福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「エイルマンション福岡東グランディス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 糟屋郡
  6. 柚須駅
  7. エイルマンション福岡東グランディス

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-09 14:42:34

エイルマンション福岡東グランディスはどうでしょう。

所在地:福岡県糟屋郡志免町大字御手洗19番1、23番1(地番)
交通:篠栗線 「柚須」駅 徒歩9分、「釜屋・福岡東サティ前」バス停から 徒歩4分(西鉄バス)
面積:57.42平米~87.20平米
売主・事業主:作州商事
販売代理:宝州興産
販売代理:プレナコーポレーション

物件URL:http://www.sakushu-shoji.co.jp/index.html
施工会社:増田・TH建設工事共同企業体
管理会社:?

[スレ作成日時]2009-12-03 15:56:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エイルマンション福岡東グランディス口コミ掲示板・評判

  1. 286 匿名

    そりゃ契約してしまったらいやなところには目を瞑るよな

  2. 287 買いたいけど買えない人

    スイマセン全部ウソです

  3. 288 契約済みさん

    食洗機つけましたよ。ローンで割ったら、微々たるものなので。
    そうやって、色々つけて結局値段がかさんでいくんですけどね。。
    つけなくても、食洗機がつく部分(一番上段)にしまえるのかと思ってました。

    契約された方いて嬉しいです。

  4. 289 契約済みさん

    私も契約しました。

    私も食洗機悩んでます・・・オプション高いですよね・・・

    後付けしようか考え中です。


    仲間がいて嬉しいです。

  5. 290 契約済みさん

    288さん
    289さん

    わぁ。早速二人も契約した人から返事がもらえて嬉しいです。
    食洗機に16万はちょっとしんどいです(><)。
    食洗機もローンに組み入れれば良かったとちょっと後悔してます。
    私の性格上、食洗機を付けても結局自分で洗わないと気が済まないと思いますので、食洗機の代わりに乾燥機が入ればベストなんですけどねぇ。そんな製品ないですし。

    今、後付のオプションを色々と考えてますが、意外と細々したものが積み重なって既に結構な金額になってしまってます^^;
    皆さんどんなオプション付けますか?
    私は今のところバルコニーのコンセントとトイレを少しいいヤツに替えようと思ってます。

  6. 291 契約済みさん

    一部壁紙を変えたりしようかと思っています。トイレ替えたり出来るんですね?どんなオプションがあるのか良くわかりません。

  7. 292 契約済みさん

    私もトイレ変更できるとか知りませんでした。

    今のところ食洗機しかオプション考えてなかったです。

    みなさん床は全部同じされますか?部屋ごとに変えますか?

    ワックスがいらない大理石調が気になってます。

  8. 293 匿名

    やっとあいついなくなったね

  9. 294 契約済みさん

    291さん
    292さん

    こんばんわ。トイレは意外と安くグレードのいいものに変更できますからオススメですよ。
    他にもお願いすれば何かと変更してくれるみたいです。
    エコキュートに替えることもやろうと思えば可能らしいです。
    思ったより融通を利かせてくれるようでありがたいです。

    床の色はまだ迷ってますが、掃除がしやすそうなので全部屋を大理石調(セルべジャンテ)にしてしまおうかと思ってます。
    ひとつ心配なのは大理石調はツルツルしてるので擦り傷とかが付くと逆に目立たないかなというところです。
    明日モデルルームに行く予定ですので話を聞いてきます。

  10. 295 契約済みさん

    291さん
    294さん

    私も食洗機つけることにしました。
    志免町は水道代が高いとよく聞きますので、節水にもなるかなと思い。

    294さん。トイレのグレードあげると、節水タイプになりそうですか?

    大理石調は確かに傷が目立ちそうですね・・・
    もう一度よく検討してみます。



    また色々アドバイスお願いいたします。

  11. 296 伊藤

    294の「契約済み」です。これからは伊藤と名乗らせてもらいます。よろしくお願いします。

    人造大理石は床に使用すると時間と共に摩耗したり細かい傷が入ったりして光沢が無くなっていくそうです。ただ、非常に丈夫な素材らしく意図的に付けた傷でもない限りさほど気になるようなことはないそうです。光沢は研磨すると蘇らせることもできるそうです。

    食洗機は確かに節水になりそうですね。
    スペースが空くメリットだけじゃなく、経済的なメリットまであるなら少々高い買い物でも思いきれそうです。

    トイレはもともと節水性の高いものが標準で付いているようですので、変更したことで節水効果が高まるというのは期待できそうにないです。
    INAXの便器で「ECO6」と書かれているものは大を6リットルで流せる節水タイプのものですが、グランディスに標準装備の便器もECO6タイプです。
    INAXのラインナップの中には「ECO5」という5リットルで流せるものもありますが、このタイプのものは非常に値が張ります。
    私の場合、トイレの変更は便座をより快適で、掃除がしやすいものに替えたくてお願いしました。

  12. 297 購入検討中さん

    契約済の方にお尋ねしたいんですが

    私は検討中ですが裁判の件やら気になって迷ってます
    このマンションには直接関係ないかもしれませんが、高額な買物だし...
    立地と価格はほぼ満足してますし、最終的には自分で決めますが参考までに教えていただけませんでしょうか?

