福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJR赤坂タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 赤坂駅
  8. MJR赤坂タワーってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2020-09-29 19:29:16

MJR赤坂タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.jrkyushu.co.jp/mjr/akasaka-tower/

所在地:福岡県福岡市中央区赤坂1丁目174番1外6筆(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「赤坂」駅 徒歩1分
間取:2LDK~3LDK
面積:52.56平米~173.05平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
販売代理:三井不動産リアルティ九州
販売代理:住友不動産販売
施工会社:株式会社大林組
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルの(仮称)を削除し、正式物件名称に変更しました 2016.3.2 管理担当】

[スレ作成日時]2015-11-10 11:51:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR赤坂タワー口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    ありがたい

  2. 402 匿名さん

    >>400 匿名さん

    繰り返しの訴えかアドバイス?は既に購入した人に対して言うタイミングを逸してる。気にしてない人が殆どとは思うが不安を煽るだけで迷惑、外野からあれこれ言うのは誰でもできる。

  3. 403 匿名さん

    400さんへ
    これから後に建つ物件や
    今販売されてる物件に
    貴方自身納得いくまで助言してあげたら。

  4. 404 匿名さん

    貧乏人の相手するだけ時間の無駄だから、スルーだね。
    不毛過ぎる。

  5. 405 マンション掲示板さん

    >>404 匿名さん

    嫌味のお好きな方だこと。

  6. 406 匿名さん

    断層上に建っていることを知っておくことは、賃貸で入居する人や中古で購入する人にとっては有益な情報だと思うけどな。
    そういうことを全て知ってから住んだり購入したりすべきであって、隠し通そうとするのはフェアではないと思うよ。
    重要事項でしょ。

  7. 407 匿名さん

    >>406
    断層の上に建ってる他のマンションもアドバイスしてあげてはいかがですか?
    このマンションを買える層は何かあっても自己責任と割り切って決めたから
    406さんのアドバイスは買えない僻みに聞こえますよ。

  8. 408 匿名さん

    断層について、新築契約者は十二分に検討、納得している(はず)ので、抽選も終わった今になって、ウンヌンいわなくてもよいのでは?
    百歩譲って、将来に中古検討する人や、賃貸検討する人のための情報提供?
    掲示板で知る情報ではないし、ど素人がしたり顔して危険性や安全性を吠えたところで、鼻くそにもならない。


  9. 409 匿名さん

    >>407 >>408
    発言の自由があるから発言しているのに、
    あからさまに妨害しようとするのは、あまりに自己中心的な態度ですね。。

    >断層の上に建ってる他のマンションもアドバイスしてあげてはいかがですか?
    こことレジア、三菱の物件くらいしか知りませんが、
    そういう提案をするのなら、まずはそういうマンションの一覧表を提示してください。

    >掲示板で知る情報ではないし、
    なぜ特定の情報は掲示板で知る情報ではないと判断しているのでしょうか?
    合理的な理由を提示してください。

  10. 410 匿名さん

    ⬆なに、この人(笑)

  11. 411 匿名さん

    他のマンションの購入意思が無いのに一覧表を用意しなければならない理由を提示して下さい。
    先に>>409さん自身が提示した場所のスレでアドバイスなされば宜しいのでは。

    抽選が終わった部屋もあるマンションより他のマンションでアドバイスした方が
    409さんの善意が有効に伝わりますよ。

  12. 412 匿名さん

    >>411
    >他のマンションの購入意思が無いのに一覧表を用意しなければならない理由を提示して下さい。
    人に協力を求めているのだから、あなたも何かやりなさいということです。
    もう結構なので、全部自分でやってください。

  13. 413 匿名さん

    >>406 匿名さん
    馬鹿な!
    貸す時、福ビルや天神ビルなどの事務所テナント、多くの商店施設、マンションこれらに全てに、ここは断層付きです!ここは断層付きではありません!これを載せた広告が必要になってくるゆうことね。笑えるわ。

  14. 414 匿名さん

    >>406 匿名さん
    福岡全部の不動産斡旋業者に
    貴方が断層上情報の義務付け決めたらええ

  15. 415 匿名さん

    間違ったこと書かれているわけではないんですが、書いているタイミングと場所を間違えちゃっているだけですね。悪意は無いと思います。

  16. 416 匿名さん

    確かに警固断層は気になるし、怖いですね。
    私の住んでいるマンションも断層のほぼ真上に建ってますが、購入時に説明を受け、承知のうえで購入しました。
    交通の便利さや生活スタイルを優先した結果です。
    このマンションも購入者は色々な事を検討して決めたはずだから、気にしなければ良いですよ。

