福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJR九大学研都市レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 西区
  7. 九大学研都市駅
  8. MJR九大学研都市レジデンスってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2016-11-21 11:51:13

MJR九大学研都市レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:福岡県福岡市西区西都1丁目23(地番)
交通:筑肥線 「九大学研都市」駅 徒歩6分
間取:3LDK、4LDK
面積:75.79平米~111.28平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
販売代理:住友不動産販売 九州販売センター
施工会社:未定
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-15 12:09:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR九大学研都市レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    そんなに高額かなあ。低所得者と高所得者では、やはり価値観違うのかなあ。

  2. 552 匿名さん

    ペット不可にしても飼う人がいますよ。

  3. 553 匿名さん

    >>551
    私は高所得者ではありませんが、妥当な価格だと思います。

  4. 554 匿名さん

    妥当かはわかりませんが、希望としてはあと100万安かったらなーと思います(笑)
    同時期の他物件と比較すれば、こんなものかな、と。他社マンションですが、立地、設備等ほぼ同等で建設時期の違いだけで300万上がったらしいですから。

  5. 555 匿名さん

    『駅から微妙に遠い』『間取りがどれもイマイチ』『隣がドンキで治安が心配』『価格設定が強気過ぎ』『大型駐車場なのに出入口は1ヶ所だけ』『今どきチェーンゲート式』『施工があの松尾建設』『ペット可』…等と色々指摘されているが、冷静に検討した結果、あながち間違った指摘でもないことが分かったので、やっぱり候補から外すことにした。
    もちろん、良い点もいくつかあるにはあったが…(笑)

  6. 556 匿名さん

    >>537
    子育て世代ですか。
    既に九大学研都市駅周辺でヤンキーがたむろってる事象も問題になってましたから、ドンキ横は気にすべき要素ですよ。
    それでも姪浜に比べれば治安はよいと思います。

  7. 557 購入検討中さん

    私もここは断念しました。
    細かな理由は色々ありますが、想定より10~15%高かったのが一番の要因です。
    2年以内に九大学研都市に引越す予定ですので、中古を含めて再検討します。

    様々な情報ありがとうございました!

  8. 558 匿名さん

    >>551
    ここの検討者は低所得と言いたいのですか?
    そうではなくて、半年前まで駅前が1000万で買えてたのに、駅から遠くて治安も不安なマンションがそれより高額なことが残念ということ。

    分かり易く例えると、ある日ノリ弁が500円に値上げされてるのに近い。買えるけど、それだけの価値があるかでしょう。
    ただ、すき焼き弁当も、ラーメンもパンも値上げされてるから、他の選択肢もないけどね。

  9. 559 匿名さん

    ドンキの横に住むのはないわ
    子供が心配

  10. 560 匿名

    >>558
    半年前は一千万でマンション買えたの?
    幻やないか(笑)?

  11. 561 匿名さん

    >>558
    高所得なら赤坂や大濠公園周辺、西新、藤崎で検討するのでは?いくらなんでも見川越えの選択肢はある程度の予算があればあり得ないでしょう。
    半年前に1000万で買える物件があったなんて考えづらいですが、あったと仮定して何故その時購入されなかったのですか?

  12. 562 匿名さん

    >>558
    高所得なら赤坂や大濠公園周辺、西新、藤崎で検討するのでは?いくらなんでも室見川越えの選択肢はある程度の予算があればあり得ないでしょう。
    半年前に1000万で買える物件があったなんて考えづらいですが、あったと仮定して何故その時購入されなかったのですか?

  13. 563 匿名さん

    1000万代からということでは?
    直近の物件になるタワーも、それまでの物件も1000万代がありましたよね。

  14. 564 匿名さん

    高所得なら赤坂や大濠公園周辺、西新、藤崎とかいう発想が、すでに貧乏臭い。

  15. 565 物件比較中さん

    低所得とかちょい煽り気味のコメントしてる人はなんでですかー?
    妥当と思うなら購入すればいいだけで、他の人を貶めるようなこといわなくてもいいのでは?

