注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-17 04:12:50

積水ハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 積水ハウスの評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuihouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

木造住宅シャーウッドの里楽・ルーモア、鉄骨2階建てのイズステージ・イズロイエ・ビーサイド・ビーモード、鉄骨3・4階建てのビエナやべレオなど、豊富な商品ラインナップを誇る積水ハウスについて語りましょう。

積水ハウス施主ブロガー
【ジルわこ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/gillwaco_kodateru/

[スレ作成日時]2015-08-31 23:51:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 5001 HM検討者

    >>4999 匿名さん
    まぁいい
    真面目に考えてみるか
    どこと比較してなん?

  2. 5002 匿名さん

    >>4999 匿名さん
    価値ないよ。
    ホームページ見ればわかる。
    大して凄くないことをあたかも積水は凄いみたいたに感じたよ。

  3. 5003 匿名さん

    >>5002 匿名さん

    だから、どこと比較してるわけ?
    ホームページ見ただけ?

    >大して凄くないことをあたかも積水は凄いみたいたに感じたよ。

    大してわかってもいないことをあたかもわかってるように主張してる人がいたよw

  4. 5004 匿名さん

    1000万の土地に、積水ハウスで、ブランドとか言ってるんでしょ?

  5. 5005 匿名さん

    家って借り入れ出来るかどうかだから
    共働きなら余裕で借りれるしね

  6. 5006 通りがかりさん

    相変わらずカバがつくほど抽象的なアンチしかわいとらんなw
    いやぁ〜人気モノはつらいねぇ
    妬み嫉みは怖いねぇ

  7. 5007 匿名さん

    金融機関は融資の際、職業も審査基準の一つとしてみていますよ。
    審査が通りにくい職業もあります。
    共働きだからって、誰でもいくらでも融資を受けられるわけではないです。
    返済能力がある人へ返済能力がある金額しか融資しません。

  8. 5008 匿名さん

    やっぱ積水ハウスの家良いですよ。

    毎年ZEH採用数が1番だけの事はあります。

    数値だけてで、実際は積水ハウスより光熱費の高い家とは違う。

  9. 5009 匿名さん

    >>5004 匿名さん

    3800万円の土地に積水ハウスですが、何か?

  10. 5010 匿名さん

    >>5008 匿名さん

    ですよね。何とか工務店さんがそんなに性能いいんだったら、またどなたかが言ってるように建築数が積水を上回る勢いなら、なぜ何とか工務店さんはZEH採択数1位にならないの?

  11. 5011 匿名さん

    >5008
    応募が多いだけで少しも自慢にならない。
    応募数が多くて住宅性能の競争になると積水ハウスは惨敗してる。

  12. 5012 匿名さん

    >>5011 匿名さん

    応募じゃなくて、採択数が多いんですよ。
    住宅性能の競争って具体的には?
    それがZEHの採択数でしょ?

  13. 5013 匿名さん

    >>5006 通りがかりさん

    たしかに、妬みにしか聞こえないですよね。批判が抽象的すぎて。

    どうせなら、「ほんとは積水で建てたかったけど、予算がなかったので、他のメーカーで建てたが、文句だけは言わせてくれ」って言ってほしい。

  14. 5014 匿名さん

    クレームを付けたら逆に名誉棄損で訴えられるようですね・・・

  15. 5015 HM検討者

    批判派の発言が 愚痴にしか見えない(笑)
    面白くないので
    批判派になってみますね

  16. 5016 通りがかりさん

    >>5014 匿名さん
    そのネタ秋田
    韓国人の従業員が日本語で名前呼ばれたことに対する名誉棄損だろ
    正確に言えよ
    抽象的を通り越して話捻じ曲げてわざと誤解を生ませようとする文章だな
    悪意を感じるしだから工作員って言われんだよ

  17. 5017 HM検討者

    凄く個人的な話だが
    積水の批判書いてみますね
    まずは 営業、設計、ICが高飛車な方が多いかも
    5人程 話したが同じ印象を感じた。
    こっちは一生に1度の買い物で悩んでんのに軽々しく回答すんなよってことがある。
    勿論 賃貸物件新築など大口の客には態度が違うんだろな。
    地域や時期にもよるがそのへんは中堅や工務店に負けるよ。

