京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレサンス レジェンド 琵琶湖」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 茶が崎
  7. 大津京駅
  8. プレサンス レジェンド 琵琶湖
マンコミュファンさん [男性 40代] [更新日時] 2023-11-29 15:19:01

プレサンス レジェンド 琵琶湖について語りましょう。

公式URL:http://pl-bwk497.com/

所在地:滋賀県大津市茶が崎字小麦尻1番15、字南尻深8番1(地番)
交通:JR湖西線「大津京」駅徒歩7分、京阪電鉄石山坂本線「皇子山」駅徒歩8分
間取り:1LDK~4LDK
住居専有面積:50.48㎡~171.62㎡
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ

[スレ作成日時]2016-02-27 00:08:40

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス レジェンド 琵琶湖口コミ掲示板・評判

1. 182 匿名さん

此方のプロジェクトも比較したいね。
    http://www.constnews.com/?p=22871

眺望をあまり重視しないなら、利便性や資産価値ならやはり駅力のある大津駅前だろう。

2. 183 マンション検討中さん

お聞きしたいことがあります。

プレサンスレジェンド琵琶湖のホームページに、以前は引渡し予定日2018年3月末となっていたのが、何時の間にか6月末に変わっていました。

これって、良くないことでしょうか?

例えば、思ったより売れ行きが見込めず、資金繰りのめどが立たないとか・・・?

それとも、他のマンションでも良くあることでしょうか?

どなたか詳しい方、お願い致します。

3. 184 マンション検討中さん

6月に変わってますね
    私も昨日気付きました
    今日、手続き会の案内が送付されてきました
    日程のみ記載されてました
    モデルルームは完成したのでしょうか?
    本物件の資料はいつ頂けるのでしょう?(笑)

4. 185 マンション検討中さん

先日説明会に出席しました。すぐに担当者がつき、数日後自宅に見えました。
    指定した部屋の値段は口頭で言われました。
    (1)結構な高値だと思いますが、値段の交渉などできるものなのでしょうか。
    (2)現在手元にあるのは部屋間取り図だけで、マンション全体のパンフレットもなく、モデルルームも見られないまま来週には重要事項説明書を渡され、手付金を振り込むような話になっています。
    新築マンションの購入は初めてですが、こういう流れは一般的なことなんでしょうか。
    何千万の物件を雲をつかむような状態で購入に踏み切ることに不安を感じています。
    詳しい方がいらしたら教えていただけますか。

5. 186 マンション検討中さん

>>185マンション検討中さんへ

間違っていたら、スイマセン!

要は「モデルルームやパンフレットを見る前に契約するなら、希望の部屋を購入出来ますよ!」ってことでしょう?

もし「モデルルームやパンフレットを見てから検討ってことであれば、現在の希望の部屋は勿論のこと、第二第三の希望の部屋も抽選とかで、難しくなりますが宜しいでしょうか?」という意味だと思います。

新築の場合は、どうしても建つ前に販売が始まりますから、現物も見ないで契約するパターンになってしまうのではないでしょうか?

ただ「モデルルームやパンフレットを見る前に契約」っていうのが通例かどうかは存じません。

まぁ、モデルルームも実際の敷地に建ったものではないですし、恐らく中心価格よりも高い部屋がモデルルームになりそうですから、私の場合だと自分が希望した間取りとは違う可能性は大になります。

そう考えると個人的な意見ですが、結局立地条件やイメージだけでも凄く欲しい物件なら、モデルルームやパンフレットを待ってるのは希望の部屋を購入出来なくなりますし、それならいっそうのこと、時間に余裕があるのなら、完成してから「最終分譲」とかで検討するのも一つかな?と思います。

私はそれより、No183で質問したことの方が気になります。

それともう一つ、公園みたいな砂浜に将来的に何か建たないのか?っていう不安です。

滋賀県があそこに老人ホームを建てた場合は「琵琶湖ビュー」が「ホームビュー」に変わりますよネ!

