福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJR九大学研都市レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 西区
  7. 九大学研都市駅
  8. MJR九大学研都市レジデンスってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2016-11-21 11:51:13

MJR九大学研都市レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:福岡県福岡市西区西都1丁目23(地番)
交通:筑肥線 「九大学研都市」駅 徒歩6分
間取:3LDK、4LDK
面積:75.79平米~111.28平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
販売代理:住友不動産販売 九州販売センター
施工会社:未定
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-15 12:09:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR九大学研都市レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名さん

    ここの南側にマンション建つ可能性はありますか?

  2. 752 周辺住民さん

    どうでしょうかね。
    しばらくはないように思えますが。
    こればっかりは分かりませんね。

  3. 753 匿名さん

    >>736
    背伸びする書き込みするのは止めましょう。
    資産価値スレで賃貸相場の書き込みがあったので転載しておきます。
    肝心の新宮中央がデータないけど、若干は九大学研都市の方が上なはず!


    条件「マンション(3LDK・4K・4DK) 、80~90平米、築0~5年、駅徒歩5~10分」
    出典はhomesの家賃相場。

    ◎空港線
    姪浜 12.46万円
    室見 13.07万円
    藤崎 15.41万円
    西新 15.08万円
    唐人町 16.47万円
    大濠公園 15.85万円
    赤坂 16.80万円

    JR鹿児島本線
    新宮中央データなし
    香椎  10.26万円
    千早  14.57万円
    箱崎   9.15万円
    吉塚  10.95万円
    博多  13.43万円

    JR筑肥線
    下山門  8.61万円
    今宿   9.03万円
    九大学研 9.97万円
    周船寺  7.38万円
    波多江  7.15万円
    筑前前原 7.47万円

    ◎七隈線
    別府   11.08万円
    六本松  11.51万円
    桜坂   12.19万円
    薬院大通 13.24万円
    薬院   11.89万円

    ◎西鉄天神大牟田線
    西鉄福岡 16.46万円
    薬院   14.31万円
    西鉄平尾 13.81万円
    高宮   12.70万円
    大橋   11.33万円

  4. 755 匿名さん

    全国のも載せろよ!

  5. 757 匿名さん

    素朴な疑問なのですがなぜ千早が推されてるのですか?
    博多にも天神にも空港にも乗り換えないと行けません。
    時間や料金が安い!と言うけど「乗り換えナシで天神、博多、空港に行ける」事が重要視され地下鉄沿線が鉄板と言われている福岡市民の感覚でいえば不便だなぁ…と感じます。
    だからこそ「筑肥線だけど」乗り換えナシで行けるこのエリアが人気なんだと思います。
    都内に住む人の感覚なら千早は不便のうちには入らないのですが…

  6. 758 匿名さん

    千早と学研都市どっちにしようかななんて悩んでる人いるの?
    ここのマンションを検討する人って筑肥線に職場があったりする人なんじゃないのかな?
    姪の浜や西新との比較なら理解もできるけど千早って考えたこともありませんでした。

  7. 759 匿名さん

    >>757
    千早は天神(バス)も博多(JR)も乗り換え無しで行けますよ。
    調べてみたらわかりますがどちらも10分20分くらいです。
    って書いたらまた千早住民ガーと決めつけの集中攻撃になるんでしょうけど、福岡市民なら誰でも知ってる範囲の知識です。
    756もそうですが千早を荒らしてる人が来てますね。

  8. 760 匿名さん

    千早荒らす人はきてないでしょう
    でもまさしくで天神以西で考える人達は東方面には全く興味ないって人が大半ですよね
    だから西新とかならまだしも千早?いやいや条件とかじゃなくて寿司屋に来てラーメンだせとか意味不明ってはなし
    くら寿司でお腹一杯です

  9. 761 匿名さん

    >>759 ごめん。生まれ育ちとも第6学区の人間なんで、全く
    知りませんです。千早に他意はないけど、
    千早(をはじめとした東区)に住むって、
    全くイメージ沸かない。良くも悪くも興味がない。