  17. 417 匿名さん

    >>413 >>414
    視点が不動産屋さん目線なんですよね。
    そんなことしたら不動産屋さんの仕事が大変になるだろうという。

    しかし、消費者目線で言うなら、情報開示されることが当たり前なのであって、
    その方向に進んでいくべきだと思うけどね。他の業界では当たり前のことです。

  18. 418 匿名さん

    まあまあここは、、、、

    赤坂タワーは事前の話題、沢山の申し込み、抽選、内外種々の競争、それぞれ悲喜こもごもを経て、

    この物件買えて喜んでる多くの人、
    美味しく食べたあと
    助言の美名で今まずいもの入れ
    不快にさせることどんなものでしょう。

    昨今、天神地区マンションでここまで関心上がったこと寛大に見れば皆にとっても良いことでは。


  19. 419 匿名さん

    ここを買った人たちは地震の一般的知識知ってのこと。
    そのため施主、設計施工会社、販売会社の信用性を見定めてのこと。

  20. 420 匿名さん

    不動産屋同士の叩き合いより、お客さんの心情、安心感大事にしないといけない。

  21. 421 匿名さん

    無視が一番だよ。

  22. 422 匿名さん

    売れたあと、買ったあと、
    あれこれはね。

  23. 423 マンション検討中さん

    結構前からここの物件前明治通り少し東にデカデカとグランドメゾンの広告で囲い込まれてるボロ物件がありますけど、グランドメゾンできるんですか? 覗いて見たけどマンション建設予定地みたいなのはみあたりませんでした。

  24. 424 匿名さん

    積水が買った記事はありました。
    分譲なのかは不明とか。

  25. 425 マンション比較中さん

    警固交番前のアクアリア警固は賃貸物件 けっこうでてますね 満室かと思ってたら

  26. 426 マンション比較中さん

    舞鶴の駿台の斜め前のディー・ウイングタワーってスーモみたら37件も賃貸物件がでてますね。
    いくらなんでも重複ありですよね?

  27. 427 匿名さん

    諸事情納得の上で申し込んで既に契約してしまったし、他の物件の情報は正直どうでもいいです。

    マクドナルドあとにできたお店はちょっと残念でしたが、この物件の1階に入る店舗はどうなるのでしょうね。

  28. 428 匿名さん

    一応申し上げておきますが、賃貸ポータルで37件の募集がある=37件の空室があるという意味ではありませんので。
    名ばかりのプロパンガス仕様賃貸専用タワーマンションとの比較に何の意味があるのかも分かりませんけど、年のため。

  29. 429 マンコミュファンさん

    >>423 >>424
    JTビル近くの田中ビルを積水が取得しましたね。その付近でのGMの広告なら分譲の可能性が高いでしょうかね。
    賃貸ならシャーメゾンの広告になるかと。

  30. 430 匿名さん

    来年以降は、次のプロジェクトの開発が始まります。
    ビルの高さ制限の緩和等で中心部のビルの建て替えもあるでしょう。
    例えば、天神、舞鶴一丁目、大名、今泉、薬院、渡辺通等、
    赤坂よりも明らかにステータスが高いエリアのプロジェクトもあるでしょうから、
    その時になって、なんでわざわざ断層の上の価値が上がらないマンション買ったんだろうと後悔すると思いますよ。

  31. 431 匿名さん

    ほうほう。博識さんですな。

  32. 432 マンション検討中さん

    >>430さん
    ここの抽選で外れた者だけど、また赤坂アドレスで新築が出れば検討を考えています。
    断層の上かもしれないのは薬院も入っています。
    舞鶴1.3丁目辺りも断層の上だし今泉も同様。

    >>388さんが掲示した画像のように断層は海側から南区まで
    伸びてるのを誰でも知ってるかと思ってただけに微妙な気分です。

  33. 433 マンション検討中さん

    432です。申し訳ありません、舞鶴1丁目は入っていませんでした。
    詳しくはこちらをご覧下さい。

    http://www.city.fukuoka.lg.jp/data/open/cnt/3/9090/1/tyuuouku.pdf

  34. 434 匿名さん

    大名小跡の再開発は、話題性高いし期待しちゃいますね。買えないけど。。。
    さらに、中心部に行くと、西鉄主導のビル建て替え計画あるけど、商業&オフィスで、住居は期待薄いでしょうね。

  35. 435 匿名さん

    >>432
    そうそう、警固断層の真上と東側は地盤が悪いのは、誰でも知ってますよね。

    警固断層の真上の赤坂1丁目が、警固断層の西側の赤坂3丁目とくらべてゴチャゴチャして、
    住環境が悪いのは地盤を考えると当然のことです。

  36. 436 マンション検討中さん

    >>435
    マップを見ると東側でも地盤がしっかりしている場所もありましたよ。
    多々良川を渡る前の博多区と東区の一部は断層の上じゃないけど地盤は今一つですね。
    以前、大雨で浸水したのは博多駅付近でしたし。

  37. 437 匿名さん

    >>436
    ??
    博多区、東区の話はしてないですよ?

    そのあたりは、住むところじゃないですよ。
    (金銭的余裕が無い人は除く)

