京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレサンス レジェンド 琵琶湖」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 茶が崎
  7. 大津京駅
  8. プレサンス レジェンド 琵琶湖
マンコミュファンさん [男性 40代] [更新日時] 2023-11-29 15:19:01

プレサンス レジェンド 琵琶湖について語りましょう。

公式URL:http://pl-bwk497.com/

所在地:滋賀県大津市茶が崎字小麦尻1番15、字南尻深8番1(地番)
交通:JR湖西線「大津京」駅徒歩7分、京阪電鉄石山坂本線「皇子山」駅徒歩8分
間取り:1LDK~4LDK
住居専有面積:50.48㎡~171.62㎡
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ

[スレ作成日時]2016-02-27 00:08:40

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス レジェンド 琵琶湖口コミ掲示板・評判

  1. 222 口コミ知りたいさん

    >>219匿名さん

    鋭い指摘を頂戴しました。(笑) 確かに仰るとおりです。(汗)

    ただ以前は、ブランズの住人さんやご近所の方が、競艇場や国道の騒音について語っておられたりしましたし、実際説明会後の相談会に行かれた方の書き込みなど、参考になるアドバイスが多かった様に思えたのですが・・・

    >>220匿名さん

    滋賀県のマンションと大阪のタワーマンションのどちらが資産価値があるのか、分かられない方がおられるとは知りませんでした。スイマセンです。

  2. 223 口コミ知りたいさん

    >>221匿名さん

    ってことは、貴兄は滋賀県のマンションを否定されてる様にお見受けしますが、何故この掲示板を気にされてるのかが分かりません。

  3. 224 匿名さん

    >>223 口コミ知りたいさん
    貴方のような鈍感な方が後悔覚悟で買えばいい琵琶湖のマンションだよ。

    自分も数年前は、琵琶湖のレイクビューを眺めて暮らせたらいいなあって憧れてた一人です。
    でも経験談やマンションに対しての知識が深まるにつれ、琵琶湖のマンションの興味が薄れてしまいました。
    今から思うとリスキーな選択をしなくて本当に良かったって考えてます。

    滋賀スレに関しては、ふらっー覗いてみただけです。
    自分の経験談が参考になればと思い、意見しました。
    でも反対意見を排除したい方がいるようですね、、、。(苦笑)

  4. 225 口コミ知りたいさん

    >>224匿名さん

    現在琵琶湖ビューのマンションを所有しております。

    3回程買い替えました。

    全て買値より高く売れました。

    勿論この先のことは分かりませんが、資産価値など気にしていませんので、後悔はしません。

    それより貴方の仰ってることは、最近琵琶湖でマンションを買われた方に「馬鹿な買い物をして・・・」と聞こえてなりません。

    私はそういう大した事でもないのに、知識をひけらかす方は見下す性格です。

    これからも、滋賀県のマンションの口コミでアドバイスされて得意になられては如何でしょうか?

    でないと、掲示板自体覗く必要などないでしょう?

    私は、滋賀県で買うならプレサンスレジェンドよりも○○○の方が良いよって言って頂けるような方の意見が聞きたいだけです。

    暴言の様でしたら、失礼致しました。

  5. 226 匿名さん

    >>225
    滋賀で空中族って?苦笑
    滋賀のマンションで3回も儲かって良かったですね!www

  6. 227 口コミ知りたいさん

    >>226

    中古マンションばかりなので、賢く買えば損はしません。

    別に儲けようとは思ってませんが、セカンドハウスなので気に入ったら買い替えてるだけです。

  7. 228 匿名さん

    218って必死すぎてワロタw

  8. 229 匿名さん

    227って滋賀を賢くかって損はしないだって笑
    まるで神だなw

  9. 230 匿名さん

    琵琶湖岸のマンションにいつかは住みたいと思っています。
    琵琶湖岸のマンションでここ以上に魅力的なマンションがあったら具体的に教えて下さい。

  10. 231 匿名さん

    琵琶湖は遊びに行くところ。
    住むには不便で田舎すぎる。

  11. 232 匿名さん

    >>228 匿名さん

    笑えるのはあなたの知的レベルでしょ

  12. 233 買い替え検討中さん

    >>209さん

    大変参考になりました。

    ありがとうございます。

  13. 234 匿名さん

    >>231 匿名さん
    よく京都人は滋賀県民を滋賀作って揶揄してますよ。
    それ位滋賀って田舎者って認識ですよね。
    だいたい河原町来てはしゃいでるのって滋賀県民ばかりだし。(笑)

  14. 235 口コミ知りたいさん

    >>234
    滋賀県のマンションに続いて、滋賀県民の悪口ですか?

    >>だいたい河原町来てはしゃいでるのって滋賀県民ばかりだし。(笑)

    そういう貴方は何処で見てたの?

    河原町に居てるから分かるんじゃないの?





  15. 236 評判気になるさん

    自分も滋賀にはマンションを買いたくないなあ。

    滋賀の友達はみんな、京都に住みたいって言ってるぐらいだし・・・。

  16. 237 匿名さん

    >>236 評判気になるさん

    じゃあ、京都のマンションのスレで語ればいいじゃん
    なんでここにいるの?????

  17. 238 マンション検討中さん

    これだけのロケーションは今後期待できず、真剣に購入を検討していますので、同業者等のスレは迷惑です。

  18. 239 マンション検討中さん

    >>238

    「これだけのロケーション」というのは、何故分かるのですか?

    同業者のスレも迷惑ですが、プレサンスの営業の方のスレも迷惑です。

    もし営業さんでないなら、このマンションの欠点を3つ以上揚げてみて下さい。(真剣に購入を検討されておられるのであれば、欠点もあるはずです。)

  19. 240 匿名さん

    同じ京都人として恥ずかしい。
    個人の醜態を晒すのは好きにしてくれたらいいですけど、いちいち京都を出さないで。
    貴方達みたいなのがいるから京都人の評価って下がるんですね。

    資産価値を気にするなら手を出しずらいでしょうが、滋賀は塩害もなければ自然もあって、道も外人で混雑する事もなく、ゆったりとした生活、子育てしたいなら向いているかもしれませんよ。
    嫌味な極一部の京都人がスレを荒らしてしまい申し訳ありません。
    もうすぐ子供が産まれるのでセカンドハウスとしてD棟で一室購入を検討中です。
    今日説明を伺い資料もひと通り頂きました。
    1つ不思議だったことは一般販売になると部屋の価格を上げて販売すると言っていたこと。
    買わせる為の手段かな?とも思いましたが、見せてもらったD棟の第1期販売分の価格設定はなかなか高めの設定ではありました。

  20. 241 匿名さん

    実際、いいところだと思うし欲しいんだけど、湖西線だということと、規模が大きすぎるのと、プレミアム住戸と言う仕様をつくって値段を上げているのが引っかかります。
    中古で売るときはプレミアム住戸かどうかはあんまり関係ないし
    やっぱり駅からは少し遠いし、行きはいいけど帰りのダイヤを考えると湖西線は不便だし、買い物とか飲食とかは限られるし
    でも、琵琶湖は好きだし 悩ましい〜

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