あくまでも個人的な意見ですので、間違っていたらスイマセン!

6. 187 マンコミュファンさん

3年前に大津でマンションを購入しました。
    その会社は先行販売なしで、最終抽選でした。
    早くから購入の意思を見せていた人もたくさん抽選に漏れて怒っていました。
    友の会とか先行販売とかフェアでないイメージもありますが、買う人が納得すればいいのかもと思います。
    ただ先行販売するところは、強引な売り方が目立つように思いますが

7. 188 マンション検討中さん

私は友の会に入ってませんが、先行販売検討中です。

但し勿論、間取りと価格だけで契約しなければなりませんし、>>187さん仰るとおり担当者は強引です。

しかしながら、この掲示板でどなたか言っておられてましたが、殆どの販売会社が友の会の様な特定の方のみ、内緒で先行販売をしていると考えるならば、今回のプレサンスのやり方の方がある意味分かりやすいと思います。

つまり、誰でも先行販売しますよ!但し、モデルルームなんか見れませんよ!パンフレットもなしですよ!それでも良いのなら、希望の部屋を抽選なしで契約出来ますよ!

ってことでしょ?

8. 189 匿名さん

県内別場所で新築マンションを購入しました。

その時も先行で情報をもらい、希望価格とどこまでの金額なら、ぶっちゃけ出せるかを聞かれて、正直に話したところ、かなり営業さん、頑張ってくれました。
    もちろんパンフはなし、間取りは前刷りのもので確認です。

価格は売れ行きで左右されるらしく、100万〜150万程の幅で提示されました。
    売り出し後は部屋の希望が重複しないよう、営業さんが配慮してくれました。

契約といっても、手付け金なので、キャンセルすれば、嫌味は言われるかもしれませんが、返ってくると思います。

9. 190 マンション検討中さん

NO185で皆さんに販売方法に関してお尋ねしたものです。
    お答えいただいた皆様ありがとうございました。
    建物が建つ正確な位置がわかる図面さえなく、航空写真に手書きで書いたものを見せられ
    ”こんな感じですね。手書きなのでB.C 棟は少し横にずれます。”と言われ、その写真も引き上げて帰られたのです。
    結局手元にあるのは部屋の図面だけになり、こんな状態で不動産を買うものなのかと不安を抱いたのです。
    しかも出来上がりはほぼ2年後。
    マンションをたくさん建てているこの会社は、資金面で大丈夫なのかしらといろいろ不安が募りお聞きした次第です。
    先行販売の方法はわかりました。
    この物件に対する購入意欲の問題なんでしょうね。
    来週正式契約するかどうか、再度心の中を整理してみます。

10. 191 マンション検討中さん

同じプレサンスで、大津京で今年入居の物件も完売になってないみたいだし

入居日が、3か月ものびたなんて、色々大変なのかも?(資材高騰?)

先行販売で、決めるのでは、少し心配なので

ちゃんとした資料(パンフレット)や、知り合いの不動産屋さんに聞いて

検討しようかと思います。

11. 192 マンション検討中さん

私も先行販売での購入は辞めました。

理由はあまりにも情報が薄く、いくつか質問をしても営業の方も「私もまだ分からないんです」と

おっしゃられるので契約に至りませんでした。やはり大きい買い物ですので部屋は選びにくくても

もう少し考えようと思いました。

入居時期が3ヶ月延びたのに続き、

第1期販売開始時期も8月下旬に変更されていますね…

12. 193 匿名さん

>>188
    >>190
    >>192
    一般論では先行販売で購入するのは高倍率が見込まれる部屋を何が何でも購入したい時とかですね
    例えばタワーマンションの最上階だったり、価格が周辺相場より圧倒的に安い時なんかですね

ここは戸数が多く規模も大きいので欲しい間取りが1期や2期で完売する可能性はまず無いのでは?
    一番広い171㎡の最上階が欲しいとかどうしても強いこだわりがあるなら先行購入するのもありですね

大阪市内だとグランフロント大阪とか、あとは京都市内の京都御所の近くのマンションは先行販売で成約した割合が高いと聞きました

13. 194 マンション検討中さん

>>192 マンション検討中さんへ
    >>第1期販売開始時期も8月下旬に変更されていますね…

スイマセン!
    上記の変更は、何処を見れば分かりますか?

