中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉MJR九大学研都市レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 西区
  7. 九大学研都市駅
  8. 〈契約者専用〉MJR九大学研都市レジデンス

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2018-07-18 16:27:21

MJR九大学研都市レジデンスの契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569132/

所在地:福岡県福岡市西区西都1丁目23(地番)
交通:筑肥線 「九大学研都市」駅 徒歩6分
間取:3LDK、4LDK
面積:75.79平米~111.28平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
販売代理:住友不動産販売 九州販売センター
施工会社:松尾建設株式会社
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2016-07-05 23:58:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR九大学研都市レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 907 匿名

    まあまあ、皆さん落ち着いて
    902,3どちらも低レベルな煽りですからスルーしましょう

    総会は行きたい人は行くというのでいいのではないでしょうか?

  2. 908 匿名

    なんかこういうねちっこい人がいると総会も雰囲気悪そう(^ω^)

  3. 909 匿名さん

    なんか、カツカツ廊下をウロウロしてる音がする!気持ち悪い❗️ヒールってことは女の人かな?上にあがったみたい…まさか不審者?

  4. 910 匿名

    ヒールを履いてる女の人か、、、
    それはきっと不審者だ!

  5. 911 匿名

    自分がイケメンなために、、ごめんなみんな

  6. 912 匿名

    お前が悪いんじゃないよ
    お前をイケメンに産んだ両親のせいだよ
    イケメンでこれからも大変だろうけど頑張れよ

  7. 913 匿名

    役員とか、、立候補する人いるんですかね?

  8. 914 住民板ユーザーさん1

    結構いるみたいよ

  9. 915 購入者

    いつかは役回ってきますよね

  10. 916 匿名

    そんな交代制なんですか⁉︎⁉︎

  11. 917 匿名

    相変わらずバルコニーの手すりに布団かけてますよねー。

  12. 918 住民板ユーザーさん1

    それは迷惑とは違って、本当に危ないことなので
    本人もしくは管理会社に言って下さい
    お願いします
    事故が起きてからでは遅いので

  13. 919 匿名

    委任状出してない人がいるってさ
    掲示板に張り紙があったよ

  14. 920 マンション住民さん

    2か月点検ってどんな感じですか?

  15. 921 匿名

    仕事で行けませんでしたが総会どうでした?

  16. 922 匿名さん

    総会は、色々と発言が出ていましたよ。

  17. 923 匿名

    議事録とか貰えないんですかねー。
    今日正面玄関のモニターにイタズラされてましたね。金具で傷つけたような跡とカメラにガム貼り付けたみたいな。
    住民にとっては資産だから傷つける意味がない。
    やはり外部かな、、。

  18. 924 マンション住民さん

    モニターは西側の玄関ですよね?
    傷は昨日からあったような。(一昨日かも)
    ガムは気づきませんでした。

    警察に通報してほしい。
    監視カメラあるのにそんなことするとは。許せぬ。

  19. 925 住民板ユーザーさん1

    メインエントランスのカメラ、変なイタズラされてますね。
    通りかかった時、急いでいたのと手持ちが何もなくて拭けなかったんですが…
    来客があったので家でカメラの映像見たらぼんやりして見えにくくなってました。
    管理人さんは今日まで休みですし、こんなことされると困りますね~。

  20. 926 マンション住民さん

    それがガムなんでしょうね
    器物損壊です
    被害届を出しましょう

  21. 927 購入者

    人を頼るということではないんですが、ここで言われているお気づきの方、どなたか管理会社かどちらかへ連絡してくださいましたか?重複しないための確認ですが、、

  22. 928 住民板ユーザーさん1

    今日は駐車場の出入口のチェーンが壊されましたね。チェーンを上げた状態で中から車で突破したようで、車にも傷がついただろうに…管理会社には報告済のようですが、カメラの件もあり、なんだか嫌ですね。

  23. 929 マンション住民さん

    エントランスの件は連絡しましたよ

    駐車場の件は面白い方がいるようですねw
    壊したなら弁償してもらいましょうね。

  24. 930 住民板ユーザーさん1

    駐車場の件、かなり大きな音がした後に車がそのまま走り去ったそうで、ワザとじゃないのならご自身でその場で管理会社に連絡するなりして頂きたかった。
    きちんと弁償して頂きたいですね。

