大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルスクエア高の原プレミストってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 木津川市
  6. 相楽台
  7. 高の原駅
  8. ローレルスクエア高の原プレミストってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-02 16:08:21

ローレルスクエア高の原プレミストについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府木津川市相楽台一丁目4番2(地番)
交通:近鉄京都線 「高の原」駅 徒歩7分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.80平米~103.91平米
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産
売主・事業主:大和ハウス工業
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-04 21:53:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア高の原プレミストってどうですか?

1. 73 マンション検討中さん

どなたか購入された方いませんか?

2. 74 匿名さん

>>72 匿名さん

あまり住んでいて気持ちよくはないって言うから(笑

3. 75 ご近所さん

高の原在住ですが、西側の棟以外全て日当たりが悪そうですね。
    南はイオン、東は商業施設が建つという事で…
    特に南側は既にイオンがそびえており、8階以上くらいでないとほとんど日が
    当たらないように感じます。
    東側も商業施設が建つと同じではないでしょうか。
    また、南側はイオンの屋上駐車上からベランダが丸見えで昼間もカーテンは
    必須でしょうね。

4. 76 マンション検討中さん

せっかく遊歩道が気持ちいい街なのだから、かえって駅から遠いところに住みたいという気持ちもある。
    ここだと、普通の駅近と変わらないだけでなく、なんか巨大な建物の裏で、イオンの横の、殺風景な通路を通って帰るというのが何か気分良くないなあ。

5. 77 匿名さん

大きなイオンをぐるっと回っていると、ドラクエを思い出す。

6. 78 匿名さん

あはは。確かに。

毎日のことなんで、まあ駅に近いことは少なくともマイナスにはならないでしょう。
    おまけに買い物も便利!ということになりますから
    リセールで困ることもないような

駅から離れてしまうよりは
    資産性なども考えるとここは悪くないんじゃないかしら。

あとは日当たりですね。
    それぞれの棟の日照時間についてデータが有るなら見せてもらって
    それで判断でしょう。

7. 79 名無しさん

間違いなく同じマンションの住民同士がイオンの中で異常に頻繁に出会ってしまうのが目に見えているのであまり気持ちよくはないだろうな笑

うわ、あの家族土日は絶対フードコートで丸亀製麺のうどん食ってるな〜とかすぐばれる
    絆が深まりそうでいいマンションだね、ははは

8. 80 ご近所さん

今、巨大な駐車場を建てていますね。

後はイオン、前は駐車場ということのようで、
    折角の郊外なのでもう少しゆとりが欲しいですね。

9. 81 マンション比較中さん

>>80 ご近所さん
    郊外だからこそこの利便性でないと売れないと思います。
    ただ京都中心部からは大分と離れますね。
    奈良県に住むって感覚に近そう。

10. 82 マンション検討中さん

私は周辺学校のレベルが高いからイオン近い、景観が…、とか関係なく子供のためにいい立地かもと思い検討してます。

11. 83 匿名さん

イオンが近い立地だというのは、このマンションの強みだと思います。
    景観とか、このあたりで必要かな?という感じです。
    子育て環境として考えるのは、82さんと同様に良いと思います。
    購入を決める条件としては、住みやすい環境が一番だと思います。

12. 84 匿名さん

>>83 匿名さん
    イオンがあるから郊外価格にしては強気だよね。

13. 85 匿名さん

隣接の商業施設はイオンモールの増床だそうで、飲食エルアが充実するようです、北側には低層の公共的な施設が入るようで何かと便利になる地域だと思います、道を隔てた地域は高さ制限があり、今以上の建物はできないようなのでので、今後このマンションが高の原エリアのランドマークとなるのでしょうね。

しかもこの場所はハザードマップを見ても大雨などの水害被害のない安全な地域なのが安心、万が一マンションが水没するとマンション価値そのものが低下します、最近開発の京都市内のマンションでも河川氾濫で水没する地域に建築されているところもあり、昨今の異常気象を考えると、住居は長期的に安心して住める場所も重要なファクターだと思っています。
    さらに災害時停電すると通常はオートロックや駐車場が使えなくなりますが、自家発電とイオンとの提携の電力供給があり停電時でも安心ところも魅力です。

14. 86 ご近所さん

ランドマークはどう考えてもイオンでしょう。

15. 87 匿名さん

ど田舎でこの価格。すんげーボッタクリだな。

16. 88 匿名さん

桂川のようにイオン+駅っていうのが一つのビジネスモデルになっているよね。

17. 89 マンション検討中さん

>>87 匿名さん

偉そうな言い方するよね、今の時代のこと分かってないんですね。

18. 90 匿名さん

田舎というか住むにはいい環境だと思います、京都、奈良、大阪へもアクセスが良く、高速道路インターもすぐ、マンション価値が下がり始めるころに「リニア」来れば助かります。

京都南部では近鉄沿線が人気のようですが、ここ以外に急行(特急も)停車駅で駅まで徒歩7分圏内でそれなりのマンションが建築できる場所はさほど残っていないと思います、車歩分離で事故に遭うことも少ないし治安もいい

駐車場も100%完備で月3000円からがうれしいです。

19. 91 匿名さん

近鉄沿線が人気とか嘘ばっか。
    しょぼいとこばっかり通ってるやん。

20. 92 マンション検討中さん

>>91 匿名さん

関西人はコレだから嫌になるね

21. 93 匿名さん

>>91 匿名さん
    京都南部って限定してるだろ。
    マンションを語る以前に国語のお勉強を一からやり直しなよ。

22. 94 匿名さん

のどかな町だと思いますけどね。

どういった世代の方の購入が多いのでしょうか。

ただ、オリンピック関連というのもあり、やはりこの時期だとお値段高いですね。金利が安いので以前に比べるとだいぶマシですが…

23. 95 匿名さん

>>91 匿名さん

ほんと低レベルな話はやめて下さい。

24. 96 マンション検討中さん

間違いなく住環境のいいエリアですよ。
    奈良でも高の原は学園前や生駒に次ぐレベルでしょう
    ニュータウンの高齢化が叫ばれてるので
    若い方がたくさん来るといいですね

25. 97 匿名さん

って奈良かい!?京都ちゃうかいな!?

26. 98 匿名さん

マンションに住むとすれば、住所はぎりぎり京都になります(^-^)v

27. 99 マンション検討中さん

高の原って奈良のイメージなんですが
    どうなんでしょう

28. 100 匿名さん

>>99 マンション検討中さん

そうですね、奈良県民も高の原にもちろん多く住んでますしね。

高の原は、本当に奈良と京都の境目なので、そういうイメージがあって当然だと思いますよ。

もしこのマンションに住むとなると、住所は京都府になるそうなので、色々手続きや、学校関連は京都になるので、奈良とは違ってきます。

29. 101 匿名さん

位置的には奈良に近いです、イオンは京都と奈良にまたがっています、しかし商業圏は京都か大阪でベッドタウンになるようにおもいます、だからセカンド利用のかたは少ないはずで同じ価値観の人が多いのでは。

30. 102 匿名さん

>>83
    眺望を気にされないのですか?
    気にせずに選べる人がうらやましいです。嫌みではなく。

31. 103 通りがかりさん

購入する方も、色々事情があると思います。もちろん景観がいいに越したことはないと思います。金額的にも、ここならもう少し安くてもいいのにと思います。

ですが、この近辺で住みたいという方は、少しの妥協も仕方ないのだと思います。
    全てにおいて完璧というのを求めるとなると、ここには住めないかもしれません。
    でも、別の場所には行けない理由のある方もいらっしゃるでしょう。

ここで少しでも景観のいい所をと求めるとすれば、南側の上階か、西側の上階になるでしょう。
    ただ、そうなるとただえさえ高いこのマンションですが、比例して金額も高くなってしまいます。

マンション選びも難しいですね。

32. 104 匿名さん

おっしゃる通り難しいですね。
    すべての条件が満足できる物件が理想ですが、もう少し待ったからと言って理想の物件に出会えるかどうかも分かりませんし、条件のいい場所は少なくなってきています。

今、検討をされておられる方は何らかの必要性や転居の目的があってのことでしょうし、物件に求める条件(利便性・眺望・治安・学校などある意味相反する側面の条件でもあり)の優先順位でここならと決めないと時間は過ぎてゆくばかりです、子供の成長も待ってくれないし自身の年齢と人生設計など考慮して、ある許容範囲の中で決めないと進まないのも現状でしょうか。

33. 105 匿名さん

この前、マンションギャラリーへ行ってきました。
    OP会の関係もあって沢山の方が見えていましたが、お見えになっておられた方は、お若い夫婦の方や小さなお子様を連れられた方、子育て卒業世代の方など幅広い世代の方が万遍なくおられ、世代的にバランスの良い印象を受けました。
    また、これ見よがしの外車に乗ってブランドものを身に着けたような方も、おられなかったのが更に好印象で、安心して暮らせるのではというイメージです。

話は変わりますが、イオンのショッピングカートの持ち込みもできるようです、お米やお水を買って部屋まで持たずに帰ることできるのは良いかも

34. 106 通りがかりさん

>>105 匿名さん

購入者です。
    落ち着いた印象の方々がいらしていたのですね。

どういった方々が実際に購入されているのか、それほど詳しくは分かりませんでしたので、そのようなお声を聞けたのは少し安心です。
    確かに私達が伺った時も、派手な感じの方は見受けられなかったです。

ショッピングカートを持ち込みできるのですね、マンション入口付近まで持ち込みできるということでしょうか。

便利に生活できそうですね。

35. 107 匿名さん

>>105 匿名さん

全体的な売れ行きはどんな感じなのでしょうか?

