福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街 Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 千早という街 Part7

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-08-12 19:09:40
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000を超えましたので作成しました。
福岡市東区千早の隔離スレです。
忌憚ないご意見をお寄せ下さい。


前スレ
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205424/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259274/
Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310842/
Part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341266/
Part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446716/
Part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566930/

[スレ作成日時]2015-06-15 15:48:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千早という街 Part7

  1. 870 匿名さん

    >>869
    868だけど、ちなみに両親は今34歳ね。
    昔だったら結構いそうだね。

  2. 871 匿名さん

    868
    附設の869はともかく、難関校ってだけじゃ、
    例えば人によっては香住丘も難関校と取るだろうから、
    何とも言えないのが正直なところ。
    そこのご両親を批判するつもりはないけどね。

  3. 872 匿名さん

    >>859
    それは千早にはなかなかいないでしょうね。

  4. 873 匿名さん

    >>871
    偏差値でいうなら70の高校だから福岡だとみんなが喜ぶ御三家レベル?しかも公立高校で塾も中2からって。小学生から塾に行かせても難しいから持って生まれたもんだろうね。
    その親はうちにはお金ないから塾は無理だし高校は公立でっていつも言ってた。

  5. 874 匿名さん

    偏差値67の県立高校だったけど、塾は中3からしかいってない。
    やっぱ70はハイレベルですね。
    高校で脱落して同志社しか行けませんでした。

  6. 875 匿名さん

    >>874
    千早についての掲示板で、いったい何の話をしているのですか?

  7. 876 匿名さん

    結局は、学力が大切だというグダグダ話しをしてる様です。

  8. 877 匿名さん

    学区スレでいつもウダウダ言ってる人、千早の人だったんですね。だからいつも話がズレまくってるのに、平気でレス続けたりしちゃってるんですね。

  9. 878 匿名さん

    空き地情報を~!!
    誰か~!

  10. 879 匿名さん

    とりあえず、学歴気になるのに何故千早に住むのかが疑問。だから、レベルが高い早良区北部や中央区叩きに繋がってるのかなと思ってしまう。九大学研都市をやたら見下したがるのも第六学区への妬みとか?

  11. 880 匿名さん

    根拠の無い煽りは削除依頼&スルーでお願いします。

  12. 881 匿名さん

    >>879
    ラ・サールや附設から見たら御三家なんて五十歩百歩だから

  13. 882 匿名さん

    >>881
    千早住民からしたら、御三家なんて雲の上の存在だけどね。

  14. 883 匿名さん

    あらぬ方向に向かってるな。こんな時こそ荒らし退治隊、出番だぞ!(笑)

  15. 884 匿名

    千早駅東口のカフェ、115park が9月上旬から和食の店にフルモデルチェンジするそうです。
    ブログにありました。
    駅近くに和食の店がなかったのでいいかも知れませんね。

  16. 885 匿名

    隣の空き地に何ができるのか、マンションのことでダイワに電話した際に、教えてもらった方はいませんか?

  17. 886 匿名さん

    確かに早良区北部はほぼ全員が優等生だもんね。噂では御三家、附設レベルへの進学が95パーセントとか。千早も頑張りましょう!

  18. 887 匿名さん

    バカ安八百屋の並びにある あじ と言う和食屋も美味いですよ。特にお刺身はプリプリでコリッコリですわ!

