名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「サンシティ岡崎駅前ザ・プレミアムってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 岡崎市
  6. 岡崎駅
  7. サンシティ岡崎駅前ザ・プレミアムってどうですか?
物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2019-11-19 23:09:52

サンシティ岡崎駅前ザ・プレミアムについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:愛知県岡崎市柱1丁目3番8、3番9(地番)
交通:東海道本線 「岡崎」駅 徒歩2分
愛知環状鉄道 「岡崎」駅 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:65.78平米~122.65平米
売主・事業主:フジケン
施工会社:岩部建設株式会社
管理会社:株式会社フジケンハウジング

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-05 20:56:43

スポンサードリンク

グランドメゾンThe覚王山向陽町
ダイアパレス金山フォレストフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンシティ岡崎駅前ザ・プレミアム口コミ掲示板・評判

  1. 1 物件比較中さん

    現場を見たことがありますが、広い土地ではなかったので駐車場はタワー式になるのでしょうかね。

  2. 2 匿名さん

    ちょっと今出ている情報だけだと判らないです。
    22台分なので、タワーとかではなくて、普通の機械式駐車場になる可能性もあるんじゃないかと思います。
    タワー式だと台数が多く停められるようですので。
    どのようになっていくのか、これからの情報待ちですね。

  3. 3 sasuke

    今月末の説明会には出席した方が良いのでしょうか?現在は仕事の関係で遠方にいるので、いくべきかどうか迷っています。

  4. 4 匿名さん

    駅からの距離は近いのでこれは利点となります
    ワンフロアも3戸になっているのでプライバシーが守れますし、
    最上階はペントハウスになっていて、魅力的ですね
    総戸数が少ないので管理費が高そうなのは、心配です

  5. 5 物件比較中

    今月末の説明会はいつ何処にいけば良いの

  6. 6 匿名さん

    部屋数が少なくなるとその分、管理費や修繕費が高くなると聞きましたが、ここはどうなんでしょうか。

  7. 7 物件比較中さん

    >>6
    フジケンは初め、安めに設定されてるけど何十年経った時に倍になってるか一時金を払うかでしょ。売ってしまえば関係ないですからね。少数でタワー駐車場、エレベーター、外壁などを折半。よく考えた方がいいです。

  8. 8 匿名さん

    そんなに敷地狭いんですか?22台分の駐車場でタワーかあ。
    機械式より修繕費等のコストは掛かるんでしょうか。
    稼働もそれより時間掛かるでしょうから朝は忙しくなるんでしょうね…。
    ペントハウス良いですね。ルーフバルコニーも広そうで。
    こういう部屋ってさっさと売れてしまうものなんでしょうか。

  9. 9 匿名さん

    >>8
    最上階が早々に売れるかは、
    結局値段次第じゃないですか?
    早々に売れる印象があるのは、
    1人買いたい人がいれば良いから。
    ですよね。

  10. 10 匿名さん

    中、西側3LDKの価格帯は2,000前半~3,000万円後半と、駅徒歩2分を勘案するとそんなに高くない印象です。
    ただ南側が月極駐車場になっているので気になりますね。商業地域であり、南側に道路も挟んでいないため、南側目いっぱいにマンションやホテルを建てられたら日当たりは望めません。
    駅東側の「レゾンシティ岡崎駅前プレミアムコート」の件もあるため、購入にはよく検討が必要だと思います。

  11. スポンサードリンク

    サンクレイドル池下
    グランドメゾンThe覚王山向陽町
  12. 11 匿名さん

    >>10さん
    ちなみにペントハウスはおいくらでした?

  13. 12 匿名さん

    >>11
    すみません。ペントハウスは特定顧客の購入が決まってると思い込み、確認致しませんでした。
    ただ東側4LDKの中階層が4000万円台だったので、それ以上の価格だと思われます。

  14. 13 匿名さん

    価格帯は別にして、駅近、商業地域物件ですので十分な現地確認が必要です。
    10の方がおっしゃる通り、物件南側は月極駐車場なので空き地と同じです。また駅周辺は朝、昼、夜、平日、休日でガラリと雰囲気は変わります。周辺調査も含め、納得が行くまで現地に足を運んで下さい。

  15. 14 匿名さん

    >>12さん
    11です。
    ありがとうございました!
    幾らくらいなのかなぁ〜?
    という興味本意ですので(笑)

    私見では7を超えたら、
    岡崎で戸建。
    ないし名古屋市内で同等の広さのMS。
    と思いますが、実際は7の後半位かな?
    と予想しています。

  16. 15 匿名さん

    駅にふんという近距離は便利ですし、目の前が駐輪場になっていますね
    自転車の台数が止められなくても、ここに駐輪できそうなのでそこの問題はクリアかな
    駅前というところで騒音が気になりますが、どの程度なのでしょうか

  17. 16 匿名さん

    >>15
    駅徒歩2分の立地で電車の騒音を気にするのは愚問でしょう。
    アドバイスするとしたら、三重サッシのペアガラスなら遮音性は高いはずです。また一般的に電車音よりも踏み切り音の方が気になると思います。近隣に踏み切りがあったか覚えてませんが…。
    私は騒音よりも南側の月極駐車場が気になりますね。

  18. 17 匿名さん

    >>16
    いや、地下鉄なら、かなり解消できるんですよ。
    東海道線だからこそ、気になることがある。
    という事では?

  19. 18 匿名さん

    >>17
    岡崎市内の物件なのに、地下鉄の騒音と比較するんですか?
    それだったら名古屋市内の物件を探すべきでしょう。
    夜中まで貨物列車走りますよ。

  20. 19 匿名さん

    >>18
    それ以外に解釈できるなら、言い方が不味かった。
    ダイヤを気にしながら利用しなければいけない
    点を含め、利点をどう認識しているかを問いたい。

  21. 20 匿名さん

    >>19
    解釈?ダイヤ?利点?
    言ってる事が意味不明。
    快速が全て停まる岡崎駅でダイヤを気にするなら、車通勤の立地で検討すべき。
    この物件のターゲットは岡崎市内に住むのが前提で、駅徒歩2分に利便性を感じる人でしょ。
    利点?そんなの今更聞いてどうするの。

  22. 21 匿名さん

    >>20
    意味不明なのにコメントできる矛盾(笑)
    …は、さておき。

    つまり、岡崎市内に住むことを『前提』
    にしないと、駅近をメリットとして
    感じられないのね。
    了解。

    住まい探しのアプローチは、人それぞれだから。
    俺は、『前提』ありきでエリアを絞らないけどね。

  23. 22 匿名さん

    この近くに住んでます。
    駅近を選ぶ人は、そもそも電車の音は織り込み済みの人が多いと思いますが、個人的には騒音は気にならないですよ。
    窓を開ければ電車の音は聞こえますが、許容範囲です。電車の音で目が覚めるとかはないです。

    電車以外の騒音はほぼないです。

    岡崎駅から電車通勤したくて、駅近希望と人には良い物件だと思います。

  24. 23 匿名さん

    >>21

    住みたいエリアや使いたい駅から住まいを選ぶのはわりと普通では?

    駅から近いのに騒音がない、しかもダイヤを気にしなくていいほど頻繁に電車が来る地下鉄近くに住みたいなら、名古屋に住むしかないですよ。

    私は、会社がこの辺りならば、わざわざ名古屋から通うのは大変そうに感じますが。結局名古屋駅でダイヤを気にすることになりますし。

    安城駅や刈谷駅と比べるならともかく、名古屋の地下鉄と比べるのはちょっと無理があると思いますよ。

    もちろん、上記は職場がこのあたりにあることが前提です。
    転職前提なら、どの地域でも選択肢に入ると思います。

  25. 24 匿名さん

    21の方は家探しというよりも、投資用物件を考えているのかな?
    家探しの基本は3P(場所、価格、計画)。業界関係者なら誰もが家選びのアドバイスで言いますが、その中でも場所は一番重視しないといけないこと。
    ある程度エリアを絞らないで、はたして住まいを決めることが出来るんでしょうか。

  26. 25 匿名さん

    >>23さん
    >>24さん
    ありがとうございました。
    岡崎駅近は、せいぜい名古屋駅。
    を勤務地とする方々なのでしょうね。
    実際は大府あたりまでかな?

    地下鉄ならラッシュ時は2〜5分間隔で、
    快速みたいな飛道具もないので、
    ダイヤを意に介さない。という意味で述べました。
    それ以上の他意はありません。

    僕がこの物件に興味が湧いたのは、
    ペントハウスの存在があった為です。
    本来、岡崎は戸建エリア。と認識していたので、
    この手の商品が受け入れられるか?
    という思いがありました。

    はっきりは存じませんが、
    価格も戸建並みのようなので、
    だったらないな…。と自己完結しています。

    不愉快に感じられた方がいらっしゃったら、
    この場をお借りして、お詫び申し上げます。

    うーん、個人的に、
    ここなら岡崎、東岡崎で戸建かな?(笑)

  27. スポンサードリンク

    リニアゲートタワー名古屋
    プラウドタワー久屋大通公園南
  28. 26 匿名さん

    実家が近くで、それで居を構えるならというのなら、
    マンションの需要も十分にあるのではないかと思いました。
    あと、戸建ての型で、維持が年齢的に体力的に厳しくなっている人たちは、
    駅近くのマンションに住み替える傾向があるという話も聞いたことがあります。
    いずれにせよ、全くマンションのニーズがない、みんな戸建てが良いと思っているという訳でもないのではないかと。

  29. 27 匿名

    私は岡崎市内の別のマンションの住民ですが確かに岡崎市で物件を検討した場合、大多数の人が戸建てだと思います。私の周囲でもマンションは少数派です。駅前だからといっても都心ではないので駅周辺に何もかも揃っているわけではなく車が必要となってきます。
    私の場合は子供もいないため戸建てではかえって広すぎて住みにくいと感じたのと以前に比べマンションの質が格段によくなり戸建てと遜色なく生活できるようになった点を考慮してマンションにしました。様々な家庭があるので必ずしも戸建てオンリーの町ではないと思います。ただ車は不可欠の町だと思うので駐車場がきちんと揃っていることや主要道路とのアクセスがいいことなどの条件が揃っていればマンションも物件検討の1つになり得ると思います。

  30. 28 匿名 [ 40代]

    中部屋65平米だと狭いかな?

