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物件概要 |
所在地 |
福岡県福岡市東区香椎照葉3丁目26-30(地番) |
交通 |
鹿児島本線 「千早」駅 バス11分 「アイランドシティ中央公園前」バス停から 徒歩4分 (西鉄バス) 「アイランドシティ中央公園前」バス停から 徒歩4分(西鉄バス) 「アイランドシティ中央公園前」バス停まで 徒歩4分(「天神中央郵便局前」バス停まで乗車19分 西鉄バス)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
285戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上45階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]西日本鉄道株式会社 [売主]株式会社NIPPO 九州開発事務所 [売主]住友不動産株式会社 住宅分譲事業本部 九州事業所
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施工会社 |
株式会社竹中工務店 |
管理会社 |
西鉄不動産株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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I TOWER(アイタワー)口コミ掲示板・評判
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601
匿名さん
アクセスの悪い場所でこの問題を解決するには、デザイン以外ありますか?
って、まるでザインしかないような言いぶりもなんだか考え無さすぎて浅いよな~。どんなデザインも一時的に陳腐よ。やっと50年後ぐらいにレトロだビンテージだともてはやされる。
私は公園や遊歩道が近くて、電線ブラブラしてない、パチンコ屋やわけのわからない店などのないこの住環境があれば多少不便でも良い。自分みたいな人間が将来的にも一定数はいると思いますね。
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602
匿名さん
デザイン君、これだけ沢山の方から批判されてるのによく恥ずかし気もなくめちゃくちゃな事を語れますね。
もう、ここから出て行った方が良いのでは?
あなただけいつも観点がものすごくずれてますよー。しかもかなりおかしな方向に。
ここは、マンションスレでちゅよー。
あなたのくだらない世界観を語りたいなら別スレ立てまちょーねー。
まぁ、誰も来ないと思いますが。
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603
匿名さん
この問題ってのは持続性のこと。
研究施設にしても、ただ作るのではなくデザインも重視しようねってことだから。
家と公園のみの街の将来どうなるんでしょうかね。老人のみになって公園には遊ぶ人一人もいなくなり、メディカルセンターがあり、老人のみが増え、次第に姨捨島になる。
前に地方に高齢者移住とか馬鹿みたいな政策立ててましたが、こういうこと言い出すなら、医療分野なんか特化して欲しくないです。福岡市は老人に優しい街なんて、いいこと言ってるようで若者にとっては本当に最悪すぎる。
都市の未来とか興味ない老人はどうでもいいですが、少なからず高齢の人も子供の頃は街の発展に期待を寄せてたって人いますよね。それと同じで、今の若者も福岡の街の変化に期待してますので、照り葉にも持続性がある街を作って欲しいです。
医療に特化してしまったのが最大の難点です! こども病院もあのままで良かったし、もっとITとか発展を支えるものを強化するべきでしたね。
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604
匿名さん
>>603
ITだってネット環境さえあれば山里でだって仕事できる時代ですよ。わざわざ照葉に箱を作って差し上げる必要はなく、どうしたものかと思いますね。強いていうならインターナショナルスクールですね。海外の方が福岡に家族を伴って仕事しに来れるように。海外に羽ばたく人材が育つように。
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605
購入検討中さん
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606
匿名さん
カッコいいよ、アイタワーは。三角の間取りが気にならなければ。固定資産税は安いかな?修繕積立金は高くなるかな?
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607
匿名さん
苦戦の理由は照葉が不便だからかな。バスはそのうち増えるよね。でも鉄道がないのが致命的。リセールバリューは期待せず、住む事を楽しめるなら良いでしょか。
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608
匿名さん
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609
匿名さん
まぁ、木々の中にそびえ立つ煉瓦色のタワーはかっこいいですが、。
所詮家ですよね…未来に、第二の居住者いると思いません。今までから感がえて…。
一気に同じ世帯が入ったことで、一気にこどもがいなくなり、小学校がなくなり、中学校もなくなり、やがて老人の村になる。
こんな未来嫌ですよね。
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610
匿名さん
>>609
嫌なら検討しなきゃいいよ。その方がこのスレ見てる人は助かるよ。
お前のくだらない講釈は、選挙活動や****より最悪だから。
人の迷惑を考えれる大人になれよ。
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611
匿名さん
>>604 インターナショナルスクールなんて既に百道浜にあるし。
中国富裕層向けのスクールと中華街誘致ならまだ現実的かも。
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612
匿名さん
普通に言ってること買ってると思いますが…
全国で今問題になってることでしょ。福岡の未来考えたくない人とな、正直福岡に来ないで欲しいです。
福岡はあくまで若者が多いクリエイター都市なので。
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613
匿名さん
>>611
百道だけで足りると思うのは未来思考じゃないね。
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614
匿名さん
>>612
福岡はあくまでクリエイターの街って言い方も、短絡的じゃない?
