京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレサンス レジェンド 琵琶湖」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 茶が崎
  7. 大津京駅
  8. プレサンス レジェンド 琵琶湖
マンコミュファンさん [男性 40代] [更新日時] 2023-11-29 15:19:01

プレサンス レジェンド 琵琶湖について語りましょう。

公式URL:http://pl-bwk497.com/

所在地:滋賀県大津市茶が崎字小麦尻1番15、字南尻深8番1(地番)
交通:JR湖西線「大津京」駅徒歩7分、京阪電鉄石山坂本線「皇子山」駅徒歩8分
間取り:1LDK~4LDK
住居専有面積:50.48㎡~171.62㎡
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ

[スレ作成日時]2016-02-27 00:08:40

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス レジェンド 琵琶湖口コミ掲示板・評判

1. 201 口コミ知りたいさん

>>200マンション比較中さん

私自身の理解は、今の時点での申し込みは「正式契約を前提にした申し込み」なので、キャンセルしてもお金は掛からないはずです。

但し、申し込み者の正式契約が既に始まっていますので、現時点での「正式契約を前提にした申し込み」は受け付けていないかもです。

一番良いのは、直接プレサンスに聞かれることです。

私は「セカンドハウス」として検討しています。

琵琶湖ビュー、南向き、まずまず駅に近いのが私の中での良い点です。

私の中での悪い点は、湖西はマンション群が建ち並びリゾート感がなく、おまけに国道沿いなので道が整備されておらず、周りのお店も大衆的すぎる。
    マンモスマンションのため、マナーやルールを守らない人が多そう。
    競艇場や国道の騒音も不安です。

反面、住まないのなら別に良いかな?とも思います。

モデルルームを見たところで、自分が希望した間取りでもないだろうし、実際の琵琶湖の見え方すら分かりません。

なので、個人的には上記の長所、短所を総合して決めようと思います。

ただ、販売時期や入居時期が遅れたことは、非常に問題視していますので、契約しないかもです。

2. 202 マンション比較中さん

>>201
    ご教授ありがとうございます
    そういう意味合いの契約なのですね
    簡単に申し込み出きるがそこで簡単に取り消せそうもないかもしれませんね

自分は慌てて決めるつもりはなくじっくり情報が出揃ってから決めるつもりです
    これだけの戸数だと簡単に売り切れるとも思えませんし逃したらそれはそれでいいと思っています

一括資金で購入しますがぽんぽんと買える資産家ではありませんので必要な情報もないのに契約するとかはちょっと考えられません
    プレサンスに問い合わせや資料請求しないのは追客営業が凄そうな企業イメージだからです

自分も別荘と言えば大げさですが50㎡~60㎡の狭い部屋を、自分家族、両親とかが滞在型で利用しようと思っています
    場所は琵琶湖に拘りはないのですが、淡路島、宮津、和歌山とか別荘用地はたくさんありそれぞれ良いのですが
    両親の電車移動での利便性、自分家族の大阪からの移動で簡単に使える距離がいいのかなと感じてます
    ゴルフには便利ですが、海釣りを考えると海の近くが良いとか色々考えてしまいます

新築が一番考えずにすっきり買えますがバブル期の琵琶湖近くの別荘が100万円~500万円でたくさん売りに出ているのを見ると萎えます
    子供も資産価値の不動産を相続するほど邪魔な物はないでしょうし

時期的にアベノミクスで不動産価格が高騰している時期なのでけっしてお買い得時期でもないし
    新築、中古、賃貸含めて検討しています

3. 203 マンション検討中さん

>>198
    7/21に成約。
    平日に説明会会場そんなに人いたんだ。
    その前の祝日に行ったんだが、1/3もいなかったぞ。
    関心はあるけど価格も公表されていないし営業マンのその日の価格提示で即決なんか出来んわ。

