福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街 Part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 千早という街 Part8

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-29 16:58:53
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000を超えましたので作成しました。
福岡市東区千早の隔離スレです。
忌憚ないご意見をお寄せ下さい。
他スレで千早の話題は荒れる元ですので、ここの
隔離スレでお願いします。

[スレ作成日時]2015-08-12 08:39:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千早という街 Part8

  1. 251 入居済み住民さん

    すしざんまいの閉店は残念でした。
    個人的には資さんうどんがいいなと思います

  2. 252 周辺住民さん

    すけさんうどん、賛成!
    でも、場所がせまいかな。

  3. 253 匿名さん

    >>252
    みなさん、トラックの運転手さんなんですね。北九州出身者が多いのかな。
    私はホシノコーヒーに一票。
    焼肉食べ放題、うどん屋なんかより、まともな人が集まる喫茶店を希望します。

  4. 254 匿名さん

    >>253
    発言がまともでないですね。。。

  5. 255 匿名さん

    >>253
    星野は何がうまいのか分からない。
    コーヒーの味は普通だし。
    名古屋発祥でしたっけ?
    ファンになる人がどこに惚れてるか読み取れないね。

  6. 256 匿名さん

    私も星乃珈琲は美味しくないですね。

    因みに星乃珈琲は名古屋ではなく、蕨が一号店のようです。
    元はドトールとスパゲッティ屋さん系です。
    名古屋はコメダ。

  7. 257 周辺住民さん

    個人的に星乃のスフレパンケーキのほうがルサルカより何倍も美味しいと思うのですが。スフレはサイズの割りにお高いのかな?地域柄食べ放題とかのほうが好まれるのかな。トホホ。

  8. 258 匿名さん

    >>257
    そんなこと言ったら中央区へ流刑になりますよ。

  9. 259 匿名さん

    スイーツ(笑)

  10. 260 荒らし退治します

    千早駅前の115カフェが潰れて今度は居酒屋が入るみたいですね♪

    1. 千早駅前の115カフェが潰れて今度は居酒...
  11. 261 匿名さん

    ランチもできそうな雰囲気ですね!

  12. 262 匿名さん

    居酒屋は酔っ払いが増えるし、最近道端にゲロる人いるからヤダなぁ。

  13. 263 周辺住民さん

    竹乃屋の人気にあやかろうとしてるね。

  14. 264 匿名さん

    >>260
    既出ですが、潰れた訳ではなく和食の職人さん雇って路線変更するだけです。
    もうすぐオープンみたいですね。

  15. 265 匿名さん

    高齢者マンションのテナントだし、和食にせなね。
    居酒屋ってより和カフェ?

  16. 268 物件比較中さん

    よく住民の質がとか言う人いますが、質?何それ?って思ってました。けど、検討しだしてここ見てたらやっぱり関係あるのかなと思ってきました。
    どちらかというと、ネットイジメを指摘した人が責められ叩かれる。あげくには成りすまし扱い。
    実社会では違うと願ってますが、親がネットでコミニュケーション取るとその子もそうなるだろうし、ネット依存率の高い千早住民の子はかなり危ないと思いました。

  17. 269 荒らし退治します

    >>268
    ネットの掲示板なんて何処も変わりありません。
    尚且つ会員登録不要のフリーの板に何を期待するのでしょうか?

  18. 270 匿名さん

    某有名巨大掲示板はメインユーザーは30~40代というけど、ここの掲示板も同じような年齢構成でしょ。

  19. 271 契約済みさん

    >>269
    何処も変わらない?本当かな?検討してた頃からみてますが、いつも住民同士で争ってません?入居後もいつまでもこの掲示板のコミュニティに依存し続け、匿名だからって好き勝手に意見を言い、結果荒れるし、しまいにはネットイジメのようなことまで始まりました。住民板ですが、本人が見たらうちのこと言ってるってわかりそうですよ。あえてなんでしょうか?あの書き込みは。だとしたら、かなり陰湿じゃないですか?
    もっと実社会でのコミュニティを大切にし、ネットでさらすような行為はやめたほうが今後の千早のためだと思います。
    あとは、荒らし退治と名乗りながら、匿名だからとネットイジメを黙認しちゃうのも違うかなって思います。自分の気に入らない意見を荒らしだ!削除だ!なんて騒ぐくせに、ネットイジメは匿名だから仕方ないって、呆れます。

  20. 272 荒らし退治します

    >>271
    あのう…何を興奮されてるのでしょうか?

