注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-17 01:01:08

積水ハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 積水ハウスの評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuihouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

木造住宅シャーウッドの里楽・ルーモア、鉄骨2階建てのイズステージ・イズロイエ・ビーサイド・ビーモード、鉄骨3・4階建てのビエナやべレオなど、豊富な商品ラインナップを誇る積水ハウスについて語りましょう。

積水ハウス施主ブロガー
【ジルわこ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/gillwaco_kodateru/

[スレ作成日時]2015-08-31 23:51:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 4801 匿名さん

    >>4800 匿名さん
    >>4800 匿名さん
    前から前日のエアコン稼働条件まで入れてコメント入れてるもんだが!
    細かいことまで同じこと書かせんな
    ビエナだ1種だ16度だ
    前スレ見ろ!
    数値だなんだゴタクばっか並べてお前らのオタクコメなんかなんの意味をなさねーんだよ
    値が良くてまずは何度なんだ!
    値のウンチクも言いたいのならそれでどう良いのかセットでモノを言え!

  2. 4802 匿名さん

    全室16度なんですか?寒い部屋無し?
    それなら積水ハウスすごいですね!

  3. 4803 匿名さん

    >>4801 匿名さん
    大事だから安価2回入れたのか?w
    掲示板なら嘘も言いたい放題だからな。事実なのは積水は木造も鉄骨も気密性、断熱性の劣る家だという事。大手HMの比較サイト行けば隠したい性能値が書いてある。
    信じてもらえるようYouTubeにでもupしたらどうだ?w

  4. 4804 匿名さん

    ○○工務店の工作員必死だな。

    光熱費まで積水ハウスの方が安かったら、

    気密数値商法が上手くいかないからね。

  5. 4805 匿名さん

    ウチ他社大手HM鉄骨だけど、暖房付けてなくても現在全室16度位はあります。
    日当たり良いから南側の部屋は結構暖かいです。鉄骨が寒いって嘘です。

  6. 4806 匿名さん

    >>4802 匿名さん

    トイレと洗面所は寒い
    ただ1種のアメニティの特性はエアコンつけてる暖かい部屋とかけてない寒い部屋とで均衡を保つから若干効率が劣るらしい
    でも間違いなく前スレにも書いた条件で今朝も16度だった

  7. 4807 匿名さん

    >>4805 匿名さん
    証拠ないと誰も信じないよ?w
    積水の関係者さんw

  8. 4808 匿名さん

    >>4803 匿名さん

    だからさっさとその気密断熱に優れた家は今朝何度だったんだよ
    条件もかけよな
    頭悪そうだから朝までエアコンつけっぱなで24度だったよとか言いそうだからなw

  9. 4809 匿名さん

    >>4807 匿名さん
    別に誰に信じてもらいたいとかこんな匿名掲示板で思ったりするほーがガイキチwwww
    ただこの反応からすると今朝16度保って入れば家は洗脳とか言ってるHMと大差無いってことはわかったよwwww
    ありがとな

  10. 4810 匿名さん

    >>4809 匿名さん
    その割には必死じゃんw
    というか積水=気密、断熱に劣る事実を隠したいからレスしまくってるようにしか思えないw

  11. 4811 匿名

    >>4801 匿名さん
    前から見かけるビエナオーナーさんでしたか
    失礼しました

  12. 4812 匿名さん

    いやー、相変わらずアンチさんが多くいますね。
    ほんとは積水で建てたかったけど、他のメーカーないし工務店で建てちゃったから、なんとか積水の悪いところを主張しようとするんですね。

  13. 4813 匿名さん

    >>4810 匿名さん

    ただ気密断熱の性能がいい家はこんな厳寒期の朝でもさぞあったかいのだーろうなぁーと気にはなってるから教えて欲しいってだけだ
    そんだけ気密断熱悪いから積水は寒いって馬鹿にしてくるんだから今朝の温度は当然20度ぐらいは保てるってことなんだろ?

