大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イーグルコート京都御所南ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 烏丸御池駅
  8. イーグルコート京都御所南ってどうですか?
買い換え検討中 [男性 40代] [更新日時] 2017-09-30 18:54:34

イーグルコート京都御所南についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.daimaruya-kyoto.co.jp/goshominami/

所在地:京都府京都市中京区堺町通押子路下る扇屋町660番(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線 「烏丸御池」駅 徒歩5分
京都市営地下鉄東西線 「烏丸御池」駅 徒歩5分
京都市営地下鉄東西線 「京都市役所前」駅 徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.03平米~78.90平米
売主・事業主:ダイマルヤ
販売代理:アイ・フラッツ
施工会社:村本建設株式会社
管理会社:日本ハウズイング株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2017.11.29 管理担当]

[スレ作成日時]2016-03-03 13:33:35

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イーグルコート京都御所南ってどうですか?

  1. 151 匿名さん

    この価格帯の購入者が「高級賃貸では頭金がたまらないから」というのは、なんかズレてると思います。

    5980万は客寄せで、もう無いらしいから、実際の購入額は六千半ば~九千万台になるわけですし、いくら低金利でもローンというのは冒険しすぎです。

    あと、デベロッパはどこでも関係ないかもしれないですけど、ダイマルヤの評判が地元で大変悪いのは事実です。
    地元の人たちに聞いてみるといろんな残念な話しが山盛り出ますよ。

  2. 152 通りがかりさん

    >>151 匿名さん

    高級賃貸では頭金が貯まらないというのは
    一つの真実だと思いますよ。
    ズレてなんか無いです。

    逆に聞きたいですが毎月多額の賃料を払っていたら
    どうやって頭金を捻出するのですか?

  3. 153 近隣住民

    >>149 マンション検討中さん

    この小学校を目当てにこの近辺にマンションを
    購入する方もいらっしゃるようですよ。
    以前の住宅専門誌に 学区で10%中古査定が上がるって
    出てました。

  4. 154 匿名さん

    六千万以上出そうとする転勤可能性があるサラリーマンて、大企業のエリート社員。家賃補助が充実してることがほとんど。大企業なら半額以上出してくれるところが多い。
    それにサラリーマン家族向けの京都の高級賃貸て、言ってもそんなに高くないです。額面で20万出せば良いのたくさんあるし、30出せばすごい豪華。自己負担10~15万以下ならたいした額でないでしょう。
    というか、この価格帯に手を出すなら、年齢によるけど年収1500万は欲しいところ。

    市立の小学校のためだけにこんな大金だすなら、私学入学させた方が将来も確実でしょう。近畿圏内での転勤なら継続して通えるし。

    あんまり不動産屋の売り文句を鵜呑みにしないほうがいいと思いますけど。
    ローンきつくなってすぐ手放すことにならないようによく考えてくださいねー。意外に手数料も高いし、短期間で売ると譲渡益にかかる税金も高いですから利益でないです。
    部屋によっては固定資産税も年額40万くらいなるんじゃないかな?

  5. 155 匿名

    >>154 匿名さん

    年収1500って 本当?
    小学生の家族がいる年代と思え無いけど。


  6. 156 匿名

    >>154 匿名さん

    あんた マンション検討中の方を応援してんのか
    あきらめさせようとしてんのかわからんが 多分 後者だと思うが
    年収1500だの私立だの固定資産税40万だの
    ずいぶんと 弾んだ内容やね?

    例えばここの一番高い部屋でも固定資産税は30せへんよ。
    それと京都の私立小学校ってどこの事言ってんの?
    もっと一般的な内容にしてもらわんと
    検討中の方の参考にならへんと思うわ。


  7. 157 匿名さん

    固定資産税、5年の軽減期間過ぎたら40万の可能性があるが、億ション限定だよ。

  8. 158 匿名さん

    頭金十分貯まってなくて6千万のローンくんだら、
    30年返済で考えて、単純に年間200万の元本を返していくんでしょ。今みたいな超低金利でも月々約18万~の返済、管理費と修繕費とで安くみて月2万、固定資産税24万で考えて月2万。しめて、毎月支払。分が約24万円。
    これで子供がいて、習いものとかに月少なくみて1万かかって、合計25万。最近は習い事に5万以上かけてるのも珍しくはないしね
    となると、手取りで50万でもバランス悪いでしょう。家族構成にもよるけど、50万の手取りだと額面で65万くらいかな。
    でもこの位だと生活面でかなり厳しい懐事情になるでしょ。1500は言い過ぎかもだけど、、この価格帯を買うには少なくてもやっぱり1000以上はほしいね。
    何歳のサラリーマンの人が購入考えているのか知らないけど、高級マンション住んでて、生活は清貧では悲しくないか?

  9. 159 匿名

    >>158 匿名さん

    全然悲しくない。
    むしろ家族の為に一生懸命働いてローンを返済する励みになる。

  10. 160 匿名

    >>158 匿名さん

    どこの私立小学校か返信が無いけど?

  11. 161 匿名さん

    >>160 匿名さん

    自己破産まっしぐらですよ。
    最近は銀行は結構無茶苦茶な融資をするけど、計算は自分でしっかりしないと。
    変な口車に乗って無謀な買い物するとそれこそ後悔しますよ。

  12. 162 匿名

    >>161 匿名さん

    どこの私立小学校?