ホームページを見る限り、7月中句になっているので、教えて頂きたいです。

14. 195 匿名さん

>>192
    入居時期に対して売り出しが早過ぎたから建設計画に余裕が無かったとかでしょうか?
    企業側から見れば総戸数が多いから早目に売り切りたいのでしょう
    ここは入居時期の1年前の契約でも余裕で希望の部屋が購入できる気がするのであわてる必要は全くないかなという印象です

>>194
    販売概要はここの一番下に記載しています
    企業側から見れば完成後の在庫を抱えているプレサンス ロジェ琵琶湖グランドビューを先に完売させたいのではないでしょうか?
    あちらは総戸数が59戸と少ないのにも関わらず売れ残ったのは営業力の強いプレサンスとしては想定外だったのではないでしょうか?

http://pl-bwk497.com/outline.html

第1期予定販売概要

予定販売戸数 41戸
    予定販売価格(税込) 未定
    間取り 1LDK・2LDK・3LDK・3LDK+N・4LDK・4LDK+N
    住居専有面積 50.48㎡~171.47㎡
    バルコニー面積 8.07㎡~26.79㎡
    サービスバルコニー面積 3.78㎡~5.14㎡
    アルコーブ面積 2.42㎡~9.52㎡
    専用庭面積 12.50㎡・13.73㎡(月額使用料/未定)
    管理費(月額) 未定
    修繕積立金(月額) 未定
    修繕積立一時基金(引渡時一括払) 未定
    管理準備金(引渡時一括払) 未定
    販売開始予定時期 平成28年8月下旬

15. 196 マンション検討中さん

>>195匿名さん

194です。有難うございました。

16. 197 匿名さん

>>169
    >>170
    >>171
    プレサンスの今年完成した大阪市の谷町のワンルームマンションが1,700万円くらいしますね
    営業マンの歩合はどれくらいでしょうね?

プレサンス谷町リーベ 第1期価格表
    http://farm6.static.flickr.com/5655/22764456854_dc6eba62bf_o.jpg

17. 198 名無しさん

今日申込みしてきました。
    以前お話を聞いた時よりも資料がかなり増えており、予想してたよりも良かったです。お客さんも満席近く入っており賑わってましたし、安心できました。
    購入されたみなさん、色々と情報交換していきましょう

18. 199 マンション検討中さん

>>198名無しさん

違っていたら、誠に申し訳ないのですが、プレサンスの営業の方では・・・?と疑ってしまいました。

名無しさんの書き込みが今迄無かったのに、いきなり申し込みの報告・・・?

どのマンションでもそうですが、メリットとデメリットがあると思いますし、このマンションも例外ではないはずです。

それらを検討した結果の「契約」なら分かりますが、良いところだけを並べられても私個人としましては、信用出来ません。

しかも、販売開始時期や入居時期が延びて疑心暗鬼の声が上がってる時に・・・

もし営業さんの書き込みなら、騙されない様にしましょう!

もし違うならゴメンナサイ!

19. 200 マンション比較中さん

>>198
    >>199
    宅建契約の『申し込み』と『契約』の意味を理解していないのですが
    8月下旬販売開始だから正式契約は出来ないけど仮の申し込みは出来るということですか?

その場合、『手付金』や『申し込み証拠金』は発生せずにいつでも自由に取り消せるのですか?