  14. 4814 匿名さん

    笑われているんだよw

  15. 4815 匿名さん

    室温16℃とか寒すぎるんだが。
    家の性能が低いなら、せめて暖房付けて快適な室温にすればいいのに・・・

  16. 4816 匿名さん

    高性能な家は、寒冷地(秋田)でも無暖房で22℃以上をキープできる。
    http://nisi93.exblog.jp/26311130/

  17. 4817 匿名

    >>4816 匿名さん
    床下エアコンね。
    個人で床下のカビ等細かくチェックできる人なら良いと思うね。

  18. 4818 匿名

    >>4816 匿名さん
    家ですかこれ、
    小屋みたいですけど

  19. 4819 匿名さん

    デザインが小屋でも、16℃の室内で凍える思いをする家よりは100倍マシだと思うけど。
    価値観の違いなんだろうな。

  20. 4820 匿名さん

    外壁が板ぽいけど、、

  21. 4821 匿名さん

    寒冷地だと外観より暖かい家を選ぶのがごく普通の流れ。
    さすがにこの秋田の戸建ては、C値に拘り過ぎて家本来の良さを失い過ぎてるようにも見受けられるね。
    でもそれだけ寒冷地の寒さはきついんだよな。
    私的には田舎の家には田舎のキレイな空気を第1種換気だけでなく自然な風の流れで通して清浄してあげたいね。

  22. 4822 匿名さん

    板状サイディングだと思われる。

  23. 4823 匿名さん

    寒冷地と無関係で室温16度は寒すぎでしょう
    みんな寒さに対して強いんだな

    俺は22度以上はないと寒いと感じる

  24. 4824 匿名さん

    >>4823 匿名さん

    私もなんだかんだで貴方様に同意ですよ。
    実家は北関東で、冬場は毎朝氷点下5から7の地域だったんで。

  25. 4825 匿名

    >>4819 匿名さん
    暖房器具使わないの?笑

  26. 4826 匿名さん

    >>4823 匿名さん
    確かに16度では寒すぎますね。
    ビエナの我が家は朝起きても16度もあるんだぞ!と言われても内心、寒くて大変だなあとしか感じませんでした。外観も大事だけど性能も大事だと言ういい例ですね。

  27. 4827 匿名さん

    なんか話脱線してないか?
    夜寝るときもここの粘着は暖房つけたまま寝るのか?
    前からレスしてるビエナオーナーだけど
    部屋で過ごすときは当然暖房はつけっぱなしにして23度キープさせてるよ
    深夜から早朝にかけての熱損失を知りたいってのがなぜこうゆう話の流れになるわけ?

    頭悪すぎだろ

  28. 4828 匿名さん

    無暖房で16度は立派な数字だと思いますが。
    積水ハウスの私のイメージは10度以下だったので。。

  29. 4829 匿名

    >>4826 匿名さん

    頑丈なのは間違いありません。
    ビエナを取りたい方の意見もわかります。
    ただ重鉄にオフィス構えてますが、私個人としては住には木がいいですね。

  30. 4830 通りがかりさん

    24時間空調がないボロ積水なんですね。分かります。

  31. 4831 匿名さん

    >4818
    >小屋みたいですけど
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/580412/
    モデルハウス。
    >4819
    日射の少ない裏日本で室内を明るくする大窓が評価出来る。
    >4820
    ファサードラタン
    >4821
    裏日本のどんよりした暗いイメージを吹き飛ばす設計をしてる。
    換気はパッシブ換気、温度差で換気してる。

    欠点は日射を外付ブラインドできめ細かく制御しないとオーバーヒートさせてしまう。

  32. 4832 匿名

    >>4831 匿名さん
    なるほど 極寒の地を暖かく過ごすことに特化した小屋って事でよろしいか?

  33. 4833 匿名

    >>4826 匿名さん

    外観がこれだったら、、
    私は16℃を選びますね

    http://nisi93.exblog.jp/26117083/

  34. 4834 匿名さん

    >4831のURL訂正。
    http://www.nisikata.co.jp/index.html
    「Q1.0住宅モデル能代」をクリックすれば性能が出る。
    >4832
    小屋の意味は知ってるかな?
    貴方の家より広いかも。