  38. 438 匿名さん

    レジアは断層上ではないんだな。勘違いしてた。

  39. 439 通りがかり

    断層上にあるのは舞鶴のフリーディアです。

  40. 440 匿名さん

    ここも断層の上です。

  41. 441 匿名さん

    断層の上でも舞鶴より赤坂の方が利便性だけでなく校区も良いです。

  42. 442 匿名さん

    赤坂が利便性がいいの?何もないように感じるが。
    舞鶴の方が天神に徒歩で行けるから便利でしょ。

  43. 443 匿名

    どうみても赤坂≫舞鶴な気が。。。たぶん格が違うと思う。

  44. 444 匿名さん

    赤坂は都心に近くても通りから入った場所に
    マンションが建ってるから閑静な雰囲気が魅力です。

    舞鶴は那の津通りと昭和通りに挟まれた場所なので
    閑静とほど遠い印象がありますね。

  45. 445 匿名さん

    舞鶴の人は赤坂に絡んでくるよね。

  46. 446 匿名さん

    舞鶴の地価>赤坂の地価

    2倍くらい違うのに、何をもって赤坂≫舞鶴と妄信してるんだろ。

  47. 447 匿名

    どっちでもええわ。大して変わらない。世界には面白い不動産がたくさんある。

  48. 448 匿名さん

    地価と住環境はちがうよ。443は住環境のことを言ってるんだろ?そのくらい読み取れよ

  49. 449 匿名さん

    >>448
    住環境が欲しいんなら賃貸にしとけばいいだろ。
    購入=投資を検討するなら、地価がより高くて断層真上のリスクがない方がいい。
    最も地震のリスクが高い場所を住環境がいいと考える人間が他人に説教とは笑えるな。

  50. 450 匿名さん

    448は、舞鶴と赤坂の比較に於いて住環境を考えた場合に赤坂が勝っていると443は発言しているのでは?と言ってるだけでしょ。
    449はもっと文脈を辿るべき。だれも地震のリスクが高い赤坂の住環境が最も優れているとは言ってないのでは?ただ、443は地震のリスクがあっても住環境は舞鶴より赤坂が勝っていると言っているのかもしれんが。

  51. 451 匿名さん

    どっちでもいいけど仲良くしてね。
    赤坂も舞鶴も天神に近いし便利でいいね。ただ、両者には埋まらない差があるから。舞鶴の人は赤坂を気にするけど、赤坂の人はよそを気にしない。

  52. 452 匿名さん

    まだ残ってるのかな?いい部屋は売れたかな?

  53. 453 匿名さん

    低階層は埋まってるけど最上階と高層階が少し残っていますね。

  54. 454 マンション検討中さん

    舞鶴とか親不孝通りの学生か市場の人しか住んでないんじゃない。

  55. 455 匿名さん

    3億円の部屋の住民の主婦や子供が、低層階3000万円の住人の主婦や子供を、
    優越感たっぷりで見下すような環境を、住環境がいいって言うのかね?
    なんか、基本的な想像力に欠けているよな。

  56. 456 しらが爺 [ 60代]

    455>>低層階3000万円の住人の主婦や子供を、優越感たっぷりで見下すような環境

    ・・・でもねえ。現実は面白いですよ。優越感を持つ大金持ちが品行方正な人とは限らない。ITバブルや不動産投資、事業でたまたま大儲けしたような人で、道徳心のかけらすらない場合もある。

    低層階の人達が慎ましく、ルールを守り生活していても、高層階の育ちの悪い住民が、騒音出すわ、タバコの煙もうもう、ベランダでバーベキューパーティを夜中までやるなんてこともある訳で。

    懐具合と人品骨柄は比例しません、残念ならが。

  57. 457 匿名さん

    つまり、
    高層階の金の亡者vs低層階の見栄張り
    の心理戦が繰り広げられる環境ですか。
    とても住環境がいいようには感じませんね。

  58. 458 匿名さん

    金持ち喧嘩せず。

  59. 459 匿名さん

    低層階 3000万台のお部屋は賃貸に出される投書家の方も多いのでは無いでしょうか。場所柄 様々な方がいらっしゃると思いますが、とても魅力的な物件だと思います。

  60. 460 匿名さん

    買えない貧乏な方は、発想も貧乏臭いね。

  61. 461 匿名さん

    福岡は最上階以外で億の価格がつくマンションが少ないから仕方ないかもしれません。

  62. 462 しらが爺 [ 60代]

    460>>買えない貧乏な方は、発想も貧乏臭いね
    ・・・本当に裕福な方は大抵一戸建てに住んでいると思われ。マンションに住む時点で、すでに代々続く裕福な方ではない訳で。

    いくらゴージャスでも所詮長屋です。寄り合い所帯。八つアン、熊さんの現代版です。

    我が国のマンションは、欧米風に言えばコンド、コンドミアムに過ぎません。プールに数台以上入る屋根付き駐車場、広大な芝生の豪邸がほんまのマンション。

    私もマンション住民ですが、金のあるなしと品位とはそれほど関係ないように思います。

  63. 463 匿名さん

    発想が貧しいね。

  64. 464 匿名さん

    >>462 しらが爺 [ 60代]さん

    発想が乏しいですね。典型的な団塊の世代っすな〜。

  65. 465 匿名さん

    >>463, 464
    発想が貧しいのは、全く反論できず、
    具体的な論旨展開もできないで
    1行しか書くことのできないお前だろ。

  66. 466 匿名さん

    金持ち喧嘩せず。

  67. 467 匿名さん

    貧乏人の僻み根性は見苦しいですね。
    最上階を買った人をご存知でも無いでしょうに。

  68. 468 匿名さん

    >>467
    自意識過剰がものすごいな。
    貧乏人が妬むにしても、30年ローンの従業員さんとか妬みませんよ。

  69. 469 匿名さん

    >>468
    お会いしたことも無い人をその場の雰囲気で
    批判する人達の品性に疑問を持っているだけですよ。

    凶悪犯罪の容疑者にでもならない限り
    良く知りもしない人を批判するのはいかがなものかと思います。

  70. 470 匿名さん

    >>469
    >良く知りもしない人を批判するのはいかがなものかと思います。
    467で思いっきり批判しているのに、自分には甘い方なんですね。

  71. 471 匿名さん

    マンションで3億ですか。
    25階で53坪とはいえ妥当なのかな?
    30年前のバブルの時はなんでもありでしたが今はどうなんでしょうかね?
    同一マンションで価格差が10倍以上あるのは問題ですね。

