分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ワコーレノイエ 須磨名谷はいかがですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ワコーレノイエ 須磨名谷はいかがですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
買い換え検討中 [更新日時] 2011-07-10 21:12:49

地下鉄 名谷駅から ほど近い場所に57邸の建売住宅です。
これから、これぐらい駅近の物件は少ないかと思い、興味をもって見ています。
みなさん、どうお考えでしょうか?

http://www.57noie.com/

[スレ作成日時]2009-12-07 19:40:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレノイエ 須磨名谷はいかがですか?

  1. 206 購入経験者さん

    ここの、売れ残りでも買っておくか?
    今は、資材メーカ 部品調達できなくて キッチン、バスなどは納期未定 続出らしい。

    HMも 新規とっても着工未定で 困っていると・・

  2. 207 申込予定さん

    クリナップは 操業不能で お父さんらしいです。

    カワイソス。

    うちは、TOTOとタカラにしといて助かりました。

  3. 208 購入検討中さん

    ここの残り2邸はほぼ完成済みの様だけど、資材不足の影響は受けてるのかな?
    即入居可の建売も少ないと思うから、この週末には完売になったりして。。。。

  4. 209 サラリーマンさん

    和田興産の戸建はどうなんですか?
    ハウスメーカーでもないのに高すぎるでしょ。
    工務店に丸投げしてるのに....
    条件付きだからしょうがないのかなぁと思いますが...
    結局、和田興産は不動産屋・マンション屋ですから
    建築のプロではありません。

  5. 210 住民

    ここは、土地代が6から7割を占めます。
    といって、よそがどうか知りませんが…

    どちらかというと、土地を買う感じです。
    家自体に満足はしてませんが、土地を含めて考えると満足しています。

    高いと思うかどうかは、何を望むかしだいです。

  6. 211 入居済み住民さん

    何を求めるかで価値観が変わると思います。
    私は立地に満足しています。
    併せてそこらの建売より断然設備やサービスがしっかり
    していると思います。
    儲けがどうの、誰が儲かるより
    本人が納得して住んでれば良い買物です。
    最近気がつきましたが案外30代の方が多く
    同じ年代のご夫婦や子供が多く安心しました。
    あえて遠回りして帰宅するのですが良い街だなぁ~と、思う今日この頃です(笑)

  7. 212 住民2


    私も210さんと同じで土地を買う感覚で購入しました。
    一言で土地と言っても色々な要素が含まれています。

    まず、大きなところでここは駅近では名谷最後の振興住宅地だったこと。
    57邸の小さな区画ですが、町内会や近所付き合い等もみんな同時期にスタート
    して、一緒に歴史を作って行くところが振興住宅の良い点です。既に出来上がった
    町に土地だけ購入して、新参者気分で過ごすことを考えるとこの点は非常に大きい。
    土地価格には反映されませんが、こういった物件は今後もまず出ないかと思います。

    次に、同じ様な立地で土地が見つかったとしても、この辺りでは古家付きしかない
    ので、建て替え費用が発生することです。種々試算した結果、名谷徒歩10分件で
    建て替え込みの注文住宅を建てた場合、大幅に価格が上がると考えられます。
    無論、和田興産と同じ仕様で建て替えたとしても、2割は上がるかと考えました。

    最後に個人的には、過去に誰も住んでいなかった土地が欲しかったところかな。
    火事とかその他いわく付きは論外として、以前の住民が離婚したとか、変わった
    人が住んでただけでも、あまり気分の良いものではありません。

    その他にもいろいろ気に入っている点、不満な点はありますが、総合的に評価して
    ”ここだ!”という直感で購入しました。

    最近思うことは、人生の中で家探しから購入までの時期というものは2,3年で
    長くても数年です。この期間に満足する物件に出会えるか、ある程度で妥協せざる
    を得ないかは人それぞれの持っている運というのがあるのかなと思っています。