  18. 5018 HM検討者

    >>5016 通りがかりさん
    俺の記憶では 韓国人の社員が客に朝鮮名を言われたことに対して 人種差別を訴えたんだと思ってたんだが

  19. 5019 HM検討者

    >>5013 匿名さん
    そりゃ妬みもあるだろけど
    妬まれることがステータスだと思ってる人の気がしれない
    自分が妬みを持つからそうなるのかもね
    実際は妬み半数、哀れみ半数だと思うよ
    本気で自分だけの注文住宅建てたい人は半規格住宅の積水選ばないもんね

  20. 5020 匿名さん

    >>5019 HM検討者さん

    妬まれることがステータスなんて、誰も思ってないと思いますよ。そうじゃなくて、積水ダメダメ言う人の気が知れないので、そう言う具体論がない批判は妬みじゃないかっていうことだと思いますけどね。

    本気で注文住宅、って表現がよくわからないですけど、一部のお金持ちはそういうことも可能かもしれませんね。ても、そういうこと言っちゃったら、ほぼ全てのハウスメーカーは検討から外れますよね?

  21. 5021 HM検討者

    近い将来的に見たら 積水は安定してるよ
    株価は右肩上がり
    理由は賃貸物件押し売りと海外事業だな
    戸建て着工数も減少してるけど1軒あたりの利益は増やしてる
    たださ 20年30年先はどうだろな
    今でも賃貸は飽和状態、マンションに手を出すだろうが大手ゼネコン買収失敗したらアウト。
    海外事業もそれほど成果出ないと思うね
    鉄骨なんて地震大国のガラパゴス技術でしょ
    木造は世界的に見て性能不足過ぎる。
    下手に戸建てに固執してた分、大和に負けるよ多分

  22. 5022 HM検討者

    >>5020 匿名さん
    そうですね 拘りが強い方は工務店か設計事務所に行くね
    実際 積水営業の売り文句で ウチは大量発注で仕入れ値が安くできますよとか言うが
    トータルコスト 高いですよね
    好きな建材使えないですよね
    工法選べませんよね
    勉強熱心な人程積水選ばない
    だから半分は馬鹿にされてるんだよ

  23. 5023 匿名さん

    世の中の流れは中堅HM、工務店だな。

  24. 5024 HM検討者

    >>5021 HM検討者さん
    もう1つあったわ
    将来的に住宅業界の需要は激減するだろ
    規模が大き過ぎる会社はどうするんだろな
    仕事が無くなってもグループ企業だから切れない
    リストラ? 自慢の企業イメージが邪魔する
    じゃあ会社の利益は誰が負担するの?
    株主?
    いいえ お客さまでしょ

  25. 5025 HM検討者

    >>5023 匿名さん
    理由も書けよ
    だから抽象的な批判とか言われるんだよ
    (言った本人)

  26. 5027 匿名さん

    そう言えば一条工務店は去年の2月に工場大火災起こしたて仕様変更になったけど、仕様変更になった家はちゃんとZEH補助金貰えたの?

  27. 5028 匿名さん

    価格に見合ってないだけなのに、
    それをブランド料だと自ら認めているじゃないかよ

  28. 5029 匿名さん

    >>5028 匿名さん

    ブランドを全く理解してないですね。
    ブランドの対価を払ってるわけですから、対価としてはふさわしいわけですよ。

  29. 5030 匿名さん

    俺ならブランドに無駄な金を払うより、家の仕様を上げるのに使いたいけどな。

    近くに積水の家が建ったが、外見を見るだけでもショボさが伝わってきて住人が可哀想になる。
    こんな家でも相当ボッタくられたと思うとね。

  30. 5031 通りがかりさん

    >>5019 HM検討者さん

    結局お前も抽象批判かよw
    積水は間違いなく他HMよりも間取りの自由度なり選択肢は豊富
    それを半規格というならお前はなぜHMの総合スレなど住み着いた?
    まさかお前通りすがりか?
    それとも着工前工務店大満足のお花畑か?
    あ、同一人物だったなw

  31. 5032 匿名

    >>5022 HM検討者さん
    通りすがりがHN変えて戻ってきましたね。。
    おワタw

  32. 5033 匿名さん

    通りすがりと言いながら通りすがりじゃなかった
    今回はHM検討者と言いながら全くHM検討してなくて工務店を推す。
    この流れだと今度は工務店着工後大満足の人の登場か?

