福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJR赤坂タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 赤坂駅
  8. MJR赤坂タワーってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2020-09-29 19:29:16

MJR赤坂タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.jrkyushu.co.jp/mjr/akasaka-tower/

所在地:福岡県福岡市中央区赤坂1丁目174番1外6筆(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「赤坂」駅 徒歩1分
間取:2LDK~3LDK
面積:52.56平米~173.05平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
販売代理:三井不動産リアルティ九州
販売代理:住友不動産販売
施工会社:株式会社大林組
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルの(仮称)を削除し、正式物件名称に変更しました 2016.3.2 管理担当】

[スレ作成日時]2015-11-10 11:51:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR赤坂タワー口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    この場所、この価格帯を買える方達は、間取り含めた設計変更はこだわられるでしょうね。
    最初から投資商材としてなら標準仕様かもしれませんが。

  2. 202 匿名

    この物件は、投資物件として適していますか?適しているのなら、階、方位、広さ、間取り、価格等ベストな条件をご教示ください。

  3. 203 匿名さん

    いやいや本当に投資家ならベストな条件なんか
    こんな掲示板で教えるわけないでしょ(笑)

  4. 204 匿名さん

    投資物件なら中古を買った方が利回りはいいです。
    新築にはプレミアム価格が乗っかってますから。

  5. 205 匿名さん

    >>204
    それでも新築時よりも高値で売却されている物件も多々ありますよね?

  6. 206 住民でない人さん

    >>205
    ありますよ。
    でもそれってアベノミクス等政策のせいなんで、
    人口減少する日本でずっと続くかどうかは分からないでしょ。
    そういうのを期待するのなら、福岡よりも東京で購入した方がいいでしょ。
    なんで地震リスク大で、平均収入の少ないこの周辺のエリアなの?

  7. 207 匿名さん

    >>206
    地震のリスクは東京よりは少ないのでは?

  8. 208 住民でない人さん

    >>207
    地震の起こる回数ではなくて、断層の真上のリスクのことですが・・・
    それに、超高層ビルがたくさんあるのを見ても分かるように、
    東京には地盤が固いエリアもありますよ。

  9. 209 匿名さん

    はいはい
    起こるか起こらないかの2択リスクで
    保険もかけれて国が助けてくれる可能性もあるのに

  10. 210 匿名さん

    209さんは、営業さんですか?

  11. 211 匿名さん

    営業ですよ
    とでも書けば納得してくれますか(笑)

  12. 212 住民でない人さん

    >>209
    >起こるか起こらないかの2択リスクで
    >保険もかけれて国が助けてくれる可能性もあるのに

    この文章あまりにレベルが低すぎませんか?
    起こった場合の被害の甚大さ、
    国が助けてくれない場合、
    保険で全て賄われると考えている

  13. 213 匿名さん

    >>209
    一流投資家はこんなとこ投資用に買わないでしょ、いくらなんでも。

  14. 214 匿名さん

    やっぱり営業さんだったんですね。

  15. 215 マンション検討中さん

    ここのスレは、営業ががんぱっていますね。

    想像以上に苦戦している様子。
    保留中というと一か月して留守電の入り方が半端ないです。

    やっぱり今回は降ります。

    お疲れ様です。

  16. 216 匿名

    賃貸目的ならこの場所は買いです。
    自分が住む訳ではないので、安全性は重要視しないです。
    利回りと空室のリスクしか考えませんよ。
    出口戦略も当然考えていますから、長期では持ちません。
    ま、購入時期は悪いですけどね。

  17. 217 マンション住民さん

    >>216
    賃貸用に新築を買う奴はアホ。

  18. 218 匿名さん

    はいはい新築でないと入手できないんでしょ
    賃貸で高い需要期待できるとこは競争激しいんだよ
    買えるときに買わないのはアホ

  19. 219 匿名

    >>217 マンション住民さん

    新築でも中古でも立地、利回り、節税で需要が高い場所は買いです。

    2年前に新築を賃貸用で購入しましたが、売却益と賃料で十分な利益がでました。

  20. 220 匿名さん

    >>219
    新築マンションなんて良くて利回り5%だろ。
    2年経過すれば建物も減価するから、利益は吹っ飛んだだろうに。

  21. 221 匿名

    >>220 匿名さん

    新築時より、500万円高く売れました。
    賃料でも300万円程度利益がでましたよ。

    タイミングと運の要素も多いですが。

  22. 222 匿名さん

    >>221
    それが嘘じゃないなら、約40%の譲渡税とか
    不動産屋に支払う手数料とか、意図的に隠してるんですか?
    全部含めて利回りを出してみなさいな

  23. 223 引っ越し検討中

    我が家は新築で賃貸が出るだろうと思ってるので、購入はせずに賃貸待ちに決めたのですが
    断層もあるしタイミングも悪く、当初の期待値より話題性が乏しくて寂しいですね…。
    (でも確かに一件目に買う家ではない感じだし仕方ないのかな。)

