賃貸マンション「タバコの臭いが室内まで入り込んでくる」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. タバコの臭いが室内まで入り込んでくる

広告を掲載

  • 掲示板
今夜が山田 [更新日時] 2024-04-19 13:23:06

はじめまして、

いわゆるタワマンの23階に賃貸入居したものです。

私の部屋があるフロアが昼も夜もタバコの臭いがして大変不愉快です。

ひどいときには、玄関から室内にタバコの臭いが入り込んできます。

マンションの構造は真ん中にエレベーターがあってそれを囲むように通路があって各居室があります。

非常扉を含み開けられる扉、窓は開けていますが、いつの間にか閉められています。

管理人にも苦情を伝えて、8時から16時まで空気の入れ替えや消臭をします、ただ1週間やってその後は様子を見ます。

とのことでした。

空気の入れ替えも今の時期はできますが、寒くなってからはできなくなるでしょうし、消臭も消臭であって、タバコの有害な

ガスまでは除去できません。

本当にひどい煙草臭です。吸っているときだけではなくて常に匂います。灰皿でタバコを数十本焚いている、そんな印象で

す。

3歳の子供いますし、エレベーターもすぐに来るはけではないので其の間害され続けることになります。

まして、室内まで入り込んでくるのは本当にイライラしています。

私の希望は、マンションの管理会社に臭いの原因の特定をして排除してほしいです。

ただ、苦情を伝えてその後、特定はできない換気をして様子見します。とのことだったのでこちらが業者なりを使って原因を

特定したり、法的問題に発展した場合の費用はこちらが出さなければいけないのでしょうか?

また、このことが原因で引越しをする場合管理会社に費用の請求できますか?

詳しい方、または同じような経験のある方教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-23 15:17:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タバコの臭いが室内まで入り込んでくる

  1. 49 口コミ知りたいさん

    >>48 匿名さん

    妄想ですね。
    愛煙家を侮辱してますよ

  2. 50 匿名さん

    愛煙家なんて呼んでいい時代かね?

    https://chictini.com/tobacco/material.php

    >『ニコチン依存症』という言葉で知られているように、強い依存性を持っています。

    >この脳内報酬系を活性化させる作用は、覚せい剤などの強い依存性を持つ、他の薬物と同じであり、摂取を止めるとイライラや不安を感じたりなどの離脱症状が現れるのです。

    >また、青酸(せいさん)に匹敵するほどの強い毒性も持ち合わせており、その致死量は30~60mgであると言われています


    「愛毒家」の間違いじゃない?

  3. 51 匿名さん

    >ニコチン
    >また、青酸(せいさん)に匹敵するほどの強い毒性も持ち合わせており

    青酸カリの青酸ですよね。そのニコチン成分に「強い依存性」「覚醒剤と同じ強い依存性」

  4. 52 匿名さん

    >>36
    カドミウムとかも入っているんだ
    カドミウムて確か昔、何かの公害病で問題になった有害物質じゃないかな。かなりヤバい危険物質じゃないかな..

  5. 56 匿名さん

    >>53-55
    放射性物質って.. マジですか..
    ((゜゜; )))..

  6. 57 匿名さん

    >>43 に、タールの特性として、発がん性があるのにドロドロの粘着物質で、体からなかなか排出されず、肺に長くとどまりつづける、とありますよね..

    肺に粘着物質のタールがとどまり続け

    更に放射性物質のポロニウムなるものも一緒に肺のあたりにずっと長くとどまり続ける.. としたら

    喫煙家の父親などの胸のあたりに.. 放射性物質がずっととどまり続け..

    赤ちゃんなんかをお父さんが胸に抱く時とかに、肺にポロニウム-210が止まって放射線α線?とかを出していたりしたら..

    ちょうど.. 赤ちゃんの頭くらいの位置ですよね..((゜゜; )))..

  7. 58 うーん..(-_-;)..

    >>54
    >ポロニウム210はその他の放射線の100倍も強力であり、たばこ特異的ニトロサミンなどの発癌物質との複合汚染で強力な発癌作用を現わす。

    100倍も強力なの?タバコに含まれるポロニウム..

    >肺から吸収されたポロニウム210は気管支上皮細胞に沈着しα線を放出し、細胞内DNAを傷害し発癌を促す。

    タールも肺などに長く留まり発がん性があるし、ニコチンは青酸に匹敵するくらい有毒で依存性が覚醒剤みたいに強くて..

    更に放射性物質のポロニウム210は その他の放射線の100倍も強力.. て

    何か.. いわゆる..猛毒..
    て言うか.. (-_-;)..