    別にこの板に限らずネットの匿名掲示板なんて何処も同じだろうと言いたかったのですが。

    例えばホークスの板ならアンチの輩がやれ金満だとかインチキテラスとか書かれる。

    レクサスの板なら所詮トヨタ車の厚化粧版とか書く輩も居る。

    ほら、ネットの掲示板なんてどこも一緒でしょ?

    強いもの新しいもの人気があるものに対しては必ず妬み嫉みが出てくるもの。

    ネットの付き合い方は貴方次第

  21. 273 荒らし退治します

    >>271
    それとネットイジメ?
    私が黙認??

    あの〜、一体なんの事ですか?

    自分の気に入らない意見を荒らしだ削除だとは書いてませんが。
    私は論理的に適当にあしらってるだけです。

    興奮して勘違いされてる様ですね。
    さぁ、深呼吸してリラックスしましょう♪

  22. 274 契約済みさん

    >>273
    別に興奮してるわけではないのですが、どうして千早の方はすぐに決めつけて話を進めるのでしょうか?あなたは、人を小馬鹿にするような言い方をされてるのに気づいてますか?
    千早が特殊なのは、トヨタレクサスとは違い、内部でやり合う点です。不安です。
    千早に今時のカフェがないのは事実なのに、スタバが欲しいと言う女性に対して、カフェおばさんとあだ名をつけ叩きまくる感じとか、千早ならではですよね?
    あとはこんな店欲しいって提案に対し、不味い、よさがわからん、所詮xxx系列だとか悪口大会が始まりますよね?
    もう契約したし、街は好きだけど、ここみると不安だらけです。
    もっと改善できないのかな?他から荒らされてるのなら仕方ないけど、住民同士で荒らし合ってるのってここくらい。

  23. 275 荒らし退治します

    >>274
    え?千早の人はすぐ話を決めつける?
    だから不安だらけだって…。

    あのう、貴方そもそも思い違いが、一体この板にホントの千早民がどれだけ覗いているのですか?書き込みしているのですか?
    こんな匿名の掲示板に真実を求めてるのですか?

    貴方271で「実社会でのコミュニティを大切にし」ってご自身で書いてますが…。

    人を小馬鹿にって…。
    まぁ意図的にスパイス効かせてますけどね♪

  24. 276 匿名さん

    自分も千早に住んで80年になりますが、前に比べれば開発されて住みやすくなったと思いますよ。住民の質も上がったと思いますよ。例えば、前はガソリン車が多かったですが、最近はハイブリッド車をよく見ます。環境を心配してる方が増えた証拠じゃないでしょうか。

  25. 277 申込予定さん

    私の友人は何人か千早に住んでますが、入居後はこんなスレ見ないって言ってましたよ。検討中も嫌な思いしたし、住民板はもっとひどいらしく、見る人がみたら誰だかわかるような書き方で文句ばかり書いてあるから、もし自分のこと書かれてたらと思うと怖くて見れないって言ってました。
    もうすでに契約しちゃったなら、匿名のスレなんて見ないほうが精神衛生上いいと思います。

  26. 278 匿名さん

    >>276
    80年ですか。ハイブリット車が増えたのは千早だけに限らず日本全体で増えてるんですよ。千早はまだディーゼル車もよくはしってます。
    空気はキレイに!
    頑張りましょう!

  27. 279 荒らし退治します

    >>278
    そう、ディーゼルも走ってますよ。
    今流行りのクリーンディーゼルね♪

    この前、出張先でアテンザディーゼル借りたら高速燃費が21Km/Lで驚いた!

    トルクもモリモリ!時期愛車候補でもあります。

  28. 280 荒らし退治します

    さて、そろそろ論理的に行きましょうかね。

    この板のお題「千早という街」

    と言う事は千早駅を利用してる人や千早の店舗や医院を利用してる人もおそらく書き込みしてるかな?