結構埋まってきているのでしょうか。

36. 108 匿名さん

ショッピングカートは、イオンさんに回収の依頼をしているようなことをおしゃっていたように思いましたので、持ち込みもできるのかなと思っています。

売れ行きは聞いていなかったので良くわからないですが、購入商談をされておられる方がいらっしゃってましたので、まだ部屋はあるのだと思います。「ごめんなさい良くわかりません」

それと、一般道の山手幹線が来年(宮津~精華間)開通する予定のようですので、自動車で京都向きは楽になると思います。

37. 109 匿名さん

>>108 匿名さん

なるほど、そうなんですね。

金額的にもお高いので、バンバン売れていくようなことはないかもしれないですね。

京都に出られやすくなるのは嬉しいですね。
    大阪にも行きやすくなると嬉しいですが、住所的にも京都になるので、これは難しいですね…

38. 110 マンション検討中さん

東側のイオン増床はいつぐらいに着工するのでしょうか?
    ご存知な方いらっしゃれば教えて欲しいです。
    高さはマンションの階数で言うと6階部分に相当するらしいですね。
    南側に比べて東棟の上層階は眺めが良さそうで魅力的ですね~(^^)

39. 111 マンション検討中さん

最近モデルハウスに顔を出したものです。
    東棟の低層階が安いのでいいなぁ~でも目の前にイオンが出来たら日差しがなあ
    とかぼやいていたら「共働きだったら日中いないから、日差しなんて関係ないですよ!」
    とか言われたんですけど、その時は「それもそうかー」とか舞い上がって聞いてたけど
    家に帰ったら「はぁ!?」って感じ。土日は家でくつろぐんですけど?
    定年後は一日家にいるかもしれないんですけど?営業さんがかなり強引。
    後のこちらの生活の事は微塵も考えていない感じが怖い。

丁度同じ位の規模のマンションを最近買った方に話しを聞けたのだけど
    営業さんが話す内容と状況があまりに違っていた。場所によっては売れ残りそうなので
    焦って売っている感じだなと思いました。

40. 112 マンション検討中さん

>107さん

少し前に東コートで55戸の内30戸弱が成約済みと言われましたよ。
    西コートで54戸の内40戸弱が成約済みとか…南コートは窓の外が駐車場鉄骨針目の前で
    検討するのもちょっとなのとでかいので数えていません。

やっぱりいい場所。結構売れてる感じなのでしょうか。
    モデルハウスで内装を見せて貰って話をいろいろ聞いてみたうえで一晩考えて、
    個人的には無いかなという感想です。新しマンションが出来るような場所でないだけに
    惜しいんですが、すごい後悔しそうな気がする…

41. 113 匿名さん

>>110 マンション検討中さん

着工はいつかは分からないのですが、増設分のイオンは、マンションが建ってから約1年後に完成予定と聞きましたよ。

42. 114 マンション検討中さん

>>113 匿名さん

情報ありがとうございます!
    住んでからもイオン増床楽しみに出来るんですね~(^^)
    駅からフラットアクセスで近いし、イオンの中を通ると雨も気にしなくていいってのが○って思ってます。
    立体駐車場はでかくて圧迫感あるな~って思いますけど、機械式だと管理費が上がるので長期的に見たら自走式の方が良いな~とかいろいろ考えたり、、。
    駐車場とか管理費とか割りと安くないですか?
    もういろいろ見たけど管理費と駐車場代金でガクッと来るとこ多いので総合的にもう気になるところ出ないかな~ってなってきてます。

43. 115 匿名さん

>>114 マンション検討中さん

体験型の施設?ができると営業さんから聞きました。あとはレストラン関係とかが入るらしいこともお聞きしました。

早朝だとイオンの中を通って駅に行くのはできないかもしれないですが、イオンも朝早くから開いてますし、通り抜けて駅に向かうこともできるので、雨の日は助かりますね。

あと、駐車場代はかなりお安い方だと思います。管理費なんかも他に比べてお安いです。
    マンションそのものの金額は、かなりお高いですが、そのへんでバランス取れてるのかなと思いますね。

私もたくさんマンション見てきましたが、管理費、駐車場代は魅力的です。

44. 116 匿名さん

>>114 マンション検討中さん

あと、機械式駐車場だとやはり危険性もあるので、自走式の方が個人的には嬉しいです☆

45. 117 マンション検討中さん

自走式駐車場、防音が期待できる床厚、立地

この3点が期待できる点で、この上ないマンションだとおもいました
    ただ…3方面が巨大な建物で囲まれる圧迫感というのはすごいです。特に東棟。

46. 118 匿名さん

>>117 マンション検討中さん

確かにおっしゃる通りですね。
    都会的なところでなく、落ち着いた雰囲気で暮らしたい方に向いてると思います。
    近くでの買い物も、イオン以外にも色々ありますしね。

東棟は、イオンの影になるのと、只でさえ東側は朝しか日が入らないので、明るさには欠けるかもしれません。
    金額的には比較的安いので、そこは魅力ですが…

47. 119 マンション検討中さん

>118さん

同感です。同じところで悩まれている方がいてなんだか嬉しいです。

駅までの近さと値段の安さで、東棟の下層部は確かに魅力的…
    それに2階だとエレベーターの混雑も気にせずに階段で下に降りれるかも!と思うんですが、
    1年後から家から見える景色がほぼ壁、という事実に耐えられる自信が無いのも事実です。

あと、日曜日の昼にマンションの回りを歩いたところ東棟の前の歩道はとても静かでした。
    ただ現地に詳しい人に「平日の朝は一斉に通勤する人と学生が通るから、なかなか賑やか」
    と言われました。それがいいかどうかはさておき、マンションを見て回る時は、
    朝昼夜、休日平日、晴れの日雨の日と何度も足を運ぶ必要があるんだなと思いました。

大きな買い物。
    焦らず考えたいと思います。

48. 120 匿名さん

>>119 マンション検討中さん

窓から見える景色がほぼ壁は、何だかテンション下がりそうですよね(>_<)

南側も、半分位は非常階段ですし…

西側は、その点良いですが、夏の西日がキツそう…断熱の窓を勧められましたが…

少し視点を変えて、南側のスロープ辺りとかどうでしょうね。

確か西側の方が、南側よりも高かったような気がします。

49. 121 匿名さん

購入者です。

このマンションを選んだのは、少し先まで考えて「誰にとって良い物件か」という判断をしました。

景観もありますが、子供はいずれは家を出てゆきます、それからの人生のほうが長い、夫婦2人の第2の人生の中で優先順位は、買い物が便利(毎日のこと)次に安全(事故や事件にあいにくい)、次に病院、次に駅近でした、安全に歩いて行ける距離に必要なものが揃っていることで決めました。

実は、松井山手と西大寺も検討したのですが、消去法的にここになりました、それと気になったのが、松井山手も西大寺も駅の近くに大きな空地があってあそこに同等のマンションが後からできると、マンション価値はたちまち下がってしまいます、高の原は空地もないし近隣は高さ制限もあり、同等のマンションができることはほぼないという気がしましたので、そこもプレミアム感を感じたこともありました。

再販するかどうかありますが必要条件とリスクで選択しました。

50. 122 匿名さん

購入者です。私は即決しました。通勤通学共に近鉄沿線なので、しかも急行停車駅、駅近、仕事帰りの買い物も便利ということで家族一致団結しました。確かに皆さんおっしゃるようにお値段が結構するし、景観は・・っとは思いますが、それよりも便利さ、自分達の生活のしやすさが勝ってしまいました。

51. 123 匿名さん

私も購入者です。

マンション何件か見ましたが、雰囲気と周りの環境含めて、こちらならと思い、高い買い物ですが思い切りました。

子供の通う学校も、勉強熱心なようなので、それも魅力に感じました。

52. 124 匿名さん

なるほど、そういう考え方もありますね。

あと、高の原近辺にはもうマンションは建たないと営業さんがおっしゃってました。

価値は下がりにくそうですね。
    周りには少しずつ便利なものが出来そうですし、生活もしやすそうですね。

53. 125 マンコミュファンさん

平日も休日もイオンにしか行かなくなるのが目に見えてる。もっと平坦な土地ならよかったのにね。

イオン好きにはいい物件だな

54. 126 匿名さん

夜遅くまでやってもらっているので、恐らく買い物は平日にして、高速も近いし、京都、奈良もすぐ
    休日は車でお出かけすると思います、休日の大型商業施設は混雑して大変、時間が勿体ない気になります。

55. 127 匿名さん

郊外も郊外。
    将来寂れなきゃいいけど・・・。

56. 128 匿名さん

鉄道では、急行停車駅で、京都、大阪、奈良へのアクセスも良く、来年2月には京奈和自動車道と第二京阪が接続、さらに第二名神高速も接続は決まっているし、リニア駅も出来る事を考えると、将来的にもポテンシャルはあると思いますよ。

57. 129 匿名さん

>>125 マンコミュファンさん

確かに坂道だらけなのは大変ですね。

目の前がイオンなので、わざわざ混雑する休日にイオンに行く回数は減るのでは?
    主婦なら、平日にイオンでの用事は済ませるでしょう。

58. 130 匿名さん

>>128

人口の動向次第だよ。

59. 131 匿名さん

駅前の日常生活は、フラットアクセスで坂は気にならないですよ、平野は水害が心配、高台が平らな所は山を削り谷を埋めた不安定な地盤、逆に原形に近ければ地盤はある意味安心だと思いますよ。

60. 132 匿名さん

>>131 匿名さん

駅前はフラットですよね、駅から離れると坂道が多いので、ここに住むならあまり坂道は気にならなさそう。

61. 133 マンション検討中さん

高の原は思ったよりかなり便利ですよ。特に鉄道でこまごま動かれる方だとかなりいいと思います。

でもやっぱり景観を少しでも気にする人なら見ずに選べない部屋は多いです。

新築で買わなくても、一先ず入った人が売りに出される可能性を見ててもいいかな。どの道実際イオンが建ってからでないと納得て買えないので、待ってみるのが自分的には最善の判断かなと迷い中。出なけりゃ出ないで縁かなあ…

62. 134 マンション検討中さん

どなたか小学生のお子様をお持ちのご購入者さまいらっしゃいませんか?