  25. 931 匿名

    掲示板に張り紙がありましたね
    カメラに記録されていて、犯人の目星が付いているようですね
    心当たりのある方は、警察に届けられる前に管理会社に連絡した方がいいよ
    どうせ子供だろうから親はしっかり子供に聞いた方がいいね

  26. 932 匿名

    駐車場の人はきっと犯人分かってますよねー。
    内部で限られてるし、カメラに映ってるでしょ。
    自分の車傷つけてまで何してるんだか、、。

    玄関のカメラは子供でしょうか?
    結構高いけど背が届くかな、、。
    もし外部の大人の愉快犯とかだったら、またやりに来た時に遭遇しちゃったら怖いですよね。
    それかエスカレートして放火とか、、。

    こないだマンション内で警察官に会いました。
    たかが1マンションに見回りしないと思うから用事だと思うけど、、。
    管理組合に要望出したら警察とかに相談してくれるんだろうか、、

  27. 933 匿名

    エレベーター2の中の鏡なんですが、今週火曜日くらいに結構広範囲にキズが入っていて、小さいお子さんがやっちゃったのかなーと思ってたんですが、これもイタズラですかね?管理人さんがチェックしてました。カメラの事は子供だとしても悪質ですね。

  28. 934 購入者

    >>932 匿名さん
    会われたのはいつの話ですか?

  29. 935 匿名

    このイタズラの件より前の話ですよ。
    マンション前にパトカー停まってたけど中に入ってたのは1人だったなー
    1ヶ月以内だとは思うけど。
    見回りなのかよくわからないけどこんにちはーって言って去って行ったよ。

  30. 936 匿名さん

    ん?
    カメラといいチェーンゲートといい、警察に言ってないってこと?
    もう言ってるとおもってた!
    修理代はどこからでるの???

  31. 937 匿名さん

    当て逃げしてる人がマンションにいるってこと?
    知らなかったからとてもビックリ!
    なんで教えてくれないんだろう?
    あ、掲示板にはってあるのかな?
    みんなどうやってそういう話を知ることができるの?!

  32. 938 匿名さん

    どちらも総会のあと?

  33. 939 匿名さん

    毎日肥料の臭いがすごいですね。
    一時のことかと思っていましたが、引っ越してからずっとなので、気になっています。洗濯物にも臭いがついてそうで…
    さすがに冬場は大丈夫だろうとは思いますが、この臭いはどの時期からどの時期まで続くものなのでしょうか…

  34. 940 匿名さん

    ここらの地域は肥料のにおいは通年ですね。

  35. 941 匿名さん

    駅から建物まで徒歩で帰っている時、臭う日もありますが、部屋まで上がるとバルコニーに出ても何のニオイもしません。
    そのかわり、羽蟻みたいな虫?やら、それより小さめの虫が毎日無数に死んで落ちています。バルコニーや換気フィルターやキッチンの換気扇の中です。仕方ないのでしょうか。

  36. 942 匿名

    昔からここらへんに住んでますが他の方も言うように夏は特にですが基本的に通年なので片田舎の良い匂いと開き直るしかないですね。
    羽蟻も多いですね、見つけたら片っ端から処分してますが何とか対策して共存するしかないですね。
    ちなみにコバエほいほいみたいなポットタイプよりハエトリ棒の方が効果てきめんです。

  37. 943 住民板ユーザーさん7

    みなさんのところもそうですか
    窓際にちっさな虫がたくさん落ちててびっくりしました
    うちだけじゃないんですね。
    実家では全くみなかったのでちょっとびっくりしてました

  38. 944 マンション住民さん

    前のガソリンスタンドの後の土地は何が出来るのか ご存じの方教えて下さい

  39. 945 住民板ユーザーさん7

    あいさつしてもにこりともしないオバサンとエレベーター一緒になった
    格好はきれいだけど。やだな。

  40. 946 匿名さん

    暑くて頭がボーッとしていたとか、家族に大変なことがあって考え事をしていたとか、それぞれの事情もあるでしょう。私も常に機嫌が良い訳でもないので、人に不快を与えるような態度の日もあるかも知れません、気をつけます。挨拶しない方もいますが、あまり気にしないようにしています。無理せず暮らしていけたらと思います。