4. 204 匿名さん

>>202 マンション比較中さん
    淡路島や和歌山に滋賀ですか?
    勇気ありますなあ!笑

5. 205 匿名さん

>>204匿名さん

単なる冷やかしですか?
    勇気ありますなあ!笑

6. 206 周辺住民さん

人それぞれでしょうけど、ここはやっぱり住んでなんぼだと私は思います。
    リゾートにセカンドを保有しているって感じはほとんどないです。大半の方は普通に住んでるんですから。
    うちも新築の時は3割以上がセカンドでしたが、毎年減っていきます。今はもう1割くらいでしょうか?
    私たちは仕事の都合で新築時から約1年はセカンドとして使用し、その後ずっと住んでいます。

季節ごとに、一日の中でも、移ろいゆく琵琶湖の景色とともに暮らせるのはとても幸せです。
    リビングのカーテンは24時間265日、ほぼ常に開け放っています(新築時にUVフィルム貼った)。
    朝起きた時から、いつでも日常が琵琶湖の景色とともにあります。
    妻も食事の準備の時から後片付けまで、台所からずっと見られます。
    わざわざ観るというより、空気みたいになっています。
    旅行にも頻繁に行きますが、帰って琵琶湖を見るとまたホッとします。
    元の家はもう売っぱらってしまいました。

7. 207 匿名さん

>>206
    やはり、この辺りのマンションは仕事してない定年後の老後移住者が中心なんですか
    たしかに別荘というほどリゾート感はないですものね

冬の滋賀、冬の琵琶湖沿いは寒くないですか?

8. 208 匿名さん

今後、将来的に高齢化が進む中、都心回帰がトレンドとなります。

関西では、京都や大阪、神戸といった三大都市部に人口やそれに伴った利便性が集中してくるので、郊外や田舎の不動産価値は没落を通り越して無いに等しくなるでしょうね。
    人口が減少する田舎には、税金が集まらず、行政もお金がないから様々なサービスが低下して利便性が無くなっていくでしょうね。
    今始まったばかりの都心回帰は今後目に見えてハッキリとしてくるでしょうね。

リゾート風に憧れるなら神戸や大阪都心部のアーバンリゾート風の立地に建つタワーマンションを買うことを資産防衛の観点から言っても、強くお勧めします。

9. 209 マンション購入経験者さん

私の知り合いが田舎のリゾートマンションを買って酷い目にあってます。
    そのマンションは温泉も付いていて休日にはもってこいだと思い買ったようなのですが、
    最初は良かったのですが徐々に飽きてしまうと数時間掛けて行くのもおっくうになり、売却を考えるようになったようです。
    しかしべら棒に高い管理施設維持費が重くのしかかり、買い手がつかないようです。
    勿論損を覚悟の価格設定にしても売れないようです。

よく言われる事に、
    マンションは売却がスムーズに出来ないと資産どころか、一生、経費を払い続けないといけない負の遺産になるリスクがあるから物件選びには十分な注意が必要です。

知り合いが言うには、田舎のリゾートマンションなんて買わずに偶にホテルに泊まってリゾートを楽しむ方が全然安上がりだし理に適ってるということです。

まだ売れずに誰かがこのババを引いてくれるのを後悔しながら辛抱強く待っているとの事でした・・・。

10. 210 口コミ知りたいさん

201です。

私はあくまで、個人的な理由で「セカンドハウス」として購入を検討しているのであって、皆様に購入をお勧めしているのではございません。

私は独り者で、現在京都の中京区に住んでおり、駅や百貨店、役所、スーパーetc徒歩10分圏内で行ける便利なところです。

ですからこのマンション、或いは別の琵琶湖のマンションを購入したところで、移り住もうとは考えておりません。

何故「セカンドハウス」として琵琶湖のマンションを検討しているかと申しますと、単に琵琶湖が好きだからです。
    それと雄琴に船があって、クルージングで遊んだ帰りに立ち寄るのにいいかな~と思ったからです。

>>208匿名さん

貴殿の仰ることは、私も含めて恐らく皆、理解されてると思いますよ!

ただ、大阪、神戸、京都にマンションを買うのと滋賀県に買うのでは、予算的に全然違うでしょ?