    で、一つの参考までに千早駅の利用客を調べてみた。

    JR九州 - 2013年度の1日平均乗車人員は10,466人。
    西日本鉄道 - 2013年度の1日平均乗降人員は4,627人。

    なるほど、1日に約15,000人が行き来する街。一体何人がこの板を覗いてるのかな〜?書き込みしてるのかな〜?

    この板だけを見て千早民がどうとか、不安だとかビビる前に本質を見極めましょうね♪

  29. 281 匿名さん

    >>280
    依存しすぎ。
    そりゃ荒れるわ。

  30. 282 匿名さん

    荒らし退治の人、言い方嫌味っぽいけど内容は間違ってないよ。匿名の掲示板に真実を求めてるのかなんて正にその通りだわ。私は嫌いじゃないよこの人。

  31. 283 匿名

    280
    「荒らし退治します」さんに賛同します。

    この板を見ている千早民は、ほぼいないのでは。

    皆さん、この街で既に生活をしている人ばかりで、必要ありません。

    千早に興味がある他所の人間か、荒らしたい人間ばかりが書き込み

    をしているしか見えません。興味がある方は、住んでみれば良さが

    わかると思いますよ。

    この板は参考にしないほうが良いと思います。

    注意して理由は不明ですがここに 

  32. 284 匿名さん

    住民参加率の高さを考えると、参考にはなるかもね。
    住民同士でこんなに争う地域は千早のみ。
    スレが荒れるのを荒らしのせいにしてるが、結局は住民同士の争いのせい。
    ただ、このスレに依存しすぎる荒らし退治なんかは、実社会ではコミニュケーション能力ゼロだろうから、関わることはないはず。

  33. 285 購入検討中さん

    >>283
    千早住民を正当化したいのは分かるけど、ネットイジメはよくないし、千早住民がこのスレに依存しすぎてるのは、はたからみたら異常ですよ。
    住んでみると客観的に見れないのでしょうが、住民板でのサラシ行為を黙認してしまう地域性もはたからみたらおかしいことなのです。
    千早では、ネットイジメやサラシが当たり前です!と言ってるようなもの。
    それに、気に入らない意見を荒らし扱いしたり、一人の住民にアダ名をつけ叩きまくったりするのも、異常なんですよ?
    そんなことを良しとする意見に賛同するなんて、さすが東区、さすが千早です。
    私は、大和待ちですが、千早の住民の質にはもっぱら期待してません。ってかできません!利便性、価格の魅力のみですね。

  34. 286 匿名

    285

    285さんも千早住民ではないですよね。

    他の書き込みも、匿名の悪意のある人が千早住民として書けば

    、285さんのように全てが千早住民の書き込みのように見える。

    はたして、千早住民が千早住民の悪口を書くのでしょうか。

    悪意のある書き込みが多すぎると思います。

    この板に、のめりこまないほうが良いと思いますよ。

  35. 287 購入検討中さん

    >>286
    のめり込んでるのは千早住民そのものですよね?私はまだ千早には住んでませんが、検討中のためここみてます。
    どんなスレでも千早が出ると荒れると言われてるの知ってますか?
    今だにマンコミュに張り付く住民が多い証拠です。

  36. 288 匿名さん

    >>287
    そりゃ千早のデマや悪口が出れば荒れるでしょうね。
    どこの地域でも同じこと。
    住民はデマをチェックしてるのでは?

  37. 289 匿名さん

    少し前に、某市外のマンションに入居予定の方が、千早住人を名乗って千早を煽る書き込みをされていました。
    千早住人同士なんて言っても、実態は分からないものですよ。

  38. 290 匿名さん

    実社会はともかく、このマンション掲示板では千早というだけでネタ扱いになってますな。
    千早住民キターみたいな。

  39. 291 荒らし退治します

    >>285
    >千早住民がこのスレに依存しすぎてる…
    ですから前述の通り、15,000人を分母と仮説します。
    で、その中の何人が貴方が気に入らない書き込みをしてるのですかね?
    2〜3人?多く見積もっても10人?

    さぁ貴方の嫌いな千早住民の割合を計算してみましょう♪
    ね?殆どの千早民が書き込みしてない事が数字上でも良く理解できるでしょ?

    何度も書きますがそうカリカリせずにそろそろ本質を見極めましょうね♪

    それと「さすが東区、さすが千早」ってどういう意味ですかねぇ?

