、間違いを指摘するとすれば、「ここで憂さ晴らし。」をしているのはマンションの方。
    戸建て買いたかったけどマンションしか買えなかったはあっても、
    マンション買いたかったけど戸建てしか買えなかったはほぼ無い。

    (マンションループレス対策テンプレ001)
    戸建てを買いたいと思っている人が7割~8割。でも実態は戸建てに住めてる人は5割ちょっと。
    その「戸建てに住みたかったけどマンションしか買えなかった人」が自分を正当化するスレ、それがこのスレ。
    繰り返して言おう。
    世間の大半の評価は「マンションは戸建買えなかった人が買うもの」。
    普通に考えたら「蟻塚」のようなマンションに代表される集合住宅の居住形態を心から望むことなどほぼあり得ない。
    当たり前の話。

    ●「戸建て買いたかったけどマンションしか買えなかった」はあっても「マンション買いたかったけど戸建てしか買えなかった」はほぼない。
    ●「戸建て感覚のマンション」を求めてる人はいても「マンション感覚の戸建て」を求めている人はほぼいない。
    ●「なんでマンションなんか買ったの?なんで戸建てにしなかったの?」はあっても「なんで戸建てなんて買ったの?なんでマンションにしなかったの?」はほぼない。
    ここでどんなにわめこうが、それが事実。
    まず、これは認めよう。

    ● 一戸建て派、マンション派の割合は? - 三井住友トラスト不動産
    http://smtrc.jp/useful/knowledge/market/2009_09.html

    ● ママの7割が一戸建てを選択。ポイントは「子どもの足音問題」 - スーモジャーナル
    http://suumo.jp/journal/2013/04/22/41933/

    ● マンションと戸建て、家をかうならどっちが良い? - ginlime
    http://ginlime.com/money/which-is-better-a-single-family-home-or-condo

    ● 夢のマイホーム、あなたはマンション派? 戸建派? - いえらぶコラム
    http://www.ielove.co.jp/column/hatena/00456/

  376. 3883 匿名さん

    >>3877 匿名さん

    2分としか書いてないのに、勝手に作文するのはみっともないからやめたらどうかな?(笑)

  377. 3884 匿名さん

    >>3879

    買い物が不便でなく、通勤時間はほどほどで済み、
    趣味ができて、周りに迷惑かけずに子育てできて、
    車は2台置けて、太陽光発電できて、庭で栽培できて、
    室内に自転車保管できて…きりがないわ

  378. 3885 匿名さん

    >>3883

    2分と10分でも結論は変わりませんね
    買い物程度でマンションを選ぶなんてありえない

  379. 3886 匿名さん

    >3882

    豪邸住まいで、また書き込んで憂さ晴れました?

  380. 3887 匿名さん

    >>3886 匿名さん
    > 豪邸住まいで、また書き込んで憂さ晴れました?

    そんな言い返ししか出来ずに、さらにうっぷん溜まりましたね。(笑)

  381. 3888 匿名さん

    >>3885 匿名さん

    便利さを求めない戸建てにとっては、2分も10分も差がないんですかね?

  382. 3889 匿名さん

    直管蛍光灯だから仕方ない

  383. 3890 匿名さん

    >>3888

    2分と10分の違いで戸建てでの利点を手放すなんてありえない

  384. 3891 匿名さん

    最近は23区内の新築マンションでも駅遠やバス物件もある。
    駅徒歩数分の土地を購入して、注文住宅を建てれば十分便利で快適。

  385. 3892 匿名さん

    >>3890 匿名さん

    どんな利点?

  386. 3893 匿名さん

    >>3892 匿名さん
    カーシェアやレンタカーに無くて、車を所有する利点と同じ感じかな?