未来語るのはここじゃ空しいよ。
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615
匿名さん
>>609
同じ世代ばかりじゃないよ。単身も老夫婦もいる。子育て世代多いけどね。そもそも家を買う事考え出すのって殆どが子育て世代なんだから。とにかくあんたは照葉に住宅建てるの反対なら福岡市に投書するのがよろしい。
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616
匿名さん
>>612
お前はクリエーターでは無く、クリーチャー。
我々はお前みたいな馬鹿にこのスレにいて欲しくないんだけど。まだ解らないかな?
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617
匿名さん
デザイン、クリエーター、発言のみで作品up無しとは此れ如何に?
まさに、妄想癖。
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618
匿名さん
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619
匿名さん
>>609
坊やは今どこに住んでるのかな?アイランドシティの開発だけに福岡の未来が掛かっているのかな?
ちなみに東区なので、村にはなりません。
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620
クリーチャー
そういえば物流ありましたね!
もしも誰もいなくなっても、物流のエリアの拡大に使えばいいですね!
あ、名前変えました。
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621
匿名さん
やっとおかしな方が抜けたようですね。
きっとお友達いなくて、みんなが掲示版で相手してくれるのがうれしかったんでしょうねー。
よくわからん絵空事を薄っべらーく語る子供が居なくなってよかったです。
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622
購入検討中さん
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623
匿名さん
残りってどこ見たら載ってます?
80戸かぁー。結構売れましたね!
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624
購入検討中さん
残っているのは下の階多いです。
特に27階以下は第一交通産業のタワーマンションの兼ね合いで、まだオープンになってませんでした。
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625
匿名さん
27階以下は第一交通産業のタワマンにカブるということでしょうか?何階建てになるとかどこに出来るとか何棟建つとか情報あったら下さい。
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626
匿名さん
27回で下階って、、、
興味があるけど自分には一生住めない世界です…(^^;;(^^;;
高いんだろうな、
値段。
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627
匿名さん
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628
購入検討中さん
営業の方が言うには、高くても22階くらいではないかとのことです。
Gが一番影響受けるようです。
なので、納得の上なら買えるようですよ。
他の部屋はちょこちょこ埋まってました。
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629
匿名さん
>>626
標高と価格は比例しませんよ。特定階以上で景観が激変する場合は別ですが。
上の階になるほど不便になるだけです。
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630
匿名さん
価格が比例しないは誤りですね。比例するのが普通のものでした。
価値は比例しないんじゃないかという主観を表現したかったものです。
by横浜のタワマン高層階買ってすぐに売った人
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631
匿名さん
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632
匿名さん
第一交通産業のタワーマンションのイメージつくってみました。
実際の高さとデザインは関係ないです。
Iタワーの上も変になりました・・・(^^;
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633
購入検討中さん
実際これくらいのできたらルームGの眺めは潰れちゃいますね。
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634
匿名さん
>>632
なかなかの景観になりますねー
第一交通産業さんには頑張ってほしいですね
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635
匿名さん
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636
匿名さん
いや、描いた本人ですが、完璧な場所ではないと思います。
(^^;;
すみません、ちょっとイメージだけ…
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637
匿名さん
あ、あと、高速道路の今の計画には賛成できません。ルートが最悪ですよね。
花火が見える場所で、しかも芝公園が魅力的なところを潰すのって絶対やめたほうがいいと思います。
写真の芝公園なくなったらかなり雰囲気変わりますよ…。
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638
周辺住民さん
「日本橋」にして然り。一度壊した景観は二度ともとには戻りません。国立競技場だって白紙になりました。高速道路も白紙にする勇気が必要ですね。道路計画ってたぶんアイランドがまだまだ売れなくて困っている時の話だと思います。どう考えても高速道路があの場所に絶対に必要だとは思えません。バス路線も少ないのに(特にJRの駅)高速道路。CO2ゼロの街?
