注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-04 01:27:21

積水ハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 積水ハウスの評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuihouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

木造住宅シャーウッドの里楽・ルーモア、鉄骨2階建てのイズステージ・イズロイエ・ビーサイド・ビーモード、鉄骨3・4階建てのビエナやべレオなど、豊富な商品ラインナップを誇る積水ハウスについて語りましょう。

積水ハウス施主ブロガー
【ジルわこ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/gillwaco_kodateru/

[スレ作成日時]2015-08-31 23:51:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 5201 匿名さん

    >>5196 匿名さん

    自分の好みのものを選ぶのは楽しいものですよね。

    工場が必要な箇所での施主支給は補償の問題とか出てくるので、踏み切れないところがありますよね。多少高くなっても、積水ハウスを通してくれると、安心できるのですが。

    ありがとうございました。近々、営業さんに打診してみます。

  2. 5202 匿名さん

    >様々な設備や建材を施主支給

    無理でしょう。エアコン一つでも断られました。
    要するに、誰がいつ発注して持ち込んで施工するか。どこで材料を保管するか。
    その時に付いてしまうかもしれない傷は誰が責任を取るか。
    それらを考えれば全て引き渡し後に施主の責任でやってくれと言われました。

    施主支給でなくて、特注という形で営業さんに手配して頂けば割高かもしれないけど
    可能なのではと思いますが、どうでしょうか?

  3. 5203 匿名さん

    様々な設備や建材は流石に断られるだろ。
    でも、エアコンで断わってくるのは担当レベルで面倒くさいからとしか思えない。

  4. 5204 匿名さん

    >>5203 匿名さん

    エアコンは工事だけの請け負いは断るとこ多いですよ?工事まで施主支給は大丈夫でしょうけど。

  5. 5205 匿名さん

    融通きかないんだな積水は。

  6. 5206 匿名さん

    エアコン施主支給するなら、積水は隠蔽配管のはずだから図面から施主の手配したエアコン業者も絡まないとキツいんじゃないか?

  7. 5207 匿名さん

    >>5206 匿名さん

    そうなんですか?でも、積水ハウスだって建てたあとに工事ができないような作りではないですよね?

    それであれば、他業者でも工事ができるような気がしますが、どうなのでしょうか。

  8. 5208 匿名さん

    隠蔽配管って10年後とかどうなるんだろうな。エアコンが故障したり新しいのに取り替えたりする時支障はないんかな?
    全巻空調が理想的なんだけど積水はあんまり積極的じゃない印象を受けるんだよね。

  9. 5209 匿名さん

    エアコンを施主支給したいならダサいけど露出配管にして穴空箇所を建て方時にマーキングしてもらえばいいのでは?隠蔽配管の場合、そのあと断熱材入れて石膏ボード張るからね。隠蔽でやるなら施主支給の業者と積水で工事スケジュール調整とかして事前に配管工事するとかしかないのでは?うちも一瞬支給を考えましたが、今時、露出は御免だし面倒なので止めました。

  10. 5210 匿名さん

    >>5208 匿名さん

    積水ハウスなの仕様は必ず隠蔽配管になるんですか?

  11. 5211 匿名さん

    格好にこだわるのもいいが後々のこと考えんと工事が大変だし10、15年後の面倒な工事が原因で家に変な欠陥できんのも怖いがね。

  12. 5212 匿名さん

    >>5209 匿名さん
    露出配管がダサいから御免なのは分かったが、面倒な理由が何なのかはよく分からないな。
    隠蔽配管は室外機を一箇所に集約できるメリットがあるが、天井裏にクネクネクネクネ配管が這っているのかと思うとその後のメンテが気になる。

  13. 5213 匿名さん

    天井裏というより側面だろ。

  14. 5214 匿名さん

    よくわからんが、設計士がこだわったのは一階リビングのZEH対応のダイキンのエアコンだけだったな。
    後の部屋はご自由にと言われて、引き渡し後別メーカー購入したが。

  15. 5215 匿名さん

    エアコンは建築中に穴だけ開けてもらえますよ。
    引き渡し後に開けるとなると、ベルバーンだとめんどくさいから事前によく計画しとくべき。
    サイディングの感覚でいたら失敗するよ。