63. 135 マンション検討中さん

目の前に日差しを遮る建物がゆっくり建設されていくのを眺めながら生活するって
    どうにかなりそうだ…

64. 136 通りがかりさん

>>135 マンション検討中さん

東棟のことですか?

65. 137 匿名さん

提携ローンの話を伺ってきましたが、金利が10年固定で0.4%の銀行もありました。

住宅ローン控除が1%受けられることを考えると、銀行金利0.4%はもとより
    0・6%相当の元本部分も国が負担してもらえることになるので低金利ならではの
    現象で、これ以上金利が下がることもなさそう。

あまり言われなくなったのですが、2年後には消費税も上がる可能性もあり
    今がタイミングとしては良いのかなと思っています。

66. 138 匿名さん

金利面や消費増税、地域近隣で探してる場合はタイミングなのかなと思いますね。
    歳をとった時の事を考えると駅近フラットアクセスは外せませんし、買い物の利便性も外せません。
    後はランニングコスト面など考慮すると私には最良物件と思いました。
    ペット可の分譲マンションで多数検討しましたが、他の物件にはどこかでNGが出ました。
    現在販売を予定してる物件には総合的に納得出来る物は無かったです。

67. 139 匿名さん

将来のことを考えると利便性は欠かせないですね。
    人口減少を受けてコンパクトシティー化が今の流行で、駅前とそれ以外では2極化が更に進むと思います、しかし街並みや環境が良くて利便性のいい場所はそんなに沢山はないですものね。

68. 140 匿名さん

こちらのマンション、リタイアした後の方と、子育てファミリー、どちらが多いのでしょう?
    ご存知の方、いらっしゃいますか?

69. 141 匿名さん

購入者です

それほど沢山の方とお会いした訳ではないですが、契約会の時にお会いした方とその後のオプション会などでお会いした方の購入者でお話しさせていただくと、お若い新婚風の方からお子様をお連れの方、そして3世代と思われる方がなどもおられ、どちらが多いというのではなくバランスよく幅広い年代の方がおられた印象でしたよ。

70. 142 匿名さん

>>141 匿名さん

そうなんですね、ありがとうございます☆

結構大きな規模のマンションですものね。

71. 143 匿名さん

ご購入者さま

床のコーティングや、カーテン等申込みされていますか?

72. 144 マンション検討中さん

先日モデルハウスに足を運んだものです
    営業さんが最悪だった

なるべくローン可能額ギリギリの部屋を買わそうと必死。
    支払いは大丈夫です、がんばれますよ、安心してください連発。
    1回で契約まで進めようとするわ、こちらの話は聞かないわ、
    笑顔ではあるんだけれども何故決めないのかとどこか喧嘩腰な雰囲気。
    最終的には「こいつからは絶対買わねぇ」と思わせてくれました。

買う側の求める生活や支払いを抱えていくこれからの状況を
    何も考えていないのがビシビシ伝わってきてすごかったです。
    最終的には決めなくて良かったなと思えたので、営業さんに感謝です。
    素敵な方だったら、うっかり契約してしまっていたかと思うと良かった。

資産運用としてはいい物件なんじゃないですか

73. 145 匿名さん

購入者ですが。

迷ったのですが、オプションの床コーティングとカーテンは頼んでいません
    床のワックスだけなら無料で施工してもらえるようですし、カーテンも高価
    でしたので他で注文する予定です、ホームセンターやニトリのオーダーでは
    モノは違うと思いますがかなり安価ですし、汚れれば洗うより新品へ交換した
    ほうが気分転換にもあると思っています。

ちょっとセコイかなあ!

74. 146 匿名さん

そうですよね、オプションのカーテンは高いですよね…

我が家も悩んでます。
    マンションの方で頼めばなにかと楽だと思いますが、想像はしていたものの高いので…

壁のオプションなんかも皆さんされてるのでしょうか。
    有害物質?が出ないとかの…

75. 147 匿名さん

壁のオプションて、エコカラットのことでしょうか

検討してみましたが、消臭効果があるようですが狭い面積では
    消臭効果より、デザイン(見た目)性で必要かどうかと迷い
    見積もりはもらいましたが・・・

埃がたまったり、汚れるとかえって厄介かな、それと地震で剝れた
    という事もネットで書いてあったのと、やっぱり高かったので止めました。

しかし湿気取りの珪藻土の天井施工はお願いしました、ウォークインクローゼットや
    窓のない部屋は湿気が籠りがちなので、高かったけど20%Offに負けました。

後からもできなくはないようですが、荷物が入ってからでは大変そうだったので

76. 148 匿名さん

先日の日曜日イオンに行ったときにマンションを外から見てきました。
    駐車場は塗装もまだですし、外壁も未施工なのでイメージが出来にくかった
    ですが、マンション外壁はほぼ完成で、工事用の壁が一部取り外され
    グランドエントランスが見えていました(中はまだ工事中)

休日の午後でしたが人通りもあまりなく、案外落ち着いた雰囲気で植栽も
    植えられいい感じになっていました。

最近、車による事故が多発していますが、ここなら車も通らないし買い物や
    駅まで安心して歩いて行けそうです。

桂川のマンション前を通ったのですが正面のイオンを挟んだ道路幅が広く、
    幹線道路というのもあり車の通りが激しく少し怖いようにも感じました、
    歩道橋はありますがほとんどの方は横断歩道を渡っているようでした。

77. 149 匿名さん

>>148 匿名さん

桂川の方と、高の原でご検討中なのでしょうか。

桂川のマンションは見たことがないのですが、総合してこちらの高の原の方が落ち着いていましたか?

同じく前にイオンがあるとのことなので、両方気になっていました。

外観はどうですか?HP通りの雰囲気でしょうか?

78. 150 匿名さん

はい、つむぎの街のことです。
    場所が違うので検討比較というのではないのですが興味があって・・

モデルハウスは見てはいませんが、外観と近隣の様子を見てきましたが
    桂川は駅をはじめ最近の開発で駅前は開発されかなり変わっていました。

あの辺りは昔からの道路車の通行量多いという記憶ですが、新しく道路が
    整備されさらに交通量が増えている感じでしたね。

落ち着いてというか安心して住める感じといえば高の原がのように感じましたが
    かなりイメージの違う街なので、どう表現していいか?

マンションはもうすでに入居済で、もうすでにかなりの部屋は入っておられる
    様子でした。

79. 151 匿名さん

すみません、ややこしくて、ブライトスクエアは入居はまだです、建物の印象は少し色が濃い感じでした、勝手な印象なのかもっと緑があると思っていましたが、周りの感じも含め緑は少ない印象でした。

80. 152 購入経験者さん

ブライトスクエアを契約した者です。

148さんがおっしゃってるつむぎの街はおそらく「グランスクエア」のことかと思います。
    つむぎの街シリーズ1棟目「グランスクエア」と
    やや離れた場所にある2棟目「マークスクエア」は確かに幹線道路沿いで、
    車の往来はかなりあると私も感じました。

シリーズ3棟目に当たる「ブライトスクエア」はこちらと同じく(桂川)駅から徒歩7分、
    先の2棟や駅とはイオンモールを挟んで離れているだけあって静かで、車の量もぐっと少ないです。
    とはいえ実際に住んでいるわけではありませんので朝夜でまた違うのかも知れません。

桂川と洛西口の間は再開発地域とあって確かに綺麗ですが、
    その周辺は昔ながらの家も立ち並び、道も狭い印象を受けました。

またブライトスクエアの標準設備は5年前くらいの水準です。
    食器洗浄機などはついていません。私はオプションで色々頼みました。
    ブライトのHPには設備について表記していませんのでご注意ください。

それでも私ら家族は京都駅に近い点(元々市内で探していたので)、
    サイクルポートの数、子供の遊び場などを検討した結果、
    ブライトスクエアを契約しましたし、それでよかったと思います。
    どちらも利点あると思いますが、
    特に大阪通勤の方の比較参考になればと思います。

長文失礼しました。

81. 153 匿名さん

>134
    うちは幼稚園です。小学校何年生ですか?女の子?男の子?
    小学校に入学したら、先輩になるかもしれませんよね。よろしくお願いいたします!

3LDK2800万円~で、近鉄駅まで近くて便利そうで決めました。イオンモールに近いのもよくて。休日はイオンモールばっかりです。

将来的にスタディルームを利用してもらえるかなと思っています。図書館の自習室って朝に席を取りにいったりしていたので。1人ずつが勉強できる個室空間があるので、静かに勉強してもらえるかなと思っています。まだ完売ではないんですね。早く売れてくれることを期待しています!

82. 154 匿名さん

>>153 匿名さん

うちも今後幼稚園の子がいます。
    ここに引っ越すと高の原幼稚園ですか?

この辺りの幼稚園事情はよく知らないのですが、みなさん公立に行かれる方が多いのでしょうか。

83. 155 通りがかりさん

あと何部屋ぐらい残ってるのでしょう?