  72. 472 しらが爺 [ 60代]

    471>>同一マンションで価格差が10倍以上あるのは問題ですね

    ・・・売り手側は売ってしまえばおしまい。
    買い手側は、買ってからの生活が待っています。
    所得格差に、人格格差(こちらは所得とは比例しません)、その他色々物の見方や判断など、多くの人が住めば住むほど調整は難しくなります。管理組合の役員になりたがらないなんてのも、やはり雑多な人たちをまとめるのが大変だからだと思います。

    マンションは、買うまでも色々検討せねばなりませんが、買った後の生活はさらに重要です。お互い仲良く暮らせればよろしいのですがね。

  73. 473 匿名さん

    473
    考えが貧弱すぎて、面白い。
    想像通りになればいいですね。

  74. 474 匿名さん

    10倍も多く金出してるのに、
    共用部分では平等に抽選受けたり、同じ1票だったりというのは、
    不平等のような気がするな。

    アメリカあたりだと、富裕層だけが住んでる町があって、
    その理由は、自分達富裕層のためだけに税金を使いたいなんてのがあるけど、
    このマンションは貧富の差が大きすぎて意見がバラバラになりそうだな。。

  75. 475 匿名さん

    474
    そうなればいいですね(笑)

  76. 476 名無しさん

    確かに価格差10倍は大変ですね。
    投資で買った方は住まないから関係ないかな?
    賃貸で入居される方次第だなぁ。
    一年後位にある総会がある意味楽しみ。
    家賃150000円位で住める60㎡位の賃貸で住む入居者と1億前後以上で購入して住む方達がコンセルジュやら同じ扱い…
    売れるんだから、せめて5000万円位からにすればよかったのに。

  77. 477 匿名さん

    〉〉476
    くだらないツイートだな。

  78. 478 匿名さん

    >>477
    お爺さん、具体的に何がくだらないのか述べないと、
    単にIQの低い人の戯言に聞こえますよ。

  79. 479 匿名さん

    >>478
    具体的に指摘されないとわからないのかい?文章の中から本質を読み取ることができないのかい?
    まあ、こんな掲示板でケンカ腰な文章書いてる時点でしょーもないわな。みんなそう思ってみてるよ。

  80. 480 匿名さん

    >>479
    >具体的に指摘されないとわからないのかい?文章の中から本質を読み取ることができないのかい?

    以下の文章から、どんな本質を読み取らないといけないのですか?
    >くだらないツイートだな。

    ツイートでもないものをツイートだと思い込んでしまうIT音痴の人だなということが、この人の本質だということは分かりますが。
    すると、その程度の人が考えていることを、言われなくても勘案しなさいというのは、まことに図々しい要求ですよね。

  81. 481 匿名さん

    必死すぎてウケる

  82. 482 匿名

    大丈夫か。この掲示板。
    入居者でないことを祈る。

  83. 483 匿名さん

    480
    あなたのつぶやきに皮肉を言ったのですが、感じとれないレベルなんだね。

  84. 484 匿名さん

    気が重くなってきた……。
    入居予定ですけどもうここ見ないでおきます。さようなら。

  85. 485 匿名さん

    484
    ニセモノさん、さようなら。
    もう来ないように。

  86. 486 匿名さん

    >>483 とか >>485 の書き込み見れば分かるが、
    購入者は情弱の老人が多いんじゃないか?

  87. 487 匿名さん

    JR九州は新幹線2枚切符を最近値上げした。地震で利益に響き上場に影響が出るのを最小限にしたいとの意向からだ。きっと当マンションも、強気の価格設定なのだろう。吉とでるか凶とでるか見ものだ。

  88. 488 匿名さん

    質はわかりませんが
    今後でてくる近隣のやつからしたら安かったと
    結果的になると思われる
    金がある人→もう一個買っとくか
    なんとか買えた人→買っといてよかった
    踏ん切りつかなかった→あ~もう無理やん
    金無かった→は~?ここでこんな価格いらんし

  89. 489 匿名さん

    無視

  90. 490 マンション比較中さん

    人を騙す人と騙される人の心理と特徴~詐欺の手口~

    ●被害者(騙される人)の心理と特徴
    ・あるわけがないことに気付けない
    ・何か『裏』があることに気付けない
    ・冷静に考えられない
    ・どんなものでも『信じたいもの』に関連付けてしまう
    ・いかに『ありえない』『非現実的な』ものであっても信じ込んでしまう
    ・「自分を導いてくれるものが欲しい」と思っている
    ・強く信じ込んでいくようになる
    ・寂しさや不安をかかえている
    ・「騙された」という事実を認めたがらない
    ・都合の悪いものを排除したり、理屈をつけて納得したりする


