福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街 Part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 千早という街 Part8

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 16:34:30
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000を超えましたので作成しました。
福岡市東区千早の隔離スレです。
忌憚ないご意見をお寄せ下さい。
他スレで千早の話題は荒れる元ですので、ここの
隔離スレでお願いします。

[スレ作成日時]2015-08-12 08:39:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千早という街 Part8

  1. 1 匿名さん

    1ゲット

  2. 2 匿名さん

    前スレは新宮叩きでしたね。私はエイルを検討してますが、千早住民ってみなさんそんな感じなんでしょうか?
    千早住民や検討者の中にも、私も含めてですが新宮出身の人だっているかもしれないのに、なんだか残念な気持ちになりました。
    あと話はそれますが、エイルはダイワの発表でキャンセルが相次ぐなど何の根拠もない書き込みもありました。営業さんに確認したけどそんなことはないようで、どうやらデマだったみたいです。住民からのひどい書き込みに心が痛みました。
    ここで新宮叩きをしてる人は、千早にはないスタバやボンラパスを羨み妬んでいるのでは?なぜ他地域や新しくできるマンションを悪く言ったりするのか理解不能です。

  3. 3 匿名

    >2
    前スレをよく読んでください。「エイルはキャンセルがかなり出るのではないか」と、ただ一般的に予想しているだけです。
    「キャンセルが出た」とはどこにも書いていませんよ。
    営業に聞いた?営業の人が本当のことを言うと思っているのですか。
    真相は闇、ご自分で判断するより仕方がないですね。。


    新宮叩き?新宮のスーパーの感想を率直にそれぞれが述べているだけなのに、千早住民がいうと「叩く」になる不思議さ。



  4. 4 匿名さん

    >>1002
    新しくスレができてるので、こちらでレスします。
    私も1002さんと同じ考えです。
    いつも感じてました。
    他所のスレで千早がほんのわずかでも下にみられるような発言があれば、これでもかと反論しまくるのに、千早の地域スレでは平気で他所の悪口言いますよね。
    まともな住民もいるのに、一部の人のせいで千早住民全体のイメージが悪くなるのでやめてほしいです。

  5. 5 匿名さん

    >>3
    今までも新宮のボンラパスは失敗だという何の根拠もない書き込みをみかけたことがありますが、今回は"壮絶に失敗"と表現してあるので、まともな千早住民の方から指摘を受けたのではないですか?
    一般的に思いやりの心があれば、そんな表現はしないし、閑散としてます、くらいに抑えるのでは?私は前も述べましたが新宮に実家があるのでたまに行きますが、最近はマンションが10棟くらいに増えていて、お客さんも増えたように思います。
    "壮絶に失敗"という言葉の背景には、一部住民のプライドみたいなのがあるのではないでしょうか?
    近所のスーパーで街の良し悪しが決まるわけではないので、安心してください。私も千早を気に入って買ったわけだしね。

  6. 6 匿名

    最新の市報に掲載されていましたが、公募の結果、市民センターの愛称は「なみきスクエア」に決定。
    今年の9月1日から、ホールの使用予約開始とのこと。
    オープニングの音楽祭が待ち遠しいですね。


  7. 7 匿名さん

    >>6
    やっとですね。千早に引っ越してきてからは、小さい子供がいるのに、近くに図書館もないので不便してました。規模は小さいですが図書館ができれば、きっとボランティアの人が読み聞かせ会や紙芝居会をやってくれるので、楽しみです。

  8. 8 匿名さん

    図書室とはどれくらいの規模かな?

  9. 9 匿名

    >>8
    新図書館の蔵書数は6万冊。香住ケ丘にある現図書館とほぼ同じ規模ですから、
    あまり大きくないですね。
    ただインターネットで検索して百道の総合図書館から取り寄せ可能です。
    雑誌、新聞は充実していて、いつでも閲覧できます。

  10. 10 匿名

    >>9
    結局は百道頼りってことですね。

  11. 11 匿名さん

    図書室規模ですね。期待はずれ。

  12. 12 匿名

    >>10
    百道から取り寄せ可能なら時間は少しかかりますが、便利ですね。
    急ぐなら買えば良いし、無駄が省けて良いと思います。

  13. 13 周辺住民さん

    早くできて欲しいな。

  14. 14 匿名さん

    百道に限らず他所の図書館から取り寄せてくれるでしょ

  15. 15 匿名さん

    電子書籍の時代ですからね。

  16. 16 周辺住民さん

    子供向けの絵本が充実すれば、嬉しいな❗

  17. 17 匿名さん

    絵本は買うとバカになりませんからね。無料で借りれるとたすかります。

  18. 18 匿名さん

    百道頼りでも何でもいいので、福岡で最大の図書館から好きな本を取り寄せられるのはすごく魅力的じゃないですか♪私も小さな子供がいるのでオープンが待ち遠しい!千早は今までも好きでしたが、今後は更に魅力が増すと純粋に思います!

  19. 19 匿名さん

    スーパーの話、最近越してきましたが、鮮魚は香椎の西鉄ストアが良いですよね!
    肉と野菜はどこかお薦めありますか?

  20. 20 匿名さん

    図書館は駐車場を充実させて欲しいです
    1回に10冊借りると重いから近くなっても車を使うつもりです

  21. 21 匿名さん

    >>20
    そこはあまり期待できないんじゃないですかね。
    百道、博多、東、南どこも駐車場はプア過ぎです。
    唯一、和白は困りませんが、一般駐車場と提携だからですね。

  22. 22 周辺住民さん

    駐車場は、確か、立体駐車場じゃない?

  23. 23 匿名

    >>22
    駐車場は249台分、平置き駐車場ですよ。
    図書館は8時まで開館とのこと。
    夕食後もぶらっと立ち寄って利用できそうですね。

  24. 24 匿名さん

    酔っ払いが涼みにきたり、暖まりに来たりしなければいいのですが。地域柄心配です。

  25. 25 周辺住民

    >>24
    立地もいいし、市は市民センターの年間利用者数を40万と予想。
    市は相当を力を入れていますね。
    オープン後はまたいろいろと問題も出てくるでしょが、今から心配しても無駄。
    素直に市が提供してくれる公共施設を享受しょうと、楽しみに待っています。

  26. 26 匿名

    >>19
    香椎の西鉄ストアは、個人経営のお魚屋さんが入ってるのかなと思います。
    たまに、魚3匹を買うと1匹おまけとかしてくれますよ!
    私も、それがちょっと嬉しくてついつい買っちゃいます。
    あと、変わったネタが多いですよね♪見てて楽しかったりします。
    そういうことじゃなかったら、ごめんなさい。

  27. 27 匿名

    >>19
    やや高めかもしれませんが、「ナチュの村」の鮮魚部。
    養殖は置いていないので安心して買えます。

  28. 28 周辺住民さん

    ダイレックスの魚も安くてお薦め。

  29. 29 匿名さん

    >>28
    ダイレックスはお肉のお得パックがあるので、小分けして冷凍してます。
    あと、最近はあんずの直売所は、グラム108円以下のお肉も豊富なので、たまに覗いてますよ。
    このあたりは、日用品だけでなく食品も安く手に入るからそういった面では便利です。

  30. 30 周辺住民さん

    確かに、お肉の量は多いね。

  31. 31 匿名

    >>30
    29さんはメガ盛りのお肉のことを言ってるのですかね??
    私も、メガ盛りには驚きました。小分けする方法いいですね。参考になります。
    うちは共働きなので、週末にルミエールでまとめ買い、平日足りないものはレガネットですが、サンキにはたまに保育園グッズ買いに行くので、時々はダイレックスものぞいてみようかな。メガ盛りなら一週間もちそう(^^;;

  32. 32 匿名さん

    >>26
    西鉄ストアに入っている魚屋は、昔香椎の商店街にあった魚屋で、千早に昔から住む住民は馴染みがあり、香椎の西鉄ストアに移ってからも通ってます。
    駅中のレガネットは高いだけでたいして質がいいわけでもなく、逆に西鉄ストアの魚のほうが質がいいですよね。

  33. 33 匿名さん

    >>26
    儲かってるみたいで最早個人経営って感じじゃありませんね

    http://www.fujiken-fukuoka.com
    藤KENグループは鮮魚店4店(香椎本店、野多目店、弥永店、三国が丘店)、居酒屋(中洲店&大名店)、寿司屋(博多阪急店)。福岡県内7店舗で展開中!

  34. 34 匿名

    >>33
    わざわざ調べてくださってありがとうございます!
    店員さんも、すごく感じが良いから個人経営の方かと思ってました。新鮮な理由が分かりました!

  35. 35 周辺住民さん

    今度、行ってみます。ゴマ鯖食べたい。

  36. 36 匿名さん

    やまやの隣りの土地がやっと草刈りをしてカバーを張り巡らしましたね。

  37. 37 匿名

    >36
    あまり大きな敷地ではありませんね。
    何ができるのでしょう?

  38. 38 匿名

    駅前住民ですが、将来車を手放そうかと思っていますが、
    車なしでやっていけるでしょうか?
    ここにあがっているダイレックス、ルミエール、西鉄ストアなど
    車でなければ行けないところばかりなんですが。

  39. 39 匿名さん

    先の事は誰もわからない。無理なら車維持か、車なしで暮らせる場所へ引っ越すだけでしょう。

  40. 40 匿名さん

    >>37
    店舗の入った5階建てぐらいの賃貸マンションらしいですよ。

  41. 41 匿名さん

    >>38
    素晴らしい決断ですね。
    私自身は車が大好きで手放す選択肢などありませんが、生活の面で考えれば、車無しでも問題ないと思いますよ。
    というか、利便性のために運転される方はルールやマナーを理解してなかったり、メンテが足りてなかったり、運転ヘタだったりって方が多くて、免許返上しろって言いたくなることもしばしば・・・。

    自転車に乗ればいいんじゃないかと思います。車の維持費を考えればたまにタクシー使うぐらい安いもんですしね。

  42. 42 匿名さん

    天気よければ自転車な徒歩で、悪天候や荷物が重いときはタクシー使えるくらい離れているのがちょうど良いかもですね。

  43. 43 匿名さん

    今やネットスーパーで生鮮品も家まで届けてくれる時代ですからね

  44. 44 匿名さん

    >>38
    そんなもん家庭事情で違うんだから1〜2ヶ月ほど車無しで過ごして判断すりゃいいと思う

  45. 45 土地勘無しさん

    カーシェアリングつきのマンション
    福岡にあるんですかね
    なくても近場にあればいいですね

  46. 46 匿名さん

    >>38
    駅中のレガネットで買い物したらどうですか?
    夕方はすごく混みますが、昼間はガラガラですよ。
    いづれ運転できくなる日がくるのだろうし。

  47. 47 匿名さん

    >>45
    千早駅でもタイムズがカーシェアやってますが、この辺りは九州道や3号線が近いこともあり、マイカー持ちが便利な場所と思います。
    総じて渋滞も酷くないですしね。

  48. 48 匿名さん

    日常の買い物目的の車なら不要でFA。
    車購入のコストと維持費考えたらレガネットとネットスーパーで十分。>38の言ってる店に行くよりお釣りがくるくらい。

    車の必要性は個人のライフスタイルにかなり依存するから駅前だから不要とは一概に言えないでしょう。

    手放す気概がある人ならやって行けると思います。

  49. 49 匿名さん

    >>38
    行動範囲、狭まりそう。
    もしかして節約か何かですか?

  50. 50 匿名さん

    休日にちょっと田舎をドライブして農協や産直で旬の食材を手にして買う楽しみがなくなるので、できる限り運転はしたいなぁ。

  51. 51 匿名

    >>49
    このあたりは、駅前なので節約の為に車を持ってない人も多いですよ。駐車場に維持費に節約できたら、旅行行けると言ってました。私は、駅前の店舗や医療施設なんかが充実してるとは思えないし、車がないと何のための郊外暮らしなんだ?って思うタイプですが、このスレみていても、駅前施設に十分満足してるという書き込みも多くみられるし、そういった方は節約にもなるし、車は持たないって人多いですよ。

  52. 52 匿名さん

    車の維持費なんて大したことないと思うけどね
    福岡は駐車場代安いし

  53. 53 周辺住民さん

    車は、みんな持ってるよ。
    駅前だから持たないと言うのは聞いたことがないね。

  54. 54 匿名さん

    カツカツで生活してるビンボー人が無理して駅前マンションを買うから節約のために車手放したりすることになる
    鉄道網が貧弱な福岡は車あったほうが断然便利なのだが

  55. 55 匿名さん

    車は金食い虫だからね。

    所有してるだけで駐車場代、保険料、税金、車検代がかかる。
    それに加えてガソリン代、消耗品代(オイル、タイヤ、ブレーキパッド、ブッシュ他)、洗車代、整備費用、次の車の積立金やローン組む場合は利息も考える必要がある。

    休日のたびに遠出したくなったり、出かけた先でも駐車場代はかかるし、飲んで代行呼んだり、休憩がてら寄ったコンビニで無駄な買い物しちゃったり、交通違反して罰金とられたりもあるかもしれない。

    自分の場合、車は趣味だからやめられないけど、趣味じゃなければ手放してるね。
    駐車場代とか、車が趣味でもないのによくみんな払う気になるなと思う。
    年間12万円で50年所有してると600万円も払うことに。駐車場は大体3坪なので坪単価200万円。

    車が無いと得られない体験も多いけど、無ければ無いで代わりにいろんなことできると思うけどね。
    その金額に見合う価値があるのかよく考えてみて欲しい。そして是非手放して渋滞緩和に貢献してください。

  56. 56 匿名

    >>54
    私も千早に引っ越して感じたのは、この辺りに住む人は節約志向が高いと思いました。けど、それと貧乏とはまた違うかな?みなさん、お子さんも小さいし、将来の為にコツコツ貯金されてるんだと思いますよ。お隣さんも、小中学生の男の子がおられますが、食品は今は質より量だと言っておられました。

  57. 57 匿名さん

    >休日のたびに遠出したくなったり、出かけた先でも駐車場代はかかるし、飲んで代行呼んだり、休憩がてら寄ったコンビニで無駄な買い物しちゃったり、交通違反して罰金とられたりもあるかもしれない。

    無理矢理過ぎてワロタ

  58. 58 匿名さん

    九州の高速道路を走る度に思う。
    追越車線(右側の車線)をいつまでも走り続けるな。
    追越が終わったら速やかに走行車線(左側の車線)に戻れ。
    そして、後ろの車に追いつかれても走行車線に戻れ。どれだけの猛スピードで走っていたとしてもだ。

    あ、こちらからは以上です。

  59. 59 匿名

    変な住民が増えましたね

  60. 60 匿名さん

    >>59
    駅前は雑多な人種が住み着く場所ですよ

  61. 61 匿名さん

    うちは、駅前とはいえ子供達がまだ小さいので車無し生活はありえません。休日は、照葉、貝塚公園やなまずの郷に連れていったりコストコ、IKEA、イオンは定番なので絶対手放せません。小児科も近所ですが、歩かせるのもしんどいだろうから車ですね。
    住宅ローンに加え、維持費、駐車場代、カーローン、確かに苦しいけど、不便するよりマシです。

  62. 62 周辺住民さん

    ミニバン乗ってる人が多いよ。

  63. 63 匿名さん

    >>62
    わかる!最近、ホンダのフリードに乗ってる人多いですよね。ラクティスもいいけどスライドじゃないし、フリードが人気なのかな?割と上品な人が乗ってるから、イメージもいいです。この辺で、ボクシーとかセレナ系は明らかに元ヤンチャしてましたって人が多いから、自分も乗りたくないです。あと、型落ちのエルグランドやアルファードもうちのマンション多いですが、なんとなくヤンチャな香りがします。苦手かも。