    例えとして、全く行ったことのない滋賀に住む、
    岐阜に住む、青森に住む
    くらいイメージが沸かない。

  10. 762 匿名さん

    千早に知人が住んでるのでよく行くのですがとてもキレイになりましたよね
    昔は倉庫街で何もなくて治安もイマイチでしたが再開発でだいぶ変わりました
    そういう点ではここと似てますよね
    757さんの言われたように確かに交通の便は万人受けする便利さではないと思います
    知人は実家が広島なので帰省時のことを考え東区を選んだと言っていました
    天神や空港へはバスですが混むし、荷物が多いと大変だし雨の日はかなり億劫だそうです
    輸送トラック用に広い道が多いので運転はしやすいそうです

  11. 763 匿名さん

    単身者や夫婦共働きだったら千早が断然便利で子育て世帯の専業主婦家庭ならのんびりしたこっちが良さそう。
    例えば「海」も千早側の物流ターミナルに対し、こっちは釣竿もってチャリでGo~っていう感じですかね。

  12. 764 匿名さん

    >>762
    バスのイメージには異論ありです。
    以前、自宅、会社共にバス停徒歩30秒な環境でしたが、通勤時間は鉄道では有り得ないドアtoドア時間で最高でしたね。
    千早地区は3号線だけじゃなく、都市高速バスもあるから混雑も避けれそうですけどね。
    ここも片側3車線への拡張できれば車混雑問題も解消されると思うので、思い切って道路に投資して欲しいです。

  13. 765 匿名さん

    また、千早民が必死になってきたな(笑)
    千早から博多と天神までの利便性を必死にアピールしたところで、空港線沿線にはかなわないよね。

  14. 766 匿名さん

    スレチだと思うので千早の話はやめませんか?

  15. 767 匿名さん

    ほんと千早の話はどうでもいい。全く興味がないわ。

  16. 768 匿名さん

    この連休の間に決める人って多いのかな?

  17. 769 匿名さん

    きめましょうっ!

  18. 770 匿名さん

    周りに高さが高いマンションがないから
    上層階は見晴らしはよさそうですね。

  19. 771 匿名さん

    >>767
    千早の人たちもこっちには興味がないと思いますので、なりすましでしょう。
    迷惑ですな。

  20. 772 匿名さん

    >>771
    千早さん、意外と気にしてるみたいですよ。本当になりすましならスルーしただろうし。

  21. 773 匿名さん

    ネットでの情報操作は鮮人不動産のお家芸です(笑)
    よって皆さんではないでしょう。

  22. 774 匿名さん

    じゃあここに書いてある事は、信用できないって事ですね。
    なんの情報源にもならないって事ですね。
    皆さん。自分を信じて、家族を信じて決断しましょう。
    人それぞれ生活スタイルは違うし、価値観も違うのだから、批判する人が言う事はあまり信用しなくて良いと思います。

  23. 775 匿名さん

    >>772
    申し訳ない。
    意味が理解できない。
    成りすましは、コメしてると言う事実があってのこと。
    スルーでは成りすましという言葉はあり得ない。

  24. 776 購入検討中さん

    いいマンションだと思えば買えばいい。
    私はいいと思いました。

  25. 777 匿名さん

    千早の話とか、なりすましの話とかどうでもいい!
    あちこち荒らしてたみたいだけど、ついに西の果てまでやってきたか!ってかんじ。価格帯が一緒だかなんだか知らないけど、もう退場願います。

  26. 778 匿名さん

    >>777
    荒らしだと思えばスルーして削除依頼すればいいだけのこと。
    すなわちそういうあなたもスレ汚しなので荒らしの一人です。

  27. 779 匿名さん

    そうですよ。
    削除依頼まではしなくてもいいですがスルースキルを上げていきましょう!
    それだけ注目される街になったって事ですかね(笑)
    昔は本当にこんなところが栄えるのか?って場所でしたが、、、今は住み慣れましたが思い出すと驚きです。