或いは、私の様に「単に琵琶湖が好きな人間」がわざわざ滋賀県を離れて購入するなんておかしいと思います。

それと「高齢化の都心回帰」に関しても理解はしておりますが、それはあくまで「動ける高齢者」ってことじゃないでしょうか?

寝たきりになっって、完全介護が必要な状態でも都心が良いのでしょうか?

このマンションや別の滋賀県や琵琶湖のマンションを検討されてる方は、皆それぞれ思惑があってのことだと思います。

例えば「ここなら、中古でもブランズがお勧め」とか「場所なら浜大津付近の方が・・・」のようなアドバイスを聞きたく思います。

滋賀県のマンションそのものを否定されるのなら、検討されてる方のアドバイスになってない様な気がします。

失礼があった様でしたら、お許し下さい。

11. 211 周辺住民さん

高齢者と若い方の比率は、正確にはよくわかりません。
    でも新築時に比べ、高齢者世帯が減って子育て世代が増えているのは確かです。
    今でもよく引っ越しやさんが来ています。
    利便性は京都の郊外より高いと思いますが、それは働く場所や通学先によるでしょう。
    私は京都の昔からの中心街に住んでましたが、こちらの方がずっと便利です。

こちらは京都に比べて、夏は少し涼しく、冬は少し寒いです。
    京都に比べて標高が少し高いからでしょう。
    マンションなので、エアコンはよく効きます。床暖房も重宝しています。
    雪が積もるのは年に1回程度で、スタッドレスタイヤは持っていません。

12. 212 匿名さん

昔は琵琶湖タワーや紅葉パラダイスなんかがあってよく賑わってなあ!
    懐かしいよ。(笑)

13. 213 匿名さん

>>211
    これからですよ、少子高齢化の波は。
    今後徐々に実感していくのだと思います。

14. 214 匿名さん

人口が減ると中古マンションが一気にデフレ状態になります。
    資産価値の無くなる物件で飽和状態になるという事です。

もし相続者がいるなら負債を相続させるようなマンションには住みたくはないと思います。

ある意味50年位の借地タワーマンションなんかの方が良い気がします。

15. 215 匿名さん

>>210 口コミ知りたいさん

単身者で琵琶湖にセカンドハウスですか?
    凄いですね!

ところで雄琴の特殊浴場ってまだあるんだろうか?苦笑

16. 216 口コミ知りたいさん

>>215匿名さん

スレ違いですが、お答えしておきます。

一応、すたれていますが営業しているお店もあります。

>>皆様へ

資産価値を考えておられる方が、何故マンションなのでしょうか?私には理解出来ません。
    資産価値の殆どは、土地でしょ?

滋賀県のマンションより大阪のタワーマンションの方が資産価値がある。当たり前のことでしょ?
    大阪のタワーマンションを持っていても、琵琶湖の近くに住みたい人は住みたいのですよ!

そんな中で「プレサンスレジェンドはどうなんだ?」っていう掲示板なのでは・・・?

一体何のアドバイスをされてるのか分かりません。

しかも誰でも知ってる様なアドバイスを・・・

>>211さんの様な話の方が、ずっと実になります。

17. 217 口コミ知りたいさん

>>215匿名さん

スレ違いですが、お答えしておきます。

一応、すたれていますが営業しているお店もあります。(笑)

>>資産価値を強調される皆様へ

資産価値を考えておられる方が、何故マンションなのでしょうか?私には理解出来ません。
    資産価値の殆どは、土地でしょ?

滋賀県のマンションより大阪のタワーマンションの方が資産価値がある。当たり前のことでしょ?

その両者を比較して、購入を検討される方ってどれだけおられるのでしょうか?

大阪のタワーマンションを持っていても、琵琶湖の近くに住みたい人は住みたいのですよ!

そんな中で「プレサンスレジェンドはどうなんだ?」っていう掲示板なのでは・・・?

