モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「プレミアムレジデンス横濱妙蓮寺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 仲手原
  8. 妙蓮寺駅
  9. プレミアムレジデンス横濱妙蓮寺に行ってみた − モデルルーム見学記
[男性 40代] [更新日時] 2016-02-14 23:32:10

価格:4998万円~7888万円
交通:東急東横線/妙蓮寺 歩2分
入居時期:2016年6月下旬予定

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミアムレジデンス横濱妙蓮寺見学紀

  1. 今回は東急東横線/妙蓮寺 歩2分のプレミアムレジデンス横濱妙蓮寺に行ってきました。周辺については、駅前に通りは思った以上に車どおりが多かったです。一方通行ですが、車、バイク、自転車と交通量が多かったです。商店街があり、OKストアもあるため日常用品の買い物に不自由はしないですね。物価はそんなに高くないかと思います。線路からの距離はないものの気になるほどうるさくはなく静かなところでした。
    東急東横線「妙蓮寺」駅よりフラットアプローチ徒歩2分でらくらくにマンション到着です。今住んでいるところは山あり坂ありなのでなんか妙に新鮮でした。周辺については、駅前に通りは思った以上に車どおりが多かったです。一方通行ですが、車、バイク、自転車と交通量が多く、商店街があり、OKストアなどもあり日常用品の買い物に不自由しないですね。物価はそんなに高くないかと思います。線路からの距離はないものの気になるほどうるさくはないと思います。 商店街・スーパーをはじめ、多彩な生活施設と豊かな緑を満喫できる住環境は整っていると感じました。ファミリー層には絶対条件の徒歩圏内に小・中学校というのはよい感じでした。小学校は、仲手原二丁目なので、白幡小学校というところになるらしいです。今は横浜市内でも有数と言える、教育熱心な公立小です。 しかし実際のところは妙蓮寺駅近の港北小学校の方が断然近く、 利用駅が妙蓮寺の親としては子供は港北小に通わせたいというのが本音らいしいですね。


    オーケーディスカウントスーパーマーケット妙蓮寺(約250m/徒歩4分)
    妙蓮寺駅前商店街「妙蓮寺ニコニコ会」(約200m/徒歩3分)
    ヨークマート妙蓮寺店(約610m/徒歩8分)
    東急ストア菊名店(約1620m/徒歩21分)
    菊名池公園(約260m/徒歩4分)

    仲手原広場公園(約60m/徒歩1分)
    白幡池公園(約720m/徒歩9分)

    仲手原幼稚園(約490m/徒歩7分)
    白幡小学校(約620m/徒歩8分)
    神奈川中学校(約880m/徒歩11分)
    港北保育園(約160m/徒歩2分)





    1. 今回は東急東横線/妙蓮寺 歩2分のプレミ...
  2. その2

    1. その2
  3. 概要です。

    完成時期 2016年6月上旬予定

    入居時期 2016年6月下旬予定

    価格 4998万円~7888万円

    管理費 8600円~1万800円/月

    管理準備金 8600円~1万800円(一括払い)

    修繕積立金 6500円~8130円/月

    修繕積立基金 64万9800円~81万3000円(一括払い)

    その他諸経費 自治会費:250円/月、インターネット使用料:1404円/月、プロバイダ使用料:324円/月、ケーブルテレビ:540円/月

    間取り 2LDK~4LDK

    専有面積 64.98m2~81.3m2

    その他面積 バルコニー面積:7.5m2~12.57m2、テラス:18.57m2・23.1m2(使用料200円・250円/月)

    所在地 神奈川県横浜市港北区仲手原2-579-1他(地番)

    交通

    東急東横線「妙蓮寺」駅より徒歩2分

    総戸数 39戸

    構造・階建て RC6階地下1階建

    建築面積 789.24m2

    建築延床面積 3873.28m2

    敷地面積 1606.84m2

    敷地の権利形態 所有権の共有

    用途地域 近隣商業地域、第一種低層住居専用地域

    駐車場 敷地内16台(料金1万8000円~2万円/月、総戸数39戸に対し平置式6台、機械式10台) 駐輪場 78台収容(料金150円~300円/月)

    バイク置場 2台収容(料金1500円/月)

