京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「アイエ堅田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 今堅田
  7. 今堅田
  8. アイエ堅田ってどうですか?
大津在住の者 [更新日時] 2007-04-16 18:06:00

今日の新聞で、ダイワハウスが堅田でマンションをするって見たんですが、
みなさんどう思いますか?
ダイワハウスがマンションって聞きなれないんですが、どうなんでしょう。



こちらは過去スレです。
アイエ堅田の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-08 12:32:00

スポンサードリンク

シエリア京都山科三条通
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイエ堅田口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名はん

    10戸第4期でといあえず売れたのですね

  2. 302 匿名はん

    みなさんローンはゆったり組みましょう

  3. 303 匿名はん

    ちなみに管理費は変わらないようですよ

  4. 304 匿名はん

    最終的に修繕費は、17000円まで15年目ぐらいで上がりますから覚悟しておいてください。(管理費とあわせて27000円)

  5. 305 匿名はん

    17000円で、40年目までとまります

  6. 306 匿名はん

    299さん・・そうです。その世代の違いを違和感と
    取れてしまったのですね。すみません、自分が着いて行けてないだけ
    かもしれません。

  7. 307 匿名はん

    話してみたら、楽しくやれると思います。住むには譲り合いが大切ですものね。当方20代後半です。

  8. 308 匿名はん

    おおよその修繕積立金は5年毎5000円アップ、最大20000円まで
    当初5年5000円(デベ持ち)
    6〜10年10000円
    11〜15年15000円
    16〜40年20000円
    と、計画されています。
    修繕40年計画はダイワくらいだし、その内容もはっきりしてるし
    それほど心配してないんですが・・・・。

    低価格物件に住む人間が不安だから買わない、っておっしゃってますが
    それは相当失礼だし、そもそも滋賀の物件は全部当てはまるんじゃないでしょうか。

  9. 309 匿名はん

    296さんへ。
    私は、295=306です。ややこしくてすみません。
    お答えいただいて有難うございました。小さなお子さんがいらっしゃるの
    ですね。うちは、少し大きくなってますが・・子供さんと出掛けられる所が
    たくさんあって、堅田は環境は抜群だと思いますよ。。。

  10. 310 匿名はん

    307さんへ。
    そうですね。色々な世代の人が居て、色々な考え方の人が居て…
    当然ですよね。おっしゃるとおり、譲り合いの精神で楽しく
    生活して行けると良いですね。。。。

  11. 311 匿名はん

    当初5年5000円は、デペ持ちではなく、管理費だけデペ持ちではないでしょうか?
    子育てによい環境だと聞いて安心しました。滋賀は安い物件が魅力ですね。最近人口増加してるのもファミリーが逃げてきてるのかも。子育てにはお金がかかりますから、家にそこまでかけれませんし。仲良く住みたいですね。

  12. 312 匿名さん

  13. 313 匿名はん

    将来的に若い世帯なら、給料もあがり、修繕費が払えると思います。

  14. 314 匿名はん

    私も、値段が下がった時点で、営業の方から管理費と修繕費の両方を
    5年間大和ハウスが持ってくれると、確か聞いた覚えがあったのですが、
    広告には、管理費の事しか書いておらず、アレ?と思ったのです。
    主人は、記憶が曖昧だし・・。やはり聞き間違えかと思っていましたが、
    どうなんでしょう。

  15. 315 匿名はん

    確認されたらよいと思いますが、私の担当の営業さんは修繕費月々4000円程度(3LDK)は負担込みで資金計算してくださりましたよ。管理費1万円分は5年負担らしいです。

  16. 316 匿名はん

    失礼しました308ですが、管理費(1万円程度)が5年間デベ負担でした。
    修繕積立金は全部自己負担、1〜40年まで308のテーブルですね。

  17. 317 匿名はん

    上層階はすこし高いかもですが他の物件に比べたら格安で琵琶湖眺望が手に入るのでいいと思います

  18. 318 匿名はん

    ちなみにこの修繕計画は他の滋賀新築マンションとほぼ同じくらいの水準です。
    ものはいいので(他のマンションと仕様レベルは同等)なので当然だと思いますが。

  19. 319 匿名はん

    有難うございます。・・と言うことは、やはりデベが管理費のみ
    5年間負担してくれると言うことですね。
    確かめようとも思ったのですが、ちょっといやらしいかと
    思いまして・・。

  20. 320 匿名はん

    なんでも聞いたらいいと思いますよ。私なんて営業さんに聞きまくりです

  21. 321 匿名はん

    アイエ堅田スレ
    No.320 by 匿名はん 06/09/18(月) 20:08
    なんでも聞いたらいいと思いますよ。私なんて営業さんに聞きまくりです

    句点がない書き方、書き込み時間の連続性。
    完全に同一人物。
    いろんなところで滋賀県のスレを荒らしていますね。(同じような書き方だからすぐわかります)
    かなりウザイし、頭悪い。わからないとでも思ってるんでしょうかね。
    筆跡よりわかりやすい。
    他にも読んでいったら、句点がなくって、批判的な書き方は全部この人。
    そして何よりアイエ援護な書き方、
    アイエ支援するのは勝手だけど(アイエ業者かアイエ購入者か知らんけど)
    他社批判する荒らし投稿はおやめなさい。
    アイエが売れ残って焦っているのかもしれないけど
    他社つぶししたって、売れない物は売れないんだからさー。
    こっちに流れるわけないじゃん。