  33. 5034 匿名さん

    >>5021 HM検討者さん

    賃貸押し売りネタw
    通りすがり確定じゃw

  34. 5035 匿名さん

    そもそも積水ハウスはブランドなのか?

  35. 5036 匿名さん

    会社名は、サービスイメージの相対なので、ブランドの一種。
    HMのブランド ⇒ 高い信用力 ⇒ 高い信頼性 ⇒ 高い満足性
    ********
    ブランド(英: brand)とは、ある財・サービスを、他の同カテゴリーの財やサービスと区別 するためのあらゆる概念。
    当該財サービス(あらゆる情報発信点を含む)と消費者の接触点で当該財サービスのあらゆる角度からの情報と、
    それらを伝達するメディア特性、消費者の経験、意思思想なども加味され、
    結果として、消費者の中で当該財サービスに対して出来上がる イメージ総体。

  36. 5037 匿名さん

    そのブランドが壊れないように目先の利益に捉われず、今やるべき事をしっかりやり遂げてずっと王者に君臨してくれたらいいのにね。

    ちょっともう遅いかなってのが個人的意見。
    積水のターゲット層はジャパンからは減る一方ですしね。

  37. 5038 匿名さん

    >>5035 匿名さん
    単なるHMの1社に過ぎない。
    私にはその位の位置付けです。

  38. 5039 匿名さん

    >>5031 通りがかりさん
    施主の言いなりの自由空間を提供するが故に耐震性に不安な間取りもちらほら。

  39. 5040 匿名さん

    車は、最低5シリーズ、Eクラス乗ってないと見栄張れ無いよな
    積水の家で、それ以下なら単なる見栄っ張り(笑)

  40. 5041 匿名さん

    >5037
    >ちょっともう遅いかなってのが個人的意見。
    >積水のターゲット層はジャパンからは減る一方

    「ジャパンからは減る一方」も個人的な意見&願望ですね!
    積水ハウスの業績は2兆円企業で、さらに伸びていますよ。
    データを無視した個人的意見を述べずに、この世間の一般的な常識を理解しようね。
    http://www.nippon-num.com/corporation/construction/sekisui-house.html

  41. 5042 匿名さん

    積水ハウスは、車でいえば、ベンツ、レクサス、アウディのレベル = 高級感がある
    一条は、スズキのレベル = 燃費がいい

  42. 5043 匿名さん

    お洒落じゃないよな
    単調な家ばかり
    センスゼロだろ

  43. 5044 HM検討者

    >>5034 匿名さん
    具体的な反論をどうぞ

  44. 5045 匿名さん

    >>5040 匿名さん

    ストリートビューで見たが、そんな車乗っている人居ないぞ
    一番高くてエスティマ
    インサイトとか軽自動車とか型落ち
    福島県郡山市

  45. 5046 HM検討者

    俺は通りすがりじゃないし積水施主だよ
    つまらん個人の中傷じゃなくて具体的な反論こいよ

  46. 5047 匿名さん


    それがまさに目先に利益に捉われた姿。
    単世帯の戸建てで選ばれなくなり、
    賃貸併用で顧客単価上げてるだけ。
    株主や会社は満足してても、いずれそのシワ寄せはオーナーにくんだよ。

  47. 5048 HM検討者

    >>5041 匿名さん
    横槍すまんが
    データを知ってて書いてる
    >>5021
    はどう思う?

  48. 5049 匿名さん

    >5048
    我が国は、人口減少時代に突入しており、戸建て着工数などは減少・縮小する運命にある。

    企業は継続性が重要なので、経営事業の多角化が重要なのです。
    その意味で、積水ハウスは売上げ構成セグメントが偏っておらず、バランスがいいので、企業継続性に優れていると言えるでしょう。

    なお、>5021で比較の大和ハウスは、3.5兆円企業ですよ。
    積水ハウスは、大和ハウスにすでに負けていますね。

  49. 5050 匿名さん

    積水ハウスの施主は勘違いが多いから荒れてるんじゃないの?