    レコログ

  91. 491 匿名さん

    >都合の悪いものを排除したり、理屈をつけて納得したりする
    警固断層のことですね。

  92. 492 匿名さん

    どうしても、断層の話をしたがる人って、ここの契約者ではなく、その契約者を妬んでいる人なんでしょうか?
    契約しない人、できない人が、断層上に建つことをとやかく言っても仕方ないし、必要ないのでは?心配してあげる必要もないでしょ。

  93. 493 匿名さん

    はい、契約したものは断層におびえながら、ただ立地いいもんなって思うしかないです。

  94. 494 マンション検討中さん

    買えない人の僻みは痛々しいですね。
    断層上に建つマンションは他にもあるのに、ここに集中してるからです。
    立地の良い場所に住む人って大変だな~と実感しました。

  95. 495 匿名さん

    妬み抜きにしても、断層は普通に考えてまずい要素なのは事実。

    九州全域に言えるけど、物事を客観的に見られない人が多すぎますね。
    感情的になって反論しても事実は変わりませんよ。

    買えるか買えないかというのは別問題。

  96. 496 マンション検討中さん

    買えないんじゃなくて買わなかったんですがw
    契約してからもここ覗いてるなんて、よほどなんとか断層が気になるんですね
    面白いから好きです あなたみたいな方

  97. 497 匿名さん

    496
    買わない物件のスレを覗く必要は、ないのでは?
    あなたみたいにレベルが低くて笑える人は好きですよ。

  98. 498 匿名さん

    >>496
    これは恥ずかしい。やり返されてますな。

  99. 499 マンション比較中さん

    検討してた時にあなたのような面白い人を見つけたから
    ついつい覗いてしまうんですw

  100. 500 匿名さん

    買わなかったor買えなかった人はこのスレに用は無いのでは、と推察します。
    断層云々は契約した人達が自己責任で決めたことなので
    今更、断層について語られても有益な情報交換にはならないかと。

  101. 501 マンション比較中さん

    契約してしまったらもう掲示板は必要はないのに1日中張り付いて
    自分を慰めてくれる書き込みを探してるのですね

  102. 502 匿名さん

    501
    買わないと決めたらもう掲示板は必要はないのに1日中張り付いて
    自分を慰めてくれる書き込みを探してるのですね

  103. 503 購入経験者さん

    検討してた時にあなたのような面白い人を見つけたから
    ついつい覗いてしまうんですw

  104. 504 匿名さん

    ちょっと前に3億円の部屋を買った人の人格がいいわけではないみたいな投稿があったが、
    ここの3000万円台低層物件フルローンの連中よりは、はるかにましなのは間違いないだろう。

  105. 505 マンション検討中さん

    どの部屋を幾らで契約しても個人の人格は良し悪しが比例しないと思います。
    むしろ過ぎた善意で断層云々や高額の部屋を契約した人へ貶めるようなことを
    書き込む人の方が書き込んだ人の人格を疑います。

  106. 506 匿名さん

    事実である断層を否定したり覆い隠したり抑え込んだりして
    公共の利益を損なうようなことをする方が人格的に問題ありだろ。
    そのような自己中心的な連中が、断層の話題を遮断しようと高圧的な
    投稿をすることへの反作用として、攻撃を受けているだけにしか見えない。

  107. 507 匿名さん

    近所にある同じく断層上にあるマンションは断層の話さえ出ていない。
    そちらへも公平に利益の配分をしなければ
    事実である断層を否定したり覆い隠したり抑え込んだりして
    公共の利益を損なうようなことに繋がるんじゃないかな。


  108. 508 匿名さん

    >>507
    多分、あなたはビジネスの才覚のない1サラリーマンとか公務員だと思うけど、

    選択と集中、コストパフォーマンス

    って言葉も知らないんでしょうね。

    あなたがふんだんに時間がありそのようなお考えなら、
    自分でやればいいんじゃないでしょうか?

  109. 509 マンション比較中さん


    平均的な23坪のマンションの建設費は駐車場、植栽等を含めて1戸当たり、2,000万円程度が相場です。
    幾ら、マンションブームとはいえ3,000万が限度です。
    この物件は1戸当たりの土地面積は15㎡程度ですから、金額としては1,000万程度かな。
    売値が高過ぎると思うのは私だけでしょうか?
    当面は買えそうにありません。

  110. 510 匿名さん

    無視

  111. 511 匿名

    509さん

    なんかピントずれてると思いますよ。
    恐らく抽選で買われた方は、幸運だと思います。
    抽選倍率と赤坂の免震マンションであることを考えると、
    高いどころか、居住後値上がりは必至とおもいますが。

  112. 512 匿名さん

    買ってしまったのに、断層が気になって気になって仕方がないんですねw

  113. 513 匿名さん

    買ってしまったので断層の話に飽きてしまったんですよね。
    覆い隠すつもりも抑え込むつもりも全くありませんので、その話をされたい方はどうぞ。

    個人的には耳タコで、うんざり。

  114. 514 買い替え検討中さん

    見なければいいですよ もう買ってしまった人はw
    ここは「MJR赤坂タワーってどうですか?」ですからw
    まだ検討してる人には重要な情報じゃないですかww

  115. 515 匿名さん

    検討してる方へ申し上げます。
    掲示板を見るより実際に見学へ行くことをお勧めします。

  116. 516 匿名さん

    断層の話をしているのに、なんで部屋を見に行かなければならないの?

