分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ワコーレノイエ 須磨名谷はいかがですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ワコーレノイエ 須磨名谷はいかがですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
買い換え検討中 [更新日時] 2011-07-10 21:12:49

地下鉄 名谷駅から ほど近い場所に57邸の建売住宅です。
これから、これぐらい駅近の物件は少ないかと思い、興味をもって見ています。
みなさん、どうお考えでしょうか?

http://www.57noie.com/

[スレ作成日時]2009-12-07 19:40:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレノイエ 須磨名谷はいかがですか?

  1. 102 匿名さん

    現地販売センターで管理委託について説明を聞いたとき、マンションの管理を一戸建てに
    導入するこのシステムは、ワコーレだけだと赤字になるかもと言ってました。
    この思想が周辺の町にも広がり、加入する世帯が増えることで新たなビジネスモデルとなる
    ことを狙ったと思いますが、この掲示板で皆さんの反応を見ると1700円/月は高くていらない
    との意見が多いですね。
    委託会社も、周りの町にこのシステムが広がらなければビジネスモデルとして失敗ということ
    なので早く手を引きたいと考えるかも知れません。そんな時に自治会とか出来て、外部委託なん
    か要りませんとうい話になれば、このシステムはあっさり無かった事になる可能性大と踏んでいます。

  2. 103 入居済み住民さん

    ここの掲示板では確かに管理費は高いという反応かもしれません。私も当初はこんなシステム
    いらんやろ、と思ってましたが、実際に住んでみると案外にこのシステムいいかも、と思う
    ようになりました。

    ゴミステーションの清掃、自治会の運営などは住民で不公平感なく分担できるのが理想だ
    とは思いますが、共働き世帯も多いように見受けられ、となると外部委託、ある意味お金
    で解決というのはありだと思い始めてます。

    ゴミの個別回収もほとんどの方が活用されていますし、住民の中ではこのシステム自体は
    前向きに捉えられているのではないかと個人的には印象を持ってます。

  3. 104 358

    実際 住まわれて 村上工務店の建物はいかがですか?
    特に、問題ないでしょうか?
    設備は 変えられても 本体は なかなか変更できないので。
    本当は ミサワの木質パネルが良いのですが 良い立地で物件が出てこないので。
    宜しくお願いします。

  4. 105 購入検討中さん


    私も名谷駅近辺で物件を探していて、立地も間取りも良さそうな中古が出でる
    たびに内見に行ってました。実際に現地へ足を運んで見ると、物件そのものより
    周辺環境が気になることに気付きました。立地、建物、価格が3拍子揃った
    ”これだ!!"と思わせる物件がありましたが、向こう3件両隣がジジババしか住んで
    いない(孫が高校生とか。。。)所で、子供を育てる環境を考えると、幼なじみや
    遊び友達も近所に居ない環境はどうかなぁと思いました。
    また、その地域では完全に新参者で浮いた感じ&先住者にずっと頭が上がらない
    様な気がしたので、結局購入を断念しました。

    その点、ここは57邸程度のこじんまりした区画で全員が同時期入居、子供もたくさん
    居る環境なので、上記の様な懸念は一切なさそうです。

    もう名谷駅徒歩圏内ではこんな環境の物件は今後でてこないでしょうね。

  5. 106 匿名さん

    >104さん
    特に問題ないです。
    というか建物はいかがですかと言われても何がどういかがか答えにくいです。
    ミサワやセキスイの最近建てられた家にも住んだこと無いので比較自体が困難。材質についてですと、注文住宅のような贅沢感は無く、チープな感じは否めませんが傷が付いた時のショックや修繕費は少なくてすみますね。(笑)

    工事自体についてですと、床鳴りや完工時の傷等は殆ど無く丁寧な工事がされていると思います。いかんせんまだ数ヶ月した経っていないので、現時点では不満な所無しです。

  6. 107 358

    ありがとうございます。
    一度、モデルハウスを見学に行ってみます。
    楽しそうな 様子うらやましいです。

  7. 108 匿名さん

    最終期の入り口4件が4000万台と記載された方がいますが、4000台後半ですか?あとやっぱり抽選になっているのでしょうか。今から見に行っても間に合うかな。

  8. 109 匿名

    入口付近は、4000万円代後半です。

    入口付近で人通りが多いこと、鉄塔付近、電線下という理由で、他よりは安めの設定だそうです。安めとはいえ、高いですよね…。

    抽選うんぬんで、現状どうなっているかは知りませんが、一度見学に行かれたらと思います。

  9. 110 匿名さん

    小束山の分譲地も有名HMで建てれば4000万台中盤から5000万程度まで行きます。家自体20年で価値は無くなりますが、土地の価値はこちらの方が断然上だと思いますので、少々高くても資産として考えられるのでこっちの方が良いと考えます。

  10. 111 匿名さん

    最終期売り出し開始して暫く経ちましたが、売れ行きはどうなっているか分かる人いますか?