    下に入る店舗の情報とかご存知の方いますか?まだ候補も出てないのか気になります。
    そして今日横を通ったらマック閉店ぽいですね。こちらも後がどうなるのかな。
    セットバックを考えたら建て直しはなさそうだけど…居酒屋で電飾ギラギラとかド派看板とかにならないか心配です。個人的にはチェーンならフレッシュネスバーガーとかになって欲しいなー。

  24. 224 口コミ知りたいさん

    【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】

  25. 225 匿名さん

    これならいいかなと思える間取りが少ないので、競合する部屋もあるみたいですね。
    完全に居住用と考えているので、当たるといいなぁ。

  26. 226 通りがかりさん

    (株)じょうじょうへ向けて薄利多売でガンバルよなmjr 。
    でもこの物件は例外?なワケないじゃん。

  27. 227 口コミ知りたいさん

    【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】


  28. 228 匿名さん

    モデルルームに行かれた方
    3LDK、70平米超の部屋はいくらからですか?

  29. 229 匿名さん

    この規模でタワーパーキングなんですね。
    ちょっと信じられない。

    朝の順番待ちとか、とんでもないことになりますね・・・

  30. 230 匿名さん

    この規模で他にどんな駐車場が???

  31. 231 匿名さん

    この規模、この場所で、タワーパーキング以外に何を求めます?(笑)

  32. 232 匿名さん

    >>230 >>231
    それくらい、自分で考えてください。


    さて、
    ランドスケープを見ると、タワーパーキング2基のようですね。

    自分の車を呼ぶ操作をして、待って、エンジンかけて出かけるまで、一人あたり5分だとすると、
    たまたま5人重なった場合でも25分。

    172戸の人が朝の通勤時間帯に集中しますので、もっとかもしれません。
    それに子どもを送ってきたりして、入庫待ちの人まで重なるとすると・・・


    ちょっと想像したくないですねww

  33. 233 匿名さん

    ご心配なくとも全戸分の駐車場はそもそも併設されないので、それほど混雑は見込まれないと思います。

  34. 234 匿名さん

    アイランドシティー辺りならともかく、天神は徒歩圏内、博多駅と福岡空港へは真下の赤坂駅から地下鉄で通える立地なのでクルマ通勤する人は少ないのでは。
    車を手放せるから購入を考える方もいらっしゃると思います。

  35. 235 匿名さん

    住人は従業員ばかりってわけではないでしょう。
    同じ従業員でもフレックス使える人もいるだろうから、
    そんなにバッティングしないんじゃないかな。
    引退して通勤しない住人も多いと思う。

  36. 236 匿名さん

    最適解だと思ったから他に何かあるのかと思って皮肉ったら桝添みたいな返答が帰ってきてワロタ
    考えたけど他にどんな駐車場が欲しいのか凡人には分からなかったよまさか全部屋分の平置が~とか言わないよね

  37. 237 匿名さん

    ↑この人が何言ってるか分かる人がいたら教えて下さい。

  38. 238 マンション検討中さん

    立地がいいので、前向きに考えてたのですが、
    タワーパーキングはちょっときついですね。

    この価格帯を考える、医師や自営業の社長クラスは電車に乗りたくないでしょうしね。

    朝から、タワーパーキング渋滞ですかww

  39. 239 匿名さん

    建物の高さ制限があるので立体駐車場は難しい。
    地下駐車場も世帯数が多いからちょっと。
    決して広くない敷地面積と世帯数から考えればタワーパーキング一択でしょう。

    1次の抽選が近付いてきましたね。

  40. 240 匿名さん

    荷物の積み下ろしの際、他に待ってる方が居たら気を遣いますよね。
    立場が逆だとイライラすることも有ります。
    契約は専有とは言え物理的に占有出来ないのがタワーパーキング。

  41. 241 匿名さん

    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2014/0610/662893.htm

    ここに、三宮のマンションの、タワーパーキングについて、
    書いてあるので、参考になると思いますよ。

    このグレードのマンションで、タワーパーキングにする、
    JR九州の姿勢にがっかりです。

  42. 242 匿名さん

    東京で、地下数階が自走式駐車場、薬院六角GMで、地上三階?位まで自走式駐車場をみたことありますが、便利ですよね。

  43. 243 匿名さん

    是非がっかりして購入は控えて貰うと助かります

  44. 244 マンション検討中さん

    >238
    電車通勤をする人が主体と思いますし
    駐車場は特に問題にならないと思います。
    アッパー層がこのマンションに興味を持つとも思えません。

    とにもかくにも抽選から漏れないように祈ります!!