  35. 4835 匿名さん

    >>4816 匿名さん

    酷評されとるでwwww

  36. 4836 匿名さん

    >>4832 匿名さん
    あなたの家より広いかもって言われてるよ?反論してやれば?w

  37. 4837 匿名さん

    >>4827 匿名さん
    最近の家は夜間も暖房付けっぱなしだと思いますけど。
    寝ている間や朝起きた時に16度なんて考えたくもない。

  38. 4838 匿名さん

    積水ハウスの家は光熱費安いからエアコン24時間連続運転すれば良いだけ。

    何の問題もない。

  39. 4839 匿名さん

    >4835
    酷評されたことを紹介してるブログです。
    最後に
    >色々な立場があるものだ。
    批評に値しないとかたずけてる。

  40. 4840 匿名さん

    >4838
    積水ハウスの光熱費安いのは部分、間欠暖房だから、なにせ室内が凍る家。

  41. 4841 匿名

    >>4834 匿名さん
    最初からこっち貼ってくださいよ
    これ箱単価いくらですか?

  42. 4842 匿名さん

    内容を見なさいよ。
    >設計料は工事費の10%を目安にしております。
    >詳細は見積時に提示致します。

  43. 4843 匿名さん

    >>4840 匿名さん

    新築で雨漏りする○○工務店の工作員必死だな

  44. 4844 匿名

    >>4840 匿名さん
    効率が良いということですね
    褒めてます?

  45. 4845 匿名さん

    朝に16度まで室温が下がっても耐えられる効率のいい体ですね
    分かります

  46. 4846 匿名

    ここは何を話しても荒れてしまいますね
    じゃあ 積水の良いところについて話してみましょう
    オンリーワンを探しましょうよ
    批判意見ばかりじゃ参考にならない

  47. 4847 匿名さん

    ・ブランド志向の施主ならばご近所さんに我が家は積水ハウスなのよ、と見栄をはることができる。

    ・分譲地などでも比較的に立地の良い場所を確保してる。

    これ以上は思い浮かばないというか無いので他にあればレスして下さい。

  48. 4848 匿名さん

    >>4847 匿名さん
    見栄をはることができるって言ってる時点で他HMよりも優れているって言ってるようなもんじゃんw

  49. 4849 匿名さん

    >>4848 匿名さん
    それ本気で言ってるの?


  50. 4850 匿名さん

    分譲地のセンスはあるね。
    個人的には植栽をうまく作ってくる住林のが好きだけどね。

    でも、ここにいる方は分譲志向の方少ないでしょ。

  51. 4851 匿名さん

    >>4850 匿名さん
    そうでもしないと良い所が見当たらないので出してみた。

  52. 4852 匿名さん

    外構費用高いからね
    でも管理が悪いと、凄い汚く見えるよ
    近くの積水ハウス分譲地が、凄く汚い
    管理方法にルール無いの?

  53. 4853 匿名さん

    >>4851 匿名さん

    私も考えたんだが…
    細かいとこ言えばキリがないが…
    金額ほどの差が上物にないんだよな。
    積水で建てられないんじゃなく、選ぶに至れない方が多数な気がする。

  54. 4854 匿名さん

    4853さんに同意。言いたいことを代弁してくださった気がします。

    建物の性能や材料などを他社と比較していった結果、
    ブランド、ネームバリュー、イメージ、アフターなどへの目には見えない
    何となくの安心感だけへの値段が上乗せされているだけと思いました。

    何も知らないで何となく選んでいたら、契約まで至ったと思いますが
    はたとこれで良いのかと立ち止まったら、選択肢から外れました。

  55. 4855 匿名さん

    >>4854 匿名さん

    やはりそうなりましたか。
    他社のHM言い難いと思いますが、少しだけヒントもらえます?
    工法は?
    その会社は大手ですか中堅ですか?

  56. 4856 通りがかりさん

    匿名掲示板で相づちうって質問するとか自作自演も大概にしてください。
    自演じゃないよって言いはるならそれはそれでガイキチ認定させてもらいますね。

  57. 4857 匿名さん

    >>4856 通りがかりさん
    じゃあ良いとこ箇条書きで出してみてよ

  58. 4858 匿名さん

    >>4856 通りがかりさん
    積水の沢山ある良い所の紹介お願いします

  59. 4859 匿名

    積水の良いところについて話してみましょう

    批判する人しかいないんですね(笑)

  60. 4860 匿名さん

    >>4859 匿名さん
    まずアンタからレスしろよ!

