住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 3501 匿名さん

    こちらもレアケース

    1. こちらもレアケース
  2. 3502 匿名さん

    >>3501 匿名さん

    マンションの一階の人が悲劇だよね。
    自分で勝手に自由に修復できないから。
    管理組合の決定が下るまでビニールシートで応急措置な生活。
    2階以上が無傷な場合、本当に揉める。

  3. 3503 検討板ユーザーさん

    >>3502 匿名さん

    マンション一階が水没すると大変ですよ。
    下水とかポンプ点検で暫く水が使えないのに、無理矢理上層階の人間がトイレ使うから、下層階は下水逆流して汚物だらけになります。
    マンションさんご自慢のエントランスも汚物だらけ。
    赤の他人と暮らすデメリットは数知れません。

  4. 3504 匿名さん

    このような感じですね。

    1. このような感じですね。
  5. 3505 匿名さん

    >>3504 匿名さん

    潜ると意外と幻想的で美しいかもしれませんね。水中遺跡のように。
    流石、マンションです。



    私は絶対に嫌ですが…。

  6. 3506 匿名さん

    戸建てって住んでみるとうるさくて驚いています。
    ずっと都内のマンションに住んでいて、今は転勤でマンションも建っていないような、
    地方都市の戸建て住まいですが、生活音というのか、毎日うるさくて驚きです。
    まずは毎朝の雨戸・シャッターの開閉音。それから読経と木魚のポクポク音、
    最近は窓開けているのでしょうか、うちは窓閉めていても聞こえてきます。
    それに通学時の子供達のワイワイ喋る音に自転車ブレーキのキーキー音。
    夕方になると、壁にサッカーボールを蹴ってバンバン音がします。
    生活音はお互い様だとは思いますが、かつてマンションではそう言う騒音は皆無でした。
    それから、うちは大丈夫ですが、エコキュートなどの低周波ノイズが全国で問題で、
    各地で訴訟になっているらしいですね。戸建ては色々面倒でうるさくて、
    早く東京に、というよりマンションに戻りたいです。

  7. 3507 匿名さん

    >>3506
    戸建てでも複層ガラスの窓を閉めると、外部の音はほとんど聞こえません。
    23区内の戸建てでも、家の周囲に空間があると音の伝わり方は全然違います。
    隣の建物との距離が近いか、窓開けっぱなしの騒がしい土地柄なのかもしれませんね。

  8. 3508 匿名さん

    >>3506 匿名さん

    都心⇔地方
    戸建⇔マンション

    に入れ替えても全く違和感なく読めるから不思議。(笑)
    物件固有の話だからでしょうか。(笑)

    マンションてって住んでみるとうるさくて驚いています。
    ずっと地方の戸建に住んでいて、今は転勤で
    都心のマンションて住まいですが、生活音というのか、毎日うるさくて驚きです。
    まずは毎朝の窓サッシ開閉音、バルコニー非常口ハッチを踏む音。
    それから読経と木魚のポクポク音、フロアリングに物を落とす音に子供が走り回る音。
    最近は窓開けているのでしょうか、うちは窓閉めていても聞こえてきます。
    それに通学時の子供達のワイワイ喋る音に自転車ブレーキのキーキー音。
    廊下を使って鬼ごっこをしているらしく、特にこの時のはしゃぎまわる音が響きます。
    夕方になると、壁にサッカーボールを蹴ってバンバン音がします。
    時々廊下でドッチボールをしているらしく、ドアにボールが当たった時にはその音でびっくりしてしまいます。
    生活音はお互い様だとは思いますが、かつて地方の戸建ではそう言う騒音は皆無でした。
    それから、うちは大丈夫ですが、これらの生活音のトラブルで殺傷事件まで起こっているようですね。
    マンションては色々面倒でうるさくて、
    早く地方に、というより広々とした戸建に戻りたいです。

  9. 3509 匿名さん

    >戸建てでも複層ガラスの窓を閉めると、外部の音はほとんど聞こえません。
    耳では聞こえていなくても、例えばエコキュートの低周波ノイズは可聴域以下の低音で、
    耳で認識していない気でいても気分が悪くなったり、体に影響を及ぼすそうです。
    またサッカーボールの壁蹴り音も、音もですがドスッという衝撃音もします。
    うちの周辺は車も殆ど通らないような静かな環境なので、うちも複層ガラスのようですが、
    逆に静かな環境のおかげで、様々な生活音がよく聞こえてくるのかも知れません。
    東京のマンションも幹線道路から離れた静かな立地でしたが、部屋の中も静かでしたので、
    この戸建てのうるささは驚いている次第です。やはり絶対的な高さがあったほうが、
    静けさは守られるのかも知れません。眺望や防犯性なども勘案すると、
    やはりマンションのほうが快適だと実感しています。さらに付帯設備などもあれば、
    よりマンションのほうが便利で快適ですよね。

