京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「アイエ堅田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 今堅田
  7. 今堅田
  8. アイエ堅田ってどうですか?
大津在住の者 [更新日時] 2007-04-16 18:06:00

今日の新聞で、ダイワハウスが堅田でマンションをするって見たんですが、
みなさんどう思いますか?
ダイワハウスがマンションって聞きなれないんですが、どうなんでしょう。



こちらは過去スレです。
アイエ堅田の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-08 12:32:00

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイエ堅田口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名はん

    そうですよね。
    161号は西大津なんかもエライことになってますもんね。
    湖西道路が無料化された効果は堅田辺りでは感じられるのでしょうか?

  2. 352 匿名はん

    買えるならレジェでいいと思います。
    間取りとかオプションとか選ぶ楽しみがあるでしょうし。

    私は安くなってここを購入したもので、ほとんど出来合いのものしか
    選べなかったわけですが、他にはない「部屋の広さ、余裕のある返済」を
    重視しました。
    「快適な住環境のために切り詰めた生活をする」のは本末転倒な気がしまして・・・。

  3. 353 匿名はん

    考えはひとそれぞれですが私も352さんと同じ考えです。レジェは別として!

  4. 354 匿名はん

    >352さん
    アイエを購入しましたが、
    間取り/オプション/床色/建具色いろいろ選べましたよ?

  5. 355 匿名はん

    >354
    時期によっては選べたときもあったかもしれませんね。
    今は建具等すべて発注済(一部すでに施工済み)で変更は無理なんじゃないでしょうか。

  6. 356 匿名はん

    351さん、
    湖西道路が無料になってから、車の量が分散されたと言って良いのか・・
    かなり車の量が増えましたね。朝など、国道を利用した方が早く西大津に着いた・・
    と言うような場合もあるようです。
    西大津方面から帰る場合は、朝、夕の混む時間帯以外は、
    アっと言う間に真野に着くので便利ですね。

    土、日などの夕方は、湖北方面からの行楽帰りの車で混みますので、
    初めのうちは、スイスイ走っていても、西大津のトンネルが近づくに連れて
    必らず動かなくなります。トンネルの手前から1車線になるから余計ですね。
    トンネルが新たに出来る(2車線になる?)工事してますね。
    あれが出来ると、少し渋滞が緩和されるでしょうか?


  7. 357 匿名はん

    >349さん

    湖西線は10月21日にダイヤ改正で朝から新快速が走るみたいです。人口増加地域ですので、これからも電車のアクセスは良くなると思います。
    私も購入しましたが、大手で、この広さ、この設備、この価格は超お値打ちです。

  8. 358 351です

    >356さん
    西大津のトンネル手前、混みますね。
    あの辺りは、渋滞or取締りの印象があり、
    あまりいいイメージがありません・・・。
    新たに作っているトンネルだけでなく、
    トンネル以南もしっかり2車線にして欲しいものですね。

  9. 359 匿名はん

    堅田幼稚園ってどんな感じでしたか?

  10. 360 購入者

    第4期終了しましたね。あといくつで完売でしょうか。

  11. 361 匿名

    私も堅田幼稚園の事が知りたいです。
    やっぱり購入者さんの子供さんは堅田幼稚園に入園予定ですか?

  12. 362 匿名はん

    私も堅田幼稚園で考えてます。その後も堅田小学校、堅田中学校ですね。

  13. 363 匿名

    やっぱり堅田幼稚園に行かせはるのですね。
    うちも検討してみます。
    ちなみに私立の幼稚園に行かせる予定の方はいらっしゃいますか?

  14. 364 購入者

    堅田保育園に行かせる予定の方、四月入園の場合現在住所が他府県の場合は、申し込みは引越し後になるのですか?

  15. 365 匿名はん

    横の旧ダイエーはどうなるんでしょうね?そろそろ決まってほしいですね。

  16. 366 購入しました

    うちも下の子は堅田保育園です。来年年小さんになります。私は今は大津市在住ですが、もともとは他県のものなので堅田付近のことあまり知らないのでみなさん宜しくお願いします。
    ところで今現住所が他県の場合、やはり申し込みは引越し後になるのではないでしょうか?条件が大津市在住になっていますもんね。ちなみに4月入所の申し込みは10月ですよ。でも今年いっぱいは受付可能ってなっていたような・・・。一度保育課に問い合わせてみたらどうでしょう。
    あと上の子が来年小学生になります。中途半端な時期に転園させるのはかわいそうなので、3ヶ月間湖西道路を使って送り迎えすることにしました。冬の湖西道路雪降りますか?

  17. 367 匿名はん

    旧ダイエーに店舗が入ったら入ったで、
    アイエ駐車場の出入りがしづらくなりそうですね。

  18. 368 匿名はん

    あと何戸で完売かな?すべて売り切れるといいですね。幼稚園(私学、公立)の情報求む。

  19. 369 匿名はん

    >367
    そんな気にするほどのレベルじゃなさそう

  20. 370 匿名はん

    366さん・・年々減ってきていたのに、昨冬はよく降りましたね。
    通勤で真野インターから湖西道路を利用する友人は、
    早目にスタットレスタイヤに替えていましたよ。
    今年は雪…どうでしょうね。
    幼稚園のこと・・うちは公立でしたが、堅田では無かったので
    いまいち、分かりません。でも、悪い評判などは聞いたことはありませんが。