  64. 64 匿名さん

    >>63
    子どもいる方が使い易いミニバンを選ぶんじゃないかな。
    ちょっと見た目にこだわったらヴォクシーやエルグランド、ヴェルファイアとか選ぶ人が多いと思います。

    ヤンチャの定義はどのように判断されてますか?
    見た目を気にしてる方は服装も地味でなかったりしますよ。

  65. 65 匿名

    VOXYはヤンキーが好んで、かつ、手に入る値段だからね。
    見た目にこだわるなら、せめてシャランか、ワンボックスは外すよね。
    元ヤンチャが見た目にこだわると、エルグランド系になるんだろうねー。
    まだ千早に引っ越してきて半年くらいだけど、以前住んでいた地区とはちょっと雰囲気が違いちょっとしたカルチャーショックをうけてます。

  66. 66 匿名さん

    いじってるミニバンと言えばオデッセイが真っ先に思い浮かびます。
    非力・重い・でかい・重心高い・剛性ない・サス緩い・ブレーキ利かないのミニバンで暴走運転するヤンチャ継続中な方はほんと危ないです。

  67. 67 匿名さん

    ミニバンに乗ってるだけで他人をヤンキー扱いして見下す千早住民

  68. 68 匿名さん

    >>64
    うちもミニバンですが、子供3人だし、まだ小さいからスライドドア、広さにこだわった結果、妥協してミニバン選びました。私の周りのママさんも、仕方なくって感じで乗ってますよ。見た目にこだわってヴォクシーやエルグランドを選ぶタイプの人は、ヤンキーではないにしても派手なヤンチャ系が多いですよ。駅前マンションは地元出身者も多いので、よくみかけます。たまにタバコふかしながら運転してる人とかみますが、ゾッとしますよ。

  69. 69 匿名さん

    すしざんまいのあとが工事中なんですが何が入るんでしょうね。

  70. 70 匿名さん

    >>69
    すき家

  71. 71 匿名さん

    まさかミニバン1台ってことはないでしょ

  72. 72 匿名さん

    セルシオがかっこいい

  73. 73 周辺住民さん

    セルシオは見かけない。レクサスはよく見るね。
    俺も乗りたいな。

  74. 74 周辺住民さん

    >>73
    またまた、見栄を張らないでください。他地区からまたバカにされちゃう。
    住んでいてわかりませんか?あきらかに、ミニバン率が高いから!

  75. 75 匿名さん

    住んでいますがわかりません。

  76. 76 匿名さん

    見栄っ張りな人、アク禁になったのかと思ってました。最近平和だったし。
    駅前は子育て世代も多いわけだし、ミニバン率高くても恥ずかしくなくないですか?何を見栄張ってるのか意味不明。

  77. 77 匿名さん

    子ども複数いたらワンボックスにしたくならない?一度は乗ってみたいと思うし。
    ワンボックスの選択肢ならヴェルファイアやヴォクシー、オデッセイかな。
    見た目でシャランて。ブランド思考ってだけじゃね?とりあえずベンツかBMW買う人みたいな。

  78. 78 匿名さん

    >>77
    だからそれがミニバンでしょ?ワンボックスって、元ヤンみたい(´Д` )
    ただ、千早周辺でのミニバンは他地区より柄が悪いと感じたよって話。

  79. 79 匿名さん

    東区ならハイエースの一択でしょう

  80. 80 匿名

    >>70
    そうなんですか?!
    牛丼チェーン店が増えてきましたね!

  81. 81 匿名さん

    >>77
    シャランってVWでしょ。ブランド志向の人は買わないんじゃね?
    VWのブランド力ってスズキやダイハツみたいなもんだから。

  82. 82 匿名

    吉野家とすき家、どちらがおすすめですか。

  83. 83 匿名

    >>81
    65です。ブランド志向でシャランといってる訳ではなく、見た目重視ならボクシーやエルグランドより、せめてシャランじゃないかな?と思ってます。ドイツ車ってだけでこの辺の人はブランド志向とか言いますよね。見た目を重視してエルグランドやボクシーを選択する人はヤンチャ系かなと思います。普通の人でそれらを選択する人は見た目より機能重視だと思います。まだまだこの辺の方々とは感覚が合わないなと感じますね。見た目がカッコイイ、お洒落と感じる車がミニバンなんて。

  84. 84 匿名さん

    >>83
    何か自分は違うとでも言いたそうですが、あなたも同じ千早住人ですよね?
    それが不満なら、大濠や赤坂や平尾にでも引っ越せばいいのに(笑)

  85. 85 匿名さん

    snobbishな俺様カッケーって感じですかね

  86. 86 匿名さん

    >>84
    激しく同意。千早のミニバン族が嫌なら、おしゃれな高級車ばかりの地域に引っ越せばいい。
    結局は住まいを千早に選んだわけだし、いづれ千早色に染まりそう。

  87. 87 匿名さん

    >>83
    見た目でシャランがいいってのはセンスないよ。
    あえて挙げるなら標準ホイールは好き。
    例えばVWじゃなかったら買う人ほとんどいない車でしょう。

    ヤンチャ系の定義もセンスもおかしい。
    お洒落の定義を「上品」だと思ってる口でしょう?

  88. 88 匿名さん

    車の話しはもういいよ

  89. 89 荒らし退治します

    久々に退治に来ましたよ!え⁈お呼びでない?まぁお付き合い下さい。

    私もミニバン嫌い。ミニバンが前走ってると先が見えないからじゃま。

    だけどミニバン=ヤンチャと単純に結び付けるその思考はどうかな?

    アルファードなんて4〜5百万円位平気で超えちゃうからね。今のステップワゴンも300万円位するよ。

    個人的にはミニバンの5年以上落ち中古車ならあなたの意見に同意だがね。筑豊辺りに行くと多いよ。

  90. 90 荒らし退治します

    VWシャラン、良いクルマですな!
    VWのブランド力ってスズキやダイハツみたいなもんとか平気で書いちゃう残念な人も居るみたいですが、通な選択ですね。
    JDパワーの情報辺りを見ると勉強になりますよ♪

    メルセデスにしろBMWにしろ輸入車はやっぱ走りが良い。シートの作りなんてしっかりコスト掛けてるから疲れにくいしね。

    だけど下取り価格は国産車の方が優位。
    クラウンとかの方が5年乗っても圧倒的高値で買い取ってくれるしね。

    だから輸入車乗り継いでる人はホントの金持ちなんだな〜って個人的には思ってる。

    私はDセグメントのセダンが好きだからIS300hを選択。下取り価格をそこそこ維持したいからね。
    ディーラーが榎田なんでちょっと遠いのが難点だけど。

  91. 91 匿名さん

    >>89
    あなたの書き込みに幻滅しました。荒らしを退治?あなたこそ荒らしです。
    元ヤンチャさんが皆貧乏と思ったら大間違い。他業種で成功されてる方は沢山います。300万から500万の車に乗っていてもおかしくないです。だいたいあなたと同じ駅前マンションに住んでるのだから、収入は似たようなものかもしれないですよ?
    それに以前は新宮町に対して悪意ある書き込みを繰り返す人がいましたが、次は筑豊地区ですか?筑豊出身者だって住んでいる可能性はあります。差別的発言はいいかげんにやめましょう。

  92. 92 匿名

    最近落ち着いてきてたのにね。
    いつもの見栄っ張り住民が出てきたあたりから雲行きが怪しいなとは思ってましたが。
    ミニバンが多くたっていいじゃない?単身者よりファミリーが多いのだから。5年落ちのミニバン?いいではないですか。車にばかりお金をかけず、食事や教育にお金をかけるお宅もいる。元ヤンだって、今ヤンキーなわけではないのだから、みなさんには迷惑はかけないでしょう、みんなが仲良くしていけるような街にしましょう。

  93. 93 荒らし退治します

    >>91
    はて、何を勘違いされてるのでしょうか?
    何処に貧乏人なんて意図が見えるの??

    良く読んで下さい。

  94. 94 周辺住民さん

    頑張れ↑

  95. 95 匿名さん

    >>89
    ミニバン乗ってる人が多い地区なのに、嫌い!と言い切るところがさすが。
    荒らし退治といいながら、自分が荒れる原因を作ってるのに気づかないのでしょうか?毎度呆れます。

  96. 96 匿名さん

    >>90
    遠回しに、荒らし退治隊はホントのお金持ちって言ってるようにしか見えませんよ。よく読み返してみてください。

    千早なんだから、はたからみたら、無理しちゃって。としか思われないし、またバカにされたり絶好のターゲットになってしまいますよ。逆釣り?みたいに感じます。

    前から、住民のほとんどに千早の恥だと言われ一旦は消えた人ですよね?
    無駄にかき回さないでほしい。

  97. 97 匿名さん

    いつもの千早スレ進行だなあ
    住民気質かな

  98. 98 匿名

    97
    地域柄仕方が無いようです。いつも上がってるから覗いてしまうけど、住民間の対立がすごそう。

  99. 99 匿名さん

    レベルが低すぎてウケる(笑)
    他地区を見下す、他地区と張り合う、いい加減やめなさい!!

  100. 100 荒らし退治します

    >>95
    ミニバンが嫌いなのは前を走られたら見通しが悪くなるから嫌いと書いたまでですが…。

    別に千早だからミニバンが多いとは思ってないよ。
    今じゃ日本中ミニバンだらけじゃないか。

    新車販売台数トップ10で検索してみてよ。
    コンパクトカーとハイブリッド、ミニバンが上位を占めてるからさ。

  101. 101 匿名さん

    >>100
    車の話はもういいのでは?
    それより、あなたに地名を出されたとこ出身の住民です。イメージで言ってるのですよね?ま、他でもよく悪いところ代表みたいな感じで地名出されてたりするから慣れてますが、ご近所に住んでいる人にかかれるとちょっとショックです。
    このスレは住民同士の対立でよく上にあがり、それで無関係な人までチャチャ入れ出す悪循環なスレだなと思ってました。

  102. 102 荒らし退治します

    >>96
    私が嫌いなのは分かりますか、もっと冷静に落ち着いて下さい。

    決して金持ちなんかじゃありませんよ。
    嫁さんの車は軽自動車です。ホントの金持ちはAクラスやVWポロとかコンパクトな輸入車乗るでしょ?

    イオン香椎浜やトリアスに行く時は軽自動車が小さくて便利ですよ♪最近の軽自動車はなんちゃって自動ブレーキも付いてますしね。

    千早だから無理しちゃってとか思われるの?
    他人の視線なんて無視して、みなさんも好きなクルマに乗りましょうよ!

  103. 103 荒らし退治します

    >>101
    いやいや、クルマの話は私が始めたのではありませんよ。
    質問に答えたまでなんですが…。

    理詰めで回答すると「もういいのでは?」ってクロージングされちゃいましたな。。。

    とは言え、つい貴方の出身地の固有名詞を出してしまった事はお詫びします。

  104. 104 匿名さん

    >>102
    金持ちじゃないのは知ってます。
    金持ちなら千早のマンションには住まないでしょうから。

  105. 105 荒らし退治します

    >>104
    金持ちだろうと何だろうと良いじゃないですか。そこ関係あります?

    チャイナじゃないんだからさ。
    皆さんも好きな場所に住みましょう!

  106. 106 匿名さん

    105は正論。

  107. 107 匿名さん

    コテハンに食い付くのも乱れるもと。

  108. 108 匿名さん

    >>107 コテハンだろうが匿名だろうが正論だったのでそう書いただけです。

  109. 109 申込予定さん

    >>108
    正論?
    価値観が違いすぎるのかな?
    チャイナじゃないんだからさ。
    って、余計な一言だと感じましたが?
    荒らし退治さんは、ちょいちょい差別的発言をしますよね。そして、そんな人に共感する住民も多いようで。
    購入を前向きに考えていたのに残念です。

  110. 110 荒らし退治します

    >>109
    貴方もご存知だと思いますがチャイナは自分の住処を当局の都合で勝手に追い出される国ですよ。

    ここは日本。自らが自由に住むところを選択出来ますよね?

    そこを伝えたかったのですが、どう読み解くと差別発言に繋がるのですかね?

    「荒らし退治しますの野郎は嫌いだから」って先入観から入らず、冷静に落ち着いてから読んでみて下さいませ。


  111. 111 匿名さん

    しょーもない言い争いするなよ。
    腹が立つのはわかるがいちいち反論するなってもう。
    対面して直接話してくれよ騒がしいから。その度胸はないか。

  112. 112 荒らし退治します

    >>111
    「しょーもない言い争いするな」とは何方に対して仰ってますか?主語が無いので分かりかねますが。

    まぁおそらく私でしょうね。

    しかし何か誤った事を書いてますでしょうか?
    こちらとしては理詰めで返信してるつもりですが、ご意見あればそう大人気ない書き込みせず、理詰めでお返し下さい。

    えっ?対面ですか?良いですよ!貴方の住所氏名をこちらへご記載下さいませ。お忙しいみたいですのでこちらから接触させて頂きます。

  113. 113 匿名

    >>110
    中国がどんな国であるかなんて関係ないです。差別はいけません。東区は県内で中国人が一番多く住む地域なのです。駅前マンションにだって沢山住んでいるでしょう。それなのに、同じ駅前住民に母国を悪く言われたらいい気はしません。荒らし退治しますと名乗る人が出るたびに荒れてますよ。だいたいあなたが出るまで全く荒れてなかったじゃないですか?荒らしたのはあなたです。

  114. 114 匿名さん

    >>112
    そーゆー挑発的な発言が荒れる元。
    住民達で、ただよくみかける車について話してただけですよ?それをあなたがかき回してる。
    ミニバンはファミリーが多い千早では定番。だから何?前が見にくい?じゃ、ランクルのタイヤでっかくして背高のっぽになって運転したらいいですよ。

  115. 115 荒らし退治します

    >>113
    「中国人が駅前マンションにだって沢山住んでいるでしょう」って"推測"でモノを書かない方が宜しいかと。

    貴方も具体的に理詰めでどうぞ。

    私に便乗して荒らさないでね。

  116. 116 荒らし退治します

    >>114
    63とか見てるとただ住民達で見かける車を語ってただけじゃないですやん。

    そう色眼鏡で見ないで本質を見極めてもらえませんかね?

    あら、急にランクルですか。
    前述の通り、Dセグメントのスポーツセダンが好きなんですよ。ハンドル切ってスッと曲がらないと楽しくないからね〜。

    ランクルなんてデカくて鈍重なクルマは眼中すら無いですわ。ゴメンね。


  117. 117 荒らし退治します

    >>114
    それとミニバンを否定して無いって。
    前が見づらいから個人的に嫌いと書いただけじゃないですか。

    千早はミニバンが定番じゃなくて、日本全国が既に定番なんだから。

    私が憎くて仕方ないのでしょうが冷静に見極めて下さいよ〜。

  118. 118 匿名さん

    >>116
    えっ?>>63が一番まともじゃない?確かにヤンキーとかは意味不明だけど。フリードはうちのマンションも多いし、お子さん3人でもカローラフィールダーってご近所さんもいます。
    エルグランドやヴォクシーを選ぶ人は派手な人が多いし、それに実際この辺は元ヤンかな?って疑っちゃう住民も多いから63みたいな意見があるのも納得です。

  119. 119 周辺住民さん

    >>117
    あなたが憎いわけじゃなく、あなたが出ると必ず荒れるからじゃない?
    独身の頃は西新に住んでましたが、そんなにミニバン見たかな?単身マンションだからかもしれないけどね。千早に来てミニバン率の高さと、あとはちょいワルなパパ(悪くいえばヤンチャ)が前住んでいた地区より多い気がします。西新でのファミリーは、あまりイカツイパパさんは見かけたことないです。
    だけど、それはそれでよくないですか?イカツイパパさんもすぐ仲良くなれたし、子供が上下ともに同級生ってこともあって、家族ぐるみの付き合いです。退治さんも現実社会でのつながりを大切にされては?元ヤンだって今ヤンじゃないんだから。立派な方もいるのですよ。

  120. 120 荒らし退治します

    良いじゃないですかフリード!
    間も無くモデルチェンジしてフィットと同じハイブリッドシステムが載る事でしょう。

    おっと話が脱線しましたね。

    それと皆さん、周りを気にし過ぎやないですか?