84. 156 匿名さん

155さま
    あと何戸という形での販売されていないので不明ですが、
    現段階で28戸販売されているようです。

大規模マンションなので、もう少し売れ行きはスローかなと思ってましたが
    順調に売れているように思います。
    イオンもあり、駅も近いので、ファミリー層に人気なのかもしれないです。

85. 157 匿名さん

購入者です。

今月初旬に諸手続会へ近鉄不動産本社へ行ってきましたが、かなり沢山の方が
    お見えになっていて、2フロアをフルに使って手続をしていましたが通路まで
    机を置いてあり、忙しそうに対応されていました、大変そうでしたよ。

いよいよ2月引き渡しで楽しみです、気がかりなのが金利ですここへきてアメリカ
    の金利が上昇してきているニュースがあり、何とか2月まで今の金利で推移して
    契約ができますように!

たぶん住宅ローン金利では、今が底にだと思うので。

86. 158 匿名さん

マンション東側のイオンモール建築予定が最近の建築費の高騰を受けて
    2年から3年遅くなるようです。

この際、少し落ち着いた西宮北口のような感じの出店になると良いですね
    屋上のイメージは似ていたように思います、屋上に緑がいっぱいあり散歩
    やイベントができるゆったりとした空間になるようで、安らぎもあり暮らしに
    便利な施設になればうれしいです。

87. 159 匿名さん

>マンション東側のイオンモール建築予定が最近の建築費の高騰を受けて
    >2年から3年遅くなるようです。

そうなんですか。
    ただ、延期になるのであれば、計画が流れたわけではないので安心しました。
    イオンモールがあるのと、ないのとでは、全然便利さが違ってきます。
    まだまだこれから発展していく街って感じで良いと思います。

88. 160 匿名さん

今人気の体験型施設も入るようなことは聞きました、買い物だけに限らず暮らすのには便利で
    楽しい場所になるように思います。

道路も山手幹線が2017年度には開通しますし、もしかすると京田辺の南側学研都市辺りに
    北陸新幹線の駅ができるようで、いろんな意味で魅力的な街となるように思います。

しかも、公園や緑も沢山あり落ち着いた雰囲気があるのも良いと思います。

89. 161 匿名さん

体験型施設って流行っているのですか?どういうところなのでしょうか。。子供さんに関することだったりするのですか?

計画はきちんとキレイに描けているのであとはそれが実現されるかどうかっていうことがポイントになってきそう。
    変にマンション価格を上げたりしないで行ければいいと思いますが
    そうも行かないのかなぁ。
    これから更に上がっていったりということはあるのでしょうか。

90. 162 匿名さん

私が営業さんから聞いた話ですと、この土地の元の所有者が「UR」で売却条件の一つに公共の利益い資するものを作ることが盛り込まれているようです。
    その一つとして、単にモノを売るだけではなく自分たちでモノつくりを体験できるような施設や図書館などが入る予定というように説明を受けました。
    詳細は決まっていないようですが、子供さんや家族が対象としてものではないでしょうか。

そして緑化の一環として、屋上に公園のようなものを設置して、イベントや散歩など自由に使える空間ができるような計画であるようです。

価格面についてはわからないですが、一つ言えることは今朝の新聞にもあったように住宅建築が増えた事と少子高齢化で空き家が増加しているようで、おそらく郊外型で駅から離れた住宅は下落傾向に向かうと思われます(あくまでも一般論ですが)

未来の開発(道路や鉄道など公共インフラ整備)がどのように変わるか分からないですが、利便性の高いところに人が集中する時代が近づいてくると思われます。

これからも「高の原」が住みやすい場所になることに期待しています。

91. 163 口コミ知りたいさん

先日  完成後の物件を内覧しました。
    短所 お値段は高め・景色は6階までは景観が悪い(でも上階の空きはない)
    長所 買い物が便利・高の原駅まで歩道で行ける・・・くらいかな

もう 住んでおられる方の感想を できれば教えていただきたいのですが・・
    1月から更新されていないようなので お願いいたします。

92. 164 匿名さん

購入者です、お住いの方は皆さん笑顔で挨拶してくれますし、管理人の方も親切で分からない事を相談するとすぐ調べて連絡してくれ助かっています。
    特急や急行の停車駅なのに飲み屋さんやパチンコ屋さんもなく落ち着いた安心な街で気に入っています、価格が高めですが、お住まいの方も落ち着いたそれなりの方で安心しています。
    参考になれば幸いです。

93. 165 匿名さん

個人的な意見ですが、住まい選びでは、土地柄や住環境、ご近所さんは大切に思いここにしました。
    駅までの経路は車歩分離で安心して歩けることや、近くに公園が複数あり、そこも魅力的でした。
    付け加えると、このスレは下品なコメントが無いのも好感です。

94. 166 匿名さん

引き渡し予定が4月下旬となっていますが、もう既に入居されている方もいらっしゃるのでしょうか?引渡しが早まったのかな?
    既に住んでいる方の意見を聞けるのは参考になると思いました
    管理人の方が親切に接してくれるというのはとてもいいことですね。
    購入されている方は気持ちよく住んで居るようなのはこれから検討される方にとっては良い情報ですね

95. 167 匿名さん

もうすでに引っ越してこられている方も沢山おられます。

年齢層もお若い子育て世代の方から少し年配の方までは幅広い世代の方がおられますが
    お会いする方は、みなさん挨拶をしていただけるので気持ちいいです。

なんといっても便利です、買い物に行くというより必要なものをその時に買うという
    イメージです。
    駅までも私の足で5分です、車も通らないし安心して歩けます。鉄道の線路は少し下
    がったところを走っていて駅前なのに踏切がなく静かで、車でもスムーズに移動できています。

電車の通る音もほとんど聞こえないし、非常に静かに暮らせています。

イオン以外にも近くにある「すずらん館」にあるお店のランチはお気に入りです。

今のところは快適ですよ。

96. 168 匿名さん

生活環境の良さが伝わってくるなぁと思う書き込みをありがとうございます。安全に駅までいくことができるというのが良いなと思います。朝の通勤通学ラッシュの時はどうなんでしょう。自転車屋人が入り乱れて危険というのとは無縁なのかしら?
    ちょっとこの辺り見ただけで買い物に関して便利というのはとてもわかります。もう1つの大きな冷蔵庫がご近所にある感覚ですね。

97. 169 匿名さん

朝の時間帯は往来も増えますが、道も駅まで直線で見通しが良く危ないという感じはないと思います。
    夜は駅からイオンを通れば明るくてすぐで、雨の日も寒い日も気になりません。

駐車場は自走式でマンション直結で、雨が降っていても傘を差さずに外出できますし、帰りも両手に荷物があっても、濡れずに部屋まで戻ってこられますので、非常に便利で助かっていますよ。

98. 170 匿名希望

購入者です。みなさんが書かれている通り、住まわれている方は、感じのいいそれなりの方が多いです。年齢層は子育て世代か、シニア世代のどちらかといった感じです。

近隣からの引っ越しでしたので行きなれたスーパーで買い物をするつもりでしたが、イオンが近く想像以上に便利でした。近商にもあるいて行けますし、違うラインナップも楽しめて買いやすい広さです。

高の原は、駅周辺に渋滞する箇所がなく、車の運転がしやすいですし、京都大阪へもほぼ渋滞に巻き込まれず、スムーズに出やすいです。

高の原駅までは5分ほどで歩いていけ、見晴らしのいい遊歩道なので安全です。
    電車では京都まで一本、西大寺まで出たら難波・三ノ宮まで一本で行けます。通勤ラッシュ時は、西大寺仕立ての電車が三本ありますので、大阪まで99%は座って通勤できてました。京都行きの高の原仕立ては、通勤時間に一本だったと思います。

室内の設えは、新築の賃貸マンションとそう変わらない雰囲気です。最初の印象は少し安っぽい。でした。10年前の同価格の分譲マンションの高級感とは比較もできません。資材の高騰を考えても、一軒家より割高感はあります。

施工会社は、アフターケアが万全で問い合わせや、おかしな箇所には早急に対応してくれます。

生活は快適ですが、まだ住民会のようなものが発足されていないので、これはちょっと…というマナーの方もいらっしゃいます。まだ不慣れであったり、知らないということだと思うので、これからルール作り等がされていくと、もっと住みやすくなるのではないかも思っています。

99. 171 匿名さん

私も購入者です、価格は少し高めですが利便性と立地の良さ、周りの生活環境を考慮して決めました。

5分で行ける駅に特急が停まるのが良いですね、毎日は使えないでしょうが、荷物の多い日や旅行帰りなどはゆったりと指定席で座れるのが良いと思います、最近は関東、関西の鉄道で有料席の車両が増加しているというニュースがありましたが疲れているときなど、少しゆったりと移動できる選択肢があるのが便利です。

それと、私のお会いしている方でマナーが良くないなと感じる方は見かけなかったのですが、ルールが決まっていないところでの思いの違いは発生しているかもしれませんが、そこはルールが決まれば解決するのではと思います。

それとアフターは親切に対応してくれました、部屋の中はもちろん共用部分でも修理交換をしてもらい納得です。

100. 172 匿名さん

イオンまで徒歩1分ってすごいですよね。

ちょうど今日、12時、14時から「ゆうドキッ!」で、ゆりやんレトリィバァが来るようです。29日には、キラキラプリキュアアラモードショー、石野真子さん、タケカワユキヒデさんのライブがあるみたいですし、かなり大きなイオンなのだとわかります。