  8. 59 匿名さん


    >>54
    >α線は皮膚の角質層を通過しないため外部被爆より内部被爆が問題となる。

    皮膚の角質層を通過しないってことは.. >>57のケースのように

    喫煙家の父親が赤ん坊を胸に抱いても、父親の肺など内臓器官から直接のα線の放射は無いのか..な..

    でもポロニウムは「主流煙のみならず副流煙にも含有されている」とあるから..

    >ポロニウム210がたばこ葉中に含まれていることは1940年代に既に判明していた。主流煙のみならず副流煙中にも含有されている。

    >主流煙のみならず副流煙中にも含有されている。

    結局同じか.. 父親が喫煙者の場合、喫煙のたびに口から煙を外へ吐くし、その煙の中にポロニウム(放射性物質)やニコチンやタールなんかが含まれていて

    そのタバコの有毒成分が部屋の床や壁や天井などに付着したり

    換気扇や窓などから室外へ出て、周囲のお宅の壁の吸気口から室内へ吸い込まれる

    吸い込まれた副流煙が周囲のお宅のお部屋の壁や床や天井なんかに付着してしまう

    付着した副流煙のタバコ成分の中には、ポロニウムやニコチンやタールなど

    放射性物質や有毒成分や依存性のある成分や発がん性物質などが含まれるから..
    ((´-`;)))..

  9. 60 匿名さん

    結局、その(喫煙者のいる)一部屋だけでなく、周辺のお宅全てのお部屋が汚染される.. ということか..

    しかも..放射能汚染、、

  10. 61 匿名さん

    これは、管理組合とか売主とか.. 不動産業者さんなど

    住民さんや購入者さんや賃貸を借りる際にお客さんなどに

    きちんと知らせて

    簡易式のビニール喫煙ブースでも構わないから室内にきちんと設置する義務と

    その中や室内などになるべく強力な空気清浄機の設置や使用を義務づけたほうがよいのではないかなぁ


    はっきり言って喫煙者は
    >>38 >>43
    https://chictini.com/tobacco/material.php

    ・強い依存性がある(覚醒剤などと同じ)ということと
    ・一時的に快楽をもたらす

    この点から言って、今も喫煙しなくてはいられないほどタバコが吸いたい喫煙者は

    依存性の犠牲になってしまった犠牲者だと思う

  11. 62 匿名さん

    覚醒剤ほども強い依存性があるとわかっていて..

    発がん性も放射性物質も、体外へ排出されにくい有毒成分だとわかっていて..

    なんで売ったのだろう..
    (-_-;)。。

  12. 64 匿名さん
  13. 65 匿名さん

    >>62 匿名さん
    あまり都市伝説を語らないでください

  14. 66 匿名さん

    東京都住宅供給公社が今年2月に募集した大田区の新築賃貸住宅「カーメスト石川台」

    専有部分も共有部分も全て完全禁煙にした完全禁煙住棟が2倍の人気になった。

    完全禁煙のA号棟の平均倍率は約12.1倍で、専有部分以外を禁煙としたB号棟の平均倍率約6.2倍の2倍の人気だそうです。

    タバコ吸う人が引越してくる心配しないでいいマンションありがたい

  15. 67 匿名さん

    分譲マンションで2倍の人気だったら、価格も2倍とかになるのか?単純に人気がすごければ価格は上がるだろうけど

  16. 68 マンコミュファンさん

    >>66 匿名さん
    結局室内で吸う人は一定数出てくるでしょ。
    禁止と言われると破りたくなるのが人間の性。

  17. 69 匿名さん

    >68
    >結局室内で吸う人は一定数出てくるでしょ。

    12倍の倍率勝ち抜いてやっと入居できてわざわざそんな馬◯なことする?
    そんなことしたらその後もう東京都住宅供給公社の賃貸は一生貸してもらえなくならない?倍率高くて誰でも借りたいのだから

  18. 70 匿名さん


    東京都住宅供給公社って礼金も仲介手数料もいらないとか家賃補助が出る場合もあるとか、かなり手厚い上に場所がいいのに家賃もかなり安いんじゃないかなぁ

    「カーメスト石川台」は3駅3路線利用可能で最寄駅まで9分とか11分、電車に乗れば自由が丘駅まで2分

    かなりいい場所じゃない?結構広い部屋で新築で家賃も相場よりかなり安いように思える
    https://www.to-kousya.or.jp/chintai/new/c_ishikawadai/index.html

    https://tomin-navi.com/kosya/calmest-ishikawadai

  19. 71 匿名さん

    >>68?
    >禁止と言われると破りたくなるのが人間の性。

    メリット何もないよ。そんな◯ホなことしないでしょ

  20. 72 通りがかりさん

    >>71 匿名さん
    だれもが貴台のような常識者では無いのよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