  16. 5216 匿名さん

    後から外部の電気屋に頼むなら変なところに穴開けられ強度に支障無いためにも事前に配管場所やコンセントなど打合せが必要。

  17. 5217 匿名さん

    事前の打合せきっちりしていたので、何ら問題はない。キッチンもエアコンも全て当方のリクエスト通りだったな。

  18. 5218 匿名さん

    今からまた打ち合わせです。
    石壁が倒れるなんて、設計ミスです。
    しかも、最初ごまかそうとされた。
    許したくない。

  19. 5219 匿名さん

    引き戸建具が壁に擦れて、音をたてながら開くのをビデオに撮っています。
    壁と壁の間にある引き戸は、一方の壁が寄りかかっているため、壁と引き戸の間に隙間がない画像も撮ってます。

  20. 5220 通りがかりさん

    ここは全館空調を全く勧めてこないどころか、導入希望を伝えても、使わない部屋まで空調を効かす必要ないとか、冬は床暖だけで全部の部屋が暖かいとか誤魔化してくるよ。

    積水ハウスひそこまで断熱気密性能が高くないのになんでそんなこと言うんだろうか??

    玄関を温める必要ありますかぁ?だってさ。
    それは住む人の価値観によるから希望してんのに嫌がる理由は何よ??

  21. 5221 匿名さん

    全館空調やればいいのにね、あれ快適だよね。
    機密断熱に関してはいたずらに数値を追いかけても意味が無いと感じるけどね。
    24時間換気だし、むしろ湿度が下がり過ぎることに対して対策がいるよ。
    日照や空気の流れを意識した間取りの方が大事だし、高高なら常時空調やらないと意味なくないですか?
    個人的には、昨今の高高を意識した家造りは嫌い。自然な風と陽当たりが大好き。

  22. 5222 匿名さん

    >5221
    >むしろ湿度が下がり過ぎることに対して対策がいるよ。

    なぜ?

  23. 5223 匿名さん

    >>5220 通りがかりさん
    得意じゃない、断熱気密が悪いのバレる、
    面倒くさい、そこらの理由じゃないかな。

  24. 5224 匿名さん

    気密性能を上げて換気システムに一種全熱交換を採用すれば、冬季でも加湿器1台で全館を湿度50%に保てます。
    加湿器の水入れが面倒なら、ダイキンのデシカホームエアを入れれば加湿無しで湿度50%キープが可能です。

    いくらでも方法はあるのに、何で否定から入るんでしょう。

  25. 5225 通りがかりさん

    積水ハウスでデシカ導入できるんですか??
    つかデシカって個別エアコン入りますよね??

  26. 5226 匿名さん

    住み心地は実際住んでみないと分からない、なにはなくとも間取りが一番大事。
    某M社の全館空調システムを積水で導入できたらいいのに。
    まあ、あれも家中一台でまかなうらしくて夏場に故障したら悲惨らしいが。

  27. 5227 匿名さん

    全館空調は、家で仕事してるとか、専業主婦だとか、じゃないと無駄が多いよ。細かい温度調整もできないし。ちなみに最近の家は断熱とか気密とかどこも良くなってるからエアコン2-3台回しとけば、全館空調に近いけどな。全館空調はそのへん考えてからにしたほうが良い。

  28. 5228 匿名さん

    >>5224 匿名さん

    その熱交換タイプの換気システムが光熱費高くするのよね。

    無駄に年中熱交換してるからね。

    数値だけ追いかけて意味ない事やってるHMと違ってその辺りは積水ハウスはよくわかってらっしゃる。

  29. 5229 通りがかりさん

    営業の人に>5227さんとほとんど同じこと言われましたw マニュアル化されているんだね。

    高くても月1万円くらいしか変わらないし、帰宅した瞬間に家中が快適だから導入したいって人もいると思うけどなぁ。
    まぁ、ここ見てるだけでも全館空調を「積水ハウス」で導入することは辞めた方がいいみたいね。


