京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「アイエ堅田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 今堅田
  7. 今堅田
  8. アイエ堅田ってどうですか?
大津在住の者 [更新日時] 2007-04-16 18:06:00

今日の新聞で、ダイワハウスが堅田でマンションをするって見たんですが、
みなさんどう思いますか?
ダイワハウスがマンションって聞きなれないんですが、どうなんでしょう。



こちらは過去スレです。
アイエ堅田の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-08 12:32:00

スポンサードリンク

シエリア京都山科三条通
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイエ堅田口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名はん

    良いマンションは、あまり中古では出ないようですよ。
    大和ハウスのマンションがそうです。手放さないから、値崩れの心配など
    いらないと言うわけです。

  2. 52 匿名はん

    49です。この掲示板、契約者の方で、あまり見てる人いないのかな〜
    書き込み無くて、寂しいです…(T_T)

  3. 53 匿名はん

    イチ契約者です。
    ライフカスタマイズプラン、迷いますよね。
    ミストタイプ食洗機とオールメタル対応IHは、どちらともフツーのタイプでいいかなぁーとも思いましたが、ほかに特に欲しいものもなかったので両方ともつけちゃいました。それ以外では、魔法びん浴槽などを選択しましたよ。

  4. 54 匿名はん

    53ばんさん…有難うございます。
    実は、もう最終の申し込みをしました。結局、食洗機はミストタイプにし、IHは
    予算の関係から東芝の普通のほうで我慢しました。
    それでも、50ポイントを少しオーバーしてしまいましたが…。
    魔法びん浴槽は、うちも頼みました。

    23日、構造説明会を聞いて来ましたが、担当の方からとても丁寧に説明していただき、
    やはり、信頼して間違いないかなと思いました。
    今、4階か5階まで出来ていますね。約10日毎に1階づつ出来ていくそうです。
    早いな〜と思いましたが、あと100日かかるとして、3ヶ月ちょっとはかかるのですね。
    8月頃に、箱と言うか…枠組みは出来上がるのですね。楽しみです。

  5. 55 地震心配小心者

    構造説明会に行けなかったので地震についてどのような説明があったか解らないのですが、今月初旬にNHKで「M7.8の驚異〜琵琶湖西岸断層帯が動くとき〜」と言う特別番組が放送されていたようで、先日友人から録画されたビデオを見せてもらいました。現在堅田に移り住んで9年目ですが、引っ越しを真剣に考えてます。阪神大震災で話題になった活断層ですが、琵琶湖の西岸には断層が確認されていて、いつ地震が起こってもおかしくない状態であるとのことでした。それも阪神大震災の5倍の強さの地震が起こるかもしれないって。。。震度も7程度じゃないみたいです。どれだけ頑丈に出来てある最近のマンションでもそんな地震がきたらどうなるんでしょう???
    そのあたりの説明があったんであれば教えてもらえないですか?堅田に住んでいるものとしてはものすごく心配です。高層のマンションなんかを設計されている建築士の見解が知りたいです。

  6. 56 匿名はん

    堅田に住んでおられるだけであって、アイエ堅田に興味をお持ちであるわけではないんですよね。M7.8ともなれば、マンション・一戸建てに関わらずどうなるか分からないわけですよね。「地震心配小心者」様がどのような住宅形態で堅田に移り住んで9年目になるのか存じ上げませんが、アイエ堅田のすぐ隣に住んでおられるわけでもない限り大きなお世話のような気がするのは私だけなんでしょうね。(^−^)にっこり

  7. 57 匿名はん

    56番さんと同意見です。
    ダイワハウスのマンションがダメだったら、他の一戸建てとかは全滅するのでは??

  8. 58 キッチン

    はじめまして。アイエ堅田のギャラリーを見て購入しようか真剣に悩んでいます。なぜかと言うと旧ダイエーの建物が10階まで視界を遮っているので、現在のままでも困りますし将来もっと高いマンションが建たないかどうかも心配です。今後ダイエーの跡地はどのようになるのでしょうか??