  387. 3894 匿名さん

    >>3892

    散々出てるけど気兼ねなく子育てできるね。
    あとは自動車は複数台必要だから。
    結局駅至近距離以外はすべて戸建てが上でしょう。

  388. 3895 匿名さん

    やはり、仕様を自由に決められる点が、大きい違いと思います。

    1. やはり、仕様を自由に決められる点が、大き...
  389. 3896 匿名さん

    ウチは通勤を考えて地域を限定して、駅の近くで買い物や学校、病院など考慮して戸建てにしたんだけど?
    通勤は徒歩10分だし、自宅と職場の間に長男の通う幼稚園、職場の少し向こうに長女の通う小学校がある。
    知る限り、この私の条件に合う場所に新築分譲マンションは存在しない。少なくとも購入検討時から現在には無い。
    これもマンションの立地を選べない不自由さが出てる。

    戸建だから不自由な場所って考え方が間違ってるし破綻してる。

  390. 3897 匿名さん

    確実に言えるのは

    マンションはまとめ買いするには不便。
    まとめ買いと言うより大荷物の運搬がとても不便。
    車の利用が不便。
    自転車の利用も不便。

    戸建なら2分も歩いてお買い物なんてしない。チャリで行く。歩かなくていい。
    マンションだったら、駐輪場まで立ち寄って、玄関まで買い物した荷物の運搬で物凄い苦痛があるから致し方なく2分も歩くはめになる。最悪だね。

  391. 3898 匿名さん

    3億マンションなら管理人が荷物の運搬をしてくれるよ?

  392. 3899 匿名さん

    >>3898 匿名さん

    あらあら。マンション派は、 庶民マンションで戸建てに対抗する。
    立地も高級マンションも封印すると大見得切ったのにね。
    戸建て派からは3日もつのかと揶揄されたが、立地のオンパレードだったが。

  393. 3900 匿名さん

    >>3897 匿名さん

    2分も歩きたくない?
    なるほど。

  394. 3901 匿名さん

    同じ予算なら、絶対、マンション。

    郊外の一戸建」と「都心のマンション」 将来どっちが高く売れる?
    http://news.mynavi.jp/news/2014/02/27/273/

  395. 3902 匿名さん

    >>3901
    やっぱり都心しか戸建てに対抗できないよね。マンションは。

  396. 3903 匿名さん

    売ることしか考えないマンションの意見と、住むことを考える戸建て。

  397. 3904 匿名さん

    買い物が近いっているけど、いつも同じところなのか?
    飽きるよな。
    行動範囲が狭いなあ。

  398. 3905 匿名さん

    永住する気もなく。なぜだか購入するマンション。

  399. 3906 匿名さん

    >>3903 匿名さん
    > 売ることしか考えないマンションの意見と、住むことを考える戸建て。
    住居に「自由」を求めて安価で住居を取得、収入の大半を住居以外に費やす戸建て派。
    住居の「不自由さ」をカネで解決するため収入の多くを住居に費やすマンション派。

  400. 3907 匿名さん

    「23区内の一戸建」と「23区内のマンション」 将来どっちが高く売れる?
    http://www.reins.or.jp/pdf/trend/mw/MW_201603data.pdf

    平均成約価格では、戸建てのほうがマンションより1000万から2000万円は高いですね。

  401. 3908 匿名さん

    資産価値が下がるような郊外エリアはダメだね。
    年々、住民の所得下がってくエリアってことでしょ。

  402. 3909 匿名さん

    >3907
    購入価格と比較しないと意味ない。
    戸建ては車と一緒で、買ったとたん資産価値2割減かな。

  403. 3910 匿名さん

    戸建は23区だと眺望が期待できないからなあ。
    別荘だけでいいや

  404. 3911 匿名さん

    これから郊外戸建建てる者としては、死ぬときに葬式代と家の解体代くらいは最低限遺す義務がある訳ですね。

    更地にさえなれば野立て太陽光なり貸し駐車場なりで固定資産税をペイ出来るのではないかと思います。子供に迷惑かけないためにも。
    プラスにはならないかもだけど「負」動産にもならないかな。