  40. 292 匿名さん

    >>291
    嫌いな人が人口の何%かということより、このスレでまともな振る舞いをする人と痛々しい振る舞いをする人の比率が問題視されてるのだけどな。

  41. 293 匿名さん

    >>286
    千早住民が千早住民の悪口。

    書いてましたよ。誰かも書いてるけど、スタバが欲しいと言う書き込みした人を、カフェおばさんと叩いてましたよ。
    その他、よく住民間で争ってません?

    他スレのデマを監視する前に、自分とこのイジメ体質やサラシ行為を改めたほうがいいと思うけど。
    他スレを荒らしたり揚げ足とったりする行為を荒らし退治だから仕方ない、イジメ体質も匿名だから仕方ない。これが千早住民の質ってやつですね。

  42. 294 検討中の奥さま [女性 30代]

    何の目的か知りませんが、千早住民の質を貶めたい、場所の質が低いようにみせたい人が、意図的に対立しているように見せているだけの話でしょ。無視で良いのでは?増長するだけですよ。大方自作自演です。話の流れをみたら、どんな利害関係かも解るのでは?

  43. 295 匿名さん

    利害関係なんてこれっぽっちもないでしょ。
    こんな掲示版見てる人なんて実社会で1%未満ですから。

  44. 296 匿名さん

    マッチポンプの人がほんのひとけた、数人?
    何十人もいやしません。
    しかも住民でもなさそう。
    そういう方々のせいでこのあたりに住むのをやめることはないでしょう。

  45. 297 匿名さん

    そうですよ。本当の千早住民の何人が書き込みしてるか分からないですよ。その書き込みを見て千早は民度が、なんて言われたら本物の住民は勘弁して欲しいと思います。不本意(失礼)ながら荒らし退治したいさんと同意見です。

  46. 298 匿名さん

    千早って安さ以外にメリットあるの?

  47. 299 購入検討中さん

    純粋に…
    千早に住んでいらっしゃる方の千早の街の良いところや楽しいところなど、小さなことでもいいので聞いてみたいです。

  48. 300 匿名さん

    >>297
    まともな住民なら、購入後は荒れてる検討版にわざわざ書き込まないだろうし、ま、匿名の住民板も普通は怖くて見ないって人がほとんどだよね、千早に限らず。
    このスレを見てると、参加してる人は何かしら問題アリそうだし、(特定の人を叩いたり、サラシたりすることは荒らしではないと判断する人が多いようで。)まー、千早に限らずこのような匿名のスレは荒れるのが定番なんだけど、千早の住民は〜って言われてるのは住民参加率が多いから実社会でも問題アリの住民率が高いと判断されるんじゃないかな?
    購入後にいつまでもマンコミュに依存してるのって、千早住民が最多だよ。

  49. 301 荒らし退治します

    >>300
    まともな住民なら、購入後は荒れてる検討版にわざわざ書き込まないだろう
    →で、その根拠は?

    参加してる人は何かしら問題アリそうだし
    →具体的に何の問題あるのでしょうか?

    千早の住民は〜って言われてるのは住民参加率が多いから実社会でも問題アリの住民率が高いと判断されるんじゃないかな?
    →その参加率高しの根拠は?

    購入後にいつまでもマンコミュに依存してるのって、千早住民が最多だよ。
    →果たして皆が千早住民かな?

    貴方も匿名だからと思い込みで書き込まずもっと頭使って理論的に語ってみませんか♪

  50. 302 荒らし退治します

    ネット上で千早民がどうこう言ってる輩がいますが、なかなかご自身の物差しでしか判断出来ないみたいなので、ここで視野を広げてみましょうかね。

    ネット上では福岡は修羅の国と揶揄され、ロケットランチャーや手榴弾が道端に落ちてる県らしいです。

    さて貴方のお住いの近所にそんな物が落ちてますか?

    何が言いたいのか賢い方は判りますよね?
    所詮、ネットの上ではこの程度なんですよ。
    何が真実かご自身でお確かめ下さいませ♪



  51. 303 匿名さん

    いかん、笑ってもうた!荒らし退治さん、そりゃ正論過ぎるぜ!