  45. 245 匿名さん

    >>244
    中層階以上の、まともな部屋は5000万円はすると思ってましたが違うのですか?
    それだと、年収1000万はないと、難しいですよね

    上層階は億越えでしょうか。

    そんな人が、ポルシェカイエンを、
    出すのを待ってる間に、
    下層階の人が、古いプリウスを出してたりすると、
    お互い気まずいでしょうねw

  46. 246 匿名さん

    245
    推定年収5000万以上の金持ちの知り合いはプリウスを好んで乗っている人が多いです。
    推定年収1500万くらいのプチ金持ちがポルシェを乗っています。
    車で貧富の差はわかりませんよ。

  47. 247 匿名さん

    >>246
    うんうん、妄想がひどいですねww

  48. 248 匿名さん

    億越えは全部で20戸。これが竣工前に完売するかどうかが勝負っていうところでしょうか。

  49. 249 匿名さん

    以上
    現在の状況がわかってない検討してない人達でした

  50. 250 匿名さん

    >>211 匿名さん
    何熱くなってんですか(笑)

  51. 251 匿名さん

    抽選になるか、ならないか。
    どちらにせよ、明後日ですね。

  52. 252 匿名さん

    英国のEU離脱の影響は?

  53. 253 匿名さん

    >251
    明日でした。

  54. 254 初心者

    先ほど、抽選結果連絡あり。残念なことに、落選でした。とほほ。

  55. 255 匿名

    それは残念でしたね。人気の物件なんですね!

  56. 256 匿名さん

    >>254 >>255
    排気ガス・騒音マンションの営業、おつかれ!

  57. 257 匿名

    255です。営業ではありませんよ。あなたは、どこかの営業さんてことですか。

  58. 258 匿名さん

    >>257
    排気ガス・騒音マンション
    は、否定しないのですね 笑

  59. 259 匿名さん

    抽選に参加できなかった人なんじゃない?

  60. 260 匿名

    抽選で幸運にも当たりました。立地からも九州で一番グレードが高い部類のマンションである事にはちがいないと感じてます。

  61. 261 マンション掲示板さん

    私の友人場所の地震非難、設計文句、値段愚痴、沢山言ってましたからてっきり買わないものと思ってましたが、今日電話きて購入決定したよと聞いてビックリ。買いたいものには他人にはケチを伝える心理なんでしょうね。私も買えば良かったけど残念ながら資金が、、、。

  62. 262 マンション掲示板さん

    抽選で20倍超えてた部屋ありましたよ。私はダブりの数少なかった部屋で期待したけど抽選にハズレてシュン。
    まあ最初に、え、凄い人気なんだと思ったね。場所でしょうね。

  63. 263 通りがかりさん

    どんな人がここに住むのか知りたい。

  64. 264 マンション比較中さん

    見事な高値掴みですね

  65. 265 匿名さん

    なんとか購入確定しました。
    諸々の条件納得しての購入です。

  66. 266 通りがかりさん



    >>262 マンション掲示板さん
    天神赤坂という場所でしょう。

  67. 267 マンション検討中さん

    現時点のタワーマンションでは場所、値段、購入希望者層は評価では一番のハイグレードときいてますが、実際の総合比較でも個人的にはそんな気はしてはいます。買いたいですが今回は高くて悔しいけど。次の売り出しの時少しは下がらないかしら。上の方の階を買う人はソフトバンクホークスの選手か会社の経営者、医者、弁護士が主だろうと聞きましが値段みると確かに。でも上の階あたりでもあの値段で売れるのかしら?そんな人達、すでに今何処かに持っておられるわけでしょう。

  68. 268 マンション検討中さん

    天神にタワーマンションできる時代なんですね。上の方はサロンあるみたいですが社交場あるなんて福岡も都会になったものです。

  69. 269 匿名

    今買う必要がある人は仕方ないとしても、そうでない方はもう少し待った方がいいらしいです。今、特に福岡市内のマンション価格は中古にしても新築にしても異常な価格です。この状況も、東京オリンピックまででしょうし、しかも数年後には福岡市の人口増加も頭打ちになるそうですから、必ず値崩れおこすそうです。逆に、今売ろうと考えている方はチャンスですね。おそらく、買値より高く売れるはずです。よほど辺鄙な場所でなければ・・・・。親しい、不動産屋さんの情報です。

  70. 270 匿名さん

    イギリスのEU離脱で激震が来そうです。不況となれば、不動産価値の低下はないですかね?

