札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 札幌大通東ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 大通駅
  8. ザ・パークハウス 札幌大通東ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2017-09-18 21:45:45

ザ・パークハウス 札幌大通東についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:北海道札幌市中央区北一条東3丁目2番6(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「バスセンター前」駅 徒歩4分 (5番出入口)
札幌市営地下鉄東西線 「大通」駅 徒歩7分 (31番出入口)
札幌市営地下鉄南北線 「大通」駅 徒歩7分 (31番出入口)
札幌市営地下鉄東豊線 「大通」駅 徒歩7分 (31番出入口)
札幌市営地下鉄東豊線 「さっぽろ」駅 徒歩10分 (22番出入口)
間取:2LDK・3LDK
面積:66.35平米~93.10平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:JX不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:北海道ベニーエステート株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-03-13 12:40:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 札幌大通東口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名さん

    このあたり通勤も生活環境も良いなって思ったのですが、私には価格的に厳しい感じです。

    2、3年前ならもう少し安かったのかな?

  2. 42 匿名さん

    >>35
    マンションは管理が重要なので心配です。
    有益な情報ありがとうございました。

  3. 43 匿名さん

    これだけの立地で三菱地所がこの価格帯は、かなりお安いと思いました。
    資産価値はかなり高いと思います。

  4. 44 匿名さん

    隣のフィネスとくっついて見えるけど問題ないのかな?

  5. 45 匿名さん

    夫婦、小梨で500ちょいですが厳しいですかね。
    検討している方は幾らくらいの方々が多いのでしょうか?

  6. 46 物件比較中さん [男性 40代]

    >>44
    大丈夫、くっついてないから(笑)。フィネス側にも窓あるくらいだから。

    >>45
    そりゃ年齢と自己資金が幾らあるか次第ですよ。「500ちょい」は自己資金額じゃなくて世帯年収ですよね?

  7. 47 匿名さん

    いよいよ登録が始まりましたね!

  8. 48 物件比較中さん [男性 40代]

    第1期発売分の坪単価は168万円。かなり下げてきた感があります。
    後れて出てくる周辺の東急や大京は、この価格では無理でしょう。戦略的に下げてくる可能性はありますが、たぶん坪で10~20万、同じくらいの広さの3LDKなら300~500万くらいは高くなるのでは。
    そう考えると、日照的にはここはかなり有利ですし、買い物利便性も東光まですぐそこということで、お買い得かもしれません。ただ、ザ・パークハウスではありますが、仕様等はさほどハイクラスを感じさせるものではありませんでした。そのへんは、最近の大手だと、大京がアベレージが高いという印象があります。三井さんは今売ってる大通のがちょっとチープに見えました。このへんは個人的な意見ですが。

  9. 49 匿名さん

    三井で坪168万はお安いですね。
    キッチン床暖あり、食器棚付き、トイレ手洗いカウンター付きで、仕様も良いと思ったのですが、ハイクラスとはどんな仕様なのでしょうか?

  10. 50 匿名さん

    ここかなり立地いいですよね。
    マンションは場所を買うものと考えると、資産価値としてはかなり高いものと思います。
    売れ行きはどうなんでしょうか?

  11. 51 匿名さん

    場所は微妙。隣のCRにくっついて見える。敷地が狭いけど駐車場はどうなんだろう?

  12. 52 匿名さん

    首都圏在住ですが、いわゆるこんな都心でも札幌の方は車が必要なのですか?
    立地に惹かれ、前向きに検討しています。

  13. 53 中央区民さん

    車はライフスタイルによって人それぞれでしょうね。
    自分は首都圏中心部出身ですが、
    都内でも車は持ってましたよ。

  14. 54 匿名さん

    >>52 匿名さん

    首都圏と札幌圏は規模が一桁違います。公共交通機関の運営も一桁違います。

    例えばJR札幌駅始発は6時です。もっと早く行動したければ公共交通(除タクシー、以下同じ)には頼れません。
    10分間隔以内で運営されている公共交通は地理的にも時間的にも札幌中心部・日中に限定されます。
    札幌圏以外では公共交通が無い所の方が多いでしょう。札幌圏以外の仕事、観光には車が欠かせません。札幌圏に北海道の人口の過半数が集中していますから、北海道の地方では東名阪のような高密度の公共交通は成り立ちません。

    別の言い方をすると、札幌はコンパクトシティでとても便利な所でもあります。6:00amに自宅を出れば09:05には羽田です。職住商公学医金接近で、住宅で言うなら6畳一間に住んでいるようなものです。
    よって53さんの投稿通り、どの様な生活をするかで車無しでも良いし、車無しでは暮らせないし、です。

  15. 55 匿名さん

    53さん、54さん
    大変ご丁寧にお答えいただきありがとうございます
    なるほどですね〜
    当方も首都圏中心部で、公共交通機関のみの生活にすっかり慣れてしまっているので、こちらでも不要かと考えています
    たまに郊外に出かけるときはレンタカーなどで対応しようかと。
    なくてもまったく問題のない立地と考えますので。
    前向きに検討します。
    ありがとうございました。

  16. 56 匿名さん

    首都圏…って東京の辺りに住んでいる方もこの辺り検討しているということなのですか?札幌も都会だけれど、東京周辺とはまた違った感じじゃないかなぁ。
    車はカーシェアとかレンタカーとか使ってみて
    もっと必要だと思うならば購入しても良いという感じかもしれないですね。
    こちらでのライフスタイル自体がどうなっていくかっていうのがまだ見えてこないでしょうし。

  17. 57 匿名さん

    札幌と首都圏はそれは違いますよね、まぁそれが札幌のよさだとは思いますがね。

  18. 58 匿名さん

    立地と使いやすそうな間取りに魅力を感じ検討中です!
    購入された方の決めては何だったのかを教えていただきたいです!

  19. 59 匿名

    この立地でなんでこんなに安いんだ?

  20. 60 マンション検討中さん

    足場がはずれて、外観がカッコいいですね、洗練されてます。
    でもほとんどタイルが貼ってないですね。残念です。

    修繕費用は安くあがりそう?

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