    管理形態 委託通勤

    <売主>
    三信住建株式会社

    <売主>

    セコムホームライフ株式会社

    <販売提携(代理)>

    双日新都市開発株式会社

    施工 三信住建(株)

    管理 双日総合管理(株)

    1. 概要です。完成時期  2016年6月上旬...
  4. 施工は三信住建自らが行っており、瀟洒な外観デザインから分かるように設計及びデザインには著名なIAO竹田設計が起用されています。ここいろんなところ見学いってるのでなんとなく聞いたことがあります。結構特徴的なデザインをする有名な設計事務所です。デザイン面でもいい感じのマンションになってます。
    道路側からよく見える東側に豊富に設けられたFIXサッシの煌めきが外観上、非常に良いアクセントとなっているのではないでしょうか。このように中住戸にFIXサッシを多用することで中住戸のバルコニーが小さくなってしまうので、良いことばかりではないのですが、この物件のデザイン面の拘りが半端なものではないことが表れているのがバルコニー手摺ですね。
    物件の東面はLDの窓際にカウンターがあることからも分かるように「逆梁」になってますが、外観イメージを見るとバルコニー手摺は「ガラス」になっており、わざわざコンクリ(逆梁)の上にガラス手摺を貼り付けることで、さも順梁であるかのような見た目となっているのです。逆梁マンションでもガラス手摺が使われるケースはありますが、腰から下ぐらいまでがコンクリ(逆梁)でその上部30cmぐらいだけがガラス手摺となるのが普通です。当物件はわざわざ二重にすることで外観の透明感を演出しているということらしいです。ここは結構説明も自慢げにされてました。こちらも聞いてなるほどと納得感があった点です。

    お部屋は70平米の3LDK、東向き中住戸です。低層階なので視界抜けはありませんが、東側道路は結構幅がありますし、物件は敷地端から十分にセットバックされた位置に立っているため、前建までの距離が十分に確保された良好なポジションとなります。間取り的には前述の通りバルコニーが狭いのが難点ですが、L字型のFIXサッシは高さもなかなかのものですし、かなり開放感のある設えです。リビング・ダイニングは妙蓮寺の穏やかな環境と、高台の開放感を住まいにも取り込むこと。細部にまで工夫を凝らした空間プランニングになっておりすっとした開放感が特徴的です。70平米でLDが13畳超確保されており、LDを重視したプランニングと言えます。その分、収納はやや少なめでしょうか。坪単価は273万円。先ほどのプラン同様に間取り面にやや難しさはありますが、類い希なこの立地条件を考えると悪くない水準という印象です。

    設備仕様面は少戸数のためディスポーザーはありません(個人的にはこれはかなりショック)が、食洗機、衣類の乾燥や浴室の換気・暖房機能に加え、ミストサウナ機能を搭載。発汗、血流、保温、保湿などの効果で全身に潤いを与えてくれるミストサウナはついています。ただ、この単価水準ならば水回りの天然石仕様などがあっても良かったですね。

    建物的には遮音性にも優れた二重床構造と二重天井を採用しており、ここは隠れた重要な点だとおもっており、毎回欠かさずチェックしております。将来のリフォームやメンテナンス、天井の照明器具の配置・変更等が容易にできるようなつくりになっているそうです。

    管理費は132円/㎡。外廊下、かつ、ディスポーザーなしですが、総戸数39戸でスケールメリットのないことを考えると非常にリーブナブルな水準です。

    駐車場全16台のうち6台が平置と出来ていることも好影響を与えているのではないでしょうか。駐車場が地下の屋内部分にあるのも素晴らしいですね。傾斜地を活かした理想的な設計と言えます。駅から徒歩2分と便利な立地であるのに加えて駐輪場の台数が 200%に設定しているところは配慮されてると思います。
    管理会社は販売代理を務める双日グループの双日総合管理です。
    三信住建は自社で管理もやっていますが、ここは自社ではやらないということでした。

    1. 施工は三信住建自らが行っており、瀟洒な外...
  5. 百聞は一見になんとかです。ぜひ一度いってみてください。
    有難うございました。

    1. 百聞は一見になんとかです。ぜひ一度いって...
  6. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