こんなキャッチフレーズが虚しく聞こえます。香椎浜北公園の景観が台無しです。
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639
匿名さん
>>637&638
その通りです!
周辺の緑があればこそ魅力的なのです。これをなくしたら本当につまらない景色になりますよ~。
国立競技場同様、計画を白紙に出来ないでしょうか。
高島市長は美しい香椎浜北公園を潰したっていう汚点を残しますよ。
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640
匿名さん
福岡市民のほぼ全員が反対だとわかったら白紙撤回あるかもしれませんね。
新国立って結局機嫌取りですよね。
照り葉も運良くそうなればいいのですが、こんな小さい事業、反対というよりも、どうでもいいの方が多くなってしまいますよ…。
福岡市民の90%が反対的な証拠があれば、撤回できると思います。
って言うか、ここに高速通そうって思ったセンス自体が理解できない!!ちょっとは街の魅力とか考えた方がいいと思います。
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641
匿名さん
今後、物流拠点拡大のためトラック通行量が増大するので、都市高速に繋げないと渋滞発生が危惧されます。
また、物流誘致にあたり、都市高速接続も折込済みなので、撤回はないと思われます。
場所も現在の計画が交通量の観点からは最も合理的な場所なので、計画変更は相当な運動が必要でしょうね。
結局、アイランドシティは目的や利害関係が多岐に渡るので、居住環境の向上が最優先ではないのが現状です。
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642
匿名さん
住環境でなくて魅力。
せめて道路の上に通せって感じなんですけど。
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643
匿名さん
高速道路開通後、柱に落書きられたり、ホームレスの住処になったりするのが予想できますね…
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644
匿名さん
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645
匿名さん
公園の上に高速通すんならありえるだろう。
出入り自由だし、トイレはあるし、夜は人少ないし、雨も凌げるとなると、理想的な環境なんじゃない?
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646
匿名さん
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647
匿名さん
>>644
御島崎らへんの都市高速の下は、ホームレスの方が生活しておられますね。小さな公園みたいになっているからかもしれませんが。
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648
匿名さん
>>641
交通量の観点、という部分について教えて頂きたいのですが、例えば貝塚から海側に分岐させるルートの方が市内や空港に近くて周辺の景観にも支障が少ないと思えるのですが、違うのでしょうか。
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649
匿名さん
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650
匿名さん
アイランドシティの大通りの上を通して、そのまま道路の上を通って行き、貝塚ジャンクションで接続するのが個人の理想。
あそこは工場とか倉庫だらけなので、需要は余計にあると思います。
海浜公園潰すのだけは避けて欲しい。
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651
匿名さん
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652
匿名さん
>>648
すいません、交通量とコストと工期の観点で合理的と言ったほうが良かったですね。
子ども病院利用者など、早期に都市高速との接続を望む声も多く、予算を豊富に振り分けれるほどの効果も期待されないので、一番短い距離の現在案が選定されたのだと思います。
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653
匿名さん
都市高延長の計画は簡単には認めたくないですね。
いっその事、高速道路を海浜公園エリアでは地上レベルに置き、その上に広場作るとかカフェ作るとかすればいいのに。
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654
購入検討中さん [男性 30代]
現在アイタワーの購入を検討しています。自分で住むのではなく賃貸したいのですがニーズはあるでしょうか?