  10. 3510 匿名さん

    マンション、建て売り完成品を買うなら個人の好み。

  11. 3511 匿名さん

    >>3507 匿名さん

    うちは戸建ですがどれもあてはまりません。
    物件固有の話で運が悪いとしか言いようがありません。

    あとは、マンションさんにありがちなのですが、マンションさんは管理組合等なんでも人に頼る傾向があります。
    そういった方は、おっしゃられている問題の対処能力も備わらないでしょうね。
    マンションにしか住めないカラダになってしまったと言っても過言ではなく、これもご愁傷さまですとしか言いようがありません。

  12. 3512 匿名さん

    >>3504 匿名さん

    これ、知ってます。
    立体駐車場の修繕費、修繕積立金を取り崩して修繕するか、立体駐車場利用者のみ負担で修繕するかでもめていたような・・・。
    これの結果は知りませんが、共有設備の修繕があまりにもめると「廃止~!」ってケースは少なくないようです。

  13. 3513 匿名さん

    >>3508 匿名さん
    創作だと全く説得力がないですよ。廊下でドッジボールとかあり得ないし。
    それに、あなたがご存知のマンション設定、レベルが低すぎます。
    物件そのものもですが、周辺の民度のほうが大事なのは言うまでも無いでしょう。
    閑静な戸建て街でも、迷惑騒音オバサンや、ゴミ屋敷がお隣さんでは気持ちよく住めないですからね。
    人の文章をレベル低く加工してアップするようなあなたの奇行も、
    どこかそのような民度の低さを感じてしまいました。ご近所にはなりたくない類の方です。悪しからず。

  14. 3514 匿名さん

    >>3513 匿名さん
    > それに、あなたがご存知のマンション設定、レベルが低すぎます。

    3億臭がしますな。(笑)

  15. 3515 匿名さん

    >>3514 匿名さん
    > ご近所にはなりたくない類の方です。悪しからず。

    と言って、このスレを飛び出して、自分でスレッド立てるも相手にされず、出戻った3億臭くんを思い出しました。(笑)

  16. 3516 匿名さん

    >>3513 匿名さん
    > 人の文章をレベル低く加工してアップするようなあなたの奇行

    最初に「入れ替えても全く違和感なく読める」と断り書きをしているのにこの、反応。
    さすが脊髄反射3億臭構ってちゃん。(笑)

    あまり構うと3億臭構ってちゃんを喜ばせるだけなので、これくらいにしとこ。(笑)

  17. 3517 匿名さん

    3億スレでフルボッコされて流れが止まってるぞ。あんたのターンだ。頑張って来い。

  18. 3518 匿名さん


    ワロタ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15109/res/666-667/

    666
    廊下のキックボードのゴーという音が気になります。
    部屋の中までかなりの音で響いてきます。自転車の廊下への持ち込みは床にすれたり傷がついたりと
    禁止になったのに何故キックボードは許されるのでしょうか?

    667
    N棟では廊下でドッジボールをしているお子さん達もいますよ。
    それも思いっきりボール投げてドンドンうるさいです。

  19. 3519 匿名さん

    >3508
    安アパートご愁傷様です
    都心で暮らす稼ぎが不足と思われますので
    早く田舎に帰ることをお薦めします

  20. 3520 職人さん

    3514以下は、まさに民度の問題ですね。
    戸建ての優位性を語れないから、スレタイと全く関係のない個人批判を展開。
    でも、そういう行為が、戸建ての地位を自ら貶めているということすら気付かない。
    粘着と言われている方ですか?関わりたくないので以降スルー致します。

