福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街 Part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 千早という街 Part8

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-26 22:18:46
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000を超えましたので作成しました。
福岡市東区千早の隔離スレです。
忌憚ないご意見をお寄せ下さい。
他スレで千早の話題は荒れる元ですので、ここの
隔離スレでお願いします。

[スレ作成日時]2015-08-12 08:39:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千早という街 Part8

  1. 1119 マンション投資家さん

    上の計算はプレミスト千早の75m2くらいを想定して、
    地価公示価格が12%アップしたとして路線価が10%アップしたとして計算しています。

  2. 1120 匿名さん

    >>1115 1118 1119 マンション投資家さん
    私は、1117 及び 1116 です。

    早速のご投稿ありがとうございます。
    分かりやすいご説明と具体的な金額提示は、とても勉強になりました。

  3. 1121 住民板ユーザーさん3

    並木スクエア辺りにケーキ屋さんがあったらいいな
    アークアンシエルは微妙に遠いから

  4. 1122 ご近所さん

    >>1084 ご近所さん
    お役所のみなさんも この掲示板を見ているのかな?
    3号線を来て 博多バイパスに曲がる セブンイレブン前の 中央線がわりの ガードレール撤去されそうですね!
    2車線になるのかな⁉️

  5. 1123 通りがかりさん

    でも、その先が詰まってるからあんまり意味ないよね。

  6. 1124 匿名さん

    >>1123 通りがかりさん
    移住者ですが、地元ナンバー車の多くに見られる特徴。
    これらも、慢性的な渋滞の一要因と考える。

    合流では、なかなか譲ってくれない
    無意味に、異常なほど 車間を開ける。一方で、合流車輛を入れまいと必死に車間を詰める。
    車線変更時は、ほぼ同時にウインカー点灯、点灯させないヒトもいる
    交差点で右折の際に、車体を斜めに停車・待機して、後続車両の進行を妨害する
    消防署前等の停車制限区域や、交差点・歩道上で平気に停車して進行妨害
    前走車の速度に合わせずに、ノロノロ運転。追い越し車線でもお構いなし
    (配送業者に多いが、甚だ迷惑な勘違い的な速度遵守)
     
    転勤や住み替えや旅行で、各地で運転していますが、発生頻度と酷さには辟易とします。

  7. 1125 住民

    >>1122 ご近所さん
    ガードレールが撤去され、2車線になってました。

  8. 1126 匿名さん

    >>1124
    実情にそぐわない道路設計や信号制御が渋滞の原因でしょ

  9. 1127 匿名さん

    福岡市の道路設計は用地買収にあたり政治的介入が大いに作用して歪な危険な道路が多い。
    事故が多発するので運転手は道路状況を良く知って運転した方がいいでしょう。。

  10. 1128 匿名

    私も移住者ですが、福岡の車の運転は酷いものですね。私も同感です。セコイ人間が多い土地柄なんでしょうかね。

  11. 1129 匿名さん

    多くの地元の方々は、酷い運転スタイルにどっぷりと浸りきっているのでしょう。
    他所で運転する機会も少ないでしょうから、その酷さを省みるキッカケも無い。
    ご当地の常識と、移住/転勤者の運転の常識との乖離。
     
    此処に限らず同様の傾向はあるとは思うのだが、
    DDD運動も盛んに啓蒙活動を行っているが 実効が上がらない、
    発生件数も依然として減少しないのは、県民気質と深い相関性があるのでしょう。

    交通局関係者や警察・ドライビングスクールの関係者はどのような認識があるのかな。

    道路インフラの改善効果も表われ難いこととも、密接に関係しているのでしょう。

  12. 1130 匿名さん

    名古屋走り
    伊予の早曲がり
    みたいなその地方独特の言い方がないぶんだけ多少はマシでしょ
    私も地方を転々としましたがマナーなんてどこも大して変わりません
    同じような道路では同じような運転してます

  13. 1131 匿名さん

    福岡の赤曲がり。
    赤信号になっても、右折車はどんどん走っています。

  14. 1132 匿名さん

    修羅の国といって福岡叩きしてる連中と同類の荒らしですね

  15. 1133 匿名さん

    >>1128 匿名さん
    早く転出して下さい。

  16. 1134 匿名さん

    女性ドライバーが多いのが一因と思う
    女性のほうが一般的に運転が下手というのは
    おそらくみんな納得してくれる事実だろうけど、
    福岡は主要都市の中で一番女性の人口比率が高いらしいから。