住んだらきっと毎日のように通ってしまいそうです。無料ライブですよね?豪華タレントさんが多く来るし、家族でも見に行きたくなります。

101. 173 ご近所さん

東面の人はベランダから木津川の花火大会が良く見えると思いますよ。

子供たちは喜ぶでしょうね。

102. 174 匿名さん

[投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

103. 175 匿名さん

住民です。花火が見えるのは羨ましです、東側でなくて残念です。

過日こんな出来事がありました、駐車場から入ってエレベーターに乗ろうとしていると、エントランスから小さなお子さんが走ってきて後ろを振り向いていたのであとからご両親が来られるのかなと、扉開けて待っているとまだご両親が来られないようで、こちらを見て『お先にどうぞ』と笑顔で言ってくれたので、『お先に』と言って扉を閉めました、お子さんを見ていると、そのご家族の人となりが感じられ何だか嬉しくなりしました。

104. 176 匿名さん

>>東面の人はベランダから木津川の花火大会が良く見えると思いますよ。

自宅から花火大会が見えるなんて、とても憧れます。
    駅やイオンがマンション前にあるというのも、すごくいいなと思いますが
    今まだ東側物件は販売中なのでしょうか。

105. 177 匿名さん

詳しくは分かりませんが、まだ販売されているのではないかと思います、お気に召される間取りがあれば部屋を見る事ができると思いますよ

106. 178 匿名さん

エイジングフリープランというものがありますが、何なのかと思ったら、高齢になったときにも対応することが出来る室内設備ということだそうです。
    これって決められた物件でのみでの対象となっているようですが、
    最初からそうしつらえてあるのか、それとも希望するとそうなってくるのかどっちなんでしょうか。
    細かい所気がきいていて、高齢者じゃなくっても、小さい子供がいるご家庭も凄く助かる仕様になっていると感じました。

107. 179 匿名さん

エイジングフリータイプで設定されている部屋は、最初からそのような配慮が設計されているようです
    通路幅が少し広く取られていて、車いすでも楽に移動ができるようになっていたり、玄関や洗面所などに
    手すりや折り畳み椅子が設置されているようです、そのほかにも安全性に配慮した設計となっているようです。

私はエイジングフリーでない部屋ですが、玄関に姿見鏡とセットになった折り畳み椅子と手すりをOPで
    付けてもらいました、ブーツの脱ぎ履きや靴ひもを結ぶときなど便利です、お年寄りでなくてもあったら
    便利という感覚で付けてもらいましたが、私的には正解でした。

それと他の方がおしゃっておられるように、ここにお住まいの方はお会いすると笑顔であいさつをして
    もらえるし管理人さんも男性と女性の方が常時(土日も)おられ親切で、気持ちよく暮らせています。

108. 180 匿名さん

住民の方はとても親切ですよ 管理人さんも。入ってから不具合があると直してはくださいます ただ業者の方が出入りするときは しっかり確認しておくと良いかもしれません 中には、汚い工具の、入ったケースをそのまま床に置かれる業者の方もおられます 『フローリングに傷がつくかも?と気になりますね』終わったあと うまくなおりましたか?とか、施工者からの確認の連絡もありませんから それが少し残念ですが
    立地はサイコーです

109. 181 匿名さん

マンションの中のモデルルーム、モデルルームだけでも6戸も公開しているのですね…
    いろんなタイプを見て階ももしかしたら色々なのかな・・?それらをみて、
    環境とかが判断できる所は良いのかなと思われます。
    それに
    もう人がいる状態だと、雰囲気とかわかりますよね。自転車の停め方とかからしても雰囲気がわかりますから。

110. 182 マンション検討中さん

夜に通りかかるのですが、明かりのついている部屋が少ないような。大規模ですが売れているんでしょうか?

111. 183 匿名さん

イオンモール高の原のすぐ隣です。敷地内かと思うくらいです。

大抽選会が近隣のイオンで実施されていたので、ここもかなと思ったら、ここも対象でした。4階まであって映画館もあるので大規模イオンです。映画館、ここまで近いならレイトショーも気軽に行けます。専門店もユニクロ、無印良品、未来屋書店にモンベルなど充実しています。

今は第6期5次。第何期まであるんでしょうか。細かく売っているのかもしれません。

112. 184 匿名さん

マンションの住人ですが、沢山お住まいですよ。私の部屋もそうですが遮光カーテンを付けていると、ほとんど灯りは漏れないので灯りがついていないように見えると思います。中から見ている限りでは殆んどのお部屋にエアコン設置されていますし、昼間外から見るとほとんどのお部屋にカーテンがありますので、空いているお部屋は少ないように思います。

113. 185 マンコミュファンさん

ほとんどのお部屋を中から外からジロジロ見てることに恐怖を感じる。
    数部屋じゃない。このマンションのほとんどのお部屋をチェックしている。すごい観察力だ。

114. 186 匿名さん

たまたま、上の方に住んでいるので廊下を歩いると見えるだけですよ。

115. 187 名無しさん

住民です。完売してないから大人気ではないんでしょうがそれなりに売れてると思います。
    挨拶も自然とお互いにしていて良い雰囲気です。
    ちょっと高いと思いましたが購入して良かったなと感じています。
    検討されている方がいらっしゃるようでしたらオススメします。

116. 188 匿名さん

大規模マンションなので、即完売とかはなかなか難しいように思います。

電車も近鉄の駅が近いということで、通勤の乗り換えなどで悩んでいる人が多いのかもしれません。

でも、イオンに近いことは好立地であるとはいえる気がします。

まだこれから周辺が発展していく可能性もありますし。

価格の割にはどのプランも面積が狭いことが気になるかもしれないです。

117. 189 匿名さん

めっちゃ細かく販売しているので、要望が入ると販売をしているって言う感じなんでしょうか。ここまで大きな規模のマンションだとそういう感じでやっているところが多いとは思いますけれどね。
    永住型マンションということで、ここだと賃貸に出そうとか資産としてというタイプの人よりも普通に腰を落ち着けて暮らそうという人のほうが多いのかしら。

118. 190 匿名さん

189さんも書かれているように、この立地から考えても
    永住向きのマンションだと思います。
    イオンがあることと駅が徒歩圏内で周辺はのどかであることが魅力。
    長く住んでいくには、にぎやかな立地よりも断然良いと思います。
    もちろん、それぞれの見解があると思いますが、子育て環境も良いかなと感じました。

119. 191 マンション検討中さん

私もモデルルームに行きまして、本当に良い印象を持ちました。価格もリーズナブルで駅にも近く、近々購入したいと考えています。

120. 192 匿名さん

高の原は、落ち着いた住宅地でありながら、高の原駅には特急・急行停車駅で
    総合病院のほかに開業医など沢山あり、開業医の中には土曜日や日曜日も診療を
    している病院もあり仕事を持っている人も便利です。

イオンの増床の計画もあり益々便利になりそうです。

京都府のホームページにあるように2040年の人口推計では、軒並み人口が減少
    している中で、人口が増加する市町村は3市のみ、中でも木津川市は一番人口が
    増加する見込みのようで、こらから発展する街のようですので、さらに住みやすく
    なるのではないでしょうか。

これからのことを考えるとやっぱり「発展する街」に住みたいですね。

121. 193 匿名さん

へえ、そうなんですか。京都でも人口減少なんですか。
    漠然と、人気があるから住みたい人も多いのかと思ってました。
    暮らしやすい場所と行ってみたい場所というのは違うものなのかもしれませんね。
    憧れだけでは、暮らしやすいかどうかまではわからないものだなと思いました。
    他県のものからすると、暮らしやすい街はどこにでもある街という感じで、
    京都らしさはないのだろうなとも思います。
    長く住むなら、やはり利便性を重視するべきでしょうか。

122. 194 匿名さん

憧れの街であるのは同感です。しかし、住みやすいかは個人差があるかな

東京も遊びに行きたいが、住みたいかは微妙

しかも京都市内の住宅は高騰していて、手が出にくい価格になってしまって
    します。

高の原からなら、京都駅まで近鉄で34分、車でも約30分の距離で便利で
    住なら自分にとって利便性のいいところが良いですよね。

123. 195 匿名さん

第7期(最終期)分譲1戸と先着26戸で残り27戸でしょうか。
    第6期も8次まで、かなり小分けして販売していたんですね。
    近所に大型ショッピングモールがあるのって便利だし、
    子どもたちも飽きることなく楽しめていいなと思いますが、
    徒歩1分の場所にあるのってどうなんでしょう?
    賑やかすぎて…ってことはないのでしょうか?