  11. 112 匿名

    まだ残りがあるのは間違いないですが、詳細は知りません。

  12. 113 匿名さん

    HPの物件概要が更新されてますね

    建売分譲住宅 販売戸数 6戸: 4,690万円 ~ 5,340万円
    建築条件付宅地分譲住宅   2区画 :宅地販売価格 3,104.8万円・3,139.5万円

    4千万後半の物件がまだ残っているようですね。

  13. 114 匿名さん

    >113さん
    情報ありがとうございます。4千万後半の物件はおそらく入り口近くの雛壇物件ですね。あそこは掘り込み車庫になってないのと高圧線下、入口の交通量大ということで価格が抑えられていると思います。
    しかし、雛壇になっていて路面より高さがあるので、住めば案外日当たりも良く、解放感もあって交通量の多さも気にならないかも。現物出来たら見に行ってから決めたいけどその頃には売れてるのだろうなぁ。

  14. 115 匿名さん

    私は高圧線は嫌です。

  15. 116 匿名さん

    建築条件付のほうは売れたみたいですね。
    残っているのは、ひな壇3戸 と 高圧線下3戸。

  16. 117 匿名さん

    高圧線下は売れ残ってますね。2割引だったら考えようかなぁ。ひな壇の所は毎日の階段の
    上り下りが面倒なので1割引きで検討ですな。

  17. 118 匿名さん

    2割引って……3000万台になったら考えるってこと?
    さすがに無理だと思う……。

  18. 119 匿名さん

    残り4戸になりましたね。
    物件概要のところだけ変更されているので、何処が残っているのかはわかりませんが
    最終分譲も順調なようで、3戸しか残っていないようです(残り1戸はすでに建っている31号地)

  19. 120 物件比較中さん

    もう抽選ではなく、先着順になっているようです。
    残っているのは未販売も含めて31、37〜43、46の計9邸かと思います。

    ひな壇のところは、土地のみの注文住宅の場所2つは売れているようですが、
    建売りの所は建設中で、まだ販売が始まっていない所も多かったです。

    ガレージには、2台入れれると思います。
    一カ所、土地のカタチが長方形でないひな壇があり(37だったと思います)
    そこにはガレージ内2台、外に2台の合計4台くらい止めれそうです。
    土地のカタチがきれいな長方形ではなく、
    奥まっているため価格が100万円程度抑えてありましたが、それでも
    5000万は越えています。

    入り口付近の4840万円の物件は、3方角ですし、
    一段高い場所にあるため、考えようによってはいいと思いました。
    でも他の方も言っておられましたが、ガレージはありません。
    交通量も神戸市内の主要道路に比べるとさほど気にならないかなと
    個人的には思います。

    ひな壇の家についている階段は急になるのを避けるため、
    アーチを描くようなデザインになっていましたので、
    バリアフリーとはとてもいえないにしろ
    ガレージがある事を重要視すれば問題ないかと感じました。

  20. 121 匿名さん

    >120さん

    入り口付近の46番は確かにお買い得かと思います。東側は駐車場になりますが、今後まず建築物は
    建たないでしょうから実質 東・南・西のゴールデン3方角地となりますね。また、もともと日の
    当たらない北側のみに家が建っていて、それ以外はひな壇になっているので日当たりは最高かと思い
    ます。これだけの立地条件は全57戸の中でも上位に入りますが、人気が今一なのは以下の条件に
    よるものと考えます。

    1.結構高いひな壇となっている。

    2.上空に高圧電線があり、ひな壇になっているのでその下の家より電線に近い為敬遠されている?

    3.掘り込み車庫となっておらず、道路から大幅にセットバックして車庫2台分に土地が持ってかれ 
     る。車野ざらし、駐車場確保分の庭が小さくなっている。*建坪(総面積)はそれほど狭くない。

    4.正確に確認していないが、ここは昔のコンベアトンネルを埋め立てた直上かと思われる。

    5.出入り口直近で交通量が多いと懸念される。 

    書き出してみると結構デメリットと思われるものがありますが、それぞれに対してメリットと
    考えると以下の通り。

    1.ひな壇→ある程度の高さのひな壇地では通行人の視線を気にする必要が無いのでストレスフリー。
         ここまで高いと日中は窓全開+カーテンもOpenで日当たりを満喫出来そう。

    2.高圧線→これは気にするかしないかの2択。するのであればこの土地は却下、しないのであれば
         電線までの距離も関係無し。

    3.車庫→掘り込み車庫が無いのはひな壇下の各戸と一緒と割り切る。庭はどの程度まで狭くなって
        いるか分からないが、個人的な許容範囲内であればOK。

    4.元トンネル上→しっかり埋め戻してローラー転圧しているので問題無し。地盤保障10年も付いてるし、
          ほかの土地(地域)ではもと池だった所もあり、そんな所よりよっぽど良い。

    5.交通量→単純に考えてこの駅近の地域、車で通勤しているひとは極少数と見ます。主に土日の
         お出かけとか買出し等、それ程頻繁に車が通るとは考えすぎかも。

    以上、46番物件について考察しました。私は決してワコーレの回し者では無く、ワコーレの一住人
    で、どうしてここ人気無いのかなぁ???と疑問に思った次第です。
           

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