京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレサンス レジェンド 琵琶湖」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 茶が崎
  7. 大津京駅
  8. プレサンス レジェンド 琵琶湖
マンコミュファンさん [男性 40代] [更新日時] 2023-11-29 15:19:01

プレサンス レジェンド 琵琶湖について語りましょう。

公式URL:http://pl-bwk497.com/

所在地:滋賀県大津市茶が崎字小麦尻1番15、字南尻深8番1(地番)
交通:JR湖西線「大津京」駅徒歩7分、京阪電鉄石山坂本線「皇子山」駅徒歩8分
間取り:1LDK~4LDK
住居専有面積:50.48㎡~171.62㎡
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ

[スレ作成日時]2016-02-27 00:08:40

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス レジェンド 琵琶湖口コミ掲示板・評判

  1. 242 名古屋大好き

    別荘として検討しています。

    パット見た感じは良さそうですね。
    気になるのは、価格。
    それと20年後の資産性。

  2. 243 匿名

    >>236 評判気になるさん

    俺は滋賀好きやで。
    いいとこやん。

    嫌いな人はそれを敢えてここで言う事でも
    ないやろ。
    品が疑われるで

  3. 244 匿名

    >>237 匿名さん

    同意!

  4. 245 匿名さん

    価格が高くったって、将来売却が難しくったって、今レイクビューを眺めて暮らせれればいいって人が買えばいい。

    私は損するのが嫌だから買わない。
    まぁ民泊の部屋が出れば此方の施設を利用してレイクビューを数回拝めれればいい。どうせその程度で飽きそうだし何もない田舎だもんなぁ。(笑)

  5. 246 匿名さん

    >>245 匿名さん

    何も無いんじゃなくて
    目の前に琵琶湖があるんだよ!
    だから悩ましい

  6. 247 匿名さん

    >>246 匿名さん
    水辺に住みたいなら琵琶湖じゃなくても都心部で探せばいい。
    オシャレなレストランやカフェを日常使い出来る利便性があり、尚且つ景色を眺めて暮らせる資産価値のある物件を選べばいい。
    京都や大阪ならリバーサイド、神戸ならシーサイド。
    景色+都会の利便性=資産価値(リセールバリュー)だよね。

  7. 248 マンション検討中さん

    >>247

    説得力あるようで、全くなし!

    京都のリバーサイド?いくらしてると思ってるのですか?この高値の時に買えって仰るのでしょうか?

    妨害してる同業他社か、ストレスのかたまりの暇なお方としか思えませんが・・・

  8. 249 匿名さん

    >>248
    じゃあ貴方はここの何に魅力を感じてるんですか?
    琵琶湖ビュー以外でお答え下さい。

  9. 250 マンション検討中さん

    >>249

    何故、琵琶湖ビュー以外なのか分かりませんが、南向きと比較的駅に近いという点です。

    そもそも私はこのマンションが良いなんて、一言も言ってませんよ!

    セカンドハウスとして琵琶湖ビューののマンションを検討してるので、この掲示板を見ています。

    私も湖西は好きでないです。

    ただ南向きの琵琶湖ビューは余りないように思ったから、候補に入れているだけです。

    246さんって241さんと同じ方に思えますが・・・

    もしそうなら、湖西線のダイヤを気にされてたので、通勤とかで検討されておられるふうに見受けられます。

    そんな事情も確認しないで、京都の馬鹿高いリバーサイドや神戸のシーサイドを勧めておられる意図が分かりません。

    だいたい貴方は、滋賀県のマンションに興味もないのにスレに参加して否定したい教えたがりやさんですか?

    資産価値に(  )までつけて(リセールバリュー)なんて言われてるところが、そう思います。

    皆からカッコいいって思われたい人種さんかな?

    出掛けますので、反論あれば夜またスレします。




  10. 251 坪単価比較中さん

    >>そもそも私はこのマンションが良いなんて、一言も言ってませんよ!
    仰るとおりで良いとは正直言えないと私も感じてます。
    坪単価100~120万位なら検討してもよいかなって感じです。

  11. 252 匿名さん

    >>249 匿名さん

    248じゃ無いけど
    琵琶湖ビューにつきます。
    それ以外の魅力は無いとは言えないけど
    琵琶湖ビューの価値とネガ項目との比較
    ですね

  12. 253 土地勘無しさん

    マンションの建つ周辺には、外食出来るようなレストランやカフェってあるのかしら?

  13. 254 評判気になるさん

    >>竣工予定 平成30年5月上旬
    >>入居予定 平成30年6月下旬

    あと2年もあるのにこれだけスレが伸びるってことは良くも悪くも注目は浴びてるんだね

  14. 255 匿名さん

    >>248 マンション検討中さん

    京都が高いなら、神戸はハーバーランドやメリケンパーク周辺の花火の見えるシーサイドのマンションや大阪なら北浜や中之島、天満橋のリバーサイドなんてオススメします。
    将来の売却もスムーズに出来る都心部なので、所有していて安心の物件です。

    セカンドハウスなら神戸。
    滋賀から通勤を考えてるような、住居用としてなら大阪の物件になるでしょうね。

  15. 256 評判気になるさん

    >>総戸数 497戸
    >>間取り 1LDK・2LDK・3LDK・3LDK+N・4LDK・4LDK+N
    >>住居専有面積 50.48㎡~171.47㎡


    間取り別の戸数はどうなりますか?公表されてますか?

    1LDKが300戸とかなら完全に上の下の庶民層の別荘になりそう

    2LDKが250戸とかなら定年後の移住先で老夫婦ばかりの静かな老人マンションになりそう

    3LDKや4LDKが250戸占めてれば児童小中高校生の子供も含めた現役世代中心の活気のある騒がしいファミリーマンションになりそう

  16. 257 匿名さん

    >>254 評判気になるさん
    そうかなぁ?
    暇つぶしのネガが湧いたからレス伸びたけど、その内また沈黙してそう、、、。

  17. 258 マンション検討中さん

    滋賀県のマンションを否定されてる方は、何故この掲示板を覗いておられるのかが疑問です。
    しかも、昼間が多い感じ。

    私は琵琶湖のマンションが欲しいので、京都、大阪、神戸のマンションの掲示板など見ません。

    同時に、他の琵琶湖のマンションの掲示板は見ます。(ここに拘ってないので)

    けれども琵琶湖のマンションを買うつもりがないのに、掲示板が気になって昼の日中に否定されてる・・・

    これって、同業他社の妨害以外ないでしょう?(会社からの業務命令とか・・・)

    逆に言えば誰かも言ってたけど、プレサンスレジェンドは、同業他社からも注目を浴びてるってことでしょうか?

    これだけ反対のスレが多いと、興味持つ人増えてきそう!

    因みに私は、プレサンスの社員ではありません。

    大規模なマンションは好きでないし、湖西は散歩やウォーキングに不向き!

    けど、これだけ妨害があると様子みようかな?って感じ!





  18. 259 匿名さん

    >>258 マンション検討中さん
    そう考えてるのってあんただけだよ。

  19. 260 匿名さん

    >>259 匿名さん

    そんなことは無いよ
    俺も258さんに同感だよ

  20. 261 匿名

    >>260 匿名さん

    俺も初めて投稿するけど
    258と同意見や。

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