  21. 371 匿名はん

    >369
    いえいえ、何が入るかにもよるが、開店時やセールの時は
    結構大変かも。ダイエーの時も、プロ野球が優勝した時やセール
    の時は車が数珠繋ぎになっていたよ。
    ガードマンさんが大変そうだった。マンションから出る時より、
    帰宅時ちょっと大変かも。
    まっ、毎日の事では無いだろうけど。

  22. 372 匿名はん

    むしろ、そういう店舗が入ってくれればいいな

  23. 373 366です

    370さんありがとうございます。スタットレスやっぱり必要ですねー。

  24. 374 匿名はん

    >372さん
    そうですよね。
    廃墟と化すよりはゼッタイにその方がいいですね。

  25. 375 匿名はん

    隣のダイエーの跡地についていろいろな噂が出てますが、大型家電店はなさそうですね。
    今日、ヤマダ電機の堅田での出店情報を入手しました。これはもしやダイエー跡地にに出店では・・・と思い住所を調べましたら、イズミヤの東でした。来年の3月にオープンです。ということは隣の大型家電店はないな〜〜と。

  26. 376 匿名はん

    ちょっと北の戸建エリアからのニーズもあるだろうし
    ジャスコまでいかないでも、大型ショッピングセンターが
    入る気がするんですけどね〜。
    湖西線も改善されていきそうだし、なんか今が便利な他物件よりも
    将来が楽しみな気がしてきました。
    まぁ、購入したからこそ思う希望的な考えかもしれませんが。

  27. 377 購入者

    近くに映画館やボーリング場がないので、できたらいいですね。でもダイエーの横にできたらうるさいから大変かな。個人的にはダイエーの跡地に赤ちゃん本舗とか、コーナンとかできてくれたらなって思います。

  28. 378 匿名はん

    コーナンはないかと。
    ちょっと前に雄琴店潰れましたし。

  29. 379 匿名はん

    私も、映画館やボーリング場などが出来たら良いな〜と
    思っていたのですが・・やはり駐車場の出入りの事、騒音?などを
    考えたら、ちょっと厳しいですよね。
    ダイエー時代は、夜11時まで店が開いてはいたものの、
    さすがに、客も少なく9時〜10時以降には前の道路も車量がグンと減り、
    静かなものでした。(これは今も)
    だからそんな遊ぶところが出来てしまうと、夜遅くまで営業され
    静かには暮らせないかもしれませんよね。

  30. 380 匿名はん

    ちなみにダイエーはいつ閉店したのですか?

  31. 381 匿名はん

    昨年の11月だったと思います。

  32. 382 購入者

    第4期=最終期契約された方いますか?

  33. 383 匿名はん

    はい、最終期契約しました。

  34. 384 購入者

    売れてましたか?

  35. 385 購入者

    もうあまり残ってないのかな?

  36. 386 匿名はん

    上階はポツポツ残っていた記憶があります。

  37. 387 匿名はん

    いよいよ10月に入りました!もうすぐ忙しくなりますね。
    みなさんは入居に当り、新しく何を購入する予定ですか?

  38. 388 匿名はん

    生ごみ処理機ですねー!新築なのにキッチン臭うのが絶対許せないので
    ベランダに生ごみ放置して隣人と揉めたくないですし

  39. 389 匿名はん

    あ〜なるほど!生ごみ処理機。考えつかなかったです。
    夏場は臭いますもんね。

  40. 390 購入者

    ディスポーサーついてなくてちょっと残念ですね

  41. 391 匿名はん

    完売は難しいでしょうか?

  42. 392 匿名はん

    まだ残っているということでしょうか?

  43. 393 購入者

    最近MR行った方、花のついてないところはどのぐらいありましたか?

  44. 394 購入☆

    週末重要事項の説明聞きに行ってきましたが
    ざっと数えたところ15戸ぐらいは残っていましたよ。

  45. 395 購入者

    第3期の終了後、先月末で、32戸残ってましたから、第4期でそれなりに売れたのですね。あと一歩大和ハウスさんにがんばってもらいたいですね。でももう宣伝はしないのかな。

  46. 396 イチ契約者

    15戸残っていてもモデルルームって閉鎖するんですね。
    物件の15%が売れ残るってフツーなんですか?

  47. 397 購入☆

    実家がダイワハウスで建てたみたいで担当者の方が
    大阪とか京都なら1戸に何世帯かは必ず殺到するらしくて
    残るのはめずらしいみたいな事を言ってたみたいです。
    だからあの値段は普通はないからお買い得(?)って。
    モデルルーム閉鎖ですがもともと焼肉やさんの駐車場で
    してるので契約がきれるそうです。
    事務所だけ真野に移動ですね★
    多分マンションができあがってきたので現地案内ができるからではないでしょうか??

  48. 398 匿名はん

    管理費5年無料はかなりうれしいんだけど。売切れてくれないとのちのち修繕費がかさんだりして心配だから大和さんにがんばってほしいね。ラスト宣伝がんばれ

  49. 399 購入☆

    修繕費加算は想定外なので頑張ってもらわなぃと!!
    現地みたら結構惹かれるし電話してとりあえず現地案内ですね☆
    また価格変更なってうちも下げてくれたりなんかしたら嬉しいけど笑

  50. 400 イチ契約者

    修繕積立金/管理費は、
    売れるまでダイワハウスが払ってくれますよね?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

4900万円台~7800万円台

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