  41. 947 マンション住民さん

    そのおばちゃんは本当に住人なのか?
    花火見るために呼ばれただけのよそ者かもしれないゾ

  42. 948 匿名さん

    それ私です。すみません
    でもネットに書かれてすごくショックです。
    これって訴えてもいいですか?

  43. 949 匿名

    何をどう訴えるのか、、、

  44. 950 住民板ユーザーさん1

    今日来客者駐車場の車を写メってる悪趣味な人見た。鍵使って入っていったから、マンションの住人なんだろうなー。気持ち悪い。

  45. 951 住民板ユーザーさん1

    入居前にロータリーに駐車場への出入り方向を示す矢印を表示すると聞いていましたが、されないんですかね。
    うちは、入る時はエントランス側出る時は外側と説明されましたが、外側から入る人が多い気がします。
    皆さんはその説明は受けましたか?
    外側から入る車とよく出くわしバックするはめになります。

  46. 952 マンション住民さん

    駐車場の出入りのマナーは守ってほしいですよね。そういう時は入ってきたほうに下がらせないと間違いに気づかないのでは?と思ってしまいます。歩行者も堂々とロータリーを往来するので危険です。せっかく専用通路があるのに。
    あと、隣の普通車が、駐車スペースの真ん中に停めずに線を踏むくらい右側に停めていてミラーも畳まれていないので、こちらはぶつからないように少し前に出してから助手席のドアを開けなければならず、地味に困っております。隣の運転席のドアにいつか傷つけられそうでヒヤヒヤしています。

  47. 953 住民板ユーザーさん1

    私はエレベーターのマナーについて疑問があります。
    上層階の方が、自分が降りる際に1階ボタンを押すことです。
    来客の多い事務所ビルなどでマナーとして教わったとか、他者への心配りからの行動だとは推測できるのですが、例えば14階で降りたとして、必ずしも次の使用者が1階から上るとは限らず、13階から降りる人かも知れないので。
    エレベータは自動で1階に戻る設定にもできますが、乗り捨て設定(降りた階で待機)にされている時点で、この建物では無人のエレベーターを動かさないほうが効率的と判断されていると思うので、細かいことですが電気代や部品の消耗の面から考えても、不要な操作はやめたほうが良いかと。

  48. 954 住民でない人さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  49. 955 匿名さん

    住民板は、だいたい3パターンに分類される。
    A.居住者が文句や不平不満ばかり言ってる学習能力や改善能力の無いMS。
    B.問題を指摘する投稿に対して、価値を下げるなどと否定的で、改善には無関心な住民が多いMS。
    C.管理会社や理事会の問題点を発見・共有して改善に向かっている健全なMSなどなど。
    様々な状況が見てとれるので非常に興味深い。

    当然、住み替え時の参考にし、現地を見に行きます。
    現地で目視出来る状況も、C のような改善に向かっているMSは、
    それ以外のA・Bとは、明らかに異なりますよね。

  50. 956 マンション住民さん

    住民はみんな思っているよ。

    954みたいな人がマンションに来なくてよかったと。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
DOOP糸島の杜

福岡県糸島市波多江駅北3丁目

未定

3LDK~4LDK

63.37㎡~82.71㎡

総戸数 35戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

4,020万円~6,390万円

2LDK、3LDK

53.70平米~80.07平米

総戸数 65戸

フリーディア室見レジデンス

福岡県福岡市早良区南庄一丁目

7,280万円

3LDK

94.13平米

総戸数 16戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,798万円~4,798万円

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

プレミスト大濠二丁目

福岡県福岡市中央区大濠二丁目

3億2,000万円

3LDK

130.00平米

総戸数 35戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

3,808万円~1億9,680万円

1LDK~3LDK

40.51平米~100.93平米

総戸数 30戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