  9. 59 匿名はん

    東南角の部屋であれば確かにダイエーは邪魔ですね。ただ基本は南向きですから私はあまり気にしませんでした。イチ契約者です。ダイエーはまだ分からないようでしたよ。

  10. 60 匿名はん

    ダイエーの跡地、気になる所ですよね〜。
    以前のレスにも書いてあるのですが、電気量販店が入るなど色々なウワサはあるみたいですよ。

  11. 61 匿名はん

    駅前にもマンション計画あるようですね。
    看板見つけました。

  12. 62 匿名はん

    駅前に空き地ってありましたっけ?
    気になるのでもっと詳しい情報をください、デベさん。

  13. 63 匿名はん

    駅正面のビジネスホテルの跡地に建つようですよ。今、解体してる最中だったと思います。
    確か、近鉄のマンション…と聞きましたが。

  14. 64 匿名はん

    堅田の駅前にもマンションが建つのですか?
    西大津にもまたまたマンションが建つみたいですね。
    ほんと!マンション激戦区ですね。

  15. 65 匿名はん

    61さん
    看板って、どこにあるんですか?よろしかったら教えてください。

  16. 66 匿名はん

    西大津周辺でマンションを探していて、こちらも候補に入れているのですが
    売れ行きはどの様なものでしょうか?
    価格の安いタイプは残り少ないでしょうか?ご存知の方お願いします。

  17. 67 匿名はん

    価格が比較的安い2、3階の低層階は、まだ残っているはずですよ。
    売れ行きは、西大津に取られる分、どうしてもイマイチかもしれません。
    スーパーなどの店舗は、西大津よりずっと充実しているし、京都や大阪まで
    充分通勤圏だと思います。良い物件なのに、掲示板でも仲間はずれの状態で
    残念です。
    65さん、看板は、解体工事現場の前に駅の方向いて、貼ってありましたよ。
    (61ではないですが…)

  18. 68 匿名はん

    このマンションってダイワハウスのマンションですよね?
    しっかりと作ってあるイメージがあるのですが、装備等はどうなのでしょうか?

  19. 69 匿名はん

    本日、モデルルームに行ってきました。
    オール電化や使っている材料の質感など、やっぱり良い感じがしました。
    西大津も見ていますが、価格的に考えると悩むところです。

  20. 70 65です

    67さんありがとうございます。
    このマンション、そんなに悪い物件ではないようにわたしも思うのですが、西大津のマンション大量供給の影響は大きいのでしょうね。堅田駅前に新しいマンションができるとなると(物件内容にもよりますが)ますます形勢は不利になりそうな予感。がんばれダイワさん!

  21. 71 匿名はん

    67です。私も既に契約している者ですが、大和ハウス、応援してます。
    西大津のどの物件よりも、しっかりした信頼の出来る物件だと思うのですが、
    やはり、堅田と言うと、遠く田舎のイメージがあるのでしょうか…。
    新快速も停まりますし、決して不便で遠いと言うことは無いと思うのですが。
    しつこいようですが、長くこの地に住んでいますが、ほんとに便利なところです。
    琵琶湖大橋を渡れば、すぐに守山、草津に出掛けられ、
    レジャーはもちろんですが、県立の小児医療センターや、成人病センターにも
    車で、15分くらいで行けます。
    西大津で迷っておられる方を振り向かせる魅力は、充分あると思うのですが・・・。

  22. 72 匿名はん

    マンションでの実績は知りませんが、大手デベロッパーなので西大津に現れている
    不振感が多いデベロッパーよりは間違いなく◎でしょう。
    堅田という点で、案外穴場だと思います!

  23. 73 匿名はん

    堅田は値崩れが激しいヨ  中古の相場を調べたら? 私はここはパスします。

  24. 74 匿名はん

    イチ契約者です。
    資産価値というものは売るときにしか意味がありません。私は永住を考えていますので。
    それを加味したうえで、ダイワハウスだと安心だという決断ができました。
    また、堅田は物件自体が少なく、またその多くがバブルの頃、またはその直後の物件です。
    値落ちが激しいのは当たり前、西大津などとは比べる土俵が違うと私は考えます。

  25. 75 匿名はん

    堅田は雪降りますか?