  52. 304 匿名さん

    >>302
    あなたもネット上で、、、ですが。

    視野を広げると、いつまでもこのスレに依存しすぎないはずですよ。実社会で満足できてないからここに書き込むしかないのです。

    満足できてる人はとっくにオサラバできてますわよ。
    >>301
    サラシやネットイジメは問題では?いい大人が匿名だからってアダ名つけて叩きまくるなんて、問題ないのかな、千早住民的には。

  53. 305 周辺住民さん

    >>303
    正論?ただの言い訳じゃないですか?
    荒らし退治となのる自称千早住民が一番このスレを荒らしてるんですけどね。
    別にこのスレみて住民の質がどうこうで購入やめたとかって人がいたって、私達住民には関係ないですよね?好きに言わしとけばいいのに。ここみてやめるくらいなら、最初から買う気ないはずってことくらい分かりません?荒らし退治さんこそもっと視野を広げて、ここばかりに執着しすがないほうがあなたの為にも千早のイメージの為にもいいと思うのですが。

  54. 306 荒らし退治します

    >>304
    ほう、実社会で満足してないと来ましたか!
    う〜ん、他人から見ればそこそこなのかな?仕事終わってKONAMI行ってストレス解消出来てるしね。
    もちろん上を見ればキリないですが。

    >サラシやネットイジメは問題では?
    何度も書きますがなんの事ですかね?
    もしかしてまだ興奮してます?

    貴方がここで個人情報でも晒されたの?この板でイジメられたの?だってこの板は匿名でしょ?

    で、私がそれを問題提議しないといけないの?

    気になるから教えて〜!

  55. 307 荒らし退治します

    >>305
    だから私が荒らしているとする具体的な理由をご教示下さいな。

    そんなただの愚痴みたいなしょうも無いコメだと寂しいですよ…。

    私が誤って書いてる所を教えて下さい!
    大事な事だから2回書きます。

    お願いですからグチだけじゃなく脳みそフル回転で返信して下さいね♪

  56. 308 周辺住民さん [女性 30代]

    結構前から覗いてて、スタバがどうとか、居酒屋がどうとかの情報交換の場だったのに、いつの間にか住民の情報交換とかじゃなく、妙な人の主張の場になりましたね。いつからだろうと思って過去の投稿みてみたらなんとなくみえてきました。マッチポンプってのも、案外的を射てるのかも。実際は書き込んでる人数も4、5人くらいだったりして。ただ、何のために千早を悪く見せたいのか、さっぱり理由がわからないなぁ。二ヶ月前くらいから急に増えましたよね変な書き込み。

  57. 309 匿名さん

    荒らし退治しますさん。
    あなたが書いてる内容に概ねその通り。一部の荒らし人の為に千早全員が悪の様なカキコには自分も腹が立つ。
    勝ち負けがあるとするならばあなたは勝ってるよ。誰かが書いてたけど書き方はどうあれ正論だもの。
    だけど全体の流れとしてはあなたがある意味で妨害している事も理解しないと。
    この辺で一休みしてみてはどうですか?

  58. 310 ご近所さん

    いえいえ。荒らす方が張り付いてるのは最近の話しではないですよ?私が記憶するに2年位前には今のような状態でした。

  59. 311 匿名さん

    サラシ、サラシって言ってる輩も、他場所に入居予定なのに千早スレに相当な頻度で煽り書き込みしてます。
    一部のヘビーユーザーが盛り上げてるというのは一理ありますね。


    たぶん、これ以降サラシという言葉を使わなくなるんでしょうw

  60. 312 匿名さん

    荒らし退治しますさんが荒らしとは言わないが荒らしを助長してる風ではある。

  61. 313 匿名さん

    荒らし退治よりも過去にカフェおばさんと言われた事を根に持って、サラシサラシと何かを晒されたと被害妄想が強い人物(おばさん?)がココを荒らしてると思う。

  62. 314 匿名さん

    >>313
    そーゆーとこじゃないかな?千早住民の質が悪いって言われてるのは。
    すぐに誰かを叩きたがる。ネットイジメやってる中学生と同レベルです。
    普通の地域ならスルーで問題ないけどこれだけ住民参加率が高いと実社会にも影響ありそう。

