マンションなんでも質問「すぐに買い手のつく家つかない家」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. すぐに買い手のつく家つかない家

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-02-26 17:15:40

たいして条件に差がないのに たとえば同じマンションの部屋違いだけで
ほぼ同時期に売り出しても買い手が見つかる見つからないの差は
やっぱり業者の選び方に違いがでるのでしょうか?

[スレ作成日時]2005-09-12 17:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

すぐに買い手のつく家つかない家

  1. 2 匿名さん

    あなたが知らない条件の違いがあるんだと思うよ

  2. 3 匿名さん

    あなたが知らない条件の違いがあるんだと思うよ
    仲介業者に払う手数料の差でがんばってくれる?
    とかですか

  3. 4 匿名さん

    それはかなり大きいですね

  4. 5 匿名さん

    しかし 専任で任せてもなかなか決まらない場合は
    単にハズレ業者だったってことでしょうか?

  5. 6 匿名さん

    条件が同じでも、内装の痛み具合は、住み手によって
    ピンキリです。やはり第一印象は重要です。
    それに、売り出し価格は(とりあえず近隣相場と照ら
    しあわせて)同じようなラインに設定しても、実際の
    値引き交渉への対応力は売主さんの事情によって全然
    違ってきます。

  6. 7 匿名さん

    同じマンションの人が転勤で現在売り出し中なのですが
    値段が安めに設定されています。
    うちもそろそろ売りたいのですが
    一緒にパソコンなどに掲載されると
    下げざる得ないか?と考えると
    時期を少しずらせようか?迷っています
    ちなみに間取りは同じです。
    あちらが売れてから売り出した方が
    良いでしょうか?

  7. 8 匿名さん

    >07
    査定してもらった?その金額から見て「安めに設定されている」の?
    仮にそちらが売れてから出しても業者は「こないだ同じ間取りがいくらで出てましたよ」
    って情報を出しちゃうので、もう同程度の物件はそれに揃えざるを得なくなっちゃうよ。
    そちらが売主の都合で破格に安く、買い手が他はそれより高くても納得できる程度なら別だろうけど。

  8. 9 匿名さん

    これから査定してもらって家を売ろうと思ってます。
    業者は専任で仲介してもらったほうが
    熱心にやってくれるのでしょうか?
    はじめから沢山業者に査定してもらって
    頼んだ方がいいでしょうか?
    どんな業者が熱心に売ってくれるでしょうか?

  9. 10 匿名さん

    >07さん
    もし、07さんのマンションが、人気物件でなかなか売りが出ず、潜在的購入希望者が多数見込める
    のであれば、同時期に高めに出しても売れる可能性はあります。
    そうでないなら、いったんその安めの物件が売れるかどうか、成り行きを見守ったほうが良いと
    思いますよ。
    マンションは、早ければ広告が出て1,2週間で売れますから、ネットの広告などをチェック
    して、3週間以内に情報が削除されていれば、即売れたということです(実際には即買い付けが
    入って仮契約されても、正式な売買契約が交わされるまでは情報掲載されてますので、どうしても
    削除されるまで3週間はかかります)。
    なので、もうしばらく観察して、情報がすぐに削除されていれば、07さんの希望価格で出してみても
    買い手が付く可能性あり、削除されていなければ、その物件よりさらに安くしても、すぐには
    売れないということを考えなければならない、ということです(つまり07さんの希望価格は
    実勢価格と合ってない、ということですね)。

    周辺の同レベルのマンションの売り出し価格は調査されてますか?
    自分の抱えるローン残債等諸条件に惑わされず、まずは客観的に実勢価格を見極めることが、
    早くマンションを売却出来るコツです。

