注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「静岡にあるアトリエさくらってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 静岡にあるアトリエさくらってどうよ?

広告を掲載

[男性 30代] [更新日時] 2021-11-05 10:35:15

アトリエさくらについて語りましょう。

[スレ作成日時]2015-10-25 23:10:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

静岡にあるアトリエさくらってどうよ?

  1. 1 匿名さん

    注文住宅で自由設計と言っても、会社ごとにカラーがあるように感じて、外観とか似ていることが多いのですが
    こちらはバラエティに富んでいるのかな?という印象を受けました。

    公式サイトのギャラリーを見ての感想ですが。

    完全自由設計ということなので、安くはないと思いますが希望はある程度は叶っていくのかな?

  2. 4 匿名さん

    OB会などが開催されているということが公式サイトに書かれていましたが、
    どれくらいの頻度で開かれているのでしょうね。そういうときに、担当の人に気になっていたこととか話を聞くことができればとてもいいなと思います。
    特にこちらはフリー設計です。
    1つ1つが違う家なので、細かいこともお聞きしていければいいなと感じました。

  3. 5 名無しさん

    近所で建ててもうすぐ完成するけど、今近くを通った時に
    隣人との話から出できたけど、大晦日や元旦も建ててたらしい、
    もちろん今日の日曜日も建設中。
    365日建てるとこなんだ? 大丈夫?

  4. 6 匿名さん

    全棟、第三者機関のチェックが入るとありました。
    こういうのがある場合は、自分たちで検査を入れなくても大丈夫なんでしょうか。どういうタイミングで、どういう検査をするのかというのは
    事前に施主側でも把握はしておいたほうがいいと思います。
    監査自体が、1回だけなのか、複数回あるのか、というのだけでも
    相当違ってくるでしょう。

  5. 7 匿名さん

    ブログとかフェイスブックで現場は積極的に見せている。
    見ていると、丁寧に作業されているように見えるが…

    第三者機関のチェック。
    施主側でも入れたければ申し出ればいいと思います。
    違う観点からも見ることは出来るでしょうし、
    高い買い物ですから、自分が納得行くようにしていければ。

    ところで、見せる階段、ということでリビング内に階段がある家を見かけますが
    空調に影響しないのかなぁ。

  6. 8 匿名さん

    リビングの中に階段があるのは、吹き抜けがあるのと同じなんですよね。ここをうまく使って家の中の空気を循環させていけばベストですよ。断熱性や気密性も同時に求められていきます。家全体を急に温めたり冷やしたりというのは難しいかもしれないですが、極端に暑い場所、寒い場所を作らないということはしやすいと思います。

  7. 9 匿名さん

    リビングインの階段って暖房効率悪くなる、と思ったけど、逆の発想にすればいいんですね。
    確かに家中の空気循環、
    うまくすればきれいにできそう。
    家の中に熱の歪を作らない
    健康に直接作用することなので大切です。

  8. 10 匿名さん

    急に空気は暖かくしたり冷たくしたりできないから、
    基本的には
    こういうタイプの家の場合は
    空調はずっとつけっぱなしという風に考えたほうがいいのでしょうか。。
    その場合、光熱費は高くなり勝ちになってしまうような気も…

  9. 11 匿名さん

    モデルハウスがいくつかあるので、実際に見て感覚をつかめるのはとてもいいと思います。
    特に、狭小地の住宅については
    実際に見ないとわからないこと多そうです。
    土地は狭いとは言え、空間をうまく使えれば暮らしやすい家は作ることは可能でしょうから
    その確認ができます。

  10. 12 戸建て検討中さん

    この会社が近所で立派な家建てましたが、すこぶる評判悪いです。

    というのも、角地だったのですが、この家のせいで、お互いに歩行者や車の接近が見えない、危険な交差点が出来上がってしまいました。

    原因は、一方の道路と平行に木の格子フェンスを設置しているのですが、隅切りを考えず敷地の端まで作ったこと。
    市に苦情が相次いだようで、間もなく歩道に注意を促すペイントがされました。

    違法建築ではないんでしょうが、周辺の住環境を悪化させる頭の悪い設計をすれば、近所の不興を買うのは施主さんです。
    建築屋なのに想像できなかったのかな?

    自分的にはブラックリスト入りです。

  11. 13 匿名さん

    施工例を見ている限りでは、ですが
    外構部分は、見通しの良いフェンスであったり、
    オープン外構になっていたりするお宅がほとんどのように見える。
    家の本体そのものと、外構は業者が異なる可能性も高いですが
    ここの場合はどういう感じでやっていくのでしょう?

  12. 14 匿名さん

    土地も探していただけると言う話でしたが、かれこれ半年以上連絡なしです。なかなか売り土地が出ない地域ですが、見つかりませんとの連絡もなし。誠意がないと思います。

  13. 15 匿名さん

    周辺の住環境を悪化させる設計ですか。
    これは敷地の調査と知識が不十分だったのですかね?
    建築会社は施主さんの要望を尊重した上で周辺住人への配慮も
    忘れずに設計していただきたいものですね。

  14. 17 匿名さん

    このコロナ禍のご時世に営業さんは個別訪問をしているんですか?
    我が家にもたまに飛び込みの営業さん(学習塾・ヤクルトさんなど)が来ますが、コロナを理由に玄関先でお断りしている状態です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