一体何のアドバイスをされてるのか分かりません。

しかも誰でも知ってる様なアドバイスを・・・

>>211さんの様な話の方が、ずっと実になります。

18. 218 口コミ知りたいさん

スイマセン!重複して投稿してしまいました。

19. 219 匿名さん

>>218 口コミ知りたいさん

興奮しすぎ笑

20. 220 匿名さん

>>216
    当たり前のように思える事を知らないマンション購入者、とりわけ初めてマンション買うような方って何も知らずに買いますからね。

21. 221 匿名さん

初めてマンションを買う方へ。

マンションは都心部、駅近、タワーマンションが鉄板条件になります。

郊外や田舎は今後、見向きもされない時代に突入します。

仮に経済的に郊外か田舎に住むなら、不便覚悟で永住目的に戸建てを安く買うしかありません。
    一番やってはいけない事は、郊外や田舎で割高なリゾートマンションなどを買う事です。
    その多くは眺望や周辺環境の良さを魅力にしていますが、購入者の多くがその後の再販がうまく出来ずに毎月の経費に苦しんで後悔するケースがとても多いです。
    そもそも再開発前はホテルや商業施設であったにもかかわらず廃業に至った立地ということです。
    それが何を意味するのか?
    客観的に考える事が出来れば答えは簡単です。

22. 222 口コミ知りたいさん

>>219匿名さん

鋭い指摘を頂戴しました。(笑) 確かに仰るとおりです。(汗)

ただ以前は、ブランズの住人さんやご近所の方が、競艇場や国道の騒音について語っておられたりしましたし、実際説明会後の相談会に行かれた方の書き込みなど、参考になるアドバイスが多かった様に思えたのですが・・・

>>220匿名さん

滋賀県のマンションと大阪のタワーマンションのどちらが資産価値があるのか、分かられない方がおられるとは知りませんでした。スイマセンです。

23. 223 口コミ知りたいさん

>>221匿名さん

ってことは、貴兄は滋賀県のマンションを否定されてる様にお見受けしますが、何故この掲示板を気にされてるのかが分かりません。

24. 224 匿名さん

>>223 口コミ知りたいさん
    貴方のような鈍感な方が後悔覚悟で買えばいい琵琶湖のマンションだよ。

自分も数年前は、琵琶湖のレイクビューを眺めて暮らせたらいいなあって憧れてた一人です。
    でも経験談やマンションに対しての知識が深まるにつれ、琵琶湖のマンションの興味が薄れてしまいました。
    今から思うとリスキーな選択をしなくて本当に良かったって考えてます。

滋賀スレに関しては、ふらっー覗いてみただけです。
    自分の経験談が参考になればと思い、意見しました。
    でも反対意見を排除したい方がいるようですね、、、。(苦笑)

25. 225 口コミ知りたいさん

>>224匿名さん

現在琵琶湖ビューのマンションを所有しております。

3回程買い替えました。

全て買値より高く売れました。

勿論この先のことは分かりませんが、資産価値など気にしていませんので、後悔はしません。

それより貴方の仰ってることは、最近琵琶湖でマンションを買われた方に「馬鹿な買い物をして・・・」と聞こえてなりません。

私はそういう大した事でもないのに、知識をひけらかす方は見下す性格です。

これからも、滋賀県のマンションの口コミでアドバイスされて得意になられては如何でしょうか?

でないと、掲示板自体覗く必要などないでしょう?

