福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJR九大学研都市レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 西区
  7. 九大学研都市駅
  8. MJR九大学研都市レジデンスってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2016-11-21 11:51:13

MJR九大学研都市レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:福岡県福岡市西区西都1丁目23(地番)
交通:筑肥線 「九大学研都市」駅 徒歩6分
間取:3LDK、4LDK
面積:75.79平米~111.28平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
販売代理:住友不動産販売 九州販売センター
施工会社:未定
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-15 12:09:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR九大学研都市レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    値下がり待ってたら部屋なくなっちゃうよ

  2. 702 匿名さん

    早く完売になったらいいのに。
    自分が買ったマンションが完売になるのは嬉しいものです。
    こちらは高級感あって、外観素敵ですよね!
    私はタワーマンション買ったんだけど、こちらも目の保養に楽しみにしています!

  3. 703 申込予定さん

    今契約するとしても、まだ物件が無いわけですから、手付金を払って権利を確保するだけで、購入は入居直前の29年3月になるのでは?
    購入時点での消費税を含む価格を呈示されていると思っていました。

  4. 704 匿名さん

    おいおい大丈夫ですか?
    なかなか無いレベルの勘違いですよあなた

  5. 705 匿名さん

    少し乱暴な説明ですけど概ね合っているように私も思いましたが。
    契約解除となると違約金等の問題も出てきますが、残金の支払は引渡し直前ですよね?
    今の標記価格は消費税を含んだ価格じゃないですか?

  6. 706 匿名さん

    引き渡しが2年後でも契約が今なら消費税は8%ですよ

  7. 707 購入検討中さん

    マンションを購入する場合、部屋の引き渡しが消費増税(8%→10%)当日(29年4月1日)以降であっても、売買契約自体が前年8月31日までに完了していれば、消費税率は従来どおり8%が適用されるらしいわ。

    ということは…逆に言えば、部屋の引き渡しが29年4月1日以降になるマンションを消費税8%のままで買いたければ、来年8月31日までに売買契約を完了させておく必要がある…っていうことか?

  8. 708 購入検討中さん

    えっ…販売率29%?
    マジかよ…もう既に7~8割、少なくとも半分以上は売れたんじゃねぇのかよ…。
    こりゃホントに売れ残りが出そうな超スローペースじゃん(笑)

    てか、ドンキ隣接レジデンスだからってそんなに不評なのか?
    素人にはさっぱり分からん(笑)

    まぁ、とにかく慌てて飛び付かなくて助かったわ、マジで(汗)
    説明会でMRスタッフがえらい強気で不快やったけど、あの自信は一体どこから来て、そしてどこへ行ったんだ…?(笑)

  9. 709 購入検討中さん

    どれくらい契約されているんですかね?
    またモデルルームへ行った際に聞いてみます。
    私の担当者は物腰が低く、とても丁寧な対応でしたけど...

    途中で戸建てを検討していた時に、担当営業マンがかなり強引だったので、そのホームメーカーが嫌になったという経緯があります。

    MJRでも不快な思いをされた方がいらっしゃるんですね。
    私は悩みましたが、担当者が良かったこともあって、契約する方向になりそうです。

  10. 710 匿名さん

    昨日からずっとネガティブ発言は同じ方がしてますね
    (笑) を連発してるから分かりやすい

  11. 711 匿名さん

    No.710 どうせ買えない輩か、ちんけな不動産屋でしょ。

  12. 712 匿名さん

    うちの担当さんも丁寧ですよ。特に強気な感じはないですが、買いたい人が買えば良い的な感じはあるかな。強引さはないですね。
    やり手の方みたいで担当のお客さんが多く契約されてるようです。

  13. 713 申込予定さん [女性 50代]

    残念なことか、はたまた最も安心できると判断するべきか、杭打ちは【ジャパンパイル】とのことでしたね。

    私は後者と考えるタイプですが、「不祥事のニュースになったのは数日前、ここの杭打ちの作業が終わったのは?仮に不正があるとして、まだやり直しがきく段階なのか?」

    この辺りまではよく分かりません。

    そもそも杭打ちデータの改ざん問題と安全性の問題は別だとは思いますが、、、

    どなたか専門的な見解をいただけませんか?

  14. 714 契約済みさん

    専門的なことはわかりませんが
    大丈夫です

    先日回答いただきました
    私もこの時期だから
    大丈夫だと思っています

  15. 715 匿名さん

    何を持っての大丈夫かです。
    ジャパンパイルが改ざんがないか確認済の物件であり、改ざんがないことを示す証拠資料を元に、改ざん対象と公表した物件に含まれていないと、説明あったのなら安心できそう。

  16. 716 不動産購入勉強中さん

    ちょっと離れていますが、駅南側のボーリング柱状図を見ますと、深さ21m以深に安定した支持層があります。
    上部は均質な風化花崗岩層が連続して7m付近まであり、その上は沖積層になりますが液状化の可能性は小さそうです。
    一帯が扇状地であることを考えると均質な層が連続していると考えられ、特別な配慮が必要な地盤では無さそうです。
    ご参考まで。

  17. 717 契約済みさん

    確かに
    何を証拠に
    ですね
    要求したら資料とか見せてもらえたりデータ公開してもらえるのかしら

  18. 719 購入検討中さん

    杭打ちデータ改ざんのニュースがあった直後に、先行説明会に参加しました。
    ちょうど杭打ち工事を行っているところだと言っていました。
    専門的なことは分かりませんが、時期的にはそんな感じです。

  19. 720 匿名さん

    >>719
    その時期なら、施工後写真付きの説明があるかもしれませんね。
    私が売り手ならそうします。

  20. 721 匿名さん

    新しい小学校が出来るからここに住みたい人も多いみたいですね
    完売は間違いないでしょう

  21. 722 匿名さん

    引渡し4月ですよね、小学校の入学式、始業式に間に合うのかな?