  405. 3912 匿名さん

    平均購入価格は次のとおり。
    マンション諦めて、注文戸建てにすれば330万円、建売戸建てにすれば980万円、おつりがくる。

    マンションは4270万
    注文戸建は3940万
    建売戸建は3290万

    http://www.jhf.go.jp/files/300316078.pdf

  406. 3913 匿名さん

    負動産はマンションだよ。所有している限り永遠に管理費と修繕費が掛かり続ける。

  407. 3914 匿名さん

    マンションって価格が上がってるけど販売戸数は激減してる。
    供給量が減ってるのは確かだけど、契約率も供給量が多かった時より全然低い。

    つまり、今マンションは本当に売れていない。

    価格は上昇の一途だけど、このまま売れない状況が続いて、値下げが始まったら一気に行くだろうね。
    今マンションを買ってしまう事ほど愚かな行為は無い

  408. 3915 匿名さん

    >>3909
    戸建ての価格は土地7割、建物3割。
    マンションは土地1割、建物9割
    減価償却しない土地の比率が高いほうが価値を維持できる。

  409. 3916 匿名さん

    郊外・庭付きの実家が「迷惑資産」になるワケ
    「郊外・庭付き」は「売れない」の代名詞 

    「親から受け継ぐような築古物件(主に築20年以上)の場合、建物の価値はほぼゼロで、中古価格は土地代のみ。価格を低く設定しても、需要が少なければ取引はなかなか成立しない。こうなると、不要な実家のために、毎年、安くない固定資産税を払い続けるはめになる。

    不動産はこれまで、非常に価値の高い資産とされてきた。だがそれは、今や都心の一等地、それもごく一部に限った話。それ以外の不動産の資産価値は今後も下がり続ける。あなたの実家は、こうした”負”動産のリスクを抱えていないだろうか。」

    http://toyokeizai.net/articles/-/55769?page=2

  410. 3917 匿名さん

    >3915
    うちのタワマン、土地代が6割。

  411. 3918 匿名さん

    >3915
    郊外戸建ての土地に将来、価値なんてないよ。
    「負」動産。

  412. 3919 匿名さん

    >>3912
    属性の低いフラット35利用者のデータは参考にならない。
    データの注文戸建ても、土地付注文住宅という実態は建売りと同じもの。

    本当の注文戸建ては、このサイトで土地代と建築費を足せば大体わかる。
    土地価格
    http://www.tochidai.info/tokyo23/

    注文戸建て建築費
    http://chumon-jutaku.jp/knowledge/cost/2-4/5012/

  413. 3920 匿名さん

    >3912
    予算ない方は戸建て買うしかないね。

  414. 3921 匿名さん

    >属性の低いフラット35利用者のデータは参考にならない。
    急に何言ってんだ?富裕層ならともかく、属性の低いここのスレにちょうど見合ってるだろ。
    突然お高くブルジョワ気取るなよ、気持ち悪い。

  415. 3922 匿名さん

    >>3916
    ウチの実家は世田谷で駅徒歩3分の庭付き一戸建てだから安心です。
    購入した祖父に感謝してます。

    マンションだったら世田谷でも負の遺産になりますからね。

  416. 3923 匿名さん

    >>3920 匿名さん
    > 予算ない方は戸建て買うしかないね。

    マンションより少ない予算で戸建てが購入できるならみんな戸建て買うよね。
    なんでマンションなんか買うんだろ?

    さぁ、世間離れしたマンション民の主張をお聞き下さい。どうぞ〜♪

  417. 3924 匿名さん

    世田谷みたいな郊外住みたくない。
    10年後は田舎だね。

  418. 3925 匿名さん

    ≫3912
    戸建てって、注文でもマンションより安いんだ。
    やっぱ木造安普請だから仕方ないのかな。

  419. 3926 匿名さん

    マンションは、構造上カネがかかるんですよね。
    快適性に貢献しないカネが多くかかるんですけど、それが快適性につながっていると思い込ませるマンデベのテクニックはすごいですよね。

  420. 3927 匿名さん

    どんなに建物が劣化しオンボロになろうとも、一生管理費と修繕費を負担しないといけない。
    それがマンションです。

  421. 3928 匿名さん

    なんとか立地の問題にして優位に立ちたいマンションさん。
    都心のマンションと、田舎の戸建てを比較するしか議論できない。

  422. 3929 匿名さん

    管理費って、ネット代、警備代で元取れてる。
    修繕費はスケールメリットのあるマンションが有利。

  423. 3930 匿名さん

    >3928

    不動産って立地8割でしょ。
    マンション、戸建て関係ない。

  424. 3931 匿名さん

    >戸建てって、注文でもマンションより安いんだ。

    1億の予算があれば大丈夫。

  425. 3932 匿名さん

    >3931

    1億しない戸建ては価値なしってことですか。

  426. 3933 匿名さん

    >>3929 匿名さん
    > 管理費って、ネット代、警備代で元取れてる。 修繕費はスケールメリットのあるマンションが有利。

    住んでこそ払う意義がありますよね。
    住まなくなった郊外マンションに払う管理費・修繕積立金は、負動産ですね。

  427. 3934 匿名さん

    >>3932 匿名さん
    > 1億しない戸建ては価値なしってことですか。

    たしか、3億円未満のマンションはカス。購入すべきでない。でしたっけ?