    >エアコン2-3台回しとけば、全館空調に近い

    部屋が4つ5つある場合に、エアコン2台回してればいいって、そんな条件はモデルハウス以外にあるか?しかもそのやり方も温度調節難しいと思うよ。
    普通は自分の部屋に入ったらドア閉めるけど。
    それに室外機が5つ6つあるのも嫌だ。

    別に個別空調を否定してるわけじゃないけど、全館空調を希望する顧客にNG出すのは住宅性能が低いからだと推測しちゃうなぁ。

  30. 5230 匿名さん

    >無駄に年中熱交換してる
    今時の換気装置は外気温を検知して自動的に熱交換換気と通常換気を切り替えますよ。
    そもそも湿度をいかに維持するかの話で、電気代の話をしていないでしょう。

    熱交換換気や全館空調をここまで嫌う理由が分かりません。
    快適のためにはお金を払う人はいると思うのですが・・・

  31. 5231 匿名さん

    >>5230 匿名さん

    積水ハウスも普通に全館空調も採用出来ますよ。

  32. 5232 匿名さん

    >5229: 通りがかりさん

    ”部屋が4つ5つある場合に、エアコン2台回してればいいって、そんな条件はモデルハウス以外にあるか?”←うちがまさにそれ、エアコン2台でほんとうにいけるんだよ。

  33. 5233 匿名さん

    >>5232 匿名さん
    詳しく解説どうぞ。

  34. 5234 通りがかりさん

    すべて完璧なHMなんてないないんだから、劣っている箇所は素直に劣っていると言えばいいのにね。
    営業トークで誤魔化しても今の施主なんて選定中に見抜いてそのHMは信用がなくなるだけなのにね。

    隠蔽配管は故障すると大変だよ。
    展示場なんかキレイに見せたいが為に全隠蔽配管にしてるんだから、HMの方は1番隠蔽配管の危険性がわかっているのにね。
    それでも見た目重視の外観を施主が作りたきゃ採用すりゃいい。

  35. 5235 匿名さん

    見た目やデザインは非常に大事です。

  36. 5236 匿名さん

    >展示場なんかキレイに見せたいが為に全隠蔽配管

    10年も経たずに建替えられるのが常だから、問題にはならないのだろうね。

  37. 5237 匿名さん

    見た目は大事な要素であり、配管が隠れるというのもメリットありますよね。
    メンテナンス自体は積水のアフターにお願いすればいいし。

  38. 5238 通りがかりさん

    見た目が大事だから全館空調にしたい。

  39. 5239 通りがかりさん

    展示場で隠蔽配管のエアコンが壊れてる時にお邪魔した事があるんです。
    営業がガスが抜けちゃって入れるのが大変とか嘆いてたよ。
    修理費もそれなりだろうし。

    見た目と性能、メンテ性のバランスは本当悩むといつになっても終着駅は見えてこないっすよね。

  40. 5240 匿名さん

    外の雨風にさらされていない分、長持ちすると思うが配管の故障ってどんなのがあるんだい?ドレーンの詰まりかい?

  41. 5241 匿名さん

    >展示場で隠蔽配管のエアコンが壊れてる時にお邪魔した事があるんです。
    見学していてよく分かるね君。営業が説明でもしてくれたのかい?
    夏か冬かわからんけど、エアコン効かない時でも客入れするメーカーかよ、ここの会社?

  42. 5242 匿名さん

    石張りの人上手く解決したら良いね、あれはちゃんとやっておかないと人命に関わるからね。

  43. 5243 匿名さん

    >>5237 匿名さん
    釣りとは思うけど、隠蔽配管で画像検索してみなよ。
    見た瞬間、これないわぁってなるから。
    あれはオフィスビルとかの発想で、それをまんま一般住宅に持ち込んだ奴は罪作り。

    メンテのことまるで考えてなし
    見た目だけ
    配管が劣化したらどーすんのよ


  44. 5244 匿名さん

    積水のスレでなんですけど、近所のへーベルの新築の家の話。
    外壁に蛇口が付いていて水道が出るようになっていて驚きました。

    水道の隠蔽配管 ってところでしょうか。
    何かあったら(笑)ど〜なるのでしょうか?

