福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「I TOWER(アイタワー)について その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 千早駅
  8. I TOWER(アイタワー)について その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-19 17:48:37

前スレが1000レス以上になったので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/416321/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kyushu/fukuoka/index.html

所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉3丁目26-30(地番)
交通:「アイランドシティ中央公園前」バス停から 徒歩4分(西鉄バス)
間取:2LDK~4LDK
面積:58.73平米~107.80平米
売主:西日本鉄道
売主:NIPPO 九州支店
売主:住友不動産 住宅分譲事業本部 九州事業所
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:西鉄不動産株式会社 

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
I TOWER(アイタワー)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-05-03 22:40:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

I TOWER(アイタワー)口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    アクセスの悪い場所でこの問題を解決するには、デザイン以外ありますか?

    って、まるでザインしかないような言いぶりもなんだか考え無さすぎて浅いよな~。どんなデザインも一時的に陳腐よ。やっと50年後ぐらいにレトロだビンテージだともてはやされる。
    私は公園や遊歩道が近くて、電線ブラブラしてない、パチンコ屋やわけのわからない店などのないこの住環境があれば多少不便でも良い。自分みたいな人間が将来的にも一定数はいると思いますね。

  2. 602 匿名さん

    デザイン君、これだけ沢山の方から批判されてるのによく恥ずかし気もなくめちゃくちゃな事を語れますね。
    もう、ここから出て行った方が良いのでは?
    あなただけいつも観点がものすごくずれてますよー。しかもかなりおかしな方向に。
    ここは、マンションスレでちゅよー。
    あなたのくだらない世界観を語りたいなら別スレ立てまちょーねー。
    まぁ、誰も来ないと思いますが。

  3. 603 匿名さん

    この問題ってのは持続性のこと。
    研究施設にしても、ただ作るのではなくデザインも重視しようねってことだから。
    家と公園のみの街の将来どうなるんでしょうかね。老人のみになって公園には遊ぶ人一人もいなくなり、メディカルセンターがあり、老人のみが増え、次第に姨捨島になる。

    前に地方に高齢者移住とか馬鹿みたいな政策立ててましたが、こういうこと言い出すなら、医療分野なんか特化して欲しくないです。福岡市は老人に優しい街なんて、いいこと言ってるようで若者にとっては本当に最悪すぎる。
    都市の未来とか興味ない老人はどうでもいいですが、少なからず高齢の人も子供の頃は街の発展に期待を寄せてたって人いますよね。それと同じで、今の若者も福岡の街の変化に期待してますので、照り葉にも持続性がある街を作って欲しいです。

    医療に特化してしまったのが最大の難点です! こども病院もあのままで良かったし、もっとITとか発展を支えるものを強化するべきでしたね。

  4. 604 匿名さん

    >>603
    ITだってネット環境さえあれば山里でだって仕事できる時代ですよ。わざわざ照葉に箱を作って差し上げる必要はなく、どうしたものかと思いますね。強いていうならインターナショナルスクールですね。海外の方が福岡に家族を伴って仕事しに来れるように。海外に羽ばたく人材が育つように。

  5. 605 購入検討中さん

    アイタワーついて語ってください。
    お願いします!

  6. 606 匿名さん

    カッコいいよ、アイタワーは。三角の間取りが気にならなければ。固定資産税は安いかな?修繕積立金は高くなるかな?

  7. 607 匿名さん

    苦戦の理由は照葉が不便だからかな。バスはそのうち増えるよね。でも鉄道がないのが致命的。リセールバリューは期待せず、住む事を楽しめるなら良いでしょか。

  8. 608 匿名さん

    全て既出ですよね。もう語ることないわ。

  9. 609 匿名さん

    まぁ、木々の中にそびえ立つ煉瓦色のタワーはかっこいいですが、。


    所詮家ですよね…未来に、第二の居住者いると思いません。今までから感がえて…。

    一気に同じ世帯が入ったことで、一気にこどもがいなくなり、小学校がなくなり、中学校もなくなり、やがて老人の村になる。

    こんな未来嫌ですよね。

  10. 610 匿名さん

    >>609
    嫌なら検討しなきゃいいよ。その方がこのスレ見てる人は助かるよ。
    お前のくだらない講釈は、選挙活動や****より最悪だから。
    人の迷惑を考えれる大人になれよ。