  428. 3935 匿名さん

    >3934

    同じ購入価格なら同じ価値。
    ただし、その後の資産価値に大きな差が出る。

    「郊外の一戸建」と「都心のマンション」 将来どっちが高く売れる?
    http://news.mynavi.jp/news/2014/02/27/273/

  429. 3936 匿名さん

    田舎の戸建てと都心のマンションの比較しかできないってことか。

  430. 3937 匿名さん

    新築マンションの販売が頭打ちになった今、中古マンションなんて価値は無いです。
    23区でもマンション売れてないんですよ。ピークの四分の一。もう終わりです。

  431. 3938 匿名さん

    >>3935 匿名さん
    > 「郊外の一戸建」と「都心のマンション」 将来どっちが高く売れる?

    こんな感じで良いかな?

    「郊外の一戸建」と「都心のマンション」 ⇒ マンション
    「郊外の一戸建」と「郊外のマンション」 ⇒ 一戸建
    「都心の一戸建」と「都心のマンション」 ⇒ 一戸建
    「都心の一戸建」と「郊外のマンション」 ⇒ 一戸建

  432. 3939 匿名さん

    >3936
    同額で比較してるだけ。

  433. 3940 匿名さん

    戸建なら自分の家は孫が建て替えれば良い。売れなきゃ更地にでもして放っておけばいい。
    売れないような土地の税金なんてリアルに年間千円とか。

    でもマンションは古くなったらどうなっちゃうの???

    誰も住まない、古くて売れない状況になったらどうするの???

    どんなに立地が良くてもボロはボロ。住みたくないよね。
    マンション建て替えって不可能。日本有数の立地で、建蔽率や容積率に余裕があって下層階にテナントができるようなマンションしか建て替え実績が無いって知ってます?それも建て替えまで60年掛かるんですよ!!
    その間、管理費、修繕費を毎月負担するんですよ!住んでいなくても!

  434. 3941 匿名さん

    >戸建なら自分の家は孫が建て替えれば良い。売れなきゃ更地にでもして放っておけばいい。
    売れないような土地の税金なんてリアルに年間千円とか。

    正に負動産。
    不動産は立地重視だね。

  435. 3942 匿名さん

    >>3939
    全然同額になってないんですけど?
    2億で注文住宅なら23区城南でも
    東京駅まで30分以内、駅徒歩5分以内の第一種低層住宅専用地に庭付き屋内ガレージのRC戸建が建てられます。

  436. 3943 匿名さん

    「郊外・庭付き」は「売れない」の代名詞
    http://toyokeizai.net/articles/-/55769?page=2

    悲惨すぎる。
    おじさん世代に買った方が多いんだろうなあ~。
    若者は便利なマンションだよね。

  437. 3944 匿名さん

    >>3941 匿名さん
    > 不動産は立地重視だね。

    確かに。戸建てだと、固定資産税年間千円程度ですが、
    マンションは例え売れなくても年間数十万円の管理費・修繕積立金・固定資産税が発生して、目も当てられませんね。

  438. 3945 匿名さん

    >>3941
    そこがマンションだったら悲惨の極みです。
    仮に売れるような都心でも、上物がボロボロマンションになれば単なる金食い虫になります。
    マンションは建て替えできませんから。

    都心のマンションなんて無駄に高額なだけに相続、相続で権利者がネズミ算式に増殖していて意思の疎通なんて不可能だし、権利関係の確認だけでもムリゲーです。

  439. 3946 匿名さん

    戸建はあまり資産価値や売却を考えないから大して問題にならないかな?
    資産価値必須、売却前提のマンションだと辛いですね。
    管理費・修繕積立金・売れる売れないに関係なく無駄に高い資産評価から来る高い固定資産税。
    住んでるからこそ納得して払えるこれらのお金、住まないのに払わないといけない、売りたくても売れない。
    こんなマンションは負動産以外の何ものでもありませんね。
    くわばらくわばら。