このマンションは老後移住と別荘利用が中心になると思いますが
    別荘の購入者はみんなパンフレットだけで買うのだろうか・・・

20. 201 口コミ知りたいさん

>>200マンション比較中さん

私自身の理解は、今の時点での申し込みは「正式契約を前提にした申し込み」なので、キャンセルしてもお金は掛からないはずです。

但し、申し込み者の正式契約が既に始まっていますので、現時点での「正式契約を前提にした申し込み」は受け付けていないかもです。

一番良いのは、直接プレサンスに聞かれることです。

私は「セカンドハウス」として検討しています。

琵琶湖ビュー、南向き、まずまず駅に近いのが私の中での良い点です。

私の中での悪い点は、湖西はマンション群が建ち並びリゾート感がなく、おまけに国道沿いなので道が整備されておらず、周りのお店も大衆的すぎる。
    マンモスマンションのため、マナーやルールを守らない人が多そう。
    競艇場や国道の騒音も不安です。

反面、住まないのなら別に良いかな?とも思います。

モデルルームを見たところで、自分が希望した間取りでもないだろうし、実際の琵琶湖の見え方すら分かりません。

なので、個人的には上記の長所、短所を総合して決めようと思います。

ただ、販売時期や入居時期が遅れたことは、非常に問題視していますので、契約しないかもです。

21. 202 マンション比較中さん

>>201
    ご教授ありがとうございます
    そういう意味合いの契約なのですね
    簡単に申し込み出きるがそこで簡単に取り消せそうもないかもしれませんね

自分は慌てて決めるつもりはなくじっくり情報が出揃ってから決めるつもりです
    これだけの戸数だと簡単に売り切れるとも思えませんし逃したらそれはそれでいいと思っています

一括資金で購入しますがぽんぽんと買える資産家ではありませんので必要な情報もないのに契約するとかはちょっと考えられません
    プレサンスに問い合わせや資料請求しないのは追客営業が凄そうな企業イメージだからです

自分も別荘と言えば大げさですが50㎡~60㎡の狭い部屋を、自分家族、両親とかが滞在型で利用しようと思っています
    場所は琵琶湖に拘りはないのですが、淡路島、宮津、和歌山とか別荘用地はたくさんありそれぞれ良いのですが
    両親の電車移動での利便性、自分家族の大阪からの移動で簡単に使える距離がいいのかなと感じてます
    ゴルフには便利ですが、海釣りを考えると海の近くが良いとか色々考えてしまいます

新築が一番考えずにすっきり買えますがバブル期の琵琶湖近くの別荘が100万円~500万円でたくさん売りに出ているのを見ると萎えます
    子供も資産価値の不動産を相続するほど邪魔な物はないでしょうし

時期的にアベノミクスで不動産価格が高騰している時期なのでけっしてお買い得時期でもないし
    新築、中古、賃貸含めて検討しています

22. 203 マンション検討中さん

>>198
    7/21に成約。
    平日に説明会会場そんなに人いたんだ。
    その前の祝日に行ったんだが、1/3もいなかったぞ。
    関心はあるけど価格も公表されていないし営業マンのその日の価格提示で即決なんか出来んわ。

23. 204 匿名さん

>>202 マンション比較中さん
    淡路島や和歌山に滋賀ですか?
    勇気ありますなあ!笑

24. 205 匿名さん

>>204匿名さん

単なる冷やかしですか?
    勇気ありますなあ!笑

25. 206 周辺住民さん

人それぞれでしょうけど、ここはやっぱり住んでなんぼだと私は思います。
    リゾートにセカンドを保有しているって感じはほとんどないです。大半の方は普通に住んでるんですから。
    うちも新築の時は3割以上がセカンドでしたが、毎年減っていきます。今はもう1割くらいでしょうか?
    私たちは仕事の都合で新築時から約1年はセカンドとして使用し、その後ずっと住んでいます。