  71. 271 匿名さん

    一度値上げした不動産はよっぽどの社会変動がない限り下がりません。
    デフォルトを恐れて不動産投資にむかう。不動産以外に安全な投資はない。

  72. 272 マンション検討中さん

    どんなに不況になってもべらぼうに下がる事はまずないでしょう。その時はマンション以外の全ての不動産も下がりますよ。

    特にこのマンションの場所のように都市部の中心部は土地が空いてませんからなおさら値下がりしにくいと思います。

    ただし天神のような中心部にもオフィスや商店、デパートなど存在しなくなるくらい人口が超減った時は、住居などは全て二束三文になるかもわかりませんね。

  73. 273 匿名さん

    ここの上の階に住まれる人達すでに殆ど決まっておられるのでしょうが、一体どんな方なんでしょう、興味ありです。

  74. 274 匿名さん

    昨日の抽選会家族二人で行ってきたわ。サイコロ、カラカラころーん!
    ヤッタ!私の番号だ!当たり。
    ハズれた方に申し訳ないのでうつむいてそっと出たわ。

  75. 275 匿名さん

    270
    リーマンショック以上ですから、相当危ないのは確かです。都心でマンションが売れなくなり始めてますので、福岡にも時差で不動産価値の低下があるでしょうね。

  76. 276 匿名さん

    投資の場合不況値下げを待つことわかるのですが、私は住まいとしての購入ですから家族の条件など重なり時期は難しい課題です。

  77. 277 匿名さん

    永住目的なら資産価値云々は関係無いと思いますよ。
    転勤などでいづれは福岡を出るかもしれないなら、どこも買わずに賃貸で過ごせば済むこと。
    都心でも売れるマンションは売れるし、それは福岡市内でも言えることでは?
    その点は272さんの意見に同意。

  78. 278 匿名さん

    話だと17階以上の1億円以上の部屋は完売状態らしいね。この福岡のマンションで値段が高い部屋から売れるってすごくねえ?富裕層から見て人気だったんだね。場所が最強ってことか。

  79. 279 匿名さん

    普通は、上層部の一番高い部屋と下層部の一番安い部屋から売れるよ。
    真ん中のどっちつかずのが人気が低い。

  80. 280 坪単価比較中さん

    2005年[平成17年] 226万6891円/坪
    2006年[平成18年] 253万6279円/坪
    2007年[平成19年] 319万5142円/坪
    2008年[平成20年] 377万9041円/坪
    2009年[平成21年] 306万6512円/坪
    2010年[平成22年] 266万6212円/坪
    2011年[平成23年] 240万9928円/坪
    2012年[平成24年] 231万1790円/坪

  81. 281 坪単価比較中さん

    福岡市中央区の地価 過去の推移です

  82. 282 匿名さん

    2008年ピークに下がってるってことね。
    全国傾向でもあるが都市部へのなだれ込みによる地方の更なる過疎化や
    都市部内の買い替えは止められない。
    今の国の政策ではこの流れ止めようがないが、
    外国人の不動産漁りは大いに気になる。
    そのうちタワーマンションの最上階は全部外国人ばかり現象にならないとも?。

  83. 283 匿名さん

    肝心な2013年以降はないのですか?

  84. 284 匿名さん

    今都市部のマンション価格は地価と連動してない。立地とマンションスタイル、地震対策などで買い替えこれからも進む。超一極集中化でしょう。

  85. 285 匿名さん

    東京で地震対策しっかりしたタワーマンションは富裕層に人気。

  86. 286 匿名さん

    JR九州のシンボルタワーマンションだから立地、地震対策、設計など威信かかってるよな。

  87. 287 匿名さん

    280
    マンションの坪単価でしょうか?
    土地の坪単価でしょうか?
    中央区の何処の話でしょうか?
    ソースを示しましょう。

  88. 288 匿名さん

    MJRのPR凄かったわ。まわり霞んだ感じやった。

  89. 289 匿名さん

    福岡でとりあえず大物注目物件一つ終わった感じ。

  90. 290 匿名さん

    旧JT後の大和が控えております、

  91. 291 匿名さん

    286
    威信をかけたのは、六本松だよ。
    年初かなんかの挨拶で言ってた。

  92. 292 匿名さん

    290
    六本松で上手く勢いつけ赤坂へ繋げた戦略功を奏しよったわ。
    JT跡地は分譲で大丈夫か?今回富裕層全部獲られたわけでもなかろうが。

  93. 293 匿名さん

    これから長期不況間違いなしと仮定した場合、
    価格見通し微妙、不安定になる。
    高額物件そろそろ厳しかろう。

  94. 294 匿名さん

    都心部でない地方都市のマンションで億超えがあんなに売れるとは驚いた。

  95. 295 匿名さん

    関心、話題性
    ともに1番のマンションとなったが
    不況前?というタイミングも良かった。
    MJRにとって
    九州でシンボル的タワーマンションを
    目の前で建てて示せた意味は大きい。

  96. 296 匿名さん

    2階は微妙ですね。
    バルコニーはあかずの扉になりますね。
    1階のカフェ?で貸切りパーティーなんぞやられたら(;゜0゜)

