モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ザ・レジデンスさいたま新都心」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. さいたま新都心駅
  8. ザ・レジデンスさいたま新都心に行ってみた − モデルルーム見学記
購入検討中さん [更新日時] 2015-12-19 00:51:30

『ザ・レジデンスさいたま新都心』の現地とマンションギャラリーへ予約・見学に行って参りました~。公式ホームページからでは、未だ予約が出来ないみたいですが、資料を請求したら、優先的にモデルルームへの予約が出来るようでしたので、最近、体調が芳しくなくてなかなか行かれなかったものの、やっと時間をとって行かれました。

こちらの現地の最寄の駅は、「さいたま新都心」になります。さいたまの新都心というだけあって、駅周辺にはショッピングモールやそれなりに高層ビルが立ち並んでおり、まずまずの賑わいぶりです。

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ザ・レジデンスさいたま新都心の他の見学記を見る

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンスさいたま新都心見学紀

  1. 現地まで行くには、さいたま新都心駅の東口の改札を出て、右側にあるエスカレーターを降りて向かって、右に歩いて行きます。
    でも、少し寄り道して、駅前には、GUやらビックカメラなどが店舗としてあるショッピングモールがあります。こういうショッピングモールが駅の近くにあると、何かと便利ですよね?

    1. 現地まで行くには、さいたま新都心駅の東口...
  2. 東口から現地までの道路を陸橋から見るとこんな感じです。新しく出来た駅だからなのか、陸橋の端の部分には、いくつかの花束が置いてありました。(やっと出来た駅だから、よっぽど嬉しかったのかな?)↓

    1. 東口から現地までの道路を陸橋から見るとこ...
  3. 駅から現地に向かって歩いて行くと、「まいにち広場」という和食系のお店があります。和食のチェーン店なら「大戸屋」ですが、こんな風に古風っていうか、昔ながらのお店があるのも悪くはないですよね~。

    1. 駅から現地に向かって歩いて行くと、「まい...
  4. 駅から歩いて、ちょうど3つ目あたりの交差点を過ぎると、「300円弁当」というお店があります。こちらのお店をもう少し歩いて、直ぐに左に曲がります。

    1. 駅から歩いて、ちょうど3つ目あたりの交差...
  5. 左に曲がって真っ直ぐ歩いて行くと、このように現地が見えて来ます。さいたま新都心駅から徒歩10分のところに、現地があります。

    1. 左に曲がって真っ直ぐ歩いて行くと、このよ...
  6. この日は門が空いていて、工事現場の人が作業をしていました。何か、見るからにして立派な建物が出来そうですね。

    1. この日は門が空いていて、工事現場の人が作...
  7. 現地の前には、「ザ・レジデンスさいたま新都心」の写真が貼ってあるから外観的な想像はつきますが、どんなマンションが建つのか、これからが楽しみですね!

    1. 現地の前には、「ザ・レジデンスさいたま新...
  8. こちらの物件は、工場やトラック会社などがある所の近くにちょうど物件がありますが、比較的閑静な住宅地でした。さっきの300円弁当の近くには、パチンコ屋さんや足裏マッサージのお店などもありましたが、特に怪しい雰囲気とかはなかったですね。ちなみに、現地の直ぐ隣には、マンションギャラリーがあります。今日は、自宅に送られて来た招待状を受け付けの方に渡しました。



    1. こちらの物件は、工場やトラック会社などが...
  9. 受付を済ませると、指定の席に案内され、2枚くらいのアンケート用紙を書かされました。一枚目は、一般的な個人情報を、
    二枚目は、B4サイズの用紙を2枚に折った感じの用紙に今まで行って来たマンションやマンション選びで重要視するものに
    ○を付けるなど、簡単なヒアリング形式のアンケートでした。

    すると、間もなくして50代前後の男性営業担当の方がやって来ました。私が、こちらのマンションギャラリーに行く頃には、
    既に、若いカップルが来場していましたが、こちらの物件は、まだ正式な予約の受付をしていないにも関わらず、問い合わせが
    かなり多かったらしく、次の来場予約が入っている為、営業さんの説明がせかせかとおぼつかない様子でした。(笑)

    その後は、約8分間のシアター映像を見せて頂きました。まあ、これでさいたま市の街の大体のイメージが掴めるんじゃないかと思いますが、印象的だったのは、さいたま新都心駅周辺は、さいたま国際マラソンの舞台になったことやNTTさいたまビルなどがあるということもあり、将来的には、公園や大きな病院が出来るところやその他の利便施設が充実する予定になることなどに加え、土地区画整理が予定されているエリアだということで、この物件の周辺は再開発地域に該当するエリアだということが分かりました。

  10. ■ザ・レジデンスさいたま新都心に関する概要について

    住所 埼玉県さいたま市大宮区北袋町一丁目346番2、埼玉県さいたま市浦和区上木崎二丁目168番12

    交通 JR京浜東北線東北本線高崎線「さいたま新都心」駅より東口から徒歩10分、
       JR京浜東北線「与野」駅より東口から徒歩11分。

    販売戸数 216戸

    構造 鉄筋コンクリート造・14階建

    売主 大栄不動産(株)

    施工会社 長谷工コーポレーション

    完成時期 平成29年2月完成

    入居時期 平成29年3月下旬(引き渡し)