  28. 780 周辺住民さん

    >>738
    アホか

  29. 781 匿名さん

    誰も注目してないと思います。

  30. 782 匿名さん

    そうですね。
    会社でも「遠くて市内まで時間かかりますね!」とか「便数無くて不便ですね!」と気の毒がられます。
    しかし、九大もあるので、駅の北側が栄えてくれるといいですね。

    パチンコとイオンとドンキは要らないです。日本人の会社を使いたいです。

  31. 783 匿名さん

    ま~グダグダ言う前に日本人の貴方が魅力的なお店を開業してあげてください

  32. 784 匿名さん

    一般論。
    荒らしは別として、ネガティブな意見にも耳を傾けるべきなんじゃないかな。
    でなきゃ裸の王様になっちゃうし、それこそ「裸の王様レジデンス」とかって揶揄されちゃいそう。

  33. 785 匿名さん

    高級仕様だからレシデンスなんですけど。
    言葉の意味を理解してますか?

  34. 786 不動産購入勉強中さん

    782さんって何が楽しの?普通の会社の同僚は思ってても「遠くて市内まで時間かかりますね!」とか「便数無くて不便ですね!」とは言いません。相手を気持ちを考えるのが日本人の美徳かと思います。
    あんまりくだらんことばかり書くと回転焼きくらすぞ!!(笑)

    駅に銀行ができればいいですけどね・・地場の銀行の1つは仮店舗の話が合ったんだけど・・・どうなったんか?

  35. 787 購入検討中さん

    元岡中学校ってどうですか?

  36. 788 匿名

    >>785
    レジデンスと名付けるのに何か規定でもあるんですか?
    ただの名称の1つのレジデンスだと思うけど。

  37. 789 匿名さん

    レジデンスとかテラスとかの使い分けって、関係ないみたいですよ。これに一喜一憂せずにしっかりモノを見極めましょう(笑)

  38. 790 匿名さん

    ATMはイオンやコンビニにあるでしょう?
    銀行は顧客がいないから出ないのでは?

  39. 791 購入検討中さん

    郵便局は大通りから1本入ったとこにあるんですね
    ここは便利そうです

  40. 792 匿名さん

    >>786

    回転焼よりも蜂楽饅頭の方が美味しいので、西新まで遠征しましょ!

  41. 793 匿名さん

    >>786
    回転焼きくらすぞってどこの言いまわし?
    初めて聞いた。

  42. 794 匿名さん

    >>793

    日本では聞かないですよね(笑)
    回転焼きと暮らしてるのでは?

  43. 795 匿名さん

    >>790
    地銀は支店を縮小する方向なので、新たに支店を出すのはハードル高そうですね。
    今はコンビニにATMありますから、支店をATMとして求める価値もないし。

  44. 796 周辺住民さん

    ドンキって24時間営業ですか?

  45. 797 周辺住民さん

    >>796
    自己レスです。
    概要でてました。
    24時間営業ですね。

    1 届出事項の概要
    ⑴ 大規模小売店舗の名称及び所在地 (仮称)ドン・キホーテ福岡西店 福岡市西区西都一丁目18番ほか
    ⑵ 大規模小売店舗を新設する者 日本アセットマーケティング株式会社 代表取締役 越塚 孝之 東京都江戸川区北葛西四丁目14番1号 ⑶ 小売業を行う者 株式会社 ドン・キホーテ 代表取締役 大原 孝治 東京都目黒区青葉台二丁目19番10号
    ⑷ 大規模小売店舗の新設をする日 平成28年7月6日
    ⑸ 大規模小売店舗内の店舗面積の合計 2,210㎡
    ⑹ 施設の配置に関する事項 ア 駐車場の収容台数 73台 イ 駐輪場の収容台数 63台 ウ 荷さばき施設の面積 92.0㎡ エ 廃棄物等の保管施設の容量 22.60㎥
    ⑺ 施設の運営方法に関する事項
    ア 小売業を行う者の開店時刻及び閉店時刻 24時間
    イ 来客が駐車場を利用することができる時間帯 24時間
    ウ 駐車場の自動車の出入口の数 出入口1か所
    エ 荷さばきを行うことができる時間帯 午前6時から午後10時まで

