大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルスクエア高の原プレミストってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 木津川市
  6. 相楽台
  7. 高の原駅
  8. ローレルスクエア高の原プレミストってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-02 16:08:21

ローレルスクエア高の原プレミストについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:京都府木津川市相楽台一丁目4番2(地番)
交通:近鉄京都線 「高の原」駅 徒歩7分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.80平米~103.91平米
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産
売主・事業主:大和ハウス工業
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-04 21:53:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア高の原プレミストってどうですか?

  1. 161 匿名さん

    体験型施設って流行っているのですか?どういうところなのでしょうか。。子供さんに関することだったりするのですか?

    計画はきちんとキレイに描けているのであとはそれが実現されるかどうかっていうことがポイントになってきそう。
    変にマンション価格を上げたりしないで行ければいいと思いますが
    そうも行かないのかなぁ。
    これから更に上がっていったりということはあるのでしょうか。

  2. 162 匿名さん

    私が営業さんから聞いた話ですと、この土地の元の所有者が「UR」で売却条件の一つに公共の利益い資するものを作ることが盛り込まれているようです。
    その一つとして、単にモノを売るだけではなく自分たちでモノつくりを体験できるような施設や図書館などが入る予定というように説明を受けました。
    詳細は決まっていないようですが、子供さんや家族が対象としてものではないでしょうか。

    そして緑化の一環として、屋上に公園のようなものを設置して、イベントや散歩など自由に使える空間ができるような計画であるようです。

    価格面についてはわからないですが、一つ言えることは今朝の新聞にもあったように住宅建築が増えた事と少子高齢化で空き家が増加しているようで、おそらく郊外型で駅から離れた住宅は下落傾向に向かうと思われます(あくまでも一般論ですが)

    未来の開発(道路や鉄道など公共インフラ整備)がどのように変わるか分からないですが、利便性の高いところに人が集中する時代が近づいてくると思われます。

    これからも「高の原」が住みやすい場所になることに期待しています。



  3. 163 口コミ知りたいさん

    先日  完成後の物件を内覧しました。
    短所 お値段は高め・景色は6階までは景観が悪い(でも上階の空きはない)
    長所 買い物が便利・高の原駅まで歩道で行ける・・・くらいかな

    もう 住んでおられる方の感想を できれば教えていただきたいのですが・・
    1月から更新されていないようなので お願いいたします。

  4. 164 匿名さん

    購入者です、お住いの方は皆さん笑顔で挨拶してくれますし、管理人の方も親切で分からない事を相談するとすぐ調べて連絡してくれ助かっています。
    特急や急行の停車駅なのに飲み屋さんやパチンコ屋さんもなく落ち着いた安心な街で気に入っています、価格が高めですが、お住まいの方も落ち着いたそれなりの方で安心しています。
    参考になれば幸いです。

  5. 165 匿名さん

    個人的な意見ですが、住まい選びでは、土地柄や住環境、ご近所さんは大切に思いここにしました。
    駅までの経路は車歩分離で安心して歩けることや、近くに公園が複数あり、そこも魅力的でした。
    付け加えると、このスレは下品なコメントが無いのも好感です。

  6. 166 匿名さん

    引き渡し予定が4月下旬となっていますが、もう既に入居されている方もいらっしゃるのでしょうか?引渡しが早まったのかな?
    既に住んでいる方の意見を聞けるのは参考になると思いました
    管理人の方が親切に接してくれるというのはとてもいいことですね。
    購入されている方は気持ちよく住んで居るようなのはこれから検討される方にとっては良い情報ですね

  7. 167 匿名さん

    もうすでに引っ越してこられている方も沢山おられます。

    年齢層もお若い子育て世代の方から少し年配の方までは幅広い世代の方がおられますが
    お会いする方は、みなさん挨拶をしていただけるので気持ちいいです。

    なんといっても便利です、買い物に行くというより必要なものをその時に買うという
    イメージです。
    駅までも私の足で5分です、車も通らないし安心して歩けます。鉄道の線路は少し下
    がったところを走っていて駅前なのに踏切がなく静かで、車でもスムーズに移動できています。

    電車の通る音もほとんど聞こえないし、非常に静かに暮らせています。

    イオン以外にも近くにある「すずらん館」にあるお店のランチはお気に入りです。

    今のところは快適ですよ。

  8. 168 匿名さん

    生活環境の良さが伝わってくるなぁと思う書き込みをありがとうございます。安全に駅までいくことができるというのが良いなと思います。朝の通勤通学ラッシュの時はどうなんでしょう。自転車屋人が入り乱れて危険というのとは無縁なのかしら?
    ちょっとこの辺り見ただけで買い物に関して便利というのはとてもわかります。もう1つの大きな冷蔵庫がご近所にある感覚ですね。

  9. 169 匿名さん

    朝の時間帯は往来も増えますが、道も駅まで直線で見通しが良く危ないという感じはないと思います。
    夜は駅からイオンを通れば明るくてすぐで、雨の日も寒い日も気になりません。