  22. 322 匿名さん

  23. 323 匿名さん

  24. 324 匿名さん

  25. 325 匿名さん

  26. 326 匿名さん

  27. 327 匿名さん

  28. 328 匿名さん

  29. 329 匿名はん

    他社をけなす仲間として仲良くしましょうね。

  30. 330 匿名はん

    シャリエの掲示板には異常にシャリエを擁護する人、西大津の物件には西大津を擁護する人がいますがそれはお互い様ではないでしょうか。

  31. 331 匿名はん

    今日の掲示板・・すごく賑わいましたね。
    昨夜以来見に来た人、ビックリでしょうね。
    思えば、半年前はちょっと寂しい掲示板でしたが、
    契約者が増え関心が高まったと言う、当たり前の
    ことかもしれませんが。

  32. 332 匿名はん

    321のいちゃもんのつけ方が意味不明

  33. 333 匿名はん

    幼稚園について教えて下さい。
    子供を私立の幼稚園に入れようかと思っているのですが、何処の幼稚園が近いですか?
    あと幼稚園バスが近くに来てくれる幼稚園もあったら教えて下さい。

  34. 334 匿名はん

    333さん
    お気持ちは分かりますが、ここはマンションについて語る場所なので、
    幼稚園のことは専用の掲示板でお尋ねになったほうがいいですよ。
    「幼稚園」「大津市」などのキーワードで検索してみては?

  35. 335 匿名はん

    調べたのですが、わからなくて。ここは、購入者の交流の場なので、学校や、幼稚園、病院、施設などについて質問してもよいのではないでしょうか。

  36. 336 匿名はん

    将来は、こうなるかも。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/719/

  37. 337 匿名はん

    336さん、どういった理由で値下がると?養豚場が隣にあるわけでもないし、徒歩10分以上でもないアイエで。

  38. 338 匿名はん

    まぁ、どの物件でも心配は尽きないわけですが・・・。
    でも336は気にしないでいいと思いますよ。

  39. 339 匿名はん

    >>333さん
    http://www.city.otsu.shiga.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC02000...

    一番近いのは麗湖幼稚園でしょうか。
    琵琶湖ローズタウン内(小野駅)にあります。

  40. 340 匿名はん

    333さんへ
    一番近い私立の幼稚園は、ローズタウンの中の麗湖幼稚園だと思います。
    マンションから車で5,6分位のところです。
    送迎バスも走っているはずです。しかし・・あまり良い評判では無いかもしれません。
    うちは公立に行かせましたので(何年も前)、詳しくは知りませんが、
    少し遠い幼稚園でも送迎バスはあるかも知れませんので、ネットなどで調べて
    直接確かめられてはいかがでしょうか。
    ただ、田舎ですので、大津市中心部にあるような私立の幼稚園は
    期待できないのでは…と思います。

    333(335)さんがおっしゃる通り、私もここは交流の場だと思います。
    わかることであれば、お伝えしたいな〜と思っています。

  41. 341 333です

    >335さん 有難うございました。
    私も幼稚園のことは一応検索したのですが、イマイチ分かり難くかったもので・・・。
    それなら、住人になる方がご存知かと思い質問しました。
    あと教えて頂きたいのですが、一番近い市立堅田幼稚園は定員オーバーになる事は無いのでしょうか?
    質問ばかりですみません。

  42. 342 333です

    >339,340さんもどうもありがとうございました。
    助かります。検討したいと思います。

  43. 343 匿名はん

    市立ですし、定員オーバーになることは無いのではないでしょうか?
    来春入園されるのであれば、今のうちか引越しされてすぐにでも
    問い合わせて確認されたら安心かもしれませんね。
    333さんと335さんは、同じ方かと思っていました・・
    失礼しました。

  44. 344 匿名はん

    335です。ありがとうございました。

  45. 345 匿名はん

    大津市立堅田保育園ってどんな感じですか?

  46. 346 匿名はん

    娘が行ってました。
    とてもきれいで雰囲気のいい保育園です。
    その当時ですが、いい先生(優しいだけではない)が多く、
    フルで働いていた私は、子供のこと全てに関して頼り切っていました。
    うちの子は上も下も保育園の先生によって育ててもらったようなもんです(^^;)

  47. 347 匿名はん

    ありがとうございます。4月入学の募集って11月ぐらいからですか?

  48. 348 ローズタウン住人

    >>347さん

    10/2(月)〜です。詳しくは以下のURLをご覧下さい。(大津市のHPです)
    http://www.city.otsu.shiga.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC02000...

  49. 349 匿名はん

    先週モデルルームを見に行った者です。
    その日からモデルルーム巡りを始めたのですが、
    もう少し早くこの物件を知って、検討できていれば…
    と思っています。24日が第4期の締め切りなんですね。
    ものすごく惹かれてるんですが、検討時間が短すぎます(苦笑)。
    少し高くてもレジェ南草津にするかどうか…など、悩んでます。
    ネックは地震と湖西線ですね。
    快速が朝からもっと走ってくれたらいいのになあ。
    あと、モデルルームを見に行ったときに感じたのですが、
    国道161号線がかなり混んでるように見受けました(土曜の夕方)。
    これは、それほど大きな問題ではないのでしょうか?

  50. 350 匿名はん

    国道が混んでいるのは滋賀自体の問題なので
    ここ特有の問題じゃありません
    設備、都心アクセスを取るならレジェ
    環境、価格を取るならアイエですね

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア京都山科三条通
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

4900万円台~7800万円台

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