中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉MJR九大学研都市レジデンス」についてご紹介しています。

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2017-04-27 09:12:48

MJR九大学研都市レジデンスの契約者専用スレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569132/

所在地:福岡県福岡市西区西都1丁目23(地番)
交通:筑肥線 「九大学研都市」駅 徒歩6分
間取:3LDK、4LDK
面積:75.79平米~111.28平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
販売代理:住友不動産販売 九州販売センター
施工会社:松尾建設株式会社
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2016-07-05 23:58:38

MJR九大学研都市レジデンス
MJR九大学研都市レジデンス
 
所在地: 福岡県福岡市西区西都1丁目23(地番)
交通: 筑肥線 「九大学研都市」駅 徒歩6分
総戸数: 161戸

スポンサードリンク

広告を掲載

MJR九大学研都市レジデンス口コミ掲示板・評判

コメント  

603  
by 匿名さん 2017-04-23 22:50:59
そんなに足音聞こえますかね?うちが鈍感なだけでしょうか?聞こえるのはどこかの御宅からのピアノの音がかすかに聞こえる程度ですが、それも真上か真横か斜めかわからないですもんねぇ。テレビ着けたり会話をしていれば気にならないので問題ないですが。
まぁ、集合住宅ですから。見かけるのは小さなお子さん連ればかりなので、ある程度はお互い様かと。我慢ならない程ならば、ここに書き込むのではなくて管理者へ報告するべきですね。
それとも、ここに書き込んでいるのは住人ではないのかな?
604  
by 匿名さん 2017-04-23 23:54:50
うちも上にお子さんいらっしゃるみたいですが、たまに聞こえはしますが気にはなりません。
605  
by 匿名さん 2017-04-24 07:20:48
うちは分かりますよ。毎日、足音で起こされます。
でも言うこと聞かずに走り回るのも子供のうちだけですし、そのうち成長する、と思って耐えます。
直接言っても、管理人に言っても、結局子供のすることですから。ママが大変なのも分かりますし。ここに書きたくなる気持ちも分かります。

上からの足音以外は、隣のテレビの音や話し声等は全く聞こえないので、快適だなと感じております。
606  
by 匿名さん 2017-04-24 09:54:23
うちは全然聞こえません
良い人の下になった 
良かった

皆さんもう挨拶行きましたか?
607  
by 匿名さん 2017-04-24 15:42:45
上も横も挨拶に来られました。皆さん小さいお子さん連れだったので、「ご迷惑おかけします」と言われて、実際に家にいてもよく聞こえますが、子どもが騒ぐのは当然のことですし、変に子どもを押さえつけるのもよくないから、節度はお互い様であとはお任せします、とご家族に伝えました。その中でしつけをしていくのが親だと思うので。

子どもの足音や声などが嫌いな方は、騒音レベルなんでしょうけど、うちは子どもいませんが、マンションに住む子どもたちを縛り付けたくはありませんね。

まだまだ子育てには厳しい社会ですから、せめて、マンションコミュニティから、子育てし易い風潮を目指したいですね。
 
608  
by 住民板ユーザーさん1 2017-04-26 18:19:03
>>597
特定されちゃうよ。上の階の人もあなたも。
609  
by 匿名さん 2017-04-26 20:43:40
その特定の人にうるさいですよって知ってほしいんじゃないですか?
子供の寝かしつけしてるときに共用廊下で話ながら歩かれるとイラッとしてしまいます。
そのリスクを考えた上でこの部屋を選んだから仕方ないとは思いますがついつい。
610  
by 匿名さん 2017-04-26 22:01:31
うちも周りから生活音聞こえますが、集合住宅ってのは自分らだけでないので、普通に聞こえるのが当然ですよね。アパートもそうですが。
マンション初めてなんですが、足跡とか生活音レベルのも聞こえないものなんですか?
611  
by 匿名さん 2017-04-27 00:21:27
今まで賃貸のマンションで上下階の音は聞こえても、隣はほぼ聞こえたことありません。

寝室にいて上の人テレビうるさいなと思ったら、我が家のテレビの音が寝室の天井から聞こえてました。
今まで賃貸でこんなことなかったのに。
声とかも響く気がする。
機密性があるから逆に自分の家の中の音は響くのでしょうか?
612  
by 匿名さん 2017-04-27 09:12:48
確かに上の人の足音は聞こえますね
でも、空気清浄機の音とかで紛らわすと気になりません。
こちらの部屋が無音だとダメですね。

走ってたりするとイラっときますが、歩いている足音は許しあいましょう。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

新着!販売前の物件

まとめて資料請求

すべての物件にチェックを入れる

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

 
ビ・ウェル国富

岡山県岡山市中区国富4丁目672-3、675-1、676-1(地番)

 
ヴェレーナ浦和南ザ・テラス

埼玉県さいたま市南区辻八丁目1450番3(地番)

 
ザ・パークハウス オイコス 金沢文庫

神奈川県横浜市金沢区泥亀2丁目81番(地番)

 
アルファスマート城内

佐賀県佐賀市水ヶ江2丁目124-1(地番)

 
サーパス伏石町レジデンス

香川県高松市伏石町字鹿腹1576番1他(地番)

 
ジオ福島野田 The Marks

大阪府大阪市福島区海老江1丁目1番30の一部(地番)

 
シティテラス藤沢鵠沼エアーズコート・シティテラス藤沢鵠沼ブリーズコート

神奈川県藤沢市鵠沼橘1丁目1864-10他(エアーズコート)(地番)

 
グランドメゾン東山 ザ・コート

愛知県名古屋市千種区唐山町1丁目56番2(地番)

福岡県 物件ランキング

まとめて資料請求

全ての物件にチェックを入れる

プレミスト天神赤坂タワー 掲示板
グランドメゾン浄水ガーデ... 掲示板
モントーレ香椎浜サーフタ... 掲示板
ザ・パークハウス 桜坂サ... 掲示板
グランドメゾン赤坂けやき... 掲示板
MJR赤坂タワー 掲示板
ザ・パークハウス 平尾浄... 掲示板
パークホームズ大濠二丁目 掲示板
ザ・パークハウス 赤坂タ... 掲示板
センターマークスタワー 掲示板
 

ご近所マンション

まとめて資料請求

全ての物件にチェックを入れる

 
エイリックスタイル生の松原ウェルクス

福岡県福岡市西区上山門1丁目

 
アルファスマート伊都の杜

福岡県糸島市前原東土地区画整理事業地28街区1・2・3・4・7・8(地番)

 
サンリヤン橋本

福岡県福岡市西区壱岐団地60番25(地番)

 
エイリックスタイル 愛宕南ザ・テラス

福岡県福岡市西区愛宕南1丁目

 
クリオ室見

福岡県福岡市早良区南庄4丁目

 
アトリエタウン美咲が丘駅

福岡県糸島市荻浦四反田555-1(地番)

 
サンメゾン次郎丸エルド

福岡県福岡市早良区次郎丸六丁目

 
リッシュハウス飯倉アマルフィ

福岡県福岡市早良区飯倉8丁目

 
グランフォーレ藤崎レジデンス

福岡県福岡市早良区荒江三丁目

 
パレスト・リッツガーデン百道

福岡県福岡市早良区西新7丁目

全ての物件にチェックを入れる

まとめて資料請求

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる