モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「サングランデ船橋宮本」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 宮本
  7. 船橋競馬場駅
  8. サングランデ船橋宮本に行ってみた − モデルルーム見学記
購入検討中さん [男性 30代] [更新日時] 2015-04-30 22:27:32

千葉県内で第二の都市といったら? おそらくは船橋市と答えておけば、だいたい正解なんじゃないでしょうかね? ロケーション中心に見ても、千葉市のほうからみても都内からみても中間くらいって感じで。鉄道事情も道路事情も、両方がちょうどいいくらい? その鉄道や幹線道路から離れない限り不便にはならないし。

とはいうものの、大きな新築マンションを今探そうとしたらなかなか出てこない感じがするかも。それなのに唯一たいがいの不動産サイトで検索して出てくるマンションがあることが気になったので、その「サンテグランデ船橋宮本」がどんな物件なのか見たくなりました。

スポンサードリンク

プレディア小岩
サンウッド西荻窪
サングランデ船橋宮本の他の見学記を見る

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サングランデ船橋宮本見学紀

  1. 地図で見るとなんと、京成の船橋競馬場駅にひたすら近い! こんなに近くて大丈夫なのかよってつぶやきたくなるほどです。

    船橋競馬場駅は、まあ数年ぶりですけどちょっと変わった印象を受けました。

    1. 地図で見るとなんと、京成の船橋競馬場駅に...
  2. そしてマンションギャラリーです。駅のホームから見えそうなところにありましたかねえ。

    1. そしてマンションギャラリーです。駅のホー...
  3. ※このマンションはもうできあがっているものの2棟に分かれていて、片方で今販売しているという段階でした。つまり建物そのものはもう楽に見られるわけですね。

    1. ※このマンションはもうできあがっているも...
  4. それでは見学です。アンケートに記入していたら出てきたのは相当の年配の女性でした。もとより落ち着きとか貫禄とかがあるタイプだったっぽいですが、マンションの売れ行きが悪くないのか? 余裕がどことなく感じられる風情でした。

    こちらの希望条件なんかをヒアリングしてもらいながらいろんな話を聞き出しますが……。

  5. ・日差しと眺望の条件

    このマンションは立地条件が原因で、すべての部屋が完全に同じ方角を向いていますね。まあ南…真南かどうかはちょっとわからないのですが。でも極端に下のほうの部屋じゃない限りはようするに日差しに困ることはないだろうってことですね! それがいちばんのセールスポイントだったりして? 眺望も、ベランダから見て前のほうに大きな建物がなかったりしますからね~。

    何でかって言ったら、目の前に「産業道路」が走っているから。まあ1階に入居したらどうなるのかちょっとわからなかったものの、とにかくカーテンやブラインドを空けたら視界を建物に邪魔されたり影になって暗くて寒い思いをしたり…みたいなことはないんでしょう、原則として。

    あ、産業道路の名前が出てきたところ、抜かりなく二重サッシのお話を受けましたね。最近は南向きや東向きに部屋をつくる新築マンションだと、もう複層ガラスをしつらえるのが常識みたいになってますけど、ここはサッシを二重にしているんですね。まあ気密性なんかは高められるので。夏や冬の室温コントロールや湿気対策に有利になることに加えて、道路から発せられる騒音もシャットアウトしやすい…みたいな話だったかな? あ、騒音対策のためにまた何か違う設備があるような情報も(ひょっとしたら)あったかも。

    それと産業道路の向こうには、(京成線までの間に)それなりにマンションなんかも少ないですけど建てられていますから、果てしない眺望を楽しめ……とは限らないかも、ですかね。まああまり気になるようなことじゃないですが。

  6. ・総合的な価格・安さ

    船橋とか津田沼エリアでマンションを探したけど、Yahoo不動産なんかでチェックしてもあまり出てこないかもしれないという話をしたところ、このあたりで建てられている新築大型マンションが掲載されている地図を見せられました。

    坪当たりだったかな? いや、どんな単位だったか忘れてしまいましたけど、とにかく単価の違いも記載されていて、それによるとこのマンションは、このあたりでもダントツの安さだという話でしたね。なんでも、ここはもともと京成の持ってた土地なんですって? 車庫っていってたでしょうか(いや違ったかも)とにかくそこを提供されたようなのですが、完全にただだったかどうかはおいといて。ようするに、土地を買い上げたりするコストがかかっていないっていうことなんですね。

    だからこそ、こんなに安くできると。そういわれたら確かに、同じくらいのサイズの部屋でも近隣でこれくらいの安さで購入できる物件はなさそうに思えてきます。それも、ここは駅からすごく近いですからね! それなのにこんなに安いって、いくらここが都内じゃないからっていってもね。。中古ですら……この界隈で買おうとすると、それもこれくらいのサイズの部屋を&駅からの距離がこれくらいの場所を買おうとすると、もっと高くついちゃうみたいですからね。