  61. 4861 匿名

    >>4860 匿名さん
    分かりました
    積水の良いところの1つは 施行体制ですかね
    下請工事をグループ企業に発注することによって施行と品質管理のルールがある程度浸透した状態で建築できてる。
    100%は有り得ませんので場合によってはそれが崩れる時があるでしょうが 最初から出来ていない会社とは安心感が比べものになりませんね。

    はい。次はあなたどうぞ

  62. 4862 匿名さん

    下請けのグループ会社って積和の事?

    それなら積水より積和で建てた方がよくないかい?

  63. 4863 匿名さん

    だな。わざわざ積水の必要ないな。

  64. 4864 匿名

    請負 発注 施行 管理
    書いてある意味がわからないみたいですね
    お好きにどうぞ

  65. 4865 匿名さん

    名ばかり積和ね…
    下請け丸投げだぞ…
    ないよりあった方がいいのかもだけど。

  66. 4866 匿名さん

    一体基礎、ダインコンクリに匹敵するものはないんじゃない?

  67. 4867 匿名さん

    一体基礎って積水だけじゃないけど?
    ダインで酷い目に遭わされてブログで悲痛の叫びをしてる積水施主がいるけど。

  68. 4868 匿名

    >>4865 匿名さん
    私の地域では丸投げではありませんでしたよ
    積和の社員さんが建ててます
    内装や外構に関しては監督しかしてなかったので丸投げと言われてもしょうがないかもですが・・・

  69. 4869 匿名さん

    布基礎はそうはないぞ。
    社員さんなら、丸投げよかいいね。
    いいとこあるじゃん。

  70. 4870 匿名

    薄っぺらい批判ばかりじゃ面白くありません
    具体的にどこと比べてここが劣っているなどの具体的な書込みしましょうよ

  71. 4871 匿名さん


    ○住友林業 構造材 桧集成材、欧州赤松集成材
    ○タマホーム 構造材 桧無垢、杉集成材
    ダイワハウス 構造材 唐松集成材
    △一条工務店 在来工法分 土台ベイツガ、柱梁ベイマツ
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ×積水ハウス シャーウッド ホワイトウッド集成材
    ×三井ホーム ツーバイ構造材 ホワイトウッド
    ×ミサワホーム ツーバイ構造材 ホワイトウッド
    ×桧家住宅 柱ホワイト 土台と梁は欧州赤松 構造材ホワイトに杉 屋根組米松ドライビーム
    ×積水ハイム ツーバイ構造材 SPF
    ×スウェーデンハウス 構造材 ホワイトウッド
    ×アキュラホーム 構造材 ホワイトウッド
    ×一条工務店 i-smart/cube 構造材 SPF

  72. 4872 匿名さん

    積水ハウスは、まずコスパが劣っている
    価格に見合わないんだよな
    30%引いたぐらいじゃないと

  73. 4873 匿名さん

    >>4872 匿名さん
    30%じゃ割に合わないよ。
    前レスしたけど1億かけて6000万程度の建物だから40%引きくらいだと思うよ。

  74. 4874 匿名さん

    >>4870 匿名さん
    一条工務店やスウェーデンハウスと比べて断熱性能、気密性能が劣っていますね。

  75. 4875 戸建て検討中さん

    初めまして。
    ここの掲示板見て、やはり積水は高いのかと思い断念しようと思います。
    小生ブランド代に金は掛けたくないと思っていますが、それなりの安心感は欲しいので、住林ダイワあたりで進めたいと思います。積水を批判してるわけではなく、金がそこまで無いのでブランド代まで出せないという理由です。積水建てられる人は素直に羨ましいと思いますね。

  76. 4876 匿名さん

    鉄骨ー細い、薄い

  77. 4877 匿名さん

    >>4875 戸建て検討中さん

    私も積水には憧れます

  78. 4878 匿名

    >>4875 戸建て検討中さん
    ダイワも住林も高いよ!

  79. 4879 匿名

    やはり薄っぺらい批判ばかりですね
    コスパ? 既製品買う感覚ですかね
    建売住宅おすすめします。

    断熱気密? 劣ってますが
    前スレで散々話しされてます。

  80. 4880 匿名

    >>4861
    まず、これについて具体的な批判はないんですか?
    積水嫌いならどこで建てましたか?