  440. 3947 匿名さん

    都内ブランドマンション(三井三菱住友野村あたり)70平米以上の3LDK、駅徒歩5分以内でしたら築何年経っていようがらわたしが無条件で1000万円で買い取りますよ

  441. 3948 匿名さん

    マンコミュ

    >>3947
    相場を知らない無知がここにも!
    港区内の築40年越え、120㎡のマンション、つこないだ約1億ちょいで売れてたよ。
    ネットでもちょっと調べれば見付かるだろう。
    無知晒すのいい加減止めろよ。お前の脳内とは違う現実が存在しているんだよ。
    いい加減妄想から目覚めたらどうだ。嘘つき粘着妄想小憎!

  442. 3949 匿名さん

    >>3947
    あと、渋谷区だが有名な広尾ガーデンヒルズなら築31年だが更に高いぞ。
    例えば36年前に1億で分譲されていた部屋なら、今約2.5億円で売られてる。
    調べてみろ。

  443. 3950 匿名さん

    >>3943
    バブル期と比較するならマンションも同じ。
    郊外やリゾートに雨後の筍のように建ったマンションの荒廃はひどい。
    1億の予算なら23区内の土地を買って、マンションより広い戸建てを建てたほうがいい。

  444. 3951 匿名さん

    >>3950 匿名さん

    バブル期の失敗例とこれから買う予算1億の戸建ての比較ですね。
    上物はいくらにするのかな?

  445. 3952 匿名さん

    >>3935 匿名さん
    > 「郊外の一戸建」と「都心のマンション」 将来どっちが高く売れる?

    「売れない戸建」と「売れないマンション」どっちが問題?

  446. 3953 匿名さん

    ボロマンションをビンテージと嘯いて売れる時代はあと2,3年で終了です。

    今が最後の売り時です。

  447. 3954 匿名さん

    新築マンションの相場は僅か1年で1割も上がった。
    そして販売戸数は3割近く減った。供給量も激減。

    マンションを買う人がいなくなってます。

    ブランドマンションを売ってたところが今必死に建売事業へ転換してる。

    マンション終了の始まりです。

  448. 3955 匿名さん

    >>3953 匿名さん

    中古戸建の様に売れなくなる日が来てしまうの?
    ビンテージには単純な強さがあるけどね

  449. 3956 匿名さん

    自宅を売るなんて面倒くさいこと、よほど儲からない限りしたくない。
    引っ越しは、良くも悪くも結構なストレスだからね。

  450. 3957 匿名さん

    値上がりした自宅を売って、まだ値上がりしてない家を買うのかな(笑)
    驚異の高等テクニックですね。

  451. 3958 匿名さん

    >>3948 >>3949

    それがバブルです。マンションだけバブル。

    今が売り時です。

    まあ、住民税直払いで無職の貴方はそういうマンションとは無縁でしょうけど。
    ああ、法人化を夢見れる身分にもなれない自営業でしたか。

    でも本当はニートですよね?