  21. 3521 匿名さん

    では、仕切り直しで。

    戸建てって住んでみるとうるさくて驚いています。
    ずっと都内のマンションに住んでいて、今は転勤でマンションも建っていないような、
    地方都市の戸建て住まいですが、生活音というのか、毎日うるさくて驚きです。
    まずは毎朝の雨戸・シャッターの開閉音。それから読経と木魚のポクポク音、
    最近は窓開けているのでしょうか、うちは窓閉めていても聞こえてきます。
    それに通学時の子供達のワイワイ喋る音に自転車ブレーキのキーキー音。
    夕方になると、壁にサッカーボールを蹴ってバンバン音がします。
    生活音はお互い様だとは思いますが、かつてマンションではそう言う騒音は皆無でした。
    それから、うちは大丈夫ですが、エコキュートなどの低周波ノイズが全国で問題で、
    各地で訴訟になっているらしいですね。戸建ては色々面倒でうるさくて、
    早く東京に、というよりマンションに戻りたいです。

  22. 3522 匿名さん

    >戸建てでも複層ガラスの窓を閉めると、外部の音はほとんど聞こえません。
    耳では聞こえていなくても、例えばエコキュートの低周波ノイズは可聴域以下の低音で、
    耳で認識していない気でいても気分が悪くなったり、体に影響を及ぼすそうです。
    またサッカーボールの壁蹴り音も、音もですがドスッという衝撃音もします。
    うちの周辺は車も殆ど通らないような静かな環境なので、うちも複層ガラスのようですが、
    逆に静かな環境のおかげで、様々な生活音がよく聞こえてくるのかも知れません。
    東京のマンションも幹線道路から離れた静かな立地でしたが、部屋の中も静かでしたので、
    この戸建てのうるささは驚いている次第です。やはり絶対的な高さがあったほうが、
    静けさは守られるのかも知れません。眺望や防犯性なども勘案すると、
    やはりマンションのほうが快適だと実感しています。さらに付帯設備などもあれば、
    よりマンションのほうが便利で快適ですよね。

  23. 3523 匿名さん

    >>3509 匿名さん

    地方だから設計で防音考慮しないのでしょうね、どちらのHMですか?

    ご存じないのでしょうが、高層は乾式壁なんですよ。

    一時期住んでましたが、
    あと、地方と違い首都高や幹線道路、鉄道の防音壁の上から共鳴したようなゴーって音が高層階だと聞こえてきます。風切り音も、高層ならではでした。



  24. 3524 匿名さん

    >>3523
    >複層ガラスの窓を閉めると、外部の音はほとんど聞こえません。

    そうなんですよ。複層ガラスだろうが外部の音は入ってきますよね。
    それにタワーなんて論外ですよ。せめて10階以下の中低層がいいでしょうね。
    地方と違い都心なんですから、それぐらいの創造力は働かせて書き込みして欲しいものですよね。失笑

  25. 3525 eマンションさん

    >>3512 匿名さん
    > 共有設備の修繕があまりにもめると「廃止~!」ってケースは少なくないようです。

    マンションも築年数が経ってくると、高齢化も進み、「資産価値」よりも「現在の生活」が優先されるようになりますよね。
    駐輪所が花壇になったり、キッズルームが廃止になったり、カウンターだけでコンシェルジュが居なかったり、水がカラッカラな噴水があったりと。

    キッズルーム目当てでマンション購入した途端、廃止になって育児に困ってると言う話をよく聞きます。

  26. 3526 匿名さん

    >地方と違い首都高や幹線道路、鉄道の防音壁の上から共鳴したようなゴーって音が高層階だと聞こえてきます。風切り音も、高層ならではでした。

    そもそも、そんなとこ住むべきではないね。
    理想的なのは都心高台に建つ低層マンション物件。
    全戸億ションという物件になるので、ここの予算帯とはかけ離れてしまうが、
    やはり高価格ということはそれだけ、理想的な好環境にあるということの裏返し。
    狭くて劣悪環境な土地に無理やり建てたタワマンなど人の住むものではない。
    目先のロビーの豪華さや設備に惑わされずに選択眼を養うべき。
    ただし、そうやって目が肥えてきてしまうと、自ずと都心でも一等地に建つ、
    マルチ億ションの優位性が見えてしまうので、予算の低い人には酷な道になるかも・・
    いいものは高い=価値は価格也、ですからね結局。