  17. 1135 匿名さん

    あ、1134は生まれ育ちどっぷり福岡市民です。
    県内某地区より数千倍ましと思ってます
    けど地域間をあおるのは良くないねー

  18. 1136 匿名さん

    >>1131 匿名さん
    >福岡の赤曲がり。

    そのような言葉があるのですね。初めて知りました。

    どうりで、交差点などで待機していた右折対向車が、当方が近づいてから突然に眼前を
    横切る場面が本当に頻繁にあります。もしかしたら、飲酒運転者なのかも。
     
    直前まで待っていたくせに、まるで自滅行為の如く突入してくるのだから恐ろしいです。

  19. 1137 匿名さん

    福岡輝栄会病院の新しい病棟の診療科が分かる方はいますか?
    ホームページには新しい病院のは掲載してないですね。

  20. 1138 通りがかりさん

    ドコモビル一階にタリーズコーヒーが来るとソース不明だが、香椎について語ろう57に投稿あり。

  21. 1139 匿名さん

    >>1136 匿名さん 
    「名古屋走り」「伊予の早曲がり」は検索すれば多数ヒットしますが
    「福岡の赤曲がり」という言葉はこのスレ以外出てきません。1131氏の造語です。

  22. 1140 匿名さん

    >>1139 匿名さん
    「福岡の赤曲がり」は造語でしたか・・・。

    あらためてネットで交通マナーについて検索すると、ほぼ共通の内容で
    ご当地に関する実態や評価が記載されていました。

    地元の方々を含む大多数に共通する見解を再認識致しました。

  23. 1141 通りがかりさん

    かつや 福岡香椎店
    4/20(金)オープン予定!
    (福岡市東区香椎団地1-20
    香椎フェスティバルガーデン内)

    あそこのうどん屋が資さんになる日を夢見ていたけど、かつやなら少し嬉しい。

  24. 1142 匿名さん

    まる福うどんは座敷があって幼児連れには使い勝手が良かったんですけどね
    奈多の牧のうどんに行くしかなさそうです

  25. 1143 通りがかりさん

    ヤマダ電機香椎リニューアル、カフェや家具屋に変身。
    ハローデイ千早跡地にコスモス千早店11月オープン。


  26. 1144 匿名さん

    >ヤマダ電機香椎リニューアル、カフェや家具屋に変身。

    その代わり書籍コーナーが無くなる模様
    個人的にはそっちのほうが残念

  27. 1145 住民

    家電住まいる館ですか。
    千早には、ホームセンターが無いので、狙い目ではありますね。
    書籍がなくなるのは残念です。

  28. 1146 匿名さん

    店舗面積を考えたら、とても小さなSAKODAって感じでしょうね

  29. 1147 通りがかりさん

    ヤマダ電機の建物は、封印された、3階フロアもあるし西日本シティが抜けた分もあるからキャパはあるんだがボロいもんなあ

  30. 1148 通りがかりさん

    >>1142 匿名さん
    新宮の資さんの方がいい。
    小麦治も座敷があって、頑張れば駅から歩ける。

  31. 1149 匿名さん

    >>1148
    新宮の資さんは遠過ぎるのでそれなら途中の牧のうどんに行きます
    子供が雑炊好きですし、隣の井手ちゃんぽんも好きなので
    小麦冶は不味かった思い出がありそれ以来行っていません
    きねや(≠杵屋)が好きですがタバコ臭いのが難点です

  32. 1150 匿名さん

    >>1149 匿名さん
    奈多の牧のうどんは汚すぎて無理でした。距離的にも新宮の牧のうどんが近いですね。近所にすけさんができたらいいのに。ま、子供が大きくなったらうどん屋とかめったに行かなくなるんだろうけど。

  33. 1151 匿名さん

    >>1148 通りがかりさん
    資さんは、二店舗ほど行きました。
    その際の「個人の感想」ですが、通りがかりさんほかは、気になりませんか?