  13. 298 契約済みさん

    私も検討中に裁判の事など知り迷いましたが、立地や部屋の感じ、設備などが自分の条件とマッチしていたので、思いきって決めました。これを逃すと後悔すると思ったからです。
    その代わり、周りの環境等、かなりリサーチしました。色々書かれてますが、私が調べた限りは大丈夫そうでした。
    裁判の事は、詳しく分かりませんが、今後はないと信じています。
    買って後悔はしてませんよ。内装等自分で決められるので、楽しいですよ。

  14. 299 契約済みさん

    伊藤さん 詳しい説明ありがとうございます。

    トイレは変更しなくても節水タイプということで安心しました。床もご意見参考にしてよく検討したいと思います。


    297さん  私も裁判のことは気にならないといったら嘘になりますが、同じ失敗はしないと信じています。

    周りの環境、間取り、設備等がとても気に入ったので決めました。

    高い買い物なのでよく考えてみてください。

  15. 300 契約済みさん

    オプションですが、トイレと食洗機以外で何をされますか?
    今のところクロスは一面だけ変えようと思うのですが。

  16. 301 伊藤

    私も裁判の事は気になりました。
    でも、それを考慮してもやはり十分魅力のある物件だったので契約しました。

    エイルの物件は数多く有りますが、裁判沙汰になるくらい大きな問題を出したのは篠栗の物件くらいで大多数のエイルマンションオーナーは特に不満もなく住まれてると思いますし。
    さすがに同じ過ちをおかすと会社が傾くと思いますので、もう大丈夫だろうと信じてます。

    300さん
    私はバルコニーの防水アンテナを付けました。バルコニーでちょっとした作業をするときなどに電源があると便利ですので。
    クロスはどういう選択肢がありましたか?
    オプション表に載ってるアクセントクロスってやつですよね?
    どういう雰囲気のものかご存知でしたら教えてください。

  17. 302 契約済みさん

    みなさん同様フローリングやオプション検討中です。
    リビングは一番使用する所なので傷も気になるし、だんだん大理石調は光沢がなくなり白けてくるような気がして・・・無難に木目がいいのかな~と思ったりするんですがどう思いますか?
    また聞いた話ですが、大理石調はホットカーペットやスチーム掃除機も使用不可みたいなのでとても迷っています。
    オプションも何があるのかわからないので、お勧めがあればおしえて下さい。

  18. 304 伊藤

    バルコニーに防水アンテナを付けたと書きましたが防水コンセントの間違いでした。
    なんでこんな間違いしたんだろう。。。

    302さん
    大理石の床はそういうデメリットもあるんですねぇ。
    ますます悩みます。人造大理石もメーカーによって材質が違うようですので、この物件に使われるモノがどいういうものか詳しく聞いてみたいですね。
    どなたかモデルルームに行ったときに聞いてみてくれませんか?

  19. 305 契約済みさん

    大理石調は、ダイケンさんのダイハードアートだそうですよ。
    ホットカーペットや、スチーム掃除機ダメなんですね。
    迷いますね~。
    オプション表ってあるんですね?知りませんでした。

  20. 306 伊藤

    305さん

    大理石床の情報ありがとうございます。
    ダイハードアートのことをメーカーのサイトで調べたらなかなか良さそうな床材ですね。
    ここにカタログがありました。
    http://data.daiken.jp/catalog/sougou2010/catalog1.html#1_168

    ホットカーペットはNGですが床暖房はOKで抗菌仕様のようです。
    表面の傷が付きにくいコーティングがされているようですので、光沢はかなり持ちそうですね。
    でも光沢がなくなったときに研磨して光沢が蘇るということはなさそうです。

    カタログ見る限り7色もあるんですね。
    グランディスではビアンコかセルベジャンテからしか選べなかったけど、なんで選択肢が絞られてるんだろう。
    他の色は選べないんですかね?
    どなたかご存じの方いませんか?

    オプション表は契約を交わした時にもらえましたよ。
    もし契約済みなのに貰えてないとしたら催促した方がいいです。
    オプションの中には申し込み期限が近いものもありますから。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

3,898万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

ファーネスト春日原ルシエ

福岡県大野城市筒井4丁目

3,350万円~3,830万円

3LDK

65.56平米~72.47平米

総戸数 58戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

サンリヤン西鉄久留米ステーションプレミアム

福岡県久留米市西町字亀甲1139番12

2,590万円・4,540万円

2LDK・3LDK

44.85平米~74.02平米

総戸数 60戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

ザ・リバーサイドガーデン大淀河畔

宮崎県宮崎市松山二丁目

3,290万円~4,980万円

3LDK、4LDK

70.55平米~86.25平米

総戸数 56戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

アルファステイツ佐世保駅前

長崎県佐世保市潮見町25番4

2,900万円~4,560万円

1LDK、2LDK、3LDK

55.11平米~72.54平米

総戸数 70戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

レクシア帯山レガリオ

熊本県熊本市中央区帯山2丁目

2,838万円~4,638万円

2LDK・4LDK

58.27平米~82.50平米

総戸数 60戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