  117. 517 匿名さん

    部屋を見る必要もない人が、断層のはなしをする不思議。

  118. 518 匿名さん

    買わないなら見学へ行く必要がないけど
    断層の話を執拗に繰り返す必要もないですよね。

  119. 519 匿名さん

    >>518
    執拗だと言うのは、あなた1個人の感想でしょ。

    断層上であることは、このマンションを検討する上で最も重要な問題なんだし、
    議論することに問題はないでしょ。何か不都合なことでもありますか?

  120. 520 匿名さん

    議論?
    議論して断層がどうなるのかな?

  121. 521 匿名さん

    断層の話をしたいなら他の断層の上に建つ予定のマンションスレへ移転しては?
    でも薬院二丁目のマンションは断層の上にあっても完売してるし空きがある部屋は2LDKしか残ってないからそのうち完売すると思います。

  122. 522 匿名さん

    >>521
    移転しなければいけない理由は何?

    完売してると言ってるのに、もうすぐ完売するでしょうとか
    合理的な思考ができてないんじゃないの?

  123. 523 匿名さん

    購入者ですけれど、皆断層のことは承知の上で購入していますよ。
    高額な買い物ですし、当然のことでしょう。
    自分で調べられる範囲でも調べますし、
    営業さんもはっきりと敷地内に断層がありますと言っていましたしね。
    その上で、今後数十年以内に大きな地震でダメージを受ける可能性と、
    問題ない場合の可能性を天秤にかけての判断ですよ。
    実際どうなるかは神のみぞ知るですが。
    現実にはかなりの倍率で抽選があったわけで、知人の不動産業者も購入しています。
    魅力があると思った人がそれだけいるということですね。
    まだ上層階の割高な部屋は残っているようですが、
    断層がどうしても気になる人は見合わせられたらよろしいでしょう。

  124. 524 匿名さん

    >>522
    薬院2丁目のマンションが完売してると書いています。
    ここと同じく断層の上でも需要がある立地のマンションは売れます。

    >合理的な思考ができてないんじゃないの?

    執拗に断層の話をするのも合理的ではありませんね。

  125. 525 マンション検討中さん

    赤坂駅付近にできるマンションはレジアは完売ですし、ここもフリーディア、三菱も間違いなく早めに完売
    でしょうね。

  126. 526 匿名さん

    >>524
    相手の言っていることが理解できずに、
    勘違いしたり先走ったりすることが多そうですね。

  127. 527 マンション検討中さん

    買えない人のやっかみ抜きで価値観はそれぞれだけど一般的に言って資産価値ありますか?
    *抽選はずれたやっかみもあります。

  128. 528 周辺住民さん

    私も抽選に外れたけど利便性の他は資産価値があると感じるからこその申し込みでした。
    赤阪の住環境を好んでるのでまた新築が出るのを楽しみにしています。
    断層を気にする人が多いけど大地震を気にしていたら福岡市内で立地の良い場所に住めなくなります。

  129. 529 匿名さん

    >>528
    建物の方を丈夫にすればいいんじゃね?したの?

  130. 530 マンション検討中さん

    断層断層言われると売りにだしたとき中古価格が下がるから必死に
    話しをそらしてるんでしょう

  131. 531 マンション検討中さん

    購入できた人がうらやましいですね。

  132. 532 匿名さん

    >>530
    断層の真上にある舞鶴のマンションや薬院2丁目の
    完売したマンションも中古価格が下がるのということですね。

  133. 533 匿名さん

    断層くんは、荒らしたいだけだから無視決め込めばいい。
    赤坂タワーは、ここ近年で最高クラスのマンションだから妬みがあって当然。

  134. 534 匿名さん

    >敷地内には活断層がある。その上にマンションを建てると、地震時に倒壊する恐れがある――。
    >大阪府豊中市で工事中のマンションを巡って、周辺住民29人が2011年8月23日、建築の差し止めを求めて大阪地裁に提訴した。

    こんなニュースもあるけど、ここは情報感応度が低いというか耄碌した人が多いんだろうな。

  135. 535 マンション比較中さん

    ここを買った人は 活断層上に原発があるのもOKなんですねw


    浜岡原発は活断層の真上か何かで非常に危険な場所にあるために停止 ...
    detail.chiebukuro.yahoo.co.jp › ニュース、政治、国際情勢 › 災害 › 地震

    浜岡原発は活断層の真上か何かで非常に危険な場所にあるために停止するそうですが、なぜそもそもそんなところに原子力発電所を建設したのでしょうか?

  136. 536 口コミ知りたいさん

    そもそも ここは検討スレですよ?
    なんで買ってしまった人が書き込んでるんですか

  137. 537 匿名さん

    断層くんの特徴は、匿名をいろいろ変えてくるところですね。

  138. 538 口コミ知りたいさん

    自分にとって都合の悪い書き込みは、すべて同一人物と思いこむ妄想が激しい人は
    事件を起こす前に入院してお薬飲みましょうね

  139. 539 匿名さん

    そうそう、断層くんは改行や日本語がおかしいところがあります。

  140. 540 匿名さん

    そうか、断層くんは中古価格を下げようと頑張ってるのか。
    もう9割以上が売れているから、そろそろ居住者板が必要なタイミング?!