    もう良いじゃないですか。
    何のクルマに乗ろうが何処に住もうが、何処と比較されようが…。

    この場所に住んで火山の噴火も無ければ地震もまあ無い。テロに怯えなくて良いしミサイルが飛んでくる喫緊の問題も無い。

    個人的には何不自由無い住環境にある今の生活は満足してます。

    皆さん何を欲しているのですか?

    他人は他人。他所ばっかり気にしてないで自らのリズムで生活を送る方が幸せかと思います。

  121. 121 荒らし退治します

    >>119
    あの〜、元ヤンとやらを私は否定した事は無いのですが…。

    と言いますか、元ヤンなんて言葉は書き込んだ事はありません。

    勘違いされてませんか?

  122. 122 匿名さん

    退治さんのスレ、意外とまともな事書いてる様な気がするけど。

  123. 123 匿名さん

    ちょっと派手な格好してたら元ヤンなの?
    地味な格好してたら接しやすい?

    お洒落と無縁だった方の排他的な感情かな?
    勉強になりました。
    昔を思い起こすと医学部に派手なヤツ多かったけど、元ヤンは僅かでしたよ。
    ちなみに私は医学部ではありません。

  124. 124 周辺住民さん

    >>123
    文の最後に ちなみにxxx と書く癖がある人よくみかけますよね。同一の人かな?
    派手な格好してたらお洒落なんですか?ありえないです。ヤンキーがお洒落なんて、そんな感覚の住民も居るんですね。

  125. 125 匿名

    >>123
    千早は派手な人が多い=医学部に派手なヤツが多い
    って結びつけたいのですか?
    いつもの見栄っ張りな方ですね。

  126. 126 匿名さん

    うちの嫁さんはアルファードHVに乗ってるけどごく普通の女性だけどね。日頃は化粧も殆どしないし。
    自分はNX200tに乗ってる。
    車買うときは年収の1/3~1/4以下のしか買わないようにしてるし、質素な生活だけどなあ。

  127. 127 匿名さん

    >>126
    ハイブリットってことは新車で買ったのですか?千早ではなかなか見かけないので珍しいですよね?うちは自走式駐車場だから色んな車みるけど、アルファードやヴェルファイアのけっこうな型落ちに乗ってるが人多いです。そんなに無理しなくてもって思うけど、このあたりはマンションでも3人4人お子さんがいるお宅もあるからそれでかな?と思います。

  128. 128 匿名

    マンションが2000万台で買える地域なのに、住宅価格の4分の1もする車なんて選ばないでしょう。
    見栄を張ったってしょうがない。

  129. 129 荒らし退治します

    >>126
    良いじゃないですかNX200t。低速からグイっとトルクが出て走り易いですよね♪

    奥さんが大きなクルマ運転できるから羨ましいですよ。ウチは小さくないと駄目だと言われますから。。。

  130. 130 匿名さん

    乱暴な運転や下手な運転の軽自動車をよく見かける。
    流れに乗って普通に運転できないのかな?

  131. 131 荒らし退治します

    >>127
    そんなに人様の事が気になりますか?
    貴方の書き込みは突っ込みどころ満載なのでお聞きしたいのですが。

    ハイブリットってことは新車で買ったのですか?
    →何故そこが気になるのですか?

    千早ではなかなか見かけないので珍しいですよね?
    →何故アルファードHVだけに拘るの?

    うちは自走式駐車場だから色んな車みるけど、アルファードやヴェルファイアのけっこうな型落ちに乗ってるが人多いです。
    →ヴェルファイアに至ってはまだ発売からまだ2代目なんですが…。現行型は今年の1月頃の発売だったかと。去年の今頃買った人は型落ちになりますね。

    そんなに無理しなくてもって思う
    →無理してるかしてないのか、貴方はどう判断されてるのですか?そんなに人様の懐具合に興味があるのですか?

    このあたりはマンションでも3人4人お子さんがいるお宅もあるからそれでかな?と思います。
    →ココが良く解らない。それでかな?と思っちゃう理由が知りたいな。

    是非ご教示頂きたいと思います。

  132. 132 荒らし退治します

    >>130
    乱暴な運転や下手な運転は軽自動車に限らずどの車種でも見かけますよ。

    3号線走ってて思うのは、流れに乗れない運転技量の人はせいぜい左側車線を走ってくれないかなぁと感じます。

  133. 133 荒らし退治します

    >>128
    もしかしてマンションが2000万台で買える地域と煽ってるのかな?
    2000万円台のボトム価格もあればそれ以上もある訳でして…。
    貴方にも分かりやすく説明すると、ヴェルファイアだって300万円前半から700万円台まで多種有りますよ。どれを選ぶかは装備の充実度と貴方のお財布次第です。

    住宅価格の4分の1もする車なんて選ばないでしょう。 見栄を張ったってしょうがない。
    →見栄を張るって…。失礼ながら僻み根性丸出しみたいな書き込みは恥ずかしですよ。

  134. 134 匿名さん

    >>132
    よく読んでくださいね。
    軽自動車だけとは書いてないですよ。

  135. 135 荒らし退治します

    >>134
    ご記載には「乱暴な運転や下手な運転の"軽自動車"を"よく見かける"」と書かれてましたのでてっきり軽自動車だけかと勘違いしてしまいました。

    これは失礼しました。

    宜しければ軽自動車"等"とご表記頂くと助かります。

  136. 136 匿名

    >>135
    横から失礼しますが荒らし退治さんも文脈おかしいですよ。
    "どう読み解くと差別発言に繋がるのですかね? "
    とおっしゃってましたが、毎度このスレで差別的発言を繰り返してるのはあなたです。そうしか読み取れないでしょうあなたの書き方は。

  137. 137 匿名さん

    おもしろい!
    荒らし退治さん一歩リード!
    うまく対峙いや退治してるwww

  138. 138 匿名さん

    >>122
    私もそう思います。みなさん、変に解釈してるのか過剰に反応しすぎだと思います。

  139. 139 匿名さん

    >>135
    "等"と表記してくれという前に勝手な解釈をしないことですな。

  140. 140 匿名さん

    >>139
    俺もあの書き方は軽自動車オンリーだと解釈したww
    荒らし退治さんのレス、別に間違ってないよ?なんでそんなに過剰反応してるの?毒を以て毒を制す。少しぐらいスパイスが効いた方が面白いし荒らしには有効かもねww

  141. 141 匿名さん

    このスレを読んでみて、あらためて検討から外してよかったと実感しました。
    なぜ隔離されてるのかもよくわかりました。

  142. 142 匿名さん

    >>141
    はいはい。
    競争率減るからどうぞどうぞ。

  143. 143 荒らし退治します

    >>136
    何度も絡んできますね〜。
    前述を良くお読み下さい。日本人は住むところを自由に選択できます。比喩としてチャイナを出したまでですよ。

    差別発言ではなく比喩、比喩です。大事なことなので2回書きます。

    もしかして貴方は中国の方ですか?

    それ以外の差別発言って…。申し訳ありませんが具体的にご教示頂けませんか?

  144. 144 荒らし退治します

    >>141
    マンションは高い買い物ですからねぇ。
    この板で判断され、他を選択されるのも貴方の人生。

    ここは人生をも左右させる板なんですね!

  145. 146 購入検討中さん

    >>137
    住民同士の争いをおもしろいって。
    住民のレベルがなんとなく分かって来た。立地や利便性にはかなり魅力を感じてるのだけど、妻子供が普段付き合う近所の人がこんな人達だと思うと不安で不安で仕方が無いです。
    あと、荒らし退治の人、自分が一番差別発言したりして荒らしてるようだけど、千早住民なんですかね?違うといいのですが。

  146. 147 荒らし退治します

    まぁ余りご近所さん同士で言い合っても仕方無いので、千早に対する個人的な意見を書いてみます。

    カフェやら商業施設やらあれこれ欲しいとの書き込みもありますが、千早は比較的新しい街。

    これから街を発展させるには、先ず既存の店舗が潰れない事も大事かと。

    それには極力地元の人間が地元の店を利用する事が重要ではないでしょうか?

    店舗閉鎖のシャッターだらけ&居抜きだらけこそ、街のクオリティを下げてしまう。

    私は帰宅時などにレガネットやマツキヨを出来るだけ使う様に心掛けてます。(もちろん毎回ではありませんが)

    幸いレガネットもマツキヨもソコソコ客が入っているみたいですが、JRの八百屋や100円shop辺りも永く店を続けてくれる事を期待したいですね♪

  147. 148 荒らし退治します

    >>146
    はい、千早の住民です。
    立地や利便性を求めていらっしゃるのなら良い選択かと。

    前述の通り、マンションは高い買い物ですからね。
    この板の書き込みで貴方の人生を決めてしまうのもまた人生。

    どうぞしっかりとご検討下さいませ。

    と言うか136さんと同じ匂いがするのは気のせいでしょうか?名前が変わってるので判断出来ませんが。

  148. 149 匿名さん

    >>145
    住民達の荒れ具合が面白いから見てるんじゃないのかな?笑

  149. 150 匿名さん

    凄いね荒らし退治さん、いちゃもんに対しうまく返してるから、相手反論できないでいる。痛快。笑
    誰か書いてたけど毒を以て毒を制すとは言い得て妙。
    地元の店を利用するという意見には激しく同意。あなた荒らしなんかじゃなくて普通の人やん。笑

  150. 151 匿名さん

    >>147
    同意です。シャッター商店街を特集したTVで見た事あります。だから私も地元の店を優先的に使う意識は持ってますよ。住民が街を育てるって大切な事ですよね。

  151. 152 匿名さん

    >>150>>151
    笑える。
    がんばれ。
    それでこそ千早民だ。

  152. 153 匿名さん

    >>150
    単にスルーされてるだけでは?無駄な反論を繰り返すのは荒れる元ですから。

  153. 154 匿名さん

    >>149
    見てるだけならいいけど、レスしちゃってるしね笑

  154. 155 匿名さん

    安定の荒れっぷりですね笑

  155. 156 匿名さん

    住まなくてよかった。

  156. 157 匿名

    >>151
    住民としては、たしかに今ある店にがんばってほしいですね。 
    ルサルカには、応援する意味もあってリピートしました。
    結構お客が入っていました。
    市民センターのオープンまでもちこたえれば、大丈夫ではないでしょうか。

  157. 158 匿名さん

    >>157
    情でリピートされるようじゃもたないでしょう。美味しいから、楽しいから、など何かプラスになることがなければ、いくら周辺住民が頑張っても無理です。
    よく、お茶やランチは博多に行くと言ってる住民が多いので、周辺飲食店の魅力はあまりないようです。
    もっと他地区からもお客様をよべるよいたな街になるといいね。

  158. 159 購入検討中さん

    火が無いところに煙はたたず?みたいな感じでしょうか。こんなに荒れるのには、やはり地域柄というか、何かあるのでしょうね。住民の性質?挑発的な発言などみてると、元ヤンが居るのも頷けるし。
    千早は早良区北部や中央区のように皆が憧れるような地域ではないので、妬み荒らしなんてのは皆無だし、ただ利便性の割りには壮絶な安さだから、東区の他マンション営業マンに取り憑かれてる?
    謎だらけだけど、んー、不安ばかりだ。

  159. 160 不動産業者さん

    不安とかないよ。
    逆に売れすぎてこまるよ。
    営業が楽みたいよ。

  160. 161 匿名さん

    地域柄とか関係ない。ただ話題があるだけ。
    物件の供給が無くなればスレも沈む。

  161. 162 匿名さん

    千早は問い合わせ多いしスレも荒れて助かりますよ。お客さんもスレの話はまったく気にしてないですしね。

  162. 163 購入検討中さん

    >>160
    売る立場なら住民の質なんて関係ないでしょうね。
    ここみてると、不安だらけですよ、買う立場からしたらね。
    ここ読んでいたら、環境なんか気にしない、とりあえず博多に近い駅前を安く買いましたって人ばかりなんだろうなと思いました。

  163. 164 不動産業者さん

    千早の特徴は、多少古くても、多少狭くてもとそこまでしても中古でも探してる人は多いです。ただ、いいとこ出身の方はたいていご両親やご親戚に猛反対されオジャンになるケースが多い。地域柄って、今の若い方々は気にしないですが、そこそこの家庭で育った方は重要なようです。
    売却希望は、未入居でプラスになった方も沢山いるようですが、実際に入居後にカルチャーショックや様々なマイナス事情を語られる方も多く、ま、ここが荒れるのは納得できます。今ははるか遠い地域を担当してますが、千早はある意味忙しかったですよ。みなさんがんばって。

  164. 165 匿名さん

    >>163博多に近くないやろ。駅近なら吉塚、箱崎を買うやろ。正直治安も変わらんし。千早を買う人は駅から離れた落ちついた雰囲気を求める人だよ。

  165. 166 周辺住民さん

    >>165
    近いですよ。吉塚にはかないませんが、すぐに博多に着きます。通勤は便利。
    吉塚と千早は似たようなイメージで思っていてもらってもいいです。単身用マンションもありますし、駅前以外はマジ団地だらけです。
    松崎団地もいよいよ着工しましたね。関係ないけど、かなり眺望が期待できそうですよ。

  166. 167 匿名

    >>165
    最近の千早の新築物件は全て駅前ですよ。
    そして博多までJRに乗ってすぐですよ。それが決め手でここに住みました。通勤時間が長いなんてありえない。
    治安って箱崎吉塚と似てますかね?箱崎は同じ東区だし、似たり寄ったりの住民層ですよ。

  167. 168 匿名さん

    >>165
    逆!逆!
    千早は駅前物件がほとんどで、数年前ですが、駅歩8分のマンションはかなり激安でさばかれまさした。
    駅前に拘るから千早なんです。駅から離れた落ち着いた地域なら、一中校区の香椎浜か、不便だけど住民の質が良い照葉です。
    千早1丁目なんかは駅から離れてるので、中古でさえも人気の千早!とはいえ、駅前でないため1丁目の中古は高くは売れません。分譲団地ってのもあるけどね。

  168. 169 匿名さん

    吉塚箱崎と千早は違うよ。まあ香椎は同じような感じだけどね。千早は吉塚箱崎より博多への利便性があり、環境もいいですよ。

  169. 170 匿名さん

    はたから見ると、箱崎も千早も変わらないよ。
    同じような人種が住んでるとしか思えないし、実際違うと言いたいなら、どこがどう違うのか詳しく説明してくださいな。

  170. 171 匿名さん

    >>170
    千早にはまずドンキが無い。
    いつもドンキ行くたびに全然違うと思う。

  171. 172 匿名さん

    >>171
    どういうこと??まさか、ドンキの客が全員箱崎の住民といいたいの??