    駐車場 約80台(機械式+平置き)ちなみに駐車料金は、5,000円~10,000円くらいが相場で、
         駐車も抽選になる可能性が高いそうです。

    駐輪場 1世帯につき、幅1.2m×奥行2mのサイクルポートを採用しているので、約2~3台は駐輪可能です。

    共用施設 パーティールーム・ゲストルーム・ライブラリー・エレベーター2基

    通学区 文教地区ではあるものの、通学区は指定制ではなく、選択制になっているそうです。

  11. ■ザ・レジデンスさいたま新都心の間取りについて

    今回は、A8タイプの間取りを見せて頂くことになりました。
    専有面積は、87.8㎡(約26.55坪)で3LDK+2WICです。

    最初に、モデルルームを見る際に、鍵のが、miwaではなく、クラビスというメーカ名になっていました。このタイプの鍵は、登録証がないと合鍵が作れなくなっており、セキュリティーには力を入れている物件だと思いました。なので、鍵を勝手に作られて被害にあう可能性は低いと言ってました。

    まずは、玄関からお邪魔して、最初に見たのが、リビング・ダイニングですね。リビングは、19.7畳あり、こちらには床暖房が標準仕様となっています。バルコニーは、奥行が2m×幅が6.2m~6.7mくらいあります。リビングの隣には、4.2畳のお部屋と廊下側には、物入れがあります。

    キッチンは、3.4畳あり、ディスポーザーや浄水器が標準で食洗機や食器棚はオプション扱いになるそうです。
    キッチンを見終えると、パウダールームやバスルーム、トイレなどを見せて貰いました。この辺りは、特にこれといった特徴はなく、その対面にある6.5畳の洋室には、ドア式のウォークインクロゼットがあります。

    玄関の隣には、5.5畳の洋室もありました。この部屋には、観音扉式のクロゼットが2つとウォーインクロゼットなどがあります。こちらの物件は、1階から3階までは床の色が決まってしまっていますが、今だと4階からなら床の色が3つの色の中から選べるそうですよ。

    それと、こちらの物件は、アフターケアにも力を入れており、15年間の保証だそうです。また、共用施設にもアフターケアをやってくれるそうなんです。和室のお部屋ありの物件もあるみたいなので、和室が一部屋欲しい人には嬉しい物件だと思います。

  12. ■ザ・レジデンスさいたま新都心の販売予定価格表

    今回は、出来上がった価格表ではなく、全て書き写しをさせて頂きました。こちらの物件は、恐らく抽選式になる見込みだそうです。第一期の販売スタートは、来年の2016年の2月からですので、その頃には正式価格も分かるそうです。

    601号室 A1 3LDK 76.86㎡ 5,200万円台 南西向き
    1001号室 A1 3LDK 76.86㎡ 5,500万円台 南西向き

    603号室 A3 3LDK 71.34㎡ 4,800万円台 南西向き
    1003号室 A3 3LDK 71.34㎡ 5,000万円台 南西向き

    306号室 A6 4LDK 80.09㎡ 5,500万円台 南西向き
    606号室 A6 4LDK 80.09㎡ 5,700万円台 南西向き
    1006号室 A6 4LDK 80.09㎡ 5,900万円台 南西向き

    307号室 A7 3LDK 72.98㎡ 5,100万円台 南西向き
    607号室 A7 3LDK 72.98㎡ 5,200万円台 南西向き
    1007号室 A7 3LDK 72.98㎡ 5,400万円台 南西向き

    308号室 A8 4LDK 87.8㎡ 6,400万円台 南西向き
    608号室 A8 4LDK 87.8㎡ 6,600万円台 南西向き
    1008号室 A8 4LDK 87.8㎡ 6,800万円台 南西向き

    106号室 B2 3LDK 73.2㎡ 4,900万円台 南東向き
    310号室 B2 3LDK 73.2㎡ 4,900万円台 南東向き
    610号室 B2 3LDK 73.2㎡ 5,100万円台 南東向き
    1010号室 B2 3LDK 73.2㎡ 5,300万円台 南東向き

    311号室 B3 3LDK 72.92㎡ 4,900万円台 南東向き
    611号室 B3 3LDK 72.92㎡ 5,100万円台 南東向き
    1011号室 B3 3LDK 72.92㎡ 5,300万円台 南東向き

    314号室 B6 3LDK 75.02㎡ 5,100万円台 南東向き
    614号室 B6 3LDK 75.02㎡ 5,300万円台 南東向き
    1114号室 B6 3LDK 75.02㎡ 6,000万円台 南東向き

    315号室 B7 4LDK 80.33㎡ 5,400万円台 南東向き
    615号室 B7 4LDK 80.33㎡ 5,700万円台 南東向き

  13. ■ザ・レジデンスさいたま新都心の予約・見学に行って思ったこと

    立地や環境面に関しては、申し分ないといいたいところですが、埼玉県以外にも神奈川県東京都など、数多くの物件を回っている私にとっては、ちょっと高すぎる物件だと思いました。それと、営業さんの対応にもどこか忙しなくて、余裕のない対応ぶりに少し苛立ってました。

    まず、アンケート用紙で記入した際の購入可能な金額よりも今回の物件の金額の方が上回っており、明らかに「購入出来そうもないお客」だと分かると、私が色々質問をしても、「それは、資料に書いてありますから・・・。」と説明を省略したり、質問しても営業さん自体が分かっていないような内容も「後で調べます。」と言ったきり、結局最後まで、十分な回答が得られなかったことなどなど。

    今回の物件は、価格面・立地面・環境面など総合的に考えると、5段階評価でいうとすると、「3」といった感じですね。厳しい言い方をするようですが、もう一度行きたいとは思えないのが、正直な意見です。従って、子育て世帯の方にはおすすめとか、単身者や老夫婦におすすめとか、何ともいえないのもちょっと残念な結果です。

  14. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
カーサソサエティ等々力

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