    ・いかにも長年働いていますと思われる雰囲気のホールスタッフの接客が雑。
    ・うどんの盛り付けがメニューの映像とも違うし、店毎に配置が違う。
    ・看板メニューである「うどん」を、供する際に ”逆向き”に置かれる事が多い。

    うどんらラーメン等の麺類やどんぶり物・お寿司や付け合わせのある洋食メニューなどは、
    食べやすさや美しく見せる為に、正面がある筈なのですが・・・。

    ベテランですら、そんな事には我関せずで、一切の配慮が無い。
    拘りのある飲食店では、あり得ないお話です。

  34. 1152 匿名さん

    うどん屋に何を求めてるの?
    洋食と比べて何になるの?
    それなりのサービスを求めるのなら、それなりのお店に行きましょうよ。

  35. 1153 匿名さん

    >>1151: 匿名さん
    うどんなら、
    丸亀製麺・はなまるうどんが、味・接客・店の雰囲気・清潔さで圧倒的に勝っています。
    ありがちな店舗間格差も殆ど感じないレベルですよ。

    確かに拘りのあるおいしいラーメンやさんや、通好みの蕎麦屋さんはつまみも含め、
    盛り付けやともし方が素晴らしいですよね。昨今のインスタ映えとかに関係無く、以前からね。

    先のうどんや以外は、所詮うどんや なのでしょうね。
    1152さんのおっしゃるとおりなのかもです。

  36. 1154 匿名さん

    うどん屋に求めるレベルが高いですね。
    クレーマーが多そう。モンペとか大丈夫でしょうか。

  37. 1155 匿名さん

    子連れで行くのに、インスタ映えなんて。少々騒がしく、回転が早く待ち時間が短い方が助かりません?ウエスト派ですが、若宮の駐車場がもっと広いとうれしいですね。

  38. 1156 匿名さん

    >>1151 匿名さん

    資さんのあの大らかなおばちゃんの接客が好きですよ。
    親戚のお家に遊びに行ったようなくつろぎ感。
    全国展開でもおばちゃんパワーをなくさないでほしい。

  39. 1157 匿名さん

    1151さんは、所謂意識高い系なんですね。
    メニューの映像?と違うっていいだしてら、浜勝 マック や大体の店に行けないね。
    メニューに映像がある店って、大概はファミリー向けだと思うけど、一々気にしない。
    サービスや拘りを求める店で、メニューに映像?がある店ってどんな所かな?

  40. 1158 通りがかりさん

    雑炊うまそう。初めて知った。ありがとう。
    牧のうどんの帰り道はUターンするしかないのかね。

    資さんの細うどんも見つけてしまった。
    このスレ見てたら腹減ってきた。

  41. 1159 匿名さん

    >>1155 匿名さん
    1153ですが、所詮は各々の好みの問題なのですが。
    >昨今のインスタ映えとかに関係無く、・・・。
    とは、「最近よく見かける、意味も無く奇をてらった盛り付け等々とは無縁」の意。
    当然、インスタ映えを期待してる訳ではありません。端から興味もありません。

  42. 1160 匿名さん

    >>1157 匿名さん
    >サービスや拘りを求める店で、メニューに映像?がある店ってどんな所かな?
    私の書き方が、誤解される表現でしたね。\(__ )ハンセイ
    店にあるメニューでは無く、食べログなどのグルメサイトの映像を指してのコメントでした。

    SNSを背景としたO2O戦略の一環として、媒体掲載映像と店頭のリアルなビジュアルの
    アンマッチやギャップを最小限に抑えようとするのは当然の事ですよね。

    和洋中問わず又、単店舗/他店舗展開の区別無く、基本的な盛り付けやお皿の上の配置?は
    店側の拘りがありマニュアルやレギュレーションがあると思います。

    又、実際の「メニュー」でも、ミシュラン・ビブグルマン店やホテルのレストランでも、
    訪日外国人客が増えた影響で料理名の多国語表記や、数品の看板料理の写真掲載が増えましたね。
    これもO2O戦略の側面もありますよね。

  43. 1161 匿名さん

    >>1153 匿名さん
    丸亀もはなまるも讃岐うどんですよー。
    博多のうどんはウエストvs牧のうどん。そこに最近、北九州の資さんが入ってきたというところです。

    >>1158 通りがかりさん
    ウエストも細麺ありますよ。もつ鍋のシメは細麺を注文してます。

  44. 1162 匿名さん

    >>1161 匿名さん
    >丸亀もはなまるも讃岐うどんですよー。
    知ってるよー(^_^)。
     
    移住者の麺好きですが、うどんカテゴリーでは、
    讃岐・博多・群馬の水沢・桐生のひもかわ・吉田うどん・神戸ぼっかけ・
    大阪肉かすうどん等々を、定期的に現地で食べていますよー。