私は、滋賀県で買うならプレサンスレジェンドよりも○○○の方が良いよって言って頂けるような方の意見が聞きたいだけです。

暴言の様でしたら、失礼致しました。

26. 226 匿名さん

>>225
    滋賀で空中族って?苦笑
    滋賀のマンションで3回も儲かって良かったですね!www

27. 227 口コミ知りたいさん

>>226

中古マンションばかりなので、賢く買えば損はしません。

別に儲けようとは思ってませんが、セカンドハウスなので気に入ったら買い替えてるだけです。

28. 228 匿名さん

218って必死すぎてワロタw

29. 229 匿名さん

227って滋賀を賢くかって損はしないだって笑
    まるで神だなw

30. 230 匿名さん

琵琶湖岸のマンションにいつかは住みたいと思っています。
    琵琶湖岸のマンションでここ以上に魅力的なマンションがあったら具体的に教えて下さい。

31. 231 匿名さん

琵琶湖は遊びに行くところ。
    住むには不便で田舎すぎる。

32. 232 匿名さん

>>228 匿名さん

笑えるのはあなたの知的レベルでしょ

33. 233 買い替え検討中さん

>>209さん

大変参考になりました。

ありがとうございます。

34. 234 匿名さん

>>231 匿名さん
    よく京都人は滋賀県民を滋賀作って揶揄してますよ。
    それ位滋賀って田舎者って認識ですよね。
    だいたい河原町来てはしゃいでるのって滋賀県民ばかりだし。(笑)

35. 235 口コミ知りたいさん

>>234
    滋賀県のマンションに続いて、滋賀県民の悪口ですか?

>>だいたい河原町来てはしゃいでるのって滋賀県民ばかりだし。(笑)

そういう貴方は何処で見てたの?

河原町に居てるから分かるんじゃないの?

36. 236 評判気になるさん

自分も滋賀にはマンションを買いたくないなあ。

滋賀の友達はみんな、京都に住みたいって言ってるぐらいだし・・・。

37. 237 匿名さん

>>236 評判気になるさん

じゃあ、京都のマンションのスレで語ればいいじゃん
    なんでここにいるの?????

38. 238 マンション検討中さん

これだけのロケーションは今後期待できず、真剣に購入を検討していますので、同業者等のスレは迷惑です。

39. 239 マンション検討中さん

>>238

「これだけのロケーション」というのは、何故分かるのですか?

同業者のスレも迷惑ですが、プレサンスの営業の方のスレも迷惑です。

もし営業さんでないなら、このマンションの欠点を3つ以上揚げてみて下さい。(真剣に購入を検討されておられるのであれば、欠点もあるはずです。)

40. 240 匿名さん

同じ京都人として恥ずかしい。
    個人の醜態を晒すのは好きにしてくれたらいいですけど、いちいち京都を出さないで。
    貴方達みたいなのがいるから京都人の評価って下がるんですね。

資産価値を気にするなら手を出しずらいでしょうが、滋賀は塩害もなければ自然もあって、道も外人で混雑する事もなく、ゆったりとした生活、子育てしたいなら向いているかもしれませんよ。
    嫌味な極一部の京都人がスレを荒らしてしまい申し訳ありません。
    もうすぐ子供が産まれるのでセカンドハウスとしてD棟で一室購入を検討中です。
    今日説明を伺い資料もひと通り頂きました。
    1つ不思議だったことは一般販売になると部屋の価格を上げて販売すると言っていたこと。
    買わせる為の手段かな?とも思いましたが、見せてもらったD棟の第1期販売分の価格設定はなかなか高めの設定ではありました。

41. 241 匿名さん

実際、いいところだと思うし欲しいんだけど、湖西線だということと、規模が大きすぎるのと、プレミアム住戸と言う仕様をつくって値段を上げているのが引っかかります。
    中古で売るときはプレミアム住戸かどうかはあんまり関係ないし
    やっぱり駅からは少し遠いし、行きはいいけど帰りのダイヤを考えると湖西線は不便だし、買い物とか飲食とかは限られるし
    でも、琵琶湖は好きだし 悩ましい〜

42. 242 名古屋大好き

別荘として検討しています。

パット見た感じは良さそうですね。
    気になるのは、価格。
    それと20年後の資産性。

43. 243 匿名

>>236 評判気になるさん

俺は滋賀好きやで。
    いいとこやん。

嫌いな人はそれを敢えてここで言う事でも
    ないやろ。
    品が疑われるで

44. 244 匿名

>>237 匿名さん

同意!