  19. 888 匿名さん

    空港行きバス、復活しませんかね?あれ便利だったのに…。

  20. 889 住民さんA

    >>885
    まだ何も決まってないみたいようですよ。問い合わせの多さにビックリしてるそうです。高層マンションではないそうです。

  21. 890 匿名さん

    >>886
    色々と意味を分かってない書き込みで逆におもしろいですよ(笑)

  22. 891 匿名さん

    ダイワに電話した人いないのかなぁ?
    いないなら明日電話してみよ!忘れなければ

    あのカフェ和食になるんですね?!じゃあワッフルとか無くなっちゃうのかな…移転前から通ってたからショック。。

  23. 892 匿名さん

    >>889
    高層ではない!!ホッ。。
    近くに住んでるからそれだけでも分かれば一安心☆

  24. 893 匿名さん

    115Parkは今月16日までの営業らしいですよ。
    その後改装に入り、来月から和食のお店らしいです。
    最後に行ってみようかな。

  25. 894 匿名さん

    >>892
    高層じゃなかったら10階建以下かな??
    だとしとら何かもったいないですね。
    戸数稼ぐ為に上に伸ばしそうだけど。

  26. 895 匿名さん

    >>886
    全員が優等生ですか。素晴らしいですね。でもそれって、学業目的でその校区に引っ越して来る家族が多いからってのもありますよ。そちらは、根っから地元の人って少ないんじゃないですか?
    みんなが優等生ってのもいいけど、頭がいい子もいれば、勉強が苦手な子もいる、でも体育だけは得意だったり、運動も勉強もできないけど絵がめちゃくちゃ上手だったり。色々なタイプの子供がいる学校もいいもんですよ。

  27. 896 匿名

    >894
    超高層マンションでないということではないですか?
    何階建てまで高層というのか、はっきりしませんね。

    隣の輝栄会(7階建て)に被るので、ある程度以上の高さになると予測しますが。

  28. 897 匿名

    >887
    「あじ」は雰囲気も良く、おいしいですね。
    少し足を延ばせば,千早にもいい店があります。

  29. 898 匿名さん

    >>893
    115parkは、オーナーが変わるのでしょうか?それともお店のコンセプトを変えるだけ?

  30. 899 匿名さん

    >>898
    Facebookには、和食のシェフを呼んでくるので楽しみにしててください、と書いてありましたよ!

  31. 900 匿名さん

    千早の三味食品という店も美味しいですよ。テレビにも出たことがあるらしいですよ。テールスープがすくにく美味しかったし、トマトのキムチなど珍しいキムチもおいてます。オーナーさんが、韓国の出身らしくて、本格的な韓国の家庭料理が楽しめます。

  32. 901 駅前の不動産業者さん

    ↑引っ掛からないよー。

  33. 902 匿名さん

    115park、やばいパターンだと思うのは私だけでしょうか。
    うまく行ってるなら変える必要などないわけで、
    路線変更ってのは、悪い事があったに違いないです。

  34. 903 匿名さん

    >>902
    なんでコンセプトを大幅に変えるんでしょうね。気になります。

  35. 904 匿名さん

    >>903
    同じく!
    パンケーキ屋もできたし、同じ路線の競合が増えたから売り上げが下がったのかなぁ?それともそうならないうちに先手を打っとくとか…

  36. 905 匿名さん

    他の地区からも来店があるような本格和食ならともかく、カフェ店がやってるようななんちゃって和食じゃまた閉店に追い込まれそう。千早住民をターゲットにしたなんちゃって和食なら、ランチはご飯おかわり無料とかしなきゃ千早ではやっていけないと思う。

  37. 906 匿名さん

    115カフェは内装にえらいお金をかけていましたが、和食にチェンジするのに、またお金かけそうですね。
    カフェのメニューも少なかったし、味も大したことなかったし、魅力なかったからなぁ。

  38. 907 匿名さん

    >>906
    かけてました?
    IKEAのクロスでお皿拭いてるのみて、節約してるのかな?って思いました。

  39. 908 匿名さん

    >>899
    千早のカフェのオーナーに雇われて来る、和食シェフって。
    腕が確かならいいですが。
    115カフェのオーナー自体、本業は飲食業ではなく建築関係?デザイナー?か何かと聞きましたが。

    カフェより和食店の方が、個人的には歓迎です。

  40. 909 匿名さん

    908

    >>千早のカフェのオーナーに雇われて来る、和食シェフ

    私は地雷の匂いしないんですが。みんなそうですよね?