    その食べ歩き体験からの、投稿(グルメサイトの映像や盛り付け云々)でした。

    らーめんは、やっぱり博多と熊本。時々、尾道ラーメン。
    蕎麦は、只今探索中。

  45. 1163 匿名

    >>1156 匿名さん
    ファンドに買収されたのだから、
    いい意味で標準化と接客の向上が進むでしょうね。

    変わらなきゃあ、経営資本が代わる意味が無い。

  46. 1164 匿名さん

    テレビでやってますね。資さん、ウエストをはるかにこえてましたよ、売上高。

  47. 1165 匿名さん

    >>1151 匿名さん
    自分自身の足元や身の丈が見えていない感じが・・・

  48. 1166 匿名さん

    資さんは すめ が濃い
    テーブルにとろろ昆布置いてるなら薄めにすればいいのにと思う
    香川県に10年近く住んでて讃岐うどん屋は数多く回ったけど小汚ない店舗はいくらでもあったから、牧のうどんの雑然さは寧ろ心地好いくらい

  49. 1167 匿名さん

    >>1165 匿名さん
    ミステリーショッパー的な目線での感想を投稿しましたが。

    極めて一般的な評価軸でのサービスの検証は、今や民間企業のみならず、病院や自治体・
    一部の公機関でも行っていますよ。ご存じないですか?

  50. 1168 匿名さん

    >>1166: 匿名さん
    >小汚ない店舗はいくらでもあったから、牧のうどんの雑然さは寧ろ心地好いくらい
    含蓄ありますな。

    やまや(登山家。明太子屋に非ず)が平地に下りると、皆が皆美人に見えるってやつだね。

  51. 1169 匿名さん

    資さんうどんの話題で食べたくなりはるばる来てしまいました。大人気です、かなり待ちました。近くにできたらうれしいです。

  52. 1170 匿名さん

    >>1167 匿名さん
    病院や公的機関と比較する事が、どうなんですかね。目線合わせが出来てないかと。
    また、自分でミステリーショッパーとか、痛い人ですね。

  53. 1171 匿名さん

    >>1170 匿名さん
    だって足元や身の丈が見えてないのですもの

  54. 1172 匿名さん

    >>1170 匿名さん
    >病院や公的機関と比較する事が、どうなんですかね。目線合わせが出来てないかと。
    痛っ痛たたっ(´д`)。んっ、出来てるよんっ。
     
    ※goo辞書より「目線合わせ」の意:その立場における、ものの考え方やとらえ方。
      例:「消費者の目線から情報を発信する」国民目線」「子供目線」

    サービス提供側が、利用者側の目線・立場で自らの接客・サービス提供活動の実態を、アンケートで或は多業種に亘る知見を有する第三者機関、つまりリサーチ会社に覆面調査を依頼する。

    飲食店は勿論、自治体・病院・百貨店・アパレル・コスメ関連・カーディーラー等々で行われています。
    勤務先の企業/組織では実施していないのかな?

    それに、
    >自分でミステリーショッパーとか、痛い人ですね。
    このコメントに、あなたの見識の薄さが露呈されていますね。

    「ミステリーショッパー」とは、一般の消費者全般及び特定の属性の集団の評価を再現し
    情緒面も含めて比較可能な統計データ化のフィードバックを事業化したものですからね。

  55. 1173 匿名さん

    >>1172 匿名さん
    ご自身でわざわざgoo辞書を持ち出して、その意味を理解してないのですか?
    病院とうどん屋、同じ立場ですか?
    なかなかの能書きですが、中身が伴わないとね。

  56. 1174 匿名さん

    めんどくさいの住んでるなーここ。
    うどん屋に求めるレベル高すぎな割に衛生面は気にしないなんて。子連れなら衛生面が一番気になる。カビ事件以来、丸亀には行ってないです。1日は半額とかやってるみたいですが。

  57. 1175 住民

    千早でうどんといえば、千早駅内に、まるうまがあります。

  58. 1176 匿名さん

    >>1174 匿名さん
    面倒くさいと言いながら投稿するわ、行かないのに詳しいわ、で何がしたいの?

