賃貸マンション「イエプラってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. イエプラってどうですか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-12 18:26:25

公開されていない情報も多くあると聞きましたが、実際どうでしょうか。

敷金礼金もできたら、安くコストを抑えることができると
引っ越しもしやすくなると思います。
家AGENT+:http://ieagent.jp/

情報がありすぎるのも困るし、少ないのも難しいですよね。
目からウロコッて感じの、よいお部屋が見つかるといいな!

[スレ作成日時]2015-06-22 13:36:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イエプラってどうですか

  1. 299 価格リサーチ中さん

    家プラ経由で申し込んでしまい不安しかありません。不安の原因は、免許番号を調べたら2022/12月末で免許期間が切れてたからです。更新情報はありません。11/29が更新期間最終日として、そこから100日かかるのを見越して更新切れになる前に手続き完了するのが信用を得るための最低条件と思います。申し込みしてから物件の家賃も間違っていたと変更されたり、間取りも間違いがあったがこちらが指摘するまでエージェント側では把握していなかったし、結局手数料は街の不動産屋が0.55か月だったのでぼぼ2倍になってしまいました。ネットで完結し家プラエージェントがしっかり物件を吟味して間違いないなんて絵空事です。物件は自分で窓口の管理不動産屋に問い合わせるのが間違いなくおすすめします。

  2. 300 匿名さん

    イエプラ私はめちゃくちゃおすすめです!!!
    担当さんによって当たりハズレ激しいようですが、それはどこの不動産でも同じだと思います。
    あと悪評言ってる人はみんな口を揃えて「すぐ来店させようとしてくる!!」と言いますが、本気で部屋借りたいならさっさと来店した方が良いと思いますよ、、。チャットで紹介される物件も先に申込されちゃうとかよくある話なので。24時間チャットも担当が退勤していたらレスは後日になりますが、基本返信が早くて、せっかちな私にとってはとても助かります。
    私は無職の状態のときに部屋探しをしたのですが、条件がすべて揃っている最高の物件と契約できました!!ここの管理会社はこうだとか特徴もよく覚えている方で審査通るか不安でしたが通過できました!!
    本当に感謝しています。次も使います。

  3. 301 評判気になるさん

    専用サイトは非常に使いづらいし結局管理会社に問い合わせないと空いてるかどうかわからないので意味ない。
    住みたいエリアや路線が明確なら自分で探して仲介手数料安いところにした方がいい。

    「○○まで40分」のように候補が多い場合はチャットで色々提案してくれるのでエリアを絞るために使ったらいいんじゃないかな?
    まあSUUMOで自分でも同じこと出来ますけど。

    時期的な猶予が無かったり手数料満額で払っても惜しくないなら最後まで任せてもいいと思いますけど、
    自分は直接会った担当の態度があんまり良くなかったのでここに金落とそうとは思えなかったです。

  4. 302 匿名さん

    正直イエプラはおすすめしない
    専用のサイトは使いにくすぎるし、ホームズで結局探してこっちが伝えたところで決めましたが、提案力が低すぎてお話にならない。
    じゃあ◯円まで上がってしまいますがこのような物件とかの提案は全くしないし、チャットは1日1回の時もありいつでもできるという広告は誇大広告だと思います
    おまけに今日は担当が休みなので取り次ぎできませんってのもあったし…じゃあ前日にケアしないの?会社としてどうなの?と思うことも多々あります
    転勤での物件探しと伝えて出てきたのに1週間前になって入居できませんと言われ、いつ入居できるかの話も他の提案も何もない。
    正直言って対応力は下の下…と思います。転勤するのであれば4月からはもう入居できるようにしないといけないことくらいわかるはずだし…
    そんな状況になって引越し費用も諸々のトラブル対応も色々調整が出てきて精神的にもかなりくるのに何もできません!とだけ帰ってくるのは喧嘩売ってるとしか思えないです。
    ちょっとあまりにもひどいので会社の法律相談使って対応を考えています

  5. 303 匿名さん

    免許番号更新していないですよね?