45. 245 匿名さん

価格が高くったって、将来売却が難しくったって、今レイクビューを眺めて暮らせれればいいって人が買えばいい。

私は損するのが嫌だから買わない。
    まぁ民泊の部屋が出れば此方の施設を利用してレイクビューを数回拝めれればいい。どうせその程度で飽きそうだし何もない田舎だもんなぁ。(笑)

46. 246 匿名さん

>>245 匿名さん

何も無いんじゃなくて
    目の前に琵琶湖があるんだよ!
    だから悩ましい

47. 247 匿名さん

>>246 匿名さん
    水辺に住みたいなら琵琶湖じゃなくても都心部で探せばいい。
    オシャレなレストランやカフェを日常使い出来る利便性があり、尚且つ景色を眺めて暮らせる資産価値のある物件を選べばいい。
    京都や大阪ならリバーサイド、神戸ならシーサイド。
    景色+都会の利便性=資産価値(リセールバリュー)だよね。

48. 248 マンション検討中さん

>>247

説得力あるようで、全くなし!

京都のリバーサイド?いくらしてると思ってるのですか?この高値の時に買えって仰るのでしょうか?

妨害してる同業他社か、ストレスのかたまりの暇なお方としか思えませんが・・・

49. 249 匿名さん

>>248
    じゃあ貴方はここの何に魅力を感じてるんですか?
    琵琶湖ビュー以外でお答え下さい。

50. 250 マンション検討中さん

>>249

何故、琵琶湖ビュー以外なのか分かりませんが、南向きと比較的駅に近いという点です。

そもそも私はこのマンションが良いなんて、一言も言ってませんよ!

セカンドハウスとして琵琶湖ビューののマンションを検討してるので、この掲示板を見ています。

私も湖西は好きでないです。

ただ南向きの琵琶湖ビューは余りないように思ったから、候補に入れているだけです。

246さんって241さんと同じ方に思えますが・・・

もしそうなら、湖西線のダイヤを気にされてたので、通勤とかで検討されておられるふうに見受けられます。

そんな事情も確認しないで、京都の馬鹿高いリバーサイドや神戸のシーサイドを勧めておられる意図が分かりません。

だいたい貴方は、滋賀県のマンションに興味もないのにスレに参加して否定したい教えたがりやさんですか?

資産価値に(  )までつけて(リセールバリュー)なんて言われてるところが、そう思います。

皆からカッコいいって思われたい人種さんかな?

出掛けますので、反論あれば夜またスレします。

51. 251 坪単価比較中さん

>>そもそも私はこのマンションが良いなんて、一言も言ってませんよ!
    仰るとおりで良いとは正直言えないと私も感じてます。
    坪単価100~120万位なら検討してもよいかなって感じです。

52. 252 匿名さん

>>249 匿名さん

248じゃ無いけど
    琵琶湖ビューにつきます。
    それ以外の魅力は無いとは言えないけど
    琵琶湖ビューの価値とネガ項目との比較
    ですね

53. 253 土地勘無しさん

マンションの建つ周辺には、外食出来るようなレストランやカフェってあるのかしら?

54. 254 評判気になるさん

>>竣工予定 平成30年5月上旬
    >>入居予定 平成30年6月下旬

あと2年もあるのにこれだけスレが伸びるってことは良くも悪くも注目は浴びてるんだね

55. 255 匿名さん

>>248 マンション検討中さん

京都が高いなら、神戸はハーバーランドやメリケンパーク周辺の花火の見えるシーサイドのマンションや大阪なら北浜や中之島、天満橋のリバーサイドなんてオススメします。
    将来の売却もスムーズに出来る都心部なので、所有していて安心の物件です。

セカンドハウスなら神戸。
    滋賀から通勤を考えてるような、住居用としてなら大阪の物件になるでしょうね。

56. 256 評判気になるさん

>>総戸数 497戸
    >>間取り 1LDK・2LDK・3LDK・3LDK+N・4LDK・4LDK+N
    >>住居専有面積 50.48㎡~171.47㎡

間取り別の戸数はどうなりますか?公表されてますか?