  59. 1177 匿名さん

    >>1174 匿名さん
    明らかに提供者側責任の重篤な問題事象(死亡事故)で無ければ、
    ” 比較的に ” 軽微な事故の場合は、長期的には許容要件となりますよね。
     
    個店の複数回の発生事象であっても、物理的・地理的・統計学的に、被害者となる可能性が
    限りなくゼロと想定されるのであれば、全く気にしませんね。気にする意味が無い。
    それに、私たちは常に子連れでは無いのですね。与件が異なる。

    そういうあなたも、マックや雪印メグミルク、和光堂もっと遡れば
    森永製品だって摂取していたんじゃないのかな?

    でも、現に今現在、投稿しているんだからさ。

  60. 1178 匿名さん

    >>1173 匿名さん
    機能上の分類は、同じ立場でしょう。
    いずれも、サービスの提供者ですよねぇ。

    かたや、医療サービス。
    かたや、第三次産業である外食産業の飲食・給仕サービス。

  61. 1179 匿名さん

    >>1170 匿名さん
    >また、自分でミステリーショッパーとか、痛い人ですね。

    自身を客観視出来ないのかね。
    自分だってO2Oを意識若しくは無意識に受入れて、訪問前の段階から情報収集して選別した上で
    店舗を利用し自分なりに評価しているんでしょう。
    やれ、美味しいとか高いとか、雰囲気が、接客態度が・・・。

    残念な店を利用した場合は、自分が選んでしまったという根本的な原因や反省は、きっと棚上げして。

  62. 1180 匿名さん

    >>1174 匿名さん
    過去の知識ですが、ノロウイルスは地上や床から空気中に飛散・浮遊する菌によって感染リスクが高まります。
    空気中の菌の密度が高いのは、床上高1~1.5m位程までの空間のようです。

    より地上に近い空間で呼吸したり、生活する幼児は注意が必要なのですが、一方で
    あちこち触りまくり、口に持って行く行動を日々繰り返す事で免疫力を高めているらしいです。

    衛生面を気にしすぎるのも、如何かと思いますが、先の状況も踏まえると
    衛生面が一番気になるのなら、外食の場はいずれも不適となってしまう。
    同年齢の子が宿主という事もあります。

  63. 1181 匿名さん

    >>1180 匿名さん
    そうじゃなくて、平気でカビが生えた器うどんを提供するような店は信用できないって話でしょ。
    もうしないでしょうと信じて通う人もいるでしょうが、まだ信用できないと思ってしまう人もいるかと思います。

  64. 1182 匿名さん

    >>1181 匿名さん
    あっそっちの話か。繰り返しになるけど、それって結局「個店の発生事象」ですよね。
    確かにカビはあったらしいが健康被害は無し。ネット投稿されて注目されただけ。
    すだれの裏のカビって、料理を盛り付けた皿の裏が汚れてたっていうのとほぼほぼ同質だよね。

    しかも、多店舗展開のセントラルキッチン由来の事故では無い訳です。

    本部の管理体制も問題視されるが、
    個店のオペレーションと個店固有の環境も影響している事象でしょ。

    と言いつつも、過去にファミレスのサラダバー周囲で、客や店員がおしゃべりしたり
    口を押さえずに、平気でくしゃみや咳をしている光景を目にしたのを最後に、
    二度と行かなくなったな。

    でも、そんな事はどこの飲食店でも多少なりともありますね。

  65. 1183 通りがかりさん

    すだれの裏のカビってだめでしょ。
    丸亀は1回だけ食べたけど、資さんの方が好きかな。

    差別発言と捉えないでほしいけど、
    新宮の資さん行ったら、黒人さんがうどん持ってきて驚いた。
    あくまでも、驚いたってだけ。

  66. 1184 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

  67. 1185 匿名さん

    >>1183 匿名さん
    丸亀には、件のカビ事件の発生前に訪店されたのでしょうね。

    ファーストコンタクトが如何に大切かと言うより、
    今は、多くの方々が初見でリピ-トするか否かを決めちゃいますよね。

    初訪店前に店舗情報が豊富且つ容易に入手出来ますから、初見は最終ジャッジの場でもありますね。

    ホールスタッフに外国人が登場したエピソードも、この投稿を見た人は、同じ状況に遭遇しても
    驚かないのでしょうね。1183氏の投稿で共有出来ましたからね。

  68. 1186 ご近所さん

    なんかスレ伸びてると思ったら、全然千早と関係ないうどん屋話… どうでもいいわ
    というか、くだらないのでやめてくれんかな

  69. 1187 匿名さん

    では、キッカケをどーぞ。

  70. 1188 名無しさん

    なぜ皆さんは千早に住みたがるのですか?