  27. 3527 匿名さん

    3億臭芬々

  28. 3528 匿名さん

    買えない僻みの貧乏臭芬々w

  29. 3529 匿名さん

    騒音って、吸気口から入ってくるみたいですよ。
    あと、アルミサッシが音が響くから良くないみたい。

    結局、仕様なんでしょうね

  30. 3530 匿名さん

    >首都高や幹線道路、鉄道の防音壁の上から共鳴したようなゴーって音が高層階だと聞こえてきます。風切り音も、高層ならではでした。

    複層ガラスなのに?どんなボロマンションだったのかね?
    物件固有の話で運が悪いとしか言いようがありません。
    ガス封入とか、もっとグレードの高い仕様のに住めなかったの?
    それなら、予算の低いマンションにしか住めない、自分の給料の安さを恨むしかないね。
    しかし家族はいい迷惑だね。特に1日家にいる奥さんは可哀想だ。


  31. 3531 匿名さん

    >首都高や幹線道路、
    首都高沿いのマンション?いかにも地方出身者が好みそうなマンションだけど、
    都心育ちはまあ避ける物件だよ。しかもタワマンなんか誰が好んで住むかね?
    要は高層になった団地だろ?土地所有分も猫の額ほどしかない。
    せっかく都心なら、防犯性能や24時間有人警備、付帯設備などでマンションなのは間違いないが、
    更に土地持ち分も多く環境のいい低層マンションに行き着くよね。
    高価格だけど、それだけの対価を支払う価値があるからね。
    絶対的な価値があるかどうか、相対的に割安・割高はさして問題ではない。

  32. 3532 匿名さん

    さあ3億臭の独演会が続きますよ

  33. 3533 匿名さん

    さっきから3億がどうのって書いてる人がいるけど、何それ?
    3億の年収?資産があるってこと?
    自分は3億も持ってないしそんな稼いでもいないよ。
    でも都心が好きで住んでる。それだけ。
    地方出身と思われる無知なレスや妄想は必要ないよ。
    ゴミレスは消えな。

  34. 3534 eマンションさん

    >>3529 匿名さん
    > アルミサッシが音が響く

    これねぇ〜。
    マンションだと、自分で交換したくっても出来ないから困っちゃう…。

  35. 3535 匿名さん

    >>3533
    3億臭キャラ、文体からして匂う

  36. 3536 匿名さん

    >>3513 匿名さん

    中華系の住民が多い港区マンションではトラブル多発していますよ。
    現実は、もっと劣悪。

  37. 3537 匿名さん

    >>3533 匿名さん

    凄い攻撃的な人格ですね。
    日常生活大丈夫ですか?
    社会と隔離されている人物と思いますが、誰も貴方の様な性格破綻者とは関わり持ちたいと思いませんよ。

  38. 3538 匿名さん

    これもまた高層マンション症候群の一種でしょうか…
    恐ろしい…

  39. 3539 eマンションさん

    スルー基本かと思ったけど、泳がして色々喋らすのも面白いね。

  40. 3540 eマンションさん

    >>3533 匿名さん
    > 3億がどうのって書いてる人がいるけど、何それ?

    おぉ、ご存知じゃない方がいらっしゃいましたか。

    実際に3億もって居る訳じゃない「エアー都心富裕層」な人です。

    戸建てからの追求に「好立地」「潤沢な共有設備」などで応戦し、
    気づいたら「超高級物件」となっていて、
    それを指摘すると「郊外粘着貧乏戸建て」と言い放ち、
    その意見が受け入れられると思って、ここを飛び出して、自分でスレッドを建てたんです。

    でも、結局そのスレッドでもフルボッコにされた上にそのスレッドも過疎化、
    最近、このスレッドに出戻ってきています。

  41. 3541 匿名さん

    上から目線と、都心を散りばめた長文が目印。

  42. 3542 匿名さん

    次のマン民キャラの設定が楽しみです。

  43. 3543 匿名さん

    投資用にマンション買って管理費を払わずに放置。
    口座に入金されてないと自動引き落としがストップ。連絡も住所が海外なのでなかなか返信がこない。
    -そんな事態になってる高層マンションさんもいると先日紹介してた。
    個人財産だから部屋を差し押さえて処分するのも大変そう。
    現実に管理費の現金が不足すれば、しわ寄せは他の住民に行くしかないんだろうね。

  44. 3544 匿名さん

    災害リスク世界NO.1都市
    それでも今日も活気にあふれてる
    直下地震より富士山の噴火のほうが経済的損失は大きいらしい。

    さすが東京、ハイリスク・ハイリターン

  45. 3545 匿名さん

    >>3530 匿名さん

    ガス封入が珍しげなようですが、
    どちらのサッシですか?形式をお願いします。

  46. 3546 匿名さん

    エアーだから、設定がぶれるのも特徴的
    貼り付ける画像は全てネットからの拾い物
    画像検索にヒットしにくくするためかEXIF削除したり、Photoshopで加工。