  452. 3959 匿名さん

    >3944,3945
    馬脚表したというか
    年間千円の固定資産税ってどんだけボロ土地に建てたんですか?
    おそらく一円でも売れませんね

  453. 3960 匿名さん

    >>3956 匿名さん

    自分の名義で登記されてないと売れませんよ

  454. 3961 匿名さん

    昭和マンションは、暗いし、天井が低い。
    使い続けると、時代遅れ感がハンパない。

  455. 3962 匿名さん

    >>3948
    都心の築古マンションが中国人に高く売れたのは過去の話。

  456. 3963 匿名さん

    >>3959 匿名さん

    「売れない戸建」と「売れないマンション」どっちが問題?
    って話です。
    結論として売れないマンションの方が問題って事です。

    故に購入するならの戸建て一択って事です。

    マンションは賃貸で十分ですね。

  457. 3964 匿名さん

    戸建てとマンション、どっちが資産価値を気にするか?
    イコール売れないと困る。
    それだけの話。

  458. 3965 匿名さん

    >>3964 匿名さん

    戸建てはあまり資産価値気にしないかな。
    資産価値必須・前提のマンションは困っちゃいますね。

  459. 3966 匿名さん


    ●首都圏マンション・建売市場動向2016年6月度

    https://www.fudousankeizai.co.jp/share/mansion/252/s201606.pdf

    マンションが売れなくなってきている、在庫過多状態が顕著に。
    「販売価格を下げられない」事情を「販売価格下がらない」と勘違いすると痛い目にあう。

  460. 3967 匿名さん

    >>3929
    >修繕費はスケールメリットのあるマンションが有利。

    いまだに無知を晒すマンション民。
    修繕費は強制徴収されて、共用部だけに使われる費用で専有部は自腹。
    戸建てには共用部がないから、自己資金を全て専有部に使える。

  461. 3968 匿名さん

    >>3964 匿名さん
    > それだけの話。

    そんな単純ではありません。
    売れないのに税制観点の資産価値が無駄に高いマンション。
    売れないのに、住んでないのに修繕積立金・管理費・無駄に高い固定資産税で年間数十万円かかる。

    売れないマンションは大きな負動産です。

  462. 3969 匿名さん

    まともな金銭感覚が無いからマンション買ってしまうんでしょ

  463. 3970 匿名さん

    >>3967 匿名さん
    共有部はないけど外壁や屋根、外構のメンテには金がかかるぞ

  464. 3971 匿名さん

    >>3970
    毎月家賃のように強制徴収されて自己資金を減らすマンションの修繕積立金。
    戸建てなら改修の都度自己資金から支払える。

  465. 3972 匿名さん

    >>3949
    広尾ガーデンヒルズは内外装ともに老朽化してる。
    日本人で大金出して買う人はいない。
    売られてる価格と成約価格は別。
    売れなければ、名前だけの古マンション。

  466. 3973 匿名さん

    そしてまた、資産価値が上がってるマンションの契約者スレが賑わう

  467. 3974 匿名さん

    >>3973 匿名さん
    投機の対象として買うならマンション

  468. 3975 匿名さん

    なぜ投機の対象にマンションはなり戸建はならないのか?
    →住みやすく多くの人が住みたいので、高く貸せるし売れもするからね。

  469. 3976 匿名さん

    > いまだに無知を晒すマンション民。
    > 修繕費は強制徴収されて、共用部だけに使われる費用で専有部は自腹。
    > 戸建てには共用部がないから、自己資金を全て専有部に使える。

    いまだに無知をさらけ出す人がいますね
    マンションの共有部も戸建なら専有部として扱われているだけの部分もある。屋根が外壁。
    また、共有部と専有部のトータルで考えても、同等の修繕をするならマンションのほうが安いよ
    この同等ってのが比較の前提なのだが、いまだに修繕しなくてよいという戸建派がいるのが不思議でならない

  470. 3977 匿名さん

    マンションの修繕積立金負担額を累計してみればいい。
    戸建ての修繕費のほうが安い。

  471. 3978 匿名さん

    >>3977 匿名さん

    >戸建ての修繕費のほうが安い。
    そら良かったね!マンション維持できない貧乏人には戸建てがお似合い。否定しないよ。

  472. 3979 匿名さん

    富裕層は気に入った物件が賃貸なら借りる。売り物件なら買う。
    区分所有権がどうとか気にしない。そんな事にこだわってるのは庶民だけ。
    そして庶民が買うような普通の物件は、戸建でもマンションでも大した差はない。
    その資産価値など誤差の程度でたかが知れている。
    資産価値云々を言いたいなら、最低ラインは1億〜3億程度からだろう。
    スケールメリットなど、ある程度の広さがないと価値が出ないから。

  473. 3980 匿名さん

    結論出たみたいだね。この価格帯では戸建てマンションの誤差は無いってさ。
    強いて挙げれば、ランニングコストの掛かるマンションの方が稼いでいる人向け。
    それぐらいの差だね。でも売却時にその分プラスが出ればトントンになるし、
    コストなどより、住んでる間にいかに快適に生活できるかが重要。立地や利便性含め。

