福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡で最強の立地はここだ!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡で最強の立地はここだ!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-05-24 08:40:16
【地域スレ】福岡市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

自分が最強と思うところを理由付きで教えてください。

ちなみに私は、百道浜・百道・愛宕浜あたりかな~と思います。
教育環境と景観が最高と思うからです。

[スレ作成日時]2009-12-01 09:22:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡で最強の立地はここだ!

  1. 1451 匿名さん

    春日は私も好きな街です。郊外なら一番住みたい。

  2. 1452 匿名

    春日=郊外過ぎるからスレ違いだと思う

  3. 1453 匿名

    だよね。春日はいいとこと思うけど市内を語りましょう!ちなみに僕は大濠に一票

  4. 1454 匿名

    大濠も少数派 猿はたくさんおるけど 退出とか何偉そに言ってんねん ここは大濠のスレと違うぞ勘違いするな アホ

  5. 1455 匿名

    大濠も少数派 猿はたくさんおるけどな 退出とか何偉そに言ってんねん ここは大濠のスレと違うぞ勘違いするな アホ

  6. 1456 匿名

    ↑ 熱くなるなよ(笑) イカ!!大濠に俺も一票。

  7. 1457 匿名

    大濠公園駅周辺に一票。

  8. 1458 買い換え検討中

    大濠かぁ。なんやかんや大変そうだな。住民のプライドが高そう。

  9. 1459 匿名

    西新に一票

  10. 1460 間違い探し

    1454と1455は何処が違うでしょーか?


    熱くなって焦っちゃったね。プッ(笑)

  11. 1461 匿名さん

    寝坊したんで大濠に一票

  12. 1462 匿名

    いや、春日

  13. 1463 匿名

    春日ってそんなに良いところなの?確かに都心アクセスは悪くないけど…

  14. 1464 匿名

    のんびり感はありますね。プチ大濠公園っぽい白水大池公園や春日公園もありますし。(笑
    あと、勘違いセレブもあまり見かけませんよ。

    総体的に自分の印象としては、ドレスコードのないレストラン(ファミレス)みたいな街でしょうか。

    自分は庶民なんで好きですね。

  15. 1465 匿名さん

    都心のマンションか郊外の戸建かってことでしょ。
    求めるものが違うから比較が出来ないと思うけど。
    個人的に春日はいい場所と思う。

  16. 1466 匿名さん

    春日は便利そうだけど、人口が多い。確か隣の大野城市と合わせたら20万人位住んでますよね。
    春日周辺の駅まわりは渋滞も結構あるし。
    こんだけ人がいたら逆説的に将来的に廃れはしないんでしょうが。
    西鉄、JR、高速のトリプルアクセス、公園や公共施設の充実、児童数の確保、春日大野城両市の財政安定性は◎。気になるのは飛行機の騒音と自衛隊の存在かな。
    確か春日市は条例でラ○ホテルとかが無いですよね。ファミリーにはうってつけ的イメージはあります。

  17. 1467 匿名

    隣接する博多区から春日市に入った瞬間、街の雰囲気がガラっと変わるよね。土地の値段もそれなりに高いけどね。

  18. 1468 匿名

    都心最強は大濠、郊外最強は春日で良いのでは?

  19. 1469 匿名さん

    ゴタゴタ大濠のどこが最強?
    土地は高いが、ゴタゴタしてるし校区もいまいち。
    ある意味最強かもね。
    高いお金出して住んでるから、最強と思いたいのでしょうね。

  20. 1470 匿名さん

    春日より新宮のほうが良いかな。 

  21. 1471 匿名さん

    春日は交通渋滞がねえ。 
    渡辺通、野間、大橋、清水、井尻、岡本、宝町と難所が続く。
    都市高は遠いし。


    >>1470
    新宮いいですね。海が綺麗で。
    お店もイケアやコストコとか、他にない魅力があります。

  22. 1472 匿名

    アンチ大濠は何か嫌な経験があるみたいですね(笑) これだけ意見が出たら認めるしかないしょ。

  23. 1473 マンション住民さん

    アンチはまあ庶民心として理解できるけど、
    買えない住めない(決め付けて悪いけど・・・でもそうでしょ?)のに、
    大濠を持ち上げる心理がむしろ理解できない。

  24. 1474 匿名さん

    たぶん、住民ですよ。
    公園以外は特に普通なのに、地価が高いので不安なんです。

  25. 1475 匿名

    1472みたいな住民じゃないびんぼ暇人がせっせと持ち上げてるだけです。

  26. 1476 物件比較中さん


    じゃあどこなんだって話ですよね・・・

  27. 1477 匿名

    住民以外が持ち上げてもメリットないやろ〜 意味わからん。

  28. 1478 匿名

    住民以外が持ち上げてもメリットないやろ〜 意味わからん。

  29. 1479 間違い探し

    1477と1488は何処が違うんでしょ〜か?           
    熱くなって焦っちゃったね〜、お猿ちゃん。意味わからん。プッ(笑)