    わたしもここは断念しました。理由は値段だけではないですけど、要因は値段が一番大きいかも。
    お値段も妥当かどうかは分かりませんが、上の方が言ってるとおりあと100万安ければ
    「ちょっと高いかなー」と思いつつも勢いで購入しちゃったかもw
    こないだの週末の第一次分譲の抽選どうだったんでしょうねー。ほんとに抽選になったのかな笑

  16. 566 匿名さん

    >>564
    また金持ちぶるーwそんな便利地域は手も足も出ないくせww

  17. 567 匿名さん

    断念した奴が、うだうだケチつけてんじゃねえよ。あと100万安い物件探せよ。

  18. 568 匿名さん

    ドンキの隣に住むんですか?
    1000万円台でもお断りですね
    お子さんのことをお考えではないのですか?

  19. 569 匿名さん

    100万の差って大きな差ではない気がしますよ。

  20. 570 匿名さん

    555さん 『大型駐車場なのに出入口は1ヶ所だけ』1ヵ所で十分。複数あるマンション見たことある?
    『今どきチェーンゲート式』建屋ピロティの駐車場じゃない屋外タイプだと一般的では?シャッターゲートのために門を作る?メンテを考えれば最良。『施工があの松尾建設』またまた~根拠のない思わせぶりな・・出処はどっかの掲示板?
    ところで、知り合いの不動産屋さんは、いくら位が妥当って言ってました?

  21. 571 匿名さん

    子育てを重視するかは考え方次第。
    お子さんのおられない隠居される夫婦などには良い物件かもしれませんね。

    お年寄りと言えば、医療事情はどうなのでしょうか。
    総合病院は西区で近いところにないので、糸島の医師会かな?昼間は渋滞する?!
    夜間は渋滞もないので百道の急患センターまでの距離も大丈夫。

  22. 572 匿名さん [男性 90代]

    ドンキ・ドンキと煩いな。ドンキが〰と気にする奴に限って、ドンキのお得意様だもんな。そして、我が子はマイルドヤンキーまっしぐら。
    暗くなったら子供を一人で外出させないとか、駅まで散歩がてら送り迎えするとかいくらでも対処できるだろ?
    酷いなら、警察や行政に委ねるさ。
    イオンもドンキも便利でいいじゃん。
    隣が刑務所よりよくない?葬儀所も嫌だなぁ。
    ドンキより嫌なのを皆で考えてみようよ。

  23. 573 周辺住民さん

    周辺住民としてはドンキホーテが出来ることに何も不安はないですね。単純に便利になるので楽しみです。
    もちろん真横となるとマイナスイメージは否めませんが。
    本当に検討されているかたは、夜の雰囲気も実際にみて感じてみてくださいね。
    一部の方がおっしゃる→ヤンキーが多いかどうか(笑)?実際にみたら分かると思いますよ。

  24. 574 匿名さん

    最もですよね。
    隣がドンキーだからって諦めて、完売になって、実際に竣工して、後で買っとけば良かったって後悔する人多そう。

  25. 575 匿名さん

    尤も

  26. 576 匿名さん

    どこのドンキも確かに客の傾向はヤンキー系の方が多いかもしれません。それで子育てに影響すると思う方は買わなきゃいい。
    糸島半島中のヤンキーが集結することで、逆にヤンキー怖くて実際にグレる子は少なくなるかもよ。

  27. 577 周辺住民さん

    他サイトの最低価格と、最高価格が更新されてますね。下の階あたりと、最上階のほうは売れたんでしょうね。

  28. 578 匿名さん

    ドンキは半島系だからそっち系の人が集まるのが嫌です。

  29. 579 匿名さん

    君のご先祖さんも100代も遡れば何系かわからんよ。ホークス人気あるやろ。下らんこと書きなさんな。

  30. 580 匿名さん

    私の先祖は天照大神です(笑)
    パチンコもイオンもソフトバンクもロッテもダイソーも創価学会も全てお断りです。

  31. 581 匿名さん

    >>580
    何の話?

  32. 582 周辺住民さん

    尤もです。
    ドンキとイオンが徒歩圏内なんて、郊外の最強コンビかも。他地区であるかな?
    それでいて、新設小学校がある新しい街なんて。
    やっぱり、学研都市はまだまだ発展する地区ですよ。
    企業がこれだけ投資するには理由があるはず。にわかの不動産業者より信頼できる気がしてきた。

  33. 583 匿名さん

    >>581

    半島由来一覧

  34. 584 匿名さん

    ドンキの隣
    後悔するね

  35. 585 匿名さん

    >>582
    西新

    しかし、そのセットは最低なので、パチンコとあわせて除鮮トリオ。

  36. 586 匿名さん

    ドンキの隣だけど、駐車場が前に広くとってあるし真横って感覚ではないけど
    どうなんだろ?
    具体的な影響ってヤンキーが集まるくらい?
    それ以外になんか影響ある?

