住宅設備・建材・工法掲示板「対面キッチンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 対面キッチンってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-07-10 04:37:45
【一般スレ】対面式キッチンの間取り| 全画像 関連スレ RSS

これから家を新築します。
妻が対面キッチンにしようか迷ってます。
自分としては、冷蔵庫行くのも回り込んでいかないと
いけないし、できた食事をカウンターに一旦置いて
それをまたテーブルに運ぶのが面倒そうだし、あとダイニングに
圧迫感がある感じになってしまいそうな感じがするんですが
いかがでしょうか?対面キッチンの方でも
そうでない方でもいろいろな意見教えて下さい。

[スレ作成日時]2009-11-28 11:31:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

対面キッチンってどうですか?

  1. 39 匿名

    とかく流行だとか時代は廻るとか言ってるけど
    んなら照明がローソクになるってか?
    チョンマゲ流行るってか?対面キッチンに流行りがあるんかい(笑)(笑)(笑)
    本人が気にいればソレはソレでいいやん
    対面よかばい

  2. 40 住まいに詳しい人


    好きです。そう言う暴れ方。 (笑)

  3. 41 匿名さん

    チョンマゲで対面キッチンに立つ。笑える。

  4. 42 匿名さん

    貴殿はもしや、消臭プラグの殿様?(笑)。

  5. 43 匿名さん

    うちは会話とかじゃなく妻も私も料理が好きなので、対面キッチンにしました
    以下の理由で作業効率がよいのではないかと

    1、配膳しやすい(できたてをすぐに食べさせたい)
    2、冷蔵庫はコンロ、シンクの対面(壁側)にあったほうが出しやすい
    3、釣り戸棚よりうしろに収納の方が大きな調理器具が取りやすい
    4、シンクまわりが散らかっていても壁付けの作業台で盛り付けできる
    5、コンセントが付けやすい
    6、子どもに指示が出しやすい(テーブルふけ、食器並べろなど)

    キッチンを別室で取れる建坪の余裕がなかったのも理由の一つですが・・・

  6. 44 奥さん

    旦那様方は、
    家族がゆったりと、リビングでくつろいでテレビを見ている最中
    奥様がキッチンで1人で、夏の暑い中、冬の寒い中、孤独に作業している寂しさをわかってあげて下さい。

    勿論、1人の方が、気楽でいい。
    という奥様もいます。その場合は独立キッチンを。

    実際にキッチンを使うのは奥様なので、作る際は、是非奥様に決めさせてあげて下さい。

  7. 45 通りすがり

    ウチは43さんと似たようなキッチンにしました。
    違う点は吊り戸棚なし、造作カウンター付きです。
    今のマンションは吊り戸棚でカウンター無しで、料理中なかなか会話しづらいし、吊り戸棚が邪魔でエアコンが効かないんです(>_<)

    今新築中のキッチンはカウンター幅広めなので、カウンターでちょっとした食事も出来ます(^-^)v
    あとLDKがウチはL字で、多少キッチン散らかっても気にならないように、リビングから直接キッチンが見えない様、壁をつけました。
    そしてキッチン横に私のデスクスペースと小さいながら収納庫を付けています。

    キッチンは全部、私の意見で押し通しました!予算的に厳しい部分は結婚前に貯めたヘソクリから捻出しましたが(^^;)
    キッチンは【女の城】ですもんね。

    参考になれば

  8. 46 匿名さん

    43です
    うちも吊り戸棚は採用しませんでした 妻の手も冷暖房も届かないので
    女の城に侵入しまくってもうしわけない(><:)

  9. 47 匿名さん

    いやいやチョンマゲまがいの
    髪型が流行るかもね。
    ロンゲの髪を後ろで束ねてるのも
    似たようなもの。
    電気なんだけどろうそくの火のような、
    ぬくもりがあり、見てるだけでリラックスできる様な照明
    が出てくるかも。
    昔からのオープンキッチンだってそんな
    使い勝手悪いもんでもないし、
    対面がとにかく優れてるって訳でもないし。
    やっぱ流行でしょ。

  10. 48 匿名さん

    >会話しづらいしい
    L時LDKで直接見えないなら余計会話しにくくないですか?

  11. 49 匿名さん

    >>40

    従来君  

    色々な掲示板に出没しますね(笑)

  12. 50 住まいに詳しい人

    >No.49
    ひょっとして一条スレでお会いした方?
    従来君って誰?

  13. 51 匿名さん

    私の家はキッチンは吊り戸付きの対面式キッチンとダイニングを、リビングは部屋の2/3オフセットして作ったのでリビングは半独立になっています。奥さんはリビングのテレビが見え、でもキッチンでの音がリビングに届かずとても快適に過ごせています。

    でも結局動線が大事だと思います。対面式キッチン→ダイニング→リビングの続き間は総合展示場のモデルハウスにありますので実際見て触って使い勝手をイメージなさるのがいいと思います。我が家は色々見て結果今の形に落ち着きました。

  14. 52 入居済み住民さん

    うちは対面式キッチンです。
    吊り棚はないので開放感抜群です。

    料理&後かがづけ中、リビングで遊ぶ子供の姿が確認できるのは良いです。

  15. 53 匿名

    対面の難点は収納力がダウンする点でしょうか・・・
    開放感をとるか収納力をとるか、使う人によってさまざまですね。。。

  16. 54 匿名さん

    対面でも、収納力ありますよ。


    ものによるのではないですか?

  17. 55 匿名さん

    収納力ランキング
    1、独立個室キッチン
    2、対面型
    3、アイランド型
    4、壁付けI型

    だと思います
    シンクの上の吊り戸棚と後ろの壁一面に収納を設ければ、個室並みの収納になります

  18. 56 工務店で建てました

    ウチもペニンシュラの対面キッチンにしました。
    天板の高さを特注で88センチにしてもらいましたがグッドです。

    幅255、奥行100でシンク前は30のフラットカウンターになっています。
    普段はそこにカウンターチェアーを二つ並べて妻と食事やお茶に使っています。

    ま、それはどうでもいいんですが、アイランドは無理としてもペニンシュラの
    対面キッチンの場合はコンロの前には壁があったほうが臭いの吸い込みがいい
    と思いますよ。

  19. 57 通りすがり

    >48さん

    リビングは来客対応で見えづらくしてます。

    私がキッチンで作業中に話がしたい人は、ダイニングまで来てねってスタンスです(^^ゞ

  20. 58 匿名さん

    やっぱり対面ですね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