  97. 297 匿名さん

    シンボルタワーって笑える。
    営業か?
    だれもそんなこと思ってないよ。

  98. 298 匿名さん

    【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】

  99. 299 匿名さん

    現場の販売競争激しいからね。好条件の物件誰も羨ましく思うよ。
    ここ終わったね、静かになるわ。

  100. 300 匿名さん

    >>297
    許してあげてください。
    レベルが低いことを言っているのはわかりますが、マンション購入で舞いあがってるのですから。
    おそらく低層階の方でしょう。

  101. 301 マンション検討中さん

    >297
    九州のシンボルは大げさですが
    福岡中心地でここまで駅近のマンションが
    他に出てこないのは事実と思いますよ。

    JRですから駅近の土地取得は圧倒的に有利なわけで。

  102. 302 匿名さん

    天神地区の新しい雰囲気のマンション
    話題呼び業界の活気につながった事認める。

  103. 303 匿名さん

    302
    そんなに話題になりましたっけ?
    誇張しすぎでは?

  104. 304 匿名さん

    家探し中の人達+お金余ってる人達には
    とても騒がれましたよ?

  105. 305 匿名さん

    この規模でエレベーター2機って少なくはないですか?

  106. 306 購入予定

    >304
    どうやって騒いでる姿が確認できるのでしょうか?と、素朴な疑問です。
    人気はあったけど、大げさに言うのは品がない気がします。
    購入者なら買えておめでとう。
    >305
    大きくて性能が良いエレベーターのようですが、少し待つでしょうね。
    タワマンは仕方ないでしょう。

  107. 307 匿名さん

    ロケーションが最高ってのに違和感を感じます。
    駅前には大した施設もないし、買い物ができそうな大規模商業施設もありませんでした。
    通勤に便利というだけでは、室見の駅前と大した違いはないのではないでしょうか?

  108. 308 匿名さん

    食料品は、サニーがあります。
    大規模な商業施設が近くに必要ですか?

  109. 309 評判気になるさん

    _J_T_後のダイワやりにくくなったな、億ルームは終わった感じだし。次はワンルームか。

  110. 310 匿名さん

    マックのあとはリサイクルショップになったんですね…なんか残念…

  111. 311 匿名さん

    >>308
    5分くらい離れた場所にあった方が便利でしょう。
    それとも車庫待ちで待ってから、車で出かけたり
    電車やタクシーで行くのがいいですか?

  112. 312 匿名さん

    大規模な商業施設って、イオンモール的な?まさか、この立地のマンションからの5分圏内を求める?
    徒歩でいける天神界隈が、とても大きな商業施設的では?

  113. 313 匿名さん

    天神地区がやっと落ち着いて来た。

  114. 314 マンション比較中さん

    三越や大丸で生鮮食品買って歩いて帰るのは大変でしょう。
    サニーは安いけどお品がね

  115. 315 匿名さん

    こんなマンションの場合
    ホークスの選手は球団が買い選手に使わせるの?
    それとも選手個人で買うの?

  116. 316 匿名さん

    選手個人購入じゃねーの

  117. 317 匿名さん

    デパートの帰りお友達と道居酒屋でちょっと、ここ近くに色々あるから楽しみ。

  118. 318 匿名さん

    自然のロケーション求めるなら海の近くか、大濠公園そばでしょう。

  119. 319 匿名さん

    赤坂という駅自体が、そんなに価値のある駅ではないよ。

  120. 320 匿名さん

    天神の近くを取るかロケーション取るかで、
    今回購入者は天神近くのタワーマンションを選ばれたという事ですね

  121. 321 匿名さん

    東京の赤坂とダブってイメージで高級感がある。確かに住みたいが資金不足。

  122. 322 匿名さん

    ローンで無理して買った単なる1サラリーマンみたいのが、
    勘違いしてしまうんじゃないかと心配。
    住所聞かれた時に、声をこわばらせながら自慢してそうで、
    しかし、低層階だったりすると、無理してる臭がしてかっこ悪いな。

  123. 323 匿名さん

    高所恐怖症の人には低階層を好むんじゃないかな。
    低階層も買えない人も居るんだし。

  124. 324 匿名希望

    まだ東日本大震災の復興は全く終わってないし玄海沖地震も記憶に新しい。熊本地震後に車中生活している人達がいる。価値観は十人十色ですね。

  125. 325 匿名さん


    上の階は予算的に無理( ; ; )でしたが
    散歩気分でデパートに行ける場所
    最高の魅力♪
    早く引っ越したいです


  126. 326 匿名さん

    都市を愛する人の憧憬、
    東区のはずれにいて気持ちわかります。
    私も買えて幸運でした。

  127. 327 匿名さん

    トータルして最強物件だったって事か。

  128. 328 匿名さん

    立地がね

  129. 329 匿名さん

    >327
    最強とか、恥ずかしいから使わない方がいいですよ。

  130. 330 匿名さん

    天神の物件には勝てない。
    それは土地の値段を見ても明らか。
    なんで立地最高なんて言ってるのか?