東京からの転勤の家族とかは気に入るんではと思ってるのですが。
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655
購入検討中さん [男性 20代]
アイタワーは賃貸としてニーズはありそうでしょうか?東京から転勤されたご家族などには気に入ってもらえそうな環境だとは思うのですが。
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656
匿名さん
>>651
いらっしゃいますよ。随分昔から。いつも一時不停止の切符きってるとこの先ですよ。
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657
匿名さん
>>652
ありがとうございます。
でも、香椎浜で降りるのと時間も距離も大して変わりないと思うのですが…。そのためにあの環境を潰してしまうのは割に合わないですね。高速道路だって維持費かかりますし。ただ単にこども病院を無理やり移転した市長の面子だけのような気がして、あのルートには絶対納得できないのです。
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658
匿名さん
計画の通路で都市高を通す場合、香椎浜北公園の所だけ図みたいな感じにしてほしいです。
高速道路の上に広場やカフェなどがあり、花火大会の際に座って見られるような階段をつけました。
海側は遊歩道になています。
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659
匿名さん
工期や予算がかかりそうなので実現性には乏しいですが、それだけ可能性がある場所なので、安易に考えてほしくないですね。
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660
匿名さん
>>657
現在の極端に短いルートでも250億円の予算です。
250億円でも費用対効果が悪すぎるという声も多いです。
他のルートにする場合は、距離も倍以上になる上に、橋脚を設置するための道路拡張や土地買収が必要になります。
公園に橋脚を設置したくないという理由で予算と工期を倍以上の計画に変更するってのは厳しいでしょうね。
>>658
地下を通すのは面白い案だと思いますが、費用はとんでもないことになりますし、何より、距離が短すぎて急カーブや急勾配が必要になりそうですね。
トンネル内の事故というのは被害が大きくなりやすいので、あまり無謀なことはできないと思います。
現実的には、道路の上を通せって言うのが妥当だと思いますね。
道路拡張と歩道ルート変更や公園一部縮小が必要になるかもしれませんが、工期半年延長と数十億円の追加予算で済むと思います。
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661
匿名さん
港からの運搬用の、一車線道路にし、費用を削減するのは無理なんですかね?
ルートは貝塚から道路の上を通ってそのままアイランドシティ内へ行くルートです。
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662
匿名
>>654
あるわけない。鉄道も高速も繋がってないから通勤通学は不便。近くは私立大と私立高が多くてアホが多い。公園だって大濠公園の方が何倍も素晴らしい。転勤族向け賃貸にするなら千早の方のマンション買った方がいい。
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663
匿名さん
ここで良案を模索するのも良いかもしれませんが、心から反対なのであれば、同じ労力で市へクレーム出しましょう。
市民の大半は香椎浜北公園の存在すら知りませんし、どうなろうが興味ありません。
そんな公園を守るために数十億も数百億も追加で税金使うのは許さないでしょう。
アイランドシティ計画自体、金の無駄遣いと思ってる人も多いのですから。
自分で動かないと、反対意見を市に出してくれる人なんて殆どいませんよ。
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664
匿名さん
>>662
そう思うのになんでこのスレ覗いてんの? 暇なの?
大濠公園の素晴らしさって何?スタバなんて事じゃないよね?
批判するなら具体的に教えてよ。
ただの照葉叩きなら、つまんないから引っ込んでろ。
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665
匿名さん
高架を少し海から離し、また、高架下にスタバみたいなカフェ持ってくることで、
芝生〜カフェ〜遊歩道〜海 的ないい感じの街ができますね!
高架下はカフェと駐在所ですね!
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667
匿名さん
>>666
照葉の住民人と言うより、お前の性格がな。
ダミアンと一緒だし。
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668
購入検討中さん
>>666
荒らし目的であればコメントは控えてください
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670
匿名さん
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671
匿名さん
>>663
私、市に意見投書しました…。回答は前から住民ヒアリングしたし議会で決まった事なので、というお決まりのカチコチなものでした。同じ人間が二回しても効果ないのでどなたか同じ思いを持つ方は投稿お願いします(´;ω;`)
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672
匿名さん
新聞投書みたいなマスコミへの訴えのほうが行政は動き易いよ
まあでも変わらないだろうね。別ルート通すとして新たに土地買収するほうが遥かに面倒臭いから。
東九州道のミカン畑みたいなことに成りかねんし。
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673
匿名さん
>>669
だから、さっさと失せろ、馬鹿なんだから。
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674
匿名さん
ちょっとスルーされたのですが、
高架を少し海から離し、また、高架下にスタバみたいなカフェ持ってくることで、 芝生〜カフェ〜遊歩道〜海 的ないい感じの街ができる。
ってアイデア良くないですか?(^^;;
芝生は手入れが大変なので、コンクリート広場に木をグリッド配置し、イルミネーションイベントなど開いて欲しいです。
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675
匿名さん
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676
匿名さん
>>674
市にはそういったオシャレな事考える人材はいないからな~。
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677
匿名さん
>>674
福岡市は海を活かした景観作りが下手だからねえ
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678
周辺住民さん
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679
購入検討中さん
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680
購入検討中さん
営業の方に聞きました。
都市高速は道路の上を行くようです。
かたらい橋を左に曲がったところからは海辺を走るようです
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681
匿名さん
といういことは95~110ぐらいかな。300近いとこんなもんかな。駐車場は抽選?早い者順?