    2 届出年月日 平成27年11月5日
    3 その他 ・届出書は届出の公告日(平成27年11月19日)から4ヶ月間縦覧します。 縦覧場所は下記の通りです。
    ① 福岡市博多区博多駅前二丁目9番28号 福岡商工会議所ビル2階 福岡市中小企業サポートセンター(福岡市経済観光文化局中小企業振興部 経営支援課)
    ② 福岡市博多区東公園7番7号 福岡県庁(商工部中小企業振興課) ・届出の日から2か月以内に建物設置者(届出者)による説明会が開催されます。(日時・場所は出店地から半径1km圏への新聞折り込みチラシや現地への標識掲示等により案内)

  46. 798 匿名さん

    別人ですが勉強になりました。
    こんな制度があったんですねー
    文句があるなら市が受け付けますって事ですかね
    パチ○コと警○の癒着みたいなのがあったりしたら意味ないですが
    意見だせるらしいので福岡市HPにGO!

    ○大規模小売店舗立地法とは
     大型店が開店すると、買物が便利になる反面、交通渋滞や騒音などの問題が発生し、周辺の生活環境にいろいろな影響があるとして、問題になることがあります。
     そこで、平成12年6月1日から「大規模小売店舗立地法」が施行され、大型店の出店や変更により生活環境に影響を受ける地域住民のみなさんの意見を聴きながら、大型店の設置者に対して周辺の生活環境への適切な配慮を市が求めていくことになりました。

    ○法の対象となる店舗は?
     店舗のうち,小売業に使用する面積(バックヤード等は含まない)が1,000㎡を超えるものが対象です。ただし,1つの建物は1,000㎡以下であっても,周辺の建物や土地の状況により,複数の建物で1つの店舗と見る場合もあります。

    ○どういった場合に届出が必要?
     大型店を新設・増設するときだけでなく,既存の大型店が駐車場や駐輪場などの施設の配置,営業時間などの運営方法を変更するとき,店舗を閉鎖するときなどに届出が必要です。

    ○届出後の手続きは?
     届出の内容は,市が公告・縦覧を行うとともに,大型店の設置者は届出から2か月以内に周辺住民を対象とした説明会を行うことになっています。また,届出の内容について,周辺の地域の生活環境の保持の観点から意見をお持ちの方は,どなたでも市に対して意見書を提出することができます。意見書を提出することができる期間は,市が公告を行った日から4か月間です(→意見書の様式は,下記の運用要綱に掲載しています)。
     市では,提出された意見も参考にしながら,審査を行っています。

    ○市が行う審査は?
     店舗が新設,または施設の配置や運営方法が変更されることにより,周辺環境に対して発生しうる交通,騒音,廃棄物,景観等への影響について審査します。必要に応じて,大型店の設置者に対して意見を述べたり,勧告や公表を行います。

    福岡市経済観光文化局経営支援課事業支援係
      TEL:092-441-2027  FAX:092-441-3211
     E-mail:keieishien.EPB @ city.fukuoka.lg.jp

  47. 799 匿名さん

    あの手の商売してるわけだし近隣住民とのトラブルとか反対は屁とも思ってないでしょう
    皆で反対運動開始???JRもしてるのかな??

  48. 800 購入検討中さん

    説明会ってもうあったのかな?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
DOOP糸島の杜

福岡県糸島市波多江駅北3丁目

未定

3LDK~4LDK

63.37㎡~82.71㎡

総戸数 35戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