  141. 541 匿名さん

    断層くんは契約済になったお気に入りの部屋にキャンセルが出るといいですね。

  142. 542 匿名さん

    540
    断層くんが頑張るのは、その様な理由があったんだね。それが分かれば、微笑ましいね。
    買えたらいいね。

  143. 543 匿名さん

    また、情弱年金爺か。

  144. 544 マンション検討中さん

    断層君に頑張ってほしいな。このマンション欲しいから中古価格下がってほしい。

  145. 545  

    6000万円以下の物件は、向こう10年目立った値下がりを見せないものと推測しています。

  146. 546 匿名さん

    >>545
    そういうマンションは他にもたくさんあるのに、
    よりによって倒壊の恐れのある断層真上とか
    リスク管理が全くできてないですね。

  147. 547 匿名さん

    >>546 匿名さん

    じゃー買わなきゃいい
    断層リスク込みでここがよかった
    外れたけど
    三菱にいく

  148. 548 匿名さん

    >>546 匿名さん

    リスク管理できてるから作るし買うという判断もあるよね。
    断層上なのに予想に反して売れちゃって妬んでる感じなのかな?

  149. 549 匿名さん

    断層くん、頑張ってね。
    中古の価格下がるといいね。

  150. 550 マンション検討中さん

    浄水通りのGMの方が立地の格は上でしょうね。
    高級住宅街に相応しい閑静な佇まいに利便性、周辺にオシャレなお店が多いですし。

  151. 551 匿名さん

    550
    論点がズレズレですよ。
    ここを買う人に浄水は関係ない。

  152. 552 匿名さん

    断層くん頑張れ!おとなしくなるな。

  153. 553 匿名さん

    >>548
    >リスク管理できてるから作るし買うという判断もあるよね。
    ここの住人は頭大丈夫かね?

  154. 554 匿名さん

    MJRはダサダサ。福岡はGMの天下!GMにあらずんば、マンションにあらず!

  155. 555 匿名さん

    場所がよけりゃいいわ

  156. 556 匿名さん

    断層君のネガティブ発言の原因が分かったから、盛り上がらないね。

  157. 557 匿名さん

    金なくて買えないやつは買わない理由をつけて納得したがる

  158. 558 匿名さん

    買えない人のひがみが多い。ところで完売はいつ頃?

  159. 559 匿名さん

    低層階3000万円台のフルローンさんが、
    金がないとか買えないとか、
    どんだけ肥大化した見栄なんだろうと思う。

    高層階3億の住人から、金ないとか買えないとか言われたら
    全身全霊を使って抗議するんだろうと推測するw

  160. 560 匿名さん

    また僻みか。

  161. 561 匿名さん

    文章を見ている限りでは、
    断層語っている人達の方がIQ高そうだから収入も高くなると思うけどな。
    高年収の人がバランスシート負債だらけのような人を妬むとかありえないよ。

  162. 562 匿名さん

    >>532 匿名さん

    おなじことの繰り返し…

  163. 563 匿名さん

    断層ネタ最近少なくなった。

  164. 564 匿名

    レジアさんにお引越し??

  165. 565 匿名さん

    561
    IQと年収は比例するのかは不明。
    自分で断層の話をしてて、劣勢になったから自分を擁護してるだけにしか見えない。
    断層くん、中古の価格が下がるといいね。

  166. 566 匿名さん

    購入者としては中古価格が下がるのは困るけど、断層君が哀れに
    思えてきました。

  167. 567 匿名さん

    近隣マンションスレに断層くん出てるね
    なんやら哀れやな

  168. 568 匿名さん

    >>565
    IQが低くても俺みたいに稼いだ奴はいるって事をいいたいのかなと思うけど、
    あなたが稼ぐことができたのは、日本が高度成長していく中でおこぼれをもらえたってだけだから。
    たまたま、生まれた時期によって、外部の環境等の影響もあり優れたリーダーに金魚のフンのように
    くっついて蓄財しただけでしょう。違う時代に生まれたのなら、あなたの能力で蓄財できたと思いますか?

    ちなみに、俺の方があなたよりずっとお金持ちであることは言い添えておかないと、また金がないとか買えない奴が
    って、ワンパターンのリアクションになっちゃいますね。

  169. 569 しらが爺 [ 60代]

    なので、金のあるなしと知性や育ちとは関連性がないと一貫して言っております。

    高級マンションの最上階の億のレベルの部屋にお住まいの方が品行方正・知性豊かとは限らない。

    所詮お金は、運のよい人、シャカリキに頑張った人、隙間をかいくぐって荒稼ぎした人などが得るものでありまして、生まれが良くてのほのんと大金持ちなんて人もたまにはいる訳で。

    なので、立ち居振る舞いの優れた人イコールお金のある人とは限りません。我がマンションを見てみれば、まさにその縮図であります。

  170. 570 匿名さん

    断層君 もう止めようよ。あまりにも滑稽すぎるよ。

  171. 571 匿名さん

    >>569
    >なので、金のあるなしと知性や育ちとは関連性がないと一貫して言っております。
    関係あるよ。
    あなたの論理は、1つの例を勝手に自己流に解釈して思い込んでいるだけ。
    きちんと統計取ってみれば関連性ははっきりしている。

    金持ちの子供が医者になったり東大に入学する率は、
    母子家庭の子供がそうなる確率とは明らかに違いがあるし、
    そういうレールに乗った子供がお金持ちになる確率は、
    非正規社員がそうなる確率より遥かに高い。