  41. 910 匿名さん

    >>909
    ん?地雷の匂いがしないならいいんじゃないですか?地雷の匂いしかしないってことですか?
    タケノヤは、週末は予約が取れなかったりするから、繁盛してます。和食なら、品数増やして焼酎バーみたいにお酒を楽しめるようにしたほうが流行るよ。

  42. 911 匿名さん

    >>910
    竹乃屋、満席で予約が取れないことが多いですよね。カフェよりも飲食店の方がありがたいです。気どらずに定食屋とかでも助かります。

  43. 912 匿名さん

    現場みたけど建築の標識がまだ立ってないから不明。
    気鋭会病院は12月着工予定

  44. 913 匿名さん

    そうそう、竹乃屋は予約が取りにくい。
    予約無しで行っても待たされるし繁盛してますよね!

  45. 914 匿名さん

    ナチュ村の2階のロコモス美味しいですよ。

  46. 915 匿名

    >>914
    2階にあるので、店内の様子がわからず、気になっているのですがいきそびれています。
    予約なしで気軽に入れるお店ですか。

  47. 916 匿名

    市民センターは、来年6月4日のオープンまであと10か月。
    ダイワの土地も、病院、マンション、店舗(?)と3分割されることになって、
    まだまだ千早も話題満載。
    この勢いではpart8もすぐですね。

  48. 917 匿名さん

    >>915予約しなくても入れましたが、予約した方が確実だと思います。気軽に入れるお店ですよ〔居酒屋ほどではありませんが〕とにかく料理が美味しいですよ。

  49. 918 匿名さん

    竹乃屋は安くて、半個室があるのがいいですね。
    ランチタイムに、定食でもしてくれたら、もっと有難いのですが。
    千早駅周辺は飲食店が少なすぎて、結局、車で出掛けてます。

  50. 919 匿名さん

    今日のももち浜ストアでルサルカが紹介されるみたいですね。

  51. 920 周辺住民さん

    ルサルカ美味しいね。

  52. 921 匿名

    >>920
    ルサルカ、味は合格点でリピートしました。
    ランチタイムの2時以降はガラガラ。
    午後の時間帯は、ドリンクバーをつけたり工夫をしたほうがいいと思う。
    誰かオーナーにアドヴァイスしてあげる人はいませんか。

  53. 922 匿名さん

    >>921
    そう思います。
    14時以降がガラガラ。セットメニューをしたり、アフタヌーンメニューを考えたりしなきゃ、せっかく美味しいのに。

  54. 923 匿名さん

    竹の屋の前に、皮膚科、美容皮膚科がオープンしますね。

  55. 924 匿名

    >>917
    「ロコモス」の情報をありがとうございました。
     飲食店の情報は、口コミが一番、今度行ってみます。

  56. 925 匿名

    >>923
    メデイカルビルに皮膚科、美容皮膚科が入るとのニュース、いいですね。
    若い街にふさわしいクリニックになりそう。

  57. 926 匿名さん

    >>925
    皮膚科、美容皮膚科って千早になかったんですか?香椎浜イオンには数年前から入ってましたので、やはり香椎浜のほうが発展してる?
    今時、皮膚科、美容皮膚科が無い街なんてきいたことないです。

  58. 927 匿名さん

    千早駅構内の皮膚科が白旗あげて安売りしてる。かわいそうに。

  59. 928 匿名さん

    >>926
    香椎浜イオンの皮膚科・美容皮膚科、まだあります?
    1年ほど前は2階にありましたが、、

  60. 929 匿名

    >>927
    かわいそう?どういう意味でしょうか?
    歯科なんて千早界隈に5,6軒もあります。
    皮膚科が2軒になったら、患者のほうも選べていいのではないでしょうか。