  172. 173 匿名さん

    >>171
    その理論ならドンキがある西新もガラが悪いってことだね

  173. 174 匿名さん

    相変わらず、ブレない町で安心しますね。

  174. 175 匿名さん

    そりゃ荒らし退治しますさんが居ますもの。

  175. 176 匿名

    駅前マンションの理事会役員を数年間しましたが、住民のほとんどは普通の方ばかりでしたよ。
    特別なモラル上の問題もなく、ごく一般的な住民層です。
    購入検討の方は、このスレに頼らず、別のルートからも情報を入れて判断なさることをお勧めします。
    せいぜい数十人(?)参加の匿名のスレには限界がありますから。

  176. 177 匿名さん

    >>169
    千早が吉塚より博多への利便性があるって意味が全く分からない。

  177. 178 匿名さん

    >>176
    匿名のあなたが書いていることが真実かどうかも検討中の方にはわからないし、私はすでにエイルを契約してますが、検討するのには実際に街を歩いたり、うちの場合は千早駅を利用して一週間通勤も試しました。匿名のスレの内容はあまり鵜呑みにはしてません。医者が住んでいる、住民の質が悪い、まともな住民ばかり、ミニバンばかり、高級車ばかり。一体何が真実かなんてわからないし、そんなの気にして不安になっているわけではないはず。
    検討版なのに、住民の参加率のほうが高くいつも言い争っていること、自分と合わない意見を言う相手を袋叩きにしてしまうこと、荒らし退治といいながら、理屈っぽい、また挑発的な反論を繰り返し住民間の争いにさらに油を注ぐ人がいることなんかが不安要素かも。他の地域のスレでは考えられないことだし、それを異様な事とすら思っていない。

  178. 179 匿名さん

    >>177 確かに。グーグルマップで吉塚駅から博多駅は2.1km、徒歩26分
    自転車で10分少しで着く
    千早は7.6km、徒歩1時間33分
    勝負にならないよ。

  179. 180 匿名さん

    いっそのこと博多駅や天神に住んじゃえばいいけど、環境とか考慮して選ぶのが普通でしょ。
    ファミリー層ならなおさら。
    博多~吉塚~箱崎~千早~香椎と、それぞれの地価が全てを物語ってるよ。

  180. 181 匿名さん

    >>180
    全てとは?
    以前は箱崎駅前の賃貸マンションに住んでましたが、千早との違いは快速がとまるかどうかと、飛行機の騒音の差くらいでは?近所の住民や学校でみる親御さんなどに大差はないし、どちらも真面目そうな人がいたり、10代で産んだのかな?みたいな親御さんもいたりします。ごく普通ですよ。

  181. 182 周辺住民

    >178

    おっしゃる通りですね。
    このスレ、パート1から見ていますが、だんだん荒れ方がひどくなるばかり。
    残念です。
    住まれてみて、この街を選んでよかったと思うようになられたらいいですね。

  182. 183 マンション投資家さん

    千早にマンションを所有しているものですが、ネット社会と実社会は違うという原点に立ち返って欲しいですね。
    レッテル張りや誇張、わすか数人の影響のために『千早住民はこれだから』とレッテルを張る。
    面白がって挑発文章を書き込む。それにわずかな人が過剰反応する。その繰り返しでしょ。

    千早は良い街だと思いますよ。不動産屋さんの話では顧客が実際に街を見に行くと、すぐに賃貸が決まるそうです。
    ただ、街が新しいので、面白味はないですね。これからこれからと思ってもなかなか雰囲気の良い店や味のある店ができない。駅前はもっと発展して欲しいよね。静かなところがよいなら人工島に行けばよい。

    西新、薬院、呉服町、天神、千早にファミリー向けマンションを持っているが、千早が一番面白くない。
    もっと発展して欲しい。

  183. 184 匿名さん

    ほぼ再開発が終了しており、小さな店舗の入れ替わりはあるでしょうがそれなりの大きさの商業施設はもはや望めず、良くも悪くも街並みが固定した感じですね。

  184. 185 周辺住民さん

    良くも悪くも千早は注目されている。

  185. 186 匿名さん

    5年前から徒歩七分程の場所に住んでいましたが、千早がとても気に入ったので最近駅近くに購入しました。

    何が気に入ったかというと、整備の行き届いた広く綺麗な道、スーパーが複数ある、快速が停まり私鉄もある、公園が複数ある、博多に比較的近い…

    他にもまだありますが大きなメリットはそんな感じですね!のーーんびりワンコと散歩するには気持ちいい街です。

    手頃な価格でマンションを購入でき、上記のようなメリットがある街、なかなか無いな~と思います。

  186. 187 匿名さん

    私も入居して1年経過しましたが、マンションの理事会はしっかりした人ばかりですよ。
    出席率もそこそこありますし、ここで書かれてるような元ヤン?みたいな方も見ないし、隣人への苦情も聞きません。
    中央区や早良区の人気地区のように高級車のグレードを争うような駐車場ではないですが、暴走する軽もないです。
    電車やバスも便利、散歩コースやジムなどの環境もあるし、小学校も今のとこ変な話を聞きません。
    今のタイミングで買うなら良い選択肢と思います。

  187. 188 匿名さん

    今朝みたいなときは車があって良かったと思った

  188. 189 匿名さん

    うちは、千早に住んで半年くらいですが、同じマンションの住民かはわからないけど、敷地内でペットに排泄させたり、あとは来客用駐車場の利用マナーがとても悪いです。
    住民版でも注意を促している方がいますが、きっと見てないのでしょうね、改善してません。

  189. 190 匿名さん

    住民版見ました。別のマンションだから覗くの悪いかなと思いましたが、すみません。
    一つ気になったのは、あの数字はナンバーですか?色や会社名まで書いてありますが。あれじゃ、個人を特定されないですか?ああいったのって掲示板にのせていいのかな?それこそ削除依頼じゃない?匿名の掲示板でさらし者にするのではなく、管理会社へ相談なさっては?
    よく、自分と合わない意見なんかを削除依頼だ!削除依頼だ!と騒いでる方いますが、みなさんの思う削除の基準が理解できません。マナー違反とはいえ、ネットでさらし者にする行為こそ削除したほうがいいと思うし、なんかイジメのような行為ですよね。同じマンションでなくてよかったけど、うちの近所にこんな中学生みたいな書き込みを繰り返す人達が住んでると思うと辛いです。

  190. 191 匿名さん

    わざわざ報告しなくても……。

  191. 192 匿名さん

    しかも、住人板でなくこちらに・・
    いろんな人がいるもんですね。

  192. 193 匿名

    >>192
    わっかるぅ!
    なんか千早のイメージ悪くなるコメントやめて欲しいよねー!さいてー!

  193. 194 契約済みさん

    エイル契約者です。昨日住民板はじめてみました。ここより濃厚でショックです。マナーが悪い人も非がありますが、何もネットにナンバーやメーカーや色まで公開しなくてもと思いました。それに、そういった問題は理事会や管理会社に相談するものじゃないんですか?長いこと解決してないようですが、>>187さんが理事会はしっかりした人ばかりと書いてますが、しっかりした人ばかりならすぐに問題解決しただろうし、それに本当にまともな住民ばかりなら、こんな卑劣な方法で訴えないでしょう。なんか不安ばかりつのります。

  194. 195 匿名さん

    >>194
    別に入居するマンションじゃないから関係無いかと。
    嫌なら解約すればいいと思いますよ。
    個人的にはこんな住みやすい街はないと思ってます。

  195. 196 購入経験者さん

    私が購入した福間のマンションでも似たような書き込みがありましたが、福間は千早と違ってまともな住民が多いのでしょう、すぐに削除されてます。
    千早は、博多に近いのがメリットですが、街自体は充実してないし、それに検討板も住民板もこんなに荒れているのは何かある証拠ですよ。
    ほんとうにここ買わなくてよかったです。

  196. 197 入居済み住民さん [女性 30代]

    ↑福間の人は、千早のスレに何でくるの?

    千早が気になるのね。

  197. 198 匿名さん

    制限は無いでしょ。
    それに福間に住んでて千早が次の引越し先の候補もしれないし。

  198. 199 匿名さん

    >>195
    同感。
    何だかんだ言われても、千早は住みやすくてベストな選択でした。

  199. 200 匿名さん

    いくら住みやすいと連呼されても、こんなんじゃ不安も募るだろうね。ヤバそうな街としか思えない。

  200. 201 匿名さん

    そんなにヤバそうな街ならさぞかし出て行く住人も多いでしょうね。
    市場が中古だらけになるくらいに。

  201. 203 匿名さん

    削除依頼出しましたのでスルーでお願いします。

  202. 204 契約済みさん

    >>203
    自分の都合が悪い意見、図星な意見を削除依頼し、個人を特定されそうなモラルのかけらもない書き込みは放置。それが千早住民なんですか?
    そりゃ荒れるのは当然です。
    今回の件で民度の大切さを痛感しました。

  203. 205 匿名さん

    >>204
    住人のネットマナーを批判される前にこの掲示板のルールを理解することが必要なようですね。
    個人を特定されそうな書き込みを削除されないのは単に削除方法がわからないなどでは。
    千早を契約済みならキャンセルされることをお勧めします。

  204. 206 匿名さん
  205. 207 匿名さん

    ヤバいと言われようが何だろうが、千早を愛します~♪

  206. 208 荒らし退治します

    >>196
    良かったですね!福間を選んで!
    福間の海岸のカフェで海を眺めてランチなんて最高ですね。

    私は博多&天神が遠いので福間は選択肢すらなりませんでしたが、貴方が満足されてるならそれはそれで喜ばしい事で♪

  207. 209 匿名さん

    千早はまともな住人が多いのでルールに則って荒らしはすぐに削除依頼します。

  208. 210 荒らし退治します

    >>202
    匿名性が高く発言に何の責任を持たなくて良いこのフリー掲示板だけでヤバイ街と決めちゃう貴方も大したものです。

    何が正しく何が誤りなのか、個人の見極めが今の時代は必要です。
    もう少しネット社会に慣れる事をお勧めします。

  209. 211 匿名さん

    民度を知るには参考になるスレでは?安さと利便性のみに魅力を感じますが、私は住めるか疑問です。

  210. 212 匿名

    >>209
    まとも
    の基準がズレてますよ。
    サラシはヤバいですよ。それを削除依頼せず、自分に都合悪い意見のみを削除依頼するなんて。そりゃ荒れるし、民度の低さ丸出しだよ。

  211. 213 荒らし退治します

    >>211
    貴方が本当に参考にしたければ、先ずこの板にホントの千早民がどれだけの割合で書き込みしているのかを把握する必要があると思いますが。

  212. 214 匿名さん

    >>212
    ご自分で削除依頼出せば良い。
    それに自分に都合の悪い意見ではなく、単なる荒らしですよ。
    一人の書き込みを千早住人のモラルが悪いと言いつつ自分がモラルから外れてます。

    いい加減相手するのも馬鹿らしいのでこのへんで。

  213. 215 匿名さん

    >>214
    荒らし?
    いつ何時ごろに何色のどこのメーカーの何番がとまってるなど、他地区の荒らしに分かります??あのサラシ虐めをやってるのは真の住民ですよ。ひどすぎる。
    まともな住民なら止めるべきだし、アレを良しとする千早ルールが理解できません。

  214. 216 匿名さん

    >>215
    まともなら住民版で注意すればいいことをここでわざわざ千早住民全体の民度がどうこう騒ぐのもどうかと思いますよ。

    >>212
    まだ利用規約を理解していないようですが、削除依頼をやめさせようとしても無駄ですよ。
    何回も言いますが自分に都合の悪い意見ではなく単なる荒らしです。
    ・当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの
    ・特定の投稿者を攻撃するもの

  215. 217 匿名さん

    アンチはさすがというかストーカー並みに住民版まで目を光らせてるんですね。
    ちょっとした突っ込みどころがあるとこれだから千早住人の民度は・・・と来る。
    さりとて過去も現在も売れ行きに何も影響は無いのだが。

  216. 218 匿名さん

    千早は駅近で治安がいいとの意見がありましたが、箱崎よりも治安がいいと思うのはどういうところでしょうか。また、新宮よりも便利だと思うところはどこでしょうか。

  217. 219 匿名さん

    >>218
    治安に関しては以下のデータからじゃないでしょうか。
    http://www.police.pref.fukuoka.jp/tokei/index.html

    新宮より便利がいいのは交通のアクセスでしょう。
    JR、西鉄電車(地下鉄)、バスの3ウェイアクセス。
    買い物などの利便性は駅近くにIKEAも有ることですし、色々と揃っているのは新宮ではないでしょうか。
    スポーツ施設などは千早の方が選択肢があります。
    何を重視するかによると思いますよ。

  218. 220 匿名さん

    >>218
    私がパッと思い浮かんだことは、新宮は各停しか停まらないので、快速の停まる千早と比べると博多までのアクセスは倍くらい時間がかかるところでしょうか。ですので必然的に本数も少なくなり20分に1本くらいになりますね。
    新しい街なので整備されている点は似ていますね。

  219. 221 匿名さん

    千早はマンションの町
    新宮は戸建ての町

  220. 222 匿名さん

    >>221
    千早はマンションとあとは団地ね。
    駅前もそのうち千早1丁目のように分譲団地と呼ばれるようになるよ。

  221. 223 匿名さん

    周りを戸建で囲まれているか、団地に囲まれているかでは街の雰囲気もまるで違いそう。
    千早のハローデイがボンラパスに変わることは皆無だね。

  222. 224 匿名さん

    なんか新宮推しの方が元気みたいですね。
    新宮のスレと一緒に上がってるし。

  223. 225 入居済み住民さん [女性]

    スバルの横に大和ハウスマンション建設予定地と書かれてますがどんな建物がたつかご存知ですか?