  11. 611 匿名さん

    >>604 インターナショナルスクールなんて既に百道浜にあるし。
    中国富裕層向けのスクールと中華街誘致ならまだ現実的かも。

  12. 612 匿名さん

    普通に言ってること買ってると思いますが…
    全国で今問題になってることでしょ。福岡の未来考えたくない人とな、正直福岡に来ないで欲しいです。
    福岡はあくまで若者が多いクリエイター都市なので。

  13. 613 匿名さん

    >>611
    百道だけで足りると思うのは未来思考じゃないね。

  14. 614 匿名さん

    >>612
    福岡はあくまでクリエイターの街って言い方も、短絡的じゃない?
    未来語るのはここじゃ空しいよ。

  15. 615 匿名さん

    >>609
    同じ世代ばかりじゃないよ。単身も老夫婦もいる。子育て世代多いけどね。そもそも家を買う事考え出すのって殆どが子育て世代なんだから。とにかくあんたは照葉に住宅建てるの反対なら福岡市に投書するのがよろしい。

  16. 616 匿名さん

    >>612
    お前はクリエーターでは無く、クリーチャー。
    我々はお前みたいな馬鹿にこのスレにいて欲しくないんだけど。まだ解らないかな?

  17. 617 匿名さん

    デザイン、クリエーター、発言のみで作品up無しとは此れ如何に?
    まさに、妄想癖。

  18. 618 匿名さん

    未来を語りたいんなら現状把握しておこう
    http://island-city.city.fukuoka.lg.jp/js/kcfinder/upload/files/busines...

    今後の現実的な予想
    ・都市高速と接続される
    ・バスが増便される
    ・バス停が増える
    ・駅はできない
    ・次世代産業や研究施設はできないが、物流施設は順調に増える
    ・現在計画されてるマンション以外は、戸建や介護施設となる
    ・北側は利便性が悪く苦戦する
    ・最終的に住居3:商業1:医療1:公園1:物流:4の島となる
    ・物流と住民の増加により交通量は増えるが島内は大して渋滞しない
    ・しかし、周辺地域(3号線付近)の渋滞が悪化する

  19. 619 匿名さん

    >>609
    坊やは今どこに住んでるのかな?アイランドシティの開発だけに福岡の未来が掛かっているのかな?
    ちなみに東区なので、村にはなりません。

  20. 620 クリーチャー

    そういえば物流ありましたね!
    もしも誰もいなくなっても、物流のエリアの拡大に使えばいいですね!

    あ、名前変えました。

  21. 621 匿名さん

    やっとおかしな方が抜けたようですね。
    きっとお友達いなくて、みんなが掲示版で相手してくれるのがうれしかったんでしょうねー。
    よくわからん絵空事を薄っべらーく語る子供が居なくなってよかったです。

  22. 622 購入検討中さん

    残80戸!ちなみに、竣工までに完売してね!

  23. 623 匿名さん

    残りってどこ見たら載ってます?
    80戸かぁー。結構売れましたね!

  24. 624 購入検討中さん

    残っているのは下の階多いです。
    特に27階以下は第一交通産業のタワーマンションの兼ね合いで、まだオープンになってませんでした。

  25. 625 匿名さん

    27階以下は第一交通産業のタワマンにカブるということでしょうか?何階建てになるとかどこに出来るとか何棟建つとか情報あったら下さい。

  26. 626 匿名さん

    27回で下階って、、、
    興味があるけど自分には一生住めない世界です…(^^;;(^^;;
    高いんだろうな、
    値段。

  27. 627 匿名さん

    第一交通産業のタワーマンション意外と高いですね。

  28. 628 購入検討中さん

    営業の方が言うには、高くても22階くらいではないかとのことです。
    Gが一番影響受けるようです。
    なので、納得の上なら買えるようですよ。
    他の部屋はちょこちょこ埋まってました。

  29. 629 匿名さん

    >>626
    標高と価格は比例しませんよ。特定階以上で景観が激変する場合は別ですが。
    上の階になるほど不便になるだけです。

  30. 630 匿名さん

    価格が比例しないは誤りですね。比例するのが普通のものでした。
    価値は比例しないんじゃないかという主観を表現したかったものです。

    by横浜のタワマン高層階買ってすぐに売った人

  31. 631 匿名さん

    平和ですね。
    これが本来あるべきスレですね。

  32. 632 匿名さん

    第一交通産業のタワーマンションのイメージつくってみました。
    実際の高さとデザインは関係ないです。
    Iタワーの上も変になりました・・・(^^;