  63. 315 匿名さん

    >>314
    いや、けして住民参加率は高くないと思う。根拠は荒らし退治が書いてるよ。

  64. 316 周辺住民さん [女性 30代]

    今までも多少荒れることはあっても、主題が民度とかの話ではなかった。やはり最近増えた荒らしの自作自演だと私も思う。指摘されたからキャラ変えてくるのでは?でもそうだとしたら、キャラ変えてまで隠したい投稿があるのかも。

  65. 317 匿名さん

    では何で他の地域は盛り上がらないんですか?
    よくも悪くも千早の地域スレは盛り上がりすぎな気がします

  66. 318 匿名さん

    >>314
    この人みたいに、住人以外で千早同士が~なんて煽って楽しむ場になってるね。

    住人同士の話もあるけど、実際のところ千早は既にネタ不足だから、変な方向に話が向くってのはあると思う。

  67. 319 周辺住民さん

    すでに購入して住み始めている人なら、外野から住民の質がどうだとか言われても気にしないですよ、所詮ネットだし。まだ自分のマンションに売れ残りがあって焦ってるならまだしも、仮に中古で手放す時にここの内容が査定に関係するとでも思うのですか?
    荒らしのわずかな一言に対し住民の反応が多すぎるのと、気に入らない住民に対し幼稚な嫌がらせを繰り返してきた結果、何年も荒れ続けてるのです。
    あの店欲しい、あそこ美味しい、、、くらいの会話でいいんじゃないですか?円満にコミュニケーションとりたいなら。

  68. 320 マンション投資家さん [女性 30代]

    盛り上がってみえるだけで、2、3人かが張り付いてワイワイやってるだけ。

  69. 321 物件比較中さん [男性 30代]

    それも、投稿内容をみると、住民でも検討者でもない。何の参考にもならない投稿です。

  70. 322 匿名さん

    >>302
    北九の実話が面白おかしく広められてるだけだろ。

    その例えを使うなら、火のないところに煙は立たないというわけだ。
    つまり千早は?

  71. 323 匿名さん

    ここ数年で検討時期にこの掲示板の存在を知りつつ、千早住人になった人は多いと思います。
    他地区に比べて住人で見てる人も多いでしょうね。

    だ・か・ら、煽り甲斐もあると。

  72. 324 匿名

    >>320
    >>321
    おそらく同一人物。
    住民の中に1人何役もやって必死に擁護してるようだ。
    やはり荒れる原因は住民自体にあるようだ。

  73. 325 物件比較中さん [男性 30代]

    どうしても住民参加率が高いように、悪い住民のように
    仕立て上げたいようですが、このところ千早エリア固有の
    情報も出てきてませんので説得力がありません。

    ひょっとしてこの掲示板の内容を何かの道具にされてません?
    そうでもなければ、そこまでして話題をひっぱる理由がないし。

  74. 326 購入検討中さん

    >>325
    荒れる原因をどうしても外部のせいにしたいのは分かりますが、関係ない人が何年もここに張り付いて荒らす理由が見当たらないですよね。
    荒れてる一番の原因は匿名だからなのですが、このお店美味しい、あそこ潰れたけど次はうどん屋がいいなど普通なら実社会で友人やご家族、ご近所さんとするような内容を、匿名のここでやっちゃうからかな。確かに依存度が高そう。
    匿名だからって、マナーもモラルもなくなっちゃってることが、検討中の立場からは不安要素になります。
    実社会はそんなことないと信じてますが、反論のやりかたも品がないし、あえて挑発的な書き方する人もいるし、どうなんでしょうね。

  75. 327 周辺住民さん [男性 30代]

    まずはエリアの話をしてください。自身の主観的な主張の話は不要です。このスレの趣旨目的から外れた行為はやめてください。

  76. 328 購入検討中さん

    >>327
    スレ本文は、千早の話題は荒れるから隔離とありますが?
    千早の街、店、住民について語るスレでは?
    どんな人達が住んでいるのか知る為にここを覗くのはダメなんですか?じゃ、なんの為の検討板なんだか。どんな街並みかどんな店があるか駅までどれくらいかは自分の目で確認できますが、どんな住民がいるのかは、住民参加率の高いここで確認する人も多いです。