124. 196 匿名さん

東棟を購入した者です。
    イオンが近いことによる騒音等はなく、徒歩1分のメリットの方が多いです。
    他の棟は分かりませんが、たぶん同じではないでしょうか。
    むしろ静かで子どもさんの声や足音等、人の気配が感じにくいです。
    9割ぐらい売れている様ですが、室内はもちろん、マンション廊下も静か
    です。

イオンが前の空地に増築された場合はどうなるかわかりません。
    計画ではマンションの6階ほどの高さになるようですが、
    建設時期は未定とのことです。
    建設中の騒音はともかく、建設後は騒音に関してはそれほど気にならないのでは
    ないかと考えてます。窓からの眺望は悪くなるでしょうが。
    (販売業者の方も重要事項として東棟購入者には十分に説明されていました)

今のところ購入して不満なところはありません

125. 197 匿名さん

私は、南棟に住んでいますが、にぎやかすぎるとは感じたことはありません

しかも、小さなお子さんも沢山住んでおられますが、声や音など気になった
    事などありません、かえってお子さんも挨拶をしてくれて、気持ちが良いくらいです。

駅前でイオンがあって、こんなに便利で静かで住みやすい場所で気に入っています

値段が少し高めなのはありますが、それなりの方ばかりで良い環境です。

126. 198 匿名さん

今後イオンが増築するかどうかまではわからないけれど、現状でそこまで騒がしいというほどでもないという感想を実際に住んでいる方が持っているということなので、
    住環境が大きく変わるというほどのことではないのかなと思いました。

駅に近くてイオンもある、利便性重視だったら良いんじゃないでしょうか。自然がいっぱいのところが良いという人だとそもそもここは検討しないと思いますし。

127. 199 匿名さん

東棟は将来的に眺望が変わってしまう可能性があるということですか。
    業者の重要事項で十分に説明されているとのことなので納得されている方がほとんどなのでしょうね。
    その分物件価格が考慮されているのかなと想像するのですがいかがでしょう。
    皆さんのご意見で利便性については申し分ない雰囲気というのが伝わってきました。

128. 200 匿名さん

東棟の眺望が変わることについて、価格がどのように反映されているかわからないですが
    今現在は非常に眺望は良いと思います。

イオンが増床されたら、その分利便性は上がると思いますので、必ずマイナスの要素とは
    限らないと考える方もおられるのかと。

しかも日常生活はほぼ徒歩圏内で賄えますし、道も歩行者と自転車の専用路があり安全な設計に
    なっていて、お子さんなどにも安心な立地だと思います。

129. 201 匿名さん

利便性だけで考えるとかなり良い条件であるといっても良いのかもしれないですね(もちろん、人によってどこに便利さを求めるのか違いますので、一概には言い切れないでしょうけれど)。
    あとはマンションのお値段かな〜。それ次第で最後の売れ方も変わってくると思います。最後の最後苦戦するかしないかみたいな。

130. 202 口コミ知りたいさん

201さんに同感。
    何度も最終期のチラシが入ってるけど、あの値段では残りはなかなか売れないのではなかろうか。
    資産価値にも影響するし、みな値引きなしで購入しているから、簡単には値引きはできないのだろうね。
    200数戸を完売するのは難しいんだろうなぁ。

131. 203 匿名さん

アベニューコートの間取り図が出ていないんですが、もう全部売れてしまっている状態なのでしょうか?
    最終期ということだから、
    先に出てしまっているのかなぁなんて思いまして。

出ている間取り自体もそこまで多くはない。
    1階がある住戸も意外と少なかったです。
    ファミリーのマンションなので、1階も人気があったのかもしれないですね。

132. 204 匿名さん

思っていたよりも4LDKの割合が高かったなと思いました。ファミリー向けが中心となってくるのはなんとなくわかっていたんですが。それだけ4LDKの需要もある地域であるというふうに見ても良いということなんでしょう。
    そういうマンションだと2LDKの需要というのはどうなのかなと逆に思います。
    ファミリーの親世帯とかだったらちょうど良さげかもだけど。

133. 205 匿名さん

確かに、ここだと買い物に病院、駅も近いしね

134. 206 匿名さん

最近は、戸建てを処分して、駅に近い便利なマンションに住み替えるというシニア世代も多いという話は聞きます。
    コンパクトの作りの間取りだと、シニアには、もしかしたらちょうどよいかもしれないですね。
    フラットなフロアとか、病院も近いとか、メリットはかなりあるのでは。
    駅に近ければ、シニアだけではなく、DINKSにも大きくメリットは有るでしょう。

135. 207 匿名さん

共有施設が充実しているマンションが多いけれど、
    無駄に経費となって各戸にふりかかることなると思います。

ホームページで情報を見ると、
    普段使いできる施設が多いので、価格からみても買いやすく
    全てにおいて充実しているマンションを求める人にはぴったりな気がします。

136. 208 匿名さん

大きなマンションの割には、共用部はとてもシンプルだと思いました。パーティルームぐらいしか無いから。管理組合でちょっと話し合ったりとかするときに使うこともできるし、維持費は清掃費くらいなのかな。水を使う設備があるとお金がかかりやすいらしいですが、ここはそういうのはないようですし。例えば噴水とか滝とか。

137. 209 マンション掲示板さん

高の原イオンのゲームセンターは深夜まで子供だけで遊べるので、近隣の中学生が電車で来ていて、子育て環境にはよくないです。

138. 210 マンション検討中さん

あと何戸残ってるんですか?
    東側と北側の土地の開発は止まってるの?

139. 211 匿名さん

やはり角住戸は人気がありますね。残っている邸はみんな角住戸以外の間取り。
    間取りのレイアウトを見ましたが、あまり大差ないような気がしました。
    駐車場が自走式で100%なのはいいですよね。機械式だと出し入れに時間もかかりますから。共用施設はどれくらい維持費がかかってくるのでしょう。

140. 212 匿名さん

イオンモールの目の前で買い物にはかなり便利そうな立地
    近所にはメディカルモールもありますから、安心して暮らせそう
    駅からも近いので、通勤や通学も支障がないというところが良いと思います
    ファミリー世帯からシニア世帯まで幅広い世帯の方に人気が出るのかなと予想しています。

多少騒音等はしてくるとは思いますから、静けさというのは無さそうなのはデメリットかな

141. 213 匿名さん

ここの場合は、閑静な住宅街というところよりも、便利さを追求している人がそもそも最初から考えているので
    皆さんそれ目当てで暮らすというところもあると思います
    買い物が便利で駅も近いということなので、
    それが両立するのは物凄く良いですから。
    その条件は、きっちりお値段に織り込まれちゃいますけどね

142. 214 匿名さん

再登録があったということが公式で出ていました。再登録っていうのはキャンセル住戸っていうのですよね。
    一度人に選ばれた部屋だったら、それはそれでアリなのかなぁとは思います。条件がより良い方である、ということになりますので。
    まあ、考え方次第なんですけど。

143. 215 口コミ知りたいさん

>>214 匿名さん

ただ、このロケーションは、京都とはいいにくいかも。ほぼほぼ、奈良の生活圏かな。

144. 216 口コミ知りたいさん

>>215
    京都府下とは言いにくいって失礼では?

145. 217 匿名さん

>>216
    逆にその言い方は奈良に失礼

146. 218 通りすがりですが

ここなら、大阪も生活圏ですね。
    言い換えれば、京都、大阪、奈良にアクセスが良い場所で、新名神も2023年には開通しもっと
    生活圏が広がる、さらに「リニア新駅計画」もあり、インフラ開発に伴い将来のポテンシャルはある
    場所だと思う。

10年後、京都府の人口推計で人口が増加している市町村は3つだけ、その中で一番増加している
    街がここ(オフィシャルHPにも掲載されている)

人が減ると住み難くなると思うな。 過去は将来を保証しない、住宅は先を見て考えるてみるのも
    良いかも

147. 219 マンション検討中さん

既に入居している方にお伺いしたいのですが
    75㎡程度の部屋で固定資産税はどのくらい支払ってますか?

148. 220 ご近所さん

住むには良いところ。不便も不満もほぼない。
    が、大阪に通勤する人は大阪で買ったほうがいい。4000万円以上払うなら。

149. 221 マンション掲示板さん

>>219 マンション検討中さん
    新築による減税適応後で8万円くらい
    でした。

150. 222 マンション検討中さん

>>221
    減税措置で8万なら元は16万くらいですね
    参考になりましたありがとうございます!

151. 223 名無しさん

住人です。
    リビングのサッシを開けてると
    隣の方の料理の匂いが
    けっこう部屋に流れ込んできます。
    換気扇の排気孔から隣の部屋へ向かって気流が
    流れ込みやすい構造になってるのでしょうか。
    他の部屋のかたはいかがですか。

実は昨日はじめて部屋で
    ゴキブリが出て来てバルサン等を使用したい
    んです。換気扇は止めますが、
    隣に煙が行かないか心配です。

152. 224 ご近所さん

イオンの増床は恐らく無いですね。
    知人がイオンの役員をしていますが、高の原はあまり業績が良くないとの事でした。
    (登美ヶ丘は更に散々な結果ですが……)
    お客さんの数は多いですが、若者や学生などが多く客単価が低いのが原因です。

153. 225 通りがかりさん

ここのイオンは買い物もしないお子様たちが涼みに来てるだけだからな。
    フードコートとゲームセンターだけあれば高の原住民は1日中幸せいっぱいで楽しめるんだから安上がりでいいな。

154. 226 224

ちなみに奈良県下で業績が良いのはダントツで橿原、次点で郡山。
    近隣に大きな商業施設が無い、規模も大きいのが理由でしょうね。
    北部はイオン同士が近すぎて潰し合っている気もしますが。
    まだならファミリーは近鉄もあるのでマシですが、
    高の原や登美ヶ丘はわざわざ出掛ける理由が無いです。
    生鮮食品なら単価が高くても近商の方が物も良いですし。

155. 227 匿名さん

固定資産税、どれくらいなのかというのを書いてくださっていた方がいらっしゃったんですか。かなり助かります。
    場所によって異なるものですから、ここの場合はどうなのかなぁと思いましたものですから。

ここは、駅近いし、イオン便利だし、暮らしやすいと思います。
    日曜夕方とかって道が住宅しそうなイメージですが、実際はどうなんですか?