  224. 226 匿名さん

    箱崎と千早の雰囲気は全然違う。天と地の差がある。

  225. 227 匿名さん

    >>226
    そんなに変わらないですよ。飛行機の騒音は違うけど、箱崎も駅が新しくなって駅前はスッキリと千早みたいな雰囲気してます。

  226. 228 匿名さん

    毎度のことだけど、何処とでも張り合いたがるなー(笑)
    ただ大濠や百道とは違い、張り合えるだけまともな議論になるのかも。

  227. 229 匿名さん

    >>226
    トゲのある言い方、しないの。

  228. 230 周辺住民さん

    また、盛り上がってきましたね。
    ルサルカが潰れると誰か以前言っていましたが、
    昨日、むちゃくちゃ人が入ってましたよ。
    駐車場が少なすぎ❗

  229. 231 周辺住民さん

    >>230
    盛り上がってるって。
    住民板でネットイジメやってる千早住民のモラルの低さを指摘されたばかりですよ?
    まぁ、よくそれを盛り上がってるなんて言えたものですね。
    このスレが荒れるのは、荒らしのせいだけでなく、住民同士の対立が原因。
    私達住民は少しは気をつけて発言するべきです。

  230. 232 匿名さん

    >>230
    またホットケーキ屋のステマか

  231. 233 匿名さん

    ルサルカは正直いまいちな感じでした。
    それより寿司ざんまいの後が何になるか気になります。

  232. 234 周辺住民さん

    >>232
    潰れて空きテナントが続くと治安悪くなるからね、頑張ってもらわないと。

  233. 235 匿名さん

    >>234
    それ荒らし退治の人が同じ様なこと書いてたね。個人的に100円ショップは潰れてほしくないです。あと福岡銀行千早支店も。

  234. 236 周辺住民さん

    >>235
    福銀は大丈夫。わざわざこっちに移ってきたんだから。100均は分かんないけどね。

  235. 237 周辺住民さん

    ほっともっとがいいな。

  236. 238 匿名

    ルサルカより星乃珈琲のスフレパンケーキのほうが好き。
    すしざんまいのあとは、星乃珈琲がいいな。

  237. 239 匿名さん

    激しくどうでもいいわ

  238. 240 匿名さん

    星乃コーヒーの良さが分からん。

  239. 241 入居予定さん

    やっと削除されましたね、住民板での個人情報のサラシ。
    ああいったのはやめましょうね。
    何か問題があれば、匿名の掲示板でなく正規ルートで相手に伝えて欲しいものです。
    今回の件で千早は、検討板だけでなく住民板も検討の材料にするといいと思いました。

  240. 242 匿名さん

    >>241
    あそこの住人じゃないけど、あなたも関係のないスレで騒ぎ立てるのを止めて欲しい。
    該当スレで忠告&削除依頼すればいいのに。

  241. 243 匿名さん

    >>241
    わざわざ現状報告お疲れ様です。
    チェックするのも忙しいですね苦笑

  242. 245 匿名

    >>244
    残念ですね。せっかくまともな意見言う住民が増えると思ったのに。

  243. 246 周辺住民さん

    最近、千早駅乗降客多いよね。

    住民の増加が凄いんだろうね。

  244. 247 匿名さん

    今の並木広場にまだ住宅が立ち並んでた時代には駅はあっても誰もいなかったんだけどね

  245. 248 匿名さん

    >>246
    二学期始まったからね。人増えた増えた。

    人口が増えたかわからないけど、快速が止まるせいで、けっこうな広い範囲からこの駅利用するからね、だから柄悪いとかイメージもたれるんだろうね。あの変な人達は駅前住民じゃないです!って言ってまわりたい気分。

  246. 249 匿名

    >>247
    はっ?なかの駅のこと?
    それこそヤンキーばっかうろついてたよな?
    千早駅ができて我々が引っ越してきたおかげで、住民の質もあがったし、環境もよくなり、多々良中学もまともになったんですよ。

  247. 250 匿名さん

    本文:
    >>248
    そんなこと言うことが、いかがなものか。

    と、新参者の立場で言ってみました。
    貴方がここの住人かは知らないけどね。

    >>249
    そして貴方も釣られない。
    新参者は謙虚であるべき。

  248. 251 入居済み住民さん

    すしざんまいの閉店は残念でした。
    個人的には資さんうどんがいいなと思います

  249. 252 周辺住民さん

    すけさんうどん、賛成!
    でも、場所がせまいかな。

  250. 253 匿名さん

    >>252
    みなさん、トラックの運転手さんなんですね。北九州出身者が多いのかな。
    私はホシノコーヒーに一票。
    焼肉食べ放題、うどん屋なんかより、まともな人が集まる喫茶店を希望します。

  251. 254 匿名さん

    >>253
    発言がまともでないですね。。。

  252. 255 匿名さん

    >>253
    星野は何がうまいのか分からない。
    コーヒーの味は普通だし。
    名古屋発祥でしたっけ?
    ファンになる人がどこに惚れてるか読み取れないね。

  253. 256 匿名さん

    私も星乃珈琲は美味しくないですね。

    因みに星乃珈琲は名古屋ではなく、蕨が一号店のようです。
    元はドトールとスパゲッティ屋さん系です。
    名古屋はコメダ。

  254. 257 周辺住民さん

    個人的に星乃のスフレパンケーキのほうがルサルカより何倍も美味しいと思うのですが。スフレはサイズの割りにお高いのかな?地域柄食べ放題とかのほうが好まれるのかな。トホホ。

  255. 258 匿名さん

    >>257
    そんなこと言ったら中央区へ流刑になりますよ。

  256. 259 匿名さん

    スイーツ(笑)

  257. 260 荒らし退治します

    千早駅前の115カフェが潰れて今度は居酒屋が入るみたいですね♪

    1. 千早駅前の115カフェが潰れて今度は居酒...
  258. 261 匿名さん

    ランチもできそうな雰囲気ですね!

  259. 262 匿名さん

    居酒屋は酔っ払いが増えるし、最近道端にゲロる人いるからヤダなぁ。

  260. 263 周辺住民さん

    竹乃屋の人気にあやかろうとしてるね。

  261. 264 匿名さん

    >>260
    既出ですが、潰れた訳ではなく和食の職人さん雇って路線変更するだけです。
    もうすぐオープンみたいですね。

  262. 265 匿名さん

    高齢者マンションのテナントだし、和食にせなね。
    居酒屋ってより和カフェ?

  263. 268 物件比較中さん

    よく住民の質がとか言う人いますが、質?何それ?って思ってました。けど、検討しだしてここ見てたらやっぱり関係あるのかなと思ってきました。
    どちらかというと、ネットイジメを指摘した人が責められ叩かれる。あげくには成りすまし扱い。
    実社会では違うと願ってますが、親がネットでコミニュケーション取るとその子もそうなるだろうし、ネット依存率の高い千早住民の子はかなり危ないと思いました。

  264. 269 荒らし退治します

    >>268
    ネットの掲示板なんて何処も変わりありません。
    尚且つ会員登録不要のフリーの板に何を期待するのでしょうか?

  265. 270 匿名さん

    某有名巨大掲示板はメインユーザーは30~40代というけど、ここの掲示板も同じような年齢構成でしょ。

  266. 271 契約済みさん

    >>269
    何処も変わらない?本当かな?検討してた頃からみてますが、いつも住民同士で争ってません?入居後もいつまでもこの掲示板のコミュニティに依存し続け、匿名だからって好き勝手に意見を言い、結果荒れるし、しまいにはネットイジメのようなことまで始まりました。住民板ですが、本人が見たらうちのこと言ってるってわかりそうですよ。あえてなんでしょうか?あの書き込みは。だとしたら、かなり陰湿じゃないですか?
    もっと実社会でのコミュニティを大切にし、ネットでさらすような行為はやめたほうが今後の千早のためだと思います。
    あとは、荒らし退治と名乗りながら、匿名だからとネットイジメを黙認しちゃうのも違うかなって思います。自分の気に入らない意見を荒らしだ!削除だ!なんて騒ぐくせに、ネットイジメは匿名だから仕方ないって、呆れます。

  267. 272 荒らし退治します

    >>271
    あのう…何を興奮されてるのでしょうか?

    別にこの板に限らずネットの匿名掲示板なんて何処も同じだろうと言いたかったのですが。

    例えばホークスの板ならアンチの輩がやれ金満だとかインチキテラスとか書かれる。

    レクサスの板なら所詮トヨタ車の厚化粧版とか書く輩も居る。

    ほら、ネットの掲示板なんてどこも一緒でしょ?

    強いもの新しいもの人気があるものに対しては必ず妬み嫉みが出てくるもの。

    ネットの付き合い方は貴方次第

  268. 273 荒らし退治します

    >>271
    それとネットイジメ?
    私が黙認??

    あの〜、一体なんの事ですか?

    自分の気に入らない意見を荒らしだ削除だとは書いてませんが。
    私は論理的に適当にあしらってるだけです。

    興奮して勘違いされてる様ですね。
    さぁ、深呼吸してリラックスしましょう♪

  269. 274 契約済みさん

    >>273
    別に興奮してるわけではないのですが、どうして千早の方はすぐに決めつけて話を進めるのでしょうか?あなたは、人を小馬鹿にするような言い方をされてるのに気づいてますか?
    千早が特殊なのは、トヨタレクサスとは違い、内部でやり合う点です。不安です。
    千早に今時のカフェがないのは事実なのに、スタバが欲しいと言う女性に対して、カフェおばさんとあだ名をつけ叩きまくる感じとか、千早ならではですよね?
    あとはこんな店欲しいって提案に対し、不味い、よさがわからん、所詮xxx系列だとか悪口大会が始まりますよね?
    もう契約したし、街は好きだけど、ここみると不安だらけです。
    もっと改善できないのかな?他から荒らされてるのなら仕方ないけど、住民同士で荒らし合ってるのってここくらい。

  270. 275 荒らし退治します

    >>274
    え?千早の人はすぐ話を決めつける?
    だから不安だらけだって…。

    あのう、貴方そもそも思い違いが、一体この板にホントの千早民がどれだけ覗いているのですか?書き込みしているのですか?
    こんな匿名の掲示板に真実を求めてるのですか?

    貴方271で「実社会でのコミュニティを大切にし」ってご自身で書いてますが…。

    人を小馬鹿にって…。
    まぁ意図的にスパイス効かせてますけどね♪

  271. 276 匿名さん

    自分も千早に住んで80年になりますが、前に比べれば開発されて住みやすくなったと思いますよ。住民の質も上がったと思いますよ。例えば、前はガソリン車が多かったですが、最近はハイブリッド車をよく見ます。環境を心配してる方が増えた証拠じゃないでしょうか。

  272. 277 申込予定さん

    私の友人は何人か千早に住んでますが、入居後はこんなスレ見ないって言ってましたよ。検討中も嫌な思いしたし、住民板はもっとひどいらしく、見る人がみたら誰だかわかるような書き方で文句ばかり書いてあるから、もし自分のこと書かれてたらと思うと怖くて見れないって言ってました。
    もうすでに契約しちゃったなら、匿名のスレなんて見ないほうが精神衛生上いいと思います。

  273. 278 匿名さん

    >>276
    80年ですか。ハイブリット車が増えたのは千早だけに限らず日本全体で増えてるんですよ。千早はまだディーゼル車もよくはしってます。
    空気はキレイに!
    頑張りましょう!

  274. 279 荒らし退治します

    >>278
    そう、ディーゼルも走ってますよ。
    今流行りのクリーンディーゼルね♪

    この前、出張先でアテンザディーゼル借りたら高速燃費が21Km/Lで驚いた!

    トルクもモリモリ!時期愛車候補でもあります。

  275. 280 荒らし退治します

    さて、そろそろ論理的に行きましょうかね。

    この板のお題「千早という街」

    と言う事は千早駅を利用してる人や千早の店舗や医院を利用してる人もおそらく書き込みしてるかな?

    で、一つの参考までに千早駅の利用客を調べてみた。

    JR九州 - 2013年度の1日平均乗車人員は10,466人。
    西日本鉄道 - 2013年度の1日平均乗降人員は4,627人。

    なるほど、1日に約15,000人が行き来する街。一体何人がこの板を覗いてるのかな〜?書き込みしてるのかな〜?

    この板だけを見て千早民がどうとか、不安だとかビビる前に本質を見極めましょうね♪

  276. 281 匿名さん

    >>280
    依存しすぎ。
    そりゃ荒れるわ。

  277. 282 匿名さん

    荒らし退治の人、言い方嫌味っぽいけど内容は間違ってないよ。匿名の掲示板に真実を求めてるのかなんて正にその通りだわ。私は嫌いじゃないよこの人。

  278. 283 匿名

    280
    「荒らし退治します」さんに賛同します。

    この板を見ている千早民は、ほぼいないのでは。

    皆さん、この街で既に生活をしている人ばかりで、必要ありません。

    千早に興味がある他所の人間か、荒らしたい人間ばかりが書き込み

    をしているしか見えません。興味がある方は、住んでみれば良さが

    わかると思いますよ。

    この板は参考にしないほうが良いと思います。

    注意して理由は不明ですがここに 

  279. 284 匿名さん

    住民参加率の高さを考えると、参考にはなるかもね。
    住民同士でこんなに争う地域は千早のみ。
    スレが荒れるのを荒らしのせいにしてるが、結局は住民同士の争いのせい。
    ただ、このスレに依存しすぎる荒らし退治なんかは、実社会ではコミニュケーション能力ゼロだろうから、関わることはないはず。

  280. 285 購入検討中さん

    >>283
    千早住民を正当化したいのは分かるけど、ネットイジメはよくないし、千早住民がこのスレに依存しすぎてるのは、はたからみたら異常ですよ。
    住んでみると客観的に見れないのでしょうが、住民板でのサラシ行為を黙認してしまう地域性もはたからみたらおかしいことなのです。
    千早では、ネットイジメやサラシが当たり前です!と言ってるようなもの。
    それに、気に入らない意見を荒らし扱いしたり、一人の住民にアダ名をつけ叩きまくったりするのも、異常なんですよ?
    そんなことを良しとする意見に賛同するなんて、さすが東区、さすが千早です。
    私は、大和待ちですが、千早の住民の質にはもっぱら期待してません。ってかできません!利便性、価格の魅力のみですね。

  281. 286 匿名

    285

    285さんも千早住民ではないですよね。

    他の書き込みも、匿名の悪意のある人が千早住民として書けば

    、285さんのように全てが千早住民の書き込みのように見える。

    はたして、千早住民が千早住民の悪口を書くのでしょうか。

    悪意のある書き込みが多すぎると思います。

    この板に、のめりこまないほうが良いと思いますよ。

  282. 287 購入検討中さん

    >>286
    のめり込んでるのは千早住民そのものですよね?私はまだ千早には住んでませんが、検討中のためここみてます。
    どんなスレでも千早が出ると荒れると言われてるの知ってますか?
    今だにマンコミュに張り付く住民が多い証拠です。

  283. 288 匿名さん

    >>287
    そりゃ千早のデマや悪口が出れば荒れるでしょうね。
    どこの地域でも同じこと。
    住民はデマをチェックしてるのでは?

  284. 289 匿名さん

    少し前に、某市外のマンションに入居予定の方が、千早住人を名乗って千早を煽る書き込みをされていました。
    千早住人同士なんて言っても、実態は分からないものですよ。

  285. 290 匿名さん

    実社会はともかく、このマンション掲示板では千早というだけでネタ扱いになってますな。
    千早住民キターみたいな。

  286. 291 荒らし退治します

    >>285
    >千早住民がこのスレに依存しすぎてる…
    ですから前述の通り、15,000人を分母と仮説します。
    で、その中の何人が貴方が気に入らない書き込みをしてるのですかね?
    2〜3人?多く見積もっても10人?

    さぁ貴方の嫌いな千早住民の割合を計算してみましょう♪
    ね?殆どの千早民が書き込みしてない事が数字上でも良く理解できるでしょ?

    何度も書きますがそうカリカリせずにそろそろ本質を見極めましょうね♪

    それと「さすが東区、さすが千早」ってどういう意味ですかねぇ?

  287. 292 匿名さん

    >>291
    嫌いな人が人口の何%かということより、このスレでまともな振る舞いをする人と痛々しい振る舞いをする人の比率が問題視されてるのだけどな。

  288. 293 匿名さん

    >>286
    千早住民が千早住民の悪口。

    書いてましたよ。誰かも書いてるけど、スタバが欲しいと言う書き込みした人を、カフェおばさんと叩いてましたよ。
    その他、よく住民間で争ってません?

    他スレのデマを監視する前に、自分とこのイジメ体質やサラシ行為を改めたほうがいいと思うけど。
    他スレを荒らしたり揚げ足とったりする行為を荒らし退治だから仕方ない、イジメ体質も匿名だから仕方ない。これが千早住民の質ってやつですね。

  289. 294 検討中の奥さま [女性 30代]

    何の目的か知りませんが、千早住民の質を貶めたい、場所の質が低いようにみせたい人が、意図的に対立しているように見せているだけの話でしょ。無視で良いのでは?増長するだけですよ。大方自作自演です。話の流れをみたら、どんな利害関係かも解るのでは?

  290. 295 匿名さん

    利害関係なんてこれっぽっちもないでしょ。
    こんな掲示版見てる人なんて実社会で1%未満ですから。

  291. 296 匿名さん

    マッチポンプの人がほんのひとけた、数人?
    何十人もいやしません。
    しかも住民でもなさそう。
    そういう方々のせいでこのあたりに住むのをやめることはないでしょう。

  292. 297 匿名さん

    そうですよ。本当の千早住民の何人が書き込みしてるか分からないですよ。その書き込みを見て千早は民度が、なんて言われたら本物の住民は勘弁して欲しいと思います。不本意(失礼)ながら荒らし退治したいさんと同意見です。

  293. 298 匿名さん

    千早って安さ以外にメリットあるの?