  45. 5245 匿名さん

    >>5243 匿名さん
    激しく同意。
    メンテがすんげー面倒臭い。
    メンテ時にバリバリにされてもいい施主なら好きにしたらいいんでない(笑)

  46. 5246 匿名さん

    メンテをきちんとやってくれているので、隠蔽配管でも問題ないですね。

  47. 5247 匿名さん

    水回り、空調も何か困ったら全部アフターサービスにお願いしてます。お金がかかるのかは比較したことないから分かりませんが、手間いらず、苦労もしないです。仕事も忙しい身分なので、楽です。

  48. 5248 匿名さん

    社員さん、ターゲットを富裕層に切り替えましたね笑

  49. 5249 匿名さん

    >>5246 匿名さん
    隠蔽配管をどうやってメンテするの?

  50. 5250 匿名さん

    >>5249 匿名さん
    だよな。不具合が出て隠蔽なだけにすぐには発見できない。気付いた時にかなりエグい状態になるなんて良くある話だ。隠蔽箇所がスケルトンでもあるまい透視能力がある訳でもない見た目以外はリスクしか見当たらないけどな。

  51. 5251 匿名さん

    隠蔽配管が嫌な人は露出配管にするか、
    または露出配管で建てる他HMにすればいいだけ。

  52. 5252 匿名さん

    もし駄目になったら隠蔽配管は蓋でもしといて、今度は普通に穴開けてもらったらいいんでねえ?外壁によっては少し高くつくかもしれないけど、へーきへーき、みなさん建てる前から細かいねえ

  53. 5253 匿名さん

    >>5252 匿名さん
    そう感じるのは計画性ない人だけだ。
    営業は隠蔽配管の細かなデメリットはあまり話さないしなあ。契約欲しいのは分かるがメリットだけでなくデメリットも含め双方の詳細を教えるくらいはして欲しいよな。


  54. 5254 匿名さん

    隠蔽配管だっていいじゃない!
    綺麗なことは良きことじゃ

  55. 5255 匿名さん

    >>5252 匿名さん
    せっかく隠蔽配管したのに、次クーラー買い換える時は露出配管なんて悲しすぎる。
    外壁に後から穴くるとせっかくの気密性はどーなるんだろうね。
    最近の家はZEHだの低炭素だの規格に縛られてるから、本末転倒なんじゃね?
    積水の外壁は特殊だから、後から開けるくらいなら最初から開けとくべきだよ。

  56. 5256 匿名さん

    だから壊れるとは限らないじゃん?壊れたらって話でさ。すでに換気の穴が各部屋あるのに、仮に一つや二つ増えたところでたいして変わらんやろー。見た目がキレイってステキやん。機能とか先々とかみなさん細かいなあ。

  57. 5257 匿名さん

    積水こそ積極的に全館空調を推したらいいのに。

  58. 5258 匿名さん

    >>5244 匿名さん

    外壁に蛇口がついてることって驚くことなのか?w
    私は玄関脇とキャノピー下の駐車場とウッドデッキと3階バルコニーには外壁から蛇口つけたけど。
    3階のバルコニーには夏場のプール用にお湯も出るようにしてもらった。

  59. 5259 匿名さん

    他所様宅が隠蔽配管で見た目綺麗だろうがどっち向いてようがどうでもいいじゃん。

    馬鹿馬鹿しい

  60. 5260 匿名さん

    >>5256 匿名さん
    壊れないかもとか考えてる時点で頭の中はお花畑だね。

  61. 5261 匿名さん

    >>5259 匿名さん

    家というのは、見栄そのもの。
    隠蔽配管によって美しく見えるのであれば採用の価値はある。
    積水ハウスに依頼すれば、きちんとエアコンの入替え工事はしてくれる。

  62. 5262 匿名さん

    >>5261

    正確に書こう。

    × 家というのは、見栄そのもの。
    ○ 「積水ハウス」の家というのは、見栄そのもの。

  63. 5263 匿名さん

    >>5262 匿名さん

    どちらも主観的な意見。
    わざわざ言い直すほどでもないな。

  64. 5264 戸建て検討中さん

    これか!!!
    積水ハウスのモデルハウスに足を運んだ時に、アフターがしっかりしていると言ってました。エアコンが壊れても連絡してくれてもいいんですよ!って言われました。
    これだったのか!!