156. 228 通りがかりさん

夕方や日曜等、イオンが混む時間帯でもマンションの
    前の道は空いてます。
    イオンの南口と東口のゲート前に駐車場入庫まちの車が
    並んでることがありますが、道が広いので通行に支障はありません。

また、住民の方は車でイオンに行くことは少ないのでは。
    徒歩1分ですし。

我が家では子どもが小さいので、買い物の荷物が
    重くなりそうなときは、イオンのネットスーパーに
    注文して配達してもらってます。

157. 229 匿名さん

残りあと5邸のみでしょうか。
    売れ行きはスローなのかなと思いましたが
    これだけの大規模マンションだと仕方ないかもしれません。
    イオンが近いのと近鉄ではありますが、最寄り駅が近いため
    電車通勤や通学も割と楽なのかもしれません。
    自然の残るところに住みたい人向けのマンションですね。

158. 230 通りすがりですが

夜暗くなってからの帰宅は、イオンを抜ければすぐマンションなので
    女性や子供の方には安心です、また、駅前には交番もあります。

最近、テレビや新聞で通り魔やひったくりのニュースを見るたびに
    家族のためには安心安全が一番だと感じます。

何かあってからでは取り返しのつかないこともありますしね。

159. 231 匿名さん

>>固定資産税
    これって毎年10万円ほど用意しておけばいいということでしょうか。毎年、ボーナス前に「そういえば!」と母が言っていたのを思い出しました。

スタディルームが使えそうだと思っていて、夏休みの宿題など焦った時にテレビを見ることができない環境があるとよさそうです。
    知り合いの受験生は図書館に通っていたのですが、図書館も場所取りが大変ですよね。あとお昼代もかかってしまう。

ここならマンション内の共用施設にあるので場所取りしなくても勉強スペースとして使えるのかと思いました。人気が出たら席が埋まってしまうのかもしれませんけど……。

160. 232 匿名さん

固定資産税ってどれくらいになるのかっていうのは、不動産の評価額で変わるらしいので、大体の目安位は営業さんに聞いておいたほうが良いともいます。
    減税が最初の頃はあるとしても
    忘れた頃には100%納税になってきますので。

161. 233 匿名さん

ゲストルームってあると良いなと思います。
    が、使いたいときってだいたいみんな、重なるもんだと思います
    これは早いもの順で使うことができるのですか?それとも抽選でということになるのですか?
    お友達が来るときとか使えると便利だと思いました。

162. 234 eマンションさん

>>224 ご近所さん

平成29年のマンション購入時には、平成32年夏開業予定。建物の外観CGも見せてもらい、どのくらいの高さになるかの説明も受けましたが、知人のイオン役員さんは、平成30年8月時点で、増床はないとおっしゃっていたのでしょうか。
    おくまで開業予定と聞いていましたが、条件付きでの土地は購入らしいですし、建てないとなれば、それはそれでどう活用するのか気になるところです。
    新情報があればまた載せてください。

163. 235 匿名さん

ここのイオンは撤退の心配はないのでしょうか

164. 236 匿名さん

万が一撤退しても、近くに近商もあるので、生活に影響はないと思いますが、撤退はないでしょう(笑)土日のあのレジの混み具合や、新しい店が入ったりしているのを見る限り、大丈夫では?。それより2つのスーパーを使い分けたり、シネマを楽しんだり、客層が、同じイオンでも、どこか余裕のある品のいい人が多い気がします。周りの学校も、レベルが高い学校が多いからか、学生さんも変に悪目立ちするような子は見かけません。

165. 237 匿名さん

イオンの客層ですか…

166. 238 匿名さん

最後の1戸になったということが書いてありました。SEタイプらしいんですが、何階なんでしょう?

ここの場合は、共用施設は充実している、でもその施設はそこまでランニングコストがかかりにくいと言うのはポイントだと思いました。
    水を使うような施設、器具を使うような施設ができる限り少ない方が
    長く住民も使い続けるし、
    修繕していきやすいそうなんです。

167. 239 名無しさん

マンションやイオンの便利さもいいですが、この時期や春先なんかは、近所の散策もオススメですよ。うちは、あまり眺めの良くない部屋だったので最初は迷いましたが、一歩外に出たらすぐ、街路樹や並木道が綺麗だったりするので、けっこうリフレッシュできています。
    有名パティシエのお店に歩いて行く途中にある高級住宅街なんかは、ガーデニングで綺麗にしているお家があったりもして、本当に気持ちのいい散歩ができます。奈良市の北部会館の図書館の本も、最近借りられるようになったので、散歩に疲れたら本を読んだり、借りて持って帰ったりもできます。

他県から京都に引っ越す人には、京都市内が人気のようですが、ここは特に奈良市側の人からすると、学園前に次ぐ高級住宅地として人気がある駅の、しかも駅近なので、知る人ぞ知る穴場ですよね。

168. 240 匿名さん

>>238さん
    >>最後の1戸になったということが書いてありました。SEタイプらしいんですが、何階なんでしょう?

2階の物件のようです。

間取りは3LDK 4,151万円 80.39㎡ の物件のようです。
    部屋の配置が希望に合えばいいですね!

169. 241 名無しさん

最後の1戸は部屋番号、価格もばっちり公開されるんですね。

170. 242 マンション検討中さん

2階にしては、けっこうお高めですが、かなり広そうな部屋なんですね。

2階は、エレベーター待ちをしないで、階段でもサッと降りられるので、ゴミ出しの時などもいいですよね。日当たりがどうなるか気になります。
    でも、もうすでに同じ階で実際に住まわれてる方がたくさんいらっしゃるということは、住んでみるとあまり気にならないのかな?

171. 243 住人です

階は違いますが日当たりは十分ですよ。南向きなので十分な日差しが入り今でも昼間の窓際はかなり暖かく、複層ガラスで断熱防音効果が優れていて、今の時期でも昼間は暖房を使わない日もあります。

172. 244 匿名さん

永住型のマンションって銘打っているのが、とても良いんじゃないかと思いました。
    なんか、人があちこち入れ替わると、落ち着かない感じがします。
    どういう人が住んでいるのか、しっかりと把握することで、マンションのセキュリティもあがってきます。
    そういう点では、実需向けなのはよいと思いました。

173. 245 通りがかりさん

>>239

一応京都市内の超不便な物件とこちらとでは、どちらが人気ですか?

ここは片田舎なのに残り1邸って凄いなあ!
    余りまくってるどこかの一応京都市内のマンションとはえらい違いだ!!

174. 246 匿名さん

イオンモールがそばにあって生活利便がたいへん良いので断然こちらでしょうな。
    不便なマンションは将来的にもリセール出来ないからね。

175. 247 匿名さん

諸費用100万円プレゼントみたいなことが書いてあったんですが、
    所得税がかかるかも?みたいなことも併せて書かれていました。そういうことってあるのですね…
    ただ単純に値下げ代わりっていうわけではないですけれど、
    でも何よ無いよりは全然いいでしょう。

176. 248 マンション検討中さん

ここのマンションは、通勤としては、京都方面、奈良方面、大阪方面、或いは橿原神宮方面のいずれと考えるべきなのでしょうか?
    それとも、やはり!?高の原や学園前又は学研都市が勤務地の方々向けをターゲットや想定していると考えるべきなのでしょうか?

177. 249 評判気になるさん

登美ケ丘までバスで出て始発の列車で大阪への通勤というのも十分ありえると思いますよ

178. 250 匿名さん

マンションの物件説明には高の原まで徒歩7分。そこから京都にも大阪にも奈良にも通勤できると書いてあります。私もいまいち、京都通勤の人対象なのか、大阪通勤の人対象なのか「?」と思っていました。

ただ、少し子供が大きくなってくると大学進学の通学範囲が広がるマンションは便利そうで。大阪や京都や奈良に行けるなら、関西の主要大学でここもあそこも、と実家から通学範囲内で決めてもらえそうだからいいのかと考えています。

駅までイオンモール通っていけば距離としても7分の距離が近く感じられそうですし、食料品買って帰宅するにも都合のいい立地と思いました。

179. 251 名無しさん

ここは、京都駅まで乗り換えなしで行けるので、大企業勤務で東京や名古屋に新幹線で出張がある方も便利みたいですね。帰りは特急に乗ることもできるので、疲れた体には有り難いです。

小さいお子さんを連れてUSJに行く場合は、西大寺発三ノ宮行き(実は西大寺から1本で神戸方面にも行けてしまう)の電車を狙って乗るのがオススメです。乗り換えの西九条までほぼ座って行けますし、西九条からユニバーサルシティ駅までは2駅なのですぐです。

電車でもあちらこちらに遊びに行きやすいですし、でも マンション周辺は便利で落ち着いた環境なので、家に帰るとホッとできます。
    マンションの清掃員の方々も、チリ一つないぐらい大変綺麗にして下さってるので、帰宅した時とても気分がいいです。住民や管理人さんも感じがいい人ばかりだし、ウチは大満足しています。

180. 252 評判気になるさん

京都にも、大阪、神戸にも確かに比較的便利?!にはアクセスできますが、定年後にはその体力・気力はなくなるでしょう。また、大阪や京都に通学させるには、中高生への体力的な負担は市内の中高生の比ではないでしょう。大阪市内や京都市内に子供たちを通わせることを真面目に考える親なら、ここのマンションは買わないと思います。

181. 253 通りがかりさん

そうですね。定年後は体力がなくなるからこそ、近場にショッピングモールがあって、シネマや病院もあって、散策にも適した落ち着いた環境は良さそうですね。元気がある時だけ、たまに気分転換に遠出?という感じでしょうか。毎日、観光地や繁華街で渋滞に悩まされて暮らし、スーパーは遠い?とかいうわけやないので。逆に定年後も暮らしやすいから永住型とか言われてるのでは?

学生さんの体力はどんなもんなんでしょうね。
    ただ、イオン通れば雨風しのげて、イオンから駅まで1分なので、多少遠くてもまだマシなような気もしますが。こればかりは人それぞれでしょうね。

どうやら完売したようですね?