  474. 3981 匿名さん

    共益費と駐車場代は、いくらかかってるの?
    特に、25Mプールの人に聞きたい。

  475. 3982 匿名さん

    マンションにいいところなしということだね。

  476. 3983 匿名さん

    住居費のランニングコストは年収の何%以下が妥当なのか知らなけれど、

    20%以上ならかけ過ぎか貧乏。

  477. 3984 匿名さん

    住居も投資の一部と考えればマンション、戸建どちらでも良いんじゃない。強いて言えば終生住んで子供に残すなら戸建(土地)。夫婦で好きに暮らすならマンションかな。諸費用は持金次第でしょ!

  478. 3985 匿名さん

    マンションの修繕費は、今修繕する金額だけでなくて次の修繕、その次の修繕、いざと言う時の臨時補修費まで積み立てるので、物凄く高額になってます。
    実際、初回の修繕費は新築入居時の一時金(一世帯30万〜60万)でほぼ足りるようになってます。
    入居後から毎月支払うのは、二度目以降の大規模修繕等の積立です。

    戸建ならば、50年程度(30歳購入で80歳)までの修繕計画で十分ですが、
    マンションの場合は100年以上の修繕計画とその準備金を積み立て続けるのです。
    100年後、生きていない分の修繕費も支払わされているのです。

    もともとマンションの修繕費は木造戸建ての数百倍です。それがスケールメリットでようやく一世帯当たりで木造戸建ての倍程度に収まっているというのが現実です。

  479. 3986 匿名さん

    戸建は基礎が簡単な分安価で建てられるから
    安価なものに修繕なんてしたくないのも分かる

  480. 3987 匿名さん

    >>3977 匿名さん

    そりゃそうだろうね。
    建物の質が違うから。

  481. 3988 匿名さん

    >>3985 匿名さん

    50年、100年の話されてもね。
    払えるなら別に良いんじゃない。

  482. 3989 匿名さん

    無駄金かどうかは人それぞれ。
    高級ブランド品買うのと一緒でしょ。

  483. 3990 匿名さん

    同じブランド品に維持費を多く払うのがマンションってことだよね。

  484. 3991 匿名さん

    おまけに爆買いの人達の分もせっせと補填してる

  485. 3992 匿名さん

    高層階は揺れるね

  486. 3993 匿名さん

    マンションさんによるとたくさん払えるほうが偉いということらしい。
    払えば払うほど価値が高まるのなら正解だけど、
    マンションは高い割に価値が低いので単に無駄に払ってるだけ。

  487. 3994 匿名さん

    補填はこれからでしょう

  488. 3995 匿名さん

    東京では地震が増えているようだ。
    これから購入するなら、耐震等級1の震災に弱いマンションより耐震等級3の戸建て

  489. 3996 匿名さん

    >>3993 匿名さん

    偉いとかではないよ。
    その言い方だとただのジェラシーにしか聞こえないよ。払う人が無駄金ではないと思うならそれでいいのでは?

  490. 3997 匿名さん

    >>3990 匿名さん

    同じかどうかはわからんが、
    多く払える人が払うだけ。
    それは悪いことではないよね。
    そこに噛み付くのは虚しすぎる。

    無理して買って払えなくなるのなら
    迷惑かけるが、そうでないのなら
    何も問題ない。

  491. 3998 匿名さん

    お金の使い方、人それぞれ違う。修繕費が無駄だと思いながら住んでいる人っているのかな。もし無駄と思って住んでいるなら毎日がストレスで嫌になると思うが、固定費としてしっかりとしたプランを持っている人は快適だと思う。こちらはプランを失敗してマンションを手放し、戸建てを再購入にした一人。

  492. 3999 匿名さん

    >>3996

    払う本人がどう思うかの話でよいのなら好きなモノを買えで終了してしまうのでこのスレの存在意義がない。
    このスレでは本人以外の何らかの基準で優劣を論じることになる。
    スレタイにそった意見をどうぞ

  493. 4000 匿名さん

    >>3999 匿名さん

    修繕費で優劣つけるのに無理があることを言いたいのでは?スレタイからそれてはいないと思うけど。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