  61. 930 匿名さん

    >>926
    イオンに入っているからといって発展している云々、ナンセンスですよー
    そもそも何ですぐ比べたがる?火種のもと~

  62. 931 匿名さん

    >>929
    歯医者は沢山あるほうが助かりますね、子供って合う合わないあるから。うちは、まるやまに通ってます。インテリアかわいいので、娘も怖がらなくなりました。今年、年長で、来年からはお金かかっちゃうので、多分フッ素も今年までかなとか思いますが、もし虫歯になった時はまるやまさんにお世話になると思います。

  63. 932 マンコミュファンさん

    no1よりもonly1を目指しましょうね。

  64. 933 匿名さん

    >>926
    確か、イオンの中にあった皮膚科、撤退しましたよ。
    今、脱毛専門店が入ってます。

  65. 934 匿名さん

    >>933
    香椎浜になんかは負けたくないよねっ。プンプン。

  66. 936 匿名さん

    皮膚科クリニックが撤退するって、よっぽど採算の
    見通しが暗かったってことよ。

  67. 937 匿名さん

    香椎浜のイオン、飲食店も半分くらいのお店が閉まったままですよね。

  68. 938 匿名さん

    とうとう香椎浜叩きのスレになったか?

  69. 939 匿名さん

    936

    >>平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
    >>さて、この度サクラアズクリニック香椎浜院は、2014年1月5日より下記(註:天神)に移転する運びとなりました。

    HP見ると、典型的なチェーンの美容皮膚科です。
    儲けにならないと見るや、とっとと撤退ですね。

  70. 940 匿名さん

    大濠にも負けたくない、香椎浜にも負けたくない…
    情けないなぁー。

  71. 941 匿名さん

    千早がNo.1だと思ってますので。
    なので、他スレであろうと、千早の悪口が書かれれば、荒らしを退治したいと思ってます。

  72. 942 匿名さん

    だからと言って、他のエリアを小馬鹿にする発言はどうなんでしょうね。
    言うのは良くて、言われるのは嫌なんて事は大人の行動ではないですよね。

  73. 943 匿名さん

    千早は良くも悪くも、街に変化があって面白いですね。

  74. 944 匿名さん

    >>942
    千早のほうが、このスレだけでなく他のスレでもさんざん叩かれてきました。
    小馬鹿にされたくないなら、私達のようにしっかり監視して、ガセがあれば正したり、不本意な意見には削除依頼や反論をすればいいと思います。

  75. 945 匿名さん

    見栄を張ったり、背伸びをしたりして、それを指摘されたら勝手に興奮してるだけ。
    だから、荒れるのでは?

  76. 946 匿名さん

    >>945
    具体的にどのレスが見栄を張ったり、背伸びしたりしてるのですか?ってまた攻撃されちゃいますよ。
    住民は、世間が自分達の街をどう思いどう評価されてるのかを知らないようなので。

  77. 947 匿名さん

    スルーですよスルー。
    釣られないように。

  78. 948 匿名さん

    なんか結局同じ話しばかりしてる。マンション購入希望者としてはマンション情報や店舗の情報など知りたいです。

  79. 949 匿名さん

    >>944
    馬鹿馬鹿しくて正す気も、反論する気もなくす様な書き込みされる方が多いと思いませんか?
    小馬鹿にされたくないなら、では無く小馬鹿な発言がどうかと言っているのです。

  80. 950 匿名さん

    ダイワのマンション、20階以上にはならないんじゃないか、と電話で言ってました!!
    周辺住民としては高ければ高いほど心配…。

  81. 951 匿名さん

    最近、荒れてても結局どれが荒らしなのかわからなくなってきました。住民側にも退治隊などと名乗り荒らしまくる人いますからね。

  82. 952 匿名

    >>950
    サンズの正面にダイワのマンションが建つことになるわけですが
    、相当距離があるので20階建てになっても大丈夫だと思いますよ。

  83. 953 匿名さん

    サンズは元々南側をタワーに遮られてますからね。
    離れてるとは言え、頼みの西に建つ建物の高さは気になるでしょう。

    でも、そんなこと言ってたら人気地区はもっともっとマンションひしめき合ってるから、眺望はまだ恵まれてる方に思います。(言っておきますが千早が人気地区とは思っていません)
    大濠公園の周りを歩いてみると解りますよ。

  84. 954 匿名

    エイルは販売後一か月あまりで、161戸中、65戸成約とのこと。
    即完売とはいかないようですね。


  85. 955 マンコミュファンさん

    二位じゃダメなんですか?