  26. 76 匿名はん

    74ばんさんと同じ意見です。
    大和ハウスは、「マイスタイルデザイン」で、間取りの変更等に
    かなり力を入れておられます。
    細部にわたって希望を取り入れてもらえる結果、
    住む者にとっては、思い入れが強く愛着が湧くためか…
    大和ハウスの中古物件は、さほど出て来ないそうですよ。

    75ばんさん…堅田はひと冬に何度か雪が降りますよ。
    昨冬は、全国的にもすごかったため、よく降りましたが、
    それでも年々、降る回数は減って来ています。

  27. 77 匿名はん

    堅田はあまり知りません。少し遠いイメージがあるのですが、お奨めポイントあれば
    教えて下さい。

  28. 78 匿名はん

    お奨めポイントは、たくさんあると思います。
    夏には、真野浜水泳場があり、近辺でつりをしてる方も多いです。
    少し車で北へ走れば、子供と遊べるスポットが、たくさんありますし、
    冬は、近くにスキー場(ビワコバレイ)もあります。
    琵琶湖大橋を渡れば、湖周道路に沿って遊べる所があり、琵琶湖博物館も近いです。

  29. 79 匿名はん

    ダイエーが閉店しました…
    びわこタワーもなくなりました…

  30. 80 匿名はん

    ダイエーは既に閑古鳥が鳴いていましたし、跡に電気量販店が入る
    と言う噂もありますし…。スーパーは、今の数で充分かと思いますよ。
    びわこタワーも、時代と共に…仕方ないですね。
    なくなったからと言って、堅田が寂びれたわけでも無いですし。

  31. 81 匿名はん

    業務スーパーもできましたね!
    スーパーがいっぱいです。

  32. 82 匿名はん

    業務スーパーもできたのですか!
    どの辺にできたのですか?

  33. 83 匿名はん

    マンション予定地から南へ車で10分位でしょうか。国道沿いです。
    すぐそばには、スーパーげんさんがありますしね。

  34. 84 匿名はん

    大津市にもダイワハウスのマンションは建設されるのですか?

  35. 85 匿名はん

    D,クラディア瀬田駅前が建つそうです。
    ダイワハウスのホームページにもアップされてます。
    場所も駅前やし価格も高そうですね・・・。

  36. 86 匿名はん

    所で、現在何割くらい売れているのでしょうか?
    大手で、モデルルームの質感はかなり良く、価格も安いのに完売は難しいのでしょうか?

  37. 87 匿名

    堅田やしねぇ・・・・

  38. 88 匿名はん

    堅田も大津も滋賀。

  39. 89 匿名はん

    なんか元気ない・・・

  40. 90 匿名はん

    今、何階位まで建っているのですか?

  41. 91 匿名はん

    9階か10階くらいに見えましたよ。

  42. 92 匿名はん

    もうそんなに建ったんですか〜。

  43. 93 匿名はん

    久しぶりに広告が入ってましたね。
    ずいぶんと価格が下がってました!

  44. 94 匿名はん

    価格はどの位下がったのですか?

  45. 95 匿名はん

    だいたい300万円位?下がってました!

  46. 96 匿名はん

    え〜そんなに!!
    値下げして売りきってしまおうと思っているんですかね・・・。

  47. 97 匿名はん

    300万引きは大きいですね。
    もうだいぶ売れたのでしょうね。

  48. 98 匿名はん

    やはり300万円引きは大きいですね。
    モデルルームも賑わっていましたよ。

  49. 99 匿名はん

    300万円というと10%引きくらいになるのでしょうか。
    ローンのことも考えるとかなり魅力的ですね!MR行ったことないのですが、まだそこそこ残っているのでしょうか?

  50. 100 匿名はん

    98です。
    昨日の時点で、半分くらい残っていましたよ。
    実際に行ってみるのもいいかもしれませんね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェリテ元離宮二条城
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

4900万円台~7800万円台

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