大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イーグルコート京都御所南ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 烏丸御池駅
  8. イーグルコート京都御所南ってどうですか?
買い換え検討中 [男性 40代] [更新日時] 2017-09-30 18:54:34

イーグルコート京都御所南についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.daimaruya-kyoto.co.jp/goshominami/

所在地:京都府京都市中京区堺町通押子路下る扇屋町660番(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線 「烏丸御池」駅 徒歩5分
京都市営地下鉄東西線 「烏丸御池」駅 徒歩5分
京都市営地下鉄東西線 「京都市役所前」駅 徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.03平米~78.90平米
売主・事業主:ダイマルヤ
販売代理:アイ・フラッツ
施工会社:村本建設株式会社
管理会社:日本ハウズイング株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2017.11.29 管理担当]

[スレ作成日時]2016-03-03 13:33:35

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イーグルコート京都御所南ってどうですか?

  1. 136 マンション検討中さん

    5980万の客寄せ部屋はもう無いらしいのに、まだ掲載してんな。やっぱり不誠実だなこの会社。

  2. 137 近隣住民

    >>136 マンション検討中さん

    業者の投稿は禁止!

  3. 138 匿名さん

    >>136 マンション検討中さん

    ホントの話なら業界のタブー 違反ですよ。

  4. 139 匿名さん

    <おとり広告>のひとつです。
    事実なら、消費者庁や公正取引委員会が把握すると処罰の対象になる。

  5. 140 匿名さん

    同じイーグルコート烏丸御池も違反物件で未だに揉めてるみたいだし、相当なブラック企業だな。過去レス遡るとかなりヤバイ。

  6. 141 匿名

    >>140 匿名さん

    過去レス読んでみたけど
    君のこれと同じレスがいくつもあったけど
    時間をあけて同じ投稿をしてるの?

  7. 142 匿名

    >>141 匿名さん

    ここは4人くらいの常連さんで成り立っているスレやからね
    あまり新味は無いわな。

  8. 143 匿名さん

    >>141 匿名さん

    あなたは誰ですか?
    なぜかばうの??

  9. 144 匿名さん

    間取りを見ている限りではファミリー向けということなんでしょうか。
    価格帯は5,980万円~9,300万円と幅はあるように感じられますが、部屋の広さとあとは階数によって大きく変わってくるというふうに見ていいのでしょうか。
    あまりに高いと若い世代は検討しにくいと思いますが、
    複数人の家族といってもあまり幼い子供がいるような家庭向きではないのかなぁ。

  10. 145 検討中

    >>144 匿名さん

    確かに価格は想定以上でしたが、他のマンションを見ても
    相場としてこの価格帯にありますから もうこの点は納得しています。
    むしろ駅近ですし、学区が良いので 結構 購入に傾いています。

    またこのエリアなら転勤になっても賃貸はすぐつくと思っています。
    低層階の3LDKかな?

  11. 146 マンションさん検討中

    >>145 検討中さん
    ここの小学校はどこか教えて頂けますか?

  12. 147 eマンションさん

    >>145 検討中さん

    この金額で買って賃貸だしても回収しきれないですよ。借り手が放っておいてもつくのは築浅の間だけですし。
    転勤族なら買わずに他の高級賃貸がおおすめです。
    田の字エリアが地価バブル状態になってからのイーグルコートは内装にお金かけられてないので金額の割にホントにちゃちな感じですよ。
    この値段でローカルデベなら買い急ぐ必要全くないし、現に売れてないらしいので、完成後に、現物見てからの方がいいてしょう。

  13. 148 マンション検討中さん

    >>146 マンションさん検討中さん

    御所南小学校ですよ。

  14. 149 マンション検討中さん

    >>148 マンション検討中さん

    御返信ありがとうございました。

  15. 150 マンション検討中さん

    >>147 eマンションさん

    賃貸に出して回収するという発想はしていないです。
    やむ無く転勤になった時に入居人が苦労しないで見つかる
    というだけでOKです。
    それは多分エリアに関係してくると思っていますが。
    また高級賃貸に住んでいては頭金が貯まりそうにありませんから
    金利が低いので購入する方向です。

    最後にデベロッパーはローカルだろうが東京資本だろうが
    別段構いません。

  16. 151 匿名さん

    この価格帯の購入者が「高級賃貸では頭金がたまらないから」というのは、なんかズレてると思います。

    5980万は客寄せで、もう無いらしいから、実際の購入額は六千半ば~九千万台になるわけですし、いくら低金利でもローンというのは冒険しすぎです。

    あと、デベロッパはどこでも関係ないかもしれないですけど、ダイマルヤの評判が地元で大変悪いのは事実です。
    地元の人たちに聞いてみるといろんな残念な話しが山盛り出ますよ。

  17. 152 通りがかりさん

    >>151 匿名さん

    高級賃貸では頭金が貯まらないというのは
    一つの真実だと思いますよ。
    ズレてなんか無いです。

    逆に聞きたいですが毎月多額の賃料を払っていたら
    どうやって頭金を捻出するのですか?

  18. 153 近隣住民

    >>149 マンション検討中さん

    この小学校を目当てにこの近辺にマンションを
    購入する方もいらっしゃるようですよ。
    以前の住宅専門誌に 学区で10%中古査定が上がるって
    出てました。

  19. 154 匿名さん

    六千万以上出そうとする転勤可能性があるサラリーマンて、大企業のエリート社員。家賃補助が充実してることがほとんど。大企業なら半額以上出してくれるところが多い。
    それにサラリーマン家族向けの京都の高級賃貸て、言ってもそんなに高くないです。額面で20万出せば良いのたくさんあるし、30出せばすごい豪華。自己負担10~15万以下ならたいした額でないでしょう。
    というか、この価格帯に手を出すなら、年齢によるけど年収1500万は欲しいところ。

    市立の小学校のためだけにこんな大金だすなら、私学入学させた方が将来も確実でしょう。近畿圏内での転勤なら継続して通えるし。

    あんまり不動産屋の売り文句を鵜呑みにしないほうがいいと思いますけど。
    ローンきつくなってすぐ手放すことにならないようによく考えてくださいねー。意外に手数料も高いし、短期間で売ると譲渡益にかかる税金も高いですから利益でないです。
    部屋によっては固定資産税も年額40万くらいなるんじゃないかな?

  20. 155 匿名

    >>154 匿名さん

    年収1500って 本当?
    小学生の家族がいる年代と思え無いけど。


スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