    1. 第一交通産業のタワーマンションのイメージ...
  33. 633 購入検討中さん

    実際これくらいのできたらルームGの眺めは潰れちゃいますね。

  34. 634 匿名さん

    >>632
    なかなかの景観になりますねー
    第一交通産業さんには頑張ってほしいですね

  35. 635 匿名さん

    これなら、第一交通を待った方が良さそうですね。

  36. 636 匿名さん

    いや、描いた本人ですが、完璧な場所ではないと思います。
    (^^;;
    すみません、ちょっとイメージだけ…

  37. 637 匿名さん

    あ、あと、高速道路の今の計画には賛成できません。ルートが最悪ですよね。
    花火が見える場所で、しかも芝公園が魅力的なところを潰すのって絶対やめたほうがいいと思います。

    写真の芝公園なくなったらかなり雰囲気変わりますよ…。

  38. 638 周辺住民さん

    「日本橋」にして然り。一度壊した景観は二度ともとには戻りません。国立競技場だって白紙になりました。高速道路も白紙にする勇気が必要ですね。道路計画ってたぶんアイランドがまだまだ売れなくて困っている時の話だと思います。どう考えても高速道路があの場所に絶対に必要だとは思えません。バス路線も少ないのに(特にJRの駅)高速道路。CO2ゼロの街?
    こんなキャッチフレーズが虚しく聞こえます。香椎浜北公園の景観が台無しです。

  39. 639 匿名さん

    >>637&638
    その通りです!
    周辺の緑があればこそ魅力的なのです。これをなくしたら本当につまらない景色になりますよ~。
    国立競技場同様、計画を白紙に出来ないでしょうか。
    高島市長は美しい香椎浜北公園を潰したっていう汚点を残しますよ。

  40. 640 匿名さん

    福岡市民のほぼ全員が反対だとわかったら白紙撤回あるかもしれませんね。

    新国立って結局機嫌取りですよね。

    照り葉も運良くそうなればいいのですが、こんな小さい事業、反対というよりも、どうでもいいの方が多くなってしまいますよ…。

    福岡市民の90%が反対的な証拠があれば、撤回できると思います。

    って言うか、ここに高速通そうって思ったセンス自体が理解できない!!ちょっとは街の魅力とか考えた方がいいと思います。

  41. 641 匿名さん

    今後、物流拠点拡大のためトラック通行量が増大するので、都市高速に繋げないと渋滞発生が危惧されます。
    また、物流誘致にあたり、都市高速接続も折込済みなので、撤回はないと思われます。
    場所も現在の計画が交通量の観点からは最も合理的な場所なので、計画変更は相当な運動が必要でしょうね。

    結局、アイランドシティは目的や利害関係が多岐に渡るので、居住環境の向上が最優先ではないのが現状です。

  42. 642 匿名さん

    住環境でなくて魅力。
    せめて道路の上に通せって感じなんですけど。

  43. 643 匿名さん

    高速道路開通後、柱に落書きられたり、ホームレスの住処になったりするのが予想できますね…

  44. 644 匿名さん

    >>643
    最近そんなとこありますか?

  45. 645 匿名さん

    公園の上に高速通すんならありえるだろう。
    出入り自由だし、トイレはあるし、夜は人少ないし、雨も凌げるとなると、理想的な環境なんじゃない?

  46. 646 匿名さん

    >>645
    その通りです。

  47. 647 匿名さん

    >>644
    御島崎らへんの都市高速の下は、ホームレスの方が生活しておられますね。小さな公園みたいになっているからかもしれませんが。

  48. 648 匿名さん

    >>641
    交通量の観点、という部分について教えて頂きたいのですが、例えば貝塚から海側に分岐させるルートの方が市内や空港に近くて周辺の景観にも支障が少ないと思えるのですが、違うのでしょうか。

  49. 649 匿名さん

    交番置いて欲しいですね。

  50. 650 匿名さん

    アイランドシティの大通りの上を通して、そのまま道路の上を通って行き、貝塚ジャンクションで接続するのが個人の理想。
    あそこは工場とか倉庫だらけなので、需要は余計にあると思います。

    海浜公園潰すのだけは避けて欲しい。

  51. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億3,000万円

2LDK~4LDK

69.12平米~105.54平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,520万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,640万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

未定

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~7,760万円

3LDK・4LDK

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK~3LDK

50.66㎡~70.05㎡

総戸数 27戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,398万円・3,598万円

1LDK

34.43平米・37.10平米

総戸数 48戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,690万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,298万円~4,578万円

3LDK、4LDK

65.55平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

未定

1LDK~2LDK

30.04平米~44.02平米

総戸数 78戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

未定

2LDK~3LDK

58.47平米~85.98平米

総戸数 262戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

7戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