  10. 11 りんご

    戸建ての住み替え経験者です。
    ご参考になるかどうか分かりませんが、経験から書きます。
    販売当初は100戸以上の建売住宅でしたので、敷地も間取りも似ていました。
    我が家と同時期に町内のお宅が売りにだされ、契約業者も担当者も同じでした。
    オープンハウスも同時開催で、あちらとは2分もかからない距離で、内覧者はどちらも見学していたようです。
    結果は、リフォーム済みの我が家が先に決まり、あちらも1ヵ月後に売れました。
    どちらも「住み替えの為」と売却理由も条件も同じでしたが、成立価格はあちらが100万低かったです。
    これは売り出し価格ではなく指値交渉によるものでした。

    担当者に聞いたのですが、マンションの場合は相場がはっきりしているので、戸建てより査定価格が付けやすいそうです。
    中古購入者はとにかく価格に敏感ですから、査定額より少し下げるとお買い得物件と注目されます。
    購入希望者だけじゃなく、業者にも注目されます。
    内覧者が来ないことには売れませんから、確実に売却できる金額も担当者に聞いてみられるといいと思いますよ。
    聞いた直後は激しく落ち込むか、担当者殴りたくなりますけどね(笑)

    頑張ってください。


  11. 12 口コミ知りたいさん

    >>8 匿名さん

    まさかあ。

  12. 13 検討板ユーザーさん

    喫煙者が住んでいた住戸は売れないそうですね。

    そりゃアスベストよりも危険な猛毒物資が部屋の隅々まで染み込んでいるわけですからね。

  13. 14 匿名さん

    >>12

    お前、何で17年前のお前が立ち上げたそうな化石スレを掘り起こしているんだ?
    おまけに検討版のスレで旨そうなものを見つけたら迷惑嫌がらせ投稿している様だし。
    流石に脳がペラペラのニコチンカスの事もあるか。

  14. 15 みかんちゃん

    >>11 りんごさん

    殴ってはいけません(笑)

  15. 16 評判気になるさん

    >>14 匿名さん

    激しく同意。

    本当にニコチンカスってどこまで暇なんでしょうか。

    もろビン坊こと脳タリンの匿名ちゃん、低能の匿名はんとまるわかりですな。

    要はスレ流しをしたいのでしょう。やることがワンパターンで低能丸出しですよね。

  16. 17 匿名さん

    >>16 評判気になるさん

    ニコチンカスの特徴的な文体を見ると、どこか似てきている投稿スタイルでそれとわかるような物ですな。

    東京都の検討版に潜入して暴れているっぽい。
    過去に散々豊洲攻撃していた犯人は、このニコチンカスかも知れない。

    マンションなんて買えそうにも無ければ、オプションも高額でつけようにもない、そして保険のことまで攻撃する。
    どこまで頭の中が貧しいんでしょうか?

  17. 18 通りがかりさん

    >>17 さん

    そうなんですよね。

    ニコチンカスは作業服以外着たことがなくて、汚い歯をしているから鏡を観たことがなく、マンションのオプションに姿見があることを知らず、姿見は老人の使うものとか繰り返し書くバカなんですよ。

    このコミュニティで十年以上前から投稿しているのだったら若いわけでもないのに、意見の合わない投稿者を年寄りとか爺とかオバハンとか、管理人や用務員と決めつけて、バカにするのがパターン。

    時々、弁護士や、旧帝大卒とか、メルセデスオーナーとかになりすましてはボロを出すからオモロイ。翻訳サイトで翻訳したらしい英単語を並べただけの文法ミスだらけの英文を投稿してドヤ顔したり、典型的な低能ですね。

    しかし執拗さだけは凄い。ここ以外遊んでくれる相手がいないのでしょうな。

    まあ皆でバカにしてやりましょう。

  18. 19 匿名さん

    >>7 匿名さん

    パソコンに掲載って、、何! (笑)

  19. 20 販売関係者さん

    喫煙者って臭い汚い危険だからなあ。そんな奴が住んでいたマンションなんて買ったらろくなことがないのは火を見るよりも明らか。

  20. 21 匿名さん

    >>10 匿名さん

    条件を把握することが大切ですよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

未定

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72m2~73.75m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