  77. 329 周辺住民さん [男性 30代]

    荒れるから隔離とは、何をご覧なっての判断でしょう。思いこみですか?個人的な意見ばかりを残すのはやめてください。

  78. 330 ご近所さん

    >>327
    住民が自分の地域を客観的に見ることは不可能なので、主観が入ってしまうのは仕方ないですよ。
    無理にエリアの話するより、主に検討中の方々が参加して、住民は暖かく見守るくらいでいいんじゃないですか?
    住民の質だとか、ああーまた言ってるーくらいに見てても問題ないですよ、実際にそれ気にして購入やめる人とかいないだろうし。それに、ここではよく、だから千早住民はー。とか言われますが、ネット上だけですよね?実社会で言われないですよね?みなさん気にしすぎて反論がひどいせいでイメージダウンって悪循環になってます。現実では千早物件はすぐ完売したりと人気なんだから、住民はあまりここに執着する必要ないですよ。執着しすぎた結果、何年も荒れ続けてるのかもしれないし。

  79. 331 購入検討中さん

    >>329
    私はスレ主ではないので、よかったらこのスレ立てた方に質問していただけませんか?検討中なのに、個人的な意見を書いてはいけないのですか?じゃ何の為の検討板?普通は検討中の人が意見交換する場所では?住民板ならわかるけど。
    だいたい、住民がここを住民板のように利用してるからおかしくなるんじゃないですか?

  80. 332 周辺住民さん [男性 30代]

    こういった、掲示板レベルのものが、噂話から雪だるま式に広まり、やがて言われない差別へとつながります。私はそのように楽観してみることはできません。子供を育てていく環境ですから。マナーもモラルも無いのは、言われない個人的な思いこみで、傷つける外部と思われる方々です。

  81. 333 周辺住民さん [男性 30代]

    あなたが仰った、荒れるからとあるとは 何をご覧になってのことですか?
    と聞いたのです。思いこみですよね?思いこみを当然の事実として発信するのが、
    あなたの言う、意見交換ですか?

  82. 334 購入検討中さん [男性 40代]

    しかし、検討しているエリアについて、こんなに煽ったりするものかね。その割には、質問してる様子もないし。検討者でもないな、こりゃ。こんなやつと一緒にされても困る。地域の皆さん1人の煽りに騙されないでくださいね。検討者もこんなやつ1人もいませんよ。

  83. 335 購入検討中さん

    >>333
    前スレが1000を超えましたので作成しました。
    福岡市東区千早の隔離スレです。
    忌憚ないご意見をお寄せ下さい。
    他スレで千早の話題は荒れる元ですので、ここの
    隔離スレでお願いします。
    というスレッド本文をみました。
    本文書いたのもスレ立てたのも私ではないのでわかりません。
    ただ、他で千早住民が暴れてたのも見たことあるし、そう思われても仕方ないのかと。
    それより、ここは検討板なんだから、検討中の人が自由に意見交換する場所だと思いますが、なぜ千早住民はそれを許さないのですか?そういったことが荒れる原因では?
    あとモラルを問われてるのは、住民板で個人が特定されそうな書き込みをしてるからだとどなたかが言ってましたよ。
    私が個人的に思うのは、検討板を住民板のように利用してる住民も、事の分別ができないのかな?とも思いますが。ま、ネット上のことなので、良しとしときますね。

  84. 336 匿名さん

    >>334
    主観はいけませんよ。検討者全員に会ったこともないくせに、勝手な思い込みは荒れる元!
    あなただって何一つエリア質問してないわけだし、おそらく住民による成りすましはあなたかな?とも推測されます。

  85. 337 購入検討中さん [男性 40代]

    千早の話題はあれるからじゃなく、他スレで千早のはなしをするのが荒れるもとといっとるんよね?意図的な情報操作。巧妙だなあ。最早確信的ですらある。

  86. 338 購入検討中さん [男性 40代]

    ごめんごめん、確かに主観的だった。いないと思いますよ。多分ですが。

  87. 339 購入検討中さん

    >>337
    他スレだけでなく、ここ自体荒れ続けてきたのですよ。他スレでは千早は荒れワード扱いされてましたよ。
    別に主観でなく、本文みて書いただけなのに、ここまでしつこく責められるのはこのスレならではですね。

  88. 340 購入検討中さん [男性 40代]

    いえいえ、やりとりしているのは私とあなたなので、
    このスレ特有とかはないです。私はこの手の一方的なイジメが嫌いなのでね。
    子供のこと考えるととか言われると黙ってけんので通りすがりで口だしました。
    昔どんなだったかとか知らんけど一方的な意見は良くないんやない?
    差別とかシャレにならんよ?