  8. 213   

    >個人的には、過去に誰も住んでいなかった土地が欲しかったところかな。

    そんなこと言うてたら、京都とかには住めまへんがな・・
    堪忍しとくれやす。今まで多くの人が 亡くなっている歴史ある土地ですのに。

  9. 214 住民2

    >213さん

    歴史のある町は好きですよ。知り合いに京都の碁盤の目の中に住んでる50代後半の人がいますが、
    その人の祖母なんかは新撰組を見かけた話とかするそうです。こういうのを聞くと、時代の流れ
    の中で生きている感じがして、風情がありますね。

    そういった町では土地の来歴云々よりも、周りに先祖代々から住んでいる人も多数居たりして、
    そういった人々との付き合いが苦手ですね。

    まぁ、神戸で地下鉄沿線で家探している層の者には、縁が無い場所になるのかと思います。

  10. 215 物件模索中

    なかなか残り3邸が売れないようですが、なんか理由があるんですか?

  11. 216   

    門から、きつい階段を上がる必要があるからかな?
    掘り込めはよさげだが・・

  12. 217 物件比較中さん

    鈴蘭台7邸が即完売だったみたいですね。
    値段が2500から3000万代だから買いやすかったのかな?
    こっちにすればよかったかな。。
    キッチン、お風呂などのグレードが違うのだろうか。
    まあ北区は土地が安いからな、名谷で5000万近くだすなら
    ハウスメーカーでも建てれるよね。

  13. 218 匿名さん


    名谷駅周辺一帯は土地の形状が問題ですね。
    駅前徒歩1-10分位の一等地は半分位が丘、谷、池で建築物が
    建てられない。少ない平地も駐車場やUR,市営団地に持ってかれて
    るし。
    必然的に徒歩件の一戸建ては限られた数しかないので、中古にしても
    なかなか物件が出ない。
    ましてや建売と言えど、更地に一戸建てなんてここが最後じゃない?
    ここの近くでハウスメーカーで建てた家がちらほらあるが、とても
    5000万じゃ無理みたいです。

  14. 219 匿名さん

    現地見学に行きましたが、サッシの枠に汚れがかなり有ったのですが近くのグランドの砂埃が飛んでくるのでしょうか?
    後、裏の駐車場の音はどんなもんでしょうか?

  15. 220 入居済み住民さん

    名谷ってどう?とかおもいながら購入引っ越ししてきましたがなかなかいい街並みで地下鉄、大丸も徒歩圏内ですし住みやすい立地です。開発に費用がかかってしまったのかちょっと高めの設定が難点でしたが今は満足しています。近所の方々もみな上品な方ばかりでさすが安物の建売じゃないことがうかがえます。

  16. 221 匿名さん

    ここは立地条件良いから、最初は和田も最初はマンション建てたかったみたい。
    しかし、第1種中高層居住区で容積率200%じゃマンションでは3階建て位しか
    建たないのでなので採算合わなかったのでしょう。
    実際、ここの土地が市から払い下げられる時の市住宅コンペでは4件の入札が
    あり、その内2件がマンションだったとか。

    という分けで、建物は安いが立地が最高ということでこの値段なのでしょう。

  17. 222 ご近所さん

    和田は 工業高校の跡地買収コンペに参加してないよな?
    落選したのかな??

    ぷらうどだと 高くなる??

  18. 223 匿名さん

    首都圏なら別として、神戸近辺のサラリーマン30代の年収を考えると
    多くて700万位か。
    年収の5倍が借入の上限とすると3500万。それまで堅実に貯金をしてた
    として2000万は現金で支払う人達が買えるレベルですか。
    なかなか一般サラリーマンじゃ居ないよね。
    やっぱり普通のサラリーマンじゃ4000万位が限界かと思うので、4000万
    前半の価格だったら即日完売してたかも知れない。

  19. 224 匿名さん

    祝 完売!

  20. 225 匿名はん

    ようやく 売り切った。
    最後の 2つには 苦労したぞねもし・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