  50. 5051 HM検討者

    >>5049 匿名さん
    そんなこた分かってる
    20年30年先はって書いてるだろ
    現在の話じゃなくて将来の予想してんだよ

  51. 5052 匿名さん

    >>5046 HM検討者さん
    さらっと否定w
    よく通りすがりをご存知のようでwwww
    そりゃそうか本人だもんなw
    自滅w

  52. 5053 匿名

    ダイワも危機は感じてるけど、なかなか脱却できないみたいよ。
    大雑把なくくりで言えば、展示場が併用で売りに出してる会社はあんまりいいイメージは抱かないよね。
    パナホームまでもが錦糸町に7階の展示場出してるからね。
    これ確率論から言えば、供給過多なのに、よくもまぁ各社併用を次々と売りに出すなと。
    個人的には目先の利益に捉われず、細々と戸建てを地道に作ってるHMとか工務店のが評価出来るわ。

  53. 5054 HM検討者

    >>5053 匿名さん
    戸建て事業は少ない客を奪い合うチキンレースだな

  54. 5055 HM検討者

    >>5053 匿名さん
    細細と戸建てを地道に作ってるとこは
    参入出来ないだけだよ
    今どき木造のアパートとか流行らんやろ?

  55. 5056 匿名

    この辺りじゃ木造の2×4か積水、なぜか旭化成が最近多いんだよな。
    1番タチ悪いのが建ててそのまま売っちゃうパターン。
    確かに参入出来はしないな。

  56. 5057 匿名さん

    >5054
    チキンレースに積水ハウスが最初に負けて注文住宅の受注を半減させてる。

  57. 5058 匿名さん

    業績が伸びてるから、事業の多角化を図ってて成功してますね。
    継続性があれば、住宅保証も継続できるし、ユーザーにとっていいことです。

  58. 5059 匿名さん

    >>5058 匿名さん
    別に大したアフターしてないでしょ。
    価格相応ではない無駄に高い家を狡猾な営業トークでその気にさせて契約させて法外な有償メンテで更に搾り取ってるようにしか思えない。親戚の小金持ちの叔父が積水で建ててえらく後悔してる。

  59. 5060 匿名さん

    >>5059 匿名さん

    住んだことあるんですか?積水に。
    また、価格相応ではないという理由は?
    私は住んでますが、アフターケアはとてもしっかりしてますよ。

    つまらないイメージで語るのはやめてください。

  60. 5061 匿名さん

    積水の家は、100円で買えるジュースを、200円出して買うのと同じ

  61. 5062 匿名さん

    >>5061 匿名さん
    だーかーらーその抽象アンチみっともないからやめろよ
    ただの妬みにしか聞こえないだろ〜が
    積水オーナーを気持ちよくさせてるのが分からんかねぇ〜

  62. 5063 積水オーナーのひとり

    5061匿名さん
    もっと言ってもっと言って。
    妬まれるのは慣れてます。

    でも、あなたの人間性もどんどん低くなって
    いきます。

    私たちには、いいことばかり。
    ありがとうございます。

  63. 5064 匿名さん

    >>5063 積水オーナーのひとりさん
    いい事って何ですか?

  64. 5065 匿名さん

    何の車乗っているの?
    軽自動車と型落ちミニバンですよ
    家で見栄張ったので

  65. 5066 匿名さん

    >5065
    ベンツだよ。
    だから、何なの?
    積水の家の駐車場には、スズキはさすがに合わないだろう。
    スズキ買う人は、積水の家を建てないよな。

  66. 5067 匿名さん

    >>5066 匿名さん

    どんぐりの背比べ

  67. 5068 匿名

    都心の小回りにはスズキが最適だ。
    ベンツはほぼほぼ放置で乗ってない。
    バッテリーだけ上がらないようにしてる。

    なんでも適材適所がいいよ。
    お家もそうだし、賃貸もそう。

  68. 5069 匿名さん

    >>5066 匿名さん

    ベンツの何?
    ストリートビューの画像出したら?