  6. 304 坪単価比較中さん

    専属スタッフの予約が一杯だったため、イエプラ側が提示してきた翌日15時にチャットの予約を入れた。

    翌日…
    連絡が遅れ申し訳ございません。
    ただいまのお時間からご案内が可能なのですが、ご調整可能でしたでしょうか?
    ご都合が悪い場合は他のお日にちで再度ご予約をお取りいたします。
    何卒、よろしくお願いいたします、、と連絡が来たのは16時半。

    なんと1時間半の遅刻で、その間、何の音沙汰もなし。
    まともな謝罪もできないし、
    これではビジネスとしても文字を打ってる人間としても信用できません。

  7. 305 匿名さん

    ・最寄駅A駅での内見なのにB駅での待ち合わせ。A駅での待ち合わせでもいいかとお願いしても頑なに拒否されました。
    結局物件の勘違いでした。

    ・別の担当者と内見の前にカフェで打ち合わせ。
    会って早々「今回の物件は3日前に申し込みが入ってました」前日に確認ぐらいしておいてほしい、、(管理会社は前日も営業中)

    ・気になる物件のURLを送るも「該当がございません」の一点張り、今日掲載されたばかりなのでもう一度確認してと伝えるも同回答、「複数のデータベースを使っているが見つからない。埋まってる可能性が高い」とのこと。
    結局SUUMO経由で直接問い合わせたら普通に募集中でしたのでそのまま申し込んで契約しました。

    なんとなく気になる物件をチャットで送ったら情報を教えてくれるので建物名などが分かって周辺の地理などを調べられて便利でしたが、
    実際に契約まで持っていくのはオススメしないです。
    少なくとも自分は担当者ガチャ三人ともハズレでした。

  8. 306 怒髪天

    最悪です。事情があり急いで遠方に物件を探していたところ、初めは「協力します!」みたいな感じで物件を色々と探してはくれたのですが、電話で言ったことをチャットで確認すると違うことを返してくる。見積書の家賃がすべて間違っていたり(高くなっている)、確認事項は1つだけ確認してあとはスルー。そのうえ物件を抑えるために内見前に申し込みをした方がいいと言ってきて、申し込み用の個人情報を渡したら今度はチャットで「審査通過後のキャンセルはキャンセル料がかかります」との返事。また電話で補足説明があり、やっと夜に翌日の内見が確定し、ペットを連れて行くのにタクシーを予約した途端に「まだ居住者がいて内見できません」との電話連絡。これは管理会社のミスで自分たちには責任はない(担当がいなくても管理会社に確認すれば居住者がいるかどうかはわかります。確認もしていなかっただけ)、タクシーのキャンセル料は客の都合だから客の責任とのこと。管理会社に自分で連絡してクレームつけてくれだと。結局内見はドタキャンでタクシーのキャンセル料はこちらで支払うことに。適当な客にとって聞こえのいいことは電話でいい、後からチャットで別の説明をされます。都合の悪いことは電話してくるので電話してきたら必ず録音をすすめます、、、というか絶対に使わない方がいいです。こちらで事前に口コミを見ておけばよかったです。個人情報を悪用されないかどうかだけが心配です。

  9. 307 購入経験者さん

    最悪です。契約までは良かったのですが契約後ライフラインなど重要な事は聞いても曖昧な返事、1週間後にやっと連絡ありしかも担当者は毎回違う人で話も噛み合わず。伝えた事がまず伝わってないので話にならない。怒りを感じます。こんな不動産は初めてで二度と使いたくありません。きちんと店舗のある不動産屋へ行くことを絶対オススメします。

  10. 308 匿名さん

    私の体験です
    ・内見1件でも3件でも3時間拘束必須(理屈が合わない)
    ・予定があるので2時間にしてほしいと言っても断られる
    ・入居中の物件の先行契約を求められる
    ・おとり物件なしを謳っているが4件内見希望出して4件ともに募集終了
     → では内見できる物件出してもらえますか?と書いたら急に反応なしで放置される

    なんだか無理矢理来店させたい感じがプンプンして途中から怖くなりました。

  11. 309 匿名さん

    引っ越し時期が4か月後と連絡したとたんに4か月後に連絡くださいと返信あり。
    1件も紹介されることなく、個人情報だけ抜かれました。
    また退会方法が、『こちらでやっときます』という事なので、実際どのような扱いになっているかも不明。
    できれば、だれにも利用してほしくないサイト

  12. 310 K

    イエプラチャット一度利用してみました。
    私は外国人と伝えたら、態度が変わったように感じました。
    日本人の連絡先必要ですが、居ますか?

    私は父日本人ですが、連絡先として登録するのに
    確認します。ときき二つの内容伝えると暫く長い時間返信来なかった。

    また暫くしたら、いつ頃確認必要ですか?
    確認次第連絡ください。

    とそれきり一切部屋のおすすめ物件など送られて来ませんでした。

    ブログではラインだと相談しやすいような
    風に書かれてたので、審査の不安や今の状況伝えられて親身になって何でも打ち明けて
    相談してくれるような仲介だと思ったので、
    がっかりです。
    全然違います。業務的でした。

    なのでもう利用しません!