  37. 587 購入検討中さん

    >>586
    箱崎ドンキの横に知人がおるが、便利な影響しか聞かない。
    どっちかと言うとドンキ関係なく3号線を走る爆走バイクが時々うるさいくらいだと。

    むしろ友人が来たときに駐車場が近くてタダで便利みたいだぞ

  38. 588 匿名さん

    いまどきパチンコ屋なんかもそうだけど溜まり場になって近隣に迷惑かけないようにイメージアップ作戦を社をあげて必死でやってる
    西警察や学校も近いし店側は相当気を使うと思うよ

  39. 589 匿名さん

    今日アサデスで渋滞の事あってましたね。
    これを機に対策を考えて欲しいですね

  40. 590 匿名さん

    ようはドンキの横くらいしかサゲ要素がないんだよ。
    しまいにはドンキの悪口になっとるし(笑)

  41. 591 匿名さん

    マンションの駐車場まで平気で入ってくるんだろうな~
    ヤンキーは集団になると何するか分からんし

  42. 592 購入検討中さん

    隣がドンキってのはあんまりマイナスポイントにはならないですね。
    自分は物件に対する値段の割高感と間取りがイマイチなので諦めました。戸建て含めて再検討します。
    戸数もうちょい少なくてもいいから郊外マンションならではのもうすこし広々間取りがよかったな。
    ついでに言うとこの値段だったらディスポついててほしかったし、大型マンションならゲストルームも欲しかったな。
    しかし全てが自分の理想どおりの物件なんて無理ですねw
    学研都市はイオン区役所出張所があり便利なわりに、戸建てもマンションもお手ごろ価格だったのが魅力だったんですが。
    どんどん値上がりしてるんだったらもうちょい都市部に近いところでもいいかとも思いました…。

  43. 593 物件比較中さん

    戸建も検討中です。もう少し広めの敷地(70坪以上)ぐらいの分譲区画って駅から徒歩圏にありませんか?
    予算3000+αぐらいで・・・

  44. 594 匿名さん

    >>593
    学研都市周辺はどうかな。
    今宿の方ならまだ土地は空いてそうですけど。
    それこそここで聞くより不動産に行った方がいいと思いますよ。

  45. 595 物件比較中さん

    有り難うございます。先日周辺を回って見て、不動産屋さんものぞいてみたのですが
    確かに区画整理地内には、もうなさそうでした・・・

  46. 596 匿名

    MJRの価格を知ってから、これなら戸建てが買えるかなーと思い、私も探してみましたが、まず駅徒歩10分圏内では今買えそうな土地はありませんでした。
    宅地条件付きだと少しはありましたが、ローコスト住宅は希望していないし、そこでも高騰しています。
    3年前だと50坪弱1300万だった相場が2000万位になっているとホームメーカーの営業マンに言われました。
    なので大きく空いている土地があるにはあるけれど、今は開拓して分譲しても高くなりすぎて売れないため手を出さないのだそう。
    何年か待って少しでも下がれば分譲地は出てくるかも知れませんが、50坪弱の区画になるでしょう。今は周船寺や新駅のほうを開拓する流れにあるそうです。そこだと60坪位の区画で分譲していました。
    学研都市が上がっているからマンションの価格も妥当なのかと思い知らされました。

  47. 597 物件比較中さん

    有り難うございます。九大学研駅へのこだわりの一つに現在、土休日のみの快速停車駅が平日まで
    拡大される可能性を危惧しています。もしそうなったら姪浜-九大学研-筑前前原となると思われ
    通過駅となる新駅などの分譲地を躊躇しています。だからこの街が良いですけども・・・。

  48. 598 匿名さん

    >>592
    もうちょい都市部はもっと高いです。

  49. 599 購入検討中さん

    私も今回諦めました。間取り、価格、営業マンの強気な態度など。新駅のモデルルーム見に行って60~70坪で同じ値段の戸建てが買えるのでそちらを検討します。

  50. 600 匿名さん

    新駅って糸島ですよね。問題外。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
DOOP糸島の杜

福岡県糸島市波多江駅北3丁目

未定

3LDK~4LDK

63.37㎡~82.71㎡

総戸数 35戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