  81. 4881 匿名さん

    4875と4877はミエミエのステマだな。
    積水ハウスなんかより住林の方が高い(高級)家が建てられるだろ。
    積水ハウスだとアパートみたいなショボイ家になるリスクがあるけど、
    住林だとそこまで酷くない。

  82. 4882 匿名

    >>4881 匿名さん
    住林積水それぞれ どの商品?
    どのくらいの坪単価で比較されてますか?

  83. 4883 匿名さん

    >>4880 匿名さん

    それそれ。積水批判が多いんですけど、だったらどこで建てたのかっていう具体論、全然ないんですよね。

    たぶん、紹介できないくらいショボいんじゃないですかね?

  84. 4884 匿名さん

    >>4881 匿名さん

    批判派は具体論もなく抽象的で、積水に住んだこともないのに、さもわかったように批判。

    さらに、自分たちに都合の悪い意見はステマなどと表現し、受け入れない。

    もう、頭おかしいですね。

  85. 4885 匿名さん

    >>4883 匿名さん
    一条工務店で建てました
    暖かく快適な家で大満足です

  86. 4886 匿名さん

    出た~、

  87. 4887 匿名さん

    >>4885 匿名さん

    だから、積水で建てる人は、だいたい一条工務店さんは候補に挙がらないわけですよ。

    別でやってください。

  88. 4888 匿名さん

    土地探しで、積水の築30年の家に入った事あるけれど、本当に酷かったな
    一度その手の物件見に行くべき
    とても使えるような家じゃない
    フルリフォームするぐらいなら建て替えだと感じた

    また私道だとかなり面倒になると思った
    分譲地や建築付き条件の土地でも公道接道じゃないとダメだね

  89. 4889 匿名さん

    >>4888 匿名さん

    行くわけないでしょ。あなたの少ない経験を、さも事実であるかのように語るのはやめた方がいいですよ。

    そういう家もあった、というただそれだけのことです。

  90. 4890 匿名さん

    >>4889 匿名さん

    それならat homeやスーモで中古住宅検索したら?
    感じ方は、お任せします

  91. 4891 匿名さん

    >>4890 匿名さん

    勘違いさんですね。私はもう住んでます。積水に。

  92. 4892 匿名さん

    >>4891 匿名さん
    築30年の積水に住んでいる人が何を語りに来ているの?

  93. 4893 匿名さん

    積水のビエナ、ダイワのevo、住林のBFをある場所で見積もったけど、どれか選ばなきゃいけないとしたら私は格好良さの住林、嫁は女性に好まれるダイワでしたね。

    積水ってさ、私の位置付けとしては標準HM。
    積水を基準に、何が優れてて何が劣っているかを選定の時に考える。
    長く使うには普通が1番いいかもよ。

  94. 4894 匿名さん

    >>4891 匿名さん
    具体的に積水自慢お願いします。

  95. 4895 匿名さん

    窓が結露するどころか、凍り付いちゃってます・・・
    http://gakuto2164.blog85.fc2.com/blog-entry-546.html

    恐ろしい断熱性能ですね。

  96. 4896 戸建て検討中さん

    >>4895 匿名さん

    住んでる人は問題ないと言ってて
    外野が恐ろしいと言う断熱性能

  97. 4897 匿名さん

    >>4892 匿名さん

    理解力ないんですか?
    築1年です。

  98. 4898 匿名

    >>4895 匿名さん

    驚くべき、積水の断熱効果 - バックパックを背負って!
    http://gakuto2164.blog85.fc2.com/blog-entry-556.html?sp

  99. 4899 匿名

    >>4893 匿名さん
    ビエナ検討されるなら 普通はその2つとは比較しませんがね
    何階建ですか?
    あと、女性に人気なのは大和じゃなくて住林だと思ってました
    主観ですが 理由教えてもらえません?

  100. 4900 匿名さん

    >>4897 匿名さん

    ブログの方は住み方が悪いのかな。アルミサッシというのは、気にかかりますが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

 

積水ハウスの実例