  71. 1189 匿名さん

    >>1188
    自称意識高い系なので

  72. 1190 匿名さん

    住みたがらないでしょう。
    元々、六社会と言うとてもくだらない事を言う住人達がいたエリアです。そこに間違えて開発されたもんだから、人格が伴わない意識だけ高い系が流入してきた場所です。
    過去スレを見れば良くわかりますよ。

  73. 1191 匿名さん

    >>1188 名無しさん

    意識だけは高いのですが、お金はないからです。
    それ故に過去に大濠や赤坂や薬院と張り合ってしまって・・・

  74. 1192 通りがかりさん

    ニュースで、ちょっと前に千早中央公園のマンションの地価が上がったと見たけど、
    あそこはさ、操車場あってうるさいと思うんだけど、
    何で上がったのかね。
    病院出来たからってこと?

  75. 1193 匿名さん

    >>1192 通りがかりさん
    移住者で、土地勧が薄いですが、
    正確には、「千早4丁目の公示地価の上昇が全国10位圏内」だったと記憶しています。
    因みに、調査対象は標準地の価格であって、ご指摘のマンションと合致するのかは不明です。
    ところで、操車場って実際にあるの?地図上では確認出来ないけれど。

    公示地価は、一定期間の取引実態を表しているものです。
    だから、実際に操車場が近くに存在して、且つ騒音が酷い状態だったとしても、
    取引価格が上昇したという不動産市況だったと言う事なのでしょう。

    巨大病院含めMS等の土地取得と開発が盛んで、価格が上昇した証。
    当地の開発は、福岡市推しも影響しているらしいですよ。一説には、本丸的な位置付けとか。

  76. 1194 匿名さん

    >>1192 通りがかりさん
    いつの時代?タイムトラベラーですか?

  77. 1195 通りがかりさん

    >>1192 通りがかりさん
    恥ずかしいね。知ったかぶって。

  78. 1196 通りがかりさん

    基本的には無視します。

    千早4-10-1
    17万7000円/m2 58万5123円/坪
    2018年 公示地価 前年比 +12.03% 上昇

    これが住宅地ランキングで上昇率全国10位。
    千早 地価 ニュースで検索。リングローブのところ。

    操車場は、千早操車場で検索。
    そういえば、ここで死亡事故もあったし。

    それも含めてランキングにのるほど、地価が上がった理由が分からない。

  79. 1197 通りがかりさん
  80. 1198 匿名さん

    >>1196 通りがかりさん
    理由が分かったら、投稿してね。

  81. 1199 通りがかりさん

    >>1196 通りがかりさん
    死亡事故と地価に因果関係があるという思考が理解不能。

  82. 1200 【管理担当】

    1198と1199は同一人物です。
    書き込めないようにしときます。

  83. 1201 匿名さん

    >>1200 【管理担当】
    虚偽投稿はお控えなさい。
     投稿者名・誤った人物特定・虚言

    同一人物と判断した洞察力の低さは哀れと言える。

  84. 1202 匿名さん

    1196は、過去に千早周辺を購入を検討したが、別エリアを購入、または審査等の理由で断念。
    おそらく、新宮エリアの人口増加率から資産価値上昇を期待し新宮を購入したが思いのほか価値は上がらず、千早エリアのランキング上昇に嫉妬したのでしょう。憐れな方です。今後の人生が少しでも、心身共に豊かになれば良いですね。

  85. 1203 匿名さん

    >>1202 匿名さん

    千早に住んでることが他人様から嫉妬されるようなことだと本気で思っちゃったりしてます?

  86. 1204 匿名さん

    >>1203 匿名さん
    思うわけないじゃん。
    1196が千早にすら住めない事を憐れんだだけ。

  87. 1205 匿名さん

    >>1203 匿名さん
    みんなに羨ましがられますよ。保育園ママとかも千早アドレスに憧れてます。

  88. 1206 匿名さん

    >>1205 匿名さん
    社交辞令ってご存知?
    または、貴方の千早自慢にうんざりして、合わせているだけじゃない。ママさん達、話題を変えたがらない?