  31. 29 匿名さん

    70平米を切るようだと、だいぶ狭い印象はあります。
    駅前立地と価格帯が安いんで何とも言えませんが、名古屋市以外で70平米以下の3LDKは少ない思います。ディングスもしくは独身者にはちょうどいいと思いますが・・・。
    将来的に賃貸や手放すことを想定した場合、賃貸はし易いと思いますが、岡崎市内の70平米以下中古マンションの購入ニーズは少ないと思われます。

  32. 30 匿名さん

    65だとどうなんでしょうね。価格はすごく安いかもしれないですが、例えば子供が2人いるファミリーだと荷物が入りきれない、というのがあるのではないかしらという風に思いました。
    暮らし方次第、という所はあるかと思われますが…。

  33. 31 匿名さん

    70平米は欲しいです。今は60くらいなのですが3LDKでそれなりにくつろげます。ただ子どもがいるしリビングもごちゃついてくるし2階建てというわけでもないからそうそう目隠しもできず、収納には困っています。物を増やさないのが一番なんでしょうけれど今より広いところにも住んでみたい

  34. 32 匿名さん

    >25さん

    率直な意見、わかるわかると読ませていただけました。
    戸建てと比較しちゃいますよね。私もそうです。

    岡崎だと、大府や刈谷、豊田へのアクセスも便利なので、郊外勤務の人に人気が出そうですよね。

    値段がもうちょっと安いなら戸建てではなくこっちにするか、の気持ちもわかります。

    とは言え、値下げする可能性もあるのかなと思い、私は見守ることにします。

  35. 33 匿名さん

    細やかな収納がいいです。HPのキッチンの様子はあまり詳しく全体を見ることが無いのですがつりドの様子や作業スペースの広さの感じもつかめて良かったです。実際モデルルームでも見てみたいです。洗面室もいろいろ配慮されているようで、ちょっとした小物を入れたりするところは外に置くとごちゃごちゃするしミラーの後ろだと面倒な時も手前に入れるところがあるところが気に入りました。

  36. 34 匿名さん

    私の周辺でもみんな高齢者が戸建てを捨てて駅近の分譲マンションに移り住んでいます。
    やはり、買い物なども含めてしんどくなるようです。
    販売価格は電車の音などを考えると普通かな。

  37. 35 匿名さん

    駅近でも24時間換気システムなどがあれば窓を開けなくても換気にこだわる必要はないと思いますけど。
    ここがどうなのかは、HPに載っていないのでちょっと分かりませんね。

  38. スポンサードリンク

    ダイアパレス金山フォレストフロント
    プレディア瑞穂岳見町
  39. 36 匿名さん

    ここはA、BともWICがないのが残念だったかな。Cタイプはどうでしょうか。
    小さい部屋は布団用の置き場所があると良かったですね。
    シニア層の住み替え需要があるなら尚更。
    設備仕様は価格の割には良いものが採用されてると思いました。

  40. 37 匿名さん

    駅近は資産価値もやはり高いでしょうね。
    岡崎駅の南側の岡崎駅南土地区画整理事業が完成したらこのマンションにも良い影響があるのでしょうか。

  41. 38 匿名さん

    岡崎市内は車移動が中心になると思いますが、駅から近いと通勤で車がつかえない時(飲み会や出張など)、同窓会や友人との会食(名古屋方面に出る時)、子どもの通学や通勤(実家から通うなら)に便利と思っています。

    もちろん、売るときも!

    愛知環状鉄道の始発駅であることも利点で、始発だから席に座れるので悠々と行けそうですもんね。

  42. 39 マンション比較中さん

    駅の騒音ほとんど気になりません。建材のためなのか冬は暖かく、また夏は科座が通って涼しいです。駅前のマンションの利便性の高さを強く感じます。岡崎駅南土地区画整理事業は魅力的です。近くに藤田学園の大学病院や大型ショッピングセンターができることになります。

  43. 40 職人さん

    第1期は11戸売っていたんですね。これって多い方なの?。

  44. 41 ご近所さん

    もとい売り出しの戸数は未決定でした。

スポンサードリンク

マストスクエア金山
プレディア名古屋花の木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
グランドメゾンThe覚王山向陽町
スポンサードリンク
ジオ八事春山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ダイアパレス徳重グランヒルズ
スポンサードリンク
プラウドタワー久屋大通公園南

[PR] 周辺の物件

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

[PR] 愛知県の物件

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