  131. 331 匿名さん

    天神地区のどこに新築マンションが?
    一駅違いの赤坂が限度では?

  132. 332 口コミ知りたいさん

    >>330 匿名さん

    天神なんて住むとこじゃないわ
    天神に憧れてる田舎もんやろ笑

  133. 333 匿名さん

    赤坂よりは、
    天神、渡辺通、薬院、警固、今泉、大名等の方が遥かに資産価値高いと思うが。

  134. 334 匿名さん

    >>333 匿名さん
    天神は中心でいいが高級マンションあったかな?
    赤坂の利点は舞鶴、大濠に近いこと。

  135. 335 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  136. 336 匿名さん

    >>334
    >赤坂の利点は舞鶴、大濠に近いこと。
    舞鶴か大濠に住んだ方がいいんじゃない?

  137. 337 匿名さん

    >赤坂の利点は舞鶴、大濠に近いこと。
    大濠は解る気もするけど舞鶴については何が良いのか理解できません。

  138. 338 匿名さん

    335
    セカンドハウスには良いかもしれませんね。

  139. 339 匿名さん

    HPの間取り、低層階ぜんぶと高層階もほとんど見ることができなくなってるね。
    残った間取りは4つてこと?

  140. 340 マンション比較中さん

    大規模修繕の積み立てって月々おいくら?

  141. 341 匿名さん

    >>335
    年をとってから購入した方が、より新しいマンションに住めるよ。
    駅のエレベーターに近い方がいいなら、もう少し離れた駅の近くを買えば、もっと安いよ。
    低層階を選ぶのなら、他のマンションの高層階を選んだ方がいいと思うが。

  142. 342 匿名さん

    え、4つしか残ってないという事はまさか最初の抽選発売日にほとんど売れたという事?私し下の方の階だったけど第一希望の所買えてラッキーってことね。上の方の階と下の方は発売日全部重なって抽選、又抽選だったって聞いたけど凄い人気で今でも驚きです。

  143. 343 匿名さん

    >>341 匿名さん
    そんな考えたしかに。

  144. 344 口コミ知りたいさん

    中低層階なら投資物件としてはありだけど、億超えの高層階だとただの自己満足物件で投資でも赤でしょうね

  145. 345 マンション比較中さん

    これ建て替えるとき解体費用とかどうするんだろう

  146. 346 匿名さん

    >>345 マンション比較中さん

    この課題どこも同じでは?
    公団、市営住宅などは別として。

  147. 347 マンション比較中さん

    >>346

    そりゃあ公団とか市営住宅は分譲じゃないからねえww

  148. 348 匿名さん

    公団も色々ありますが、賃貸だけでなく分譲もありますよ。
    藤崎住宅や小笹団地の建替ありました。

  149. 349 匿名さん

    >>344 口コミ知りたいさん

    億越えの部屋を買う人の多くは
    投資対象物件ではなく
    セカンドハウス、居住用と聞いてます。

  150. 350 匿名さん

    タワマン今後の建設予定どうなん?

  151. 351 匿名さん

    なんで断層の真上にタワマン作ったんだろうね。

    天神とか規制が緩くなって高層物件作りやすくなるんじゃなかったっけ?

  152. 352 匿名さん

    >>351 匿名さん

    断層なんて日本列島の下全てといっていいくらい存在。耐震構造しっかりしているところは特別に不安視しなしくていんじゃね。

  153. 353 匿名さん

    >>351
    警固断層でM7.2クラスの地震があった場合、西は姪浜あたり、東は香椎あたりまで福岡市は震度6以上の地震になります。
    そのため被害は、地割れなどの直接被害がない限り、マンションの性能で被害は左右されるでしょう。

  154. 354 匿名さん

    >>350 匿名さん
    景気悪くなると思うからから大きなタワマン作っても売れんやろ、買いやすい低価格のものなら別やろうが。

  155. 355 匿名さん

    地割れする場所にあるマンションと
    ただ揺れるだけのマンションじゃ、
    被害のレベルが違い過ぎるでしょ。

  156. 356 匿名さん

    >>355
    マンションが断層直上に建っているかは学者でもわからない。
    なにを持ってして地割れするマンションと決めつけているか不明。

  157. 357 匿名さん

    >>356
    >マンションが断層直上に建っているかは学者でもわからない。
    上に建物があって調査不能な場所の話では?