    駐車場は自走式でマンション直結で、雨が降っていても傘を差さずに外出できますし、帰りも両手に荷物があっても、濡れずに部屋まで戻ってこられますので、非常に便利で助かっていますよ。

  10. 170 匿名希望

    購入者です。みなさんが書かれている通り、住まわれている方は、感じのいいそれなりの方が多いです。年齢層は子育て世代か、シニア世代のどちらかといった感じです。

    近隣からの引っ越しでしたので行きなれたスーパーで買い物をするつもりでしたが、イオンが近く想像以上に便利でした。近商にもあるいて行けますし、違うラインナップも楽しめて買いやすい広さです。

    高の原は、駅周辺に渋滞する箇所がなく、車の運転がしやすいですし、京都大阪へもほぼ渋滞に巻き込まれず、スムーズに出やすいです。

    高の原駅までは5分ほどで歩いていけ、見晴らしのいい遊歩道なので安全です。
    電車では京都まで一本、西大寺まで出たら難波・三ノ宮まで一本で行けます。通勤ラッシュ時は、西大寺仕立ての電車が三本ありますので、大阪まで99%は座って通勤できてました。京都行きの高の原仕立ては、通勤時間に一本だったと思います。

    室内の設えは、新築の賃貸マンションとそう変わらない雰囲気です。最初の印象は少し安っぽい。でした。10年前の同価格の分譲マンションの高級感とは比較もできません。資材の高騰を考えても、一軒家より割高感はあります。

    施工会社は、アフターケアが万全で問い合わせや、おかしな箇所には早急に対応してくれます。

    生活は快適ですが、まだ住民会のようなものが発足されていないので、これはちょっと…というマナーの方もいらっしゃいます。まだ不慣れであったり、知らないということだと思うので、これからルール作り等がされていくと、もっと住みやすくなるのではないかも思っています。

  11. 171 匿名さん

    私も購入者です、価格は少し高めですが利便性と立地の良さ、周りの生活環境を考慮して決めました。

    5分で行ける駅に特急が停まるのが良いですね、毎日は使えないでしょうが、荷物の多い日や旅行帰りなどはゆったりと指定席で座れるのが良いと思います、最近は関東、関西の鉄道で有料席の車両が増加しているというニュースがありましたが疲れているときなど、少しゆったりと移動できる選択肢があるのが便利です。

    それと、私のお会いしている方でマナーが良くないなと感じる方は見かけなかったのですが、ルールが決まっていないところでの思いの違いは発生しているかもしれませんが、そこはルールが決まれば解決するのではと思います。

    それとアフターは親切に対応してくれました、部屋の中はもちろん共用部分でも修理交換をしてもらい納得です。

  12. 172 匿名さん

    イオンまで徒歩1分ってすごいですよね。

    ちょうど今日、12時、14時から「ゆうドキッ!」で、ゆりやんレトリィバァが来るようです。29日には、キラキラプリキュアアラモードショー、石野真子さん、タケカワユキヒデさんのライブがあるみたいですし、かなり大きなイオンなのだとわかります。

    住んだらきっと毎日のように通ってしまいそうです。無料ライブですよね?豪華タレントさんが多く来るし、家族でも見に行きたくなります。

  13. 173 ご近所さん

    東面の人はベランダから木津川の花火大会が良く見えると思いますよ。

    子供たちは喜ぶでしょうね。

  14. 174 匿名さん

    [投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

  15. 175 匿名さん

    住民です。花火が見えるのは羨ましです、東側でなくて残念です。

    過日こんな出来事がありました、駐車場から入ってエレベーターに乗ろうとしていると、エントランスから小さなお子さんが走ってきて後ろを振り向いていたのであとからご両親が来られるのかなと、扉開けて待っているとまだご両親が来られないようで、こちらを見て『お先にどうぞ』と笑顔で言ってくれたので、『お先に』と言って扉を閉めました、お子さんを見ていると、そのご家族の人となりが感じられ何だか嬉しくなりしました。

  16. 176 匿名さん

    >>東面の人はベランダから木津川の花火大会が良く見えると思いますよ。

    自宅から花火大会が見えるなんて、とても憧れます。
    駅やイオンがマンション前にあるというのも、すごくいいなと思いますが
    今まだ東側物件は販売中なのでしょうか。

  17. 177 匿名さん

    詳しくは分かりませんが、まだ販売されているのではないかと思います、お気に召される間取りがあれば部屋を見る事ができると思いますよ

  18. 178 匿名さん

    エイジングフリープランというものがありますが、何なのかと思ったら、高齢になったときにも対応することが出来る室内設備ということだそうです。
    これって決められた物件でのみでの対象となっているようですが、
    最初からそうしつらえてあるのか、それとも希望するとそうなってくるのかどっちなんでしょうか。
    細かい所気がきいていて、高齢者じゃなくっても、小さい子供がいるご家庭も凄く助かる仕様になっていると感じました。