182. 254 評判気になるさん

この辺の公立や私立の学校は、奈良側も京都側もかなりレベル高いし、全国的にも有名な名門校も多いから、わざわざ市内の中高まで通わせなくても良さそうですよね。
    でも、このマンションかわかりませんが、市内に通われてる生徒さんも、イオンや駅で何人か見かけたことありますよ。このマンションのように駅近だったら、可能なのかもしれませんね。
    まあ、子供はいずれ巣立つから…と、その後のことを考えて選ばれた方もいるでしょうしね。

完売しましたか!
    中古や賃貸なら、まだあるかな?

183. 255 マンション検討中さん

購入者自身の永住目的では、特に専業主婦目線では非常に良いマンションかもしれません。
    他方、都心まで毎日通う人たち(共働きの女性、旦那、毎日通学する子供たち)の目線では実際どうなのでしょうか?この視点の書き込みってあんまり無い気が致します。

184. 256 評判気になるさん

都心部から遠い、、。

185. 257 匿名さん

最近マンションにプレサンス城陽?のチラシが入ってます。
    城陽は微妙ですが、奈良と京都両方へアクセスし易そうなのはいいかとおもいますが。
    城陽って何があったかな??

186. 258 匿名さん

日曜祝日は住民がイオンモールの中をぞろぞろと一日中ねり歩く。他に行くところがないとはいえかわいそう。
    実際、京都にも大阪にも出にくいんだよね。
    行く気がしないでしょ?

栄養大丈夫?と思うほどみなさんフードコートでマクドと丸亀製麺を食べている。しかし食事を用意する手間が省けるので家庭を持つ女性のかたには良い物件でしょう。

187. 259 名無しさん

行くところ、いっぱいありますよ!
    とにかく電車での移動もしやすいので、2つ隣の西大寺駅前には百貨店もあるし、京都や奈良までは乗り換えなしで一本、大阪も、西大寺で乗り換えたらあちこち行けるし、高の原周辺だけでも、イオン以外に近商や図書館もあります。ところどころに、穴場の小さなお店やカフェ、パン屋などもあるので、それらを探しながら歩くのも楽しいですよ!
    イオンでぞろぞろ歩いてるように見えたのは、駅まで通り抜けできるので、イオンじゃなくとも日常的に通る人もいるからじゃないかな?
    フードコートにいる人も、必ずしもマンションの人ばかりとは限らないと思います。逆に、普段いつでもイオンを利用できるから、休日は別の場所へ出かけることが多い…という話もよく聞きます。車でもお出かけしやすいですよ!

188. 260 周辺住民さん

この地域で育って、またこの地域に戻ってきた人間ですが、子供の学校について一言。
    私学進学を考えているならこの地域ほど良い場所はないと思いますよ。
    何せ府県境なので2府1県が通学圏内に入ります。
    実際に私も高校受験では私学希望だったので奈良私学・大阪私学・京都私学と3校受験しました。
    特定の府県の市内中心部に住んでいたらこのような事はなかなか出来ないことだと思います。
    通学の体力は学校生活・部活・塾を両立できる普通の体力があれば何ともないですよ。
    まぁ毎日学校まで送り迎えするような過保護で軟弱に育てられた子供なら辛いのかもしれませんが。
    幸い高の原は急行も停車しますしね。

後、マンション住人がイオンに入り浸っていると馬鹿にしている話も冷静に考えれば可笑しな話です。
    このような事を書けるということは書き込んだ本人が住人のほとんどの顔を認識していないと不可能な話ですし、そもそも本人が入り浸って警備員の如くイオンを巡回して住人と出会わないと出来ない話なのですから。

189. 261 匿名さん

周辺の空き地は結局何が建つのでしょうか。
    2年前の購入時は北の空き地は図書館等の公共施設ができると聞いていたの
    ですが、結局は駐車場ができただけです。その隣のスペースに建設される計画なの
    でしょうか。
    また、東の空き地も整備されてきてますが、そろそろイオンの増床が開始されるのでしょうか。
    マンションが建つとのうわさ話もききますが、どこに問い合わせたら正確な情報が
    得られるのでしょうね。

ただの住人のつぶやきです。

190. 262 匿名さん

北側の駐車場は図書館ができるまで土地を賃貸しているとの事です。東側はイオン増床の予定ですがオリンピック等で建築資材の高騰により先延ばしになっているとの事です。

191. 263 購入経験者さん

お返事ありがとうございます。
    北側の図書館も東側のイオン増床も実際の建設時期は
    木津川市とイオンの発表を待つしかないですね。

192. 264 職人さん

>>223 名無しさん
    何階にお住まいですか?

193. 265 ご近所さん

>>264 職人さん
    6階です

194. 266 名無し

>>264 職人さん
    223です。
    現在は匂いもなく、ゴキブリも全くみかけません。
    このマンションの問題では無かったので、
    投稿も削除依頼させていただきます。

195. 267 管理担当

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしましたので、スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。
    今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
    どうぞご了承ください。

投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
    「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

196. 268 匿名さん

隣の空き地に何ができるのかまだ情報はありませんか?

197. 269 住民でない人さん

>>268 匿名さん
    北側はイオンの増築 南側は木津川市の図書館と購入時に説明がありました。

198. 270 住民でない人さん

>>192 匿名さん 平城・相楽台地域は2008年に減少傾向になっており
    木津川市の人口増加は、JR木津駅東側の城山台地域で
    今後伸びが大きいとされている。
    子育て・若い家族が多く住んでいる。

イオンモールの増床の計画は今のところは白紙。
    今後増床の予定が決まれば、公式サイトなどで発表される可能性はあり。

高の原駅は急行・特急の停車駅ですが、特急は朝のみ京都、夕方は橿原神宮前・伊勢志摩方面が停車で昼間は通過。朝と夕方に京都国際会館行の急行が運行。
    土日祝は昼間に運行、1時間間隔で運転。

通勤・通学定期の窓口は現在、閉鎖。

199. 271 近隣地域を知る人

>>263 購入経験者さん

イオンモールの増床計画はありましたが、2023年8月27日現在は発表はありません。
    公式は発表はホームページなどで掲載される可能性はありです。

200. 272 イオンモールの利用者A

>>268 匿名さん
    2023年8月27日現在、東側の空き地にイオンモールの増床計画はありませんが、
    以前、イオンモールを増床の計画の話はありました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ローレルコート奈良三条宮前町

奈良県奈良市三条宮前町283番1

5,618万円・5,778万円

3LDK・4LDK

78.65平米・81.07平米

総戸数 70戸

ローレルコート生駒ザ・レジデンス

奈良県生駒市元町一丁目

3,898万円~7,588万円

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

45.00平米~89.20平米

総戸数 28戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

すごい駅前プロジェクト

大阪府大東市住道二丁目

未定

1LDK+DEN~4LDK

45.88平米~112.68平米

総戸数 286戸

ファインレジデンス枚方香里園町

大阪府枚方市香里園町2481‐3

2,880万円~2億1,000万円

1LDK~4LDK

37.49平米~215.26平米

総戸数 130戸

デュオス香里園

大阪府寝屋川市松屋町503-3

4,150万円~4,580万円

3LDK

64.13平米~74.23平米

総戸数 103戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

5,348万円~6,458万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

ウエリス香里園

大阪府寝屋川市日新町231番5

4,198万円~5,298万円

3LDK

64.35平米~75.58平米

総戸数 107戸

ローレルコート花園レジデンス

大阪府東大阪市吉田一丁目

3,638万円~4,688万円

2LDK+DEN・3LDK

65.67平米~72.05平米

総戸数 49戸

ローレルコート花園ステーションゲート

大阪府東大阪市花園本町一丁目

2,232万円~5,898万円

1DK~3LDK+2N ※Nは納戸です。

37.74平米~81.09平米

総戸数 69戸

ルネ鴻池新田

大阪府東大阪市中鴻池町3丁目

3,288万円~5,538万円

2LDK・3LDK

56.92平米~88.16平米

総戸数 201戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3,980万円~7,490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

シティテラス若江岩田

大阪府東大阪市瓜生堂1丁目

未定

2LDK+1S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.27平米~67.04平米

総戸数 436戸

ジオ島本

大阪府三島郡島本町桜井二丁目

4,390万円~6,890万円

2LDK~4LDK

63.52平米~83.82平米

総戸数 362戸

シティタワー古川橋

大阪府門真市幸福町2024番3

未定

2LDK~3LDK

54.41平米~103.22平米

総戸数 648戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

エスリード ザ・ジスタス八尾桜ケ丘

大阪府八尾市桜ヶ丘3丁目

3,470万円~4,640万円

2LDK、3LDK

49.15平米~66.85平米

総戸数 27戸

デュオヒルズ八戸ノ里ザ・レジデンス

大阪府東大阪市御厨東一丁目

2,700万円台予定~3,600万円台予定

2LDK・3LDK

57.13平米~70.22平米

総戸数 96戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

3,368万円~4,568万円

2LDK・3LDK

53.16平米~70.35平米

総戸数 99戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.06平米~71.95平米

未定/総戸数 143戸

プレイズ香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2094-1、2094-2、2095、2110

未定

2LDK~4LDK

57.40平米~86.37平米

未定/総戸数 44戸

プレミストタワー千里丘

大阪府摂津市千里丘1丁目

未定

2LDK、3LDK

54.77平米~124.97平米

未定/総戸数 335戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

リバーガーデン四天王寺

大阪府大阪市天王寺区大道2丁目

4,900万円台予定~1億3,900万円台予定

2LDK+SIC~3LDK+WIC

60.62平米~95.84平米

9戸/総戸数 200戸

シティハウス天王寺堀越町

大阪府大阪市天王寺区堀越町6番3

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.42平米~67.34平米

56戸/総戸数 56戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.92平米~101.45平米

未定/総戸数 56戸

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~94.16平米

未定/総戸数 350戸