    あとは、動画キャプチャーしたり、画像加工で富裕層を演出

  47. 3547 匿名さん

    騒音被害で真剣に防音しようと思った人なら防音は難しくてコストが掛かるかを知っている
    窓を幾ら細工しても基本水も漏れないほど密閉しないとダメだし、それでも完璧は無い。
    静かな郊外に引っ越すのが安上がり。

  48. 3548 匿名さん

    ハワイに一か月位旅行していた設定。

    しかし、時差を知らないらしい。

  49. 3549 匿名さん

    >>3544 匿名さん
    都民税の内の4000億円を地方にくれてやってるが、消費税10%になると同時にそれも終了する。

  50. 3550 匿名さん

    >>3545 匿名さん

    (笑)今時、大手HMでも標準

    断熱防音ガラスなら、スペーシアなのに
    標準仕様を高級と思うあたり、仕様の低さが垣間見れる

  51. 3551 匿名さん

    そんなに3億さんの行動が気になり、ここに粘着して行動を見守っているのも、何かキモいですね。ハワイのアップそういえば最近見ないですね(^^)

  52. 3552 匿名さん

    >>3506
    静かに過ごしたい部屋は騒音との間に別の部屋を挟む奥の方にするべき。
    間取りが悪いんじゃないですか(笑)

  53. 3553 匿名さん

    >地方出身と思われる無知なレスや妄想は必要ないよ。
    >ゴミレスは消えな。

    3533の文体は3億臭そのもの。

  54. 3554 匿名さん

    >>3545 匿名さん

    無駄だよ、防犯カメラ付いてると言ったあと
    機種を聞いてもスルー

    戸建住まいさんは、普通に取説とか機種とかアップ

    リアルとエアーの違いは大きい

  55. 3555 匿名さん

    3530と3531の文体は3億臭の特徴。

  56. 3556 匿名さん

    自演のあげ足とりもあるね

  57. 3557 eマンションさん

    結局マンション民って1人しか居ないのねw

  58. 3558 匿名さん

    そう思い込みたい戸建てさん
    まるで節穴だねw

  59. 3559 eマンションさん

    まぁ所詮、マンションなんて多層長屋風蟻塚式住居ですからね。

    (マンションループレス対策テンプレ001)
    戸建てを買いたいと思っている人が7割~8割。でも実態は戸建てに住めてる人は5割ちょっと。
    その「戸建てに住みたかったけどマンションしか買えなかった人」が自分を正当化するスレ、それがこのスレ。
    繰り返して言おう。
    世間の大半の評価は「マンションは戸建買えなかった人が買うもの」。
    普通に考えたら「蟻塚」のようなマンションに代表される集合住宅の居住形態を心から望むことなどほぼあり得ない。
    当たり前の話。

    ●「戸建て買いたかったけどマンションしか買えなかった」はあっても「マンション買いたかったけど戸建てしか買えなかった」はほぼない。
    ●「戸建て感覚のマンション」を求めてる人はいても「マンション感覚の戸建て」を求めている人はほぼいない。
    ●「なんでマンションなんか買ったの?なんで戸建てにしなかったの?」はあっても「なんで戸建てなんて買ったの?なんでマンションにしなかったの?」はほぼない。
    ここでどんなにわめこうが、それが事実。
    まず、これは認めよう。

    ● 一戸建て派、マンション派の割合は? - 三井住友トラスト不動産
    http://smtrc.jp/useful/knowledge/market/2009_09.html

    ● ママの7割が一戸建てを選択。ポイントは「子どもの足音問題」 - スーモジャーナル
    http://suumo.jp/journal/2013/04/22/41933/

    ● マンションと戸建て、家をかうならどっちが良い? - ginlime
    http://ginlime.com/money/which-is-better-a-single-family-home-or-condo

    ● 夢のマイホーム、あなたはマンション派? 戸建派? - いえらぶコラム
    http://www.ielove.co.jp/column/hatena/00456/

  60. 3560 匿名さん

    >>3559 eマンションさん

    いつもいつも、お疲れさん。

    たまには家から外に出て運動したほうがいいぞ。(笑)

  61. 3561 匿名さん

    >>3558 匿名さん

    地方住まいのマンションもいるみたい

  62. 3562 eマンションさん

    >>3560 匿名さん
    >たまには家から外に出て運動したほうがいいぞ。(笑)