  19. 179 匿名さん

    エイジングフリータイプで設定されている部屋は、最初からそのような配慮が設計されているようです
    通路幅が少し広く取られていて、車いすでも楽に移動ができるようになっていたり、玄関や洗面所などに
    手すりや折り畳み椅子が設置されているようです、そのほかにも安全性に配慮した設計となっているようです。

    私はエイジングフリーでない部屋ですが、玄関に姿見鏡とセットになった折り畳み椅子と手すりをOPで
    付けてもらいました、ブーツの脱ぎ履きや靴ひもを結ぶときなど便利です、お年寄りでなくてもあったら
    便利という感覚で付けてもらいましたが、私的には正解でした。

    それと他の方がおしゃっておられるように、ここにお住まいの方はお会いすると笑顔であいさつをして
    もらえるし管理人さんも男性と女性の方が常時(土日も)おられ親切で、気持ちよく暮らせています。

  20. 180 匿名さん

    住民の方はとても親切ですよ 管理人さんも。入ってから不具合があると直してはくださいます ただ業者の方が出入りするときは しっかり確認しておくと良いかもしれません 中には、汚い工具の、入ったケースをそのまま床に置かれる業者の方もおられます 『フローリングに傷がつくかも?と気になりますね』終わったあと うまくなおりましたか?とか、施工者からの確認の連絡もありませんから それが少し残念ですが
    立地はサイコーです

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ローレルコート奈良三条宮前町

奈良県奈良市三条宮前町283番1

5,618万円・5,778万円

3LDK・4LDK

78.65平米・81.07平米

総戸数 70戸

ローレルコート生駒ザ・レジデンス

奈良県生駒市元町一丁目

3,898万円~7,588万円

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

45.00平米~89.20平米

総戸数 28戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

すごい駅前プロジェクト

大阪府大東市住道二丁目

未定

1LDK+DEN~4LDK

45.88平米~112.68平米

総戸数 286戸

ファインレジデンス枚方香里園町

大阪府枚方市香里園町2481‐3

2,880万円~2億1,000万円

1LDK~4LDK

37.49平米~215.26平米

総戸数 130戸

デュオス香里園

大阪府寝屋川市松屋町503-3

4,150万円~4,580万円

3LDK

64.13平米~74.23平米

総戸数 103戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

5,348万円~6,458万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

ウエリス香里園

大阪府寝屋川市日新町231番5

4,198万円~5,298万円

3LDK

64.35平米~75.58平米

総戸数 107戸

ローレルコート花園レジデンス

大阪府東大阪市吉田一丁目

3,638万円~4,688万円

2LDK+DEN・3LDK

65.67平米~72.05平米

総戸数 49戸

ローレルコート花園ステーションゲート

大阪府東大阪市花園本町一丁目

2,232万円~5,898万円

1DK~3LDK+2N ※Nは納戸です。

37.74平米~81.09平米

総戸数 69戸

ルネ鴻池新田

大阪府東大阪市中鴻池町3丁目

3,288万円~5,538万円

2LDK・3LDK

56.92平米~88.16平米

総戸数 201戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3,980万円~7,490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

シティテラス若江岩田

大阪府東大阪市瓜生堂1丁目

未定

2LDK+1S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.27平米~67.04平米

総戸数 436戸

ジオ島本

大阪府三島郡島本町桜井二丁目

4,390万円~6,890万円

2LDK~4LDK

63.52平米~83.82平米

総戸数 362戸

シティタワー古川橋

大阪府門真市幸福町2024番3

未定

2LDK~3LDK

54.41平米~103.22平米

総戸数 648戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

エスリード ザ・ジスタス八尾桜ケ丘

大阪府八尾市桜ヶ丘3丁目

3,470万円~4,640万円

2LDK、3LDK

49.15平米~66.85平米

総戸数 27戸

デュオヒルズ八戸ノ里ザ・レジデンス

大阪府東大阪市御厨東一丁目

2,700万円台予定~3,600万円台予定

2LDK・3LDK

57.13平米~70.22平米

総戸数 96戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

3,368万円~4,568万円

2LDK・3LDK

53.16平米~70.35平米

総戸数 99戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.06平米~71.95平米

未定/総戸数 143戸

プレイズ香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2094-1、2094-2、2095、2110

未定

2LDK~4LDK

57.40平米~86.37平米

未定/総戸数 44戸

プレミストタワー千里丘

大阪府摂津市千里丘1丁目

未定

2LDK、3LDK

54.77平米~124.97平米

未定/総戸数 335戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

リバーガーデン四天王寺

大阪府大阪市天王寺区大道2丁目

4,900万円台予定~1億3,900万円台予定

2LDK+SIC~3LDK+WIC

60.62平米~95.84平米

9戸/総戸数 200戸

シティハウス天王寺堀越町

大阪府大阪市天王寺区堀越町6番3

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.42平米~67.34平米

56戸/総戸数 56戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.92平米~101.45平米

未定/総戸数 56戸

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~94.16平米

未定/総戸数 350戸