  89. 341 匿名さん

    盛り上がっている中お邪魔します。
    以前にも百道高取や九大学研都市、姪の浜などの地域スレがありましたがどの地域スレも過疎っています。
    そんな中で千早スレだけは順調に伸びているんですよね。悪いだけではないと思うんだけど…
    定期的に荒れる一つ理由はスルースキルがあるかないかだと思うんですよ。
    住民か住民でないかは分かりませんが住民なら上手にスルーすべきだと思います。
    スルーして落ち着いたらまた地域の話しをするかスルーしたまま地域の話しをすればいいと思うのですが?

  90. 342 匿名さん

    >>339
    だから、相手にしてるのが、このスレでしょう。
    参加してる人数が多い分、煽り耐性がなきだけ。
    貴方みたいな低レベルの書き込みに反応してる方がいるのも、千早ならでは。
    って言えば納得しますか?新宮住民さん。

  91. 343 匿名さん

    つまらないスレだなぁ。
    千早の話題しましょ。

  92. 344 購入検討中さん [男性 40代]

    私は新宮住民ではありませんが。また、あなたと私の2人しかいないのに、参加してる人数が多いとはこれいかに?

  93. 345 購入検討中さん

    >>340
    昔話とかやってます?よく文章の意味がわからないですが。
    一方的なイジメは私もきらいです。だから、特定の1人にあだ名をつけて叩くここの住民体質も残念だったし、住民板の話を見た時も驚きました。

  94. 346 匿名

    >>341
    他の地域スレは、好き勝手言われても実際住んでみると満足度が高いから、もう地域スレの存在なんかみなさん忘れてしまうんですよ。例え荒れてた時期があっても、その時期ってだいたい契約して入居までのあのソワソワしたわずかに不安感ある時期じゃないですか?そんな不安感を消したくて反論し荒れてたんじゃないかな。
    ここでの住民や、他スレで暴れてた千早住民が何人いるかは不明だけど、みんなまだまだ満足できてなかったり、不安があったり、自信がなかったり、色々あって反論をし続けるんじゃないでしょうか。

  95. 347 購入検討中さん [男性 40代]

    間違えてたらごめんなさい。でとら同じ文章の癖でかかれてるから。
    いつまでも同じ話題を引っ張るのはどういった目的ですか?

  96. 348 購入検討中さん [男性 40代]

    とにかく、今のスレは何も参考にならないようなので、ご覧になってる方がいらっしゃいましましたらスルーしてください。いなくなるまで私張り付いてますんで。

  97. 349 周辺住民さん

    >>347
    一番しつこいのはあなたですよ。住民じゃないならいいかげんほっといて。
    そのしつこさ、いつもの荒らし退治さんそっくり。

  98. 350 匿名さん

    >>348
    あなたに張り付かれたらろくなことない、よけいに荒れるだけだよ。
    スルーしてくださいって、自分がスルーしてくれよ頼むから。結局自分がかき回して荒らしてるのに。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

2,920万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46平米~85.50平米

総戸数 56戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,360万円~5,470万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

プレサンスロジェ宜野湾我如古ヴォールタワー

沖縄県宜野湾市我如古三丁目

3,780万円・4,500万円

3LDK

70.84平米・82.17平米

総戸数 64戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

2LDK

45.89平米

総戸数 62戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,000万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,520万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,298万円~4,578万円

3LDK、4LDK

65.55平米~79.15平米

総戸数 68戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

アルファステイツ飯塚駅

福岡県飯塚市堀池字鳥井65-1、72-2

2,510万円~3,190万円

2LDK、3LDK

61.10平米~68.73平米

総戸数 63戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

総戸数 58戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

総戸数 72戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,990万円~5,720万円

2LDK、3LDK

62.46平米~76.91平米

総戸数 240戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

未定

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