  30. 1480 匿名

    大濠は素晴らしいところなんですね。
    よくわかりました。
    だから公園に住まわれる方々が多いのですね。

  31. 1481 匿名さん

    こんなスレ何時までやってんの?
    このスレッドもあちこちのスレ荒らしてる3〜4人の暇オタクによる書き込みばかりだろ。それでどこが最強とかくだらんこと決めてんの?
    どうせ大濠のボロ賃貸で独りでシコシコ書いてんだろ。バカじゃね笑

  32. 1482 匿名

    お猿さん、痛い所突かれましたね

  33. 1483 匿名さん

    春日も新宮も好きだけど、住むなら春日、出かけるなら新宮かなぁ。お互い逆の要素はないけど…

  34. 1484 匿名

    だから春日も大濠以上に公園に住まわれる方々が多いのですね。 よくわかりました。

  35. 1485 匿名さん

    1481 1482 品のない方は退出願います。因みに貴方が猿と言い続けてる人物はわたしではありませんよ。わたしは昨日から初めて書き込みしたので・・・ 

  36. 1486 匿名さん

    大濠隔離スレ立てました
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79862/

  37. 1487 匿名さん

    大濠も落ちたね。
    くだらんスレ立てて

  38. 1488 匿名さん

    たしかに大濠の住民の質は落ちてるかもね。
    新しくていいところ他にもあるからね。

  39. 1489 匿名

    大濠のスレたてた馬鹿は大濠住民じゃないやろ〜

    だいたい大濠って具体的に箇条書き出来ない所に魅力があるからね〜

    実は欠点も沢山あるし。

  40. 1490 匿名さん

    大濠も昔は良かったけど、バブル以降は落ちましたよね。
    教育熱心な人は大濠を選んでないのが、世の中のニーズを表しているようですね。

  41. 1491 匿名さん

    大濠がなんとなく人気ぽいのは、ここ数年でいくつか個性的なマンションができたことで、各デベによって結構ポジティブなキャンペーンが張られた結果だと思います。上の方が書いているようにバブル以降特に注目もされていなかったにもかかわらずね。ミニバブル後遺症でしょう。

  42. 1493 匿名さん

    別スレ立てたの福岡ナンバー1になりたいプライド高い大濠住民以外に考えられないでしょ。

  43. 1494 匿名さん

    いまどき大濠ってねえ…。
    昭和の大スターが実力以上に神格化されてるイメージ。

  44. 1495 匿名

    百道とか選択肢も多様化して、大濠にキャッチアップしようとしているけど、まだまだ。
    追いつくには最低、50年位かかるんじゃないの!

  45. 1496 匿名

    大濠は住んだ事ない奴は語るなよって思うよ。そっとしておいてください。

  46. 1497 匿名さん

    それじゃ、住んだことの場所と比較するのもやめてくだいさいね。大濠信者は他の魅力的な地域に住んでない人が多いみたいですね。井の中の蛙・・・

  47. 1498 匿名さん

    大濠をそれほど特別な場所とは思わないですね。なぜそこまで持ち上げるか不思議です。値段も決して高くないし・・。

  48. 1499 匿名

    一部の大濠信者が執拗にスレ伸ばしてるだけじゃん。

  49. 1500 匿名さん

    大濠公園は魅力的な公園だと思いますが、その近くに住むことをステータスとは感じません。全国的にみて高いエリアだと思いませんし、熱狂的信者は何に魅力を感じているのでしょうか???大濠公園は好きですが、熱狂的信者の発言には大濠に対するイメージが急落します。

  50. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,400万円~5,200万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

4,488万円・4,698万円

2LDK

45.82平米・52.27平米

総戸数 78戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,940万円~7,110万円

2LDK~4LDK

48.54平米~92.89平米

総戸数 188戸

アルファステイツ滑石II

長崎県長崎市滑石5丁目

2,810万円~3,800万円

2LDK、3LDK

62.20平米~81.08平米

総戸数 64戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,720万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

総戸数 58戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,698万円~5,798万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

プレサンスロジェ名護為又ヴォール

沖縄県名護市字為又湯比井原108番2 他13筆

3,290万円~3,820万円

4LDK

78.07平米~81.00平米

総戸数 64戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,640万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

ラコント西鉄久留米

福岡県久留米市天神町字5丁目

2,180万円~2,760万円

1LDK・2LDK

36.98平米・46.80平米

総戸数 56戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

3,930万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.65平米~80.19平米

総戸数 236戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~5,080万円

2LDK・3LDK

60.27平米~86.86平米

総戸数 168戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
(仮称)クレア希望が丘マンションプロジェクト

大分県大分市希望が丘一丁目

未定

3LDK・4LDK

64.22平米~109.86平米

未定/総戸数 43戸

レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

7戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