注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県半田市でお勧めの工務店は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県半田市でお勧めの工務店は?

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2016-04-03 16:02:19

半田市で注文住宅(建坪40、敷地60)を検討中です。
予算は外構込みで、2300万程度です(土地代含まず)

半田市(もしくは近郊)で、
新築・増築など関わった工務店でよかったところなどあれば情報を下さい。

[スレ作成日時]2009-12-14 12:16:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

愛知県半田市でお勧めの工務店は?

  1. 1 ビギナーさん

    地元密着の工務店で、評判のいいところを教えて下さい。
    私は中日ホームが気になってきるのですが、建てた方がいますか?

  2. 2 匿名さん

    40坪で外構まで含んだ総額が2300万となると、かなり絞られてしまいますね。
    チタコーポレーションや倉建、衣浦湾を挟みますが高浜の未来創建とかでしょうか。
    中日ホームは話聞きに行ったことがないのでわかりません。

  3. 3 ビギナーさん

    著名様
    2300万では、かなり絞られてしまうんですね。チタコーポレーションや未来創建さんは、HPで拝見した事がありました。倉建は初耳なので、早速HP身見てきました。よさそうな家ですね。
    これらの工務店の、実際の評判はどうなのでしょうか?もしお分かりになりましたら、教えて下さい。

    また2300万では厳しそうなので、
    予算を2600万程度にすると、他の工務店でも可能でしょうか?もしその他もお勧めがあれば教えて下さい。

  4. 4 匿名

    FPの家がオススメ。
    FPの家のHPをチェックしてみて下さい。工務店がどこにあるかも検索できます。

  5. 5 匿名さん

    FPの家は予算的にとても無理でしょう。

  6. 6 匿名

    建坪30か35ぐらいにすればFPの家も可能かとおもいます。我が家は32でしたけど狭いという感じはないですね。間取りの問題でしょう。寝室なんて作ったら夜しか使わない空間になって勿体ないですよ。和室なら何にでも使えるから便利だし。

  7. 7 匿名さん

    >予算を2600万程度にすると、他の工務店でも可能でしょうか?
    外構にいくらかかるかにもよりますが、高級志向のところでなくて仕様に贅沢言わなきゃ可能と思います。
    ある程度名の知れたところなら、竹内合名やセイシンホーム、アイカワホームあたりでしょうか。
    森政も大丈夫かな。

    FPは知多半島だとタツミホームでしょうか?
    でもFPって少なくとも坪60万ですよね・・・気密性や断熱性が大事なのはわかりますが、そのために住空間を極端に狭めるという考え方はちょっと。
    逆にそこまで金かけるなら地場工にこだわらず中堅~大手HMの方が、経営が見えるだけいいんじゃないかと思います。
    あくまで一般論ですよ、施工店をよく知ってるというのなら話は別です。

  8. 8 匿名

    気密断熱は大事ですよ。性能落として、住空間拡げて住宅寿命も落とすんですか?将来30年後に建て替えるんですかぁ?それで良ければ他社でどうぞ。

  9. 9 匿名さん

    >>6さん
    FPは加盟店によってかなり金額に差が出るらしいですが、匿名さんはどこの支店で建てられましたか?

  10. 10 匿名さん

    刈谷の河井建築さん。
    ローコストでも断熱材アイシネン使うし耐震ではパワーガード使ってます。
    近所で完成見学会やってて見に行ったら、なかなかの家だったような気がします。
    見積とって約50坪でコミコミ2400ぐらいでした。
    坪単価38万ぐらいだったような。。。うる覚えですいません。
    対応はすごく良かったですが、仕様面で納得できなかったのでやめましたが。。。

  11. 11 ビギナーさん

    みなさまいろいろなご提案ありがとうございます。

    >著名さん様
    竹内合名さん、セイシンホームさん、アイカワホームさん、みんな初耳です。森政さんも初めての工務店です。
    ネットで検索しましたが、半田ではなかなかHPをしっかり作っていらっしゃる工務店さんがないのか、
    なかなかヒットしなかったので、ありがたい情報ばかりです。
    どこも素敵なお家ばかりだったのですが(HPで拝見して)、実際の地元での評判がお分かりになれば教えて下さい。

    >著名様
    FPの家HP拝見しました。おっやる通り性能もよさそうですね。
    加盟店によって違いがあるとの事なので、どこの工務店で建てられたのか教えて下さい。