  294. 299 購入検討中さん

    純粋に…
    千早に住んでいらっしゃる方の千早の街の良いところや楽しいところなど、小さなことでもいいので聞いてみたいです。

  295. 300 匿名さん

    >>297
    まともな住民なら、購入後は荒れてる検討版にわざわざ書き込まないだろうし、ま、匿名の住民板も普通は怖くて見ないって人がほとんどだよね、千早に限らず。
    このスレを見てると、参加してる人は何かしら問題アリそうだし、(特定の人を叩いたり、サラシたりすることは荒らしではないと判断する人が多いようで。)まー、千早に限らずこのような匿名のスレは荒れるのが定番なんだけど、千早の住民は〜って言われてるのは住民参加率が多いから実社会でも問題アリの住民率が高いと判断されるんじゃないかな?
    購入後にいつまでもマンコミュに依存してるのって、千早住民が最多だよ。

  296. 301 荒らし退治します

    >>300
    まともな住民なら、購入後は荒れてる検討版にわざわざ書き込まないだろう
    →で、その根拠は?

    参加してる人は何かしら問題アリそうだし
    →具体的に何の問題あるのでしょうか?

    千早の住民は〜って言われてるのは住民参加率が多いから実社会でも問題アリの住民率が高いと判断されるんじゃないかな?
    →その参加率高しの根拠は?

    購入後にいつまでもマンコミュに依存してるのって、千早住民が最多だよ。
    →果たして皆が千早住民かな?

    貴方も匿名だからと思い込みで書き込まずもっと頭使って理論的に語ってみませんか♪

  297. 302 荒らし退治します

    ネット上で千早民がどうこう言ってる輩がいますが、なかなかご自身の物差しでしか判断出来ないみたいなので、ここで視野を広げてみましょうかね。

    ネット上では福岡は修羅の国と揶揄され、ロケットランチャーや手榴弾が道端に落ちてる県らしいです。

    さて貴方のお住いの近所にそんな物が落ちてますか?

    何が言いたいのか賢い方は判りますよね?
    所詮、ネットの上ではこの程度なんですよ。
    何が真実かご自身でお確かめ下さいませ♪



  298. 303 匿名さん

    いかん、笑ってもうた!荒らし退治さん、そりゃ正論過ぎるぜ!

  299. 304 匿名さん

    >>302
    あなたもネット上で、、、ですが。

    視野を広げると、いつまでもこのスレに依存しすぎないはずですよ。実社会で満足できてないからここに書き込むしかないのです。

    満足できてる人はとっくにオサラバできてますわよ。
    >>301
    サラシやネットイジメは問題では?いい大人が匿名だからってアダ名つけて叩きまくるなんて、問題ないのかな、千早住民的には。

  300. 305 周辺住民さん

    >>303
    正論?ただの言い訳じゃないですか?
    荒らし退治となのる自称千早住民が一番このスレを荒らしてるんですけどね。
    別にこのスレみて住民の質がどうこうで購入やめたとかって人がいたって、私達住民には関係ないですよね?好きに言わしとけばいいのに。ここみてやめるくらいなら、最初から買う気ないはずってことくらい分かりません?荒らし退治さんこそもっと視野を広げて、ここばかりに執着しすがないほうがあなたの為にも千早のイメージの為にもいいと思うのですが。

  301. 306 荒らし退治します

    >>304
    ほう、実社会で満足してないと来ましたか!
    う〜ん、他人から見ればそこそこなのかな?仕事終わってKONAMI行ってストレス解消出来てるしね。
    もちろん上を見ればキリないですが。

    >サラシやネットイジメは問題では?
    何度も書きますがなんの事ですかね?
    もしかしてまだ興奮してます?

    貴方がここで個人情報でも晒されたの?この板でイジメられたの?だってこの板は匿名でしょ?

    で、私がそれを問題提議しないといけないの?

    気になるから教えて〜!

  302. 307 荒らし退治します

    >>305
    だから私が荒らしているとする具体的な理由をご教示下さいな。

    そんなただの愚痴みたいなしょうも無いコメだと寂しいですよ…。

    私が誤って書いてる所を教えて下さい!
    大事な事だから2回書きます。

    お願いですからグチだけじゃなく脳みそフル回転で返信して下さいね♪

  303. 308 周辺住民さん [女性 30代]

    結構前から覗いてて、スタバがどうとか、居酒屋がどうとかの情報交換の場だったのに、いつの間にか住民の情報交換とかじゃなく、妙な人の主張の場になりましたね。いつからだろうと思って過去の投稿みてみたらなんとなくみえてきました。マッチポンプってのも、案外的を射てるのかも。実際は書き込んでる人数も4、5人くらいだったりして。ただ、何のために千早を悪く見せたいのか、さっぱり理由がわからないなぁ。二ヶ月前くらいから急に増えましたよね変な書き込み。

  304. 309 匿名さん

    荒らし退治しますさん。
    あなたが書いてる内容に概ねその通り。一部の荒らし人の為に千早全員が悪の様なカキコには自分も腹が立つ。
    勝ち負けがあるとするならばあなたは勝ってるよ。誰かが書いてたけど書き方はどうあれ正論だもの。
    だけど全体の流れとしてはあなたがある意味で妨害している事も理解しないと。
    この辺で一休みしてみてはどうですか?

  305. 310 ご近所さん

    いえいえ。荒らす方が張り付いてるのは最近の話しではないですよ?私が記憶するに2年位前には今のような状態でした。

  306. 311 匿名さん

    サラシ、サラシって言ってる輩も、他場所に入居予定なのに千早スレに相当な頻度で煽り書き込みしてます。
    一部のヘビーユーザーが盛り上げてるというのは一理ありますね。


    たぶん、これ以降サラシという言葉を使わなくなるんでしょうw

  307. 312 匿名さん

    荒らし退治しますさんが荒らしとは言わないが荒らしを助長してる風ではある。

  308. 313 匿名さん

    荒らし退治よりも過去にカフェおばさんと言われた事を根に持って、サラシサラシと何かを晒されたと被害妄想が強い人物(おばさん?)がココを荒らしてると思う。

  309. 314 匿名さん

    >>313
    そーゆーとこじゃないかな?千早住民の質が悪いって言われてるのは。
    すぐに誰かを叩きたがる。ネットイジメやってる中学生と同レベルです。
    普通の地域ならスルーで問題ないけどこれだけ住民参加率が高いと実社会にも影響ありそう。

  310. 315 匿名さん

    >>314
    いや、けして住民参加率は高くないと思う。根拠は荒らし退治が書いてるよ。

  311. 316 周辺住民さん [女性 30代]

    今までも多少荒れることはあっても、主題が民度とかの話ではなかった。やはり最近増えた荒らしの自作自演だと私も思う。指摘されたからキャラ変えてくるのでは?でもそうだとしたら、キャラ変えてまで隠したい投稿があるのかも。

  312. 317 匿名さん

    では何で他の地域は盛り上がらないんですか?
    よくも悪くも千早の地域スレは盛り上がりすぎな気がします

  313. 318 匿名さん

    >>314
    この人みたいに、住人以外で千早同士が~なんて煽って楽しむ場になってるね。

    住人同士の話もあるけど、実際のところ千早は既にネタ不足だから、変な方向に話が向くってのはあると思う。

  314. 319 周辺住民さん

    すでに購入して住み始めている人なら、外野から住民の質がどうだとか言われても気にしないですよ、所詮ネットだし。まだ自分のマンションに売れ残りがあって焦ってるならまだしも、仮に中古で手放す時にここの内容が査定に関係するとでも思うのですか?
    荒らしのわずかな一言に対し住民の反応が多すぎるのと、気に入らない住民に対し幼稚な嫌がらせを繰り返してきた結果、何年も荒れ続けてるのです。
    あの店欲しい、あそこ美味しい、、、くらいの会話でいいんじゃないですか?円満にコミュニケーションとりたいなら。

  315. 320 マンション投資家さん [女性 30代]

    盛り上がってみえるだけで、2、3人かが張り付いてワイワイやってるだけ。

  316. 321 物件比較中さん [男性 30代]

    それも、投稿内容をみると、住民でも検討者でもない。何の参考にもならない投稿です。

  317. 322 匿名さん

    >>302
    北九の実話が面白おかしく広められてるだけだろ。

    その例えを使うなら、火のないところに煙は立たないというわけだ。
    つまり千早は?

  318. 323 匿名さん

    ここ数年で検討時期にこの掲示板の存在を知りつつ、千早住人になった人は多いと思います。
    他地区に比べて住人で見てる人も多いでしょうね。

    だ・か・ら、煽り甲斐もあると。

  319. 324 匿名

    >>320
    >>321
    おそらく同一人物。
    住民の中に1人何役もやって必死に擁護してるようだ。
    やはり荒れる原因は住民自体にあるようだ。

  320. 325 物件比較中さん [男性 30代]

    どうしても住民参加率が高いように、悪い住民のように
    仕立て上げたいようですが、このところ千早エリア固有の
    情報も出てきてませんので説得力がありません。

    ひょっとしてこの掲示板の内容を何かの道具にされてません?
    そうでもなければ、そこまでして話題をひっぱる理由がないし。

  321. 326 購入検討中さん

    >>325
    荒れる原因をどうしても外部のせいにしたいのは分かりますが、関係ない人が何年もここに張り付いて荒らす理由が見当たらないですよね。
    荒れてる一番の原因は匿名だからなのですが、このお店美味しい、あそこ潰れたけど次はうどん屋がいいなど普通なら実社会で友人やご家族、ご近所さんとするような内容を、匿名のここでやっちゃうからかな。確かに依存度が高そう。
    匿名だからって、マナーもモラルもなくなっちゃってることが、検討中の立場からは不安要素になります。
    実社会はそんなことないと信じてますが、反論のやりかたも品がないし、あえて挑発的な書き方する人もいるし、どうなんでしょうね。

  322. 327 周辺住民さん [男性 30代]

    まずはエリアの話をしてください。自身の主観的な主張の話は不要です。このスレの趣旨目的から外れた行為はやめてください。

  323. 328 購入検討中さん

    >>327
    スレ本文は、千早の話題は荒れるから隔離とありますが?
    千早の街、店、住民について語るスレでは?
    どんな人達が住んでいるのか知る為にここを覗くのはダメなんですか?じゃ、なんの為の検討板なんだか。どんな街並みかどんな店があるか駅までどれくらいかは自分の目で確認できますが、どんな住民がいるのかは、住民参加率の高いここで確認する人も多いです。

  324. 329 周辺住民さん [男性 30代]

    荒れるから隔離とは、何をご覧なっての判断でしょう。思いこみですか?個人的な意見ばかりを残すのはやめてください。

  325. 330 ご近所さん

    >>327
    住民が自分の地域を客観的に見ることは不可能なので、主観が入ってしまうのは仕方ないですよ。
    無理にエリアの話するより、主に検討中の方々が参加して、住民は暖かく見守るくらいでいいんじゃないですか?
    住民の質だとか、ああーまた言ってるーくらいに見てても問題ないですよ、実際にそれ気にして購入やめる人とかいないだろうし。それに、ここではよく、だから千早住民はー。とか言われますが、ネット上だけですよね?実社会で言われないですよね?みなさん気にしすぎて反論がひどいせいでイメージダウンって悪循環になってます。現実では千早物件はすぐ完売したりと人気なんだから、住民はあまりここに執着する必要ないですよ。執着しすぎた結果、何年も荒れ続けてるのかもしれないし。

  326. 331 購入検討中さん

    >>329
    私はスレ主ではないので、よかったらこのスレ立てた方に質問していただけませんか?検討中なのに、個人的な意見を書いてはいけないのですか?じゃ何の為の検討板?普通は検討中の人が意見交換する場所では?住民板ならわかるけど。
    だいたい、住民がここを住民板のように利用してるからおかしくなるんじゃないですか?

  327. 332 周辺住民さん [男性 30代]

    こういった、掲示板レベルのものが、噂話から雪だるま式に広まり、やがて言われない差別へとつながります。私はそのように楽観してみることはできません。子供を育てていく環境ですから。マナーもモラルも無いのは、言われない個人的な思いこみで、傷つける外部と思われる方々です。

  328. 333 周辺住民さん [男性 30代]

    あなたが仰った、荒れるからとあるとは 何をご覧になってのことですか?
    と聞いたのです。思いこみですよね?思いこみを当然の事実として発信するのが、
    あなたの言う、意見交換ですか?

  329. 334 購入検討中さん [男性 40代]

    しかし、検討しているエリアについて、こんなに煽ったりするものかね。その割には、質問してる様子もないし。検討者でもないな、こりゃ。こんなやつと一緒にされても困る。地域の皆さん1人の煽りに騙されないでくださいね。検討者もこんなやつ1人もいませんよ。

  330. 335 購入検討中さん

    >>333
    前スレが1000を超えましたので作成しました。
    福岡市東区千早の隔離スレです。
    忌憚ないご意見をお寄せ下さい。
    他スレで千早の話題は荒れる元ですので、ここの
    隔離スレでお願いします。
    というスレッド本文をみました。
    本文書いたのもスレ立てたのも私ではないのでわかりません。
    ただ、他で千早住民が暴れてたのも見たことあるし、そう思われても仕方ないのかと。
    それより、ここは検討板なんだから、検討中の人が自由に意見交換する場所だと思いますが、なぜ千早住民はそれを許さないのですか?そういったことが荒れる原因では?
    あとモラルを問われてるのは、住民板で個人が特定されそうな書き込みをしてるからだとどなたかが言ってましたよ。
    私が個人的に思うのは、検討板を住民板のように利用してる住民も、事の分別ができないのかな?とも思いますが。ま、ネット上のことなので、良しとしときますね。

  331. 336 匿名さん

    >>334
    主観はいけませんよ。検討者全員に会ったこともないくせに、勝手な思い込みは荒れる元!
    あなただって何一つエリア質問してないわけだし、おそらく住民による成りすましはあなたかな?とも推測されます。

  332. 337 購入検討中さん [男性 40代]

    千早の話題はあれるからじゃなく、他スレで千早のはなしをするのが荒れるもとといっとるんよね?意図的な情報操作。巧妙だなあ。最早確信的ですらある。

  333. 338 購入検討中さん [男性 40代]

    ごめんごめん、確かに主観的だった。いないと思いますよ。多分ですが。

  334. 339 購入検討中さん

    >>337
    他スレだけでなく、ここ自体荒れ続けてきたのですよ。他スレでは千早は荒れワード扱いされてましたよ。
    別に主観でなく、本文みて書いただけなのに、ここまでしつこく責められるのはこのスレならではですね。

  335. 340 購入検討中さん [男性 40代]

    いえいえ、やりとりしているのは私とあなたなので、
    このスレ特有とかはないです。私はこの手の一方的なイジメが嫌いなのでね。
    子供のこと考えるととか言われると黙ってけんので通りすがりで口だしました。
    昔どんなだったかとか知らんけど一方的な意見は良くないんやない?
    差別とかシャレにならんよ?

  336. 341 匿名さん

    盛り上がっている中お邪魔します。
    以前にも百道高取や九大学研都市、姪の浜などの地域スレがありましたがどの地域スレも過疎っています。
    そんな中で千早スレだけは順調に伸びているんですよね。悪いだけではないと思うんだけど…
    定期的に荒れる一つ理由はスルースキルがあるかないかだと思うんですよ。
    住民か住民でないかは分かりませんが住民なら上手にスルーすべきだと思います。
    スルーして落ち着いたらまた地域の話しをするかスルーしたまま地域の話しをすればいいと思うのですが?