    引きこもりの貴方には、外からスマホでこのスレに投稿できるなんて、想像すら出来まい。
    (走召火暴)

  63. 3563 匿名さん

    自分は東京出身だけど、地方に転勤になって、購入するなら繁華街に近いマンションかな。土地勘ないとこに住むなら住宅街より繁華街のマンションでしょう。
    東京の住宅街出身なので東京なら住宅街の戸建てしか考えない。

  64. 3564 匿名さん

    >3559
    寄生虫くん、今日も自宅けいびご苦労さんw

  65. 3565 eマンションさん

    マンション民が息してないな。(笑)

  66. 3566 匿名さん

    >>3564
    下品なマンション系の書き込みは、みんな3億臭がする。

  67. 3567 eマンションさん

    >>3521 匿名さん
    > では、仕切り直しで。

    あら、仕切り直しですか。
    でわ。

    都心⇔地方
    戸建⇔マンション

    に入れ替えても全く違和感なく読めるから不思議。(笑)
    物件固有の話だからでしょうか。(笑)

    マンションって住んでみるとうるさくて驚いています。
    ずっと地方の戸建に住んでいて、今は転勤で
    都心のマンション住まいですが、生活音というのか、毎日うるさくて驚きです。
    まずは毎朝の窓サッシ開閉音、そして、バルコニー非常口ハッチを踏む音。
    それから読経と木魚のポクポク音が1戸ならずあちらこちらから。
    フロアリングに物を落とす音に子供が走り回る音。
    最近は窓開けているのでしょうか、うちは窓閉めていても聞こえてきます。
    それに通学時の子供達のワイワイ喋る音に自転車ブレーキのキーキー音。
    廊下を使って鬼ごっこをしているらしく、特にこの時のはしゃぎまわる音が響きます。
    夕方になると、壁にサッカーボールを蹴ってバンバン音がします。
    時々廊下でドッチボールをしているらしく、ドアにボールが当たった時にはその音でびっくりしてしまいます。
    生活音はお互い様だとは思いますが、かつて地方の戸建ではそう言う騒音は皆無でした。
    それから、うちは大丈夫ですが、これらの生活音のトラブルで殺傷事件まで起こっているようですね。
    マンションては色々面倒でうるさくて、
    早く地方に、というより広々とした戸建に戻りたいです。

  68. 3568 匿名さん

    >>3567 eマンションさん

    廊下のキックボードの音に悩まされているマンションもあるようですよ。

  69. 3569 匿名さん

    戸建てからすると何でマンションに共用部があるのかわからん。
    共用部は団地の賃貸部分と考えればいいのか?

  70. 3570 匿名さん

    今日も寄生虫しかおらん
    「三億臭」連呼ももちろんこいつ

  71. 3571 匿名さん

    >3570

    いちいち反応するからでしょ。
    スルーできない君にも問題がある。

  72. 3572 匿名さん

    >>3570 匿名さん

    何時もレアケースを出して戸建てを貶めるマンション民が悪い。
    対して、戸建て派はマンションの実状を適切に表現している。

  73. 3573 匿名さん

    >>3570 匿名さん
    > 「三億臭」連呼ももちろんこいつ

    ご自分の黒歴史を消し去りたいのでですね。わかります。
    でも許しませんよ。

    ● 三億臭カマッテちゃんとは

    実際に3億もって居る訳じゃない「エアー都心富裕層」な人です。

    戸建てからの追求に「好立地」「潤沢な共有設備」などで応戦し、
    気づいたら「超高級物件」となっていて、
    それを指摘すると「郊外粘着貧乏戸建て」と言い放ち、
    その意見が受け入れられると思って、ここを飛び出して、自分でスレッドを建てたんです。

    でも、結局そのスレッドでもフルボッコにされた上にそのスレッドも過疎化、
    最近、このスレッドに出戻ってきています。

  74. 3574 匿名さん

    >何時もレアケース

    次々とレアケースが出てくる

  75. 3575 匿名さん

    大変です!
    マンション民が息をしてません!

