中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉MJR九大学研都市レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 西区
  7. 九大学研都市駅
  8. 〈契約者専用〉MJR九大学研都市レジデンス

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2018-07-18 16:27:21

MJR九大学研都市レジデンスの契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569132/

所在地:福岡県福岡市西区西都1丁目23(地番)
交通:筑肥線 「九大学研都市」駅 徒歩6分
間取:3LDK、4LDK
面積:75.79平米~111.28平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
販売代理:住友不動産販売 九州販売センター
施工会社:松尾建設株式会社
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2016-07-05 23:58:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR九大学研都市レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    こんばんは 作成ありがとうございます

  2. 2 匿名さん

    皆さんはカーテンはどんなものにする予定ですか?
    モデルルームのような上下するタイプはお考えですか?

  3. 3 入居予定

    >>2 匿名さん
    フツーの両開きにする予定です
    ちょっとカーテンひきたいっていう調整ができるから…

  4. 4 匿名さん

    >>3 入居予定さん
    モデルルームのタイプ、素敵ですが、いまいちメリットが想像できていません。
    うちも両開き予定です。カーテンレールからつけなきゃいけませんよね~

  5. 5 匿名さん

    完売までどれくらいでしょうか 週末に少し確認で行ったところ、ギャラリーを訪れている人を数組見かけました。

  6. 6 匿名さん

    私が契約した時の担当者が、赤坂タワーに異動してしまったようで、
    今後は○○にしっかり引き継いでおりますって言われたんですけど、
    そのあと打ち合わせなどで何回か訪れた時も、○○さんは出て来ず。
    受付の女性に案内されるだけで、未だ顔も知らないままです。
    ふとした疑問を気軽に聞ける人がいなくなってしまい、不安で。
    最初の担当者が物凄く感じよかっただけに、落差がありすぎて。

    もう契約が終われば、販売者ってこんなもんなんですかね?

  7. 7 匿名さん

    >>6 匿名さん
    赤坂タワーに異動されてる方もいらっしゃるんですね。早々の異動で、なかなかやり手な方なのかも

    こちらの担当さんは異動はされていませんが、契約以降は、ギャラリーを訪れている間、あちらが商談中でなければ声をかけてくれる程度です。質問がある場合は事前に伝えておいて、相談させていただきます。

    打ち合わせというのは、インテリア業者さんとの、オプションの打ち合わせのことですよね?その時も見かけて挨拶程度でした。

    1度も顔すら見たことがなく、不安なのであれば、些細な質問でも、電話かメールで問いかけてみてはいかがですか。
    せっかくのマイホームの購入ですから。
    事前に準備できることはしておいた方が良いと思います。

    それでももし、対応が不満であれば、お客様センターに相談ですよね(#^.^#)

  8. 8 匿名さん

    そうですよね。問いかけてみます。ありがとうございます。

    オプション打ち合わせの日にギャラリーから着信があって、
    掛け直したら○○さんが出たので、その日にいらっしゃることも
    もちろんあちらは私達が伺う時間も分かっていたはずなのですが
    挨拶も無かったので落ち込みました。

    打ち合わせ以外は他の商談者もおらず、途中でトイレに行ったら
    奥からゲラゲラ笑い合う社員達の声が聞こえていたので、
    帰りに挨拶くらいしてくれればいいのに、と思ってしまいました。
    前任者は車が見えなくなるまで頭を下げて見送ってくれて
    家族にもかなり好印象だったので。でも、がんばります!

  9. 9 匿名さん

    皆さん契約後どんな質問されてますか?

  10. 10 匿名さん

    販売状況とか聞いてしまいます
    完売までは気になりますね

    地震があった時はどうだったか等
    遠くてなかなか足を運べないので
    環境の事は何となく質問します

  11. 11 匿名さん

    後はほぼ4LDKぽいですね。

  12. 12 入居予定

    >>4 匿名さん
    カーテンレールからつけなくてはならないんですね
    あまりちゃんとみていませんでしたが、カーテンレールつけます(笑)
    モデルルームのタイプスッキリ見えるんでしょうが、洗濯したい私には向きそうにありません

  13. 13 匿名さん

    どこかでカーテンボックスと表記がある場合はレールが付いていると聞いたのですが、この物件には付いていないのですかね?

  14. 14 匿名さん

    カーテンレールが付いている場合もあるんですか?
    ウッドブラインドを検討していたので、カーテンレールが付いているとしたら、外してから取り付けないとならなくて面倒だなー。
    全て何も付いていないと認識していたのですが。知っている方がいたら教えてください。

  15. 15 匿名さん

    >>14 匿名さん
    ご認識の通り、カーテンレールはついていません。
    左右開きカーテンをつける場合は、レールからつけなければいけない、という話をされていたようですね。

  16. 16 匿名さん

    >>8 匿名さん
    それはとっても気になっちゃいますね。
    同じく、挨拶位できるでしょ、と思ってしまいます~。
    でも、そういうことに気を回せるような方ではない様子ですね。

  17. 17 匿名さん

    >>12 入居予定さん
    ご存知かもしれませんが、上下するタイプは、マジックテープのようなもので取り付けるそうで、ばりっと剥がして洗えるらしいですよ(*^^*)

  18. 18 入居予定

    >>17 匿名さん

    そうなんですね…
    うーん…
    と、いうか、
    ブラインドだろうが表開きだろうが上下だろうがなんだろうがとにかくなにもついてなくてなにかしらつけなくてはならないということですね…
    …(・_・; 光と風と窓の調整をかんがえたらやはり我が家は両開きがあいそうです(笑)
    …上下もブラインドもオシャレで憧れるんですけどね…難しい!

  19. 19 匿名さん

    インテリアショップのコーディネーターさんが長時間を過ごすリビングなどやベランダへの出入りの窓は両開きで、廊下に面する部屋や寝室などはブライドにするのがおすすめとおっしゃってました。
    その人の感覚なので、個人の好みだとは思いますが。

  20. 20 匿名さん

    >>19 匿名さん

    リビングは両開きがいいんですね。参考になります。
    むしろ、来客から見えない部屋を全て普通のカーテンにして予算を抑え、リビングだけをお洒落な感じにしようと思っていました。考え直します。
    リビングからベランダに出ない場合は、両開きじゃなくても大丈夫ですかね?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
DOOP糸島の杜

福岡県糸島市波多江駅北3丁目

未定

3LDK~4LDK

63.37㎡~82.71㎡

総戸数 35戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

4,020万円~6,390万円

2LDK、3LDK

53.70平米~80.07平米

総戸数 65戸

フリーディア室見レジデンス

福岡県福岡市早良区南庄一丁目

7,280万円

3LDK

94.13平米

総戸数 16戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,798万円~4,798万円

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円・7,698万円

3LDK

68.73平米・72.30平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

プレミスト大濠二丁目

福岡県福岡市中央区大濠二丁目

3億2,000万円

3LDK

130.00平米

総戸数 35戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

3,808万円~1億9,680万円

1LDK~3LDK

40.51平米~100.93平米

総戸数 30戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~4,610万円

1LDK、2LDK

43.20平米~43.86平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~8,790万円

2LDK・3LDK

46.57平米~70.88平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