    >確かに警固断層は赤坂駅の西側。まさにマンションの真下。 しかも最近まで全く地震がなかったのが ここ半年くらいに2回ほど震度3以上の西方沖地震が起きている。 まだ収束してない。 あの一等地がしばらく駐車場だったのはそんな理由もあるのだろう。


    >モデルルームを見に行きましたが、以下は問題点:
    .免震構造は横揺れに強いが、警固断層の対応はなし

  158. 358 匿名さん

    もういいからオマエラ断層だと思うとこは鉄道含めて更地にしような?それで解決だろ?家にいるより事務所にいる時間がながいから会社もないほうがいいし、しょうがないな

  159. 359 匿名さん

    もうほとんど売れてしまったんだから今更ディスってもしょうがないよ。
    あ、抽選で次点以降になった人で上位の人をキャンセルさせたいとか?

  160. 360 匿名さん

    福岡は警固断層が危険度高いとメジャーだけど、熊本地震みたいなことあるから、警固ウンヌンばかりつっこんでもあまりいみないかも。

    ここは(値段的に)検討はずしたけど、そもそも、地震リスクはデベからキチンと説明あったはずだし、購入者もそれを確認して契約したはず。不安あれば契約しないはず。
    買わなかった人は、もうそこ突っ込まなくてもいいかと。

  161. 361 匿名さん

    警固断層を厭うなら福岡市内でも都心から外れた場所を選ぶしかないのでは。
    博多、天神で働く人達は帰宅後の地震しか想定されていないのでしょうか?
    仕事中に地震があった場合はどこに住んでも危険度が変わらないように見えます。

  162. 362 匿名さん

    >>361
    何度も何度も書かれていて明白だと思うんだけど、
    皆が心配しているのは断層上にあることからくる地割れだろ。

    仕事中だろうと帰宅後だろうと、地震で揺れることくらい皆知っている。

  163. 363 匿名さん

    契約してない、できない人は、そんな心配してあげなくてよいのでは?

  164. 364 匿名さん

    低層階フルローンは余裕がないみたいだな。
    どうあっても事実を認めたくないらしい。

  165. 365 匿名さん

    今回の赤坂MJR物件は警固の名前がついてる断層近くに出来る天神地区最高層の話題のタワマンだから、ちゃかし、やっかみ?で不安を煽られてる。糸島とか津屋崎などの名称の断層ならここまでワイワイ言われてない。
    警固断層は福岡のど真ん中をも通ったとても長く広がってる断層だから地震に対しここがピンポイント、最危険箇所という場所は誰もわからない。福岡市内では天神含め大濠、百地、姪浜、南は板付、香椎方面一帯など中心部の殆ど含まれてると聞いている。
    断層の名前と地震の被害の大きかった場所の不一致は熊本を見れば早い。益城断層という名の断層はなかったが益城が一番大きな被害となっている。

  166. 366 匿名さん

    参考になります。
    中低層階の住戸が売れ残っているらしいことが分かりました。
    私も買いません、いや買えませんが。
    地元の中間層が手を出さなければ売れ残るのは致し方ないですね。

  167. 367 匿名さん

    福岡では六本松に続いて赤坂は場所、高層、上層階の値段、申し込み者抽選など話題性大きかったから色々な意見出る。

  168. 368 匿名さん

    >>365
    警固断層から香椎は離れてるので断層付近がM7でも香椎付近はM5程度です。
    地震マップを見ると被害が大きいのは箱崎辺りと西戸崎のみでしたよ。
    香椎方面に大きな被害が出るとしたら宇美断層の地震ですね。
    西方面は日向峠ー小笠木峠断層帯の地震です。

  169. 369 匿名さん

    >>365
    話のポイントはなんなんですか?
    名前が知れているから話題になる、断層だけが地震の被害に遭うわけではない、だからリスクなんて綺麗さっぱり忘れましょうってことですか?

    備えあれば憂いありという諺を知っていますか?

    断層真上のマンションは、地割れが起こる確立が他より高いからマンションが甚大な被害を受ける可能性があるということに対して、一つも反論してませんよね。

  170. 370 匿名さん

    可能性は日本中いつでもどこでもあり。
    新しい建物は免震設計、
    今はこれ含め全ての購入者決めてる。

  171. 371 匿名さん

    備えあれば憂いなし、
    たしかにそうですね。

    備えどこまでしたら良いのでしょう。
    市内には住めなくなります。

  172. 372 匿名さん

    備えあれば憂い・・・

    実際の購入者が、備えればいいのであって、外野がムキになって言わなくてもいいのでは?
    断層、地割れ、交通、買い物、学校、値段、眺望、騒音、、、
    いろんなメリット、デメリット、リスクを考えて、契約されてますよ。きっと。
    だから、ご心配なく。

  173. 373 匿名さん

    369
    ふーん、そうなんだ(笑)
    ビンボー人は住めないマンションだから、ひがみ、やっかみが多いね。
    ひがみが心地よい。
    金持ち喧嘩せず。

  174. 374 匿名さん

    私購入者で〜す、今読みました。抽選あたり母子2人で喜んでんのよ。冷やかし程々にお願いね(^O^)

  175. 375 匿名さん

    東京都内中心部には10近く活断層、それ通ってる埋め立て地にも高層マンション沢山。こんなに騒いでるの?

