京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレサンス レジェンド 琵琶湖」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 茶が崎
  7. 大津京駅
  8. プレサンス レジェンド 琵琶湖
マンコミュファンさん [男性 40代] [更新日時] 2023-11-29 15:19:01

プレサンス レジェンド 琵琶湖について語りましょう。


所在地:滋賀県大津市茶が崎字小麦尻1番15、字南尻深8番1(地番)
交通:JR湖西線「大津京」駅徒歩7分、京阪電鉄石山坂本線「皇子山」駅徒歩8分
間取り:1LDK~4LDK
住居専有面積:50.48㎡~171.62㎡
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ

[スレ作成日時]2016-02-27 00:08:40

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス レジェンド 琵琶湖口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名さん

    デベや施工会社はやはり大手に安心感があるよね。
    そういう意味では此処のデベって少し心配だよ。

  2. 63 匿名さん

    反響があったから仕様を変更するので時間がかかりますよ、ということなんでしょうか。
    思っていたよりも所得層が高かったと?
    でもこのエリアで高級化したとして同じくらいの反響があるかどうかはわかりません。
    どういう風にしてくるのか。そもそもの計画がわからないのでなんともいえませんけれど。

  3. 64 マンション投資家さん

    早ぉ金額発表して!

  4. 65 マンション検討中さん

    琵琶湖畔、しかも自然豊かな湖西とは、いいねえ。
    草津などの琵琶湖線は、しょっちゅう人身事故で列車が遅れます。
    それに比べて、湖西線は風対策(以前はよく強風で遅れあり)も新しい知事のもとしっかり出来て遅れることはなくなりました。
    東に迫る比叡の山々、西に雄大な琵琶湖、隣にあのドンキホーテが先月開店したし、売上の大きいイオンも近い。快速の停まる駅近だし、便利で、リラックス出来て、自然がいっぱい。
           湖西よいと~こ~ 一度は~おいで~、ああ、どっこいしょ、と・・・・

  5. 66 マンション比較中さん

    >東に迫る比叡の山々、西に雄大な琵琶湖、

    東西が逆じゃないの?

  6. 67 ご近所さん

     >>65さん

     琵琶湖線の、遅れのおかげで、湖西線に、乗り換える乗客の為に
     
     ローカル線の湖西線は、いつも京都駅で、琵琶湖線待ちで、つねに遅れます。

     御存じですか?
     
     

  7. 68 周辺住民さん

    湖西線では高架路線では風対策工事がされていないため、少しの強風で堅田以北で運休となることが多く、
    その影響で京都発着の列車も運休、遅れが多いです。
    特に山科までの別経路(京阪系)で利用するためには皇子山駅から浜大津経由で山科駅まで約30分程度かかります。
    冬場と台風シーズンは遅延、運休は多発しています。
    またNo67のおっしゃる通り、琵琶湖線で何かあると、主路線ではないため(JRではローカル)
    接続の関係で京都駅で待機し、かならずと言っていいほど遅発します。
    みなさん、通勤通学にはご注意ください。

  8. 69 匿名さん

    今日の新聞で湖西線が北陸新幹線の在来並行線と位置付けられた場合、第3セクターでの運用になることや値上げ、本数減の可能性が危惧されてました。気になりますね

  9. 70 ご近所さん

    20年前に横浜から近くに引っ越してきたものです。毎朝湖西線で京都に通勤してますが、電車の遅延回数
    は、だいたい琵琶湖線 対 湖西線 =3対1位の印象です。湖西線はそれほど琵琶湖線遅延の影響は受けませんから。
    大津京は最近になってレストランやスーパーがあふれて活況を呈するようになってきました。なので生涯住むには最高です❗子鮎も春から夏にかけていっぱい釣れて愉しく過ごせます。子鮎は塩焼き、テンプラ、煮付けよしです

  10. 71 周辺住民さん [女性]

    確かに最近は琵琶湖線の方がよく遅延している実感があります。
    >>70さんはどのようなきっかけで引っ越してこられたのでしょうか?

  11. 72 マンション検討中さん

    説明会に行かれた方、どうでしたか?

  12. 73 匿名さん

     小鮎なんて、釣れませよ。瀬田川の方か、彦根など綺麗な水質の所にに行かないと。
     
     ホテル紅葉の前の琵琶湖は、泳ぐ事もできないですよ。

     今日も、京都駅で、大阪から来る琵琶湖線待ちで、遅れてましたよ。

     >70さん、本当に20年も、住んでおられるのですか?
      
     

  13. 74 周辺住民さん

    71さんへ 湖西は20年前から土地価格が安かったからね。それから親戚がいたから。
    73さんへ 今朝は器機トラブルで琵琶湖線また遅れてます。湖西線は全く遅れてませんよ。。昨日は湖西線が遅れましたが

  14. 75 周辺住民さん

    73さん
    浜大津でGWの時期から子鮎は沢山釣れますよ。浜大津は自転車で行ける距離ですよ。ひと駅北の唐崎の小川でも子鮎は釣れますよ。この時期、琵琶湖ならどこでも子鮎は釣れますから

  15. 76 匿名さん

    >>72 マンション検討中さん

    170平米ぐらいの部屋で2億ほどらしい。
    しきりに、いくら出せますか?予約しないと買えませんよ。夏で売り切れますよ。と、言われました。

  16. 77 マンション比較中さん

    >>76 匿名さん

    馬鹿馬鹿しいお値段ですね。

  17. 78 匿名さん

    デベの信用度が低そう。

  18. 79 マンション検討中さん

    標準的な部屋の価格設定がどれくらいになるのか気になります。
    皆さんいくら位を想定されているのでしょうか?

  19. 80 匿名さん

    相続税対策には2億円マンションは効果的。
    評価額はせいぜい5000万程度でしょう。

  20. 81 マンション検討中さん

    私も70平米~80平米くらいの一般的なお部屋の価格設定が気になります。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