    ※船橋競馬場駅だったら、いちおう「各駅停車」じゃないですよね。特急はともかくとして(あ、競馬のある日なら停まるんだっけ?)快速は停まってたと思いますし。

  7. 以上、このマンションのプロフィールや強みを教えてもらってから、ムービーの時間を迎えました。

    1. 以上、このマンションのプロフィールや強み...
  8. ムービーの時間はちょっと短めでした。まあオーソドックスな内容なのでそんなに印象には残りませんでしたがくどくなくて満足したといえば満足できた内容でした。この南船橋のあたりもまた脚光を浴びるのかもしれないですね。

    1. ムービーの時間はちょっと短めでした。まあ...
  9. 見終わったら、外に出て模型を確認します。思ったのは、駐輪場がかなり大きなこと(駐車場に負けてない程度)。部屋の向きに関してはすでに聞かされていたわけですけど、改めて模型で見ると本当によくわかりますね。。。本当にきれいに一直線・横並び。

    それでは階段を上がって、モデルルームに入りましょう。

  10. ・F type
    3LDK+N+2WIC 71.73㎡

    オーソドックスなつくりですね~。まあこのマンションって、建物の配置がまず超シンプルだし、ちょっと変わった構造の部屋を
    入れようと思ったら角部屋くらいしかなさそうなんですが、とにかく縦長の部屋で、玄関を入ったら両側に部屋があって、それからWCやアメニティ、それからLDK(およびもう一部屋)へという感じ。

    洋室3つはいずれも大して広くはないんですが、まああまりそのことは感じられないようにしてあるでしょうか。WICはそこそこ広いし。

    ※LDKとつながる部屋だけではなく、玄関に近い部屋の片方も、引き戸なんですね。確かにそのほうがぶつからないしいいかも。

  11. まあ特に変わったところはないですかね~。今の新築マンションの常識とあっていない部分を探したら、こうなるでしょうか↓

    ・LDKに床暖房がないらしい
    ・トイレのウォシュレットはオプションらしい? 
    ・バルコニーはまあ奥行き2メートルあって、まあまあのサイズ。1階に入居しても庭ではなくてまったく同じバルコニーらしい。
    ・ディスポーザーはあったものの、食洗機はない……オプションでつけられるかどうかも微妙。
    ・洗面所のミラーキャビネットは三面鏡形式ではない

    まあ、どれもたいして気になるところじゃありませんでしたけどね。

  12. ひと通りよく見せてもらってから、階下に戻って残りの話を聞きます。今出ている部屋の話も一緒にお願いしました。

    J type 76.28㎡ 3228~3398万円
    F3 type 71.13㎡ 3098万円
    K type 71.13㎡ 2928~3118万円
    L type 66.40㎡ 2948~3008万円
    D2 type 68.30㎡ 2978~3148万円
    F4 type 71.13㎡ 3098万円
    G2 type 71.13㎡ 2928~3118万円
    E3 type 68.30㎡ 2998~3048万円
    B4 type 68.30㎡ 2978~3148万円
    E4 type 68.30㎡ 2978~3128万円
    B5 type 68.30㎡ 3038~3178万円
    M type 80.83㎡ 3698~3718万円

    まあ、どうしても新築マンションは上のほうのフロアから売れていくという流れが常識ですよね。このマンションも上のほうから人気が集まっているみたいです。選択肢が多いのは1階から3階までになるでしょうか。

  13. 総合すると……、京成線で通勤するのが嫌じゃないなら絶好の物件ですね。京成は好き嫌いある気がしますけどね。朝のラッシュの時間帯はいまだに混雑も遅れもすさまじいだろうし。それが受け付けないならちょっとつらいかな? 安さは素敵ですけどね。

    まあここは、南船橋駅もありますけどね、歩くと「至近距離」ってわけに行かないですけど。でもその途中に、やっぱりららぽーとがあります。買い物で困ることはないですね。

  14. 最後、駅に向かう前にマンションそのものを一周しておきました。まあきれいですよね。

    1. 最後、駅に向かう前にマンションそのものを...
  15. せっかくなのでららぽーとにも立ち寄って食事して帰りましたけど、不景気の時代もよくがんばって、相変わらずの存在感ですね~。ららぽーとのおかげで、この船橋競馬場~南船橋の間は周囲からの視線が全然変わっていると思います! 

    1. せっかくなのでららぽーとにも立ち寄って食...
  16. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
イニシア東京五反野

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