    要は、直しにくいってことね!!

  65. 5265 匿名さん

    配管工事がいい加減で揉めてんじゃん。
    積水のブログに色々とUPされてるし。
    適当であてにならないよ。

  66. 5266 通りがかりさん

    見栄やデザインに拘ればメンテ性は失うよね。
    外壁材、隠蔽配管、全館空調、陸屋根、床の無垢材等が代表格。
    でもやりたきゃやればいい。
    投資するのは自分だし、自己責任。
    ただ私的に思うのは、建築主はそれらの知識を入れてから判断して欲しいと思う。

  67. 5267 通りがかりさん

    これからのHMの収益源はメンテもそれなりの比重になるはずだからね。
    儲かればそりゃやるよ。
    10年メンテでみんな嘆いてるのが現実。
    騙されないように皆んな気つけようね。

  68. 5268 匿名さん

    時間はお金で買えます。大事なことですね。
    積水ハウスは時間を売ってます。

  69. 5269 通りがかりさん

    ごく普通の家をブランド力で少し高めに売っている印象かな。
    戸建ては30年持てばいいかな。
    老後はマンションか平屋で平らな導線でゆっくり暮らしたいよ。
    そう考えるとHMのメンテに拘らなくていいのかもね。

  70. 5270 匿名さん

    誰もが自己責任だと思ってる。誰かのせいにするのは、すべきことを丸投げする人間だけ。
    お金で解決できるのであれば、それも良い。
    自分で調べて自分なりの答えからビルダー選ぶのも良い。
    自分でメンテしながら暮らしていくのも良い。

  71. 5271 通りがかりさん

    >>5270 匿名さん

    正解○
    人の良いと思って選んだモノに他人は口出しする権利はない。
    だって資金提供してるわけじゃないし。

    とうとうきたね。株価暴落の波がー。

  72. 5272 匿名さん

    平均株価は民主党政権から比べたら昨日今日でも倍以上。

  73. 5273 匿名さん

    先々を色々と考えた家作りすれば10年目のメンテでそんな金かかるはずがない。大手の掌で転がされないような家作りをしたいものだ。

  74. 5274 匿名さん

    >>5273 匿名さん

    そんなの憶測の話。
    大手の掌で転がされたくないのは庶民だけ。

  75. 5275 通りがかりさん

    >>5273 匿名さん さん

    本当だよね。
    200万円払えば保証継続しまーすとか言われるらしいよ。
    素晴らしいシステムだよね。


  76. 5276 匿名さん

    施主は長期メンテの見積もりも貰ってるので今更ってな感じ。

  77. 5277 匿名さん

    営業に言うだけで対応してくれるなら、ユートラスシステムは悪くない。家のことにかけれる時間は限られている。

  78. 5279 匿名さん

    >>5277 匿名さん さん

    メンテナンス・維持に費用が発生するのは当たり前ですからね。

  79. 5281 匿名さん

    >>5275 通りがかりさん
    本当に酷い話ですよ(笑)

  80. 5282 匿名さん

    >>5279 匿名さん

    何をするのもお金という意識がないんですよ、きっと。
    調べるにも時間がかかりますからね。それもやってくれるなら、時間を有効活用できます。

  81. 5283 検討者さん

    保証っていう紛らわしい表現使うからじゃないかな??電化製品も車も、保証=無償だからね!
    積水ハウスは30年有償保証です!」って言ってくれないと!!

  82. 5284 匿名さん

    長期優良では構造は勿論、設備、配管などメンテしやすいように講じること。とか項目に有ったけど絵に書いた餅?

  83. 5285 匿名さん

    >>5283 検討者さん

    え!?家電も車も保証=無償とは限りませんよ?