  89. 1207 匿名さん

    >>1206 匿名さん
    も~う、雰囲気台無しにする、鈍感でがさつなお方ですこと。
    社交辞令って分かっての、コトバあそびを楽しんでいたのに・・・。

    水さして、台無しにしちゃったねぇ。

  90. 1208 匿名さん

    >>1207 匿名さん
    貴方の言葉遊びにうんざりして、自称ママ友さん達から距離置かれない?

  91. 1209 匿名さん

    新宮中央を資産価値が上がると思って買ってる人がいると思ってるの?
    さすがにそこまでのお花畑はいないよ?
    お手頃でそこそこ便利だから買っただけ。

  92. 1210 検討板ユーザーさん

    安い時に建ったマンションに住んでる人は、いい買い物したなーと思います。
    最近建ったマンションに住んでる人は、高い時に買っちゃって残念だなーと思います。
    専業主婦なのに、高いマンションに住んでいる人は旦那さんの稼ぎがいいんだなーと思います。
    保育園ママなのに、高いマンションに住んでいる人は共働きしないとローンが大変なのかなーと思います。

  93. 1211 匿名さん

    >>1210 検討板ユーザーさん
    安い時に、好ロケの優良物件を買った人(非居住含む)が、いい買い物したんだよね。
    普通のボリュームゾーンの物件には、当てはまらない。

    公示価の推移を見れば、まだ3~4年は高値推移が期待出来る。

    首都圏などでは、新築MSの成約率が危険水域に入ったとの報道もあるが、
    当地は一部を除きまだ流入人口も多く、売行きも鈍化しているがまだ許容・想定の範囲。

  94. 1212 匿名さん

    >>1208 匿名さん
    距離置かれてはないけど、もしかしたら近づき難いと思われてるかもしれないです。千早は中古の価格も高騰してるので、住みたくても住めないって層がほとんど。徐々にセレブ化しているので、一目置かれてるのかもしれません。

  95. 1213 匿名さん

    私は、>>1207匿名さん 当人です。

    1208匿名さん宛に、回答した 1212匿名さん は別人です。 念の為。

  96. 1214 匿名さん

    >>1212 匿名さん
    お花畑満開。

  97. 1215 匿名さん

    >>1213 匿名さん
    ん?1212は1205ですよ?
    ま、匿名なんで誰でもいいけれど、千早に住みたくても住めないって保育園のママ友によく言われてるんですよ。憧れの街だそうです。地価も上がってるとのことで、セレブ街になりそうでハッピーです。

  98. 1216 検討板ユーザーさん

    >>1215 匿名さん
    セレブではない。
    似非レブ(えせれぶ)。
    セレブは千早にマンションなんて買わない。
    千早はセレブ街ではない。

  99. 1217 匿名さん

    セレブかどうかは別として、
    とても住みやすいです。
    徒歩圏内に何でも揃ってる、
    車がなくても生活できるなんて、ほんと便利。
    坂道も無いし。
    喫茶店やファミレスがあと数軒、あったらなと思います。

  100. 1218 住民

    かつやがオープンしました。
    あと、福岡高等専門学校旧校舎跡地に、何が建つのか、気になってます。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
プレサンスロジェ名護為又ヴォール

沖縄県名護市字為又湯比井原108番2 他13筆

3,290万円~3,820万円

4LDK

78.07平米~81.00平米

総戸数 64戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

4,333万円

3LDK

65.71平米

総戸数 84戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~7,780万円

2LDK~4LDK

44.00平米~100.43平米

総戸数 92戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

アルファステイツ飯塚駅

福岡県飯塚市堀池字鳥井65-1、72-2

2,510万円~3,290万円

2LDK、3LDK

61.10平米~77.45平米

総戸数 63戸

ファーネスト春日原ルシエ

福岡県大野城市筒井4丁目

3,350万円~3,830万円

3LDK

65.56平米~72.47平米

総戸数 58戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,800万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

3,230万円

4LDK

81.81平米

総戸数 74戸

アルファステイツ滑石II

長崎県長崎市滑石5丁目

2,700万円台予定~4,400万円台予定

2LDK、3LDK

62.20平米~81.08平米

総戸数 64戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円・4,298万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

オーヴィジョン上熊本レジデンス

熊本県熊本市西区上熊本二丁目

3,310万円~3,520万円

3LDK

68.30平米~78.20平米

総戸数 65戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

総戸数 58戸

プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

3,898万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