  337. 342 匿名さん

    >>339
    だから、相手にしてるのが、このスレでしょう。
    参加してる人数が多い分、煽り耐性がなきだけ。
    貴方みたいな低レベルの書き込みに反応してる方がいるのも、千早ならでは。
    って言えば納得しますか?新宮住民さん。

  338. 343 匿名さん

    つまらないスレだなぁ。
    千早の話題しましょ。

  339. 344 購入検討中さん [男性 40代]

    私は新宮住民ではありませんが。また、あなたと私の2人しかいないのに、参加してる人数が多いとはこれいかに?

  340. 345 購入検討中さん

    >>340
    昔話とかやってます?よく文章の意味がわからないですが。
    一方的なイジメは私もきらいです。だから、特定の1人にあだ名をつけて叩くここの住民体質も残念だったし、住民板の話を見た時も驚きました。

  341. 346 匿名

    >>341
    他の地域スレは、好き勝手言われても実際住んでみると満足度が高いから、もう地域スレの存在なんかみなさん忘れてしまうんですよ。例え荒れてた時期があっても、その時期ってだいたい契約して入居までのあのソワソワしたわずかに不安感ある時期じゃないですか?そんな不安感を消したくて反論し荒れてたんじゃないかな。
    ここでの住民や、他スレで暴れてた千早住民が何人いるかは不明だけど、みんなまだまだ満足できてなかったり、不安があったり、自信がなかったり、色々あって反論をし続けるんじゃないでしょうか。

  342. 347 購入検討中さん [男性 40代]

    間違えてたらごめんなさい。でとら同じ文章の癖でかかれてるから。
    いつまでも同じ話題を引っ張るのはどういった目的ですか?

  343. 348 購入検討中さん [男性 40代]

    とにかく、今のスレは何も参考にならないようなので、ご覧になってる方がいらっしゃいましましたらスルーしてください。いなくなるまで私張り付いてますんで。

  344. 349 周辺住民さん

    >>347
    一番しつこいのはあなたですよ。住民じゃないならいいかげんほっといて。
    そのしつこさ、いつもの荒らし退治さんそっくり。

  345. 350 匿名さん

    >>348
    あなたに張り付かれたらろくなことない、よけいに荒れるだけだよ。
    スルーしてくださいって、自分がスルーしてくれよ頼むから。結局自分がかき回して荒らしてるのに。

  346. 351 購入検討中さん [男性 40代]

    じゃあ大人しくしといてくださいね。ずっと見てますからね。

  347. 352 匿名

    >>348
    参考にする人は元からいないとは思うけど、通りすがりでたまたまここ見てしまった他地域の人は呆れてると思うよ。

  348. 353 購入検討中さん

    >>351
    怖い。ちなみに、どこのマンションを検討してますか?今売り出してるほうですか?同じマンションにならないことを祈りたいし、あなたにはぜひ違う地区のマンションに住んでもらいたい。
    ただでさえここ見てて変な人多いなって思ってたけど、検討者の中にまで変なの出てきましたね。

  349. 354 検討中の奥さま [女性 30代]

    >>352
    いいんじゃないですか?あなたと私2人の会話だから。

  350. 355 検討中の奥さま [女性 30代]

    >>353
    ごめんなさい、私検討者じゃないんですよ。てか、同じ人でしょ?

  351. 356 周辺住民さん

    >>355
    ビンゴ!私もそう思います。
    検討中の男性40代って名乗る人はおそらく荒らし退治さんって気がします。たぶん全力で否定してくると思うけど。

    ところで何故検討中が増えた?今までいなかったような。

  352. 357 検討中の奥さま [女性 30代]

    >>352
    私は千早の住民でもないし、検討者でもありません。このスレなんて全く関係ありません。ただ、煽りが嫌いなだけ。立ち寄った掲示板で住民、検討者が偏った意見なく、語り合う場所にする為だけに戦います。

  353. 358 周辺住民さん

    >>357
    夫婦ですか?
    住民としては余計なお世話かな。そっとしててほしいし、部外者が入るとよけいこじれます。
    私個人の意見ですが、検討者が自由に意見交換できる場にすることが一番だと思います。

  354. 359 購入検討中さん

    >>355
    あなたに質問したのではなく、351さんに質問したんですが。
    突然出てきて、私検討者じゃないんですのよって言われてもねー。
    ホント、夫婦ですか?って突っ込みたくなるっす。

  355. 360 購入検討中さん [男性 40代]

    ごめんなさい気づきませんでしたが、投稿をミスしてたようで、女性になってました。通りすがりと話していたのでご存知かと思いますが私は全くの部外者です。

  356. 361 購入検討中さん [男性 40代]

    見た限りでは、同じ人が複数の人物に成りすましって情報を操作しているようなので、全く参考になりませんよ気をつけて。それだけです。

  357. 362 購入検討中さん [男性 40代]

    今日書き込みしていたのも
    数人かもしれません。言い回し、文体がほとんど同じなので、私は同一人物のように感じました。理由はわかりませんが、この掲示板の意見が千早の大多数の意見だと思わせるよう、住民の品位をさげるよう、文章に細工をしているようにもおもえました。プラスの意見に見せかけて、最後に貶す。悪意ある編集によってあたかも、サイト全体で住民の品位を下げることを容認しているような文章を作っているそんな印象をうけました。

  358. 363 匿名さん

    荒らし君、まだ張り付いてるか?

  359. 364 匿名さん

    >>357
    検討中というハンドルで検討者ではありませんという矛盾。
    複数のハンドルを操る本人。

    これが荒らしでなくてなんなの?

  360. 365 匿名

    >>364
    昨日は謎の部外者にかき回されましたね。部外者にかき回された昨日の投稿は参考にはならないけど、今までの流れを見て検討材料の一つにしたり、街のイメージをつかむのに利用する人は多いでしょうね。

  361. 366 購入検討中さん [男性 40代]

    >>362
    その人物の狙いはおそらくページ全てに自身の偏った意見を残すことと思われましたので、それを否定する意見を追って投稿してみました。アゲておいてサゲる。民度がとくれば、その方と思われます。皆様ご注意ください。

  362. 367 匿名さん

    >>335
    そもそも、わざわざスレたてて本文に煽りコメント入れてまで楽しんでるくらい、執着したアンチ千早がいるのですよ。
    他にネタないし、売られた喧嘩を買うという流れの繰り返し。
    ただの暇つぶし雑談スレですね。

  363. 368 匿名さん

    住民の質なんてどこのスレでも問われてたり、住民の品位を下げるような書き込みなんて他でもよくありますが、みなさんスルーしちゃってて、住民を名乗りながらも案外部外者のみでやりあってたりしますよ。
    今回指摘されたのは、個人が特定されそうな書き込みとか、自分とは合わない意見を荒らし扱いすることとかじゃないですか?
    住民にとって、変なイメージ付けられるのは心外だけど、千早のスレだけでなく他のスレにまで張り付きしつこく反論してきたことが、ある意味千早住民のイメージを悪くしてしまったのかもしれません。検討板の在り方を住民自身がもう一度見直すべき時期にきてるのかもしれないですよ。

  364. 369 購入検討中さん [男性 40代]

    >>368
    仰っているのは、千早のスレが存在する段階で他のスレにまで出張って張り付き荒らしていたということでしょうか?また、それを千早の住民が行っていたということでしょうか?憶測や無責任な投稿は誤解を生むもとです。

  365. 370 匿名さん

    >検討板の在り方を住民自身がもう一度見直すべき時期にきてるのかもしれないですよ。

    そんな大上段に構えなくても。便所の落書きレベルの匿名掲示板なんだから。

  366. 371 購入検討中さん [男性 40代]

    >>370
    便所の落書きは拡散しませんし、全世界へ公開されていません、匿名といえども、発信者情報は場合によって開示すると規約にもあります。名誉棄損なども適用されますので注意は必要ですね。

  367. 372 匿名さん

    >>369
    他スレで千早が荒れるワードだからこのスレが出来たんじゃないの?スレ本文みましたか?匿名だから本当の千早住民かもわからないし、部外者だといいつつしつこく張り付くあなたも、実は千早住民だったりするかもしれないし、そんなの分からないですよ。
    あなたが張り付くおかげで、ますます千早のイメージは悪くなってますよ。

  368. 373 購入検討中さん [男性 40代]

    >>371
    一番の問題は品位を傷つける行為と知りながら決めつけ同調してること。(同一人物かもしれませんが。)それが不特定多数に向けられたものの為、誰しも被害者となりえます。

  369. 374 匿名さん

    >>373
    一番の問題は、サラシやっちゃった事だと思いますよ。それを指摘されて反論に困ったからって話が脱線していってるだけでしょう。ただ、今回はきちんと削除されてるし、今後皆さんで気をつけたらいいんじゃないですか?

  370. 375 購入検討中さん [男性 40代]

    >>374
    極端な話ですが、某エリアの学校でイジメがおきたら、そこのエリアはイジメを行う人ばかりと批判されるべき。あそこは特別。とそのような論法でよいのかと申しあげている。

  371. 376 匿名さん

    >>375
    ちょっと極端すぎるんじゃないですか?
    おそらく、荒れる原因の一つはあなたや荒らし退治さんのしつこさかもよ。
    ただ、サラシやあだ名つけて特定の人を皆で叩く人達がいたのは事実だし、指摘に間違いはなかったよ。それで、今後改善に向かうならよかったじゃないですか。住民自身は自分が住んでる地域を客観視できないのだから、外部からの指摘を今後のコミュニティに生かしていけたらいいんじゃないですか。
    わざわざ揉めるような言い方や反論をするのはなぜ?わざと荒れるようにやってないですか?

  372. 377 購入検討中さん [男性 40代]

    >>376
    あの投稿について削除依頼を出したのは私です。ヘビーユーザーじゃない限り削除の仕方もわからんと思うし、それでみんなを責めていたのもやりすぎです。また、特定のエリア、住民について一方的に言われのない批判をするのと、現実に特定のできない、投稿や、ユーザーについて批判するのは訳が違います。実世界に被害が伴うものであることは大きな差。

  373. 378 匿名さん

    >>377
    それが正しい削除依頼だと思いますよ。
    ここではよく自分が気に入らない意見をみたら削除依頼だー!って暴れる人がいましたがなんか違うかなって思ってました。
    たまに、千早住民の質がどうのって煽りがありますが、住民がどんな車に乗ってどんなとこで買い物してどんな職業なのかとかではなく、ここでの品のない反論や、あえて荒らしを挑発するような反論や、しつこさを言われてるんじゃないかなと私個人は思います。

  374. 379 購入検討中さん

    >>377
    ヘビーユーザーでなくても削除依頼の仕方くらいわかるでしょう。バカにしすぎです。
    そもそも、気に食わない意見は削除依頼できるのに、モラル違反は削除依頼の仕方がわからないってつじつまが合わないですよ。
    今回は住民にとってかなり痛いとこを突っ込まれたので、反論する立場を検討者に変更して行ってるのですよね?
    いつまで続くのやら。

  375. 380 購入検討中さん [男性 40代]

    削除依頼だしても削除になることはほとんどありません。それだけここの審査は固い。だからこそ、どういったポイントで依頼するのかヘビーユーザーじゃないとわからないと申しあげてます。そういう事実も知らないあなたは依頼したことあるのですか?

  376. 381 購入検討中さん [男性 40代]

    >>379
    気に入らないものだけが削除できるわけではないのですよ。

  377. 382 購入検討中さん [男性 40代]

    >>379
    ちなみに私は千早住民でも検討者でもありません。このサイトのヘビーユーザーで、各掲示板を自主的に監視する自警団です。

  378. 383 購入検討中さん [男性 40代]

    >>382
    あと、ここ放っておくと変な投稿ばっかりになると判断したんで、このまま見守ります。

  379. 384 購入検討中さん [男性 40代]

    あと、同じ理由で私の投稿も削除できません。あしからず。

  380. 385 購入検討中さん [男性 40代]

    そこを誤解しているということは、もしや何度か削除されたとか?よっぽどですよ削除されるのって。

  381. 386 購入検討中さん [男性 40代]

    >>385
    これが賑わってる、スレの正体だと私は確信しています。

  382. 387 購入検討中さん [男性 40代]

    >>379
    モラルと後で、関係無い人に言うくらいだったら、すぐに削除依頼してあげて、気をつけましょうというのが紳士の対応ですよ。

  383. 388 購入検討中さん [男性 40代]

    >>387
    私のようにね。

  384. 389 購入検討中さん [男性 40代]

    >>388
    あと、住民板の問題は住民板で話しましょうね。それこそ荒れるもとですので。

  385. 390 購入検討中さん

    >>389
    検討の材料にする人もいるから、いいのでは?ここは個別マンションスレでなく街スレだし。それに、ここはしばらく住民板のように利用されてきたし、検討者も住民もまるごと受け入れてます。

  386. 391 購入検討中さん

    それとも、今回の指摘が千早の恥さらしみたいになったことが許せなかったのかな。

  387. 392 購入検討中さん [男性 40代]

    別板で、その人に伝えようってのが無理あるでしょ。あなたに他意があれば別ですが。

  388. 393 購入検討中さん [男性 40代]

    >>390
    事象だけでいくとあなたが大多数に晒した張本人となりますね。

  389. 394 購入検討中さん [男性 40代]

    >>391
    いいえ、私は住民ではないので、その後の対応を見ていて、これをネタにして荒らすんだろうなと思ったんで監視を始めました。

  390. 395 周辺住民さん

    >>394
    監視は管理人がすべき事で、あなたの感情まかせの監視はかえって荒れる元。
    まるで第二の荒らし退治さんって感じですね。あなたが居る限り荒れ続けますよ。

  391. 396 匿名さん

    すでに荒れてます。
    私も395さんの言う通りだと思います。

  392. 397 匿名さん

    監視と言いながら荒らし続けるのはどうかな?

  393. 398 匿名さん

    読み返すとまだ削除基準を理解してない人がいるようですね。
    個人的に気に入らない投稿を削除依頼していると勘違いしてる。

  394. 399 匿名さん

    結局、荒らしたい人がいるから、スレが盛り上がってるのは確か。
    概ね空地もなくなって、新築マンション余地なくなった今は住人の雑談ネタも尽きてる。

  395. 400 匿名さん

    >>399
    それが>395でしょ?
    周辺住民と名乗りながら助長している。

    それに振り回されて住人同士が~とかリードしちゃってる人もいる。

    スレに依存してる訳じゃなくて、発展途上な千早周辺がどうなるかというところがソースはともかくこのスレに情報が集約するから、それが気になる人が覗いているだけだと思う。

  396. 401 匿名さん

    。。。クソスレやな。

  397. 402 匿名さん

    >>400
    394だよ。

  398. 403 匿名さん

    民度をあらわしているとしか言いようのないスレですね

  399. 404 購入検討中さん

    >>382
    主観無しに平等な立場ですべてのスレを監視できるわけないですよ。本当に自警団なら、荒れそうなスレ沢山ありますが、そちらはほっとくのですか?あなたは単に千早のスレを荒らされたくないだけの...みなさん薄々気づいているとは思いますが...。あなたのように住民が色々な立場に成りすまして荒れる原因を作るから、一部の人に千早の民度がどうのとか言われるのでしょう。こんなに酷い街スレは珍しいです。

  400. 405 匿名さん

    >>394
    余程、暇なんですね。
    紳士かどうかは書き込み見れば見るほど、紳士には遠く及ばないですね。
    監視だ紳士だ等と妄言妄想は充分ですので、そろそろ自宅警備員は卒業してね。

  401. 406 匿名さん

    このスレより2ちゃんねるのほうがずっと落ち着いてる

  402. 407 匿名さん

    千早のマンションを契約した人が千早の住民板見た時に個人が特定されそうな内容でクレーム書いてた人がいたから、千早の街スレで千早住民ってどんな感じなのか心配になって書き込んだだけですよね。その後問題の書き込みは削除されてるのに、自警団は何故にしつこく引っ張るのかなこの話。
    今回の件はマナー、モラルを問われても仕方ないと思うし、素直に受け入れて改善していけたらいいと思うよ。
    福間のスレとかもよく覗くけど、隣のマンション住民からの指摘にも反論せず素直に非をみとめ反省の書き込みしてました。こういったやり取りを見ると、良い住民層なんだろうなって想像できますよね。指摘がすべて荒らしではありません。そこんとこ気をつけていきましょう。

  403. 409 匿名さん

    何かここ凄いね。色々面倒くさそう。

  404. 412 購入検討中さん [男性 20代]

    へぇー、これ二三人くらいのやりとりなんでしょ?見分けがつかないですね。

  405. 413 購入検討中さん [男性 20代]

    >>196
    福間の話ねぇー

  406. 414 購入検討中さん [男性 20代]

    >>407
    それでは、何故あなたは削除依頼しなかったのでしょう?あなたは福間の方ですよね?