  69. 5070 匿名さん

    都心で積水ハウスは絶対嘘だな
    こんなところで嘘付かないと張れない見栄(笑)

  70. 5071 匿名さん

    都心も場所によるが高級住宅街と言われる場所は
    設計事務所のRCが多いね

    積水なんて恥ずかしい

  71. 5072 匿名さん

    >>5071 匿名さん
    その通りだと思う。

  72. 5073 匿名さん

    >>5071 匿名さん
    そんな抽象アンチネタを投稿するあんたのここへ来る目的はナニ?
    恥ずかしいよw
    妬みにしか聞こえないw

  73. 5074 匿名さん

    みんなよーく考えてみよう
    ここは積水を検討したくて見に来る
    もしくはどうしても言わずには入れない詳細なクレームをレスする場
    他総合スレをのぞいて比較すれば一目瞭然だけど
    ここぐらいだね抽象的なことしか書けないアンチが湧きまくってるのは

  74. 5075 匿名さん

    これまでの数々の抽象アンチは全て
    小学生が捨てゼリフ言って走り去ってる逃げるレベル。
    おまえのかーちゃんでーべーそーってのと一緒ですね。
    詳細のクレーム事象がないってことで安心して積水の検討を進められます。

  75. 5076 匿名さん

    >>5074 匿名さん
    お前さぁ、色んなスレにレスしてるようだけど誤字脱字が多すぎ。他人が見やすように少しはレス前に確認しろよ。漢字変換して正しいかさえ分からないなら仕方ないがな。

  76. 5077 匿名さん

    >>5076 匿名さん
    お前さぁ
    匿名掲示板でそんなこと言って悲しくないの?
    あえて誤変換とか当たり前のコンテンツだろがよw
    バッカじゃねーのw

  77. 5078 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  78. 5079 口コミ知りたいさん

    >>4919 戸建て検討中さん

    ここは基本、上物だけで3000万以上ですよね。

  79. 5080 匿名さん

    過去レスに4000万以上って書き込みあるが
    今は3000万以上って1000万も安くなるとか積水はどうなってんだよ。低め設定からの~建築請負契約してからの~追加追加からの~蟻地獄とかはダメだよ?

  80. 5081 匿名さん

    >>5079 口コミ知りたいさん

    最低それくらいは必要かと。でもそのくらいだったら、なかなか難しいかも知れませんね。建売なら何とかあるかも知れませんね。

    注文住宅だと最低4000は予算として組みたいところですね。

  81. 5082 匿名さん

    色んなシリーズ商品があるからね。

  82. 5083 匿名さん

    大きさにより値段は随分違ってきますよね。坪70万に太陽光の値段だと思います。自分の予算内で作れます。自分の土地があるなら無駄に庭をいじらなくても良いから、大丈夫です。

  83. 5084 匿名さん

    工務店ZECHの建て売り買うのも、積水で建てるのも同じ値段だと思いました。だったら自分の好きな間取りでしかも大きい積水選んだ方が良いですよ。まあ、その地方でも違うかもですが。

  84. 5085 8年目の積水ハウス施主です

    積水ハウスが隙間風多くて寒いっていうのは本当です。建物を長持ちさせるよう壁の中に外気が通ってるらしくコンセントからも風がビュービュー入ってきます。最初の冬にメンテナンス担当の人に相談したら、そう言う施主さん多いんですってコンセントにつけるビニールカバーを持ってきて付けてました。在庫がすぐ有ったって事は本当にうったえが多いんでしょうね…
    1階には引き戸が数か所ありますが、壁に扉を引き込んでいるだけの様で戸袋が無いので扉の隙間から風がビュービューはいってきます 今日は特に寒い…
    あとは施工する職人さんの技術もプロ意識も低い様で床の見切りを逆に着けていたり、リビングのタイルの目地が部屋の端の方がガタガタだったりクロスにノリが残りまくっていたりとあまり印象は良くないです。 他にはトイレの配管が図面では見えない位置だったのに出来上がると正面から丸見えの位置でカッコ悪いです…

    外観は確かに上品だとは思いますが…どなたにも積水ハウスを勧めようとは思いません

  85. 5086 匿名さん

    >>5085 8年目の積水ハウス施主ですさん
    軽量鉄骨、重量鉄骨、木造、どちらの家へのお住まいですか?

  86. 5087 8年目の積水ハウス施主です

    軽量鉄骨です

  87. 5088 匿名さん

    >引き戸が数か所ありますが、壁に扉を引き込んでいるだけの様で戸袋が無い

    値段だと思いますけどね。戸袋のある引き戸の方が当然高額になるはず。
    ビニールカバーはよく聞きますね。ブログにも書いていた人もいました。
    でも、その問題は改良されたと説明されたのですけどまだなのでしょうかね?