1LDKが300戸とかなら完全に上の下の庶民層の別荘になりそう

2LDKが250戸とかなら定年後の移住先で老夫婦ばかりの静かな老人マンションになりそう

3LDKや4LDKが250戸占めてれば児童小中高校生の子供も含めた現役世代中心の活気のある騒がしいファミリーマンションになりそう

57. 257 匿名さん

>>254 評判気になるさん
    そうかなぁ?
    暇つぶしのネガが湧いたからレス伸びたけど、その内また沈黙してそう、、、。

58. 258 マンション検討中さん

滋賀県のマンションを否定されてる方は、何故この掲示板を覗いておられるのかが疑問です。
    しかも、昼間が多い感じ。

私は琵琶湖のマンションが欲しいので、京都、大阪、神戸のマンションの掲示板など見ません。

同時に、他の琵琶湖のマンションの掲示板は見ます。(ここに拘ってないので)

けれども琵琶湖のマンションを買うつもりがないのに、掲示板が気になって昼の日中に否定されてる・・・

これって、同業他社の妨害以外ないでしょう?(会社からの業務命令とか・・・)

逆に言えば誰かも言ってたけど、プレサンスレジェンドは、同業他社からも注目を浴びてるってことでしょうか?

これだけ反対のスレが多いと、興味持つ人増えてきそう!

因みに私は、プレサンスの社員ではありません。

大規模なマンションは好きでないし、湖西は散歩やウォーキングに不向き!

けど、これだけ妨害があると様子みようかな?って感じ!

59. 259 匿名さん

>>258 マンション検討中さん
    そう考えてるのってあんただけだよ。

60. 260 匿名さん

>>259 匿名さん

そんなことは無いよ
    俺も258さんに同感だよ

61. 261 匿名

>>260 匿名さん

俺も初めて投稿するけど
    258と同意見や。

62. 262 マンション検討中さん

他の琵琶湖のマンションの掲示板見たけど、これだけ琵琶湖のマンションを否定されてる掲示板はありませんでした。

何よりスレの数が比べ物にならない!

ある意味凄い!

63. 263 マンション比較中さん

今年完成のプレサンスの琵琶湖ビューが売りのマンションも完成在庫残ってるのに
    こっちの情報が出てしまうと誰も買う気しないだろうね

http://suumo.jp/ms/shinchiku/shiga/sc_otsu/nc_67712586/?fmlg=r014
    プレサンス ロジェ 琵琶湖グランドビュー 最終分譲 先着順申込受付中
    販売戸数 5戸
    間取り 3LDK・4LDK
    専有面積 78.65m2~91.24m2
    価格 3780万円~4310万円
    完成時期 2016年3月(竣工済)

64. 275 マンション比較中さん

プレサンスの琵琶湖マンションはここで3件目かな?
    これもプレサンスの老人用マンションシリーズです
    定年退職後の老後移住ならこっちの方がいいかも?

エイジングコート琵琶湖プレミアビュー(2SLDK/12階/72m2)

高齢者向きRC造分譲賃貸マンション。24時間管理人常駐。
    JR湖西線大津京駅(新快速停車)徒歩17分(専用有料シャトルバス有)、高齢者対応型RC造分譲賃貸マンション13階部分、フロントサービス、24時間管理人常駐。医療機関と連携した医療・介護サポート体制有。

https://suumo.jp/jj/chintai/shosai/FR301FD001.do?ar=060&bs=040&...

65. 287 マンション検討中さん

[特定個人への批判投稿のため、削除しました。意見が対立しても、相手の人格批判はお控えください。管理担当]

66. 288 通りがかりさん

>>256 評判気になるさん

3LDKが多かったと思いますよ。
    個人的には4LDKがよかったけと、4LDKは少なかった。

67. 289 匿名さん

>>288 通りがかりさん

此処はファミリー向けではないからじゃないですか?

また高級別荘地(セカンドハウス用)でもなければ投資不向きの不便な滋賀物件ですからねえ。

微妙そう、、、。

68. 290 口コミ知りたいさん

このレス参加している方で購入した方いますか?

69. 291 評判気になるさん

>>290
    まだ契約できませんよ
    売り出しは8月下旬からと記載されてるので盆休み明けからじゃないですか?