  407. 415 購入検討中さん [男性 20代]

    福間の方がスルーしたことに何も触れられないのは何故なんだろう。

  408. 416 購入検討中さん [男性 20代]

    >>241
    何故あなたが直接住民の方に伝えなかったんですか?

  409. 417 匿名さん

    >>414
    賃貸ですが千早住民ですよ。東エリアでマンション探してます。福間で私が見たのは削除依頼するような内容ではなかったですよ。最近の検討板なのでよかったら見てください。住民の反応が千早とは大違い。とても紳士的でしたよ。削除依頼とは?私が言ってるのと196さんが言ってるのとは別だと思います。

  410. 418 購入検討中さん [男性 20代]

    >>231
    この前後ってとても感じ良く地域の意見交換しています。共通の話題で盛り上がることはいけないことですか?

  411. 419 購入検討中さん [男性 20代]

    >>417
    ん?あなたは千早住民の方ですか。あれ、改善していけたらいいと思うよ?え?

  412. 420 購入検討中さん [男性 20代]

    >>417
    ごめんなさい。改善していきます。代表して私が改善に努めますってことでいいですか?

  413. 421 匿名さん

    。。。ついつい書きこみたくなるほど糞スレやな。

  414. 422 購入検討中さん [男性 20代]

    >>417
    私は大野城市民なんで、関係はないのですが、千早の賃貸の方が再発防止に努めますとのことで。お開きとなりました。

  415. 423 購入検討中さん [男性 20代]

    >>421
    くそオモロイスレになりました。

  416. 424 匿名さん

    サラシやってた千早住民がいた事実を突っ込まれたことは、さすがの退治さんもどう反論していいか分からなくなったんでしょうね。
    住民自身がマナーやモラルを大切にしてれば、スレは変な荒れ方はしないでしょうから、気をつけましょうね。

  417. 425 購入検討中さん [男性 20代]

    >>417
    今年一番の爆笑いただきました。

  418. 426 購入検討中さん [男性 20代]

    >>424
    ということはやっぱり千早の住民いい人じゃん。と終えられますね。

  419. 427 匿名さん

    >>426
    そうですね。なんだかんだいっても福岡は千早、大濠が引っ張ってますからね。見習ってほしいですね?

  420. 428 購入検討中さん [男性 20代]

    >>427
    うん、千早いいとこ!ご無礼致しました。

  421. 429 匿名さん

    >>412
    殆ど、貴方ですけどね。
    購入検討で年齢層を使い分けてるつもりのようですが。
    本当に暇なんですね。

  422. 430 匿名さん

    >>407
    それが千早を契約した人でなく、別場所のマンションを契約した人だったよ。
    それで荒れ気味になったんじゃない?

    このスレは別場所の無関係の方がヘビーに書き込んでおられるケースが散見されますね。

  423. 431 匿名さん

    荒らし退治という名の荒らしがアク禁になってせっかく落ち着くかと思ったのにね。変なの出てきたせいでおかしくなりました。あの連投迷惑だよね。

  424. 432 匿名さん

    >>427
    足を引っ張ってるってこと?

    大濠と千早が他の地域をぶっちぎるような指標が何も見つからないんだけど。

  425. 433 匿名さん

    >>430
    不安がってたのはたしかエイルの契約者でしたよ。
    最初に千早住民のサラシを指摘したのは、サラシやってるマンションではない千早住民だったと思います。
    正論できちんと指摘する住民もいれば、反論に困り色々な名前を使い分けかき回す住民もいる。今回勝手に名前を使われた大野城の方々がかわいそう。

  426. 434 購入検討中さん [男性 20代]

    >>433
    いえいえ。本当ですよ。ただ単に千早勤務というだけで思い入れがあるというだけです。運営はipアドレスで理解されていると思います。千早に帰っていないというなことを。

  427. 435 購入検討中さん [男性 20代]

    >>433
    駅前にすんでみたいですが、私の給料じゃ買えませんので諦めてます。

  428. 436 購入検討中さん [女性]

    本当につまらないスレですね。何が一番つまらないかは書き込みしない人が一番よくわかってると思います。田舎の戸建てでトラブルが不安とかならいざしらず、流動性の高い街の再開発地に人もへったくれもないでしょ。どこにでも変な人はいる。環境によってその確率が増幅されることはあるかもしれないけど。住宅検討に人がポイントなんて聞いたことないですよ。もういい加減やめてくだい。私が気になっているのはマンション用地の話。なんか車屋さんのところにあるってきいたけど、分かる人いますか?

  429. 437 匿名さん

    不動産屋にでも聞いたら?
    こんな便所の落書きみたいなクソスレの怪情報よりよっぽど信頼出来ると思うよ

  430. 438 購入検討中さん [男性 20代]

    ダイワのマンションの予定がありますよ。いいですね千早にマンション買えるなんて。うらやましいです。いい車ばかり走ってるしお金持ちが多いみたいですよ。

  431. 439 購入検討中さん [女性]

    高そうですね。千早駅前には医者が沢山住んでいるときいたので、きっと住民の質がいいのだろうとここを検討してます。

  432. 440 匿名さん

    止めるなら今の内。

  433. 441 購入検討中さん

    こんなに荒れても、購入検討者は増える。立地の評価は高しといったところか。

  434. 442 匿名さん

    評価がよすぎるのも問題。荒らしに対応しないといけないからね。上に立つもののみ知る悩みだね。

  435. 443 購入検討中さん

    なるほど。上がることはあっても下がることはない。図書館も楽しみですね。

  436. 444 購入検討中さん [女性]

    なみきスクエアでしょ?どんな施設になるのかな。新しい情報が知りたい。

  437. 445 購入検討中さん [男性 40代]

    千早駅前は医者が沢山住んでいるので、クラシックコンサートが聴きたいということで、市民センターにホールができることになりました。資産価値も高く住民も高級車を乗り回すなど質がよいです。

  438. 446 購入検討中さん [女性]

    千早は、本当に住民の質がいいんですよ。これ本当!本当!
    ベンツとかめっちゃ走ってます。駐車場のほとんどがベンツかBMなんです。国産が珍しいくらいに外車ばかりなんです。
    みなさん、そんな千早に憧れますよね!!!

  439. 455 匿名さん

    すいません。福岡出身ですが、七社会ってなんですか?

  440. 457 匿名さん

    455さんの反応が普通ですね。

    九電 西鉄 西部ガス 福銀 西日本シテ JR九州 九電工の地場企業です。
    上記に勤めている一部の人と配偶者が勘違いして偉そうにする会で、各社の平均年収を見ても分かりますが、言う程大した事は有りません。
    九州と言うより福岡では偉そうにしても、一歩九州から出ると ふ〜ん それがどうしたの? 位のポジションです。


  441. 458 匿名さん

    >>433
    それが実態は市外の某マンションを契約している方だったのですよ。
    このスレで暗に指摘されてましたが、配慮をされて具体的な場所やマンション名までは出てませんでした。
    千早(エイル)住人を模倣?して、煽り書き込み、反応なくても結構しつこく書いてたという。

  442. 459 匿名

    >>458
    そう思いたいのは分かるけど。。。証拠もないのに市外住民を悪者にするなんて、また千早住民の質が問われそう。
    千早住民がサラシやってるのを不安視する入居予定者は私の知人にも複数いるよ。
    今回は痛い指摘だったね。反論に困ってまた七社会の社宅自慢ですか。
    医者、高級車、、、相変わらず見栄っ張りですね。
    一晩で複数の購入検討者が増えてますが、すべて千早住民の成りすましです。

  443. 460 匿名さん

    七社会って年収高いんですか?八社会じゃだめなんですか?

  444. 461 購入検討中さん [女性]

    >>459
    証拠が無いのはどちらも同じ。同じ問題に立ち戻るのはやめてください。私達検討者が一番迷惑。喧嘩両成敗です。

  445. 462 購入経験者さん [男性 40代]

    頑張って自分の理想の板に仕上ようとしてたんだよな。仮想の住民像作ってな。けど、一般に公開してる板でそれは難しいぞ。前の人が書いてる通りそもそも人の情報に興味がない。立地と値にしか興味がないわけさ。興味ない話ずっと続けてるんだから、検討者は二度とみらんわな。一般のモノサシと違う内容みて、荒らしてやろうって変なやつだけ残るわな。そりゃ荒れるわ。あ、多分言われるから一応断っとくけど、俺吉塚だから。

  446. 463 匿名さん

    今日は雨ですか?、

  447. 464 匿名さん

    住民の質 サラシ ネットイジメ 七社会 不安要素 確かに一般じゃ聞かんなぁ。一人が煽ってるってこと?

  448. 465 匿名さん

    >>461
    どう成敗したの?

  449. 467 物件比較中さん

    これまで千早含めた様々なワードが汚されてきたわけですが、ある一つのものだけは一切汚れてません。それは何か?それが問題の本質だろうと私は感じます。後は皆様で過去ログを見てもらってご判断ください。

  450. 468 匿名さん

    >>467
    かっこよく書いたつもりかもしれないが、問題の本質が記載されてない。おしい。

  451. 471 物件比較中さん

    >>470
    面白いのが、あることに触れようとすると途端に架空の千早住民の話に戻される。また、ある投稿には腫れものに触るかの如く手厚い対応。こりゃ図星以外何物でもない。安心してください。みんな分かってますから。

  452. 472 物件比較中さん

    私は何かを汚すことで対価を得ようとする方が理解できません。思い通りにいかなくとも、人、名誉を傷つけていいわけありません。本当にこのやり方を進めてあなたに利益があるのですか?ご一考ください。

  453. 473 購入検討中さん [女性 30代]

    千早駅から電車通勤している方に質問です。
    朝の混み具合ってどのくらいのものなんでしょう?できれば7時半くらいの下りで、博多まででお聞きしたく、、、。

  454. 474 匿名さん

    座れませんが、立ってても窮屈感はありません。
    だだし、人により感じ方は違いますので悪しからず。

  455. 475 購入検討中さん [女性 30代]

    >>474
    ありがとうございました。参考にします!

  456. 476 匿名さん

    東京が恋しい俺としては、まあまあかな。

  457. 477 匿名さん

    宮崎から出てきた俺としてはテゲ混み混み!

  458. 478 購入検討中さん [女性 30代]

    ギュウギュウではないけど、混んではいるということですね。よく分かりました。

  459. 479 匿名さん

    >>478
    博多勤務ですか?利便性なら吉塚の次に千早です。プラス学区や優良な住民層も望むなら千早でなく空港線沿いですね。何を望むかで価格も違ってきますが。

  460. 480 購入検討中さん [女性 30代]

    >>479
    今はエイル、ダイワさんを検討してます。子供はまだ縁がなくて、学区はあまり重要には考えてないのが本音ですかね。夫婦で博多勤務なんで、、、。

  461. 481 購入検討中さん [女性 30代]

    >>479
    でも、吉塚って意外です、、、。スーモで探してましたけど新築で吉塚ってありますか?中古ですか?あんま詳しくなくてすいません。

  462. 482 匿名さん

    >>481
    吉塚チラシ入ってましたよ。
    学区無視なら千早はオススメ。騒音なんかも気にならないならエイルが駅近。ただ、個人的にリセールにはダイワかな?みたいな。なんとなくだから、エイルが悪いってわけじゃないよ。なんか松崎団地新しくなるから、また多々良が荒れる予感なだけ。
    今後お子様の予定はないのですか?このあたりは保育園等は周辺団地の子も多いし様々な家庭環境の子もいて。それが悪いとは言わないけど、より良い環境を望むならやはりここはパスですね。
    あ、吉塚より駅前はスッキリ。たまにスケボーくんがカチャカチャいわせるのが気になるくらい。

  463. 483 購入検討中さん [女性 30代]

    >>481
    チラシは旦那に即捨てられるので、、、。
    jr沿線で博多近くが希望なんで吉塚かぁ。探して旦那と相談してみます。

  464. 484 匿名さん

    >>482
    両方住んだけど逆じゃない?
    吉塚はちょっと治安の悪い外国並みだった。
    学区無視なら良いけど。
    同じ賃貸マンションに引っ越してきた子供のいる家族がすぐに引っ越してったのが印象に残ってる。

  465. 485 購入検討中さん [女性 30代]

    >>484
    ありがとうございます、、、。
    とりあえず選択肢の一つに加えてみようかなと。
    皆さんご意見ありがとうございました。

  466. 486 荒らし退治します

    >>431
    アク禁になってないよ〜♪

  467. 487 匿名さん

    >>486
    残念です。
    今回のサラシ住民はあなたかと思ってましたから。

  468. 488 匿名さん

    >>484
    千早も似てるよ。どっちも住んだけど、千早は飛行機の騒音が少ないだけいいってもん。

  469. 489 荒らし退治します

    >>487
    あの〜私の書き込み見てから判断してね♪

  470. 490 匿名さん

    千早は医者が沢山住んでいて高級車ばかりだからいいですよー

  471. 491 匿名さん

    >>484
    吉塚は外国人多くて団地も多いけど、いまの吉塚中は評判いいですよ。はっきりいって千早あたりの中学より全然マシだと思います。いい加減上から目線やめませんか?

  472. 492 匿名さん

    >>491
    それはありえません。利便性、学区、治安全てにおいて千早が上です。

  473. 495 匿名さん

    >>492
    いや、今は吉塚が上かも。残念無念!

  474. 496 匿名さん

    50歩100歩

  475. 497 匿名さん

    だから千早のライバルは大濠だけだって。

  476. 498 匿名さん

    >>497
    足元にもおよばない

  477. 499 匿名さん

    >>491
    なんで484を千早住民だと決めつけるかな。

  478. 500 匿名さん

    >>499
    491じゃないけど前から読んだら千早住民とかじゃなくて千早と吉塚を比べてる感じじゃない?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

アルファステイツ佐世保駅前

長崎県佐世保市潮見町25番4

2,900万円~4,560万円

1LDK、2LDK、3LDK

55.11平米~72.54平米

総戸数 70戸

ファーネスト春日原ルシエ

福岡県大野城市筒井4丁目

3,350万円~3,830万円

3LDK

65.56平米~72.47平米

総戸数 58戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

総戸数 72戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

プレサンスロジェ宜野湾我如古ヴォールタワー

沖縄県宜野湾市我如古三丁目

3,780万円・4,500万円

3LDK

70.84平米・82.17平米

総戸数 64戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,980万円~5,990万円

2LDK、3LDK

62.46平米~83.58平米

総戸数 240戸

オーヴィジョン上熊本レジデンス

熊本県熊本市西区上熊本二丁目

3,310万円~3,520万円

3LDK

68.30平米~78.20平米

総戸数 65戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

4,333万円

3LDK

65.71平米

総戸数 84戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