  22. 723 購入検討中さん

    4月となっていますが、3月末に入居できるよう予定していると説明を受けました。
    しかし、引っ越し日については売主側が日程の調整をするので、3月末に希望者が多ければ4月になるかも知れません。搬入が重なると大変だから、仕方ないですよね。
    入学式など事情があれば、ある程度考慮してもらえるのではないでしょうか。
    予定通りに進むとよいけれど、それより安全な建物にしてほしいです。

  23. 724 匿名さん

    施工が松尾建設で杭打ちはジャパンパイル。
    このツートップで『最強レジデンス』が誕生。
    隣もドンキだし。

  24. 725 匿名さん

    追随で不正公表したジャパンパイルなんですか?
    不正問題発覚後は、どの施工会社も施工管理会社もきちんとやっているのでは?やってくれていると信じたいですね。

  25. 726 匿名さん

    No.724 嫉むな嫉むな。

  26. 727 匿名

    724
    長谷工よりマシ

  27. 728 購入検討中さん

    ドンキは大好き。
    近所にあれば最高。
    でもドンキの隣はムリ。
    生理的にムリ。

  28. 729 匿名さん

    買えなかったのがそんなに悔しいんだね
    とてもかわいそう
    だからって買える人の邪魔はしないでね

  29. 730 匿名さん

    ジャパンパイルの件は?

  30. 731 匿名さん

    もうケチつけなくていいから。もっと身分相応な買える物件探せよ。

  31. 732 匿名さん

    >>721
    新しいからといって、イジメが少ない、荒れないなんてことになるのかな。
    おそらく新設学校が大きな理由になってる人は少ないかと思います。
    そういえば新宮町も新設学校できるみたいですし、郊外の新設駅周辺という立地からも似た境遇ですね。

  32. 733 匿名さん

    >>732
    新宮は、福岡市ではありませんよ。糟屋郡です。
    ここは西区ですが、東方面と主に比較されるのは、同じ価格帯の千早です。似たような価格で千早なら随分博多に近くなります。
    千早は博多までの通勤も早い、近い、そして安い!ので人気エリアですよ〜。

  33. 734 購入検討中さん

    >>733
    このマンションだってドンキへなら早い、近い、そして安い!

  34. 735 匿名さん

    >>733
    直近竣工物件では平米単価も都市部との距離も新宮と同等。
    ここの物件は多少上回ってますが、今時点確認したところでは、あちらに同タイミング竣工の物件がないようなので何とも。

  35. 736 匿名さん

    >>735
    え?新宮はこんなに、高くないない!しかもここまで駅から離れた場所だと、マンションニーズより戸建てが上回る地区です。
    現価格で比較するとちょうど千早あたりとここが同じくらい。千早は駅前、ここは駅から少しあるけど、市内同価格帯で比較するならちょうどいいかな。

  36. 737 匿名さん

    千早は治安悪い!

  37. 738 匿名さん

    まだ随分売れ残ってるようですね。
    正直、ここまでは想定外でした。
    早く売れないとサンメゾン等との競合でますます売れにくくなるのに。
    そうなると禁断の値引き販売もしなきゃいけなくなるのに。
    気付かぬうちに負のスパイラルへ突入してしまったのでしょうか。
    どうか1日も早く完売しますように。
    既に契約した方の心中を察すると胸が痛みます。

  38. 739 匿名さん

    別に心配いらないよ
    確実に売れるから
    あとは早い者勝ちだよ

  39. 740 匿名さん

    売れ残ってるんじゃなくて、わざと小分けにして販売するんですよ。
    普通、それが販売戦略だから。

  40. 741 購入検討中さん [ 40代]

    最高価格が4440万円になりました。
    上層部が売れたようです。
    いい間取りは、あとどのくらい残っているのかな?

  41. 742 匿名さん

    ホントですね
    どんどんいい部屋から決まっていきますね

  42. 743 匿名さん

    あれれ?
    MJRシリーズは初期から飛ぶように売れてきたんだけど…汗
    この違いを一体どう説明するのかい?
    小分けにしても売れ残ったら哀し過ぎ。
    販売戦略か何か知らないけど。

  43. 744 匿名さん

    サンメゾンとの比較は無意味でしょう
    あちらは周船寺ですから

  44. 745 匿名さん

    >>742

    初心者です。
    「高い部屋=いい部屋」なんですか?

  45. 746 匿名さん

    >>744
    それじゃ、もしサンメゾンが先に完売したら赤っ恥ですねw

  46. 747 匿名さん

    >>746
    なんで草はやしたの?

  47. 748 匿名さん

    No.743 勝手に哀しんどけよ。

  48. 749 匿名さん

    >>743 売れても売れんでも腹痛まんだろ。講釈たれんでいいって。

  49. 750 匿名さん

    >>743
    もう来んなよ

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
DOOP糸島の杜

福岡県糸島市波多江駅北3丁目

未定

3LDK~4LDK

63.37㎡~82.71㎡

総戸数 35戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