  176. 376 匿名さん

    >>375
    推定と確定を混同しないでください。
    このマンションが断層上なのは確定でしょ。

  177. 377 匿名さん

    こんなに厳しく言われたら
    近くのJT跡地には高層マンション建てれないすな。

  178. 378 匿名さん

    断層上に住みたくなければ買わなきゃいいだけ。
    断層が真下の場所はここ以外もあるのにね。

  179. 379 匿名さん

    断層の上確定だからナニ?
    リスク高いから契約しない方が良いと親切心?
    やっぱり、ただのやっかみ?

  180. 380 匿名さん

    >>376 匿名さん

    推定、確定、ここから次は地震起きるか起きないか確率だけの問題。
    ニューヨーク飛行機テロみたいな事福岡市内で起きたら一番ぶつかりやすい目標建物となる事想像できるが、それはなかろうし。

  181. 381 匿名さん

    >>380
    だからさー、何度も何度も、アホなの?空想と現実を混同するとか。
    目の前の現実に向かい合いたくないから、
    想像の産物を持ち出して目を向けないようにしているだけだよ。

  182. 382 匿名さん

    >>381 匿名さん
    現実と向き合うっこと大事だけど程度の問題。福岡市内に住めなくなるしより現実と神経質に向き合えば日本に住めなくなる。これからは耐震設計で判断以外ないでしょう。

  183. 383 匿名さん

    賑やかですね。
    天神界隈での話題と活気良い事です。

  184. 384 匿名さん

    >>382
    断層の真上だけ外せば、福岡市内でもほとんどが住めるよ。
    わざわざ断層の真上を選ぶ理由がない。

  185. 385 匿名さん

    >>384 匿名さん
    それでは熊本地震と断層、現実被害の説明つかない。

  186. 386 匿名さん

    僻みが心地よい(笑)
    地震が起きるかもしれないし、起きないかもしれない。地割れが起きるかもしれないし、起きないかもしれない。
    買った人は自分の責任で起きない方に賭けただけ。人生は賭けみたいなもんだから地震起きたら仕方ないじゃない?
    ビンボー人の想像力にも一理あるけど、自己責任なんで、気にして貰わなくてもいいですね。

  187. 387 匿名さん

    >>384 匿名さん
    断層は広いし長い。点ではなく太く大変長い線、且つ綺麗な線でなく随所に枝分かれや複雑な線も。
    その付近や上の建物駄目なら大変な数と人口に、
    既に建っている多くの建物含めどう対処したら良いと思ってるの?

  188. 388 匿名さん

    福岡市揺れやすさマップ。

    わざわざ、警固断層の真上で真っ赤なところに住みたい人はいないでしょう。
    (金銭的に余裕がない人を除く)

    1. 福岡市揺れやすさマップ。わざわざ、警固断...
  189. 389 匿名さん

    わざわざ画像まで、、、
    親切な方ですね。
    で、どうしたいんでしょう?

  190. 390 匿名さん

    >>389
    情弱に理解させたいんじゃない?

  191. 391 匿名さん

    地震が起きてマンションがダメになったらまた他のマンション買えばいいやって人ばかりじゃないですかね?

  192. 392 匿名さん

    >>388
    舞鶴3丁目のフリーディアも断層の上に建っていますよ。
    折角の情報ですから断層上にある他のマンションスレに出張してはいかがでしょうか。

  193. 393 はるか

    他人の住まいにお世話好きな人いるね。

  194. 394 匿名さん

    >>391
    それは億越えの住人の話でしょう。
    低中層階を背伸びしてローンで買ってるサラリーマンにはそんな余裕はないよ。

  195. 395 匿名さん

    けちつけたいんですよ。

  196. 396 匿名さん

    背伸びしてでも買えるって凄いですね♪
    羨ましい

  197. 397 匿名さん

    >>396
    この低住宅ローンの時代、買える人はたくさんいる。
    無理したかどうかは、乗用車を見れば分かるだろう。

  198. 398 匿名さん

    ここなんなの?スレ集まってる

  199. 399 匿名さん

    マンション殆ど売れたと聞いてるわよ!
    地震がどうの、マンションは断層の上だの、赤い地図まで。
    嫌味なの?

  200. 400 匿名さん

    嫌味じゃないよ。アドバイスだよ。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~4,610万円

1LDK、2LDK

43.20平米~43.86平米

総戸数 49戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

DEUX・RESIA 平尾 RESIDENCE(仮称)

福岡県福岡市中央区大宮2丁目

未定

1R、1LDK、2LDK

32.79平米~60.12平米

総戸数 39戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,780万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

総戸数 33戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