    追記ここは仲介手数料易いので恐らくほぼ審査確実に通る人しか紹介しないだろうなと思いました。

    残念です。

  13. 311 匿名さん

    引越し対象者に高齢の家族がいると伝えたところ、一切物件を紹介してもらえませんでした。
    こんな対応をされたのは初めてで少し驚きました。おすすめはしないです。

  14. 312 匿名さん

    >>300 匿名さん
    人それぞれなのでは?

  15. 313 匿名さん

    平日は就業中につき、隙間時間でネットから見つけた物件情報の状況を調べてくれるイエプラを活用してみました。

    よかった点
    ・来店不要/オンラインによる顔合わせ予定もなし
    ・遅い時間帯でも返事は割と早めにくる
    ・基本はチャット。急ぎの用件があれば着信でお知らせしてくれる
    ・空いた時間に見つけた物件のリンク先を貼れば、空室/申込状況などの確認をしてくれるのでおとり物件かどうかの判断が見分けられる


    おすすめできない点
    ・条件を拘るほど、おすすめされる物件はこちらの意思を汲み取れていない部屋を紹介されることが多い(やはり面と向かった対話のが望ましい)
    ・提案される部屋はネットに載っていない物件とは限らない(こちら側はネットの情報でしか殆ど見れないが、リノベとかのおすすめもあるのだろうか...?要求してみればワンチャン...?)
    ・チャット系列の中で複数人が対応されているので、会話が噛み合わずに1回言った事を何度も聞かれる(例:??月×日でお願いします→承知いたしました!電話番号伺ってもよろしいですか?→xx-xxxです→明日以降にご都合のよろしい時間は~→さっき聞いてきた日にちは...?的な感じです)いやスクロールして過去の会話を見てほしいです
    ・部屋の見学案内をされなかった(自分の場合)
    ・↑のまま申込を進めることができた。申込にあたるお知らせの下部に「申込後以降のキャンセルはできかねます」と記載されている
    ・このキャンセル不可は他の不動産屋と違い、仮押さえの意味でなく「申込んだお部屋に住まわせます」という会社都合上のキャンセル不可という意味合いだった。
    ・そんな大事な内容を口頭で説明せず、こちらから伺わないと聞けないのに「チャットの一文でそう言いましたよね?」とあたかもそれで察しろ的な逆ギレ。しかも夜中の7時か8時でチャットから「担当の者が電話します」→5分も経たず急に電話きました。
    ・この会話以降、物件のおすすめがこなくなりました

    ご参考までに

  16. 314 匿名さん

    イエプラで物件を見つけましたが、物件検索サイトを紹介されて自分で探した中で内見する流れでした。紹介されたサイトは見づらくて別サイトで検索のが分かりやすいです。
    紹介される物件は予算オーバーするところばかりなので、結局自分で探すはめになりました。
    3週間前に内見の予約をしたのにも関わらず、当日になって不動産が定休日だからと内見できずに終わり。往復3時間かけてきたので、モヤっとしました。結局実際に見る事なくウェブ内見で決めるはめになりました。
    間取りなどの寸法を聞いても、入居前日まで分からず段取りの悪い担当にあたりました。
    その割に仲介手数料の支払いについては何度も念を押されます。この対応でお金払うのは嫌だなってモヤモヤします。

  17. 315 通りがかりさん

    >>314 匿名さん
    仲介手数料はしっかり払いましょう!

  18. 316 匿名さん

    担当者により当たり外れがあるんかもしれないが、電話連絡の時間を守らない。
    LINEで時間通りに連絡できない旨を伝える等の対応もできない、正直言って社員教育もまともにできていないため、会社と信用できない。
    仲介をしてもらうのをやめることにして、個人情報の削除を依頼したが、それすらしっかりとやってくれるか怪しい会社。おすすめしません。

  19. 317 匿名さん

    物件の紹介までは、スムーズに行き対応も良かった。
    しかし、内見については、希望の日時を無視され仕事を調整する羽目になった。内見の時は担当外の人が来ており、色々聞いたが担当に言って下さいや、契約時に管理会社に確認してくれなど対応が悪い。また、連絡関連もルーズでこちらの立場を考慮してくれなかった。担当は調子の良い事を言うだけで積極的に動いてくれた気はしない。
    正直、二度と使いたくないし、後悔している。

  20. 318 検討板ユーザーさん

    正直対応はとても良かったです。
    真摯に対応してくださるし、チャットの返信もはやい。
    ただ肝心の仲介手数料が全く安くならず広告を期待した自分としては裏切られた気分

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