  84. 5286 匿名さん

    >>5282 匿名さん

    時間の有効活用は大事ですよね。プロではないし、かけれる時間も中途半端だから、趣味の範囲からは抜け出せないですからね。

    そんなことに時間かけるなら、信頼できるハウスメーカーに建ててもらって、他の大事なことに時間使うべきですね。

  85. 5287 匿名さん

    好みに合うように自由に家を作り、メンテナンスはハウスメーカーにまかせておく。これが情強。配管がー、お金がー、とか細かい人が情弱ってなもんだ。

  86. 5288 匿名さん

    >>5286 匿名さん

    ですね。人生短いですからね。必要以上に住宅の勉強する必要はありません。他のことに力をいれるべきです。

  87. 5289 匿名さん

    >>5283 検討者さん
    その通りだと思う。
    中途半端にオブラートに包むような言い回しするから揉めて裁判沙汰になるんだろうね(笑)

  88. 5290 匿名さん

    >>5286 匿名さん
    >>5288 匿名さん
    何と言う組織ぐるみ的な発言。
    全てのハウスメーカーが信頼出来る事は全ての施主が思っている事。しかし信頼が出来ぬ故に施主が勉強するしかない現状。勉強せねば都合の良いように言いくるめ不良施工や欠陥住宅となり施主が泣き寝入りし兼ねない。ハウスメーカーは新築時だけでなくメンテナンスにおいても適正価格からかけ離れた有償高額メンテとなる為、施主は可能性な限り知識を身に付けておく事が肝要。

  89. 5291 匿名さん

    >>5290 匿名さん さん

    そんなにあつく語っても仕方ないよ。人生なんて短いんだよ?もっと違うことにエネルギー使うべきだよ。何事もバランスが大切。

  90. 5292 匿名さん

    >>5291 匿名さん
    短い人生だからこそと言う考え方もある。

  91. 5293 匿名さん

    >5291
    その割には貴重な時間を掲示板に割いてますね!
    営業マンなんて辞めてやりたい事やりなよ!

  92. 5294 匿名さん

    >>5292 匿名さん さん

    大半の方は短い人生だから、必要以上に住宅について調べても仕方ないと思っているでしょう。

  93. 5295 匿名さん

    >>5294 匿名さん

    そうですね。掲示板で見たわからない内容を調べるくらいなら、そこまで時間は割かなくてもいいですが、それ以上は必要ないと思いますね。

    楽しく勉強できてるうちがいいですね。

  94. 5296 匿名さん

    高い高級車はメンテ維持費用が大衆車に比べて高額。
    積水もそうゆうことってことで良いのかな。
    ブランド料とはそうゆうものだよね。
    そういった意味ではやはりHM界のレクサス的な位置づけってことになるのかな。
    レクサスのディーラーで塗装や板金直そうとすると簡単に30万ぶっ飛ぶところ町の工場に直で頼めば5万で済む。
    ここでわーぎゃー言ってる人たちは一生高級車には乗れない価値観だろうね。

  95. 5297 匿名さん

    >>5295 匿名さん

    一戸建て住宅は人生にとって大切なものではありますが、最重要なものでもありませんから。

    積水ハウスさんがすべて面倒見てくれるなら、お願いしたほうが余裕ができますね。

  96. 5298 通りがかりさん

    >>5296 匿名さん

    そんな感じだよね。
    ヤナセ持っていくと高いけどヤナセ持ってちゃう心理もわかるよ。

    ただね、積水×メルセデスの時代は終わってきてるのよ。
    それを肌で感じられないで意固地になってしまっている方は、若い世代にはついていけなくなった証でもあるのよね。
    ブランド好きで拘るのもいいが、世間一般の波に乗らないと大損食らわせられる事もあるから気つけないと。


  97. 5299 匿名さん

    今の若い世代は車への興味が薄れているだけ。

    今でも年収が高い業界、職種の方は「どこのハウスメーカーで建てた?」という会話がよくあります。
    世間が思っている以上にブランドは大事なのです。

  98. 5300 通りがかりさん

    >>5299 匿名さん

    若くして自己資金で積水に投資したツワモノってどれくらいいるのかね?
    これ参考までにいたら教えて欲しい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

 

積水ハウスの実例