季節ごとに、一日の中でも、移ろいゆく琵琶湖の景色とともに暮らせるのはとても幸せです。
    リビングのカーテンは24時間265日、ほぼ常に開け放っています(新築時にUVフィルム貼った)。
    朝起きた時から、いつでも日常が琵琶湖の景色とともにあります。
    妻も食事の準備の時から後片付けまで、台所からずっと見られます。
    わざわざ観るというより、空気みたいになっています。
    旅行にも頻繁に行きますが、帰って琵琶湖を見るとまたホッとします。
    元の家はもう売っぱらってしまいました。

26. 207 匿名さん

>>206
    やはり、この辺りのマンションは仕事してない定年後の老後移住者が中心なんですか
    たしかに別荘というほどリゾート感はないですものね

冬の滋賀、冬の琵琶湖沿いは寒くないですか?

27. 208 匿名さん

今後、将来的に高齢化が進む中、都心回帰がトレンドとなります。

関西では、京都や大阪、神戸といった三大都市部に人口やそれに伴った利便性が集中してくるので、郊外や田舎の不動産価値は没落を通り越して無いに等しくなるでしょうね。
    人口が減少する田舎には、税金が集まらず、行政もお金がないから様々なサービスが低下して利便性が無くなっていくでしょうね。
    今始まったばかりの都心回帰は今後目に見えてハッキリとしてくるでしょうね。

リゾート風に憧れるなら神戸や大阪都心部のアーバンリゾート風の立地に建つタワーマンションを買うことを資産防衛の観点から言っても、強くお勧めします。

28. 209 マンション購入経験者さん

私の知り合いが田舎のリゾートマンションを買って酷い目にあってます。
    そのマンションは温泉も付いていて休日にはもってこいだと思い買ったようなのですが、
    最初は良かったのですが徐々に飽きてしまうと数時間掛けて行くのもおっくうになり、売却を考えるようになったようです。
    しかしべら棒に高い管理施設維持費が重くのしかかり、買い手がつかないようです。
    勿論損を覚悟の価格設定にしても売れないようです。

よく言われる事に、
    マンションは売却がスムーズに出来ないと資産どころか、一生、経費を払い続けないといけない負の遺産になるリスクがあるから物件選びには十分な注意が必要です。

知り合いが言うには、田舎のリゾートマンションなんて買わずに偶にホテルに泊まってリゾートを楽しむ方が全然安上がりだし理に適ってるということです。

まだ売れずに誰かがこのババを引いてくれるのを後悔しながら辛抱強く待っているとの事でした・・・。

29. 210 口コミ知りたいさん

201です。

私はあくまで、個人的な理由で「セカンドハウス」として購入を検討しているのであって、皆様に購入をお勧めしているのではございません。

私は独り者で、現在京都の中京区に住んでおり、駅や百貨店、役所、スーパーetc徒歩10分圏内で行ける便利なところです。

ですからこのマンション、或いは別の琵琶湖のマンションを購入したところで、移り住もうとは考えておりません。

何故「セカンドハウス」として琵琶湖のマンションを検討しているかと申しますと、単に琵琶湖が好きだからです。
    それと雄琴に船があって、クルージングで遊んだ帰りに立ち寄るのにいいかな~と思ったからです。

>>208匿名さん

貴殿の仰ることは、私も含めて恐らく皆、理解されてると思いますよ!

ただ、大阪、神戸、京都にマンションを買うのと滋賀県に買うのでは、予算的に全然違うでしょ?

或いは、私の様に「単に琵琶湖が好きな人間」がわざわざ滋賀県を離れて購入するなんておかしいと思います。

それと「高齢化の都心回帰」に関しても理解はしておりますが、それはあくまで「動ける高齢者」ってことじゃないでしょうか?

寝たきりになっって、完全介護が必要な状態でも都心が良いのでしょうか?

