マンションなんでも質問「スロップシンクの無いマンションのベランダで水を使いたいのですが,何か良い方法ありませんか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. スロップシンクの無いマンションのベランダで水を使いたいのですが,何か良い方法ありませんか?

広告を掲載

  • 掲示板
入居予定さん [更新日時] 2012-02-28 18:44:26

スロップシンクの無いマンションに引っ越す予定ですが
現在ペットを飼っております。
ゲージを洗ったりするのにベランダで行いたいのですが
キッチン・洗面台・お風呂共に蛇口にホースをつけられそうにありません
水を引く何か良い方法ないでしょうか?





[スレ作成日時]2009-11-24 08:32:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スロップシンクの無いマンションのベランダで水を使いたいのですが,何か良い方法ありませんか?

  1. 229 匿名さん

    まあ、ペットは癒してくれるけど、住民は癒してくれないだろうからね。当然ペット優先なんじゃないの。
    不都合な訪問者になつくペットも困るけどね。

  2. 230 匿名さん

    あ ほなウサギにも劣る住民って(笑)

  3. 231 匿名さん

    なんつーか、お前ら何やってんの。かなりバ:カっぽいぞ。

  4. 232 匿名さん

    話戻して・・・
    スロップシンクなんか無くったって、うちでは湯水使えてますよ。
    バルコニーの壁にに給湯器が付いていたらラッキー!!
    配管の接続部に、水抜き用の栓があるんだなー。形状はクルマや自転車のタイヤ空気注入口みたいのだ。
    こいつをひねると、ピューってまるで小便小僧みたいな感じで水が出る。給湯側をひねるとお湯だって出る。
    出し終わったら、元に戻すだけ。蛇口代わりに使えて超便利だぞー!

  5. 233 匿名さん

    バルコニーの給湯器ですか……。
    >>232さんのご説明だけではちょっとどういう状況なのか理解できないのですが、
    それって、本来の給湯器の使用法とは違いますよね?
    危険はないのでしょうか。
    また危険はなくとも給湯器の部品が傷んだりしないのでしょうか?

    わ、わたしはクレーマーじゃありませんので、頭からケチをつける気はありませんが、
    何だかちょっとその辺りが心配です。

    もし何の問題もないとしましたら、232さんのすごい発見?だとは思いますが。

  6. 234 匿名さん

    昔、子供の頃に読んだマンガで、作者がコタツから一歩も出ずに
    ドライヤー1本でインクの乾燥・タバコ着火・カップ麺用の湯沸かしまで
    こなしてるという話があったが、何だかそれを思い出した。
    横着は怪我のもと。

  7. 235 匿名さん

    まっ、何が起きようと、232さんの自己責任ということで。

  8. 236 匿名さん

    給湯器の水抜き栓は、関東地方などでは、いじったこともない方が多いと思いますが、準寒冷地ではよく行われています。操作したからといって給湯器が壊れるものではありません。
    給水・給湯側ともに、栓は給湯器の外側に付いていますので。蓋を開けて改造とかではないです。
    本来は元栓閉じて内部の水抜きに使うのですが、通水中に操作すると湯や水を出すことができます。給湯器側からすれば、原理的にはキッチンなどの水栓を開くのと同じです。
    ただ、水抜き栓の形状によっては、使い勝手が悪いので使用時にビニールホースなど付けると便利だと思います。
    また、ちょっとDIYできる方は、給水か給湯側のフレキ管を一度外して、そこにチーズをかませて普通の蛇口を付けてしまえば、ベランダでも給水・給湯ができます。ただし、これは寒冷地ではやらないでください。
    電気温水器や一部のエコキュートにも、「おたすけコック」と称する蛇口が付いています。原理は同じです。

  9. 237 匿名さん

    >>236
    >また、ちょっとDIYできる方は、給水か給湯側のフレキ管を一度外して、
    >そこにチーズをかませて普通の蛇口を付けてしまえば、ベランダでも給水・給湯ができます。

    あんたも叩いて欲しいんか?
    物理的な可不可でなく、バルコニーに給水を私設する事が
    引き起こしかねない問題について話してるんだって理解できてる?

  10. 238 匿名さん

    >>237
    バトル版じゃないんだから、叩く必要はまったくない(笑

    236さんの寒冷地での話しは参考になったし、水抜きコックの存在は多くの人が気づかなかったこと。
    どう使うか、問題を引き起こすかは、おもに使用する側の問題だから、スレタイに沿う236などを叩く行為のほうが「あらし」だと思うよ。
    もう一回、スレタイ読んでね。

  11. 239 匿名さん

    給湯器の設計者は水抜き栓がそのような使い方をされることは想定していないと思うけど。
    大丈夫なのかね。
    大型の給湯器が壊れると修理代高いよ。

  12. 240 匿名さん

    >物理的な可不可でなく、バルコニーに給水を私設する事が
    >引き起こしかねない問題について話してるんだって理解できてる?

    うん?そんなこと話してましたっけ?


    >あんたも叩いて欲しいんか?

    ひょっとして、ひょっとして・・・ひとり?役のクレーマーの人?

  13. 241 匿名さん

    >>237
    バルコニーは共用部分だが給湯器は専有部品だよ。
    俺も給湯器交換の際、給湯栓の設置を管理組合に諮ったがOKだったよ。

  14. 242 匿名さん

    >>238
    >もう一回、スレタイ読んでね。
    もしもスレタイが「自殺したいんですが、何かいい方法ありませんか?」だったら、自殺の方法を教えるスレしか出来ないの?
    当然、「そんな馬 鹿な事を考えるのは止めなさい」って書き込みがあるよね。

    スレタイそのものの行為がマズいだろうって意見があるのは認めないと…

  15. 243 匿名さん

    負けそうになると極端な比較例を出したりしても、負け猫のにゃ~にしか聞こえない。

    反対の意見は結構だけど、叩く行為はどちらにせよ無用だ。

  16. 244 匿名さん

    給湯器から給水分岐するなら、いっその事スロップシンクも作っちゃいますか。
    架台を組んで既製品のボウルなり園芸用のプラ製地流しでも置けば、それこそDIYでも可。
    給水も排水も自己責任で行きます、ってんならそこまでやるのも一興でっせ。
    斯くして無法化は進むという訳ですな。

  17. 245 匿名さん

    >>232だけど。
    水抜き用の栓でバケツに注いでいるのは月数回。窓ガラスやサッシ、バルコニーの手すりなんか拭くためだ。
    3年経つけど給湯器や水抜き用の栓は異常ない。
    だからスレ主のケージを洗うってのが月数回で、キッチンや洗面からのホース延長が無理ならこんな方法もあるよってことで書いた。
    臨時用に蛇口は組合OKならいいけど、スロップシンクを勝手に造作するのはダメだと思う。共用部だし避難の支障、下水方式によっては河川への影響もある。(拙宅は合流式)

  18. 246 匿名

    最初からスロップシンクがあるマンションならこんな苦労はしなくて良いんですけどね。
    最近の高級マンションには最初からスロップシンクついてたりしますよね。
    最近広いベランダが流行りですがそれを洗う苦労を考えたらあるの当然とも言えます。

  19. 247 匿名さん

    SKは高級マンションでなくても付いてるでしょ、普通。

  20. 248 匿名

    スーモ見たら、都内に限らず最近はついてない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