  86. 956 匿名さん

    >>953
    サンズの低層階の住民は、将来、周りにマンションが建つことはある程度、覚悟しているんじゃないですか?

  87. 957 匿名

    ダイワの空き地に何が建つか、気にしているのはタワーの住民もおなじです。
    購入の時に、何度も営業の人に尋ねましたが、「何が建つかわからないし、何が建っても仕方がない」と言われました。

    マンション購入は賭けですね。

  88. 958 匿名さん

    >>957
    本当、何が建っても仕方ないですよね。
    すぐ横にギリギリで建つとさすがに困りますが、大和の新しいマンション予定地は、ある程度タワーからもサンズからも離れてます。

  89. 959 匿名

    輝栄会独占という初めの情報と違って3分割され、かなり離れた公園側に輝栄会とマンションが建つことになりました。
    タワー側には低層(店舗)ができればいいのですが。

  90. 960 匿名さん

    >>959
    商業施設は充実したものにしてほしいですね。今のままでは、せっかく市内に住んでいるのに、何かと車移動でマンションだし不便。徒歩圏内に便利なお店が出来るのを願います。

  91. 961 匿名さん

    >>960
    ここでは商業施設商業施設って連呼してる人がいるけど具体的にどんな商業施設が来て欲しいの?

  92. 962 匿名

    メデイカルビルには3,3Fは美容歯科、皮膚科、美容皮膚科、4Fはメデイカル・フィットネスカフェができるとありました。
    リハなどに定評ある原土井病院経営ですから、しっかりしたものになると思います。
    女性にとって心強いですね。

  93. 963 匿名さん [男性 30代]

    プレミスト千早タワー14階角部屋、5,000万弱で出てますね。

  94. 964 匿名さん

    >>963
    駅前、14階で100超えで4800万はかなりお買い得ですね。新築時はいくらくらいだったのでしょうか?すぐ売れそう。

  95. 965 匿名さん

    普通広告が出る前に売れると思われるマンションですが、売れてないってことでしょう。
    3LDKで北東向きってのがネックかな。

  96. 966 匿名さん

    荒らしが他スレで千早なりすましをしているようですが、構わず削除依頼お願いしますね。

  97. 967 匿名さん

    ちなみに千早スレが上がると荒らし書き込みをしているようです。

  98. 968 匿名さん

    他スレってどこですか?

  99. 969 匿名

    >>965
    この物件はもともと4LDKだったもの。売るつもりなら変えなかった方がよかったかも。
    新築時より相当高い値付けですが、タワーの充実した共用施設、常駐管理、校区など考えれば、
    エイルより割安感がありますね。

  100. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億3,000万円

2LDK~4LDK

69.12平米~105.54平米

総戸数 620戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

2LDK

45.89平米

総戸数 62戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,360万円~5,470万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円~6,948万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米~83.60平米

総戸数 82戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

3,550万円~6,380万円

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

2,890万円~3,900万円

3LDK・4LDK

68.43平米~85.98平米

総戸数 74戸

プレサンスロジェ名護為又ヴォール

沖縄県名護市字為又湯比井原108番2 他13筆

3,290万円~3,820万円

4LDK

78.07平米~81.00平米

総戸数 64戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,990万円~5,720万円

2LDK、3LDK

62.46平米~76.91平米

総戸数 240戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,578万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

総戸数 72戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円・3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

2,780万円~7,950万円

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