  76. 3576 匿名さん

    結局マンション民って1人しか居ないのねw

  77. 3577 匿名さん

    >3575-3576
    寄生ちうはやはり24時間張り付いている

  78. 3578 匿名さん

    マンション系も、上から目線と都心自慢の長文をやめて3億臭を消せばいい。

  79. 3579 匿名さん

    今日のマンション民の発言
    ・寄生虫
    以上。(笑)

  80. 3580 匿名さん

    >>3574 匿名さん

    では、一般的ケースで

    何と、マンションには窓の無い部屋がある。
    マンションは第三種換気が主流であり、外の湿気がそのまま入ってくる。
    計画換気は家具設置を想定しておらず、窓を開けられない高層階ではカビだらけになる。

    さ、反論があれば妄想以外で書き込みしようね。

  81. 3581 匿名さん

    >>3562 eマンションさん

    外出してまで掲示板投稿なんてお疲れさん。(笑)

    活動量は1週間で23Exが目安らしいから、そのくらいの運動はしたほうが良いよ。

  82. 3582 匿名さん

    >>3581 匿名さん

    マンションさんが書いたと思われるレス(貴方かな?笑)を、そのままお返しします。
    (走召火暴)

    優位性を語れないから、スレタイと全く関係のない個人批判を展開。
    でも、そういう行為が、地位を自ら貶めているということすら気付かない。
    粘着と言われている方ですか?関わりたくないので以降スルー致します。

  83. 3583 匿名さん

    大変です!
    マンション民が息をしていません!(笑)

  84. 3584 匿名さん

    >>3580 匿名さん

    高度が高くなると、湿度も気温も低くなるって知ってた?

  85. 3585 匿名さん

    >>3582 匿名さん

    健康的な方が良くない?

    ちなみに、今日の歩数計は1万4千歩です。

  86. 3586 匿名さん

    3582
    寄生虫 いつまでも気持ち悪いぞw

  87. 3587 匿名さん

    今日のマンション民の発言
    ・寄生虫
    以上。(笑)

  88. 3588 匿名さん

    >>3586 匿名さん

    マンションさんが書いたと思われるレス(貴方かな?笑)を、そのままお返しします。
    (走召火暴)

    優位性を語れないから、スレタイと全く関係のない個人批判を展開。
    でも、そういう行為が、地位を自ら貶めているということすら気付かない。
    粘着と言われている方ですか?関わりたくないので以降スルー致します。

  89. 3589 匿名さん

    >>3584 匿名さん

    その通り!
    気温、湿度、気圧も異なるマンション環境での子育てが、子供の成長に多大なる悪影響を及ぼす所以ですね。

  90. 3590 匿名さん

    >>3589 匿名さん

    今の時期、気温も湿度も低いと過ごしやすいね。(笑)

  91. 3591 匿名さん

    >>3590 匿名さん

    普通のマンション高層階は直射日光によりコンクリートが温められ、輻射熱によりしんやまで灼熱地獄です。
    あ、貴殿のマンションは日当たり悪いんですね。

  92. 3592 匿名さん

    >>3591 匿名さん

    普通、断熱材くらい入ってるんじゃないかな。戸建ての場合は知らんけど。

  93. 3593 匿名さん

    >>3586
    自称寄生虫は、マンションの優位点を語ればよし。
    入念に3億臭を消臭のこと

  94. 3594 匿名さん

    >3587,3588
    この脊髄反射が寄生虫の特徴でもある
    脳がないから反射で生きているだけ

  95. 3595 匿名さん

    スルーされているのに、構って欲しくてレスし続ける粘着で哀れな戸建てさんw

  96. 3596 匿名さん

    今日のまとめ

    ● 三億臭カマッテちゃんとは

    実際に3億もって居る訳じゃない「エアー都心富裕層」な人です。

    戸建てからの追求に「好立地」「潤沢な共有設備」などで応戦し、
    気づいたら「超高級物件」となっていて、
    それを指摘すると「郊外粘着貧乏戸建て」と言い放ち、
    その意見が受け入れられると思って、ここを飛び出して、自分でスレッドを建てたんです。

    でも、結局そのスレッドでもフルボッコにされた上にそのスレッドも過疎化、
    最近、このスレッドに出戻ってきています。

  97. 3597 匿名さん

    粘着は世田谷くんでないの?

  98. 3598 匿名さん

    >3596
    これも寄生虫のレスだが
    二重の意味の寄生虫である

    親戸建に寄生し、かつこの掲示板に寄生している
    あ、四回も単語使っちゃったw

  99. 3599 匿名さん

    今日一日分のレスを見る限り、だれもマンションを買おうとは思わない。
    戸建て一択ですね。

  100. 3600 匿名さん

    購入するなら戸建て。
    注文住宅ならなおよろしい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