    私はまだ検討段階で、営業さんは施工も大丈夫と言ってたけどお話を伺うと
    不安要素ばかりのような印象を受けます・・・・

  88. 5089 通りがかりさん

    昨年夏にイズロイエ.ZEHで建てたけど夏も冬も超快適。ハズレ引く事もあるのかな?
    風がビュービューなんて??
    瀬戸内沿岸は温暖なのかな。

  89. 5090 匿名さん

    イニシャルコストかけまくって電化製品フル稼働させればそれなりに快適にはどんな家でもなる。するならもっと賢い家作りをするべき。

  90. 5091 検討者さん

    良い家には、そこそこの投資は必要。安い物には安い理由あり。

  91. 5092 匿名さん

    どんな家でも、打合せしっかりやんないと、結局は文句タラタラの家になる。

  92. 5093 8年目の積水ハウス施主です

    確かにそうだと思います
    大手は特に標準仕様っていうのがあって、こちらのイメージと違う物がついていることがあります
    決め事が多いので大変ですが、細い物まで仕様を詳細に聞いていかないと工事中にあれ?って事になります…

  93. 5094 通りがかりさん

    積水の上物に投資して予算果ててしまうなら、
    外壁、床材、壁紙、水回り設備、照明にオプション注ぎ込みまくった方がいいよな。

  94. 5095 通りがかりさん

    時間かければかけるほど標準ぶち壊し作業ができる。
    HMは嫌がるけど、どうせ高い金投資すんだからやれよって思う部分多々あるよな。

  95. 5096 匿名さん

    予算に余裕ある奴はガンガン要望をゴリ押しすればいい。悪いが大手の標準仕様なんかにしたら建てた後のメンテが大変。基礎の仕様から屋根材、ルーフィング、透湿防水、断熱材など多岐にわたり納得できるよう要望すべき。それが注文住宅。

  96. 5097 匿名さん

    積み上げて行く過程が楽しいのであって、それが苦痛なら、注文住宅は無理。

  97. 5098 検討者さん

    私は、積水ハウス買う前は、分譲マンションに13年間住んでいました。それ以前はボットン便所借家に、24年間住んでいました。マンションに住んでその快適さに驚きましたが、隣の部屋に住んでいた人がクレーマーで先ず自分の上の階の人に怒鳴りこんで、その後反対隣の人の子供がうるさいと怒鳴りこんでついにうちにも怒鳴りこんできました。その後そのクレーマーの方が引っ越されましたが、後味が悪く一戸建ての購入を検討しはじめました。予算は、土地と一戸建てと諸経費込みで5000万円でした。私達が探していた土地の相場はつぼ50万円でした。色々ハウスメーカーを回り言われたのが町の工務店や大工さんなどに頼むと安いけど問題も多いよと言うことでした。ダイワハウスか、トヨタホームで悩んでいて丁度積水ハウス限定の土地分譲の話があり、隣との距離や防音や地震などの面やダインコンクリートの外壁にすれば、塗り替えしないでいいですよといわれ、購入しました。現在15年目ですが、壊れたのはIHクッキングヒーターとエコキュートのみで2つ合わせて10万円位の出費でした。太陽光発電とオール電化で殆ど光熱費はかかりません。丈夫で外壁の古さも全くかんじません。シャッターを締めれば中の音は全くといっていいほどきこえません。暖房冷房もよく効きます。不満は全くかんじません。おおよそ5500万円の出費でしたが購入して良かったと思います。風水が好きな妻の望み通りの間取りも気に入ってます。建売や中古では望み通りの間取りになりませんから。

  98. 5099 匿名さん

    >>5098 検討者さん
    作り話のネタだろそれ?
    総額5500万。
    坪50万の土地、何坪なんだ?
    仮に40~50坪で土地2000~2500万。
    3000~3500万で太陽光発電載せて諸経費が何だかんだそれなりにかかって消費税等々、積水だと相当ショボイ上物しか建たないだろ!つーか建つのか?

  99. 5100 匿名さん

    そうですか!いろいろ書く人がいるから不安になりましたが…安心しました。もうすぐ地鎮祭です。土地は積水さんの分譲です。不動産を通さないので手数料もかからず、助かりもした。予算はオーバーしたけど、快適なら後悔しないと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

 

積水ハウスの実例