    >10の著名さん様
    刈谷の河井建築さんも素敵ですね。
    相談会やショールームもあるようなので、足を運んでみたいと思います。
    ありがとうございました。

  12. 12 ビギナーさん

    森政さんで、新築予定です。

    対応も良く、大工を自分のところで有していることが売りですね。

    また、社長様も、しっかりしたコンセプト(土壁を入れる)があり、

    とても共感できます。

    土壁を入れる分、どうしてもコストは上がりますが、

    総床40坪で2100万円込みこみでした。

    Ⅰ坪52万ですが、こみこみですので比較的安いと思います。

    また、対応が早いし、地元なので、アフターも安心できるかと思います。

    親戚や、家族一丸で経営しているのでそこも安心して頼めるポイントではないでしょうか、

    ただ、難点もあります。

    評判がいいこともあるとおもいますが、施工待ちが3カ月ほどあります。

    逆にこの期間を利用して、いろいろ、綿密に計画するのもいいと思います。

    森まさのHPに社長のブログもあるので覗いてみてはいかがでしょうか?

  13. 13 ビギナーさん

    以前知多半島エリアで、地元の信頼がおける工務店さんを中心に、

    検討していたのですが、仕事の都合で別エリアに新築しました。

    たまたま、主人の知人が大きな建材問屋さんに勤務しており、

    会社の信用や家作りへの情熱、又将来性など小さな会社でもいいから、

    末永く安心してお付き合いできる工務店の情報を建材業者の公平な視点でいただきました。

    若い社長さんだけど大工の経験があり、家作りへの情熱や将来性がある美浜町の平田創建さんを紹介されました。

    私が実際に建築しておりませんのでそれ以上の情報は提供できませんが、一度実際の建物をご見学されるのも

    よろしいかと思います。

  14. 14 いちごみるく

    みなさま教えて下さい。
    建坪:38~40程度。
    予算:2500万 (建物のみの予算。外構、諸経費、土地含まず)
    *木材にこだわった(檜など)木造住宅を半田市市内で建てたいと思っています。

    半田市の引越したばかりでの者で、現在は賃貸住まいです。
    地元で信頼のおけるお勧めの工務店がありましたら教えて下さい。

  15. 15 匿名さん

    >いちごみるくさん
    昔そういう名前のAV女優がいたなあ・・・ご本人でしょうか(笑)

    閑話休題、これまでに名前出てないところ且つ無垢志向が得意なところだと、知多のはろうす、常滑の谷川組、碧南のオザキ創建など。
    工務店という範疇じゃないですけど、半田のDO LIVING ISSEIDOは無垢材を上手に使ったすごくカッコいい家をデザインします。
    ホームページも持ってない会社ですが、個人的に常滑の知多材木なんかは本業が木材屋さんだけに、話してても木のにおいがプンプンしてて良かったです。

    フィーリングの合う合わないがありますので、数当たってみるといいと思います。

  16. 16 いちごみるく

    >著名さん

    こんにちは。お礼が遅れて、すみません&ありがとうございました。
    DO LIVINGさん、すごいですね。一目ぼれかもしれません。
    予算が足りるか分かりませんが、一回お話を聞いてみたいと思います。

    PS 名前はまったく知りませんでした(恥)

  17. 17 ビギナーさん

    スレ活用させてください。


    良さそうだなと思った土地が中日ホームさんの建築条件付きでした。

    中日ホームさんで建てられた方や検討された方がいらっしゃいましたら
    お話聞きたいのですが…。

    宜しくお願い致します。

  18. 21 ご近所さん [男性 40代]

    岩橋建築の対応は不愉快そのものでガッカリしました。
    とても任せられないと思いました。

  19. 22 購入検討中さん

    岩橋建築さん、検討しておりましたがどのように不愉快でしたからできたら教えてください(>_<)
    チタコーポレーション 大駒 森政 アイカワホーム等検討中です。

  20. 23 匿名さん

    岩橋は全国の何か賞を3年連続1位をとっているということみたいですが、
    どういったものなのでしょうね。
    賞を取るならば、作り自体は良いのではないかと思います。
    21さんはご近所の方、ということですので
    施主側目線ではなくて、現場の周りの方として、ということなのでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