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682
匿名さん
>>680
お?計画変更したのかな?自分が昨年入手した計画資料は公園の上でしたよ。
アイタワーの対岸も公園にしたら良いのにねえ。
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683
契約済みさん
上の階から選んで行く抽選方式です。
階層ごとに四ブロックに分けられますよ
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684
匿名さん
>>680
計画資料とかありますか?なにか写真か何かあれば嬉しいです。
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685
周辺住民さん
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686
匿名さん
自分は専門性はないけど、雰囲気の良い街づくりには自信がある!!
こんなことばかり言ってるから、就活でまだどこも内定とってません…(^^;;
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687
匿名さん
>>685
やっぱりね。いい加減な事言っては駄目ですね~。変更していよね。
686は市役所受けなさい!
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688
匿名さん
姪浜(マリノア)~百道(ドーム)~天神北~国際センター~アイランドシティ(市民体育館)~雁ノ巣レクレーション~海の中道マリンワールドまでの海沿いをモノレール通したら、アクセスが良くなって海の景色も楽しめて最高なんだけどな~。コンサートや買い物にも超便利!
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689
匿名さん
福岡は湾岸に都市高速通してるから、湾岸の公共交通機関の需要が無いのではないでしょうか…。
海沿いを走る道路の景色も素晴らしいとは思うが、車運転しない人にとって意味ないですね…。
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690
匿名さん
>>687
専門性も無いのに自信ってのは、妄想と言う。
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691
匿名さん
車でないと行きづらい場所ばかりだからこそ、活性化のために通したらいいとおもいますけどね。卵が先か鶏が…ですね。
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692
匿名さん
とにかく、このマンションは利便性に欠けてるってことなんですね。
よんでたら、住民層も悪いみたいだし、せっかく照葉に住むなら、積水のタワーを待つほうがいいのかも。
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693
匿名さん
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694
匿名さん
>>692
利便性に欠けるのは照葉の特徴です。積水も一緒。
悪いと思うなら、なんでスレみてコメすんの?
かまってちゃんなの?
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695
匿名さん
>>694
どうせ利便性に欠けるのなら、戸建てがいいよ。照葉のマンションなんて、いつも売れ残ってるから、慌てて買う必要もないし、隣のタワーもかなり叩き売りしたみたいだから。
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696
匿名さん
一番早くて2018年竣工だね。消費税10%乙。材料費工事人件費の高騰乙。オリンピック景気で金利上昇かも?乙!
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697
契約済みさん
>>695
部屋を選ばないのであれば、
待てば良いと思います。
実際に購入を検討したことのない方の言い分ですね。
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698
匿名さん
照葉の戸建ては庭木の手入れが大変そうだし、マンションか戸建てかは人それぞれでしょ。確かに蒸発するような人気地区ではないから急ぐ必要はないけど、好みの間取りや階や設計変更の融通性などは新築の方がメリットありますよ。
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699
匿名さん
自分はそもそも、何処にしてもマンションの方が好きです。
眺め悪いし、戸建てを何がポイントで選んでいるのか知りたい。
自分が思いつくのは、庭でバーベキューができるとかくらいですかね…。
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700
匿名さん
>>699
子供が騒いでも下の階を気にしなくて良い。駐車場が敷地内なので車を降りたらすぐ玄関。駐車場代が不要。修繕費はマイペースで準備出来る。管理費不要。庭木や花を育てる楽しみ。地に足の着いた生活。設計の自由度。外観も好みのものに出来る。
パッと思い付くのはこんなところですね。マンションは人任せで楽ですが、自分で家のこと(DIYやガーデニングなど)を好きにやりたい人は戸建てが楽しいでしょうね。
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