このスレ中の方だと>>192さんは検討したけど契約は止めたと書かれていますね
    >>198さんは申し込みしたと書かれています

70. 292 マンション検討中さん

昨日、個人説明会にいってきました 私は現在京都済みで 出身は滋賀なので 滋賀に偏見がありませんので 良ければ買おうと思います 立地条件としては 駅まで徒歩 7分 結構近いです また 近くにコンビニもイオンもあるので便利です マンションのすぐ横に バロー(スーパー)が立つ予定で住民専用通路が出来るらしいです
     私は今京都の一戸建てに住んでいます すぐには転居予定がないと伝えると マンション投資で 貸せばいいとゆわれました 確かにとりあえず貸しておいて 何年後かに住むという選択肢はありですが 本当に借り手がつくか不安です また経費などがかかり 結局損をするのでは?とか考えてしまいます たぶんもう一度話は聞きに行くので よく検討してみます

71. 293 契約済み

契約しました。現在一戸建て京都在住。
    友の会(?)会員(名前を書けば会員になれます)
    資料請求や説明会の反響はすごかったようです。
    実際契約は200件ほどと言われましたが、、、
    2割増しで言ってらっしゃるかも。
    15階を契約したので、マンション出るまでに
    なんだかんだと数分かかりそう。
    マンションに住むのは初めてなのですが、
    エレベーター待ちなど苦労もあるようですね・・・。
    駅まで7分では行けそうもないです。
    モデルルームがそろそろです。花火大会ごろかな。

72. 294 匿名さん

プレサンスは元々ワンルームマンションを売る会社でしたね。

ワンルームマンションを買っても損するという認識が行き渡ったんで家族向けに変わったのかな。

それともターゲットがいなくなったか。

京都、大阪では売り方の強引さで相当悪評高いですよ。

琵琶湖を毎日見て暮らすことに生きがいを感じるなら選択するのもありですが、営業員に押し切られないように。

73. 295 投資家

>>294 匿名さん

業容は拡大してるんじゃないですかね?
    私は投資家ですから株価に興味が有るだけですが
    ここのビジネスモデルは好きですよ。
    ただもう少し出来高があればと思いますけどね。

74. 296 マンション比較中さん

>>287 管理担当

>>264>>274>>276>>286まで大量削除したんですね
    何が書いてあったんだろう?

75. 297 マンション比較中さん

>>294
    プレサンスの企業ホームページ見られたらどうでしょう?
    これです http://www.pressance.co.jp/

『都市型マンション』というところを見れば解りますが今も投資用ワンルームマンションを大量に販売しています

販売実績を見ても毎年のように10棟以上のワンルームマンションを分譲販売してますし関西No1の投資マンションの企業だと思います

76. 298 マンション比較中さん

>>295
    プレサンスコーポレーションの決算書がPDFファイルで公開されてます
    このIRです https://www.pressance.co.jp/ir/ir.html
    ざっくり言うと年間売上高の半分が投資マンション、半分がファミリーマンションです

関西在住であればプレサンスのTVCMを見ない日がないくらいファミリーマンションのCMが流れてます
    あのCM広告費が物件価格に上乗せされてるかと考えるとゾッとしますけどね
    今日もプレサンス レジェンド 琵琶湖のTVCMが流れていました

77. 299 マンション投資家さん

三流デベ。
    施工は二流ゼネコン。
    ド田舎で不便な滋賀県。
    駅も遠く湖西線。
    投資にはリスキーで魅力に欠ける物件だよ。

78. 300 マンション比較中さん

>>第1期 予告広告
    >>販売開始予定 : 2016年8月下旬
    >>※本物件は予告広告のため、販売開始まで契約または予約の申し込み、並びに申し込み順位の確保には応じられません。
    >>販売戸数 41戸

>>293
    >>実際契約は200件ほどと言われました

もう契約出来るのですか
    しかも200戸とか凄い数

上にコピペ引用したけど
    8月販売開始とか1期は41戸とか書いてあるけどそんな意味ないなんだ
    宅地建物取引法ではどういう扱いになってるんだろう?
    広告では売り出してない部屋もようは早いもの勝ち?

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