    知性と育ちが金のあるなしに関係してるのは常識。

    しかし、このマンションでお金持ちなのは、高層階の住民であって、
    このスレに常駐して頭悪そうなコメントしてる低層階の住民ではありません。

  172. 572 匿名

    何をムキになってることやら。
    マンションに億を支払える属性を持つ人は掲示板を見ない。

  173. 573 匿名さん

    >>572
    >マンションに億を支払える属性を持つ人は掲示板を見ない。
    だーかーらー、
    >このスレに常駐して頭悪そうなコメントしてるのは低層階の住民
    って書いてあるじゃん。
    読解力ないな。

  174. 574 匿名さん

    この掲示板に書き込みしてる時点でみんな低層階レベルなんだから仲良くやれよってことだよ。

  175. 575 匿名さん

    断層くんは、IQが高くて知性があり、育ちが良くて、お金持ちです。
    証明できないけど、皆さん認めてあげましょう。

    このマンションの住人には、ならないようですので、残念です。

  176. 576 匿名

    IQが高く育ちが良いなら購入者が妬みにしか感じない話題を出さないのでは。

  177. 577 匿名さん

    断層くんが哀れすぎるよ。

  178. 578 マンション検討中さん

    断層くんもいなくなったみたいだし、断層以外でいい点・悪い点を教えて
    ください。

  179. 579 匿名さん

    駐車場が出し入れにとても時間がかかるタイプのようだよ。

  180. 580 匿名さん

    公開空地と、北側敷地内にある居住者外の自転車置場が ネックかなぁ~

  181. 581 匿名さん

    僻みや妬み以外のアドバイスはありがたいです。

  182. 582 匿名さん

    東側は今後できるJTあとの大京のタワーマンションと大名のGMが近いので(お互い)丸見え生活になるかも。
    まぁ場所柄どの方向も今後近隣に高いビルが建つ可能性は高いですけどね。

  183. 583 マンション検討中さん

    >僻みや妬み以外のアドバイスはありがたいです。

    アドバイスって(笑
    断層聞き飽きおばさんはおっちょこちょいそうだから車が傷だらけになりそうw

  184. 584 マンション比較中さん

    お金持ちは30分~1時間かかる郊外の高級住宅地区に住んでおり、高額納税者のマップでは中心部は空洞です。 アメリカやヨーロッパの都市も同様でお金持ちは自然豊かな郊外の邸宅に住みます。

  185. 585 マンション検討中さん

    欧米が仮にそうであったとしても,この物件の億越えを購入できる方は文句なしにお金持ちと言って差し支えないですね。

  186. 586 匿名さん

    また妬みが始まった。

  187. 587 匿名さん

    お金持ちかどうか?でなく、このマンションがいいかどうかを聞きたいです。

  188. 588 匿名さん

    >>587 匿名さん

    良いかどうか聞いてどうするの!?
    自分で決められないの!?

  189. 589 匿名さん

    >>579 匿名さん
    <script>

  190. 590 買い替え検討中さん

    えっ ここはセカンドハウスでしょ?
    ガチ住みのひととかいるんですか

  191. 591 匿名さん

    >>588 匿名さん

    ここの掲示板ってそんな所では?

  192. 592 マンション検討中さん

    荒れてますね。

  193. 593 マンション検討中さん

    >>590 買い替え検討中さん

    ガチ住みで買いましたよ。

  194. 594 匿名さん

    同一人物が盛り上げてるだけなので、無視です。

  195. 595 マンション検討中さん

    盛り上げてると言うより妬んでる。

  196. 596 匿名さん

    低層階は一般大衆が群がって売切れのようですね。

    こういう見栄っ張りだけどお金がない人達の愛車は、Aクラスとかですかね?

  197. 597 匿名さん

    本当だ。僻みだわ。

  198. 598 匿名さん

    >>596
    このマンションに住む人の共通認識です 笑

    by 匿名さん 2016-06-16 10:09:33 投稿する 削除依頼
    245
    推定年収5000万以上の金持ちの知り合いはプリウスを好んで乗っている人が多いです。
    推定年収1500万くらいのプチ金持ちがポルシェを乗っています。
    車で貧富の差はわかりませんよ。

  199. 599 匿名さん

    買えない人の妬み投稿が酷すぎて哀れみを感じる。

  200. 600 匿名さん

    >>598
    >推定年収5000万以上の金持ちの知り合いはプリウスを好んで乗っている人が多いです。
    >推定年収1500万くらいのプチ金持ちがポルシェを乗っています。
    適当に思い付きで書いてますね。
    そんなことを、あなたが知っているわけがないでしょう。


    >車で貧富の差はわかりませんよ。
    それは、あなたの思考力がないからでしょう。
    高級車に乗っている人が軽に乗っている人より
    裕福である傾向があることは、猿並の脳でなければ誰でも分かります。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~4,610万円

1LDK、2LDK

43.20平米~43.86平米

総戸数 49戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

DEUX・RESIA 平尾 RESIDENCE(仮称)

福岡県福岡市中央区大宮2丁目

未定

1R、1LDK、2LDK

32.79平米~60.12平米

総戸数 39戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,780万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

総戸数 33戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