  13. 163 匿名さん

    >>162 匿名さん

    学校探してるの?

  14. 164 名無しさん

    この立地で70平米5980万円は安く感じますが、何故売れないんでしょうね。

  15. 165 匿名さん

    場所がいいだけに大手ブランドマンションと比較されるからでしょう。

  16. 166 匿名

    >>165 匿名さん

    164と同一人物の投稿だな
    しつこいのう。

  17. 167 匿名

    >>166 匿名さん

    165はこのスレに頻繁に投稿している4人の
    常連の内の一人で某不動産屋に勤めている営業です。
    投稿内容のレベルが低くて話しにならないので
    いつも自分で自分の投稿にレスしないと
    だれもフォローしてくれないのです。
    無視していいです。

  18. 168 匿名さん

    いや、別人だけど。しかもただの一般人。

  19. 169 検討板ユーザーさん

    >>168 匿名さん

    必死だな。

  20. 170 検討板ユーザーさん

    >>165 匿名さん

    一般人がこんな板見てるわけないよ。
    ましてや20分後に即効返信ってか!
    ところで君が言う大手ブランドマンションってどこ?

  21. 171 匿名さん

    大和、積水、野村、近くにあるね。

  22. 172 マンション掲示板さん

    >>171 匿名さん

    結局 掲示は野村君って事?

  23. 173 匿名

    >>172 マンション掲示板さん

    積水は完売だから板を荒らす必要ないから
    やっぱり野村だね
    悪口言ってるのは。

  24. 174 匿名さん

    ハズレ。ただの通りすがりの自営業です。

  25. 175 匿名さん

    日中も夜中も投稿にお忙しい自営業の方ですね。
    羨ましい。

  26. 176 匿名さん

    間違いなく言える事は、この板でかばっているのはダイマルヤとその販売代理店ということ。

  27. 177 匿名さん

    特定の自営業は夜昼なく忙しいのでマンション買えるくらいの金は稼げます。

  28. 178 匿名さん

    自営業はいいですねえ。羨ましいです。

  29. 179 匿名さん

    ここ相当前から先着順で販売してるのに、かなり売れ残ってるみたいね。いち早く買っちゃった人の心中お察しします。

  30. 180 匿名さん

    このマンション、立地凄く良いのに、なかなか売れないですねー。
    外観も独特な感じがしますし、お金あったら欲しいです。。。

  31. 181 匿名さん

    ここのシリーズいくつか見たけど、細部の作りの安さがすごく気になりました。ブランドマンションに比べて建物代を削って安く売ってるみたいだから売る時や、長く住んだ時の修繕費が不安。

  32. 182 近隣住民

    >>181 匿名さん


    修繕費が心配なら買わんといたら良いだけやんか。
    何もこの掲示板で声だか に文句を言う必要ないやろ。


  33. 183 匿名さん

    >>181 匿名さん

    あんた真夜中の一分後にルミエの板にも荒らしに行ってるよね。
    そしてこの掲示板でも随分と荒らしたあと
    自分の事を ただの通りすがりの自営業です 何て煙に巻いてるようやけど
    精神病んでるで。


  34. 184 匿名さん

    >>183 匿名さん

    自称自営業のこいつは ルミエの板がまたしても荒れるように
    種火をつけに行ったんやね。

  35. 185 匿名さん

    いや、別人だけど。

  36. 186 匿名さん

    >>185 匿名さん
    必死だな
    真夜中に一分後の投稿が別人か!
    どんだけ板に張り付いとんのや。

  37. 187 匿名さん

    >>186 匿名さん

    バレてましたか?
    ニートですから 夜中でも投稿を頑張ってます。

  38. 188 匿名さん

    >>187 匿名さん

    ニートなら もうこの板に出てこんでもいいよ。
    早く仕事見つけなさい。

  39. 189 匿名さん

    ニートは別人だけど。

  40. 190 匿名

    >>181 匿名さん

    今回は修繕費が不安のネタでしたが
    次回は何のネタで投稿ですか?

  41. 191 匿名さん

    ダイマルヤのホームページみたら今3つもマンションが売れ残ってるんですね。
    今の景気先行きの不透明では今後もしんどいだろうなー。

  42. 192 匿名

    >>191 匿名さん

    出たー 、またしても 真夜中の投稿。

    しかし 今回のネタはつまらないね。
    一般的過ぎるわ。
    明日 新しい ネタで頼むで。

  43. 193 匿名さん

    192さん
    おまえは誰だよw

  44. 194 匿名さん

    斎藤さんだぞ

  45. 195 匿名さん

    古いよw

  46. 196 匿名さん

    ここの書き込み、物件についての情報より雑談の方が多いですね、、、
    物件の情報交換を強く希望します。

  47. 197 匿名さん

    もう話題がない。このスレ、閉鎖でおk。

  48. 198 匿名さん

    少し前に5980万の部屋は既に無いのに広告出してる話題出てたけど、まだ悪びれもせず続けとるな。景品表示法違反で業務停止命令だせや。

  49. 199 匿名さん

    3月から販売して6~7戸しか売れていない…
    完売まであと2年は掛かるな…
    とっくに売れている5980万円を客引きに…
    それでも厳しい

  50. 200 匿名さん

    >>198 匿名さん

    同じヤツが忘れた頃に同じ内容の投稿。
    暇やのう。
    次の投稿は来月か?

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