このマンションや別の滋賀県や琵琶湖のマンションを検討されてる方は、皆それぞれ思惑があってのことだと思います。

例えば「ここなら、中古でもブランズがお勧め」とか「場所なら浜大津付近の方が・・・」のようなアドバイスを聞きたく思います。

滋賀県のマンションそのものを否定されるのなら、検討されてる方のアドバイスになってない様な気がします。

失礼があった様でしたら、お許し下さい。

30. 211 周辺住民さん

高齢者と若い方の比率は、正確にはよくわかりません。
    でも新築時に比べ、高齢者世帯が減って子育て世代が増えているのは確かです。
    今でもよく引っ越しやさんが来ています。
    利便性は京都の郊外より高いと思いますが、それは働く場所や通学先によるでしょう。
    私は京都の昔からの中心街に住んでましたが、こちらの方がずっと便利です。

こちらは京都に比べて、夏は少し涼しく、冬は少し寒いです。
    京都に比べて標高が少し高いからでしょう。
    マンションなので、エアコンはよく効きます。床暖房も重宝しています。
    雪が積もるのは年に1回程度で、スタッドレスタイヤは持っていません。

31. 212 匿名さん

昔は琵琶湖タワーや紅葉パラダイスなんかがあってよく賑わってなあ!
    懐かしいよ。(笑)

32. 213 匿名さん

>>211
    これからですよ、少子高齢化の波は。
    今後徐々に実感していくのだと思います。

33. 214 匿名さん

人口が減ると中古マンションが一気にデフレ状態になります。
    資産価値の無くなる物件で飽和状態になるという事です。

もし相続者がいるなら負債を相続させるようなマンションには住みたくはないと思います。

ある意味50年位の借地タワーマンションなんかの方が良い気がします。

34. 215 匿名さん

>>210 口コミ知りたいさん

単身者で琵琶湖にセカンドハウスですか?
    凄いですね!

ところで雄琴の特殊浴場ってまだあるんだろうか?苦笑

35. 216 口コミ知りたいさん

>>215匿名さん

スレ違いですが、お答えしておきます。

一応、すたれていますが営業しているお店もあります。

>>皆様へ

資産価値を考えておられる方が、何故マンションなのでしょうか?私には理解出来ません。
    資産価値の殆どは、土地でしょ?

滋賀県のマンションより大阪のタワーマンションの方が資産価値がある。当たり前のことでしょ?
    大阪のタワーマンションを持っていても、琵琶湖の近くに住みたい人は住みたいのですよ!

そんな中で「プレサンスレジェンドはどうなんだ?」っていう掲示板なのでは・・・?

一体何のアドバイスをされてるのか分かりません。

しかも誰でも知ってる様なアドバイスを・・・

>>211さんの様な話の方が、ずっと実になります。

36. 217 口コミ知りたいさん

>>215匿名さん

スレ違いですが、お答えしておきます。

一応、すたれていますが営業しているお店もあります。(笑)

>>資産価値を強調される皆様へ

資産価値を考えておられる方が、何故マンションなのでしょうか?私には理解出来ません。
    資産価値の殆どは、土地でしょ?

滋賀県のマンションより大阪のタワーマンションの方が資産価値がある。当たり前のことでしょ?

その両者を比較して、購入を検討される方ってどれだけおられるのでしょうか?

大阪のタワーマンションを持っていても、琵琶湖の近くに住みたい人は住みたいのですよ!

そんな中で「プレサンスレジェンドはどうなんだ?」っていう掲示板なのでは・・・?

一体何のアドバイスをされてるのか分かりません。

しかも誰でも知ってる様なアドバイスを・・・

>>211さんの様な話の方が、ずっと実になります。

37. 218 口コミ知りたいさん

スイマセン!重複して投稿してしまいました。

38. 219 匿名さん

>>218 口コミ知りたいさん

興奮しすぎ笑

39. 220 匿名さん

>>216
    当たり前のように思える事を知らないマンション購入者、とりわけ初めてマンション買うような方って何も知らずに買いますからね。

40. 221 匿名さん

初めてマンションを買う方へ。

マンションは都心部、駅近、タワーマンションが鉄板条件になります。

郊外や田舎は今後、見向きもされない時代に突入します。

仮に経済的に郊外か田舎に住むなら、不便覚悟で永住目的に戸建てを安く買うしかありません。
    一番やってはいけない事は、郊外や田舎で割高なリゾートマンションなどを買う事です。
    その多くは眺望や周辺環境の良さを魅力にしていますが、購入者の多くがその後の再販がうまく出来ずに毎月の経費に苦しんで後悔するケースがとても多いです。
    そもそも再開発前はホテルや商業施設であったにもかかわらず廃業に至った立地ということです。
    それが何を意味するのか?
    客観的に考える事が出来れば答えは簡単です。

41. 222 口コミ知りたいさん

>>219匿名さん

鋭い指摘を頂戴しました。(笑) 確かに仰るとおりです。(汗)

ただ以前は、ブランズの住人さんやご近所の方が、競艇場や国道の騒音について語っておられたりしましたし、実際説明会後の相談会に行かれた方の書き込みなど、参考になるアドバイスが多かった様に思えたのですが・・・

>>220匿名さん

滋賀県のマンションと大阪のタワーマンションのどちらが資産価値があるのか、分かられない方がおられるとは知りませんでした。スイマセンです。

42. 223 口コミ知りたいさん

>>221匿名さん

ってことは、貴兄は滋賀県のマンションを否定されてる様にお見受けしますが、何故この掲示板を気にされてるのかが分かりません。

43. 224 匿名さん

>>223 口コミ知りたいさん
    貴方のような鈍感な方が後悔覚悟で買えばいい琵琶湖のマンションだよ。

自分も数年前は、琵琶湖のレイクビューを眺めて暮らせたらいいなあって憧れてた一人です。
    でも経験談やマンションに対しての知識が深まるにつれ、琵琶湖のマンションの興味が薄れてしまいました。
    今から思うとリスキーな選択をしなくて本当に良かったって考えてます。

滋賀スレに関しては、ふらっー覗いてみただけです。
    自分の経験談が参考になればと思い、意見しました。
    でも反対意見を排除したい方がいるようですね、、、。(苦笑)

44. 225 口コミ知りたいさん

>>224匿名さん

現在琵琶湖ビューのマンションを所有しております。

3回程買い替えました。

全て買値より高く売れました。

勿論この先のことは分かりませんが、資産価値など気にしていませんので、後悔はしません。

それより貴方の仰ってることは、最近琵琶湖でマンションを買われた方に「馬鹿な買い物をして・・・」と聞こえてなりません。

私はそういう大した事でもないのに、知識をひけらかす方は見下す性格です。

これからも、滋賀県のマンションの口コミでアドバイスされて得意になられては如何でしょうか?

でないと、掲示板自体覗く必要などないでしょう?

私は、滋賀県で買うならプレサンスレジェンドよりも○○○の方が良いよって言って頂けるような方の意見が聞きたいだけです。

暴言の様でしたら、失礼致しました。

45. 226 匿名さん

>>225
    滋賀で空中族って?苦笑
    滋賀のマンションで3回も儲かって良かったですね!www

46. 227 口コミ知りたいさん

>>226

中古マンションばかりなので、賢く買えば損はしません。

別に儲けようとは思ってませんが、セカンドハウスなので気に入ったら買い替えてるだけです。

47. 228 匿名さん

218って必死すぎてワロタw

48. 229 匿名さん

227って滋賀を賢くかって損はしないだって笑
    まるで神だなw

49. 230 匿名さん

琵琶湖岸のマンションにいつかは住みたいと思っています。
    琵琶湖岸のマンションでここ以上に魅力的なマンションがあったら具体的に教えて下さい。

50. 231 匿名さん

琵琶湖は遊びに行くところ。
    住むには不便で田舎すぎる。

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